2013年05月21日

張り込み苦手

LSで「コイン武器も強化くるみたいだからみんなで作ろうぜ!」
という話になり、ワイルドファイアのための射撃メイジャンを始めています。

なぜ槍じゃないのか?

それはグングニルへの情熱を忘れないため

きゃータルタルかっこイイ!(・∀・)ジガジサン

先週末はNMをみんなで張り込み。1匹たたいたら次へ移動。
他の武器の人もいるので、タロンギのダルメル(片手剣)→外ホルトトのコウモリ(射撃)→
ギデアスのシグナヤグ(両手斧)と回ったところで時間切れ。
ダルメルわかなすぎ、シグナヤグわかなすぎ。コウモリすぐわいた、えらい子。

LS活動ではコウモリは1匹しか倒してないので
残り2匹は同じく射撃を作り始めたLSの樽と、活動後に1匹
次の日に1匹倒して終了。

続いてオズトロヤのモー・オジ。
カンパニエでは無類の強さの「一閃のモー・オジ」も
20年経ったらへっぽこコルセア、略してへっぽコのタルタルにあっさり倒されちゃう。
年月って怖いわネー。
モー・オジ、最初POP場所を間違えてて、違う場所で延々やってたのは秘密。
そりゃ沸かないわな・・・
正しい場所で正しく抽選を狩れば、そんなに待たせず沸いてくれました。
しかし黒ヤグを倒して沸くのが侍というのが・・・ナンデ?

続きはパシュハウのカメ。
Ni'Zho Bladebender ニ・ゾ・ブレードベンダー?でいいのかな。
日本語にすると刀身曲げのニ・ゾ?硬くて刃も曲がっちゃうぞってことですかね。
これはPOP範囲が鬼のように広いということなので
LSの樽っ子を待つか、次回のLS活動を待ちたいと思います。

NM張り込み、すっごい苦手なのですが(待ち時間が嫌い)
やる気のあるうちに進めたいと思います。
そのうちララ水道にまた通い始めたり、裏にこもったりすると思います。
辛い場所はLS活動でクリアだ( ´_ゝ`)b
posted by 樽白 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

もはや作業

週末のLS活動以外ではずっとゼオルム火山に引きこもっております。
先日、無事に1本目の潜在武器の潜在が外れまして、さっそく習得しに山を降りました。

潜在を外し終わったのはトライアルピック
覚えるWSはデシメーション
上層のブルートゥス親方に片手斧を渡し、地図をもらってウガレピ寺院へ。
相棒のナズナたんとさっくり玉ねぎNMを倒し、親方の元へ。
武器を使い込むことで新たなWSを覚え〜
で終了かと思いきや、過去さんざんチョコボをいじめた(?)ハゲヒュム登場。
改心してチョコボをかわいがってあげることにしたようです。
イイハナシダナー( ;∀;)
それに比べて片手棍・両手棍クエといったら・・・・・・・
あのお方が絡んでるのでしょうがないのですが。

引き続きナイズル武器の潜在外しに取り掛かっております。
こっちは250点ですむので、デシメより早く覚えられそう。

土の石印はようやく40個集まりました。
あともう40個・・・・頑張るぞー('A`)ノ
99個セット、えいやっと落札してしまいたくなりますね・・・
posted by 樽白 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

一人PT

週末のLS活動のおかげで、獣使いの胴と頭以外のAF3が全部+2になりました。やったー!
胴は型紙の段階で諦めモード発動したので、あとは頭を+2にするのみ!

五行取りは週末にしかやってないので、平日はちまちまと片手斧の潜在外し中。
ゼオルム火山にて、土の石印を狙いつつフェローと連携してます。
頼もしい盾役であるナズナたんも忘れずに。
メイジャンの対象外であると思われるエルカクロウラー、トンボあたりを中心に
たまーにボムやらクロットやらを叩いております。

この日は曜日+天候がついても石印が2個とさびしい感じに。
潜在のほうも、まだまだ外れる気配がありません。
時々フェローのWSログが出ないことがあって連携が遅れるのですが
最近はモーションからWSを判断してつなげるという技術を獲得!
両手槍を持たせているから出来るんですけどね。
うちのフェローはスキュアーが好きなようでよく撃ってます。
私も好きだよ!大車輪も好きだよ!

