2013年02月25日

五行たっぷりツアー

先週末のLS活動は、がっつり五行ツアーでした。
金曜はAグロウの下位ハイドラとアジュダヤ、Aミザレオのソベク。
土曜はAブンカのブッキスとセドナ、Aアットワのイツパパと木NM、ソベクお代わり。

金曜は私がリアル都合で何度も離席し、ぎりぎり予定を終わらせた感じ。
なので内容も土曜日に比べて薄い・・・
昔はフルアラでも苦戦していたアジュダヤを、
平凡装備平凡スキルの6人で倒せるとは当時は考えられなかったなぁ。
後衛もサポ忍で常にセミを張っていたのも良かったかも。
たまにパライガ→サーペンタインテール→瀕死になりましたが。

土曜は移動も戦闘も濃いものだったので、すっごい「おれはやったぜ!」感が。
セドナもブッキスも久々でしたが、やっぱり戦いたくない相手ですねぇ。
ジュノ周辺の有色VNM・ベルザンディと並ぶ戦いたくない相手ベスト10に入ります。

がっつり五行の名の下に、かなり大量の五行が取れました。
二日間でAF3+2完成!とかね。
完成まで行かなくとも一歩も二歩も前進したんじゃないでしょうか。

来週はまたバローズに戻りつつ、新サルベージの話も出ております。
一ヵ月後はいよいよアドゥリン。未知なる大陸にワクワク。
風水師上げちゃうかもーーーー!!!!p(≧▽≦)q

あ、その前にボナンザ買わないと。

2013年02月06日

遠ざかる・・・

旧貨幣の取れた数をメモして統計でも取ろうかと
思ってから数日、いまだに裏に入れてません(T_T)
単純に時間がなかったり、体調が悪かったり
昨日はサーチしたら35人もいたのでやめました。
ヒッポもキノコもカレカレクポーなのが簡単に想像できますね!
NMとボスでもやってたのかもしれませんが
獣使いとシーフの人数でさらに希望は絶たれ・・・

なもんで、LSメンバーと週末用のトリガー取りも兼ねてAグロウでカニをさばいてきました。
持ち回りの主催デーで裏行って旧貨幣乱獲じゃーーーー!!とやりたいのですが
一応金策にはなるけれど、金額は少なくなりそうで申し訳ない(´へ`;)

もうちょっと裏は空いててもいいと思うよ!
みんな外の空気吸おう!←

2012年10月16日

エポナゲッツ!

先週末の金曜日、バローズの初級ボス&中級、Aアルテパのラニのトリガー取りをしてきまして
土曜日に天神前提ラニx4戦してまいりました。

バローズ初級ボスは黄金の天道虫。構成は忍青学白。
回避が高かったのですが、青と学者の魔法もあって時間内に撃破。
ドロップはマホガニー原木。
中級の1は戦闘系で、ボロボロになりながらもクリア。
中級2も行く予定だったのですが、シュッシュオンライン開始で入れず断念。
人気ありますね〜〜!
ラニのトリガーを2つ揃えて金曜日は終了。

土曜日、残りのラニトリガーを揃えつつ、打時間になったらラニ討伐。
私は天神の使い方が下手なので保険の保険として待機。
4戦中2個、エポナリングがドロップし、前回と合わせて4つ。
ラニ討伐メンバー全員にエポナが行き渡りました。
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

日曜にビシージに参加してエポナを体感してみたのですが
なかなかテンポよくポコスカと殴れたんじゃないかと思います。
敵がマムージャだったので回避が高く、ミスも多かったので・・・

またそろそろ巣にこもりますが
近々、裏に獣で行ってみようかな〜と思っています。
そのために上げたんですからね!まずは慣れるために!
そのためにはお高いファルコア様を買ってこないと!
ウィルド糸を売って資金にせねば!
やっぱりまずは巣篭もりかっ!!
頑張ります(`Д´)ゞ

2012年07月14日

強化は足元から

主催者週替わりLSイベント、今週はワタクシの番でしたので
フェリン足・脚の型紙を取ってまいりました。

最初にAブンカのSeps
出ても1枚と、かなり渋かったです。
というかシルバンエストクル祭が開催されたようで・・・・
1時間Sepsと戯れて、次にAミザに移動しようと思っていたので
この焦らしプレイにはキリキリしましたが
残り2枚で最後の1匹が2枚落とすという快挙を見せてくれまして
ホクホクでAミザレオに向かいました。

