2010年06月28日

ホワイトタイガー3連戦

白虎3連戦のお手伝いに行ってきました。
総勢14名かな?廃人ばっかりなので戦闘に不安なし。
あとは虎パンツが出ることを祈るだけ。

さくさくっと移動して、さくさくっとTPを貯めて
さくさくっと白虎島へ移動して、スタンの順番や影縫いのタイミング
パラナの担当も決めていざ戦闘開始。

1戦目、MB間に合わずショボダメ。
びっくりするくらいあっという間に白虎撃沈。
虎パンツはなし。

2戦目、余裕だったのでTP貯めせずに開始。
MB間に合ったけどショボダメでしょんぼり(´・ω・`)
この辺りから流れるログに目が付いていかなくなりました・・・。
ドロップは最悪。参加してた廃シーフさんクビの危機。

3戦目、完全にログに付いて行けずスタンが遅くて涙目。
あとなんか侍が死にかけてた。
精霊のダメージが一番低かったかも知れないけど撃破。
そして虎パンツドロップ!ヤッター!!

よかったよかったおめでと〜と皆で祝福して終了解散。
LSのにゃ戦のプロミ・ミスラBCのお手伝いに。
溜まりに溜まった鬱憤を晴らすべく赤先生気合のシャウト。
昔、どうやってクリアしたかもう覚えてないや(´・ω・`)
黒焼きを大量に作った記憶がわずかに残る。
BFは忍戦赤白黒の5人で、めちゃくちゃ簡単でした。
こんなに弱かったんだ・・・。

続いてデルクフでNM戦。
赤ソロでマラソンしてる人がいたので、さくっと誘ってさくっとクリア。
こちらはミスラよりも手ごたえがありました。
舐めてかかると返り討ちにあうかも。
倒した後イベントを見て終了。

白虎の前にカンパニエを少しやりましたが
勲章維持できるだけ稼ぐのは難しいかも・・。
黒だった事もあるのですが、すぐ終わるので稼ぎ辛かったです。
またいつ無影が発生するかわからないので、失った勲章は取り戻さないと(;´ρ`)
posted by 樽白 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

グスタに巨大スライム現る

リンバスはオメガに行ってきました!

けどまたホマム足は出ず(つД`)

早く出せやコラーーーー!!
気まずいだろうがーーーー!!!

その後、アビセアンNMに挑戦してきました。
リンバスメンバー引く1名足す2名で10名かな?
構成はナ赤赤赤黒黒黒黒白詩。
ナと赤の2人で挟んで、子分スライム6匹は黒のガ系で殲滅
あとはストスキ必ず、てことでした。
黒のうち2人はサポ白、残り2人はサポ忍でした。

まずは沸かせるべく、ヒーリングしながら探索。
北112とか、よくわからん座標です。センチ?
5分くらい探したところで
デカスライム1.jpg

デカスライム2.jpg

デカスライム3.jpg

どーーーーーーーーーーーん

北グスタの荒野に赤黒い巨大スライム登場ーー!!
でかい!きもい!!などの歓声が上がり、戦闘開始。
HPバーが見えないのが斬新。
どこまで削ったのかが分からなくてやきもきしますが
子分を召喚するTP技の時に一瞬だけ表示されるんですね。
それを見る限り、順調に削れてるようでした。
1回だけ子分に瞬殺されてプリケツしましたが、あとは事故もなく順調。
ナイトが1回沈んだかな?

デカスライム4.jpg

デカスライム5.jpg

日も沈んだ頃にようやく討伐完了!
倒せるとは思わなかった!
が称号は変わらず、偽者だったようです。
本物はもっと強いってことか・・・

ドロップはメガクロット・マホガニー原木・飛竜の鱗と首装備でした。
金曜からこんな感じでアビセアンをやってくということでした。

アビセアンのあと、再びアットワでサソリ狩りというか、風待ち。
組んだ3人のガル竜、ヒゲ竜、タル竜で雑談していたら
たまたま3人とも北日本在住だったので、北日本トークをしてました。
メイジャンの試練を通じて妙な絆が生まれつつある気がします(´∇`)
posted by 樽白 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

応龍と帝龍

ナイズルは手層と脚層に行ってきました。
手のあとランダム勝負で行き先を決めたのですが
最初に振った首戦(詩)が出した数字が「26」
どんだけ謙虚・・
ナイズルはまあさっくり終わりました。
手層の同時ランプでちょっとトラブルが多かったのですが
クリアもバッチリ。ただしドロップはしょんぼり。

ナイズルが終わってからがこの日の活動のメインだったかもしれません。

手層に入って少しした頃に、裏LSでも一緒で日輪でも力を貸してもらった
鬼〇(鬼哭持ちの人なので)さんから
「よかったら帝龍行きませんかー?」とテルが入りまして。
ナイズルが終わった後でよければ〜と返事をしました。
で、終わって黒の準備。
この時点でジョブは指定されてなかったけど十中八九、黒魔だろうと。
応龍をやってから帝龍に行くそうで、すでに応龍中だったみたいです。

食事が足りるといいなぁと思いつつリヴェーヌへ。
応龍のBF場所まで道案内してもらい合流。

すんごい装備の人たちがいっぱいいるよ・・・(;´Д`)

手短にやる事を説明してもらって応龍来来へ突入。
飛んでる応龍に風&氷系で精霊を撃つだけの簡単なお仕事でした。
ほんとは他に着地と同時に印スリプルもするらしいのですが
自分は保険として待機。出番はありませんでした。やれやれ。
応龍来来.jpg
暗いけど本気の応龍さん。強かったですヨ

ロットルールもよく分からないのでとにかく全部パス。
あとで分配が来るらしいです。
応龍が終わって、いよいよ本番(?)の帝龍降臨。
この時既に1時を回っていて、ログアウトする人が数人。
補充を探したりなんだで空白の時間ができたり。

18人揃って帝龍へ。こちらは詳細な説明をしてもらいました。
自分は空白の時間の間にネットで内容を調べて何となく理解。
バハムートと愉快な仲間達と同時に戦うもので、
黒の仕事は召喚された龍族を精霊で倒す事と、
バハムートのHPをちょこちょこ削る事。あとは追い込みで精霊。
日輪とほとんど同じでした。
覚えたのは「応龍以外には雷系を撃つ」ということくらい・・
まあそれだけ覚えてればいいよね!!みたいな・・。
帝龍降臨1.jpg
日輪のときはSSが撮れなかったので激写。相変わらずでっかい!

