2010年05月19日

ラストリンバス

最後のリンバスはアルテマ戦でした。
先週のオメガと同じ、8人で挑戦です。

ユブヒもすぐに見つかり、他団体との被りもなく侵入。
自分は黒でスタン回しに参加しつつ精霊弱体を入れてました。
INT装備にしたり精霊スキル装備にしたり、いろいろチャレンジ。
赤赤詩コ黒黒+黒黒という編成の、はみ出し黒PTだったので
バラリフレロール何もなくて2人でヒーリングを挟みながらスタン。
追い込み用になるべくMPを取っておきたかったので
合間に精霊を撃つ事もできませんでした。
まあ、エース黒2人のMPがあれば問題ないでしょうけど。

デシペを喰らいまくっておかしなポーズでテラーで固まってる間に盾の赤忍が撃沈。
グラビデバインドで時間稼ぎしつつ盾の回復待ち。
さすがに8人は厳しいんだなぁ。
オメガは危なくなかったんだけど、さすがアルテマってトコですか。

盾が復帰してようやく元通り。
そろそろ追い込みだーでもMP半分くらいしかないなー
シタデルキター逃げろー部屋の外でヒーリングだーその前にストスキだー
さー座るかーってもう追い込み開始とか言ってるから行かないとー
精霊撃ったどーでもMPないどー魔力の泉だー
またシタデルキター
で、魔力の泉の効果の間、シタデル避難していたので何も魔法を撃てず
引き寄せくらってまともにヒーリングもできず
MPがないまま時間だけが過ぎて、結局時間切れ敗退でした。
惜しいところで負けるなんて、裏闇王の再現ですな。

これにてリンバス活動は終了しました。
今年に入ってバタバタと固定がなくなっていきます。
今は金曜のアビセアンだけ。

あまった時間を使って赤上げを開始しました。
サポまで上げようかなーと思ったのですが、どうせなら羽帽子まで頑張りたいですね!
75まで上げちゃうとシャポー欲しくなるから60まで。
けれど60まで上げる前にバージョンアップが来てメインのレベル上げに追われそうです。
posted by 樽白 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

もういくつ行くと

リンバスはNEに行ってきました。
アルテマ戦の予定だったのですが、6人しかいなかったので行けず。
そのNEも45分くらい待ちました・・・。
前の組が時間ギリギリまで中にいて
「時間切れになるまで中で雑談してるんじゃねーの?w」みたいな話になってたのですが
排出されたらアレ、死体が・・・
色々と大変だったようで・・・雑談してるって言ってごめんね・・・

んで自分たちの番ってことで忍侍シ青赤白の6人でNEに突入。
どこで時間を食うんだろうね?ってくらい順調すぎでした。
レリック武器が無いだけの廃人集団(除く樽白)なので
そう思うのかもしれませんけどね・・・。
野良リンバスとか、どんな感じなんでしょうか。

古銭は10枚〜11枚ゲット。
竜脚以外に打ち直したい物がないので貯まっていきます。
150枚貯まったらチャージャーマントに交換しようかな。

メイジャンは望む天候が来ないので停滞中。
代わりにカンパニエを頑張っていて、ようやく現在の暁光勲章維持分稼ぎました。
もうちょい上乗せして暁女神をゲットしたいです。
posted by 樽白 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

まだ終われない!

リンバスはオメガに行ってきました。
今回を含めて残り2回・・
何にすがっていいのかすら分からなくなりました。
頼むよホント・・・

戦闘は、ちょいと削りが遅かったようですが順調。
黒3人と赤1人でスタン回しつつ、自分は精霊弱体を撃ってました。
後半になってバーンがレジられまくりで涙目(´・ω・`)
終盤、盾が崩れてしまうもマラソンと追い込みで何とか撃破。
リ「誰にあけて欲しい?」
と言われたので
樽「一番運がいい人で!!」
「誰だよそれは指名しろw」とさらに言われたので
名乗りを上げたヴァーンの人にお願いして開けてもらいました。
しかし結果は尻尾でずハズレ。

あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙

いつ出るのおおおおぉぉぉぉぉ;;;;;;


クレリクブリオーの時の悪夢が再来したみたいです。
あの時もほんっっっっっっっっっっっっっとに出ない&ロット負けたなぁ。
物欲センサー反応しすぎ!!もうやだ。゚(゚´Д`゚)゚。
ラスト1回で出なかったら外販してくれる団体を探さないと(つД`)

リンバスが終わった時、ヴァナ火曜日だったので急いでブンカールに飛んでアクアンキラー。
残り46〜5体くらいになりました。
あと2回火曜日が来たら試練達成できそうです。

しかし、はぁ・・・ホマム足・・・
夢に出そうです・・・・
posted by 樽白 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

混んでる?混んでない?