土の石印、99個セットが競売に出ていたのですが
最終金額の200万を入力しても落札できなかったのでガッカリ。
足元見よってからにー!
2本分の潜在が外れる頃にはいくつくらい貯まってるでしょうか・・・。
posted by 樽白 at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

さらば砂塵の日々よ

片手斧メイジャン、最後の戦闘系試練である砂塵+アクアンキラー
ようやく2本とも終了いたしましたっ!!
もう天気や曜日を気にすることもなくなったぞーーー!!

しかしまあ2つ先の試練用に土の石印が大量に欲しいわけでして。
土曜日だったのもあって、試練が終わっても眠くなるまでゼオルムにいました。
4つくらいしかドロップしませんでしたけどね・・・

潜在を外さないといけない武器も2つあるので
飽きるまでゼオルムに篭ろうかなぁと思っております。
獣使いのレベルもまだ93ですので、裏に突撃するには早いですもんね!
うりゃーーー石印カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!
posted by 樽白 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

古墳卒業

片手斧メイジャン・ペット被ダメマイナスルートのNo1333スケルトン150匹
2本分終了いたしましたっ!

ボムと違ってホネはあまりまくりですから
天候だけだろうが曜日だけだろうが、数が稼げるのがいいですね!
段差からうっかり落ちないように気をつけながら約3日で終わらせました。

次は殲滅系のラスト、アクアンx250です。
これが終わればあとは石印を貢ぐだけ!
ゼオルム火山のカニと魚をしばき倒してさっさと次いくぞー!

次行くぞーの前にレベルを99まで上げてしまわないとだめなんですけどね・・・
潜在も外さないとね・・・
メリポも振り終わってないしね・・・

やるぞーーーうがーーーー(# ゚Д゚)
posted by 樽白 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

アルカナ抜けた!

片手斧スケッギョルドのメイジャンNo1332、アルカナ150斬り。
過去バタリアにて無事に終了いたしましたっ(`・ω・´)ゞ

ログイン後、すぐに天気予報チェック。
ヴァナ翌日が「砂塵ときどき晴れ」になっていたので
日付が変わるまでチャットや整地をして暇つぶし。
曜日が変わってもすぐに砂塵はやって来ないのですが
素早く戦闘が始められるようにと手近なボムをタゲってナズナ待機。
昼が近づいた頃にようやく砂塵が!!行けっナズナたん!!!

残り65点で砂塵終了。
でもでも!「砂塵ときどき晴れ」だから第2弾が来るはず!
目の前の楽表示のボムをタゲったままじっと待つこと5分。
キタ!砂塵キタ!行けーーーーナズナたんっ!!!

そしてめでたくアルカナx150の試練が終了しました。
引き続き、地下に潜ってスケルトンx250の試練を開始しなければ。
と、その前に報告をしてナズナ汁を買い足さなければなりません。
竜騎士の子竜と違ってペットがエリアやログアウトで消えちゃうので
気づいたら踊る草汁の残りが2個だったりします。

週末はLS活動が待っているので、過去古墳に潜るのは来週になるかも。
レベルや潜在はずしもやらないとな〜〜〜
貨幣稼ぎに裏に行くのは一体いつになるのやら┐(´∀`)┌ヤレヤレ
posted by 樽白 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

