2013年08月18日

なつやすみのえにっき

2013花火.jpg
ことしもはなびがあがりました
みずぎをとったけどデザインがいまいちだったので
きょねんのみずぎをだしてきました
おどりこAF3とあわせるといいかんじです

AATT1.jpg
モグボナンザでアークサイズをもらいました
ねんがんのAATTになれました
デスはつかえませんでした
AATT2.jpg
いどうがかいてきです

ガーデン1.jpg
モグガーデンはいいところです
ここにホームポイントをせっていしたいです

ガーデン2.jpg
なみのおとをききながらカニとたわむれます
ふねにのるムービーがほしかったです

ガーデン3.jpg
うみにしずむゆうひがみたかったのですが
きたむきなのでおひさまもたいようもみえません
ふじとサンはわかってない
わかってないよ

カツノッチ.jpg
ねんがんのカツノッチをてにいれました
なかまでいちばんおそかったです
めざらくグラはすきなのでうれしいですが
きょうかがまだなっとくできないので
いしをつっこんでいこうとおもっています

モンプレ1.jpg
まんどらたんにジャンクションしました
かわゆいです

モンプレ2.jpg
ぼうけんしゃよりレベルがあがるのがはやいです
はやくなかまとパーティーをくんであそびたいです


こんどのスカーム2もたのしみです

なつやすみのにっきをおわります
posted by 樽白 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

ここ最近やってること

ここ最近、LS活動では新ナイズルに行き始めました。
60層までなら順調にクリアできるようになりましたが、80層は遠いですね・・・
何度も60層をクリアして装備をゲット!と行きたいですが
80層をクリアしないと最終装備が手に入らないとかナントカ・・・・

バローズinバタリアも時々。まだ中級をクリアしただけですが。
ソロムグより難しいのかと思ったけれど、難易度はそんなに変わらないかな?
内容が厄介だったり面倒だったりというのが多い気がします。

スカームもシルダス・ララ水道どちらにも行ってますが
槍と短剣出ないのねーーーー!!
ミドリウムブラスがいいお値段するのでパーツ代に最適です。
このまま高値で安定してくれるといいなーいいなー。

ソロではコロナイズでパーツを狙う日々ですが
最近はケイザックも人が少なくて放置されてることも多いですね。
どこでみんなやってるんだろうか・・・エヌティエル?モリマー?

レイア・レイヴ、昨日は黒魔道士で挑戦してみましたが
プガの範囲に入りきらなかった敵が、寝てる敵に次々と絡んで寝かせの時間がずれ
結局プリケツを晒しました(´・ω:;.:...
敵の選択が間違ってるんですかね・・・

そろそろ裏が恋しくなってきました。
早くオルデールを集め終えてトゥククに集中したいこの頃です。
posted by 樽白 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

張り込み苦手

LSで「コイン武器も強化くるみたいだからみんなで作ろうぜ!」
という話になり、ワイルドファイアのための射撃メイジャンを始めています。

なぜ槍じゃないのか?

それはグングニルへの情熱を忘れないため

きゃータルタルかっこイイ!(・∀・)ジガジサン

先週末はNMをみんなで張り込み。1匹たたいたら次へ移動。
他の武器の人もいるので、タロンギのダルメル(片手剣)→外ホルトトのコウモリ(射撃)→
ギデアスのシグナヤグ(両手斧)と回ったところで時間切れ。
ダルメルわかなすぎ、シグナヤグわかなすぎ。コウモリすぐわいた、えらい子。

LS活動ではコウモリは1匹しか倒してないので
残り2匹は同じく射撃を作り始めたLSの樽と、活動後に1匹
次の日に1匹倒して終了。

続いてオズトロヤのモー・オジ。
カンパニエでは無類の強さの「一閃のモー・オジ」も
20年経ったらへっぽこコルセア、略してへっぽコのタルタルにあっさり倒されちゃう。
年月って怖いわネー。
モー・オジ、最初POP場所を間違えてて、違う場所で延々やってたのは秘密。
そりゃ沸かないわな・・・
正しい場所で正しく抽選を狩れば、そんなに待たせず沸いてくれました。
しかし黒ヤグを倒して沸くのが侍というのが・・・ナンデ?

続きはパシュハウのカメ。
Ni'Zho Bladebender ニ・ゾ・ブレードベンダー?でいいのかな。
日本語にすると刀身曲げのニ・ゾ?硬くて刃も曲がっちゃうぞってことですかね。
これはPOP範囲が鬼のように広いということなので
LSの樽っ子を待つか、次回のLS活動を待ちたいと思います。

NM張り込み、すっごい苦手なのですが(待ち時間が嫌い)
やる気のあるうちに進めたいと思います。
そのうちララ水道にまた通い始めたり、裏にこもったりすると思います。
辛い場所はLS活動でクリアだ( ´_ゝ`)b
posted by 樽白 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

