2011年06月25日

クイックシルバー

アビセア−ミザレオのトリガー取りに参加したのち
時間を作ってもらってナイズル100層に行ってきました。

シ戦白コ←76 の、実質3人PTです。
いやまあ75のコンテンツなので役に立たない事もないんだけどね・・・
アビセア外だからロールも役に立つだろうし
寝かせだってできるし、サポ白だから回復のサポートとかも!

最大の問題は手順ランプでしたが
いざ入ってみると
認証ランプ>殲滅>とくちく>殲滅と
殲滅が2回出たけれど敵の数も少なく、嫌らしい相手もおらずで
思った以上に楽にボスまでたどり着けました。
相手はケルベロス。HP半分まで削ったら戦士がマイティして削り。
マイティのあとワイルドカードで6が出て2アビも無事復活!
残り1センチでストスキされたけれど、時間内に倒してクイックシルバー(銃)ゲット!
短剣とデナリ頭も出たのでシフ上げ中のLSメンがお持ち帰り。
いやーー良かった良かったヽ(´ー`)ノ

コルセアのメリポはスネークアイ・フォールド・ウィニングストリークに1ずつ振りました。
ローデットデッキに振るだけのメリポは残らず(ノ∀`)
ナイズルでフォールドを1回使いましたが、便利ですねコレ。
バストが消せるし、アンラッキーロールも消せるし。
コルセアのメリポ、何度でも言いますが全ての項目に全部振りたいです・・・
自分のコルセアのスタイルがまだ確立してないからなんでしょうが・・・
メリポ貯めつつレベル上げつつ悩みます。
レデンサリュートも習得しなければ!忙しくなりそうですヽ(´ー`)ノ
posted by 樽白 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

デジャヴ

LSメンバーのナイズル進行のお手伝いをしてきました。
前3+後3のPTでしたが、HNM層ではないので問題なしでしょう。

61〜70まで進みましたが、やたらとランプと戦車が出た2回でした。
ランプは同時が1回、認証2回と楽々。
戦車はとくせん2回・ヘッド1回だったかな?
「またおまえか!」と言ってしまうほどの遭遇率でした。
イカは1回だけだったけど、ギアも無かったし手順ランプもないし
時間余りまくりのユルユルナイズルでした。
低層のきつさは何だったんだろうね・・・
ほんとナイズルの高層は楽でいいです。
失敗するとトークンが手痛いけどね!

ナイズルの後は、アビセアラテで巨人NMのトリガー取り。
戦侍暗赤白の5人で3回ほど戦いましたが
痛いWSをスタンで止めさえすれば普通に倒せました。
あとは雑魚が絡まないのも勝利条件な気もします。
段差普通に登ってくるからねヤツら・・・
まあ迂回されると団体になって襲ってくるので怖いですが。

2戦目ではバタバタと4人が倒されてしまって危なかったのですが
どうにかこうにか倒せまして。一番エキサイトだったなぁ。
雑魚が近くに沸いてしまうのも辛いですね〜。
戦闘場所が難しい。
あと1人でもいればまた違ったかもしれません。

3戦目で無事にトリガーの大事なものが出たので
金曜の固定アビセア&アビセアンで巨人NMが倒せたらいいな〜と。
その回だけは何が何でも出席しないとダメですが。
posted by 樽白 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

卒業

ナイズルデー。今回は手層に行ってきました。
シャウトして侍戦シモ詩白と揃い突入。
殲滅にとくせんと、ちょっと時間の掛かるものが連続し
58層目でランプ手順。
押した順番が前後したのか、申告の順番と実際に押された順番が違うよう。
ランプ周りに敵も多かったようで、ここで時間を取られました。
申告順に押してもらい、そこから正しい順番を導き出した頃には残り5分。
ここで脱出しました。

雰囲気のわりといいPTだったおかげでリベンジ戦へ。
全員が「よーしリベンジ行くか!」な気持ちだったのが助かった。
今度はイカギアカエルと、ナイズルの嫌らしさ全開だったのですが
残り10分以上でボスに到着。
門を避けて場所を移動して戦闘開始。
後半にユルレーション連発され、聖者の薬をつぶされてしまいましたが
詩人と2人パラナパラナのシャワー。
侍のHPが2桁にまで減りましたが、ケアルが間に合って戦闘不能を免れ。
ちょっと時間が掛かったものの無事に討伐。
そしてゴリアードカフスドロップ!
希望が首戦(詩)だけだったのでそのままお持ち帰り。

これでようやくお互いの希望アイテムが全部取れました。
コンプはしてないけれど。

ナイズル島卒業式.jpg
白門の片隅でナイズル島卒業式。
卒業証書はカバンにあったソウルフレア触手。うねうね。

ナイズル防具が預けられるようになったら再入学だね!てことで
土曜ナイズル組、これにて終了!!

まる1年2ヶ月かな、装備取りに通ったのは。
2人で通うようになってから9ヶ月。いやぁ・・・長かったね!
お疲れ様!!お互いよく頑張りました!
苦労の結晶、擦り切れるまで有効活用していきましょう!
posted by 樽白 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

常連ワイトと佐助さん

ナイズルデー。今日は手層に2回行ってきました。
シャウトの文言をマクロから手打ちで1行表示にしてますが
毎回入りきらない一言がコレ
「ジョブと希望を添えてテル下さい」
テル、のところで文字数いっぱいになってしまうのです。
数字を半角にしたら入るのかな・・
まあ無くても問題ないかなと叫んでるのですが、やっぱり来ますね。

某1>>前衛で参加希望です

シャウトではシーフ含む前衛募集って言ってるけどザックリしすぎだからそのテル!!
以前にも同じようなテルをもらいましたが、その時は
某2>>前衛なら何でも出せます
でした。

あと多いのは
某3>>アスカル希望ですがあいてますか〜?
某4>>デナリ希望

ジョブ言って!!頼むから!!