再びメイジャンへ

外ホルトトGOVを飛び出し、片手斧メイジャン再開。
アルカナx150、ボム族x150の試練を受けてる片手斧の二刀流。
ショートカット万歳(´∀`)
ぼけ〜っとしていますと早速土天候が!よっしゃ狩るぞー!
と同時に飛んでくるPT誘い!
同じ目的の獣使いPTがいたので入れてもらいました。
さくさくっと150匹分倒せまして急いで報告。
ヴァナ二日続けて砂塵が来るので、これを逃す手は無い!
チョコボから禁断の口を通って過去バタリアに戻ったんですが、
やはりというか、すでに砂塵は終了していました(´Д⊂
しばらく待っていたんですが、天候が変わる前に寝落ちしてしまいそうだったので
PTメンバーにここで落ちます〜〜と宣言してログアウト。

現在はホネx250、アルカナx150を受けてる最中なので
ボムが終わったら地下に潜らねば。
過去バタリアは季節関係なく砂塵になるのでホント、優秀なエリアやでぇ。
posted by 樽白 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

メイジャン進行中!

リアルの方が忙しくてログインもブログを書く時間もあまり取れず
間が空いてしまいました・・・

現在、メイジャン進行中です。まだレベル90なのに。
ようやくペット〆ルートに入り、過去古墳の地下で砂塵待ちつつ放置中。
フォモルNMがウロウロしてるのでプリケツしないようにしないと(;´Д`)
他にいい場所ありませんかね〜〜?
砂塵が来てアモルフがいる場所・・・
(・ω・)どこかな

この後のボム族もなかなか厄介そうです。
でもショートカットできる箇所が多いのがいいですねぇ。
思ったより2本完成も早いかもしれません。
posted by 樽白 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

天候クリア

片手斧メイジャンNo.330の天候+ハチ

ヴァナ夏を過ぎて秋に入る頃、ようやく雨がちらほらと降ってきました。
過去クロ巣でナズナを連れてスペクトラルジグを踏むこと数十分
ようやく1本目の片手斧の試練が終了しました。
続いて2本目を受け、現代ジュノでロランベリー(クロ巣)の天気を聞くと
雨のち晴れが三日間続くということで、急いで過去クロ巣に。

しかし過去クロ巣に着いて改めてメイジャンの試練帳を開くと
そこには雨の文字は無く。
そう、現代と過去の天気はリンクしていなかった・・・・!!!
身をもって知りましたorz

ジュノで天気を聞いてそのまま現代クロ巣へ行ってれば時間ロスもなかったんですが
現代クロ巣にいる蜂Wespには練習が混ざるんですよねぇ
ドーナツ広場の蜂は99からみて丁度ですし。
過去クロ巣の蜂は全て楽表示なので何も考えず向かってしまいました。

現代クロ巣に到着、まだ雨は降ってなかったので急いでポイントに向かい
ナズナを呼び出して準備完了!
やがて待望の雨が降り始め、2ヶ所の通路の蜂を殲滅して最初の場所に戻り
少し待つと蜂がリポップしてくるという見事なループが完成!
練習が混ざっててもあまり気にならないネ!
おかげさまでNo.330、無事に完了いたしました。

次の試練からいよいよ土ルートに突入です。
砂まみれになって頑張っていきたいと思います。
posted by 樽白 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

雨待ち

獣使いレベル90

おもむろにメイジャンを始めました。

作るのははペット:被物理ダメ-の土ルートのアストロフォ。

最初の試練No.296 天候クラブ
これは定番の過去ブンカールでカニ叩き。

続いてNo.330 氷土水闇天候で蜂族。
これは過去クロ巣の奥でやろうと思ってきたんですが
ヴァナ春は雨が降らないのか晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れたまに曇り・・・・・

うがーーーーーーー(#゚Д゚)

現代クロ巣のドーナツ広場にも蜂がいるのですが
こちらはレベル99から見て丁度なのでソロで倒せる気がせず・・・

三日、過去クロ巣にキャラ放置してますが、1回も天候が来ずカウントが減ってません。
思わぬ足止めを食らってます・・・

ログイン時間も遅いので、降らなきゃ降らないで別のことをやるというのができず
インする>メイジャンの試練帳で天候確認>ログアウト で終了。

そろそろヴァナ夏なので雨に期待です!
メイジャンに飽きたらレベル上げ頑張ります。
Aグロウのカニドミニオンできるかな〜。
posted by 樽白 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

