2012年08月21日

GOVもやってみたり

なかなかPCの前に座る時間が取れませんでした。
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。
読んでる人もいなさそうですが(´・ω・`)

メイジャンもボチボチ進行しつつ、ちょっとだれてきたので
外ホルトトのGOVで経験地を稼ぎ始めました。
さくっとアビセア乱獲に乗れればいいのですが、
ちょーっとタイミングが合わないんですよね・・・
深夜からの乱獲はさすがに参加できませんし。

対象はカブト&戦士タイプのゴブを3体ずつ。
この戦士ゴブが、拠点にしてる通路の南北に1匹ずつしか沸きません。
他の暗シ狩タイプのゴブに混ざって沸きます。
邪魔です。
釣り辛いです。
さすがのナズナも3匹リンクされると沈みます。ゴブでもカブトでも。
獲物の数は少ないですが、ライバルが来なければウマウマです。

レベルを95まで上げないとな〜と思っていますが
たぶんまたすぐメイジャンに戻ると思います。
いろいろやってみるのが飽きないコツさ!( ゚д゚ )ドヤァ

2012年07月06日

ランペェェェジ!!

ランページ覚えました(`・ω・´)キリッ

ようやく主力WSのランペを覚えました。やったね!!
まともにWS着替えを持ってないので威力は低いのですが
ボックスステップを5段階まで入れて撃つとそれなりでした。
一応、まだボヤのキノコ&クモでスキルが上がるのですが
上がり方がゆるやかになってきた気がするので、そろそろ獲物チェンジかも。

本日の活動終わり頃にはレベル76になり、ジュノに戻ってさっそくナズナ汁ゲット!
ついでにメイジャンも受けてきました。
ルートとしてはペット被物理−を2本作る予定です。
短剣のときのように2本同時進行したいと思います。

メリポはビーストアフィニティに5振り、ビーストヒーラーに3振りしました。
両方を5振りにしてからグループ1の「よびだす」「いたわる」短縮に振ろうかと。
国勢調査を見る限り、上の4つが獣使いの王道(?)のメリポの振り方みたいです。
獣の王道なのか、貨幣用獣の王道なのか分かりませんが・・・

貨幣用に上げてると言っても過言ではない獣使い。
途中で挫折するんじゃないかと思ってたけど、なかなか面白くなってきました。
竜騎士とは全く違うペットジョブ、というか、こちらが本物のペットジョブですが
ペットを大事にしつつ愛ある使い捨てもするという、竜には出来ない事も楽しんでおります。
獣を上げてから竜を上げていたらペットが不便すぎてイライラするのかな〜なんて思ったり。
これを機に他のペットジョブを上げようかな〜!
・・・とはならなかったりします(・∀・)テヘ

2012年07月05日

聖地ボヤ

レベル65・片手斧スキル114でAウルガラン乱獲に参加しまして、75になって帰ってきました。
欲を言えば76になってナズナを使ってみたかったなぁと言うところですが
これを機会にスキルをちゃんと上げよう!とソロGOV決行。

場所はかつての獣使いの聖地、ボヤ。
クロ巣が第2のホームポイントならきっと聖地。知らないけど。
Rカニ、Sカニは今でもスキル上げ対象なのかな?
サーチするとそこそこ人がおりました。

GOV1ページ目、対象はクモx3とキノコx3
操りまくるぜ〜倒しまくるぜ〜と気合も入れまして、本の近くのキノコから始めました。
サポも白から踊り子に、片手斧は1本がAF斧ですが二刀流にし、スシを食べ
クイックステップを入れてペシペシ叩いて叩いて叩きまくりました。
モグパワーに努力の天才が入っていたのもあって、スキル114から143までアップ。

ペット候補は山ほどいるのでとっかえひっかえしても良かったんでしょうが
せっかく貯めたペットのTPが無駄になるのが嫌で(´・ω・`)
シックルが強いので使わせたいがために「まってろ」してHPを回復させてみたり。
それでもリンクするとタゲが変なことになるので結局沈んでしまったり。
ボヤでリンクしないようにする方が大変なので仕方ないんですが
「たたかえ」した方をずっと殴ってて欲しいなぁと思ったりも。
仕様だからこっちが慣れないとダメなんですけどね〜。
黄色にしないように戦うって難しい。

75になったのでメイジャンも視野に入れつつ、スキル青になるまで頑張ろうと思いますが
乱獲シャウトが聞こえたら乗ってしまうかもしれない。
レベルを上げきってからスキル上げ・メイジャンやるかなぁ。

2012年06月20日

獣使いと竜使われ

獣使いのレベルが晴れて30になり、片手斧のスキルも怪しいので
デルクフ下層のGOVでレベルを上げてきました。

まだ獣ソロのやり方がわかってないので
チョコボ屋で買った羊を呼び出して回復させながらたたかえ&自分も殴り。
これをやってるとペットフードの消費が半端無いので、自作するかなぁと考えつつ
訓練を5周ほどしていてLSメンバーの助言で気づいた。

獣使いにとってペットは使い捨て・・・!

愛ある使い捨てなのだと!