そんなこんなで削ってる一言を入れなければならないと感じる土曜の夜でした。

1戦目は削りも早く、手順ランプきたものの3本だったので楽々。
ただランプまわりに敵がいっぱいで点灯に行くのが大変だったようです。
ヘッドでは対象のプリンがインプとイカのど真ん中にいまして。
感知されたイカとインプを寝かしながらのヘッド討伐でした。
わりと苦労したわりにドロップはワイトスレイヤーのみ。見飽きたわッ!
ワイトの次によく見るのは佐助の刀。あと魔人の斧かなぁ。
ドロップ率おかしいよってくらいよく見ます。

2戦目にも手順ランプが来たけれど、こちらは4本。
しかも指示すれども1つのランプも付かず、ちょっと焦りました。
が、よくよく考えれば最後の指示が当たり順番となるわけでして。
ある意味正解まで一直線だったんだなぁと変な納得。
残り10分を切ってボスのハイドラ。
物理バリア連発しなかったので何とか助かりました。
ドロップはアスカル手で、モンクの人が持っていきました。
ゴリ手はいつになったら出るんでしょうね・・・(´・ω・`)

ナイズルが終わった後はまったりカンパニエ。
かなり久しぶりに白忍で行ってみたのですが
感覚が取り戻せず思うように稼げませんでした。
竜に慣れちゃったからなぁ。HPオレンジでも平気になっちゃったし。
 
自分、不器用ですから・・・
posted by 樽白 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

緊急ナイズル観覧禁止

ナイズルは手層に行ってきました。
なかなか人が集まらず、焦りながらシャウトを続け
ようやく戦戦シ青詩白と揃いました。危なかった・・・

戦闘は順調そのもの。
とくちくの敵はすぐ見つかるし、認証ランプはスタートの隣の部屋。
時間があまり気味だったので、59層でNMを探したけれど
残念ながらアクエリしかおらず(´・ω・`)
そのままボス層に行き、キマイラを倒して終了。
ドロップはアスカル手でした。
自分しか希望者がいなかったので有り難く頂戴しましたが
デナリ希望者3人、トークンを出した首戦(詩)がゴリ希望のなか
空気を読まずにアスカルが出るとは(;´ρ`)

次に手層に行くか脚層に行くかで悩み、ランダムすることに。
勝った方が希望する場所に〜てことで首戦(詩)は手、自分は脚。

樽白のランダム→970

うへぁ(;´Д`)
ここでも空気を読まない数字が・・・

やり直しね!と振ったランダムでは400に届かない数字。
お、これなら・・と思ったら

首戦(詩)のランダム→255

ちょwwww

なんで向こうも数字を下げてくるのっていう。
脚のシャウトはあまり聞かないので、これは時間掛かるかなーと思ったら
1回のシャウトでテルが殺到。
思ってたよりこの日は脚が人気あったのね。
侍戦シ暗詩白だったかな?さっくり揃って出発。

とくせんイカを引いたものの、残り10分を切ってボス。
ベヒーモスだったのでパサンダラとバパライラを掛け
門も見えないのでベヒを釣って削っていったと思ったら

あれ?ケアルができない、というか動けない、ログが止まってる
ちょっと待てR0になってる、やばいやばいみんな死んじゃう

なんて焦ってる間に切断されてしまいました。
急いでログインしようにも、エリアサーバーになかなか繋がらない。
回線がおかしいんじゃなくてサーバーの問題?と思いつつ
何度かのリトライの末ようやくログイン。
場所はナイズル・・ではなくアルザダール。
しかも、同じように落とされた人たちでごった返してました。
PTメンバーも復帰していたのでPTに誘い。

セイでの会話とメンバーの話で、
どうやらその時ナイズルに入っていた全員がR0で出されたらしいです。
入ったばっかりだったPTもいて、騒然とした雰囲気でした。
チケット返せ!トークン返せ!と言うのが大半の意見でしょうね・・
もちろん失敗扱いでショボーン(´・ω・`)

何のアナウンスも無く気持ちのやり場も無かったので
黒に着替えてゼオルムで王子をいじめてきました。
専心が切れ、強化も食事も切れたので終了。
タブナジアに行って落ちました。

日曜はいよいよ「日輪を担いて」です。
フワフワした作戦なのでみんなに呆れられないかドキドキ。
けれど主催として精一杯頑張りたいと思います。
幽界の耳がどうしても欲しいし!

リヴェーヌで迷子になりそうなのが一番の不安材料です。
posted by 樽白 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

実装済み確認

2月21日か28日に「日輪を担いて」に行こうと思ってます!