全部で3戦しましたが、毎回2〜3人の死人が出てました。
さすがバハムート、本気ですな。日輪とは大違い。
1度だけ後衛がディスペガに巻き込まれたこともありました。
追い込みの頃だったので特に問題はなかったのですが
盾や盾PTの誰かが1人でも犠牲になると難易度アップするんだなぁ。
とすごーく他人事のように見てました。ゴメンネ。

1戦目が終わった後に鬼〇さんから「簡単でしょw」と言われましたが
これは慣れてる人たちが定規(たぶん)でバハのHPの減り具合を測りつつ
タイミングよく指示してるからであって
これは慣れないと簡単に全滅できるなぁと思いました。
盾PTで死人が出ても大崩れしなかったのがいい証拠な気がします。

ドロップはバハムートスタッフやマスクやホーズなどなど。
カシミア織物も3枚くらい出ました。ベヒ皮も出たような。
なんでバハムートがベヒ皮持ってるんだろうか。主食?

全て終わったのが午前4時。
挨拶してちゃっちゃと落ちました。眠い!!
明けて今日は麒麟2連戦なのに!!
寝落ちに注意します・・・。
posted by 樽白 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

バレンティオンプレゼント

白虎4連戦に行ってきましたー!
今回も盾PTの白魔道士です。パラナを頑張るよ!

前回もいた人もいれば、全くの初対面の人もおりました。
聞けばサチコに書いてたらテルがいっぱい来たとの事。
構成は今回も盾2・アタッカーいっぱい・黒4・白赤学詩でした。
サポシの侍が1人いたのですが、何も自ら死亡フラグ立てなくても、ねぇ・・

白虎島までは誰かが絡まれて死んだり寝かしの指示を聞かなかったり
主催が切れ掛かったりして到着。
黄色ワープ前で戦闘説明中、うっかり自分が放ったケアルでツボが反応し、なし崩しにTP貯め開始。
本当にごめん・・・

黄色ワープに飛び、強化を掛けて戦闘開始。
終盤に差し掛かる頃
蝉が切れたところにレイザーファングを喰らってナイトが即死。
残った1人を厚く回復しつつ、あと少しのところでアタッカーが1名死亡。
が、ほぼ同時に撃破出来ました。
生贄が効いたのか白虎佩楯がドロップ!
ニャ戦が今度は感動の涙を流してロットイン&ゲット!
白虎からの嬉しいバレンティオンプレゼントとなりました。

TP貯めとポイントのポップ待ち。
アタッカー側にパラナとヘイストがあまり飛んでなかったようなので
改めて主催からもお願いして2戦目開始。
初戦よりは動きがスマートになったな〜と思ったけれど
やはりどこか危なっかしい・・・
長いこと前衛が麻痺ってることがあったので
何もありませんように!と祈りながら自分がパラナした時もありました。

2・3戦目は佩楯ドロップ無し。
自分は御神木をゲットしてほくほくでした。
あとで木工師範に削ってもらわないとね!!
削らず出品しても良さそうだけど!

3戦目が終わった時点でライバルPTが到着。
最初から聞いてた団体のほかにもう1団体が来てしまい
もしかしたら1時間待ちになるかも、という話に。
時間が危ないという人だけ抜け、黒を1名補充して続行。
その後の話し合いにより、15分後に再度挑戦できる事になりました。
15分後とはいえ、話し合いの時間から含めたら30分は待ってたと思います。

強化を掛けなおし、最後の4戦目。
やはり少々危なっかしくも無事に撃破し、2個目の佩楯がドロップ!
みんなロットが低い中、900台を出した人がお持ち帰り。
それぞれD2やテレポで帰って解散となりました。
ロットパスが終わった頃にグリモアとソラスが切れたので
合計2時間の長丁場でした。

おめでとう、はヴァナでたくさん言ったので割愛(*'-')
にゃ戦には是非とも立派な戦士になってもらうとして!

いよいよ私の日輪の番が回ってきましたよ!

黒/忍に着替えて巨大な鱗を取りに行きました。
リヴェーヌB01に入ってマクロを作ってワイバーンとご対面。
の前に先にリヴェで鱗取りをしていた赤先生(黒忍)がいたのでPT組んでもらいました。
赤先生は1匹目で出たというのに、自分の時は3〜4匹倒しました・・・
黒2なので抜群の安定感ではありましたが。
低レベルでの敵対心マイナスの効果をかみ締めつつ、やっと鱗がドロップ!
あとはメンバーに渡す薬品やらを買えば準備は終了だ!
posted by 樽白 at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

虎パンツは禁制品?

白虎3連戦に行ってきましたー!
人数は総勢17名。
ナイト2人、アタッカーいっぱい、黒3人、白詩赤学2人ずつくらい。
白虎島までの移動は固まってーと言う事でしたが
何となく2団体くらいに分断されてました。
道中は事故もなく、黄色ワープ前で戦闘説明とTP貯め。
アイテムのロットルールを確認していざ白虎。

自分は盾PTの白だったので、ナイト2人へのヘイストと
担当ナイトへのパラナとケアルが主な仕事。
アラPTへのケアルは無しでした。
まあ白も学者も赤もいるので大丈夫でしょう。

準備完了して白虎沸かせ。
赤より早いパラナを!と無駄に気合を入れてたので
指は常にパラナマクロに置かれ、咆哮のログと同時にナイトにパラナ。
その後はシーフか、歌を掛けに行った詩人にパラナ。
ちょいちょいレジっていたので効果なしな時もありました。

3戦中、あぶなっ!と思ったときは2回くらいかな?
たまにアタッカーにタゲが向いたときがあったようですが
3戦3勝で無事に終了!

