2013年02月14日

散々な回

2月に入って久しぶりにデュナミス−バルクルムに行ってきたんです・・・
サーチすると人数はいたものの、その中の何名かはNMをやってるようだったので
まあ通常の取り合い程度かな〜って・・・

入ってすぐに20分延長を探したんですが
1・2匹目(どちらもカメ)・・・直前で倒される
3匹目(ゴブ)・・・雑魚とリンク。ファルコアが雑魚、自分が延長と叩いていたら
残り1ミリで黄色になったすきに他人のナズナに止めを取られて延長取れず。
「sorry」て言うくらいなら「たたかえ」するんじゃなーーい!
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
4匹目(カメ)・・・直前で倒される
5匹目(ゴブ)でやっと20分延長が取れました。
20分はかかっていたかも。

10分延長のカメ、倒すも大事なものを取ったログが出ず。
確認するとゲットしていたのでログ落ちか〜と気にせず。
続いてヤグ。これも大事なものゲットのログが出ず。
「一時的な大事なもの」の中にもなく・・・2匹目を倒すもゲットならず。
内部的には延長取ったことになってるだろう、と思い、ゴブ→オークと延長を倒し
どちらも大事なものゲット。持ってないのはヤグの延長のみ。

取り合えずGMコール。
ログインしてる間に来るかな〜なんて思いながら開始。
が、弱点ぜんぜん突けないのねー。
弱点突いてもドロップ1枚だしー。
やっぱヤグ延長を倒したことになってないじゃん・・・・・・
貨幣の枚数=弱点を突いた敵の数( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

滞在時間残り5分でGMからテル。もちろん予定退出時間より10分前。
大量のヒッポに絡まれてプリケツを晒しつつ
これこれこういう事がありまして〜と会話。
ざっくりとこんな流れでした↓
[+]<同名の敵は2体いるので2体とも倒してください
樽<20分延長はゴブだったよ。10分延長のヤグ石像は2回倒したけどゲットできなかったよ。
20分延長のヤグ石像が沸いてたかは確認してないけど、もう20分取ったし気にして無かったよ
[+]<どうやって延長モンスターであるかを判断していますか?
樽<名前の違う石像はいつも強さが「計り知れない〜」だから最近じゃ強さ確認せずに
名前だけで釣って倒してたよ。でも毎回延長もらえてたよ
[+]<10分延長と20分延長はどうやって見分けてます?
樽<東西で敵の強さが違うから、そこで見分けてるよ。丁度のエリアに沸くのが20分だ〜って
[+]<わかりました。調査してみますね

イチャモンじゃなく不具合じゃないかな〜と思ってる感を出しつつ
もうちょい細かく言いましたが、大体こんな流れで終了。
調査の結果は教えてもらうわけではなし、今まで問題もなかったし
機器的な問題とも思えないし、もしかしたら入ってない間にこっそり仕様が変わったとか?!
元々「ドロップがいい」だけで延長は必ず取れるわけじゃなかったとか?
それとも名前の違う石像がいつもNMであるとは限らない?
攻略情報に触れるから仕様です、とは言われたけれど・・・腑に落ちない・・・(´・ω・`)

他のエリアに行こうかしら・・・どこも混雑取り合いでギスギスしてるだろうけど・・・
それとも早朝ログインにしましょうか(´・ω・`)モチベサガルワァ
posted by 樽白 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

遠ざかる・・・

旧貨幣の取れた数をメモして統計でも取ろうかと
思ってから数日、いまだに裏に入れてません(T_T)
単純に時間がなかったり、体調が悪かったり
昨日はサーチしたら35人もいたのでやめました。
ヒッポもキノコもカレカレクポーなのが簡単に想像できますね!
NMとボスでもやってたのかもしれませんが
獣使いとシーフの人数でさらに希望は絶たれ・・・

なもんで、LSメンバーと週末用のトリガー取りも兼ねてAグロウでカニをさばいてきました。
持ち回りの主催デーで裏行って旧貨幣乱獲じゃーーーー!!とやりたいのですが
一応金策にはなるけれど、金額は少なくなりそうで申し訳ない(´へ`;)

