2012年09月11日

さらば砂塵の日々よ

片手斧メイジャン、最後の戦闘系試練である砂塵+アクアンキラー
ようやく2本とも終了いたしましたっ!!
もう天気や曜日を気にすることもなくなったぞーーー!!

しかしまあ2つ先の試練用に土の石印が大量に欲しいわけでして。
土曜日だったのもあって、試練が終わっても眠くなるまでゼオルムにいました。
4つくらいしかドロップしませんでしたけどね・・・

潜在を外さないといけない武器も2つあるので
飽きるまでゼオルムに篭ろうかなぁと思っております。
獣使いのレベルもまだ93ですので、裏に突撃するには早いですもんね!
うりゃーーー石印カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!
posted by 樽白 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

古墳卒業

片手斧メイジャン・ペット被ダメマイナスルートのNo1333スケルトン150匹
2本分終了いたしましたっ!

ボムと違ってホネはあまりまくりですから
天候だけだろうが曜日だけだろうが、数が稼げるのがいいですね!
段差からうっかり落ちないように気をつけながら約3日で終わらせました。

次は殲滅系のラスト、アクアンx250です。
これが終わればあとは石印を貢ぐだけ!
ゼオルム火山のカニと魚をしばき倒してさっさと次いくぞー!

次行くぞーの前にレベルを99まで上げてしまわないとだめなんですけどね・・・
潜在も外さないとね・・・
メリポも振り終わってないしね・・・

やるぞーーーうがーーーー(# ゚Д゚)
posted by 樽白 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

アルカナ抜けた!

片手斧スケッギョルドのメイジャンNo1332、アルカナ150斬り。
過去バタリアにて無事に終了いたしましたっ(`・ω・´)ゞ

ログイン後、すぐに天気予報チェック。
ヴァナ翌日が「砂塵ときどき晴れ」になっていたので
日付が変わるまでチャットや整地をして暇つぶし。
曜日が変わってもすぐに砂塵はやって来ないのですが
素早く戦闘が始められるようにと手近なボムをタゲってナズナ待機。
昼が近づいた頃にようやく砂塵が!!行けっナズナたん!!!

残り65点で砂塵終了。
でもでも!「砂塵ときどき晴れ」だから第2弾が来るはず!
目の前の楽表示のボムをタゲったままじっと待つこと5分。
キタ!砂塵キタ!行けーーーーナズナたんっ!!!

そしてめでたくアルカナx150の試練が終了しました。
引き続き、地下に潜ってスケルトンx250の試練を開始しなければ。
と、その前に報告をしてナズナ汁を買い足さなければなりません。
竜騎士の子竜と違ってペットがエリアやログアウトで消えちゃうので
気づいたら踊る草汁の残りが2個だったりします。

週末はLS活動が待っているので、過去古墳に潜るのは来週になるかも。
レベルや潜在はずしもやらないとな〜〜〜
貨幣稼ぎに裏に行くのは一体いつになるのやら┐(´∀`)┌ヤレヤレ
posted by 樽白 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

再びメイジャンへ

外ホルトトGOVを飛び出し、片手斧メイジャン再開。
アルカナx150、ボム族x150の試練を受けてる片手斧の二刀流。
ショートカット万歳(´∀`)
ぼけ〜っとしていますと早速土天候が!よっしゃ狩るぞー!
と同時に飛んでくるPT誘い!
同じ目的の獣使いPTがいたので入れてもらいました。
さくさくっと150匹分倒せまして急いで報告。
ヴァナ二日続けて砂塵が来るので、これを逃す手は無い!
チョコボから禁断の口を通って過去バタリアに戻ったんですが、
やはりというか、すでに砂塵は終了していました(´Д⊂
しばらく待っていたんですが、天候が変わる前に寝落ちしてしまいそうだったので
PTメンバーにここで落ちます〜〜と宣言してログアウト。

現在はホネx250、アルカナx150を受けてる最中なので
ボムが終わったら地下に潜らねば。
過去バタリアは季節関係なく砂塵になるのでホント、優秀なエリアやでぇ。
posted by 樽白 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

ビシージ3連戦

野菜の種を買いに白門に来たついでにビシージ来ないかな〜とリージョン情報を見てみたら
死者とマムがどちらもレベル8!トロールもレベル7!
まだ準備中でしたが、これは久々に3連戦くるぞー!ひゃっはー!

ちょっと時間があったので、30分ほど乱獲に参加(終わりかけだったので)
23時に終わり、アルザビで待機。
何だかんだと6人PTを組み、最初の死者軍と戦闘。
魅了魅了で何度もペットが消え、呼び出しリキャ間に合わず、
弱い斧斧戦士をやってましたが30分ほどで撃破。
経験値はフルの1万5千。

間髪いれずにマム軍の襲撃。
アルザビに何人いたのか分かりませんが、死者よりも早い時間で撃破。
ボス倒すの早いよ!
何とかフルの1万5千経験値ゲットで93にレベルアップ。

最後のトロールまでは10分ほど時間がありました。
この日のアルザビはなかなかノリのいい人たちが集まっていたのですが
さすがにちょっとダレたかな〜?なんて考えていました。
が、そんなことは全く無かった!
シャウトはノリノリ、撃退も早かった!フルで稼げてない人も多いのでは・・・
自分はすべすべサイラスさんのおかげで3連続フルで稼がせてもらいました(∀`*ゞ)テヘッ

終了したのが深夜1時でしたが、久々に面白い戦いができました。
今となっては魔笛が奪われても問題にはなりませんが、たまにやると楽しいですね!
カンパニエと違って頻繁に参加できないところがまたいいのかも知れません。