ユリィやファルコアくらいじゃないと回復に気を使ったりしないそうで・・・

獣使いはペット候補がいる場所でソロするのが当たり前、という事を忘れていました。
てことはデルクフ下層は向かない・・・!
コウモリというペット候補はいますが、GOVの対象でもあるので使い捨てすると怒られそうだ。
落ちる前に他にソロがいない事を確認して操ってみましたが
こっちの方がはるかに気が楽でした。

ペットの回復を気にする戦い方、竜騎士ソロのやり方でしたね・・・
「ペットジョブ」という同じくくりではあるものの、戦い方は逆とは。
竜騎士の感覚で獣使いを上げてたらギルが吹っ飛びますねぇ
ちょっと気をつけねば(;・∀・)

この日のGOVで30>34になりました。
そこそこ美味しい狩り場ではありましたが、次回は別の場所で獣使いらしくソロるとします。

2012年06月18日

準備は完了?

週末のLS活動で獣使いを15>23に上げました。
「よびだす」が使えるようになり、LSメンバーからキャリー汁ももらい
獣上げが加速する!かもしれない!
片手斧のスキルの白さも加速しますけどね。

土曜日は裏ザルカで欠片NMのトリガー取り&欠片NMを倒してきました。
証NMのトリガーと同じくドロップは渋いらしかったのですが
運よく3体目くらいでドロップ。そのままNM戦。
グングニルさんと戦闘ですが、いやーーーゲイルスコグル強かったよ!
さすがに4桁ダメージではないものの、700〜800を安定して出してました。
受けてたのは全部ペットのジェラルドですけどね!
早く私も撃ちたい!アフターマスのショックスパイクでパリパリしたい!
事故無く倒し終わって欠片もゲット!
メイジャンでまたグングニルさんと戦闘しなきゃなので、トリガー1つ取って
残り時間で貨幣乱獲して終了しました。

証・欠片・プシュケーと揃いまして、あとは槍3種類と貨幣を集めるのみです。
早く獣99にして貨幣稼ぎまくっちゃうもんねーーー!!
待ってろ裏砂丘!

2012年04月12日

サポ上げ完了!

踊り子のサポとして上げていたシーフがレベル40になってから
クロウラーの巣でのGOVアラ上げに参加しまして
ようやくサポレベルをちょっとだけ越えたレベル50に到達。
さっそく裏で旧貨幣・・・と思ったのですが
短剣のメイジャンが途中だったので鳥王の翠石を集めるべく過去グロウへ。

99から見て丁度の玉ねぎがいまして、最初は竜騎士で行ってみたのです。
しかしこれが相性が悪くてですね・・・
グーグーパウダーで小竜が寝かされると回復がなくなるわけでして。
130〜140ほどのダメージを戦闘中に体感7割ほど食らい続けてる状態で
回復役の小竜が寝てしまうとガンガンHPを削られてあやうく死に掛けました。
アビセアのノリでやってたら確実に死にますね・・・
75でカダーバのインプと戦ってた頃の勘を取り戻さないと。
しかし、とっとと鳥王を集めたいので踊り子に着替えにウィンへ。
市街戦発生中でモーグリいないし(´・ω・`)ショボーン
ふてくされてその場でログアウトしましたヨ。

次の日、踊り子で再び過去グロウへ。
風天候を待ちつつフェロー上げついでに玉ねぎ狩り。

鳥王2つしか出ないでやんの(´・ω・`)

1つ目が出てから10分だか5分だか待たないとダメだとか聞いた気がするけど
そんなレベルじゃなかったよ!全然出ないよ!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワアアアン
トレハンは関係なさそうと言う事だったのですが、これは時間かかりそうだ(;´Д`)
あと11個必要なんだけどなぁ・・・

鳥王を集め終わったら、やっと裏で旧貨幣を稼ぎに行きたいと思います。
時間かかってます・・・

2012年03月21日

レベル30到達

祝日前夜、グスゲンでのアライアンス狩りで20>28になりました。
始めのほうは13人ほどもいてサクサクと狩れていたのですが
一人減り二人減りして残り8人、効率もがっくりと落ちてしまったので30まで上がらず。

祝日の夜、フェローとともにシャクラミでイモ&グール狩りで31まで上げました。
もうちょいやりたかったのですが、シグネットが切れてしまったので断念。
ついでに装備も揃えなければ、なのでジュノで宅配などして終了。

不意打ち、だまし討ちを覚えてシーフらしくなってきたのですが
いかんせんノーマクロでやっているため、フェローへの不意だまWSが決まりません。
やっぱりマクロ作らないとだめか。。。
踊り子のサポとしか考えてないのでマクロを作ってないのですが
空いてるスペースに作っておいたほうがいいのかな。

栽培、再開しました。
同時に倉庫に溜め込んでいた、もう使わないであろう装備やアイテムも売りに出してます。
釣りにはまっていたころに持っていた竿、思ったより売れないもんですね・・・
折れる事が少なくなったから動きも遅いのかな。疑似餌は売れるかしら。
低レベル後衛用のアクセサリーも売りに出してますが
サポ用に詩人を上げるかもしれないと思うと全てを売りに出せず。
食材なんかはほとんど売れない不良在庫もあったりして悩ましいところです。
1ギルでも多く貯めて旧貨幣資金にせねば(;´∀`)

