2012年11月22日

残り150枚

コツコツと集め続けた1バイン紙幣が、もうすぐ必要枚数揃いそうです。
現在の持ち数、100バイン12枚、1バイン99x2と、64枚。
次の強化に必要な枚数が100バイン16枚なので
おおよそ残り150枚で、ホッツパーランスをデュナミスランスへと強化する事ができます。
もうすぐ裏バルクルムでキノコNMに怯えながらバインを稼がないでいいかと思うと
感動の涙で前が見えなくなりそうですね!

しかしここ数日は裏に入る時間が取れず、
メリポを稼ぐために久々にカンパニエに参加しております。
「ソロで純粋にメリポを稼ぐだけならアビセアでなくてもいいじゃーん♪」
と思ったのが始まりでして。
アビセアか裏かどっちかにしか行かないってのも飽きがくるってもんです。

現在、ウィンダス連邦軍は絶賛市街戦中でして
昨日などは4部隊が次々と攻め入ってきてかなり混戦状態。
1時間はたっぷりと稼がせてもらいました。
9000メリポがマックスなので、トータルで2万メリポくらいは稼いだんじゃないでしょうか。
もうちょっとマメにタグを付け直していたらもう少し稼げていたかもしれません。

カンパニエは獣人支配になったエリアを奪還するのが今より易しければ
もう少し人が戻って活発になるような気がします。
壁パニエや歌パニエはどうかと思いますが、頑張れる余地があるんじゃないかなあ。
アビセア一辺倒に飽きたらたまには過去もいいと思いますヨ!
posted by 樽白 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

ソロできました

踊り子レベル78
ビシージで1万ちょい稼いだ後、カンパニエで経験値稼ぎ。
FOV・GOVでどこに行けばいいのやら迷ってしまったというのもあり
短剣スキルが青字なので経験値がもらえれば何でもいいや、というのもありで・・・

祖国ウィンダスのカンパニエは相変わらず弱いので
バス支配のグロウ・パシュハウあたりで稼がせてもらいまして。
おかげ様で雑魚1匹ならタイマンできるようになりました。

相手がカメだったからかもしれないな、と思い
獣人支配のカルゴナルゴに突撃。
うまいこと1匹だけ釣れたので戦闘開始したのですが
ヤグ相手にも時間はかかるけれどソロできるようになってました。
カルゴに来る前に79になったというのもあるのでしょうが

私、強くなった!

と思った瞬間でした(´∇`)

ウィンダス市街戦では3匹に殴られて瀕死になりましたが
幸いにも親切な白魔の人に助けられ、絡んでいた雑魚も取ってもらって事なきを得ました。
その後カイザーベヒーモスのメテオに巻き込まれてすぐプリケツしたのですが(/ω\)

レベル80までカンパニエで頑張ってみようかな。
80からアビセアでソロ出来るだろうか・・・ドキドキ。
posted by 樽白 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

90到達!

ちまちまとカンパニエを続ける事数日・・・

ついにコルセアがレベル90になりました!

いやっほー!!

てことで記念撮影!

ナバーチ一式.jpg

かっこい〜ヽ(*´∀`)ノいかにも提督って感じです!
欲を言えば帽子の羽根がフワフワして欲しかったけどまあいいや!
せっかく細かく作りこんでるデザインなのですが、タルが着るとよく見えない・・・
右手わき腹に紫のリボンがあるのですが、他の種族だと胸に近いんですよね。
ワンポイントおしゃれなのにタルだけわき腹・・・
ナナメ掛けの太いベルトもタルだと目立たない・・・
でも全体的にかっこいい!
デザイナーに愛されてるジョブなんでしょうか?
AF、レリック、エンピリとデザイン良いですよね〜。
強化終わるまで街着、強化終わったら常時着用にしよう。そうしよう。

ナバーチ1.jpg

ナバーチ2.jpg
アナタのハートにライトショット(*´д`*)

足のみ+1であとはNQなのが情けないので
保険稼ぎが終わったら型紙集めをしませんと!
胴を真っ先に+1にしたいけれど死闘エリアからになるかなあ。
コツコツ集めて行きますかー!
posted by 樽白 at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

聖都防衛

日曜の夜にフェロー君とバフラウのGコリで100体斬り。
かつてのメリポのメッカも、今はもう人影もなく寂しい限り。
実はGコリと対戦するのはソロではこれが初めて(フェローがいるので厳密にはソロじゃないけど)
75時代は行きたくても混んでて行けず、その後はもうアビセア一色。
アトルガンでちょこっとメリポ稼ぐか〜という時はカダーバに来ていたし
こんな場所だったのね〜と再確認。