まだ日付を決めただけで誰にも声を掛けていませんが・・・
元裏LSメンバー頼みで声をかけまくりたいと思います。
メイン盾のナイトをやってくれる人を確保するのが第一関門ですなぁ。
あと黒と赤と詩人と白か学者とアタッカーと・・・
いっぱい・・・

てなことで、土曜日は恒例のナイズルに行って来ました。
手層に2回行ったのですが、1回目はなかなかシーフが見つからず。
シャウトを繰り返し、一度は侍でテルしたものの前衛枠が埋まったため
断らざるを得なかった人が「シーフもできますよ」と再度テルをくれまして
これは天の助け!!とばかりにお誘いして出発できました。
忍戦モシ詩白だったかな。
わりとサクサク進められたので余裕を持ってボスに到着できました。
が、キマイラは何も持っておらずショボン。

2回目はさくっと集まって侍侍戦シ詩白。
ランプが2回も来たのですが、認証と同時だったので問題なく。
59層目の終わりのほうで残り10分のログが出て
ボスもハイドラだったので門をやらずに突撃。
物理バリアが1回来ましたが火力は十分だったので手こずることも無く。
3人が希望していたゴリアードカフスがドロップ!久々!
厳正なるロット勝負の末、シーフの人が持っていきました。

首戦(詩)が「ドロップすることが分かりました〜」と
前向き発言で涙を誘ってたのですが
自分のゴリ足の時もそんな心境だったなぁと懐かしく思いました。
本気で自分のFFには実装されてないんだと思ってたなぁ。

ログアウトしてからは日輪の情報集め。
突撃日を決めたころにはもう誰もインしてませんでした。
どれだけの人数が集まってくれるか分かりませんが・・・
バハムート倒すぞ!!
posted by 樽白 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

やっと出たにゃん

ナイズルデー。今回も張り切って足層と手層です。

まずは足層。
シャウトするとわりとすぐに4人集まりまして、戦暗侍シ詩白。
殲滅が2回来て時間もギリギリでした。
19層目のヘッド。戦車だったのですが自分がメンバーと合流するのが遅れてしまい
最後の最後で暗黒さんがプリケツに。
衰弱のままボス層へ飛び、時間もないのでそのまま戦闘開始。
ファヴだったのですが、ハリケーンウィングに巻き込まれて暗黒さんプリケツ。
メンバー全員HPをカラフルにして戦闘は続き、ドラゴンブレス、ハリケーンウィングで
暗黒さん、ボス層だけで3回もプリケツなされてました(つД`)

だがしかし、シーフさんのトレハンと暗黒さんの犠牲もあって
アスカル足がドロップ!キャホホーーイ!
希望は自分だけだったので無事にゲットいたしました。
やっとダスク足がWS専用になる・・・。

この勢いに乗ったれ!と手層のシャウト。
先ほどの暗黒さんも参加してくれて戦モ暗シ詩白。
こちらはとくせん戦車があってジリ貧になりましたが時間内にボス到着。
ケルベロスの消せないストスキに苦戦しましたが
マイティに百烈拳と火力は十分だったので撃破。
が、ドロップは武器のみでショボン。

ナイズルの後は赤ネコと2人で南海の魔人に行ってきました。
バーストとサンダガとヒーリングで13分くらい掛けてタコを倒したのですが
クラクラは出ず・・・
ほんとにこのBCから出るの?
人印章はまだ500個ほどあるのでまだまだ挑戦です。

戦利品のオックスブラッドが競売で1万2千即売れヤッホーイと思っていたら
店売り1万3千↑と聞いてショック。
真珠も店売りの方が高いし・・・
もしかしたら全部店売りした方が儲かってたのかも(;´ρ`)

さらに南海のあとにプークの幻影にも行きましたが
ボナンザで当たったせいかクロマ出ず。
いやPT成績2/6だったんですがね。
アスカル足で運を使い切ったみたいです・・・。
posted by 樽白 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

リベンジナイズル

ナイズルデー。今日も足と手に行ってきました。

今までシャウトの文言はマクロに入れて都度書き換えて叫んでいたのですが
1文に入る文字数が少ないので、「シーフ募集!」の一言が入れられないでいました。
今回は手打ちで1文表示。
内容は同じだけど、前衛&シーフ募集!の一言が入れられました。
欠点は、チャットしてると打った文章が消えること。
楽しい会話がしづらいのが・・・。

初回の足は何も出ず。
続く手層は、侍にプリンが絡んでいたのを寝かせたらリンクされてプリケツ。
その後も何とか先に進んだものの、時間切れで中断排出。
時間とチケットと心に余裕があったらリベンジ行きませんか?と言ったら
固定の首戦(詩)と戦士・シーフが残ってくれて補充をシャウト。
すぐに残り二人が集まってリベンジ開始。
当たり層を引いてやったー!と思っていたら、ここで運を使ったらしく
ドロップは何も無しでした。

どっちの層でも自分を含め死人を出してしまったのが痛かった。
とくせんプリンにインプとイカが混ざってたのがね・・・。
ナイズルはたまに鬼になるから怖いです。

ナイズルの後は黒PT募集のシャウトがあったので行ってきました。
黒x5に詩人1で、プリンを何度も殲滅させて1万ほどの稼ぎ。
安全に精霊をたくさん撃てて楽しかったです。
ヒーリングしてる間に眠くなってしまうんですがね・・・。

日曜は裏ザルカ。
シャポーがフリロになったらいいなぁ(´ー`)
posted by 樽白 at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

ナイズル発進!