もうちょっと裏は空いててもいいと思うよ!
みんな外の空気吸おう!←

2013年01月30日

欲しい物ほど

最近裏バルクルムも人が増えてきました。
業者ではないようですが、正直2人以上のPTは丁度敵を狩って欲しいと思う
弱小ソロ樽獣の独り言(´・ω・`)

グングニル作成にはトゥククが大量に必要なので、トゥククが多めに欲しいのと
現在はモニヨン61枚納品が目の前の壁としてそびえているので
オルデも多めに欲しいなーと思っているところ。
理想はトゥクク>オルデ>バインの割合でかばんに入ってれば
ホックホクでログアウトすることが出来るのですが
昨日の割合はバイン>オルデ>トゥククと全く逆。
ライバルの多さはオルデ=バイン>トゥククなのに何ゆえ・・・

正確な数字をメモして一週間の統計なんて出してみようかなあ。面白そう。
posted by 樽白 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

ドキドキ特級

先週土曜日、LS活動でバローズ特級に行ってきました。
正直ここからはうちのような弱小LSでクリアできるのか不安です。
信じてますよフジトサーーーーーン!

プログラム1 敵の討伐
カニ・ヘクトと池で釣り上げるタコを倒す内容。
忍学+暗暗吟白の二手に分かれて順調に行きましたが
タコを釣るのに手間取り、全滅できたものの時間切れで排出・・・クリアならず。
2回目はキッチリ余裕を残してのクリア。
タコがなかなか釣れずにやきもきしました。
竿は大物用、エサはゴカイ。何でも良さそう?

プログラム2 敵の同時討伐
東と西に2種類のプニが生息しているので
最初はスタート地点へ持ってきて、黒二人が交互にジャでタコ焼きに。
が、だんだんと敵の生息域が遠くなり、時間も掛かってきて1回目は失敗。
2回目は暗学黒+暗吟黒の二手に分かれて2匹同時釣り&同時焼きで成功。
ガ3だとたまーにレジられて焼ききらない時もありました・・・。

プログラム3 敵の討伐
わらわらいるゴブをなぎ倒す内容ですが、
2時間アビ(現在は1時間アビ)を使ってくるので厄介でした。
魔力の泉は白のサイレスでも封じ込めできましたが絶対回避だけはどうにもならず・・・
寝かして回避しながら1発クリア。
久々に「チェーンウマー!」という言葉が頭に浮かびました。

プログラム4 NMの討伐。
岩男を2体、モグラを1体ですが、岩男はまあいい。強くない。
モグラは雑魚の中に紛れているので、まず雑魚掃除しつつ倒しました。
3体ともとびきり強いわけではありませんでした。

プログラム5 ボス
ガルー族。白いアリマ。
と言われてもボッチ初心者の私には全く分からず・・・・
ただの凶暴なイエティでした。
連続魔封じにこちらも赤魔を投入。暗二人もスタン準備。
暗暗赤吟学白でソウル+オーラ、魔道紙を突っ込んで戦闘開始。

スタンのおかげで苦戦した印象も無く、淡々と終わりました・・・

「これ連続魔きてるんじゃね?」>「え?wそうなの?」でクマスタンする余裕。
いや赤を出したメンバーは手に汗を握っていたかもしれない。
何かアイテムが出た気がしましたが忘れました・・・

残すところ破級のみとなりました。
本当にクリアできるのでしょうかっ!
posted by 樽白 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ -バローズ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

奇跡再び

週末前のデュナミス−バルクルム
オルデ大量の奇跡よ再びと念じながら入り
いつものように延長をこなし、ヒッポ時間に入り
しばらく叩いてたらワラワラとライバルが沸いて
「今日はすいててよかったわあ」なんて幻想を打ち砕かれ
それでもペチペチとヒッポを追いまわし
やがてヴァナ16時も近づきヒッポとお別れ。

グーブーはライバルが多そうだからと樹人に移り
こちらもライバルがいたけれどなんとかなりまして

キノコはもう激しい取り合いでしたが

旧貨幣合計130枚入りましたっ!