が、しかしドロップは3敗でした。
主催のニャ戦はガッカリしすぎで戦利品のパスを忘れるほど放心。
物欲センサーに反応しすぎたのだろうか・・・
戦闘は終始安定していただけに残念でならない(;´Д`)

傷心のまま落ちていった主催のため、残った3人で秋石買い。
幸いにも知り合い3名がそれぞれ秋石を売っていたため
知り合い価格で安く買い取る事が出来ました。
いい人たちだー(つД`)
思った以上に早く白虎再戦できそうです。
主催の心の傷が塞がればですが・・・
posted by 樽白 at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

やっぱりすごいよテスラさん!

リンバスはテメナス中央3階に行ってきました。
ジョブてきとー!との事でしたが、すでに黒をフル装備で準備していたので
今さら竜に着替えるのも面倒・・ということで黒のまま出陣。

テキトー!と言うだけあって
特筆するような事もなく終了。
ただ黒は1人でよかったな・・・ということくらいです。
今度は竜で暴れてこよう。

リンバスが終わってすぐ裏リダからテルが入り
過去フォモルNMのタル、テスラを倒しに行く事に。
前回は12人で行ったのですが、今回はリンバスメンバー+1の9人。
構成はナ侍モシコ詩赤白白で、自分は白。
とにかくナイトを全力で守る方向で回復を頑張ります。

広場のボムを掃除してからナイトがテスラにアタック。
WS禁止・敵対アビ禁止でペチペチ殴り。
最後の魔法を撃った人に向かっていくので、たまに後衛に向かってくる事も。
そして後衛のいる場所でストンガ3をぶちかまされ・・・

死んだの自分だけ(´д`)

さすがタル。

衰弱中もストナ・イレース・ケアル。
治ったらナイトがHPを回復でタゲ維持。
最初こそグダグダしましたが、中盤からだんだんと安定して来ました。
1度だけナイトのHPが2桁にまで減り、早く届けと祈りながらケアル5
倒される前に届いて事なきを得ましたが・・・危なかった・・。

プロシェルの掛け直しを1回だけやったので
時間にして40〜45分くらいでしょうか。
インビンに百烈拳も発動してテスラさん討伐完了!
ドロップはウォルフラムx3・コバルト鉱・シンチレーターと両手棍でした。
ロットも終わって終了。ジンの灰しかカバンにはありませんでしたが・・・。

やっぱりこういう強敵と戦うのは楽しいですね!
日輪クエ主催に弾みがつく・・・・かなぁ。
posted by 樽白 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

たぶん1時間半くらいの戦い

玄武1.jpg

いつものバフラウでもなく、カンパニエでもなく
定期活動のナイズル・リンバス・デュナミスでもなく
この日この場にこの2人でいる理由は

玄武2.jpg
キャーゲンブサーン

ネコが玄武盾を取るお手伝いです。
前回ソロで突撃したときはドロップしなかったようで
今回はリベンジとなります。
プークの幻影でクロマを連続で当てて財布がホクホクになったらしく
うらやまs
トリガーを買って温めておいたようです。

マラソンでじわじわ削っていくので、自分は黒で精霊弱体&追い込み。
玄武のHPが5ミリほど削れたあたりで弱体を入れてみたのですが
レジレジレジレジレジレジレジ(´д`)
弱体スキル+の装備に着替え、他の部位はINTをブーストして
どうにかショックだけは入りました。
というか、ショックしか入らないんじゃないかな・・・。

現代の若者並みに切れやすいショックを掛けつつ
マラソンを見守っていたのですが
たまにタゲを見失うのか自分に向くことがあってびっくりでした。
即席でアシストマクロを作り、現在のタゲが誰だか分かるようにしたのですが
「撃ってみてw」と言われて撃ったサンダー3で見事にタゲを取り
ストスキの上から3発殴られて昇天。

離れたところでヒーリング&リレの掛けなおし。
衰弱が治ってから再びショックを入れる仕事に戻ったのですが
自分の弱体スキルが低いのか、もともとこんなものなのか
体感2割でしたねぇ・・ショックが入ったのが。
あんまり連打するとまたタゲを取るので、9割ボーっと見てました。

玄武3.jpg
すっかり日も暮れました。

ヴァナ時間で氷曜日の昼頃にスタートし
雷曜日まるまる使い
光曜日の朝、精霊で追い込んで玄武討伐完了!
ドロップは玄武印章のほかに
お目当ての玄武盾、ゼニス手用の免罪符、御神木とオックスブラッド
あと土クリ2個でした。
ゼニス手か御神木かどっちか持ってって、と言われたので御神木を頂戴しました。
ゼニス手はネコがゲット。オックスはロット勝負で負けてネコのもとへ。
赤字四神玄武という称号を得ました。
嘘です。

ロットでごちゃごちゃやってる時にリレが切れたので
自分がプリケツしてから約1時間かかって撃破だったんですねぇ。
沸かせから討伐まで約1時間半てとこでしょうか。
もうちょっと短いかな。でも1時間以上は掛かってますな。
HNMすらソロで倒す赤魔道士はほんと勇者ジョブですねぇ。
中の人のスキルにもよるんでしょうが・・・。
なんにせよめでたい!
ますますハイパー垢魔道士になったに違いない!
今度は何に寄生しようかなΨ(`∇´)Ψ
posted by 樽白 at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

行くもんか・泣くもんか

今日も今日とてソロメリポ。
槍がようやく4振りになり、
すこーーーーーーーーしだけ殲滅が早くなったかなぁ?というところ。
フレイムリングを1個だけ衝動買いし、STRもちょこっとアップ。
竜をやってるとラジャスが欲しくなるけれど
白・黒だとタマスが有り難いこの頃。

フレイムリングを2個買うのと、スノー・アクアリングを1つずつ買うのでは
前者の方がすこーーーーーーーーしだけ安かったと思います。
というかアクアリングの出品が無くて・・・。
水の属性鉱石は取れにくい&掘れにくいのかなー。