続いてトカゲのSirrush
こちらはなかなか落としてくれませんでした。
ノードロップも続き、エストクルシルバン祭も終わらず
今日は脚は揃わないかもな〜なんて思っていたのですが
何だかんだで残り7枚になりまして、最後の1匹で2枚ドロップという神業が発動!
予定時間ぴったりに終了することが出来ました。

さっそくモグに渡してメイジャン。
FRオクレア+1とFRキホーテ+1完成!
次回は頭と手だな!
胴はドロップするNMのラインナップを見て諦めた('A`)

土曜は久々の裏。
クフィムのクリア&貨幣稼ぎでキャッキャしてきます。

2012年04月28日

遁で散財

LSメンバーでブンカールのプーク&ガーゴイルNMでの型紙取りに行きまして。
構成が踊青白黒(あとから+忍)
恥ずかしながらワタクシ、踊り子で参加いたしました。

さらに恥ずかしいことながら、わたくし

属性遁2を1つも持っておりません!

サポまでしか上げないから空蝉だけあればいいっしょ♪〜(´ε` )
という考えでこれまでのヴァナ生活を過ごしていたわけですが
さすがに忍なし型紙取りで遁2がないのはマズイて事で
触媒も合わせて競売で全部買って覚えました。
10万くらいする遁2もあるんですねぇ・・・知らなかった(;・∀・)
100万近く一気に減った気がしたので倉庫から送金して元に戻しておきました。
金策頑張らねば・・・

メインの型紙取りの方は、プークくらいだったら踊り子でも十分でした。
ガーゴイルは踊り子がどうとかいう問題ではなかったので・・・
エストクル大祭でしたが、プークからもらえる型紙は希望分揃い。
残った時間でボムからオリゾンを何枚か取って終了。

土曜日は裏バルクルムで弱体アイテム取り&行けたらボスなのですが
やっぱり踊り子で出撃ですってよ!
こちらは遁2無くても平気ですが。

ボスが出来なかったら貨幣乱獲じゃーー!!

2011年12月11日

トリガー消化

金曜にアビセア−ブンカのドゥヴァリン4連戦+ドゥリン4連戦してきました。
白1人でドゥヴァリンのあの弱体地獄を切り抜けられるのかドキドキしましたが
結果、死人は出さずに済みました。
エスナ>イレース>エスナ>イレースで忙しい事この上なし(;´Д`)
他のナ系もケアル・ヘイストもお仕事のうち。
コントローラーから手が離せないぜ〜ひゃっは〜!
弱点を探してるうちが一番大変でしたね・・
初っ端で弱点を突いてしまえばあとは倒すだけなので時間もかからないのですが・・

ドゥリンは下位よりも優しいので楽々。
さっくり終わって万々歳。

土曜は地上アビセアンの変色NMを3体倒し、@1体はすでに狩られてしまっていたので
リポップまでの間に次の行程というか
アビセア−アットワにてウルハドシ&イツパパを2戦ずつ。
その後はミザレオに飛んでアムルックと戦闘し、ラストに地上変色NMと戦闘して終了。
金曜のドゥヴァリンに比べたら楽チンでしたね!
最近は移動も苦にならなくなってきましたヨ('∇')

五行もあと1〜2個で完成、という物も増えてきました。
踊り子用の五行は後回しにしてもいいんですが
竜がねえ・・・金絵札・・・はぁ・・・木絵札もまだまだ・・・
全身+2にはまだあと一歩及ばずだったりします。
その分動きでカバー!!できてるのかな(;´ρ`)

短剣メイジャンは風曜日&風の季節を逃していて停滞中。
ビースト類の方は残り100を切ったのですが
風プークは全くの手付かずですなあ。
その前にレベルを上げなきゃなのですが(´・_・`)

もうすぐバージョンアップも来ますし
また忙しくなります!楽しむぞー!!