確かソロするには下段の通路に引き込んで・・と聞いたので
さっそく移動&手ごろな場所にいたGコリを釣って戦闘開始。
強さは楽だし、1体につき110点ほどリミポをもらったので
調子を上げてさくさくっと100体倒して約2時間弱で終了。
3回ほどリンクして死に掛けましたけどね!
さすがに3体を相手にするのはきつかった!
ソニック用にTPを貯めてもフェザーで消されちゃうし
ペッキングのダメージは300いかなくても当たれば痛いし。
調子に乗ってはいけません、といういい例でした。
でも範囲もないし獲物はたくさんいるし、いい狩場でしたね〜。
また行こうかな。

月曜の夜はあんまり時間が無かったのでカンパニエ。
サルタバルタ>カルゴナルゴと連戦し、ほどよくメリポも稼いでそろそろ落ちようかという頃。
モグハ前のゴブでアイテムを売っ払っていると

カンパニエバトルが発生しました。

市街戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

タグをもらって広場でwktkして待ってると
ヴェー・キカ率いる神殿騎士隊がやってきた!
一目散にモグハウスに向かうので後を追い、
最後尾でぼーっとしてた奴を釣って開始。
他に召喚士2人、コルセア1人が市街戦に参加していたけれど戦力はとても足りず。
しかしさすがに召喚獣は強かった!2体相手でもへっちゃら。
一生懸命モグハウスの壁を殴っている雑魚を1匹ずつ引き剥がし、ちまちまと潰していき
最後に残ったのはエレを4体従えたヴェー・キカのみ。
こいつ殴ると精霊が雨あられと降ってくるから嫌なんだよねー・・・
だがしかしさすがに市街戦。
味方部隊が次々と投入。これは頼もしい!!

あさっての場所にたむろってる(´・ω・`)

それぞれの隊で守護する場所が決まっているとは言え、
使えないな!!と思いつつもうちょっと待っていたら
ニュモモ率いるミミズ軍団が参戦!
彼女たちの隊はモグハウス前を守護するので
見事にキカ様を殴りに行ってくれました。
なので自分も槍を持って参加。

が、エレは雑魚が足止めしてくれるとはいえガ系が飛んでくる。
キカ様自体はそう強くないし(WS以外)削れそうなんだけど何にせよ魔法が痛すぎる。
小竜を落とされ、HPは2桁。呼び出しなおしてもダメだナーと思いそのままプリケツ。
ミミズ軍団とPCが奮闘してるのを眺めていました。
命がけで削った甲斐があったのか無かったのか分かりませんが
5分もしないうちに全滅させて勝利。ふ〜やれやれ。

気が向いたらまた聖都を守りに行こうかな。
皇国も守らないといけないし、アビセアンも倒さないとだし
冒険者って忙しい。
posted by 樽白 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

勉強中!

ログインしたのが遅かったので
1人黙々とカンパニエで勲章維持。

最初に飛んだサルタでは、獣人支配だったので壁パニエかと思いきや
ヤグード神聖戦闘楽団が防衛にやってきて普通に戦闘開始。
NPC部隊が複数いたので、ボコられることもなくソロできました。
ボスのヴー・プクゥもあっという間にNPCに倒されて終了。
その後はカンパニエ発生を待ちながら拠点偵察のOPSでちまちま。

連合支配のメリファトではサソリの大将ヴァー・ウズとその部下たちと戦闘。
うまくサソリ2匹をNPCに部隊にボコらせ、
その間にPCがボスと戦ってたのですが、サソリが倒されるのが早くてすぐに召喚。
やっぱり阿鼻叫喚となっていました。
最終的にはNPCもPCも入り乱れてボスを叩いていたような気がします。

日付が変わってトドメのカンパニエOPSで無事に勲章維持完了。
さーーコルセア上げるぞー!と思っただけでログアウト。

⇒のジョブ一覧にもあるように、まだレベル7なので
コルセアの何たるかが全く分かっていません。暇を見つけて勉強中。
乱獲で一気に上がってしまえるレベル30までに
もっときちんとジョブの動きを身に付けなければ!
せっかく上げるんだからただのロール士にはなりたくないぞー!
posted by 樽白 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