戦績が5800貯まったので、久々にプークに行ってみる事に。
自分は竜、LSのネコは赤で、侍暗竜赤詩黒。
一度だけ分身>達ララ>ホワイトウィンドで全起き>詩人死亡のコンボがありましたが、
30分でつつがなく終了。食事が山串だったのは内緒。
侍がレリックの村雲持ちだったため、回天なんていうWSを見ることができました。

クロマはなんと4/6でドロップ。
見事に自分の前後の人がゲット。
避けられた・・・クロマに避けられた・・・

もう行かない!!ヽ(`Д´)ノ
バーヤバーヤ!
posted by 樽白 at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

やったよテスラさん

デュナミス−バルクルムの予定だったのですが
時間までに集まったのが14人。
これじゃ新裏は無理だということで、既存裏に行こうとしたんですが生憎とどこも満員。
なので、行きたい人だけで過去フォモルNMを討伐しに行く事になりました。

集まったのは12人。
物理主体で倒すと良い、ということで
ナイト2人が盾しつつヘイト取りつつ、アタッカーが削り
あとは赤白詩コという構成で行きました。

幸いにもテスラさんは放置されていたので、みんなで向かったのですが
自分がスニの掛けなおしに失敗、盛大に骨に絡まれてしまいました。
運良く回りに何人かいてくれたので倒してもらえましたが
ああ情けない・・・。

広場について時間差をつけながらボムを掃除。
綺麗になったところで突撃。
どんなに大ケアルしてタゲを取っても、ケアル1つでタゲが戻るので
遠慮なく回復にヘイストにとやってたら
ボコボコと殴られて危うく死ぬところでした。調子に乗ったらいかんね。
アタッカーが離れてヒーリングの時間を作ったりしながらも
以前よりずっと安定して削る事が出来ました。
スロウガに対するイレースとヘイストが追いつかなかったのが悔しい。
戦闘時間15分くらい?かな?でテスラ討伐完了!
ドロップはウォルフラム・コバルト鉱2個だけでした。

続いて過去クロ巣のフォモルNMも行ってみよう!となったのですが
こちらはすでに戦ってる団体がおり、戦う事はできなかったのでここで解散となりました。

裏のために来たんだよッ!て人には不満だったかもしれませんが
自分、とても楽しんでました(´∇`)
残ったメンバーがノリのいい人ばっかりだったのもあって
何だかんだでワイワイとしてた気がします。
スニなしで骨に突っ込んだのは痛かったけど。
「テスラ エクソシスト」という称号ももらえたしね!

来週が今年最後の裏となります。
最後まで頑張るぞーヽ(´ー`)ノ
posted by 樽白 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

ねんがんの

カンパニエ勲章奪還活動。
主な活動場所は過去サルタ・過去メリファトあたり。
この日は過去ロランにも出張して来ました。

過去サルタでは2部隊が時間差で襲撃してきたため
久々の長期戦となりました。
時間が無い時に長期戦だとイーーーーーーーッてなりますが
時間のある時は嬉しいですね。
実に4500近くの経験値(リミポ)を稼ぎました。

過去ロランでも同じように時間差で2部隊。
こちらはソフトステッポ様に踏まれたため衰弱の時間があったのですが
それでも3200近く稼ぎました。
しかしユニオンに入るのを忘れていて戦利品を泣く泣く逃したのが痛かった・・・。

そういえばカンパニエの前にリンバスオメガに行ったんでした。
胴をロット負けしてきました。うぬぅ・・・。
でも足が出たので久々に(?)盛り上がってましたねぇ。
ロット勝ちした方々おめでとうございますヽ(´ー`)ノ

そして、タイトルの話。ある意味本題。

自分はNMの張り込みが好きではありません。
取り合いも苦手なので、お手伝い以外でNMを張った事がなかったのですが
何となく、ふと思い立ちまして
このブログを書く前にオンゾゾのモルダバゴブの所に行ってきました。
ジョブは白/忍で、久々にフェローも呼び出しました。
沸いてなかった&ドロップしなかったらまた来ればいいや、な軽い気持ちで
てってってーと広場に行くと

沸いてる。

寂しそうなミスティックメイカー・プロフブリックが。
これは倒さねば!ライバルはいない!でも何も強化してない!
急いでプロシェルにストスキ、蝉に自己ヘイストして釣り。
邪魔な雑魚ゴブが付いてきたのでリポーズで寝かし。
何も食事を持ってこなかったので少し時間が掛かりましたが
ヘキサ2発とフェローのレイグラで終了。
ドロップは

モルダバイトピアスを持っていた!

イヤッホーーーゥ!!(゚∀゚)

出るときはほんっとに出ないという話だったのに!
サポシでもないのに!
なんなのこの幸運は!!
これから大きい不幸があるんじゃないのかしら!!

狂喜乱舞して寝かしていたゴブも倒して終了。
カギが出たのでついでにオンゾゾの地図も取ってきました。

ようやく普通の黒魔道士になれたかな?という気がします。
あとはウガレピペンダントかな。こっちは大変そうだ・・・。
新春ボナンザで大金を当てなければ!
posted by 樽白 at 12:18| Comment(2) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

最後の羊パンプス?