2011年12月06日

ポンコツジェイド

なかなか書く時間が取れないよー!ヽ(`Д´)ノ

短剣メイジャンは、1本目は風+プークまできました。
これをクリアすると装備レベルが上がるので、まだ手をつけてない状態。
2本目は風+ビーストで、こちらは残り120くらい。もっとあったかな。
早いとこ終わらせちゃいたいのですが、ログイン時間と風曜日が被らないので休憩中。

週末に地上アビセアンの変色NMをいくつかやった時に
1発で着色してしまったのでそれを捨てて、再び変色作業開始。
格闘武器のメイジャンなのでバス方面の変色NMを6体倒さなきゃならないようで
協力しない理由も無いので、よーし変色作るぞー!とレベル77踊り子+治癒フェローで作業開始。

次のレベルまで1万弱あり、1体につき350expほどもらえていたので
「変色するまでにレベル上がっちゃうかもしれないなぁ〜w」なんてノンキに構えていたのですが
5体・・・10体・・・倒しても倒しても色が変わらず。
15体・・・20体・・・・こ・・・これは・・・!

不良品ジェイド掴まされたッッ!!

ではなくて(・ω・)

ここまで色が変わらないなんてずいぶん酷い偏りしてますなあ。
おかげでレベルも78にアップ、プレスト覚えましたよ!
青字になった短剣スキルもメキメキ上がっていたので
「短剣が青字になるまでには色が変わるかな〜」とこれまたノンキにしていたら
レベルアップから4体目で無事に変色ジェイドに変わりました。
ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜疲れたよ〜〜!
スキルはまだ白のままでした。残念。

これが一発で有色になったら怒ってもいいよね・・・。

2011年11月26日

ベンヌとオルトロス

金曜は型紙取りに行ってるのですが
今回は休憩してアルテパボスのベンヌとオルトロスと戦闘してきました。

ベンヌの方はトリガーを補充しつつ5戦くらいしまして。
隣のPTが全滅の危機に瀕しているところをアラを組んで颯爽と救ってみたりも。
こちらは慣れてしまってさっくり倒してますが、弱くてもやはりHNMだったということみたいです。

オルトロスの方は2戦?だったでしょうか。
黄色弱点に闇を指定されたものの入らない!
強耐性があるみたいでソウルしても入らない!
白虎の光弱点、オルトロスの闇弱点は勘弁してください(´へ`;)

オマケに下位ケルベロスとも2回戦闘。
うっかり2回黄色弱点を突いてしまいましたが最後のナバーチ胴型紙ゲット!
踊り子は・・・・まあそのうち!

ベンヌで火の小片が丁度9個集まったので
ナバーチ胴をNQから一気に+2に強化!いやっほー!
見れば見るほどいい性能です。
なんですが、私の銃スキルが低いのが本当に残念。

踊り子の方はビシージでレベル75になり、短剣メイジャンと潜在外しを平行して始めました。
まだ2つ目の試練が終わっただけですが、いよいよ風曜日&風天候縛りに入ります。
風の石印もそろそろ集めださないとですねぇ。

2011年11月21日

ラジャラニ

土曜日はRaja&Rani戦でございました。
久々ですな!野良も含めて17人で突撃です。

白で参加かと思いきや、コルセアを指定されまして、慌てて準備をした次第。
金曜に踊&コの型紙取りに行ったのですが
どちらもあと1枚!と言うところでトリガー切れ。
まだクエもこなしていなかったので、胴だけピンクというかっこ悪い格好でした。
ピンク性能がいいので悪い事はないんですが
コルセアAF3と合わないですよねぇ。

ラジャもラニもトリガーから順調に集め、Rajaは問題なく勝利。
近すぎて範囲に巻き込まれる人が多かったくらい。
んでRaniへ。
トリガーを取る時にちょいとグダグダしたものの、打時間を待って戦闘開始。
黄色弱点だけ突けなかったのかな?赤青は突けた気がします。
メテオが来たら天神投入。主催の当LSの先生です。
ゴリゴリ削っているのを見つつ、後衛位置からレデンサリュート撃ってみたりしました。
あと少し、と言うところで放たれたメテオに二人ほど巻き込まれ
うち1人がクリアフラグ、アートマどちらもゲットできず・・・残念。
エポナは出ませんでしたが、ヘカテーピアスが出ましたので先生の所へ。