通行事故

今日も今日とてカンパニエですよ!
こればっかりだと、記事の内容が薄い薄い。
ごめんなさい。

今回は、積極的に要塞のカンパに参加しました。
ワープ地点からタグNPCまで遠い
タグNPCから戦闘場所まで遠い
の二重苦となってる要塞ですが
ヤグード軍がなぜかここを積極的に攻めて来てるんですよね。
おかげで連合軍ゲージがもりもり下がってます。

1回目の要塞カンパでは、今のところ連合軍支配下ということもあり
壁を殴ってる雑魚を抜いてソロをしてたのですが
後からきたヴェー・セジュご一行に轢かれてプリケツ。
レイズをもらい、離れようと思ったらムー・ブシュ一行に轢かれて再びプリケツでした。
カンパニエが終わってヤグ軍が撤退するログで確認したら
なんと4軍団も要塞に来ていたことが分かりました。
PCがもうちょっと多かったら何とかなって・・・ないだろうなぁ。

2回目は、戦場から少し離れた階段上でヒーリングしていて
少し目を放した隙にムー・ブシュになぜか殴られていてプリケツ。
まわりに人がいたのに、いつの間にかいなくなってるし・・(;´Д`)
幸い、1部隊しかいなかったので雑魚を蹴散らし
10人くらいでどうにかこうにかボスを倒して終了しました。

3回目は、飛んでタグをもらった瞬間に終わりました。
悲しすぎる。

カルゴナルゴにも行きましたが、ボスと戦闘中、ずっと画面がカクカクでした。
落ちるかと思った〜危ない危ない。

空振りも多かったけれど、そこそこ稼げた一日だったと思います。

カンパニエがひと段落したあとは、アビセア−コンシュのクエの写真渡しに行きました。
これで名声が「かなり知られるように」なったので
LSメンバから聞いてナジクエに繋がるクエストを受けに行きました。
結構な名声が必要と聞いていたのですが、幸いにも受ける事が出来まして。
ナジの居場所はすでに突き止めていたので
探して、ナジの写真を渡して、報酬にえぼりす(笑)もらって、
もう一度ナジのところに行き、
この前撮らせてもらったククルカンの写真を渡したら
遠すぎるとダメ出しされ、しょんぼりとしたところで終了です。
金曜にククルカンと戦うらしいので、そこで写真を撮るしかないですねぇ。
写真のせいで誰かが死なないといいな(*'-')

アビセア−タロンギのクエストはさっぱりやってないので
どうにかして名声を上げたいところです。
何かいいのはないかしらん。
posted by 樽白 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

やっと1つ

カンパニエの勲章の期限まであと3日と迫ったこの日。
せっせと竜/白で戦場を回っていました。
出撃場所はウィンダス周辺のみです。

西サルタには2回ほど行きましたが
アルタナ支配のせいか、敵のポップ地点で狩ってる人多数。
拠点にいたらボスしか来なかった、という事もありました。
絡まれないためか、ただのキープか
遠くでタイマンしてる人もいましたが・・・・・・
あっという間にPCが複数駆けつけて
あっという間に敵が沈んでいました。
すでにボスもいなかったので、ある意味仕方ないのかもしれません。

メリファトでは死亡しまくりでした。
アルタナ軍のマントレットがいくつかあったのですが
なぜか敵が来てもいないのに3台くらい壊れてしまいました。

サソリ二匹をつれたヴァー・ウズが最初に来て、大暴れで死亡。
ヴァー・ウズが残ってる状態で、デー・サルモとその部下が登場。
雑魚を釣ったつもりがなぜかボスまで付いてきて死亡。
ヴァー・ウズよりも先に沈んだデー・サルモ。
が、現人神の影武者でもあるヴェー・キカ様が登場。
どうにかお連れのエレの精霊乱射を逃れたものの
ヒーリングヘイトか、はたまた、たった一発のアンゴンのヘイトか
座ってるところを襲われ、拠点から離れた通路でプリケツ。
しかもリレイズ前。
うまく立ち回れば3000EXP越えも出来たはずなのに
なんでこうプリケツを晒すかな・・・。
幸い、大して待たずにレイズがもらえまして。
ラストにちょこっと叩いて終了。
被ダメポイントで稼いだからか思ったよりちょっと多めにもらいました。

カルゴナルゴは重いから出撃なし。
ソロムグでは壁パニエ中にゲストNPCのHimechan・ウラから
「皆さん!勇気を出してください!」と言われて脱力。
壁相手になんの勇気を出せというの・・。
従者のキリッチはミスラ傭兵とキャラが重なっていて、まるでサブリガナイト。
もうヤダこの2人(⊃д⊂)

2時間ほど掛けて頑張ったおかげで、どうにか暁光勲章を取り戻しました。
暁女神勲章も取り戻さないとカンパニエ終われない!
という事で、引き続き戦場を回りたいと思います。
posted by 樽白 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

稼げるよ!