ラストラムパンプスのNM討伐4連戦に行ってきました。
4戦中、主催2枠、フリロ2枠なので、フリロを狙ってきました。

場所はアットワ。集まったのは10人で
侍戦赤x3黒x3詩白で、自分は黒。
このNM変わっていて、最初に沸くNMを普通に倒してもアイテムドロップせず。
HPが減った時に使うWSでハズレ雑魚か当たり雑魚かが湧き
当たり雑魚がアイテムをドロップします。
この当たりを沸かせるまで、ボスを倒さないようにWSを使わせるのが難しいようで
延々とハズレがポップする事もあるみたいです。

まずは1戦目。
最初のWSで当たり雑魚がポップ。倒して無事にパンプスがドロップ。
またポイントが沸くまで15分あるのでしばし待ち。
周りにいた通常のアントリオンが絡んできたので、5分前くらいになった掃除。
15分後に2戦目開始。
なかなか当たり雑魚がポップせず、ハズレを黒魔で焼きます。
4体目くらいでようやく当たりがポップしたので倒して終了。
これで主催分のパンプスは揃いました。

次にポイントが沸くまで道中で放置されてたサソリNMを討伐。
こちらもさくっと倒し、ナンダカのコインがドロップ。
エヴォリスで使うのか別の用途があるのか今のところ不明ですが
これはLSリーダーが持っていって終了。

NMがわくポイントまで通常のアントリオンは降りてこないので
ボスから雑魚が沸いても場所を移動せずやっちゃおう、という事に。
見づらいってだけですな。
15分経って3戦目。この回もなかなか当たりが沸かず、黒のMPも危ない感じに。
5体目くらいでようやくポップし撃破。
フリロのパンプス希望は私ともう1人だけだったけれど、見事にロット負け。

ラストの4戦目。この回が一番当たりが沸かなかったかも。
ひどい時は10体くらいハズレが沸くらしいんですけどね。
6体目でようやく当たりがポップして撃破。疲れました・・・。
他にロット希望者もいなかったので、すんなりパンプスをゲットしました。
白ではこうっと!

終わった後はシャントット帝国最終BFの為の呪いの文字取り。
3回目ともなると集める時間もだんだんと短くなってきますな!
魂の絵筆で開ける扉の部屋で、正面を模索してる間に別なボタンを押してしまい
うっかりトンベリの前でヒーリングして絡まれ。
が、丁度同じ目的で回っていた赤魔の人が寝かしてくれて事なきを得ました。
寝かしてくれてる間に扉を開けて怨念洞へ。
消えたランタンを持ってくるのを忘れてしまったけどまあいいや。
さくっと集め終わり、白門に向かったけれどシャウトはなし。
ビシージにちょこっと参加して終了しました。

リンバスが終わった後、また主催して行って来ようと思います。
posted by 樽白 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

強いよテスラさん

今回のバージョンアップで実装された
過去古墳のタルフォモルNMテスラさんと戦ってきました。
タルタルらしくない名前だなぁ。

集まったメンバーは10人。赤赤忍シ詩黒x5で黒は全員サポ忍。
NMのいる広場にはジンがいるので、まず掃除。
きれいになった所で、赤が魔法でタゲを取って戦闘開始。

NMの特徴としては
広場から出ない
弱体いっさい入らない。スタンも×
高位土系黒魔法と青魔法を使用
WSや挑発を当てるとレベルアップする
レベルアップすると倒すのほぼ不可
NMが魔法詠唱中にPCの魔法が着弾するとダメージ分回復する
最後に魔法が着弾した人のところにすっ飛んでいく

てなところでしょうか。
小さい体の割りにとても凶悪です。

時間を合わせてエアロ4、という作戦だったのですが
ゴゴゴゴしてる間にクエイクを詠唱されたり、青魔法の詠唱と被ったりで
なかなか着弾させられず、かつ回復されたりでした。
前衛は通常攻撃のみで削り、ジンが沸いたら即そちらへ。
が、うまく行っていた(と思う)のは最初だけで
ジンがリポップしたあたりからグダグダに。
ヘイトが何だかおかしくて、タゲ固定はできず。
黒がエアロでタゲを回そうとしても、くるっと向きを変えて違う人に向かったり
NMへ魔法を唱えて無くても、ヘイストだけでNMがすっ飛んできたり
死人は出るし大混乱でした。

ジンとNMの相手に追われ、一人倒れ二人倒れするうち
「これは無理だw」と判断が下されて全滅。
NMは消えていきました。

ケアルだけでタゲ取り戻せるんじゃない?
時間を合わせて精霊じゃなくて個々の判断で精霊しては?などなど
意見が色々出て終了。
攻略法が確立されてない中での戦闘は熱いものがありますね!
そのうち攻略法が確立されてくるのかな。

NMのあとはシャントットクエのサチコを書いて白門に。
残念ながらシャウトがなかったので、勲章維持のためカンパニエして終了。
もうシャントットクエの波も無くなってしまったのかなぁ。
最終BCだけ主催するかも知れません。
しないかも知れません。
posted by 樽白 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

花鳥風月

花鳥風月ステ3死者のヘルプに行ってきました。

こう書いてみましたが、サッパリ何のことだか分かってませんでした。
ヌンというオロボンNMと、ラミアEXというNMを3連戦ずつやるみたいでした。

当日までに取り合えずNMの事だけ調べて集合場所の白門へ。
時間はあったのにまたサポが違ってて一人戻るハメに。
最近サポを変え忘れる事が多くて嫌になりますな。

特別な鍵が必要なため、13人全員で移動。
はぐれそうになるのを必死に付いて行きました。
カダーバからアラパゴに入り、西端の部屋に。
マラソンしつつ精霊で削るという事で、前衛の方々はお休み。
赤黒詩人ナイトでマラソンしつつ精霊しました。
3戦とも事故もなく終了。3戦ともドロップが
鬼の庖丁・ライトグリップ・ウィンドグリップという散々な結果に。

ヌンの場所からエリアしたカダーバでラミアEXと戦うのですが
???のポップ場所が雑魚敵のど真ん中。戦える場所には狭い上にホネが1体。
ちいとばかり戦いたくない相手ですな・・・。
戦闘場所のホネは白がずっとリポでキープ。
ボスは赤がキープ。護衛はそれぞれ前衛が釣って倒す。
という作戦だったのですが
初戦。ボスに精霊したら運悪くヘイトを稼ぎすぎたようで
わいた護衛にボコられて危うくプリケツになるところでした。
侍>赤>侍の順に護衛を倒し、倒す直前には「たおすよー」と声を掛けて
ボスのベリーダンスに掛からないよう後ろを向き。
2戦目では2人ほど振り向くのが遅れて魅了されてしまいましたが
詩人の素早い寝かしで事なきを得ました。