2012年08月21日

GOVもやってみたり

なかなかPCの前に座る時間が取れませんでした。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
読んでる人もいなさそうですが(´・ω・`)

メイジャンもボチボチ進行しつつ、ちょっとだれてきたので
外ホルトトのGOVで経験地を稼ぎ始めました。
さくっとアビセア乱獲に乗れればいいのですが、
ちょーっとタイミングが合わないんですよね・・・
深夜からの乱獲はさすがに参加できませんし。

対象はカブト&戦士タイプのゴブを3体ずつ。
この戦士ゴブが、拠点にしてる通路の南北に1匹ずつしか沸きません。
他の暗シ狩タイプのゴブに混ざって沸きます。
邪魔です。
釣り辛いです。
さすがのナズナも3匹リンクされると沈みます。ゴブでもカブトでも。
獲物の数は少ないですが、ライバルが来なければウマウマです。

レベルを95まで上げないとな〜と思っていますが
たぶんまたすぐメイジャンに戻ると思います。
いろいろやってみるのが飽きないコツさ!( ゚д゚ )ドヤァ

2012年07月30日

メイジャン進行中!

リアルの方が忙しくてログインもブログを書く時間もあまり取れず
間が空いてしまいました・・・

現在、メイジャン進行中です。まだレベル90なのに。
ようやくペット〆ルートに入り、過去古墳の地下で砂塵待ちつつ放置中。
フォモルNMがウロウロしてるのでプリケツしないようにしないと(;´Д`)
他にいい場所ありませんかね〜〜?
砂塵が来てアモルフがいる場所・・・
(・ω・)どこかな

この後のボム族もなかなか厄介そうです。
でもショートカットできる箇所が多いのがいいですねぇ。
思ったより2本完成も早いかもしれません。
posted by 樽白 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

天候クリア

片手斧メイジャンNo.330の天候+ハチ

ヴァナ夏を過ぎて秋に入る頃、ようやく雨がちらほらと降ってきました。
過去クロ巣でナズナを連れてスペクトラルジグを踏むこと数十分
ようやく1本目の片手斧の試練が終了しました。
続いて2本目を受け、現代ジュノでロランベリー(クロ巣)の天気を聞くと
雨のち晴れが三日間続くということで、急いで過去クロ巣に。

しかし過去クロ巣に着いて改めてメイジャンの試練帳を開くと
そこには雨の文字は無く。
そう、現代と過去の天気はリンクしていなかった・・・・!!!
身をもって知りましたorz

ジュノで天気を聞いてそのまま現代クロ巣へ行ってれば時間ロスもなかったんですが
現代クロ巣にいる蜂Wespには練習が混ざるんですよねぇ
ドーナツ広場の蜂は99からみて丁度ですし。
過去クロ巣の蜂は全て楽表示なので何も考えず向かってしまいました。

現代クロ巣に到着、まだ雨は降ってなかったので急いでポイントに向かい
ナズナを呼び出して準備完了!
やがて待望の雨が降り始め、2ヶ所の通路の蜂を殲滅して最初の場所に戻り
少し待つと蜂がリポップしてくるという見事なループが完成!
練習が混ざっててもあまり気にならないネ!
おかげさまでNo.330、無事に完了いたしました。

次の試練からいよいよ土ルートに突入です。
砂まみれになって頑張っていきたいと思います。
posted by 樽白 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

雨待ち

獣使いレベル90

おもむろにメイジャンを始めました。

作るのははペット:被物理ダメ-の土ルートのアストロフォ。

最初の試練No.296 天候クラブ
これは定番の過去ブンカールでカニ叩き。

続いてNo.330 氷土水闇天候で蜂族。
これは過去クロ巣の奥でやろうと思ってきたんですが
ヴァナ春は雨が降らないのか晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れたまに曇り・・・・・

うがーーーーーーー(#゚Д゚)

現代クロ巣のドーナツ広場にも蜂がいるのですが
こちらはレベル99から見て丁度なのでソロで倒せる気がせず・・・

三日、過去クロ巣にキャラ放置してますが、1回も天候が来ずカウントが減ってません。
思わぬ足止めを食らってます・・・

ログイン時間も遅いので、降らなきゃ降らないで別のことをやるというのができず
インする>メイジャンの試練帳で天候確認>ログアウト で終了。

そろそろヴァナ夏なので雨に期待です!
メイジャンに飽きたらレベル上げ頑張ります。
Aグロウのカニドミニオンできるかな〜。
posted by 樽白 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

強化は足元から

主催者週替わりLSイベント、今週はワタクシの番でしたので
フェリン足・脚の型紙を取ってまいりました。

最初にAブンカのSeps
出ても1枚と、かなり渋かったです。
というかシルバンエストクル祭が開催されたようで・・・・
1時間Sepsと戯れて、次にAミザに移動しようと思っていたので
この焦らしプレイにはキリキリしましたが
残り2枚で最後の1匹が2枚落とすという快挙を見せてくれまして
ホクホクでAミザレオに向かいました。

続いてトカゲのSirrush
こちらはなかなか落としてくれませんでした。
ノードロップも続き、エストクルシルバン祭も終わらず
今日は脚は揃わないかもな〜なんて思っていたのですが
何だかんだで残り7枚になりまして、最後の1匹で2枚ドロップという神業が発動!
予定時間ぴったりに終了することが出来ました。

さっそくモグに渡してメイジャン。
FRオクレア+1とFRキホーテ+1完成!
次回は頭と手だな!
胴はドロップするNMのラインナップを見て諦めた('A`)

土曜は久々の裏。
クフィムのクリア&貨幣稼ぎでキャッキャしてきます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