失った勲章を取り戻すべく、
メイジャン槍2本を気分のままに使いながらカンパニエをしています。
アビセアのおかげで、カンパニエ人口がだいぶ減りました。
いい事なのか悪い事なのかはさておいて。

人が減ったので、以前はさっさと撤退されたり
雑魚が瞬殺されていて全く稼げなかったのが、今はけっこう稼げるようになってます。
合併前の、まーーーったく人がいない状況とも違うし
大混雑とも違う、ちょうどいい感じですねぇ。
拠点侵攻はNPC部隊の支援がほしいところなのですが。

おかげさまで、タイマンでガチれる場面も増えて、稼ぎやすくなってます。
さすがに黒魔タイプのヤグとタイマンは危なっかしい場面が多いですが
それ以外のジョブだったら、以前とほとんど変わらずやれてますねぇ。
STP槍を持った状態でコンサーブTPが発動したりすると気持ちいいくらいWS連発できます。
タゲは誰にも渡さない!!!!という状態(´∇`)

まあ、ボスには近寄れないんですけどね。
近くにいただけでヤー・ハカに瞬殺されました。
シャドウハンド姐さんといい、武闘派黒魔道士は最強ですね・・・。

今の勲章(暁星勲章だったかな?)を維持できるまでは稼いだので
期限までにもうちょっと上乗せして昇進を目指したいと思います。
posted by 樽白 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

空振り

アビセア−タロンギのNM戦のお手伝いに行ってきました。
30分前から集合場所に集まる人たち。暇なのね・・・
いや自分もだけど(´・ω・`)
揃ってからメアでタロンギ、アビセアに入って探索開始したものの
予定していた全てのNMがいませんでした。
リポップは1〜2時間らしいのですが、不確定な時間に付き合わせられないってことで
その場で解散となりました。
自分はキャンプに戻るまでの間に見つけた門を開放してきました。
と言っても2箇所だけ(´・ω・`)
あとはキャンプで補給クエを受けたけれど、補給の必要がないようでクリアできませんでした。
ハックルリンクルとクロイドモイド、クピピたん、アプルルたんがいたのが嬉しかった〜!
主要キャラはこれから出てくるのかなー。わくわく。

メイジャンしようにもヴァナ火曜日も終わりそうだったので
5系黒魔法を買いに過去ウィンへ行ったついでにカンパニエしてきました。
相変わらず、すぐ終わる上に始まらないという二重苦でした。
これ維持ならまだしも昇級するのは大変だぁ・・・。
剥奪まであと7日しかありません。
はたして暁女神勲章を取り戻すことができるでしょうか・・・。
posted by 樽白 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

負けっぱなし

なかなか時間が取れなくてブログの記事を書くことが出来ませんでした。
その間にも会議BCに行ったり赤ソロしたりしてました。
会議ではオリハルコーーーンをゲットしたものの、値下がりして返品されてきました。
赤はようやく47になり、22日までに@2上げちゃうぞー!と気合十分。

だったのですが、今日は闇王OPSに誘われてホイホイ行ってきました。
バージョンアップ前の最後の闇王OPS!今度こそ装備を!!

2戦して2敗しました(´・ω・`)

戦闘では勝ちましたよ。それはもちろん。
戦x3赤白詩という鉄板でしたし。
戦士2人がノクターヌスメイル着てましたし。
1度も分身が来ない回もありましたし。

1戦目、素材4つ
2戦目、首装備と素材2つ

ちょ、闇王さーーーん?!
装備は?頭と胴と剣はどこーーー??

そういえば自分、欲しい!!と思ったものが中々出ない運の悪さを持ってました。
思えば、初めてNMを張り込んだユグホト(プリーストローブ)から始まり
ほんっとーに辛かったクレリクブリオー。
裏氷河行く度に気が重かった。
記憶に新しいところではホマム足。
これはしょうがない部分もありますが。
ゴリ足もぜーーーーーーーーーんぜん出ませんでしたね。
何ヶ月通ったかな。
この3品は私のFFには実装されてないんじゃないかと本気で思いましたねぇ。
そして現在はノクターヌス装備ですか。
プークの幻影でのクロマもほんとドロップ渋いです。自分だけ。

思い出すだけで何かもう、しょんぼりであります(´・ω・`)
posted by 樽白 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

夢はガルモ一発回復

まだまだカンパニエですよ!