コルセアサポ白だったのですが回復は手が足りていたので
もっぱらタクティ&マイザーで攻撃支援しつつ
エボカー&キャスターで後衛支援していました。
早く胴を+1にしてタクティックでガンガン支援したいですね!!
マイザーロールもなかなかの優秀っぷりでしたが
いかんせんラッキーナンバーも11も出せず・・・
引きの弱いコルセアでした<(_ _)>

2011年11月18日

大事集め

携帯から投稿した記事が反映されてなかった(・ω・)
見れるようになったかしら。

ここ3日ほど、アビセア−ミザレオで金箱狙いで竜ソロしております。
今、アビセアの諸々のトリガーを1人のLSメンバがせっせと集めている状態なので
これはノンキに踊ってる場合じゃないぞ!!と思いまして。
ブンカールは魚NMの大事さえあればトドと対決できるので
ミザレオでアムルック・キレイン・ソベクを狙ってみました。

初日、空いてそうなカニを選んでみたのですが
やっぱり削りに時間が掛かってしまってダメでした。

二日目、少人数乱獲PTがいたので端っこの方でコウモリ。
てっきりリンクするんだと思ったらノンリンクなんですね!
コウモリなんていい子なんでしょ!
さすがにNMには手を出せませんでした。まだまだ人気ですな〜!
しかーし!この日は大事が1つも出ませんでした・・・。

三日目、またコウモリ。
範囲狩りPTはいなかったけれど、2人PTがちらほら。
今日も成果ゼロかしら〜と思ったらペイストの大事きたー!!
死鳥も2個出た!1個だけでいいのに!
まだ全然足りませんけどね・・・いやでも嬉しいね!久々に見た気がする。

黄色は最終的に220くらいまで育てたんですが
白が50くらいなんですよね〜・・・
コウモリは白発光しづらいのかなあ。
そう思ってマンドラたんにも行ってみましたが、大して変わりませんでした。
こんなものなのかなぁ?
まだまだミザレオ篭りますか〜!

2011年11月15日

ケルベロスファーム

先週末はアビセア-アルテパでケルベロスと戯れてきました。
金曜にのぞいた時、4PT待ちだったので
「今日は並んでるだけで終わりそー」と思っていたら・・・
ガラガラ。
だーれもいないの。
ライバル来る前にやっちゃお〜!てことで人数分4戦しまして。
上位のオルトロスも4戦して、型紙も欲しいからもちょい下位もやりましょうかと見てみたら
やっぱり誰もいない!
金曜の混み具合はナンダッタンダー!!

LSメンバ1人追加で加え、ちょいとジョブ調整もして下位5戦に上位5戦。
1回だけプリケツ晒しましたが、滞りなく終了しました。

合計9回もケルベロスと対戦しましたが

踊り子型紙一枚ってどういうこと!

ついにうちのLSメンバにもエンピ作成者が現れたので
まだまだケルベロスと遊べそうです。
型紙ー!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

2011年11月07日

(比較的簡単に)会いに行けるアムピト

土曜にアビセア−ブンカールで金箱乱獲しつつメインクエNMのアムピトリーテと戯れてきました。
トリガーがメロメロの大事な物1つだけで済むし、何より箱から出るので
他と比べると簡単に会える部類のNMじゃないでしょうか。

ビジタントは黄色と白をメインにカニを突付きまくって箱を開け、人数分のトリガーをゲット。
途中メロメロさんを1回狩らせてもらいました。
トリガーが揃ったところで多少のジョブチェンジをしてアムピトリーテ。
物理吸収/魔法吸収のタイミングが修正されたようですが
やっぱり分かりにくいことこの上なしでした。

アムピトさんとはもう何度も対面してるので
よっぽどじゃなければ崩れる事はなくなってきましたね〜。
途中でウトウトできるレベル!
いや白がウトウトしちゃダメなんですが(´・ω・`)

木行の絵札も無事揃い、コルセア手が+2になりました。
手は5部位のなかでもかなり有用(個人の感想)なので嬉しい!
コルセアでエコーズでも乗り込んでみようかなあ。ワイルドファイアないけど。

絵札を1枚多くもらってしまったのは公然の秘密。すまんかった・・・

2011年10月31日

戦闘時間<移動時間?