ナイズル固定が再開しました。
白になるのも久しぶりだし、ナイズルそのものも久しぶりなので
上手く動けるかなーと不安半分、防具がでるかなーと期待も半分。
年末年始と、短い時間ですが白門にいる間、
ナイズルシャウトをほとんど聞かなかったので、人が集まるか不安でしたが
最初の足層、続いての手層ともにあまり時間をかけず6人集まりました。
というか、いきなりシャウトが増えた気が・・・。
他の人もこの日からナイズル始動だったのかしら。

2回ともシーフのいないPTだったので、残念ながら防具のドロップはなし。
シャウトの内容を前衛とシーフ募集に書き換えようかなぁ。

手層は赤ヴァーンが詩ヴァーンに着替えて参加。
土曜ナイズルは修行の場です。
慣れて水曜ナイズルで活躍してくれるといいなあ。
まだアワアワっぷりが目に見えましたが、大丈夫でしょう!たぶん。

ナイズルが終わった後は、土竜スキル上げに参加。
両手棍が221から224になりました。
今度プークに行ったとき、両手棍を持ってみようかなぁ。
ボヤまで行くのは遠いです・・・。

ラストはカンパニエはウィンダス市街戦に参加。
黒だったので精霊弱体を入れつつペコポコ殴ったり
サルモ先生に2回殺されたりしました。
叙勲審査まであと3日。勲章戻ってくるかな〜?

日曜はデュナミス再開。今月一杯なのでついつい指折り数えてしまいますね。
あと何回いけるのかな〜と。
最後まで楽しみますよ!
posted by 樽白 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

今年最後の

ナイズル固定デー。
今回で今年最後のナイズルとなりました。
お互い特に予定もないので来週も行ってもよさそうだけれど
ほぼ1年ずっと土曜夜を潰してもらってきたので
ゆっくりしてもらうかな〜と。

最初に手層をシャウト。
とんとん拍子に集まって、シ侍戦青赤白。
が、出される作戦は鬼のようでした。
殲滅2回、とくせん戦車。戦車ではエリアにインプ・イカ・プリンがいて
やり辛い事この上なし。
ここだけヘディバ島!という感じでした。
戦闘中に残り5分を切り、恐らく残り3〜4分で59層目をクリア。
飛んで時間切れになるのも嫌だったので、中断させてもらいました。
自分以外のPTメンバーは「いける!」と思ってただろうなぁ。
飛んだ先にハイドラが居たら詰むだろうな〜、来そうだな〜と思ったのでした。

続いて足層をシャウト。
こちらはほんっとーーーーに集まりが悪かったです。
ゴリ0なのになぜ!!と思わずにいられません。
もう足装備が欲しい人はいないのだろうか・・・
それともついさっきまでライバルシャウトがあったのだろうか・・・
協力を頼もうと、サルベージが終わった裏リーダーにテルするも返事が来ず。
しばらくシャウトを続けてようやく戦シ侍侍赤白と揃いました。

こちらは作戦は鬼ではなかったのですが、マップの広さが厄介でした。
全然敵がいないとくちくとか。
オバケNMで時間が掛かったのですが、19層クリア時点で残り5分。
手層でもクリア時点で残り5分だったらボスに飛んでましたが・・・。

ボスはファヴ。位置取りに注意しながら戦闘開始。
ドラゴンブレスが直撃する事はありませんでしたが
ハリケーンウィング連発でHPが危なかったです。
シーフもいるし、ヘイト稼いだらアカンプリスしてもらおうと
思い切ってケアルガ3・4を使い、なんとか乗り切りました。
ドロップは武器のみでショボーン(´・ω・`)

解散し、また来年頑張りましょ〜と言って今年のナイズル固定は終了。

黒に着替えて火山で少しだけメリポ。
30分くらい狩った時に裏リーダーから「麻雀してたw」とテル。
そんな事だろうとは思ってたけどね(´ー`)
ヒーリングしてる間に何度も寝落ちしかかったので、1時間狩らないうちにログアウト。
メリポは1点貯まったので両手槍に振らなければ!
posted by 樽白 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

黒魔がクロマを

固定ナイズルデー。今回から手と足に行きます。
足シャウトがあったので、最初に手層をシャウト。
集まりが悪く何度も叫んで、5名になったところで
裏LSで一緒のカルメン(仮名)さんから「行こうか?」とテルをもらい
侍青戦シ赤白の6人が揃いました。
カルメン(仮名)さんは希望なしってことで、純粋にお手伝い。
ありがたや〜。

ランプ同時で時間指示を焦って操作できない時間が出来たりしましたが順調に進行。
削りに信頼のある人がいるだけで楽になりました。
途中の箱で技能の薬があったので、侍で来ていたカルメン(仮名)さんに
「取って〜」と言おうと思ったらすでに取得していました。さすが。

残り10分以上余らせてボス層。
キマイラに突撃してきました。
麻痺麻痺のオンパレードで回復がなかなか大変でしたが何とか撃破。
しかしドロップは武器のみ。残念。

続いて足層。
こちらも最初は集まりが悪かったです。ゴリ0なのに。
1人増えてからは順調にテルをもらい、忍戦戦シ赤白と揃って出発。
が、とくせん戦車・とくせんイカ・殲滅と、失敗フラグ立ちまくり。
ギア壊すなもありました。もーなんでこんなに!!
前衛4人と赤魔の頑張りで残り10分を切ってボス層。
ベヒーモスと対決してきました。
サンダーボルトのスタンで何度も行動不能にさせられましたが
残り時間も少なかったので、全員で全力で攻撃。
時間内にベヒーモスを倒す事が出来ました。
しかもゴリ足がドロップ!3人も希望がいた中、戦士の人がお持ち帰り。
シーフの人はアスとゴリしか見ないと言ってました。
ある意味うらやましい・・・。

ナイズルのあとはプークの幻影2連戦してきました。
1戦目はクロマが1つも出ず、6人で涙。
2戦目はクロマが2つ。しかもそのうちの1つは自分がゲット!!
きゃっほーー!!!
戦績がついに1万切ったけど黒魔がクロマをゲットしたぞーー!!