サポ赤でダメカット装備で殴ってます。
まだ週の前半ですが、何ヶ所かヤグ軍に押されてるエリアがあるので
特にそこで頑張るようにしています。

ケアル杖のテイウァッツを完成させてから、まともにケアルしてないなぁと思ったので
ボスが倒されて雑魚が1〜2匹残ってる状態で、NPCにケアルを振りまいてみました。

サポ赤・ミゼリ状態で、装備だけでケアル回復量+33%(のはず)
ケアル4で500ちょい、ケアル5で905回復しました。
印ケアル5も試してみたかったのですが、HPががっつり減ってるNPCがいなかったので残念。
あとコチラのMPもなかったので残念。

今のところ印ケアル5でリリゼットのHPを1700回復したのが最高値です。
他のデキるスーパー白魔道士の人はどのくらい回復するんでしょうか。
やっぱり夢はタイトル↑通りですよね!
ガルモじゃなくてもガルナとかエルモ・エルナとかのHPが多い種族&ジョブを
ケアル5で一発回復させてみたいです。
どこかに瀕死のガルモはいないかしら〜(゜Д゜≡゜д゜)
posted by 樽白 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

月に一度のお仕事

カンパニエの勲章の期限が迫ってきていたので
赤上げを中断して戦場回りをしています。

保険の少ない黒で出動してたのですが
どうにもこうにも稼ぎが少ない。
黒上げ真っ最中の頃は、カンパニエをメインに経験値を稼いだものですが
今はいろいろ修正が入って稼ぎにくくなってしまい
黒よりは白の方が稼げるな〜と思いまして
最近はずっと白/赤で出動しています。

ペ棍でペチペチ殴りながら、ブーン連発。たまにヘキサ。
インプくらいならソロできるのですが、さすがに雑魚でもヤグはきついです。
幸い人が多いので、雑魚ヤグをソロでペチペチする機会はあまりありませんが・・・。
黒ヤグにディスペルと弱体を入れてる間に他の人にトドメを取られる事もよくありました。
ボスヤグに誰も弱体入れてないとかもありましたね〜。
赤が何人もいてなぜ・・?とは思いましたが
人数が多いので頑張らなくても倒せちゃうからでしょうか。
大したポイントにもなりませんしね・・・。
敵がいなくなったあとは、終了までの短い時間でNPCを回復してまわってます。
殴り装備だけじゃなく後衛装備も持ってきてるので、さっと着替えてケアルケアル。
テイウァッツのおかげで白グリ&ソラスがなくてもそれなりに回復できますねー!
あがくようにポイントの上乗せしてます。

面白かったのが、ユニオンで
エランドユニオンに30数人。他のユニオン0〜1人とかが平気である事ですね〜。
人数が多いと、なかなかロットパスしない人がいるので自分はあまり好かないんですが・・・
あとほとんどの場合でロットに勝てないし(つД`)

今現在で1万点に届かないくらい稼いだので
もうちょっと頑張って維持して、再び赤上げ作業に戻りたいと思います。
時間に余裕があったら球出しもしてみたいけど、誘われるかなぁ・・
posted by 樽白 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

残念でした

最後の闇王OPS行ってきました!
シャウトもかなり多く、集まったかと思えばまた違う人が叫び
これは早く行かないと0時までに突入できないかも!!と焦りまくり。
そんな気持ちがいろいろと伝染したのか、道中かなりカオスでした。
連続ガーゴイル部屋とその後のカメ部屋あたりがグダグダでしたが
ワープでタゲが切れるのでまあ良し。
結構な人数で移動してたので、誰かが絡まれてもそのまま突破って感じでした。

王の間は108人。煩悩の数です。
さすがに初回の人もいなかったので、すぐにシュッシュオンラインに参加。
重くて「入れません」のログすら出ない有様でしたが
30分するかしないかで突入する事が出来ました。

今までで一番削りが早かったんじゃないかな?
おおー順調に削れてるなぁと感心してたら
分身へのディアガで1体もれたらしく、すかさず拾ってくれた赤さんも死亡。
後半だったので、ヘイスト回復を受け持ち、早く終われー終われーと念じてました。
衰弱が治らないうちに討伐完了!
そしてドロップは・・

レイングリップ、風の鉱石、金鉱

(´・ω・`)しょぼーん

オールフリロで、グリップと鉱石を勝ち取りました。
まあしばらくグリップ使ってやるか!
白魔の役には立ちそうにないけど!