一方的にライバル視

今、私にはライバルがいます。

しかし、ライバルだと思っているのは私だけで
相手にとってはただのPCの一人です。

ライバルはいつも同じエリアにいます。

私はちょくちょくそこに行き、戦いを挑んでいます。

今のところ勝率は4割くらいでしょうか。
はっきりいって高くありません。
私の装備もスキルも下手ゆえの勝率の低さです。

慌てなければ勝てるのです。
いっつも慌ててしまって、手順や何が一番大事かを忘れてしまうのです。
からくも勝利したあとでも、完全勝利がしたくて戦いを挑んだこともあります。
2連勝するとさすがに勝どきを上げたくなりますが、ぐっと我慢。
これくらいで喜んでいては、立派な冒険者・開拓者ではありません。

ライバルの名は






Plantpassage Slug

アドゥリンの地下、ララ水道にいるナメクジです。

MUMワークスの生態調査で踊り子にて相手にしていますが
脱衣→殴られまくりで蝉中断しまくり→プリケツのコンボでやられまくってます。
装備がないと扇を張ってても踊り子の回避じゃ避けてくれない。・゚・(ノД`)・゚・。
脱衣技を食らった時点でワークスはクリアなので、プリケツしていても勝ちは勝ちなんですがね・・・

悔しいじゃないですか!

いつかボコンボコンのケチョンケチョンにしてやりますよ!!!

2013年04月05日

アッドゥリーーーン!

アドゥリン楽しんでますか?!
楽しんでますよ!

風水士も魔剣術士も取りました!
ワークスは主に戦線物資配達(COUワークス)ですが
時間があればレイア・レイブにも参加しています。
ペットで巣をペチペチするだけの簡単なお仕事。
コロナイズはまだ1回しか参加してないので
レイアのついでに遭遇できればな〜と思っています。
カンパニエやビシージと違って、どこで発生してるか分からないのが面倒ですねぇ。
そのうちアナウンスされるようになりそうですが
それには開拓を進めないとダメとかありそうですね!

まだろくに調べても無いのでミッションやクエはほとんど進んでないのですが
もうアドゥリンの街並みが好きすぎてウロウロするだけで楽しいです。
特に路地裏の雰囲気が最高に良いです!
無駄に広いけれどワープで何とでもなるし、音楽もまったりできて最高。
なにより

解像度が上がったので街がくっきりはっきり見えるよ!!

バザー場所はまだルルデやジュノ港が主流のようですが
そのうち凱旋広場に寝バザが広がるようになるのかなぁ
ルルデの雰囲気も好きだけど凱旋広場も好きだー!

アドゥリンフィーバーでせっかくの霜降獣肉が売れません。
オルデ?トゥクク?1枚も増えてません!
今なら裏も空いてるかな・・・でも同じ考えの人で混んでるかも・・・

ワークスこなしつつ、そろそろ貨幣も稼ぎたいと思います。
中途半端に強化された槍が泣いてるかも知れませんからね(*・w・*)

2013年03月14日

PS2からPCへ

いよいよ寿命の近づいたPSXから、PCに乗り換えました。

本当はアドゥリンと同時にPCデビューして
わ〜きれ〜いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ したかったんですがね・・・

ずっと前にPCでFF11をプレイしていたことがあったので
オリジナル〜アルタナまでのディスクは持っているのですが
どこを探してもアトルガンディスクだけが出てこなかったので
e−Storeでダウンロードする事にしました。

移行の手順はいろんなブログで詳しく書かれているのですが
1点だけ、今年の1月からダウンロードの手順が変わっていました。
今までは、e−Storeからダウンロードする時には
いったん商品をカートに入れ、次のページでダウンロード
その次のページで支払い方法を選択して購入。
移行の人は支払い方法選択ページに飛ぶと余計な料金が発生するので
ダウンロードが終わったら回れ右、だったのですが
私のときは
カートに入れたあと、支払い方法選択画面が出てきて
入力しないことには先に進めませんでした。
ドキドキしながら支払い方法を選択して次のページに飛ぶと、ようやくダウンロード画面が。
レジコを持っていない場合、メールが届いているので
それに従って手順を踏めばめでたく購入となりますが
移行の場合はメールは無視してダウンロードだけ済ませればOKでした。

以前は一晩かかったというバージョンアップも、光回線のおかげか1時間ほどで終了。
PSXをたたき起こしてマクロの保存→PCで呼び出し

ゲームパッドの設定は詳しいサイトを見つつ、何度もFF11を起動させて操作感を確かめながら
ちょこちょこと調整して、ようやくPS2と変わらないようになりました。

あとは解像度をいじれば美しいヴァナになりますし
公式の顔文字辞書やエモ辞書を入れればさらに便利になりますし
早く快適にヴァナで遊びたいっ!鈴をチリンチリンしたいぞー!(違
posted by 樽白 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

そろそろ

今週は私の主催の番でして、まったりとリンバス・アサルト
やれればAグロウのハイドラ下位も行っちゃおう〜と思って計画していたのですが
PSXちゃん大不調で40分ほど格闘しておりました。
やっと入ってもアサルトへのエリアで再びフリーズ。
また入るのに15分ほどを費やし、何とか終了時刻の0時まで持ってくれました。

FF11開始とともに買ったPSXも、もう8年?9年?使い続けてますからねぇ
寝バザや放置、長時間ログインはあんまりありませんが
ほぼ毎日2時間ちょいつけてたらそりゃ寿命が来るってもんです。