サーバー統合後最初のリンバスに行ってきました。
集まった時点でアポリオンは0人。
準備できたらすぐ行くよー!て事で、洗剤をもらってアル・タユへ。
花もすぐに見つかってアポリオンに入り、NWに突入。
別PTのSE突入組は前に入ってた団体がいたようで待ちでした。

順調に進行していったのですが、
ワイバーン層でヒーリング中にボスに絡まれてタルタルぷりけつ。
残る黒2と赤で寝かしながら精霊してたようで
衰弱回復後に合流して自分も寝かしと精霊。
ラストのベヒーモス層に着いたあたりでSEも突入。
殴られつつもカイザーベヒーモスを討伐し、SE組が終わるのを待ち。

今後、リンバスはオメガ>アルテマ>オメガと行った後は
たった1つのホマム足が出るまでの活動となります。
そして、リンバスメンバーでアビセアン活動開始予定。
INT+6の指輪が欲しいので、時間も丁度よかったので参加希望。
後で調べたら、北欧神話や漫画でおなじみノルン三姉妹と戦闘できるんですね!
どんな種族か気になりますが、昆虫やスライムとかじゃなければいいなぁ

リンバスのあとはカンパニエ。昇級目指して頑張るのです。
統合後、ちょこちょこカンパしましたが
どうも今までの鯖とちょっとやり方(?)が違うようでして。
前鯖はポイントを稼ぐために黄色を釣ってガチバトルの人が多かった気がしましたが
現在の鯖では、カンパニエを早く終わらせるのが目的のような?感じでした。
PCがたくさんいて黄色も余ってるのに紫ネームを叩きに来る集団
雑魚が砦を殴ってるのにボスを倒して獣人軍撤退とか。
ソロガチバトルは拠点からかなーーーーーり離さないと無理っぽかったです。
それでも昇級できるだけのポイントを稼ぎまして、暁光勲章ゲット!
あと1つ昇級すれば最高位の暁女神勲章、そしてカンパニエWS!

カンパニエOPSの「拠点防壁改装」ようやくIIをクリアしました。
やっとやり方が分かってきたと言うか、要領よく出来るようになったかな?
それでも失敗しないギリギリの人数が引き返しちゃってるんですけどね・・・
もらえる経験値は低いのですが、ミニゲームがやっぱり燃える!
またチケット貯めないと!
posted by 樽白 at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ナスが無くては骨は狩れぬ

リンバスはアポリオンSEに行ってきました。
直前までNEに行く事になっていたので、ジョブは白でしたが
急遽、竜に着替えてPTもチェンジしてのSEでした。
が、急だったのとどこに行くかを聞いてなかったので
武器はサラソクラット1本だけ。
事前に聞いてればどんな所か調べていたのに、自分のバカorz

てことで、3層の突無効エリアは見学となったのですが
一応、やれる事はやろうと思い、アンゴンを入れて小竜だけ殴らせてみたり。
ただの余TPマシンだったかも知れませんが・・・。
もともと戦シ竜赤の4人だったこともあって、
最後のコースのHPを1ミリ残して失敗。
いついかなる時でも持てる装備は持っておこうと思ったのでした。

リンバスの後はカンパニエしました。
保険はたっぷりあったので、久々にメリポモード。
西サルタとソロムグ、合わせて4000くらい稼いで終了。
精霊スキルに振るかスピリンに振るか迷いますね!
posted by 樽白 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

そうは問屋が

リンバスはオメガに行ってきました。
もう希望者は自分1人しかいません。非常に心苦しいです。

この日は黒が3人だけ。
いつもの白の人がいなかったので、青の人が白に、黒の1人が青になりまして攻略。
精霊の火力は少し落ちても、負ける事はないでしょうってんで
最初のうちこそグダグダしましたが途中から安定。
後半の追い込みでクマスタン中にトドメがさせませんでしたが
最後の精霊が届いて終了。
「自分でゲットしなw」と言われて箱を開けましたが

あれ・・尻尾が・・・入って・・ないよ・・・(´・ω・`)