眠たかったのでとっとと競売に突っ込んで落ちました。
売れたらウガレピペンダント買うんだ・・・
たぶん。
posted by 樽白 at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

また出ナイズル

記事へのコメントの時に認証コードを入力するようにしました。
機械的に張られるスパムを防止できるのですが、どうでしょ?


ナイズル固定デー。
今日も張り切って足層と胴層に突撃です。

足は戦忍侍青赤白で突入。シーフいないけど。
手順ランプで「ん?」と思う瞬間もあったけれど問題なく終わり
樽侍の人が積極的に動いてくれたのもあってスムーズにボス。
ボス層に着いた瞬間に門が赤ネームだった、とも言うべき速さで門を倒し
強化・回復を済ませてボスのベヒーモスとご対面。
火力には問題がなかったのでさくっと倒し、ドロップは佐助の刀のみ。
先週と含めて3連続佐助。どんだけ佐助好きなのかと。

続く胴層。
1シャウトで3人ものシーフからテルが来ました。
なぜ足層で来なかったんだ・・・
他にもテルが殺到したので、言い方悪いですが選り好みさせてもらい
シ青侍戦赤白。侍の人はさっきの樽侍です。
76・77層でセルケトさんとご対面。
「やります?」とやる気満々の樽侍でしたが、うっかり時間がなくなると辛いので
後回しにさせてもらったのですが
結果、時間が余ったのでやればよかったなぁと後悔。
とくせん戦車にぶち当たったりもしましたが、強くて慣れた人ばかりなのか
さくっと済んだんですよねぇ。ランプも認証でしたし。
てことで時間余らせてボスのキマイラ。
強化・回復を済ませて突撃。
半分ほど削ったところで侍の明鏡止水。雪>月と来たところで

キマイラのテネブラスミスト!
侍のTPが0になった!


侍「2hがああああああ;;」


悲痛な叫びがこだまする・・・。
キマイラの中の人が上手すぎでした。

雪月花は中断されましたが、問題なく削って終了。
デナリ胴がドロップし、シーフの人が持っていきました。
アス胴とホマム胴、どっちが先に取れるかな!!

魔笛が奪われていたので、カンパニエで竜ソロしてきました。
市街戦2回とカルゴナルゴ・ソロムグと4戦したのですが
カルゴでネコ赤の人からプロシェルヘイストケアルをもらい
ありがとう〜とお礼を言ったら

赤猫「いえいえ〜。昨日はどうもでした」

ん?昨日?

記憶をめぐらせてみる。
思い当たるのは野良ナイズルだけど、こんな感じの名前の人がいた気がしない・・・。
分かりやすい、覚えやすい名前の人だったので
昨日くらいならば覚えてると思ったんだけどよく分からない。
誰かと間違ってるのかなー?とも思ったけれど、
自分のキャラ名と似た名前の人なんていたっけな?
何だかよく分からないけど、昨日の野良ナイズルの人ってコトで勝手に決めました。
その人とは何だかんだで全部のエリアで一緒になったのですが
ちょいちょいヘイストやケアルをもらって有り難かったです。
向こうも得点になりますしね。
小竜が落とされたのでカンパニエは終了。
壁パニエで終わらなかったので、以前よりずっと稼げました。やれやれ。
posted by 樽白 at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

佐助しか出ナイズル

ナイズルデー。本日も足と胴です。

足層は戦シ侍青赤白といい構成。
作戦もとくちく2回に同時ランプ、あとは殲滅かな?
なかなか恵まれておりまして、さっくりとボスのファヴの所へ。
ドラゴンブレスでHPもMPもキリキリしましたが
さすがの強さで無事に撃破。しかしドロップは佐助の刀のみ。
シーフの人がマンダウ持ちだったらしいのですが
自分はマンダウの専用WSを新しい青魔法だと思っていたので
言われるまで全く気付いてませんでした。
どうりで上手い人だったはずだ。

続く胴層。
戦戦侍青赤白といい構成になったな!と思ったら
シーフいないでやんの(´д`)
それでもきっと出る時は出るよね!と突入。
手順ランプで少し手間取ったものの、1回リトライしただけで成功。
殲滅1回、とくちく1回でとくせん1回。
とくせんプリンだったので時間が掛かりました。
残り10分を切ってボスのキマイラ。
火力はあるので特に倒すのに問題はないだろうな〜と楽観的に構えてました。
見込み通り問題なく終わったものの、ドロップはまたもや佐助の刀。
どんだけ佐助が好きなのかと。

ナイズルが終わった後にハロウィンイベントをやってきました。
イアリクローク+1を着てコウモリをペコポコ。
ピュラクモンを倒して家具ゲットーと思いきや

イアリクロークをもらった!

えーーーーーー(´д`)
NQを出しておくのを忘れてました。

再度コウモリ討伐。
今度はかなりの数を倒したのでエンライトの追加ダメも期待。
ちょうどピュラクモンを叩いてる人がいたので叩かせてもらったら
自分が止めを刺してしまい
ソロ>>oioi、おもしろくねーな(意訳)
とテルが。
小市民で小心者なので素直に『ごめんなさい』
すると
ソロ>>ジョーダンだってlol
びびらすなyp!