今のとこ、知り合い3人が胴を取っております。ネコは剣。
1回くらい装備が見たかったなぁ・・・
取れてない人も多いと思うので、また発生するかもしれません。
その時こそ・・!ヽ(`Д´)ノ
posted by 樽白 at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

装備どこー?

無影大王討伐2連戦
の前にメイジャン829で外ホルトトのカーディアン無双して来ました。
レベル12でシンクしたため、経験値の入らないのが何体かいましたが
残り31体まで減りました。あとちょっと!

無影大王もそろそろ人が集まりにくくなってるようで
特に前衛からのテルが少ないみたいです。
『剣1なら入ってあげてもいいですよ』みたいなテルもあったとか。
うーん。
そんなこんなで戦x2暗赤白詩と揃ったのですが
戦士の1人が回線落ちして戻ってこず。
仕方なく追加のシャウトをして、同じ構成で出発できました。

道中、敵がいなかったりいたり絡まれたりと色々あって王の間へ。
30人ちょいいましたが、わりとすんなり入れました。
暗黒さんが神懸かっていて、発動の早いソーマだとか以外はほぼ止めてました。
分身は止め切れなかったみたいですが、それでも1〜2回しかこなかったような。
後半、HP上限ダウンをエスナで回復した後
うっかりケアルガ2を使ってタゲを取ってしまい、ちょいグダグダなりましたが
ズバッとギロティンが決まって討伐完了。
ドロップはターセルとあと素材2つでした。

続いて2戦目。同じメンバーで突撃。
ズヴァ城で絡まれて敵を倒したり何だかんだとありました。
王の間はさっきより人が減って14人。
強化を掛けてから扉を調べたら普通に入れてしまいました。
暗黒さんはWS全止めに挑戦してたような、そうでないような感じでしたが
今回も死の宣告で倒れた以外は事故もなくすんなり終了。
ドロップは素材3つのみ。今までで一番酷い・・・

さすがに3戦目はできなかったのでログアウト。
日曜日に最後の無影が行けるといいんだけど、どうかな〜?
装備を1つも見ることなく終わりそうです。
posted by 樽白 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

メイジャン828と無影2回目

インして最初にやった事はメイジャンの試練828でした。
丁度、闇曜日の17時くらいだったので、急いで準備をしてテリガンへ。
順調にやれば今回で終了だ!てことで気合を入れ、フェローも呼んで戦闘開始。
途中でフレネコも参戦して、光曜日の夜が明ける前にメイジャン828終了!

ジュノで報告&次の試練も受けてきました。
試練829は、光曜日でアルカナ100体。
空の壷かロメのポンか?と思ったけど
レベルシンクが出来たらホルトトでカーディアンでも良さそう。

まだまだ光曜日だったけれど、無影大王討伐2回目に行ってきました。
今回の構成は戦戦暗詩赤白。これもいい鉄板構成。
道中、ズヴァで自分がめちゃくちゃ絡まれて死亡しまくりました。
余所見をしていたわけじゃないけれど
インスニ切れてるのにデーモンに突っ込み
インを切って扉を開けて入ったらデーモンに感知され
インプの後を通ったら丁度振り向かれてブリザガ3をくらい
連続ワープで飛んだ先の着地地点にデーモンがいて殴られ
もう散々でした。
BFの詩人より死んでる!と言ったら、リレ3があるだけマシだろ!って言われました。
ですよねー(´・ω・`)

いくらか人数が減ったとは言え、王の間は30人。
やっぱりシュッシュオンラインでした。
でも30分もシュッシュせずに突入。
前回より被弾は多かったのですが、削りが早くて順調に倒せました。
死の宣告も聖水で完治できたし。
分身は2回連続で来ましたが、リレが間に合っていたのでどうにか処理。

ドロップは首装備、金鉱、レイングリップ。
首は希望者がお持ち帰りして終了。
金土日の3日間で何回行けるか分かりませんが
頭と胴の装備を見る事は出来るんでしょうか・・・
posted by 樽白 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

無影大王討伐

ついにうちのサーバーでも無影大王討伐のOPSが発生しました!