眼と後肢が入ってましたが見事に流れました。
前回と続けてドロップはしてくれないですねぇ・・・
たった1人の希望者のたった1つの装備のために
まだオメガに行かなければならないとは、なんとも辛い気持ち。

リンバスの後は憂さ晴らしにカンパニエ。
時刻支配地域だったのと3部隊が攻めて来たおかげで3000↑稼ぎました。
チケットも7枚貯まりっぱなしなので学者でOPSでもやって来ますかね。
posted by 樽白 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

回復青字

リンバスはテメナス北塔に行ってきました。
戦侍青赤白の5人で北、侍青赤の3人で東塔。
突入はほぼ同時で、ナイズル以外で白を出すのは久々だったので
ちょっと緊張しつつ人の後ろをくっついていきました。
なるべくヘイスト切らさず、オーロラ天候だからケアルは小さく
を心がけていたのですが・・・

後半MPきつかった(´・ω・`)

うーん、配分を失敗したか・・・
もうちょっと簡素清貧の章を使えばよかったかな〜
1回プロシェルの掛け直しをしたのが大きかったな〜

だがしかし。
ケアルを頑張ったおかげか、はたまたただの運なのか
回復スキル青字になりました!
白を75にしてから何年たったかな?ようやくの青です。
あとは神聖スキルだけどこれはとびきり低いからなぁ・・

机上演習の切れたいいタイミングでリフレをもらったりもしたのですが
戦闘中にヒーリングして最終フロアまで何とかMPをもたせて

最後のゴブにホーリーブチかましました。

489ダメ出て満足でっす。

リンバスが終わったのが11時半。
ポストにはギサールの野菜がめいっぱい詰まっていて
再び掘れるようになるには0時を過ぎないといけないわけでして
その間に古銭を預けたり、ずっとロッカーに入ってた妖蟲のフラスコをトレードしに行ったり
まったりまったり過ごしてみました。
無駄にピクシーの泉をウロウロして癒されたりとかね。

0時を過ぎたのでレッツチョコボ掘り。
東アルテパで思うように掘れなかったので
ダメ元で西アルテパに行ってみたら、思った以上に掘れまして。
飛竜の鱗に珊瑚の欠片も掘れました。1個ずつだけど。
日付変わった直後だから掘り師も少なかったんだなぁ。

この日はチョコボの宝探しも成功し、満足でした。
巨大な大腿骨はちょっと値下げして出したせいか即売れし
他のアイテムを倉庫キャラに分担させてログアウト。

野草栽培の副産物のギサールを溜めてからチョコ掘りしてるのですが
さすがに野菜30ダースは溜め込みすぎたと反省。
消費するのにも一苦労でした。
posted by 樽白 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

アルテマの方がケチ

リンバスはアルテマ戦に行ってきました!
オメガと違ってこちらは希望者たくさん。
と言うか胴がなかなか出ないみたいです。

赤盾1枚で頑張ってアルテマと対決してました。
自分はスタンをしつつアスピルドレインにたまに精霊。
後半になってカウントダウンがきたらダッシュで逃げまた戻って精霊して。
ああ、黒はこんなに楽でいいのかしら・・・
敵対心が減少したところにストスキでヘイトを稼いだらしく
引き寄せ&殴られもしましたが、プリケツする事は無く。
追い込みで精霊をぶっ放して終了しました。

目当ての胴は出ず、ドロップはよろしくなかったようです。
来週はオメガ。

足出せやああああぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ

リンバスのあとは竜ソロをちょっとやりました。
赤の人はとっとと弱体が青になったようで、二人体制終了。
イージーモードからいつものノーマル(ハード?)モードにチェンジです。
インプに絡まれてHPまで戻った分+1000稼いで終了しました。
保険のカンストまであと1万3千。
竜がカンストしたら次は黒でその次に白で・・・
やる事いっぱいですヽ(´ー`)ノ
posted by 樽白 at 12:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ケアル+28%

リンバスは中央1階、の予定でしたが急遽西塔になりました。
前回の突入時間が遅かったため、23時からのスタート。
とっとと終わらせよう的な雰囲気でした。
パラナを張り切るときもあればバ系を掛けただけで見てる場合もあり
忙しいようなそうでないような・・・
ラストに鳥を倒して終了。古銭9枚を貰って終了となりました。