いそいそとPCにFF11をインストール。
なぜかアトルガンのディスクが見つからないけれど、アルタナまで入れたので
あとはバージョンアップを待つだけです。
PCで問題なく遊べれば、今夜の予定も無事にこなせそうです。

こんな形でPCデビューする事になるとは・・・・・。
人間何があるかわかりません。

2013年03月06日

初めての新サルベージII

先週末、LSで初めての新サルベージIIに行ってきました。
こう書くと「新サルベ」に「LS」で「初めて」行ったように見えますが
実際は新どころかサルベージが初体験なのが4人
このLSで新サルベに行くのが初めてなのが2人、という構成でした。

突入場所はバフラウ遺構II
構成はシモ戦赤白吟
最初の開放で魔法が2つ入っていたのが有利に働いたようで
3層目に到着する頃には、重要な個所はほとんど開放できてました。
道中、ランダムに魔法やら装備やらアビが開放されますが
経験者のモンクの解放が魔法やら矢弾スロットやらのあまり関係がない個所ばかりで
泣きそうになっていました・・・・

ケアルが遅れて死なせてしまったこともありましたが
時間内にボスまで終わり、アレキも分配され、装備はロット負けし
楽しい初サルベージとなりました。
上手く行ったから楽しかったのであって、グダグダしてクリアも出来なかったら
楽しいと言えたかどうか・・・
なぜか称号が変わってなかったのだけが残念です。

また別の誰かの主催に時に行くかもしれません。
そのときも上手く行くといいな〜。
少なくとも今週の私の主催では行きませんヨ(`・ω・´)

2013年02月25日

五行たっぷりツアー

先週末のLS活動は、がっつり五行ツアーでした。
金曜はAグロウの下位ハイドラとアジュダヤ、Aミザレオのソベク。
土曜はAブンカのブッキスとセドナ、Aアットワのイツパパと木NM、ソベクお代わり。

金曜は私がリアル都合で何度も離席し、ぎりぎり予定を終わらせた感じ。
なので内容も土曜日に比べて薄い・・・
昔はフルアラでも苦戦していたアジュダヤを、
平凡装備平凡スキルの6人で倒せるとは当時は考えられなかったなぁ。
後衛もサポ忍で常にセミを張っていたのも良かったかも。
たまにパライガ→サーペンタインテール→瀕死になりましたが。

土曜は移動も戦闘も濃いものだったので、すっごい「おれはやったぜ!」感が。
セドナもブッキスも久々でしたが、やっぱり戦いたくない相手ですねぇ。
ジュノ周辺の有色VNM・ベルザンディと並ぶ戦いたくない相手ベスト10に入ります。

がっつり五行の名の下に、かなり大量の五行が取れました。
二日間でAF3+2完成!とかね。
完成まで行かなくとも一歩も二歩も前進したんじゃないでしょうか。

来週はまたバローズに戻りつつ、新サルベージの話も出ております。
一ヵ月後はいよいよアドゥリン。未知なる大陸にワクワク。
風水師上げちゃうかもーーーー!!!!p(≧▽≦)q

あ、その前にボナンザ買わないと。

2013年02月18日

初級完全クリアー

週末のLS活動で、バローズ初級のプログラム3・4をクリアしてきました。
クリアだけならばずっと前に済んでいるのですが
項目3を達成してないプログラムが割と残っているので
全てのプログラムを項目3まで達成しようー!とさっそく行きました。

実は先週も自分主催でこの初級3に挑戦したのですが、項目3達成ならず。
見破り持ちのコカを避けて「???」を全て見つけるのですが
毎度誰かしらコカに見つかって終了〜となっていたのでした。

今回は、前回は何だったんだというくらいすんなりクリア。
3:3で南北に分かれてコカを倒しつつ???を探す作戦は一緒なのに
今日は全員落ち着いてる・・・・主催者が違うとこうなのか?!
うわぁぁん(つДT)

続いて初級のプログラム4
ゴブがウヨウヨいる中でたいまつを3本全部破壊するのですが
攻略記事を見るとイージスナイトが〜とか、オハリアンで〜とか
全く持って雲の上の話を目にするものですから
どうやったら身の丈にあった攻略ができるかと考えていました。
んで取った作戦が
ナイトx3+獣x3でナイトがゴブを引き付けて獣がペットをぶつける!
という内容。
ナイト3人確保もまた大変なのですが、
これでオハンやイージスがなくてもクリアできます。

結果、1戦目はペット(ファルコア)の火力が足りずに時間切れ。
2戦目にペットをアンナにすると、時間を余らせてクリア。
ナイトも「たたかえ」する隙を作ればいいだけなので、囮行動も1回きり。
起きるタイミングを間違わなければ楽々クリアーでした。

次は中級のプログラム3、ですが次のタイミングに持ち越し。

主催するメンバーそれぞれで把握してるものが違うので
毎週同じような内容にならず、結構楽しめています。
今週は久々にアジュダヤ。苦戦した記憶しかありませんぜ・・・!
プリケツに乞うご期待です。
posted by 樽白 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ -バローズ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