回避2本完成

鳥王の翠石を求めてグロウベルグに篭ること約三日。
8/15個集まった時点で
「もういい、買ってしまおう・・・」と決意。
1回の天候で1つしかドロップしないんじゃないかと思うくらいでした。
たまに風の石印も出ますし。これはこれでウマーなのですが・・・

ポストにフレのタルさんから善意の(たぶん・・・)鳥王が入っていまして
有難く頂戴して9/15個。
倉庫キャラで残り6個を落札してモーグリのところに。

回避短剣ソクチャ2本目完成!

回避2本携えて、いよいよソロデュナミスに突撃したいと思います。
すでに1段階目に鍛えられるだけのトゥククが集まったので
デュナミスランスを取ってきて、その他素材を買っておかねば!

ランスウッド材、オリハルコン、アラクネ糸が必要なのですが
アラクネ糸の出品がないんですよねぇ。
毎日ちょこちょこと出品はあるようなのですが完売状態でなかなか。
競売に張り付いてチェックしなければ!

ふふふ、もう後戻りはできないぞ・・・!
待ってろグングニル!!
posted by 樽白 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

完成!

魔命メイヘム+2完成いたしました!
やっほーーーーーーーーーいヽ(*´∀`)ノ

メイヘム+2 D51 隔582 Lv90〜 MP+75 魔法命中率+15

銃のくせにMP+75、魔命+15はぶっ飛びすぎでしょう。
装備を魔攻で固めればQDでどれだけダメージが出るのか・・・
メイジャンの疲れが癒えた頃に試してみようかしら・・・
しかしへっぽこコルセア、略してへっぽコなので大したダメージは出ないな・・・

銃が完成してからは、踊り子を上げてみたりLSメン兼フレのメイジャンを手伝ってみたり。
お手伝いを返していきませんとね〜。
さんざん手伝ってもらっちゃいましたからね!
ばっちこーい!
posted by 樽白 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

妖霧待ち

射撃メイジャンは938の闇曜日or闇天候時にアルカナ族75体斬りまで進みました。
まだまだ5段階目、この先は長いです。

ログイン時間と闇曜日が合わないので、遠いのですがフェ・インへ行ってみました。
入って地下に向かって歩いているとレイズ依頼のテルが。
言われた座標まで行くも誰も居ない。
「いないよ?どこなの?」とテルするも返事がなかったので
他の誰かにレイズもらったかな〜(他にもレイズできるレベルの人がいたので)と思い
地下に向かってエビポンを探していたら
「I-10じゃなかった、I-9だったYO!」とテル。
「もう地下降りちゃったyp!」と英語で伝える術を持たないので
仕方なく戻って探してレイズ。
起きたとたんオバケに絡まれて死亡するNAナイト。
でもまあ少しはオバケと離れたのでもう一度レイズをして〜と思ったら

妖霧きちゃった━━━━((((;゜Д゜)))━━━━!!!!

慌ててレイズをしてサヨナラして地下にダッシュ。
ゴーレムでも何でもいい、とにかくアルカナ!!と広場に向かってる最中に
妖霧終了・・・・・orz

メイジャンのメガネで天候チェック。
今日「雪時々妖霧」
明日「雪時々妖霧」
明後日「雪」
今日の分の妖霧はさっきので終了だと思うので、明日に賭けるしかない・・・!
エビポン3匹を目の前にしてLSの新メンバーとポツポツ会話しながら天候待ち。
ヴァナ日付も変わったけれど、天気は雪のまま。
地球時間も0時を過ぎたのでそろそろ落ちたい。
ヴァナ時間で夕方頃、ようやく霧が出てきた!いくぞ!!