3戦して滅鬼積鬼が1本。希望してたオーラムクウィスも1つ出たのですがロット負け。
エンキ足は出たんだっけな?どうだったっけな。
メアしてつつがなく解散となりました。

花鳥ではプリケツせずにすみましたが
日曜の裏氷河で死にまくったせいで黒の保険がなくなってしまったので
サポ赤にしてゼオルム火山へ。
ワモーラポイントにはすでに人がいて狩れず、
偶然にもプリン広場には誰もいなかったので久しぶりにプリン。
しっかりリレを掛けて強化も掛けていざ。
自分のスキルだとサンダー4>ブリザド4>ファイア4>サンダー4で倒せるのですが
たまーに氷がレジって慌てたりしました。
けれど一番慌てるのはグラビデがレジったとき。
急いでバインド>スリプル2と入れるのですが、1回だけ全部レジられてしまい
あわやのところでエリチェンというハメになりました。
プリンの古代(こだい、と打ったらなぜかサルタと変換された!)が
ブリンクを突き抜けて直撃した事も。
ガ系はスタンで止めるのですが、単体はブリンクあるからいいや〜と
過信していたのがダメだったんですかねぇ。

プリンで黒の保険を2万にしたところでライバル登場。
退散して竜ソロメリポしてきました。
今回も見事4チェーンまで繋がって満足。
戦闘終了後にスピリン>ヒルブレというパターンをようやく覚えました。
メリポが3点貯まったところで専心も切れたので終了。
たくさんFFできましたヽ(´ー`)ノ
posted by 樽白 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

動く島

神印章99BC「動く島」に行ってまいりました。
3戦予定で目玉はやはりアダマンタスの卵。

内容の説明を受けるのですが
「頭が出てるときはマラソン。黒はヒーリング」
「頭が引っ込んだときは黒が精霊で押す」
大きく言うと2つでした。
頭が引っ込んでると強力なリジェネ状態になるので
そこを精霊で何とか削りましょう、というところでしょうか。

1戦目。
頭が出てるのかどうか判別が付かず、錯綜する中
どうにか命令系統が整ってきた辺りで時間切れ。
動く島2.jpg
だいぶ補正しましたがそれでも暗いなぁ。
サークル内に入らないとカメの姿が見えないくらい真っ暗に見えてました。

2戦目。
命令系統もばっちり機能し、ヒーリングと精霊とのメリハリが上手くついてました。
たまに黒のMPが尽きてもカメの頭が引っ込んだまま、という状態になり
危ない場面もありましたが、無事に撃破。
卵はドロップせず。

3戦目。
さらに洗練された感じがしました。
動く島1.jpg
撃ち方用意

ただ自分は開幕MBが全く決められず
適当に精霊を撃ってたので後でお叱りを受けました。

3戦目でお目当ての卵がドロップ。
黒帯へ一歩近づいた、のかな?

BCが終わった後はバフラウでSeaPukを狩りました。
黒ソロで少し稼いだ分もあるので、あと2000点くらいでメリポアップの予感。
ライバルがいましたが、エリチェン付近をキャンプに
ウロウロしているマムに肝を冷やしながらプーク狩り。
1時間ほど狩ってメリポアップ。2点貯まりました。まだまだ。
この日は3チェーン繋がって自分でもビックリしました。
チェーンの受付時間、自分が思ってるより長いみたいです。
posted by 樽白 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

スピベルどこー?

神印章99BC「真龍」に行ってきました。
今回は4戦。うち1戦は自分がオーブを出します。
スピベル出るといいなーと思いつつ、ランダムで一番最後に。
これは大トリで大当たりの予感。

真龍で初めての赤盾、という方がいましたが、
他は経験者のみだったのでさくっと突入。
盾がタゲを取ったところで真龍の左足に乗ってスタンと精霊。
リキャごとにアスピルで吸いつつMPを保って飛ぶまでは自重気味に。
飛んだらバースト2とサンダー4、サンダガ3を撃ったところで真龍着陸。
またスタンを回しつつ精霊で削り、残り少なくなったら精霊どかーん!

の予定だったのですが、あと少しのところでMPが足りなくなり押し込めない!
他の黒さんもみんなMP2桁。
まさかの魔力の泉発動か?!と思ったけれど
ネコ黒さんがハイエ>精霊で止めを刺して終了。
スピベルドロップせず。

2戦目は着陸後少ししてヒーリングに行った黒さんが
合流する前に真龍が倒れて「おいぃ?」となってたのに笑いました。
スピベルドロップせず。

3戦目もヒーリングに戦線を離れる黒さんが2名ほどいましたが
スタンのリキャストが2〜3秒間に合わないくらいで事故もなく。
ここでもスピベルドロップせず。

いよいよ自分のオーブの4戦目。
突入前になぜだか黒全員がヘイストをもらって戦闘開始。
前の3戦と同じように展開し、同じように精霊しました。
ヘイストでありがたかったのはアスピルのリキャが縮んだ事かな?
スタンももちろん間に合ってましたが、アスピルが地味に嬉しかったです。
終盤、精霊でゴリ押ししたのですが微妙に足りない。
あと1ミリ削りたいのにMPが!トドメほしい!特に意味は無いけど!
てことで急いでアスピル。急いでサンダー4を詠唱し、トドメを刺しました。
箱を開けるもスピベルは出ずガッカリ。
龍の肉をもらって終了しました。

サルタバルタで少し牛追いをしたのですが
景品が去年と全く一緒だと知ったので途中でやめ。
親切で優しいシーフのお姉さんと雲蒸竜変を覚えるべく潜在外し。
時間も遅かったので早く覚えないかなーと変に焦ってました。
1時間ちょっとブンカール浦でカニを狩って、ようやく習得。
ペンタ+大車輪って感じのモーションでした。4回攻撃だけど。

さーメリポ稼いでアンゴン覚えるぞ!
posted by 樽白 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

真龍と両手槍NM

神印章99BCの「真龍」に行ってきました。
とはいえ自分はオーブを出さずに精霊組。
他のメンバーは慣れた人ばっかりだったのですが
自分含め3人ほど初めての人がいたので説明を受けました。