内訳・・・
トゥクク40枚 オルデ60枚 バイン30枚

はいっ、奇跡きましたー!

わーいわーい(@^▽^@)

念じれば通じるもんですね(´ω`*)ダレニツウジテルノカシリマセンガ
posted by 樽白 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

カクカク

今夜にも突撃!なんて月曜の記事で書いていたのに
実際には水曜の夜になってしまったなんて・・・!

水曜夜のデュナミス−バルクルム
16人ほどがおりましたが、ソロは1〜2人。
やーーーーな予感!やな予感!

延長が終わった時はヒッポグリフ時間だったので向かうと
やーーーっぱりね!やっぱりね!
ヒッポいないでやんのーーーーーー!!!

もー2人PTで狩りまくり狩られまくりでしたよ。
ライバル多いのに獲物を集められちゃたまったもんじゃない。
戦闘時間より探し回ってウロウロする時間のほうが長いなんて・・・
キノコNMやグーブーNMを倒せる火力があるなら
楽敵を狩らずに丁度敵に行けばいいのに・・・といつも思うのでした。

しかもこの日はすごく動きがカクカクしていて
何度も操作を受け付けず、何も出来ないまま倒してしまうこともありました。
前々からヒッポのあたりで動きがスローになることがあったのですが
PCの方でダウンロード作業をしていたため輪を掛けて重たかったですねぇ。

貨幣も3種類合わせて100枚程度でした。
こんなカクカクでもオルデが40枚も取れたのが奇跡のようです。

今夜も奇跡を再びお願いします(-人-;)
posted by 樽白 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

こいつぁ一体

先週のLS活動ではワタクシが主催の番でした。
メニューはリンバスSE→バローズ初級に時間が余ったら旧ナイズル進行。
メンバーが一人、飲み会のため欠席で5人での活動になりました。

リンバスSEは問題なかったのですが
戦績貯め&支援レベルアップのために行ったバローズ初級。
プログラム1〜3は問題ないのですが、厄介なのはプログラム4の松明消火。
見破りのゴブモブの中にある松明を攻撃するのに
今回は5人全員獣使いになり、ペットに任せて主人は見守る作戦を取りました。

が、

隙間無く動き回ってるゴブモブに見つかって主人撃沈。
安全地帯に逃げたくても動けなかったりする。
一番近い場所の松明付近には逃げられる場所があるのですが
その先にはどうもなさそうで、何度も何度もプリケツしました。
項目1を達成するのがやっと。
これ、他の方はどうやって項目3まで達成してるんでしょうか・・・
やっぱオハリアン?(´ε`;)ウーン…

結局ボスまでやってたら時間となったのでナイズルは無しになりました。
課題の残る週末でした・・・・主催力足りてない・・・

コツコツ通っているデュナミス、貨幣はルンゴナンゴ26枚、モニヨン36枚となりました。
ここ最近、延長運がないといいますか、
タイミングが悪くて倒されていることがちょくちょくありまして
しばらくデュナミス通いを止めたほうがいいのかなぁなんて弱気になっております。
が!
買わなければ宝くじが当たらないのと一緒で、通わなければ貨幣も貯まりません。
1枚でもいい、ゲットできればそれで良し。を合言葉に
今夜もデュナミスに突撃してまいります(`Д´)ゞエイエイオー!
posted by 樽白 at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ -バローズ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

あけおめ(遅

明けましておめでとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始もデュナミスで貨幣集めでした。
とはいえ、あんまりログインできなかったので
現在ルンゴナンゴ24枚 モニヨン34枚しか貯まっておりません。
もうちょい上乗せしたかったんですけどね・・・
バインは100枚集めちゃー売ってオルデ資金にしています。
今日はトゥククがよく稼げるわーって日や
オルデ以外が入れ食いだわ・・・って日がありまして
その日に取れた貨幣を見るのも楽しみであります。
まだ楽しく(?)裏に通えているかなあ・・・
そのうち苦痛になるんでしょうか。