フェローを呼んでそのままエビ釣り。
殴りながら強化とロールを掛け、3匹のエビポンを倒し
次は広場だ!!と向かってる最中に妖霧終了・・・orz
天候パワーでカウントは15も減ったけれど、終わるの早すぎる・・

今週中はログイン時間と闇曜日が合わなさそうなので
しばらくは天候見つつフェ・インで待機になりそうです。
posted by 樽白 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

射撃メイジャンはじめました

魔命メイヘム+2を作るべく、射撃のメイジャンを始めました。

最大の山場と言われている初回の天候+大羊はレベルシンクで乗り切り
続いて天候+バッファローはウルガランにて30分で終了。
ずっと雪が降っててくれて助かった〜!

お次は闇曜日or闇天候に敵なんでも。
これは妖霧を狙ってズヴァール城外郭のデーモンで。
なかなか闇マークが付かなかったけれど、1時間粘って終了。

次は闇曜日or闇天候でアンデッド50体。
アンデッドー?!
ホネやらオバケやらを倒すってか・・・
コルセアソロ+フェローで倒せるものなのか?
電撃本では要塞地下のホネをお勧めしてるけど
射撃WSでの削りがメインなのにホネと戦うのかと思うと(;´Д`)時間かかりそ・・・
ここまでが順調すぎたと思えば、これくらい何でもないんですが
後半にもアンデッド300体斬りしないとなんですよね。
て事はこれくらいで音を上げてちゃダメだという事。
先人のコルセア達も頑張ったんだ、私だってやらねば!
やるぞー!おーーー!ヽ(`Д´)ノ

魔命銃を作ってからAF3の型紙集めを頑張る予定です。
さすがに90なのに着てるがAFというのはまずいですよね・・・
メイジャンと並行できればいいのになあ(;´ρ`)
posted by 樽白 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

一石二鳥?

両手槍メイジャンの場所をアビセア−タロンギからテリガンに移してみました。
フェローのレベルを上げつつメイジャンを消化。
素晴らしい計画。

混んでるかと思ったけれど、人気なのはウサ・カニ・トカゲあたりで
コカを狩ってる人はいませんでした。
ここ2〜3日で1人いたかどうか。
一応、FOVの対象にはなっているものの、わざわざ石化技のあるコカを選ぶ人などいなく・・・
おかげさまでメイジャンのカウントも順調に減り
フェローも1回の呼び出しでレベルが1つ上がるかどうかという、かなり美味しい結果になりました。

メイジャンのほうは残り100を切り、頑張れば1日で終われるかも?
フェローのレベルはようやく67になりまして。
タクティクスパールも使い切ってしまったので、あとはのんびり上げるだけ。

「竜虎相搏つ」クエもやってきました。現時点での最後のクエ、最後の限界突破です。
フェローに「手加減なしだぜ!」と言われたので
私が持ってる槍の中で最高のD値(D122)のブージエコントスを持って行ってきました。
フェローのジョブは獣、武器は渡した覚えのない両手剣。
こちらがペットジョブだと獣使いで登場するみたいですね。
サポジョブはこちらが白だったので、フェローは赤。敵じゃないな!
TP貯め代わりにペットのカニを倒し、まずは雲蒸竜変を1回。
うっかりカニでジャンプを使ってしまったので、普通に殴ってTPを貯め
100貯まった!さあ2回目の雲蒸竜変でトドメだ!!
フェロー「あれっ?」
で終了・・・
あれっ?はこっちのセリフじゃ〜〜〜!!
貯まったTP使えず・・・
めでたくレベル上限も70になりました。
キャップ解放&アトルガンで呼べるようになったらカダーバに連れて行ってあげないとね!
バフラウのGコリでもいいけど!
まあ・・・混んでそうですけどね(´・ω・`)
posted by 樽白 at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