LSメンバー6人で五行NMいろいろやってきました。

まずはアビセア−タロンギでラコヴィ。
人懐っこいチクワに注意しつつ撃破したもののゴウドベルトは出ず(´・ω・`)

一旦出てアビセア−アットワでイツパパ&ドラゴン。
ドラゴンの尻尾フレイルでメンバーのHPがかなり削られ
黒魔でしたがケアルに追われてるうちに黄弱点つくの忘れて倒しちゃった(´・ω・`)

アットワ終わってタロンギに戻ってクロリス。
こちらは範囲の呪いに巻き込まれて聖水とカーズナが飛び交う中
しっかり青も黄も弱点を突いて戦闘終了。
アウグルグローブは出ませんでした(´・ω・`)

ジョブを変えてアビセア−ブンカールへ。
魚NMをやったあとセドナと対決。
ジョブを黒から白に変え、マクロも変えたのに脳みそが黒のままで
最初の1分くらいボーっとしてしまったのは内緒だ!
問題なかったけどね(´・ω・`)

ラストのアビセア−ミザレオ。
ブガートNMのあとにソベクを1戦とアムルック1戦。
アムルックのあとにトリガーの方のオロボンNMを1戦と、キレイン1戦。
オマケで変色NMを1戦やって活動終了。

たくさんNMやったどー!という達成感はあるものの移動が大変でしたね〜!
ジョブチェンジも1回挟んだので、タイトルどおり戦闘時間より移動の方が長かったかも。
でも面白かったな〜(´∇`)
またやりたい?

3ヶ月に1回くらいでいいです(´・ω・`)

2011年10月24日

五行はたのし

土曜日はアビセア−グロウベルグのメインクエNMを人数分戦闘してきました。

これWSと魔法の乱れ撃ちなので弱点突くのが大変なんですよね・・・
特に青弱点はタイミングもあって最初の2戦は弱点突けないまま倒しました。
残り3戦は無事に弱点も突き、希望の土宝石も土絵札もそれなりにドロップ。
絵札希望は私一人だったので独占!うへへ
1枚ずつしか出ない上にドロップしない時もあるので渋かったですが。


グロウが終わった後はミザレオのNMをいくつか。
変色NMも倒してもらったら一発で蒼色に着色!ラッキー!
蒼色も近くにいたのでついでで倒してもらいました。
金行の絵札ゲットだぜー!!

。゚(゚´Д`゚)゚。3/24だぜぇ・・・・

ミザレオではキレイン、アムルックと戦闘。
レベルが上がったからか強敵ではなくなりましたねぇ。
それでも気を抜くと全滅できますが・・・。
危なげなく五行もゲット!できました(・∀・)

アビセアの後にエコーズの#9にも初挑戦してきました。
深夜で人も少なく25人ほど。おそらく36人もいなかったと思います。
かなりカクカクで一度落とされもしましたが2回挑戦できまして。
残念ながら魔法ゲットとはならず残念。
んでも黒がめでたく95になりました。
新魔法は1つも覚えていませんが・・・

そろそろ踊り子上げに取り掛かろうと思います。
いい狩場はあるかな〜?

2011年10月21日

無理でしたorz

アビセア−コンシュで三日月の変色ジェイドを作ったので
蒼色にするべくアビセア-ミザレオに乗り込みました。

竜/白、アートマは何も考えず双鎌・紫苑・終焉。
POP場所がジンのど真ん中というかなり厳しい環境でしたが
どうにか絡まれなさそうな場所へ引っ張って戦闘。

3分持たなかったよ(´・ω・`)

アートマを魔法防御・物理防御のついてるものに変え再戦。
(悪烈・螺旋・流転だったかな?)