今週からLS活動も始まりますし、3月には新ディスクも出ますし
それに合わせてPSXを卒業してPCに移行しようと思ってますので
まだまだヴァナ生活が続きそうです。
posted by 樽白 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

オーケストリオン

メリースターライトヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今年の追加アイテム、ドリームミトンと新家具オーケストリオンをゲットいたしました!
私も裏にばかりこもっているわけではありませんよー!

三国それぞれのミニゲームでのハードモードをクリアで素材をもらい、
土クリで合成なのですが、銘入れもできたそうでそっちにすればよかったなあと後悔。
PS2からSSを送り忘れたので画像はなしですが
大きめですがシンプルな外観のため、どこの国のモグハウスに置いても違和感はないかと。
モグハウス入り口向かって左にスイッチがあり、三国のテーマ曲、お城・大工房・天の塔の曲と
ロンフォ・グスタ・サルタのフィールド曲が選べます。
天の塔を流してみたらどことなくクリスマスっぽい感じに!
どうせならジュノのクリスマス曲も聴きたかったなぁ。

三国それぞれのミニゲームのクリア方法としまして
サンド・バスはケイタイでムービーを撮った方が早い!!という事(´・ω・`)
サンドはムービーを何度も見返しながら選択肢を確認し、
バスは頑張って目で追う。それだけ!すごく目がチカチカしたけれども!
ウィンダスは頭脳戦。正直苦手な分野・・・
こちらはメモをすれば何とかクリアできました。
個人的に一番鳥肌が立ったクリア過程を書き出し。
1回目 戦戦戦戦戦 CH0 H0 戦士はいない
2回目 モモモモモ CH1 H0 モンク一人いることが確定
3回目 モ白白白白 CH1 H1 白が一人いることが確定
4回目 モ黒黒黒白 CH1 H2 黒が一人いることが確定
5回目 モ赤赤白黒 CH1 H2 赤はいない
6回目 モシ白黒シ CH0 H3 シーフ一人いる・モンクは1枠ではない
7回目 黒モナナ白 CH0 H4 ナイトがいる・黒モナ白は今の場所ではない
8回目 ナ黒モ白暗 CH5   クリア

8回目までジョブが確定しておらず、場所もあやふや。
ここまできてもまだジョブが確定してなければあきらめルート確実だったのですが
なかば思い付きのようなジョブ配置&暗選択で一気にクリアとなり
画面の前で思わず「やったー!」と声が出ました。
まずはどのジョブが何人いるか?を確定させたほうが早そうです。
それでも無理なときは無理でしたが・・・リアルINTが低いと苦労します。

来年はドリームスロップス?ドリームズボン?ですかね。
トナカイヘッドは出ませんかねぇ・・・
posted by 樽白 at 14:04| Comment(1) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

取った!売った!買った!

先週末にLSでベヒBF→雑魚の方のベヒ、と連戦しまして
キングベヒーモスのトリガーである特大獣肉が当たりました。
このお肉、かなり高額でバザーされていまして
先日などは1.2kkで買います!なんてシャウトもあったくらいでした。
なので、これは高値で売れるだろう!と、1000万ギルでバザーを出し
22時間ほど放置していましたら、見事、売れてくれました。
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

モニヨンを買ってやる!!と決めていたので底値バザーを探しつつ値段リサーチ。
77万のバザーがあったので、最後の1つを買い、あとは78万のバザーから12枚購入。
あっという間に1000万は解けて消えたのでした。
手持ちの12枚と合わせて、24枚のモニヨン銀貨が手元に。
1000万ギル使ってもまだ半分にも達してないんですよねぇ・・・・
もうこんなラッキーも無いと思うので、コツコツ貯めてく所存であります。
posted by 樽白 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