コツコツ

珍しく(初めて?)ログアウト後に書いてます('∇')

ヴァナ復帰後、土曜日はアビセア−グロウの魚NMから竜手型紙を2枚ゲットしてきました。
自分たちも2人、アラを組んだ相手方も2人の4人で交互にやりましたが
ま〜〜〜〜〜〜ランサー型紙の出ないことといったら!
ジョブが忍白&シ黒だったので、どーーしても青魔法と歌がフォローできないのですが
ピンポイントで青魔法or歌が弱点だった気がします。
しかもよりによって希望者の誰もいない踊り子型紙がよーーく出ましたネ。
酷いときはカリスx3のみとか・・・もういや( ´Д⊂
でもまた行きます。HPは多いけど少人数で狩れるしっ!

その他、両手槍メイジャンもコツコツやってます。
ストアTPコース、コカトリスにWS800発の巻。
ようやく・・・ようやく・・・!!残り400回を切りました。
石化死したらそこで終了、と決めてやってるので、一日に減らせる数はまちまちですが
30〜50カウント減らせれば御の字と思ってやってます。
作ったところで使う機会がどのくらいあるのか不明なsTP槍ですが
いつか脚光を浴びる日が来ると信じて頑張ります。
posted by 樽白 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

型紙の試練

久々に早めにログインできたので、アットワのサソリNMで型紙でも、と叫んだのですが
全く反応が無かったので諦めました。
大事な物がもらえるドゥームNMの方が良かったのかなぁ
今度はそっちで叫んでみよう。

傷心のままAタロンギで両手槍のメイジャン。
小規模バージョンアップ以降、スキルがいつもより上がりやすくなった気がします。
上がる数値も0.1とかではなくて最低でも0.3から上がったり。
おかげさまで両手槍スキルがようやく青字になりました。
スキルA+では361がレベル90での上限なんですねぇ。

メイジャンのカウントもこの日だけで100近く減らしました。
それでもまだ半分以上残ってる><
石化死は1回だけで、だいぶ安定してきたように思います。
が、一撃が130〜220と痛く、DAもあるし、ハンマービークでも喰らえば簡単に死ねますね・・・
タル竜にはきついです。
アートマは双鎌・灰塵・剛剣ですが、ちょっと見直すかなぁ。
前衛向け性能+レジストペトリ大のアートマなんてあったら最高なんですが、ないですかねぇ・・・。
posted by 樽白 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ソロじゃ厳しいじゃなイカ

連日のアビセア型紙クエにも飽きたので
まだ終わらせていない両手槍のメイジャンをこなしに
アビセア−タロンギへ行ってきました。

試練の内容は、コカトリスにWSを800回撃ってくる、というもの。
テリガンのコカでもいいのですが、アートマと支援が付くアビセアのほうがいいかな〜?と
浅知恵を働かせて行ってきました。
タロンギとアットワ、どちらにしようか迷ったのですが
相対的に敵のレベルも低かろう楽かろうと思いタロンギへ。
イラタムさんが見回りしてるのが見えてドキドキ。

一通り掛けられる強化をかけていざ。
リンクはしないのでなるべく離れた所まで連れてきて戦闘開始。
うわ一撃痛いな〜DAあるのか〜うわあ静寂来たーなかなか治らない〜
うああああああ邪視きたあああああああ!!!!
でプリケツ。
敵の強さは楽〜オナツヨまででしたが、なめたらイカんね!!
足払いやライデンでWSの回数を稼ごうと思ったんですが
何度も危なくなったのでとっとと倒した方がいいかも、と思いましてペンタや雲蒸竜変で削っていきました。
それでも敵のTP技が2回くらい来るので、石化しようものならそのままご臨終です。
静寂も長いし、バストンラとバブレクラを掛けてても石化は長いしで、もうね・・・。
結局70体くらいしか倒せませんでした。
100体倒したかったんだけどな・・・

えー、ストナとサイレナをくれる人、募集中です。
posted by 樽白 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

完成しました

ケアル杖ことスーリヤの杖のメイジャンのカウントが残り3になりました。
あと3体エレを倒せばスーリヤの杖+1が完成!