ジュノで古銭を預け、久々にビシージに参加。
アルザビで買い物してる間に到着したので、強化を掛けて衛生兵出陣。
HPが減ってる人にケアルを飛ばしまくり、たまに将軍にヘイストとレイズ。
ケアルを頑張りすぎてグーフールーのタゲを取る事もありました。
死ななくて助かったけど危なかった・・・。

リンバスのときは気付きませんでしたが(テメナスは常時オーロラなので)
ケアル4で504も回復していました。
LSメンバに「ケアル+30%くらいあるんじゃね?」と言われ
「さすがにそんなにはないでしょー」と思って計算してみたら
光杖10%+魔人の帽子3%+竜巻下衣5%+ノーブル10%で、合計28%でした。
これにラウンデルピアスの+5%が加わったら+33%・・・
魅力・・憧れる・・・でも高すぎ(´・ω・`)

一度でいいから「今のはケアル5ではない・・・ケアル3だ」とかやってみたいですネ!
posted by 樽白 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

仕切り不在

リンバスはアポリオンNWに行ってきました。
いまだにNWと言われてもどの場所か分かりません。
構成が赤学黒黒黒だったので、
精霊でどっかーーんとやる場所だなーくらいは分かったのですが
NWのほかにもう一ヶ所そんな場所があったような無かったような・・・
ついでに各リンバスに行くためのテレポも分かってません。てへ。

タッチの差で入られてしまったこともあり、かなり長い間待ってました。
もう1PTはSWに行ったのですが、そちらが終盤に入った頃にようやく突入。

最初のオバケに少々苦戦しつつ進んでいったのですが
指揮を取る人がおらず、変な空白の時間があったという。
全員が分かっててある程度動ければいいんでしょうけど

残念ながら自分という未だによく分かってない人間がいるわけでして・・・

たくさん雑魚を倒すところ、ボスをやるところ・無視するところと
次の渦の場所がまだよく分かってません。ピクミンです。
ブガートか何かにプリケツさせられましたし。
学者と廃黒さんの2人の先導によって何となく進行。
ワイバーン層のボスでちょいと乱れたものの
時間合わせ精霊>寝かし>回復箱開けの流れで凌ぎました。

ラストのベヒーモスの層では
メテオの直撃で2人ほど死者を出しましたが
少ないMPをすれ違いリフレやソーサラーコートでやり繰りし
これが最後の精霊!と放ったブリザド3で止めを刺す事が出来ました。
いつもさっくりと終わってたリンバスでしたが、今日は熱かったです。

古銭は1人10枚もらい、ようやくAF打ち直しが出来るようになりました。
なのでさっそくドラケンブレーとリンバス素材、雄羊のなめし革を持って依頼。
今日じゃなくても土曜でも日曜にでも渡せばいいのに、と思ったのは
トレードが完了した直後でした。

取り合えず竜AFを再取得するため、記憶の消去。
サンドリアに行ってそこでログアウトしました。
ドラケンブレーは槍の次にもらえる部位なので
とっととクエをこなしていきたいと思います。
トラNMに竜ソロで勝てるかしらん。
posted by 樽白 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

樽黒失格!

最近、日記のタイトルと内容が微妙に食い違ってますね・・・
タイトル決めてから内容を書いてるので
書いてるうちにタイトルから離れるという・・・
だめだめですね・・・

火曜はリンバス、アポリオンNWに行ってきました。
構成は赤コ黒黒黒。もう1PTはSWで、なんか序盤が大変そうでした。
魔力の泉も使ってバリバリーと精霊するだけの簡単な(?)リンバスですが
ダメージが出ない!!
廃黒さんにはどう頑張っても勝てないのですが
3人のうち一番低いって、それってタルタルとしてドウナノヨと・・・
まあ他の2人のダメージは見えてないんですが。
タゲが来ないところを見るとヘッポコダメだったんでしょう。

白黒竜のうち黒に一番力が入ってないので(でもお金は竜の次に掛かってるという)
もうちょっと黒も頑張らないとな〜と気持ちを改める次第です。
というかNW行くと毎回思ってるのですが・・・実が伴わない・・・
スピリンに振った後は精霊スキルにメリポを振る事にします・・・
3ジョブのうち、黒で呼ばれる確率のほうが高いんだしね・・
もっと力入れないとね・・・タイトル通り。やれやれ。

1層目のオバケでちょっと苦労したほかは順調でした。
ワイバーン層では一度だけ精霊のタイミングを外してしまい
ワイルドカードも使って印を復活しては順番に寝かせ。
ラストのカイザーベヒーモスでは走り回りつつ何とかフリーズを当て
トドメは刺せなかったものの時間内に討伐完了。

古銭は7枚の予定だったのですが
1人古銭をパスし忘れたまま分配してしまい
誰の手にも渡ってない古銭が5枚。
それをランダムで一番高い人に全部贈呈というラッキー企画が!
気合を入れてダイスを振り、見事978くらいでゲット!
きゃっほー\(^O^)/
ドラケンブレー打ち直しまであと少しだー!