やっぱり3分持たなかったよ(´・ω・`)

NMからもらうダメージは物理で200前後、追加ダメで100〜120くらい。
合計300をと短い間隔でもらう上(TAもあるらしい((((;゜Д゜)))気付かなかった)
ガ系にヘクシディスクが痛かった・・・
アクチニックバーストの分身とフラッシュもうざかった・・・
回復に手一杯になってしまうのでWSも全く撃てず、撃っても大してダメージも出ず削れず。
ガ系全部スパジャンで避けたらかっこいいのに!と思わず妄想してしまいます。
回避アートマに変えても竜騎士の回避スキルはC−ですからねぇ・・・期待できないだろうなぁ。
ステディウィングを使っても効果が切れたら要の小竜がすぐ落ちてしまうし・・・
自分のスキルでは1割削る事も出来ませんでした。不甲斐ない。

白が1人がいれば普通に倒せると思います。
回避ジョブならソロできそうですねぇ。
竜ソロではかなーーーーり厳しい。
踊り子を上げてリベンジ!!といきたいのですがいつになるやらw

えー蒼色ジェイド製作計画は凍結で!LSに頼むしかない(;´Д`)
エコーズに通って黒の経験値と新魔法集めを頑張るか
踊り子を頑張るか。
どっちをやろうかな〜。

2011年10月17日

余所見も出来る?

土曜日はアビセア−グロウベルグのアルファルドと対決してきました。

下位は型紙も落とす巨大竜。
精霊の通りもよろしくない敵なので忍シの削りに掛かってます。
覇者エリアのNMは無駄にHPが多いのが嫌ですねぇ。

上位のアルファルドは人数分戦闘。
???のあるプークエリアとブガートエリアの間で戦闘してたのですが
ザコやエレが絡んでくるので通路に引っ張るようにしたら
まあびっくりするほど安定。
1回の戦闘で1回もケアルをしなくて済むくらいの安定っぷり。
たまーにサーペンタインテールを食らう程度。
チャットしたり持ってる五行の確認や大事なものの確認もできちゃう!

この日は五行も希望のものがなかったので
薬品やらカラクール毛糸なんかのどうでもいいアイテムをお持ち帰りしました。
先は長いと思っていた火行の絵札がもう揃ってたんだもんなぁ。
おかげさまで白胴も+2になりました。

金行の絵札という、最大の敵がいるのですが
これ、3ジョブ分集めなきゃならないのに、ドロップする敵が
ソベク、蒼色のジェイドNM、クロリス、グラヴォイド、イラタム
なんじゃこりゃーーー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
昔ほどソベク連戦のシャウトもありませんしね・・・
あっても忍者のみ募集とかね、白や黒で入る隙がない場合がほとんどでしたしね。
とりあえず、ジェイドを蒼色に染めておこうかなと思っております。
竜ソロでミザレオの変色NMに勝てるかどうか分からないのですが。
HPアートマ付ければ勝てる!!かな?
こういう時のための踊り子ソロの予定だったのになぁ(;´ρ`)
未だにレベル56あたりで止まっておりますorz

2011年10月07日

脳汁が出た瞬間

竜騎士がめでたくレベル95になりました。
ステディウィングも覚えましたが・・・実戦投入はまだです。
Aグロウの緑ワイバーンは範囲ダメージ技がほとんどなく
かといってエレに手を出すのも躊躇ってしまって。
今まで敬遠していた範囲持ちの敵(雑魚に限るかもしれないけど)も狩れるようになったのは
竜ソロとしての行動範囲が広がった事になるので大歓迎です。
型紙NMくらいだったらソロれるかも?いやどうだろう・・・。

95になるかならないかの時に撃ったWSで6000オーバーを記録しました。
アートマは終焉・紫苑・双鎌。うひひ、これは思わず写真にパチリ。
ダメージ.jpg

エンピ持ちの人には通常なのかもしれませんが
自分の竜人生の中で一番のダメージでした。
うひひ。

昨日はAグロウの型紙PTに混ざりまして黒胴型紙を集めてきました。
すでに6枚持っていたうえ、この日は黒祭だったのであっという間に10枚揃って万歳。
その代わりに忍胴が5戦中1枚しか出ませんでした。なんということでしょう。
黒白ともに残る未強化部位は手のみ。シャウト待ちか、LSでの型紙ツアー待ちですか。
叫んでも集まらないのが悲しい・・・。

ウィンダスミッション真のエンディングへ向けた活動は
スタオニ団のクエが全部終わり、ミッション9-1も完了しました。
ランクポイントが足りないのでまだ9-2が受けられず・・・。
クリスタルを献上するとしましょう。
ランク10になったら次は何を頑張ろうかな〜。ウィンクエコンプリート?ううむ・・・