ログインした時は氷曜日だったので、ブラブラとアビセアでクエしつつ時間を潰し
雷曜日の夕方に過去サルタバルタへ行ってきました。
すでに同じ目的の黒魔道士が2人いて、3人でPTを組んで曜日待ち。
光曜日直前にもう1人追加して4人で開始しました。

とはいえ、1分掛からずに自分の試練は終了。
その旨サチコに書いていたので、皆から「おめでと〜」と言ってもらえました。
ル・ルデで報告し、次の試練を受けて競売へ。
光の石印は確か安かったはず!!
競売を見ると1つ1000ギル。
出品数は75個。
500ギルで入札…落札!
300ギルで入札…落札!
100ギルで入札…落札!
うへへ(´¬`)
格安で落札できたのは3つだけで、残りは800ギルで購入しました。
履歴が自分の800ギルで埋まってしまったので
ただでさえ安い相場をさらに下げた事に・・・
ちょっと罪悪感(´・ω・`)

光の石印15個を納品してスーリヤの杖+2完成!
トータルでケアル回復量がどのくらいになったのかな?
50%に少しでも近づけたかなぁ?
白で出る機会があったら試してみよう。
完成した日に調べればよかったのだけど、
残った時間で無色のジェイドの変色作業をしていたら
1時間くらい掛かってしまって寝落ち寸前だったので(;´ρ`)

それにしても、両手棍は名前が変わると外見も変わるのねぇ・・・
なんかこう、賢い外見になりました(´∇`)そのうちSS撮ろうw
posted by 樽白 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

納得いかない・・・

ログイン時間とヴァナ光曜日が重なる貴重な日だったので
いそいそと準備をして西サルタ〔S〕で両手棍メイジャンをやってきました。

現地には同じ目的の日本人が2人いたのでPTを組み
その後もう1人増え、もう2人増えてアラを組み
さらに1人、それと3人PTが加わり、光曜日になってからも2人加わって
最終的に12人になりました。結構やってる人いるのねぇ。

獲物はヤグード召喚士が呼び出すペットエレ。
4系一発で沈みます。レジさえされなければ。
そんなわけで4体いる召喚士に12人が張り付く結果となり
最初のうちは走り回っていたメンバーも
1人放置、2人放置と、実際にエレを狩っていたのは
最初に誘った2人と、次に誘った二人組みだけだったかもしれません。
自分もリアル用事で何度か放置してたので(;´ρ`)

エレが召喚されるまではインビジで隠れていたので
その場にはほとんど人がいないようにも見えました。

黒魔道士だけではなく、白や赤もいたので
回復してもらったりリフレをもらったりと、全員何かしらやっていたのですが
木陰に隠れて動かない3人PTがいました。
アラを組んだ人たちなのですが、3人重なったまま動きません。
近くでHPを減らしてる人がいても動きません。
目の前のヤグがエレを召喚しても動きません。
アラを組んだときもろくな挨拶もなかった3人でしたが
おそらく全員日本人だと思います。(^^wだけ。全角だった)
まあ確かに、4体のヤグに12人が張り付いてると
半分以上の人たちが暇になるので、さぼる気持ちも分かりますが
ずっと物陰に隠れていて動こうとしない根性が気に食わない!

1時間、そんな感じで悶々としつつエレを狩りまして
残り114体くらいまで減りました。
ヤグに見つかって何度もログアウト逃げをやらかしたからなぁ・・・。
ペット狩り苦手(´・ω・`)

あとは日課のブンカール&ミザレオでクエをやって終了。
今日はゴエティア脚がもらえたから満足。
2つ目のAF3+1も早く完成させたいなぁ。
posted by 樽白 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