イベントの後はケットシーBFで苦戦してるっぽいLSのネコとエルメスと合流。
BFそのものはさっくり終わったのですが
出たところでまた目玉に絡まれてしまいプリケツ。
リレがあったので起き上がり、ワープNPCの所に戻る途中で
スニの掛け直しを感知されて再度プリケツ。
まだ保険はあるけれどフルロストは痛いわー・・・。
勲章の期限もそろそろなので白でカンパニエ出動になるかな。
posted by 樽白 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ここぞの時のロットが弱い

ナイズルデー。
記事のタイトルだけで結果が読めてしまう不思議。

最初に足層。
戦シ青青赤白で、火力が大丈夫かなーと思ったらなんのその。
青2人がヘッドで敵WS止めまくり削りまくり。
戦士のキングズジャスティスも強かったけど雑魚ではシーフのWSも強い強い。
作戦が同時ランプ・ヘッド・とくちく・せんめつと
わりと恵まれていたのもあってさっくりとボスのファヴの所へ。
青が1人後ろに回りかけたのが見えてヒヤッとしましたが
すぐに斜め前に位置取りしてくれてホッとしました。
ちょこちょこブレスでHPを削られはしたものの、危なげなく勝利。
そしてアスカル足がドロップ!
自分のほかにもう1人が希望だったのでロット勝負。

ライバルのロットイン>372
勝てるかも!!
樽白のロットイン>316

ウボァー(´д`)

続いて胴層。
シ侍戦青赤白で突入。
手順ランプで1人イカに絡まれたものの、さっくり2手目で作戦クリア。
殲滅2回にとくちく1回かな?ちょっと時間が危ない感じでボスのハイドラ。
門やらずにボスを〜と思ったけれど、すでにシーフが門を釣り。
まあTP貯めてもらえばいいか、とそのままヒーリング。
門が終わってすぐにハイドラ。
初っ端から物理無効が来てしまって焦りましたが
無効状態が終わってからの侍が強かった。さすが侍。削りの鬼ですなあ。
雪月花でほとんど持っていきました。
戦士のキングスジャスティスとシーフのエヴィ(だったかな)がそれに続き
残り1ミリで再び物理無効。なんという悪あがき。
すぐに削って終了。ドロップはゴリ胴。
このゴリも希望者は固定の首赤ともう1人だけ。
細かい数字は忘れましたが、やはり僅差の勝負でした。
結果はタイトルどおり。

ナイズルの後は竜ソロでもしようかと準備。
足と胴のシャウトがあったので乗ろうかと思ったけれど
まずはLSのガル赤にトレダー&バロン装備を貸すべくウィンに戻り宅配。
もう一度白門に戻ってきたとき、まだ足層のシャウトをしていたので乗りました。

竜から白に着替えて戦暗侍シ赤白。
赤の人は恐らくFF11のプロだろうなぁという装備でした。
初っ端からヘッド戦車。HPがゴリゴリ削られ、MPもゴリゴリ削られました。
敵の殲滅を経てとくせん・ギア壊すな。
敵はプリン。しかもインプにイカ混じり。さらにギアの配置が鬼。
というかギアに絡まれまくり。
インプとイカはどうにか倒したものの、ギアを壊すわけにはいかないので
赤がギアを引き付けて寝かし。自分もリポでお手伝い。
アタッカーがプリンを探して倒すも、無情にも残り時間5分。
「これ終わったら出ますかー」という事になったのですが
その頃の赤はギア10体くらいに囲まれていました。
トークン440ほどもらって終了。
鑑定品もろくな物がなくて涙目。
ナイズルはたまにハードルが上がるから困る。

竜ソロする気合もなくなったので黒に着替えて活動終了。
ホマムとアスカル、どっちが揃うのが早いでしょうか。
posted by 樽白 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

出ないずる

毎週恒例ナイズルデー。胴と足層に行ってきました。

まず足層。戦侍侍青赤白で突入。
特選イカに2回も当たりました。モウイヤコンナセイカツ( ´Д⊂
同時ランプでも時間指示が早すぎたりして無駄に焦ってしまいました。
残り5分でボスのアダマン亀。
侍さんが明鏡止水で止めをさして残り1分で撃破したものの
ドロップしたのは武器のみ。残り30秒で退出しました。

続く胴層。足層の時の戦侍さんを加え、戦戦侍青赤白。だったかな?
まあともかく似たような構成で突入しました。
ここでも特選イカにぶち当たったり、同時ランプでまた焦ったり。
また同じように残り5分でボス。キマイラだったかな?
薬品パワー全開でとっとと倒したもののドロップは武器のみ。
そして排出と同時にブラックアウト。
久々に来たなぁこれ・・・。
急いで復帰すると、すでに青侍戦の3人が。
3人を誘って、鑑定も無いのでここで解散します〜と宣言して解散。
続いてもう1人の足層の時も一緒だった戦士さんが戻ってきたので
同じように誘ってから解散。誘う意味は特に無いんだけど球出ししてたので何となく。
最後に固定メンバーの首戦(赤)が戻ってきて終了しました。
同じようにバラバラになったであろう人たちがいっぱいいて
さながら東京駅の銀の鈴のようでした。まあ死体も排出されてきましたけどね(´ー`)

白門で何しようかなーと考えてたら胴層シャウトがあったので乗ってきました。
するとまたさっきの戦士さんと対面。
「オマエモカー」と思わずにいられませんでした。
主催がシーフだったせいかすぐに埋まったようで、戦戦シ侍赤白。
ヘッド戦車でかなりMPを使ってしまいましたが
幸いにも青箱からダスティエーテルが出たので、手持ちのを使って拾い上げ。
そしてまたイカと対面すると言う、なんという悪夢。
もうイカはお腹いっぱい(;´Д`)
同時ランプも来ましたが、5本のうえ絡まれたりと大変でした。
残り5分をきらずにボスのキマイラ。
門が近かったのですが、戦闘中は絡んでこなくて助かりました。
そしてドロップは誰も希望していないデナリ。
空気読まないことで定評のあるデナリでした。
フリロだったのを赤さんが持って行って終了しました。