リンバスの後は白虎戦用に白の準備。
木曜が本番なのですが、現地に前乗りするので。
久々にフル装備出しました。あと食事も。
調理師範に色々聞いて、コーヒーマフィンを用意。
盾PTに配属されるみたいなので真面目にやらないとね、さすがにね。
ナイトを生かさず殺さずでパラナを頑張りますよ!

白の準備をしながら日輪クエ用にと、参加者にフレ登録を申し込みました。
フレンドリストがスゴイ事に・・・!
FF11始めて1年間、真っ白だったフレンドリストがこんなに埋まるだなんて・・・
オンラインのフレンドだけでスクロール出来そうで1人でウハウハしてました。
主催頑張らないとね!サボってるとバレちゃう!
posted by 樽白 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

失敗続き

リンバスは中央2階に行ってきました。
ジョブフリーだったので竜で行ったのですが
食事忘れて・・・orz
スシを借りて食べて何とか付いていったのですが
ラストのカーバンクルのシアリングライトで
案の定というかやっぱりというか
自分だけブリケツ・・・
ちょうどHP+30のダメージをもらっていたみたいです。
カルボナーラを食べていたら、多分残りHP50くらいで生きてたかも。
ますます食事を忘れた事が悔やまれます。
時間はあったのに・・・

リンバスが終わった後は水の宝珠2個をネプチュンスタッフにしてもらうべく合成依頼。
また割れたら笑うな、と思ったら

2連続HQ!!

やだなにこの確率・・・3/4でHQ来てますよ・・・

てことでウキウキで余った1本を競売に出品。
早く落札されないかな〜(´∇`)




ネプチュンスタッフを落札した。




へ?

値段を調べようと入札から情報を見て
そのまま金額入れて落札しちゃった・・・
しかも相場より安く・・・
半泣きで2本のネプチュンスタッフを出品したのは言うまでも無く。

さらに言えば、この間は水の宝珠と間違って水の鉱石を3つ落札しました。
これは今ジュノ倉庫で出品中なのですが
なぜか在庫が9に増えてて・・・値下げの予感・・・
そろそろ競売から突っ返されてくる・・・
競売で失敗が続いてて軽く凹み中です。
posted by 樽白 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

帳消しですよ!

リンバスはアルテマ戦に行ってきました。

が、その前に
風杖HQを作成依頼していたので作ってもらいました。
NQなぞいりません。欲しいのはアウスタースタッフのみ!

木工106の裏リダに素材を全トレード。
リンバスメンバーが見守る中、しゅぱぱぱぱぱぱ・・・・



パリーーーーーーーーーーーン!


リダは風の宝珠を失った・・・。



( ゚ロ゚)おいいぃぃぃいいいいぃぃぃぃぃぃ??!!

メンバー大爆笑。
リアルでふいた人数名、
wwwww連打の人数名
自分がリダを叩いた回数を数えてた人1名
ヤサシイヒトタチデスネ

後がない最後の1回。
しゅぱぱぱぱぱぱぱぱぱ・・・・・

シュワシュワシュパーーーン!!

HQキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

無事に風杖HQのアウスタースタッフが完成!
割れたことは帳消しにしてあげよう、うん。

出来立てほやほやのアウスタースタッフを背負ってアルテマ。
まあエアロ系は撃たないんですがね・・・

後半、ちょっとぐだって死者多数出ましたが撃破。
ドロップは右脳と左脳が1つずつ。
フリロになったのですが、自分は早々にパスしていたため他3名がロット。
古銭は2枚ロット勝ちしました。やったー!
金曜のリンバスは休みらしいので、メリポの球出しなんてしちゃおうかな!
誘われる気がしないけど!