真龍が地上にいる間は左足に乗ってスタン回しと弱めの精霊。
空を飛んだら最大火力で精霊。

が大きな仕事でした。
あとはストスキはこまめに張り替える、
ヒーリングするときは宣言してから通路の半分くらいまで下がる、
リレ忘れた奴は殴る、
こんな感じでした。

INTアップと魔攻アップのどっちがいいかなーと色々試しながら突入。
赤盾がタゲを取ってから一斉に真龍の足元へ。
黒魔でスタンを順番に回しつつ、雷2と水2で削ってました。
しばらく削ってると空に飛んだので、渾身のバースト2
サンダー4とサンダガ3とウォータ4と、とやってたらタッチダウン。
地上に降りてきたのでまたスタン回し。
ストスキ用着替え&張替え>精霊用着替え>精霊>
スタン>精霊>ストスキ用着替え&張替え>精霊用着替え>精霊
と、まあ細々とした操作をしておりました。

真っ赤になるまでHPが落ち込んだりもしたけれど
赤さんがケアルを頑張ってくれたお陰で幸いにもプリケツならず
3戦を無事に終えました。
スピベルは出なかったけど心臓が2つ出ました。免罪符も1つ。
自分はフェニックスの尾しかロット勝てず。

真龍が終わった後、そのままいたLSに声を掛けて
両手槍のWSNMを倒しに行きました。
集まったのが赤白黒の3色魔道士。

カギを作らないと!銀貨忘れたから取りに行かないと!
と焦っていたため、殴り装備に殴り用サポ忍とかすっかり忘れ
完全後衛の白/学での戦闘となりました。
まだレベル71の竜の方がマシだったかもorz

通路の掃除をしてから沸かしたのですが
???の近くにいたヘクトとカニが絡んでしまい
そのまま全滅となってしまいました。
しかも自分はリレもせず。本当に申し訳なかった。

黒猫さんが着替えに行ってくれ、見かねたシーフの人が手伝いを申し出てくれて
4人でリベンジだ!と合流を待ってました。

が、黒猫さんがカギが作れず。
運良く他の人が扉を開けてたようでシーフさんとは合流できまして
赤白シの3人でNMリベンジしました。

通路と???回りを掃除しようと、ヘクトアイズを釣り。
直後にシーフさん赤玉。
戻ってくるまで寝かし続け、ぽっと姿が現れたので誘ってさっくり討伐。
きれいになったところでNMを沸かし、シーフさんとそのフェローが2人で殴り。
うちのフェローも呼んでみようかな、とも思ったけれど
レベル60の治癒タイプじゃ役に立ちそうにないな・・と思ったので断念。

無事にNMも倒し終わり、再度ポイントを調べて試練の書をゲット。
メアして御礼を言って解散しました。

その後はホラからサンドへ。
バラシエルに報告し、インパルスドライヴを習得いたしました。
カンパニエで試し撃ちしたいと思います。
ふふふ、待ってろヤグード教団軍!
posted by 樽白 at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

飛竜の眷属

竜ソロをしようと白門へ飛び、隅っこでシャウトを聞きながら山串を作成していると

sh飛竜の眷属に黒だけで行きませんか?73以上の黒さん募集中

どういうBCか分からないけどお金の匂いがする!(・∀・)
てことでシャウト主さんに「ユニ黒ですがいいですか?」とテル。
了解をもらったので、さっそくウィンに戻って黒に着替えて準備。
カバンにあった分も含めて印章を持って白門>ジュノ。
急いでたので食事は忘れなかったものの、ストラップを忘れてきました。
なのでタルの癖にちょっとMPが低かったのは内緒。

主催者が白に着替えてテレポルテしてくれました。
チョコボで流砂洞へ向かい、宣託の間へ。
作戦の要領は
「時間を合わせてサンダガ3、オーブ提供者が着弾と同時に印スリプガ。
再び時間を合わせて6人でブリザガ3。もし余ったら精霊で押し。」

シンプル。

ランダムで順番を決め、自分は2番目に。
飛竜の眷属1.jpg
試しに詠唱してみて距離を測ります。
主催者の時間指示で一斉にサンダガ3を詠唱。
スリプガ係の人はこの間に印を使い、着弾と同時にプガで寝かし。
もう一度時間を指示してブリザガ3で終了。
4匹のワイバーンが一度にぱたっと倒れる姿にちょっと感動。
1人の黒さんが「なんだか味気ないですねー」と言ってましたが
往々にして黒PTってそんなもん。
むしろ黒だらけで時間が掛かる方が危ない気もします。

自分の番がやって来て、ドキドキしながら印プガ。
2度目の精霊に合わせられず(手動だったので)突っ立ってましたが
1人詠唱しなくても十分に火力は足りてました。
リーダーがマスター収集にしてくれたので、さくっとオープン。
飛竜の眷属2.jpg
ブールドナスを手に入れた!
サンダー3を手に入れた!
白金鉱を手に入れた!
黒甲虫の体液を手に入れた!
飛竜の翼を手に入れた!
飛竜の皮を手に入れた!

わ、わぁい・・・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。

ブールドナスは欲しかった槍だったので、まあいいや。
今度これを持って骨と壷を叩いてみよう。
ジシュカクロスボウならずで残念でした。

3〜5人目も似たり寄ったりのドロップでした。
武器2とグリップも出たり。自分が一番大ハズレな気がしてきた!
そして6人目。
ブリザガ3のあとに1匹だけ飛竜が生き残っていたのですが
素早い精霊が飛んできて事なきを得ました。しぶといな。
そしてこの人が当たりアイテムのジシュカクロスボウをゲット!
当たりか分からないけどウッドヴィルアクスもゲットしてました。

順番を決めるとき、ランダムで低い人から〜って事だったのですが
この6人目の方は993という数字を叩き出してたんです。
幸運の呼び水となったわけでして、いやなんともうらやましい!