2011年10月03日

のんびり中

白が95になったものの、他のジョブはと言えば
竜が94、黒が93、コルセアが90、踊り子も停滞中でして
なかなか波に乗れないで居ます(;´Д`)

竜はソロドミニオンでスキル上げも兼ねて経験値を稼ぐ事にしたので
なんとか黒コは乱獲PTに混ざって上げたいところ。
2時間で90→95+保険も稼げるので港でシャウト待ちかなあ?
自分で叫びたいんですがさすがにフルアラの主催は苦手であります。

ウィンダスミッションは9-1が終わりまして
9−2、最終ミッションはまだランクポイントが足りなくて受けられず。
ソロで流砂洞の重量扉を開けられるようになりましたし
ウガレピのカギを取ってくれば準備万端ってところでしょうか。

LSでは来週にアットワの五行NMを攻めます。
大事集め乱獲に行ったのですが、チゴーだけが箱から出ず・・・
渋いとかそういうレベルじゃない気がする!

ウォークオブエコーズも初体験してみたいですし
何だかんだで遊ぶ事たくさんあったりします(´∇`)
ただマイペースなだけですな・・・
優先順位を決めないといつも通りの行き当たりばったりグダグダ展開になりそうです。
まずは持ちジョブオール95!かな?

2011年09月12日

週末活動まとめ

タルタルの
活動内容晒します
薄い平日、濃ゆい週末

金曜の夜は踊り子のレベル上げに行ってきました。
クフタルでカニを美味しく頂く予定だったのでアルテパに。
PTメンバーがばらばらに移動していたので、
先に着いた自分含め3人はカニの手前の通路でほかのメンバーを待っていました。
すると奥から計り知れない強さのオバケが大挙してやってくるではないか!!
あわててスペクトラルジグで身を隠すも、離席していたメンバーが絡まれ
ついでにガ系に巻き込まれて自分もプリケツ。
近くで放置していたガルカ戦士も巻き込まれ、入口にいた数人も巻き込まれ
ちょうどクフタルに着いたPTメンバーは、慌てて外に出たので無事でしたが
かなりの被害者を出しまくっていました。
サンドリア?か何かのミッションのオバケだったようで、主催側が一生懸命
ごめんなさいを連呼しながらPOP場所に戻るオバケを引き抜いていました。
いやー、見事なMPKでしたが、うちのPTでは誰も怒らず(JPNA混成)
エキサイト!なんて言いながら衰弱待ちしてました。

プロマシア以降、ミッションのNMは沸かせた人・PT以外に絡まない仕様になってるのが増えたので
きっとそのつもりで沸かせたんじゃないかな〜?
向こうもさぞかし焦ったんじゃないでしょうか。

個人的には眠気が吹っ飛んでくれたのでむしろGJでした☆(のヮの)<てへぺろ

土曜はLSでアビセア−ミザレオにて金箱狙いの乱獲。
「暴れて良いよ〜」と言われたので竜騎士で出撃し、コウモリをばっさばっさとなぎ倒し
蝉を張る習慣がないもんでバッサバッサと殴られてケアルを頂戴しておりました。
今までの竜騎士最高ダメージを大きく更新する5120という数値が出まして満足!
脳汁どころかもうとろけそうです。
アビセアバンザーイ!

日曜はLSメンバのシャントット祭・クローンタルタル部隊のBFと、
「笑み曲ぐ悪魔」(だったかな?)のディアボロス戦に行って来ました。
クローンタルタルの方は満月の泉に合流するまでも冒険でしたが・・・

構成は忍戦詩白黒の5人。作戦は、黒の自分が開幕印スリプガ2をして入口にダッシュ。
タルタルズが起きたらエルメス薬を使って広場にダッシュ。
グラバインで耐えつつアタッカーが倒してくれるのを待つ、でした。
これが見事にはまって、タルタルズが起きる頃には残り2人。
最後に残った一人が追いかけてきたくらいで、かなりあっさり終了しました。
暗と黒の2人で行ったときは秒殺されましたが、人数と作戦勝ちですねぇ。