って書くのが遅かった(´・ω・`)

連休最終日、フレネコと行ってきました。
構成は忍戦戦詩赤白のわりと鉄板編成。
敵に絡まれたりしながらズヴァを進み、王の間にたどり着くと
エリア72人。多すぎるでしょ・・・
扉前でシュッシュしつつ説明を受け、またシュッシュ。
F8キーと丸ボタンを交互に押しながらひたすらシュッシュ。
後から来た団体に先に入られたりもしたけどシュッシュ。
ログが「現在は入れません」みたいな文章で埋まってもシュッシュ。
一応、リレだけは掛けておこうと唱えてからシュッシュ。
そろそろ40分経つなぁ、て頃にようやく突入できました。

一応、強化は持ち越せるのですが、シュッシュオンラインのため中で掛けまして
準備万端整って闇王に突撃。
前衛3人が3方向に立って闇王を囲み、タゲを回しつつ削り。
状態異常に備えてスタンバイしていたのですが
前衛が上手かったのかあまり被弾が来ず、状態異常も来ず。
死の宣告はカーズナじゃ間に合わないので前衛が聖水連打。
赤の人に「回復に専念してもらいましょう!」と言われたのでヘイストもせず
ただただ見守る時間が多かったです。

後半のHP上限半分になるWSインプロージョンで急いでエスナ、と思ったら
ハートオブソラス中でミス。慌ててミゼリに切り替えてエスナ。
赤の人もイレースを頑張ってくれたおかげで、ここでは誰も死亡せず。
ただドゥームアークの死の宣告が聖水1Dを使っても治せず死んでしまった戦士さんが。
スポーンシャドウの分身は詩人が経験値を削って取ってくれ
1回の戦闘で5回くらいの死亡。
戦闘時間は忘れましたが(ついでにSS撮るのも忘れてた)討伐完了。
ドロップは、ヘカテーケープ、ハイリレイザー、珊瑚のかけら。
のみ(´・ω・`)
ケープは戦士の人がお持ち帰り、ハイリレイザーとかけらはネコとのロット勝負の末
全部負けてネコがお持ち帰り。まあたくさん死でもらったし、いっか!

分身の処理が、詩人の犠牲でしか対応できないのを何とかしたいですねぇ。
召喚獣の範囲履行で何とか出来るみたいですが・・・
詩人持ってる人はなるべく詩人で出たくないBFだと思います。
次回いつ発生するか分からないので
行けるうちに、行けるとき、行けるだけ、行きたいと思います!
posted by 樽白 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

我は暁女神

メイジャンの隙間にやっていたカンパニエですが
ついに暁女神勲章をいただきました!!やったー!!
これもジ・タとバフラウとワジャームが晴れ続きだったおかげだよ!!


んなわけあるかああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!


ちぃともメイジャンが終わりません。もうやだ。

ちまちまとやっていたカンパニエですが
人口が増えたおかげか、アルタナ支配地域も増えましたね。
今現在、過去氷河がサンド支配ですが、2週続けて防衛できそうな雰囲気。
過去ザルカもちょこっとゲージが上がってきてるようで
無影大王発生に向けて頑張ってるんだなぁとぼんやり見てます。

一度だけ氷河の防衛に参加したんですが
PCだけじゃ絶対に無理だ!!と思いましたね・・・。

PCしかおらず(それでも結構な人数がいた)
闇王軍2部隊とオーク軍1部隊がそれぞれ来ていて、
コキュ〜トスの人の部隊も撤退してかなり押されていたのが
共和国NPCが1部隊到着、その後もう1部隊が来てアルタナマントレットを設置。
するととたんにアルタナ有利になり、見事に防衛完了。
見事な逆転に思わず「おおおお!」と唸ってしまいました。
なんだか映画みたいでしたよ!
まあこれゲームなんですけどね!
いやぁ熱かった。脳内BGMは「深紅」でした。
知らない人はニコニコ動画とかでどうぞ。

しばらくはカンパニエしなくてもよくなったので
さて何をやりましょうか、と考え中。
しばらくぶりに竜騎士沼ソロメリポでもしてみましょうかね。
posted by 樽白 at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

拠点まで

ヴァナ火曜日まで時間があったのでカンパニエ。
アライドタグを付けていれば、ヒーリングしてもジェイドは反応しないらしく
座りたい放題だヒャッホー!と思っていたのですが
カンパニエ早く終わりすぎ(´・ω・`)
ヒーリングしなきゃならないほどHPもMPも減らないぞっと。
敵の数よりPCの数の方が多いので、ソロはもちろんできず
雑魚もボスもあっという間で大して稼げず。
ここしばらくカンパニエで1000以上稼いでいません。