リンバスの後はまったり竜ソロ。
ちょっとだけ4桁ダメの回数が増えたかな?という両手槍8振り具合。
自分の思ってる「強さ」と実際の「強さ」に差があるなぁと思ったり。
まあ周りにいる人たちが恐ろしく強いので、ついついそれと比べてるんだろうな〜。
一般人がバケモンと比べちゃダメよね!
posted by 樽白 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

リューサン上下

定期リンバスはテメナス北塔に行ってきました。
中央3階の予定が、入ってるPTがいたので北。
んで、ぬるいところだから好きなジョブで行ってもいいよ!と。
ならば竜騎士で行っちゃうぞ!と樽前出動です。

小竜も出し、モンクジャイアンの時だけすぐに戦闘解除できるようにカーソルを合わせ
リンバスで遊ばせてもらいました。

構成は、赤/忍・戦・侍・竜・赤/白・詩・学
赤/忍はもちろん遠慮なく殴ってました。そりゃそうだろうなぁ。
敵が弱いのかWSのダメージもよく出てくれました。
1300台が出ちゃうと調子に乗っちゃいますね!
たった1度だけ、戦士にダメージで勝って嬉しかったです。
とはいえ、戦士が1340で、自分が1341だっただけですが。

トンベリ層で半壊して休憩したものの
あとは後衛2人+1人のおかげで乗り切れまして、ラストのゴブも倒して終了!
古銭8枚をもらって終了しました。

調子に乗ったまま、竜/白で沼トンボに挑戦してみました。
が、やっぱりまだ力が足りないということを痛感させられましたねぇ。
3連続でプリケツしました。
その間、1匹も倒せてないので、経験値5000をロスト。
以前の3チェーンは運が良かったのかな。
カルボナーラも持っていったのですが、事故死が多くてだめでした。
死因はヒルブレの不発が2回とリンク1回。
1回の不発と1回の詠唱中断でころっとプリケツでした。
被ダメカット装備も持っていったほうがよかったかなぁ。
何にせよ自分ではまだまだなのが身に染みてよく分かりました。

時間も遅かったのですが、バフラウでちょっとだけ経験値を戻してきました。
1万3千の保険が1万7千になっただけですが・・・。
当分はバフラウから出られそうにありません。
槍8もそうだけど、HPも8振りしないとだなぁ・・。
posted by 樽白 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

リンバスも始動

今年最初のリンバスはアポリオンNWに行ってきました。

SW組とNW組に分かれての攻略で、
最初に入ったSW組が大リンクを引き起こして壊滅しかけてました。
遅れて入った我らがNW組は、最初の方こそなかなか渦が出なくて
MPがなくなり、泉も使ってアラ大変、になったのですが
リーダー及び廃黒さん達の活躍によって事なきを得ました。
1回だけタゲを取った廃黒さんが昇天しましたが。

NWは精霊がばんばか撃てるのが楽しいですね!
でもラストのカイザーベヒーモスは欲求不満になりますねぇ。

カイザー見つけた!>フリーズ2詠唱開始>メテオ>にげろー>詠唱中断

で何も出来ず終わる事も・・・。
今回は2回フリーズ2を叩き込めました。タゲは取れなかったけどね・・・

古銭は8枚もらいました。
ロケイシャまであと20枚ちょっとですかな。
ピアスを取ったらドラケンブレーの打ち直しをしないと!

リンバスの後はソロでも、と思ったのですが狩場が埋まっていたのでログアウト。
カンパニエでも良かったのですが、何となくソロしたい気分だったので・・・。
今度はソロできるかな?
posted by 樽白 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ほくほく

リンバスはアポリオンNEに行ってきました。
今回は侍戦青シ赤白の6人。
すでに入ってる団体がいたので、しばらく待って侵入。

最初2層は毒薬を飲んでの攻略。
自分は机上演習のスリップで毒いらず。
MPや2hアビを使っても、最後に回復箱を開けるので問題なし。
途中でMPが枯れると大変ですが。
巨人とオポオポの層でも、運良く最初の巨人で渦が出たので楽でした。
近接無効の巨人が残ったら大変でした。
ラストのダルメル&マンティコアを倒して排出。
古銭は1人11枚もらいました。きゃっほ〜ヽ(´ー`)ノ
ロケイシャまであと30枚くらいかな?
来年すぐに取れそうです。

リンバスが終わった後はクリスマスイベント。
スマイルブリンガー・ブートキャンプに参加です。
HQ帽子狙いで上級エリアのバタリアへ。
マップに表示された10人のNPCを漏れなく回るのですが
どーーーーーーーしても優秀タイムが出せませんorz
優秀タイムを出さないと帽子がもらえないのに・・・。

ポイントをチェックするととんずらがもらえ、
そのとんずらが切れるまでに次のNPCへ行けばいいだけなのに
NPCが動いて見つけられなかったり通り過ぎたりでもう・・・。
しかもNPCが全員樽っ子なので見つけにくい!!
ガルカでも立っててくれyp!!