クローンタルタルの後のディアボロス戦では
開幕魔力の泉+精霊の印+ブリザド5でスタート
戦士もマイティを使って順調に削れていたのですが
残り数ミリでナイトメア発動、寝かされてる間に泉も切れ
順繰りにペチペチと倒され、リレで起きてすぐ魔法を唱えるもペチッと殴られて終了。
トドメは微塵を温存した忍者の殴りの一撃でした。
詩人は早い段階で床下に落ちるし、お約束は全部回収できたかな・・・w

活動盛りだくさんの週末、
ディアボロスの後さらにウィンダスのミッション9−1も進めてきましたヨ。
ここまで来てまだお使いさせるか!と思わないでもないのですが
ヨランオランの研究のため、グーブーの腐葉土を取りにボヤーダへ。
竜騎士でさくさくっとエルダーグーブーを倒すこと約30分、ようやくゲッツ!
昔なら高値で売れたであろう挿し木は3本。今はいくらなんでしょうか。

ゾンパジッパの話を聞いて、さて帰るかというところで
LSメン兼フレでありこの日のクローンタルタルの企画者であるスマ夫からテル。
スリプガ2クエのNMにペチッとやられたようでレイズをしに行くついでに手伝ってきました。
NMを沸かせる時間帯が過ぎていたので、時間つぶしに雷鳴の回廊でラムウとガチソロバトル。
うっかり序盤でスパジャンを使ってしまってアスフロをモロに食らって残りHP16!
慌てずヒルブレで回復して5分ほどでペチッと倒してやりましたとも!
通常攻撃がかなりミスしてくれたので助かった〜!
ガンガン食らいまくってたらさすがに危なかった・・・。

ラムウが終われば時間も丁度良く。
スリプガ2クエの目玉NMを倒して長かった活動も終了!

ラムウにさっくり(?)勝った事ですし
フェンリル戦のトリガーをソロで集めることにします。
やっぱ竜騎士としてガルーダは最後に取っておくべきですよね!!
連続ジャンプが出来ないのが辛いのですがっ!
竜騎士vsガルーダひゃっほ〜!

2011年08月29日

トワイライトインパクト

土曜日にLSでイツパパ2戦、イヴ2戦と神竜1戦してきました。

イヴは生臭息で2人死んだものの、侠者の薬を使ってマラソンして倒しまして
ねんがんの おせろっとぐろーぶ を てに いれたぞ !
となりました。
取ったのはLSメンバですが。トリガー取りから頑張ってたもんなぁ(´_`。)
自分は木行の原石がもらえて満足です。

イツパパでは絡んだ雑魚の処理に手間取りましたが問題なく2戦終わらせ、いよいよ神竜。

ジョブを整え、打時間になって突入。
薬使用はモンキュのにゃ〜ちゃんでした。
が、回復させまいとタイミングを見てたのが仇になってしまったのか時間内に倒しきれなくて
LSの宮さんが薬を使って事なきを得ました。
弱点は赤と青が突けたので、アートマもゲット、短剣もドロップ。そして

トワプリス1.jpg
BGM:闇王戦のアレ
トワプリス2.jpg
トワプリス3.jpg

うへへ、回りくどくてスミマセン。

トワイライトプリスげっとーーーーヽ(*´∀`)ノ

ついでにこっそり黄昏の帯もげっと(*'-')踊り子上げて使うんだ・・・

そしてさっそくインパクトどーーーん!!
インパクト」.jpg

思った以上にしょぼかった(´・ω・`)
敵がプニだからかな?と思い、日曜にアビセア−アルテパのダルメルにも撃ってみたんですが
やっぱりしょぼかったです。
上から小さな隕石がへろへろ〜と落ちてきてドーーン!と。
666もMPを消費するんですから、もっと派手でダメージもドカーーンと出て欲しかったですねぇ。
今度実装される(予定)のコメットもこんなエフェクトだったりして・・・

日曜はアビセア−アルテパのケルベロス下位上位のお手伝い。
黒とコルセアの胴型紙1〜2枚ずつゲットヽ(´ー`)ノ
久々にかつてのアビセア固定メンバとPTを組んだのですが
やっぱあの人たち壊れてる。ダメージ恐ろしい。アホみたいに出てる。
でもまた誘われたらホイホイついて行っちゃう。お誘い待ってますヽ(`・ω・´)ゞ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