北国カンパも発生してなかったので、思い切ってオズトロヤ侵攻してきました。

メリファトからテッテケ走るのですが
遠い。
すごく遠い。

ようやくチョコボにまたがってオズ前に到着し
タグを受けて戦場はどこだー?とインスニ。
まあまあ慌てずトイレに行ってから、と少し離席したら

終わってた(´・ω・`)

もちろん敗北。そりゃそうだよね。
主戦場はどこなのか調べてから行くか・・
いやその前にリコールもない竜騎士で行くのが間違ってるのか・・・

カルゴナルゴで重さと雑魚ヤグと戦ってると闇曜日20時になっていました。
カンパニエはもう少し続きそうでしたが、途中で査定してデジョンやら何やらでウルガラン。
時間も闇曜日23時半になったので、手近なトラを釣って戦闘開始。
時々/Clock onで時間を見ながら、ヴァナ火曜日0時3分にまず1体目を討伐。
スノールに気をつけつつ絡まれては砕氷でフェローが即死しましたが
火曜日23時50分で残り80体にまでなりました。
残り113体でスタートしたので、30体ちょいですか。
スノールと屍犬に絡まれなければもう少しやれたかも・・いやいや・・
最大の敵は麻痺ですな・・ウサもトラもやりよる・・
WS+キュアパライズで麻痺を治した直後に咆哮or雪煙ですからね・・
坂をキャンプにしていた短剣メイジャンPTも麻痺麻痺で大変そうでした。

ちらほらメイジャン武器が完成したー!という報告も受けてるので
自分も気合を入れて頑張りませんと!
槍の次はケアル回復量+15の片手棍だ!
posted by 樽白 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

さよならサーバー

いよいよ我がサーバーの最後の日がやって来ました。
皆さんはどこで何をしていたんでしょうか。
自分はカンパニエをしてました。
鯖消滅1時間前にログインしたものですから、それくらいしかやる事がなくて(´・ω・`)

何度か全エリアサーチしましたが、白門に集まってる人たちが多かったですね。
フレンドの何人かも白門表示でした。
さよならシャウトしてるのかなー?ちょっと混ざりたいなーと思ったのですが
竜/白からサポをチェンジして白門に向かうのがちょっと面倒で・・・
もうちょっと早くイン出来てたら白門にいたかもしれません。
どんな雰囲気だったのかなぁ。

カンパニエは、鯖消滅10分前までやってました。

小竜を呼び出してすぐにプリケツさせられ、この時点でリキャスト16分。
鯖消滅まで30分切っていて、衰弱が治ってもリキャスト10分。
ちょこちょこイナゴさせてもらいつつリキャストを待ち
11時40分頃に小竜復活!黄色ネーム釣って殴り!
ギリギリ1体倒し、カンパニエはまだ続いていたけど査定!
ミッションのため過去サンドにダッシュ!
この時点で残り5分!
「ただ今よりメンテナンスを行います。ただちにログアウトしてください」
のシステムメッセージが出たときはサンドまであと500mくらい。
「まにあってー!!」と叫びつつ過去サンドに駆け込み
そのまま真っ直ぐモグハウスへ行って即ログアウト。
ほぼ0時ジャストだったんじゃないでしょうか。

でもふと思ったのですが
どうせ新パールをもらいに行くので過去サンドに行かなくてもよかったじゃん・・・
リトレ・過去サンドの杖もあるんだし・・・

鯖消滅まで自分らしいアホな事をしましたとさ。

(´・ω・`)
posted by 樽白 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

まだまだカンパ!

貨幣の買い取りシャウトがないか白門に行ったついでに
バフラウでSeaPukをやろうと思ったんですが〜
先客が!んもう!!

てことでカンパニエに戻ってきました。
そろそろ両手槍も8振りになるので気合を入れて参加。
が、今日はよく死にまくってしまいました。
経験値のロストはないけれどコールワイバーンのリキャが・・・
危ないときはスパジャンでヘイトを抜いてヒーリング。
そんな感じで稼いでようやくメリポが3点貯まり〜

両手槍8振りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

さっそくモードを経験値取得に切り替え
保険をガシガシ稼いで来ました。
とはいえあまり時間もなかったので、2千点くらいですが。
日曜裏がどんなカオスになるかわからないので
保険が3万点くらいになったらいいなぁと思います。

ほんとはHP6振りにしたいのですが
経験値5万点を稼がないとだし・・・
さすがにそれだけの時間はないし・・・
悩ましい限りです。
posted by 樽白 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