ビシージが来ていたので竜に着替えて参加したのですが
立て続けに3回死んだのでイヤになってHPに帰還。
そのままログアウトしました。
死者軍なんて嫌いだ。゚(゚´Д`゚)゚。
posted by 樽白 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

数ヶ月越し悲願達成

ナイズル固定デー。
今回も手と胴層に行ってきました。

まず手のシャウト。すぐに集まり、シ戦戦侍赤白。
ランプ手順で1人絡まれてピンチになったものの
殲滅も4体倒して終わったり、とくちくだったりと順調。
こんなに簡単でいいのかってくらい楽にボスまで到着しました。

門が遠かったのでそのままボスのケルベロス。
麻痺連発がうざかったのですが、残り10分のアナウンスを聞く前に撃破。
そしてアスカル手がドロップ!

希望者は固定の首赤も入れて3人。
それぞれがロットする中、994という神数字が。
ついに首赤が念願のアス手をゲットしました。

その勢いに乗ったれー!と胴層をシャウト。
ナシ竜青赤白で突入。
飛んだら目の前の部屋に戦車がいて、ランプを調べずとも作戦が丸分かり。
幸いにも3体しかおらず、消耗も少ないうちに飛ぶ事ができました。
78層が当たり層。技能がなかったのが残念です。
79層はとくちくだったかな?大鳥を倒してすぐに終了。

ボスはハイドラ。
時間はあったので門を倒してTPを貯めて、いざ。
物理バリアが1回しか来なかったのが幸いして
高火力ではなかったものの時間内に倒しきりました。
が、ドロップは何もなし。orz

今回は出される作戦が楽なのが多くて助かりました。
アスカル手もドロップしたのが良かった!
次はアス胴が出てくれるといいな〜。
posted by 樽白 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

むきー!

ナイズル固定デー。
本日も張り切って手層と胴層に行って参りました。

手層では戦戦侍シ赤白だったのですが
このシーフ、釣りしてくれません・・・。
ゴールに走るそぶりは見せてくれるのですが、自分が操作して次の層へ。

98層でランプ手順。
隣の部屋からワモーラと一緒に走ってくるシーフ。
リポで寝かしつつ、ランプの操作。
手の空いてる戦士1が挑発を入れてくれてたのですが
もう1人の戦士2の担当ランプで大リンクが発生した模様。
戦士が倒れ、赤も頑張って寝かしてくれたのですが
ここで残り5分。とにかくランプを操作してー押してーと言ったのですが

戦2「もうむりじゃね」

この層だけクリアしちゃいましょう。ここクリアしたら脱出しましょう。
と言っても動かない戦士2。寝かし続ける赤。
ランプが押された様子もなく、ただ時間だけが過ぎて失敗>敗退。

解散するまで戦士2が無言だったので
「あーこれはヘタレ主催としてインプットされたなー」と落ち込みました。
が、次の胴層シャウトを始めると

戦士2>>もう一度アスカル希望で戦士で参加できますか?

あ、あれ?
嫌われたわけじゃないのかな?

リベンジしましょ〜!と言ってお誘い。
戦戦青侍赤白という構成で胴層。

最初の76・77層あたりは順調に素早くいけました。
ダハクがいたけど青が活躍!やっぱダハクには青だね!(・∀・)
78層の手順ランプ、自分がちょいと指示を間違ったせいで時間が取られましたが
79層のヘッドでは目の前の部屋に戦車が鎮座していたので即釣り。
残り5分でボスに到着しました。

先ほどの手層でも思ったのですが
この戦士2の人、積極的に釣りに前に出ます。
ギアがいる時はさすがに曲がり角に気をつけてるみたいですが
誰よりも早く先に向かってます。
こういう人がいてくれるとナイズルも楽になりますな。

門を無視してボスのキマイラ。
事故で再び戦士2が没。すぐにリレで起き上がったものの
範囲を喰らって再び没。うう、申し訳ない・・・。
キマイラの残りHPも少なかったのですぐに倒せましたが
門を気にして距離を取ってたのが仇になってしまいました。

ドロップはシーフ武器のみ。まあしょうがない○| ̄|_

ナイズルが終わった後は久しぶりにログインした暗忍と遊んできました。
と言っても自分の両手槍の潜在はずしですが。
「時間ある?体調だいじょぶ?」「潜在はずし手伝ってくれる?」と言ったら

「だとおもったwwwww」

読まれてる・・・読まれてるよ・・・!

ブンカールのカニと魚を相手に、スピンスラッシュ>大車輪で光連携。
お互いWSが必中じゃないので時たまミスったりしたものの
1時間半ほどで無事に潜在も外れました。イヤッホー!

サハギンカギを作ってNMを倒しに行かないとですな!
覚えたら使いまくるぞー!

そして潜在はずしのおかげで次のレベルまで@4000に。
スキルの白さに磨きがかかるぅぅぅぅ(つД`)
posted by 樽白 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

フェロー担当者にオネガイ

ナイズル固定デー。
今日も張り切って行くぞー!てことでまずは手層。
侍x3に戦赤白という構成。
3人ともテルはマトモだったからゴザルじゃないはず!