バタリアで5〜6回やっても上手く行かず
気分転換にロランベリーでブートキャンプしてみました。
段差がない分、畑の柵がやっかいだなーと思ったのですが
柵と柵の間を上手く抜ければいけそうだったので、こちらで頑張ってみる事に。
ここも2人ほど動き回ってるNPCがいるのが面倒ですが
4回目で優秀タイムを出して無事に帽子をゲットしました。

雪ウサギ帽.jpg

ヘルメットタイプなのでちょっと浅いです。
髪の毛はどこに入っているのやら。

NQを取る気はなかったので、サルタバルタで初級に参加。
ここで優秀タイムを出すとジュノツリーがもらえるので挑戦。
1ヶ所チェックを忘れたり、ルートを間違ったりで3回目でツリーもゲット。
さっそくレイアウトしてみました。

ジュノツリー遠景.jpg
ウィンダス風の部屋に合わない!合いにくい!
サンドリアかバスの方が似合いそうです。

ジュノツリー近景.jpg
結構大きいです。
上のほうには雪がちらついてるエフェクトがあって素敵。
あと分かり辛いけど帽子にはちゃんと尻尾がついてます。ラブリー。

今日はこの活動だけで疲れたので終了。
木曜にメリポを頑張ってアンゴン5振りになりました。
まだまだやるぞー!
posted by 樽白 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

焦る

リンバスのためにログイン。
リーダーがサチコに時間を書いてるのでチェックしたら
「21時半よりリンバス」
その時点の時刻、21時半。

ちょwwwwwwww

慌ててテルすると「黒か、誘えるな」てことでお誘いいただき
火曜リンバスに参加となったのでした。黒/白でジュノ落ちしててよかった。
しかし危なかった・・・いつもなら間に合う時間だったのに・・・
向こうとしては「居る人で行くかー」なノリだったのかなぁ。

てことで入ったのはアポリオンNW
PT構成は赤学コ黒x4だったので、赤が釣った敵にばんばん精霊を入れました。
リンバスは敵に精霊がよく通る(気がする)ので
バースト2で1500ダメージとか出るとウヒョーー!(・∀・)となりますね。
回復箱もあるので、精霊の印も魔力の泉も遠慮なく使えます。
他の黒魔が素晴らしい人たちばかりだったので
自分の精霊が着弾する前に敵が沈んだりもしました。
ラスト層のカイザーベヒーモスもマラソンしつつ倒して終了。
古銭は7枚もらえました。

リンバスが終わった後はメリポを稼ごうと竜で準備。
黒のままゼオルム火山に行こうと思ったのですが
サーチをすると黒/赤がたくさんいたので断念しました。
竜でちょこっとプークを狩り
大して稼がないうちにLSのネコとプークの幻影へ。
竜から再び黒に着替え。装備はちょっと手抜き。
クロマは2/6でした。
そのうちの1人がカバンが一杯だったようで、整理しつつアイテムを取ってたのですが
なぜか私のカバンへとクロマが!
一瞬すごく焦りました。合流してすぐにお渡し。
相手も焦っただろうなぁ・・・。
もちろん自分の番ではクロマは出ませんでした。とほほ。

プークの幻影に通うようになってから
戦績がマッハの勢いでなくなっています。
プークのために戦績稼がないと(´д`)
黒ソロ竜ソロでちまちまと貯めます。
LSのネコの戦績13万点を分けて欲しいくらいだ。
posted by 樽白 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

あっという間の

リンバスデーのこの日。
9人でテメナス中央2階に侵入して来ました。
本当は2PTにわけて北塔と中央2階の予定だったのですが
北東西塔が全て埋まってしまってまして。
全員で中央2となったのでした。

この中央2階、今回で2回目ですが構造が未だに分かりません。
部屋が4つあって、坂を上ったらカー君がいて、
右壁沿いに行くとまた坂があって降りると部屋が4つあって・・
くらいなら分かるのですが、どこの部屋に何のエレがいて〜
というのがさっぱりで(´・ω・`)
離席で皆と離れるともうワケ分からなくなりますね・・・。