帰りはさっくり全員デジョン。
黒PTはこういうところもあっさりしてていいですな。

黒甲虫の体液が店売り1万だったのに驚きつつ、この日はログアウトしました。
大して所持金が増えず残念。
posted by 樽白 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

四季悪日

神印章30の四季悪日7連戦に行ってきました。
なぜ7戦かと言えば1回全滅敗退したからです。

編成はナ忍黒黒赤白。自分は黒で参加。
倒す順番はモ>忍>暗>白。
最初のモを黒2人で時間合わせて精霊。
バースト2>フリーズ2>サンダー4でHPが1ミリ残るので
赤が精霊したり間に合えば氷3したりで倒し
トレント忍はPC忍がキープしつつ削り。
微塵が来たら精霊でも押して倒し、暗を削りつつ白木は赤が寝かし。
残った白にスリップとタゲを取らない程度に精霊をぶち込んで終了。

1回目は自分が精霊詠唱のタイミングを間違え
それがきっかけでグダグダになって全滅。
2回目からは上の作戦で安定して倒しました。
1戦こなすごとにクリアタイムが縮んでいったのが楽しかった。
PC白がミゼリバニシュを試したり
雷杖HQを借りてバーストしてみたり
白のガ系にスタンが間に合わなかったり。

四季全滅.jpg
バタンキュー

トレントの2hアビのタイミングが割りとランダムらしく
75%で来たり、残り1/3で来たりとバラバラ。
微塵の範囲も狭そうだったので、精霊しに近づいたらドカーン!だったり。
モンクトレントに精霊がよく通ったのが気持ちよかったです。
さすがに2000ダメは出なかったけど、1800台出してキャッホイ。

100点満点の出来ではなかったけれど、とても楽しくやれました。

モルゲン目当てだったのですが、6回やっても出ずorz
オリハルコンが出たので、まあいいかな。

印章を貯めてまた行きたいですな!
モルゲン取るまで!
四季宝箱.jpg
いつかこの箱から出すぞー
posted by 樽白 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

龍円舞曲

神印章30の「龍円舞曲」に行ってきました。
構成は侍ナ戦青赤白。
青がスタンでカオスブレードやら何やらを止めてくれるのに期待です。
白は呪いが回復したPCにケアル5するだけのお仕事・・・!
ヘイストもしましたけど(´・ω・`)

ダイスで順番決め。侍>戦>白>赤>ナ>青だったかな?
今回は大トリならず。

龍円舞曲突入前.jpg
行くおー

戦士タイプと詩人タイプのドラゴンが2匹。
赤が印スリプルで詩人ドラを寝かせ、戦ドラを引っ張って戦闘。
後衛にお尻を向けないように気をつけてもらって
カオスブレードで呪いになったらすぐに聖水で回復。
戦ドラはわりとすぐに倒せるのですが、詩ドラがきつかったです。
素の特殊技に加えて歌がありますからねぇ。
この辺りからMPがきつくなってきます。
2〜3戦は机上演習で頑張ってみたのですが、
3戦目の後半でどうにもMPカツカツだったのでリフレをもらいまして。
あとはずっとリフレを回してもらいました。

無の歌で強化を全消しされるのが痛かったですねぇ。
掛け直しに前に出る余裕もなかったので、頑張って削ってもらいました。
青もスタンにだけ集中してたのですが、止めきれず無念そう。

戦利品は全員小〜中当たりくらいでした。
ギルが地味に嬉しいですな。1人4000が6回だから2万4千ギル。
スシ代くらいにはなるのかしら。
龍円舞曲箱開け.jpg
箱の中に入るのはタルタルのデフォです。

自分の迂闊な一言で今度は四季悪日に行く事になりそうです。
か、勝てるのかしら・・・。
posted by 樽白 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

サソリ6連戦

記事のカテゴリーに新たにNM編を追加しました。
もうすでにネタ切れ気味だったりします。
番組をもっとよく見ておこうorz

サソリ6連戦行ってきました。
構成はパラニン・忍・戦・赤・赤・白
赤2人がサソリを寝かせて1匹ずつ抜いていくやり方です。

「白さんがタイマンがやだっていうから〜」

ええええええΣ(゜д゜lll)私のせいなのかyp!

忍の人だけシャウト募集で来てくれた方。

忍「よろしくですにゃ」

オーブNPCの前にいたのは
尻尾はあるけど耳のない種族の方でした。

樽「にゃ・・・?」
忍「にゃー」


ノリのいい人だったのですが、ちょっと話を聞いてない感じが・・・。
テレポデムからムバスケしてワールンの祠へ。
ダイスで順番決め。
パラニン>戦>赤1>忍>赤2>白
大トリきたこれ。

突入し、赤2のスリプガで開始。
忍が引っ張ってパラニンがフラッシュ。
範囲が厄介ですが、始めのうちは喰らっても100前後。
しかし4匹目辺りからすでに赤へのヘイトがかなり高く
忍1人では通路に引っ張れない状態。
フラッシュして遁術当てて何とか引っ張るも
途中まで来たサソリが赤のところに戻ったりしてました。
それでも1戦10分ほどで勝利。
強化は持ち越せるので、プロシェルの掛け直しをしなくても良さそうでした。

6回とも安定して倒せたものの
セルリンは結局1つもドロップせず。劇毒も出ませんでした。
ヒエラーキベルトも出なかったなぁ。千手院力王は4本ほど出ましたが。
全員が全員中〜小当たりといったところでしょうか。

サソリBC箱.jpg
戦闘中のSSは忘れてもコレは忘れない。

ポールグリップを手に入れたので、リューサンで試しに使ってみました。
ダブルアタック+2%ですが、まーーーーーーーったく体感できず。
サポ戦だったらいくらか違ったのかもしれません。
ちまちまと狩って、そろそろ落ちるかーという頃

大 車 輪 習 得 

覚えたーヽ(*´∀`)ノ

3〜4回ほどぶっ放してログアウトしました。
エフェクト派手だ〜!かっこいいよ〜!(*´д`*)
WSマクロを書き換えたいくらいです。
posted by 樽白 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