雑魚層でちょっと時間が取られて残り10分を切ってボス。
火力もありそうだし大丈夫だろうなーと突入。
月光x3とスチサイがゴリゴリとボスを削って行って無事に撃破。
ドロップは錫杖のみ。悲しい・・・。

続いて胴層。
運良くアスカル希望者が自分だけになり、期待も高まります。
今回はシーフを出せる人からテルもらったし!
忍シ青戦赤白で突入。
シーフが積極的に動く人で、殲滅でもサクサク。
他のメンバーも「行き止まりー」と声を掛け合っていて
PTの雰囲気は良かったんじゃないかなー?という気もしました。
78層目くらいでボーナス層が来たお陰で、残り10分でボス到着。
しかし

『青魔法詠唱禁止』

青さん\(^O^)/オワタ

「なんでピンポイントー!」と嘆いておられました。そりゃそうだ。
忍戦の2人が頑張って削ってくれ、青さんも頑張って削ってくれて
時間は掛かったけれど無事に撃破。ドロップは

錫杖

デジャブ。

ナイズルが終わった後、サンド護衛に行ってきました。
あ、まだミラテテ使ってなかったカモ。
フト思い立ってサンドから飛空艇に乗ってジュノへ。
フェローの限界突破クエ「心のシグナル」をオファーしてきました。

NEXT -続きを読む-
posted by 樽白 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

心がいたたた・・

ナイズル固定デー。
手層と胴層に行ってきました。

手層は幸いにも作戦に恵まれ、残り10分ほどでボス。
ケルベロスが麻痺を連発してきてパラナに追われてましたが
しぶとく残っていたHPを削りきって勝利。
ドロップは魔人の斧。のみ。のみ・・・。

続く胴層。ちょっと火力が心配な感じでした。
作戦は殲滅が2回、ダハクも1回、ランプはコードだったけれど
全体的に時間が無くなって失敗。

リベンジでもう1度胴層。
メンバー構成は問題なかったものの、
とくせんプリンにワモーラ成虫が混ざるという、いやーなフロアでした。
残り時間5分を切って79層まで飛んだけれど、アビ使用禁止の敵の殲滅。
もうやだ(´д`)
作戦が悪いと分かってても主催のせいで失敗した、て思われるのかなぁ
そう思うと胃がキリキリしてきます。

高層での失敗はトークンが痛いですな・・・。
4万点あったトークンも気付けば3万点ほどになってました。
それでもまだまだ多いので問題ないけれど。
来週こそはクリアを・・そして装備を・・・!
posted by 樽白 at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

コンプリート!

ナイズル固定

の前に61シンクでコリブリを狩ってきました。
裏LSリーダーと愉快な仲間たちPTです。
1時間ほどでしたが楽しく狩れました。ウマウマー。

ウィンに戻って慌しく白の準備。
白門に飛んで首赤とPT。
ナイズルも白も久しぶりなので上手く動けるか心配でした。
装備は各3〆にして1回ずつ手層をシャウト。
1戦目はパラニン青戦シと赤と白。
火力がちょっと問題だなーと思ったけれどそのまま突入。

殲滅>とくせんイカ>殲滅>とくせんプリン という
恐ろしくいやーーな作戦ばっかりでした。
火力がないってのに、もう!
残り5分を切ってボスに突撃。ケルベロスでした。
火力アップの支援が何も出来ず歯がゆい思いをしましたが
残り30秒でどうにか撃破。そしてゴリアードカフスがドロップ!
自分だけが希望だったので素早くロットイン。
手に入れたログと同時に失敗排出。

かばんにちゃんと入ってました。ゴリ手。
勝負に勝って試合に負けた、みたいな。
ゴリアード装束もやっとコンプリート!
次はアス胴狙うぞー!

続いて2回目の手層シャウト。
ビシージとぶつかってしまい、人が集まるか心配だったのですが
戦戦戦シ赤白という、メリポかと思うようなPTが出来ました。
前回の火力の無さを反省しての編成でしたが、やりすぎたかも。

しかしせっかくの火力だったのに、作戦が
手順ランプ>ヘッド戦車>同時ランプ>とくちく(ボム)

なにこの手抜き感。

ヘッド戦車くらいでしたね、手ごたえがあったのは。
首赤にパラナを任せてひたすらケアルしてました。
たぶん残り20分くらいでボス層に到着。ボスはハイドラでした。
門を処理し、強化とMPをある程度回復して戦闘開始。
唸れ高火力!とばかりにゴリゴリ削っていく戦士3人。
技能廃侍+廃戦士ほどではありませんでしたが、あっという間にハイドラ撃破。
そしてまたドロップしたゴリアードカフス。
戦士の1人が持って行ってナイズル終了。

久々にナイズルクリアしたなー!と気持ちいいです。
次は首赤のアス手が出るはず。そして取れるはず。

ナイズルの後は、終わりかけのビシージに参加。
惜しみなくケアルを振りまいて終了。700も貰えなかった。
竜に着替えて再び白門へ。
白黒竜の装備を金庫・収納に分けて入れてるので入れ替えが大変。
サッチェルぽぴぃ;;

ワジャームのプクを突付いてきました。
回避スキルがようやく青字。両手槍も241まで上がりました。
おなつよ〜強がいるからキャップまで上がるはず。はず。
30分ちょっと狩って眠くなってしまったのでその場でログアウト。

自分の周りで竜上げが流行りだしました。
と言っても2人だけですが。
カンストしたら竜騎士4人でGコリメリポするかー!(゚▽゚)
posted by 樽白 at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