中央2階を攻めるには多すぎる火力でばっさばっさとエレをなぎ倒し
あっという間にカーバンクルの間へ。
自分の印プガでスタート。
シアリングライトに巻き込まれないように離れてたのですが
やっぱり巻き込まれてしまいました。
幸いにも一撃死はなかったのですが危ないところでした。

数の暴力であっという間に倒して終了。
古銭は4枚だけでした。しょぼん。

シャントット最終BFをシャウトしようと白門へ。
が、ビシージが来ていて希望だししてる人はみなアルザビへ。
終わるまではシャウトは無理そうだな〜と自分も参戦。
1600ほど稼いで白門に戻ると

キージョブ数名ログアウト済み(´・ω・`)

眠いので自分もログアウトしました。
今度こそ・・(;´Д`)
posted by 樽白 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

リューリンバス

リンバスデー。今日は8人でアポリオンNEを攻めます。
黒で準備していたのですが、指定されたジョブは竜。
竜騎士。
思わず「ほんとうに?」と聞き返してしまいましたヨ。
この日はほぼ全員、いつものジョブとは違っていて新鮮でした。
自分も竜騎士の名に恥じぬよう立派に動かなければ!と思っていたのですが

75になってから竜でPT組んだ回数なんて片手で数えられるわけで。
アンゴンのタイミングは外すわ大して削れないわで凹みました。
メリポもまだまだだし、シャントットクエがひと段落したらまたソロで頑張ろう。

他の前衛の方々がガリゴリと削ってくれたおかげで進行はサクサク。
壷&ゴーレムの層でちょっと時間が掛かったくらいでした。
さっくり終了して古銭9枚をゲット。
あと2回くらいリンバスに行ったらブルタルがもらえるかな?というところです。

リンバスの後はシャントットクエ進行で召喚獣めぐり。
ラムウ・タイタン・ガルーダと回ってきたのですが

倒したあとにクリスタルを調べるのを忘れて3ヶ所回りなおし。

ガックリ(=_=)

白/黒でペ棍でポコスカ殴って余裕のよっちゃんイカで倒せましたが
これは行くまでが辛いね・・・ほんと。
とっとと3ヶ所回りなおして帝国のために働かないと!
posted by 樽白 at 12:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

メテオdeドッカン

今日も張り切ってリンバスに行ってきました。
8人でアポリオンNWを攻めます。
構成は赤赤コ学あと全員黒。
フロアのボス(?)1体と雑魚数匹を精霊でドッカーーーン!とやるのです。

毎回回復箱が出るようなので、惜しみなくアビを使い
MPが無くなれば泉も使ってドッカーン。
普段からアビを使うことに慣れてないので、どうしても泉を使うのに躊躇いがありましたが
3層目くらいからは遠慮なくドッカーーンとやってました。
普通に撃った4系が1000オーバーのダメージなのに
印+古代2が400とかのダメージだと泣きたくなりますね。

最終フロアはベヒーモス。
雑魚ベヒを倒してからカイザーベヒーモスと戦うのですが
精霊を詠唱>メテオ詠唱で逃げて中断
精霊を詠唱>届かない
でなかなか撃てず。
先回りして精霊して、タゲが移ってないことを確認したらまた先回り、とやってたら
皇帝の残りHPが少なくなってきたところでタゲを取ってしまい
マラソンだー!と走り始めたところで
皇帝のサンダーボルトでスタン。
即座にメテオ詠唱。

\(^O^)/オワタ

スタンが解けてから必死に逃げたけれど時既に遅し。
プリケツを晒してしまいました。
他の猫黒さんも同じ手順でやられたみたいです。
皇帝がニヤニヤ笑ってるのが見えるようだ。

赤さんがトドメを刺してリンバス終了。
竜騎士用の素材と古銭を5枚もらいました。
これで1ヶ所AF打ち直しが出来るようになったけれど
ブルタルのために古銭を貯めておきたい気もするし・・・
というか打ち直しをしたら預けられなくなるからだめじゃん・・・
またAFクエ受け直して取り直さないと・・・
面倒(*'-')

リンバスが終わった後はバフラウでちょこっと竜ソロ。
5〜6体倒したところで急に眠気が襲ってきたのでログアウト。
メリポ6万点はなかなか辛いです。
posted by 樽白 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