しかし、今まで持ってたアイテムを売りに出してると身辺整理してる気分になりますねw

2012年03月19日

千里の道も一歩から

やっとPCが復活しました!
新生PCとともに、再びちまちまと更新していきたいと思います。

LSで毎週集めていた五行も、残すところ木行の絵札2枚となりました。
地獄の金絵札ロードはソベクと蒼色ジェイドを作ることで乗り切りましたよ!
ここ最近はずっとアビセアでトリガー集めをしていたので
五行が揃ったらやること無くなっちゃうなあ〜と思っていた矢先
LSメンバーがエンピを作り始めました。
一人は短剣、もう一人は鎌?を作るようです。
「やる事ないなら何か作ったら?」と言われたので
自分もエンピ槍のロンゴミアントを・・・と思ったのですが
ヘヴィメタルを集めた後じゃないと火ルートのナーフヴァルルのD値を越えないんですよねぇ。
ドラグアの牙まで頑張って集めても、属性メイジャン槍に負けるのは悲しいので
自分の中ではエンピは無しになりました。
ステータス修正も謎のVITですしね・・・。なんでVITなんだろう?(´・ω・`)

以前、誰かとチャットしていて
やっぱりレリック武器は性能どうのよりも、ジョブ専用の謂れのある武器だから持ってみたいよね
的な会話をした気がしまして。
幸いにも3番手くらいに裏で貨幣を稼ぐのが得意な踊り子を持っていますし
次のバージョンアップで獣ペットのトレハンが下げられてしまうものの
旧貨幣の流通量も大きく下がることはないんじゃないかなとか考えまして

グングニルを作ることにしました!

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

VIT修正のカムランと、追加ショックスパイクとじゃどっこいどっこいだろうけども
聖遺物はやっぱ持ってみたいな、と。
今でも11回WS撃った後にゲイルスコグルを撃つことは出来るんですけどねw
やっぱ偽者じゃ満足できないというかなんと言うか。

竜騎士としてはミシックの竜の髭の方が良いのでしょうが
今一番作るのが大変なのがミシックですからね・・・
まだレリックの方がルートが短くいけるような気がしています。

さっそく裏にこもって貨幣集め!といきたのですが
なにぶんサポシがなくてですね・・・・・・・・
レリック作るとかほざく前にシーフを上げろって話ですよね・・・・・・
スイマセン・・・・・

現在シーフレベル19
49まで頑張ります(`Д´)ゞ

2011年12月14日

未熟でした

踊り子レベル80
運良くアットワ乱獲PTに混ざることが出来ました。

獲物はコカ。食事なしで殴りかかってみたところ
見事にスカスカスカッとなったのでクラブズシ+1をモグモグ。(スキッド買い忘れ)
まともに当たるようになったけれど、ダメージが一桁行進だったり0だったり・・・
ボックスステップがレベル1でも入ってれば、まあ、それなりなのですが
さすがに泣けてきましたね・・・
私の踊り子じゃまだまだアビセアでは通用しないと痛感。
アートマが紫苑・終焉・双鎌なのが悪かったのかもしれない。
いや単純にレベルと装備かも。

敵が沈むのが早いのでスキルはあまり上がりませんでした。
2時間でレベルは80から83にアップ。
フェザーステップ習得わーいヽ(´ー`)ノ
夢中でコカを殴っていたのですっかり頭から抜けてましたけどね!
75までレベル5刻みで覚えていたのに76から5刻みじゃないって覚えにくいよ(つД`)

メイジャンはようやく2本目の風+ビーストキラーが終わりました。
レベルも上がったので風+プークを頑張る次第。
その前にバージョンアップがやって来る〜!
わくわくどきどきでっす(´∇`*)

2011年11月24日

カトゥラエ連戦

22日夜、禁断&死闘エリアのカトゥラエを倒してまわってきました。
シポイはもう終わってるようだったので、クタレイ・イラタム・ヤーネイの3体と
ついでにアットワのハエNM、グロウベルグのボスと骨NMのシバルバとも戦闘。

忍者・シーフに白3人という変則PTでしたが
私が白くなったり黒くなったりして黄色弱点を突いてく事になりました。
着替えが忙しかったのですが、アクセサリーや属性杖はほとんど共通なので
白専用、黒専用の装備をいくつか持っておけばいいだけだったので時間はかからず。
カバンはちょーっと窮屈でしたが(´∇`)

イラタム・クタレイは問題なかったのですが、ヤーネイにかなーーり嵌められましたねぇ。
ベシージャベインを後半に連発されて身動きが取れず
もしかしたら全滅するかもしれないなぁと始めて思わされました。
白3倍パワーで乗り切りましたが・・・

アムピトリーテさんはモードの切り替えを中々行ってくれず
サポ黒にしていたので1系精霊を連打しながらまだかまだかと待っておりました。

この日最大の敵となるであろう骨NMのシバルバは
初っ端にデスを使って忍者先生を葬った後は1回もデスを使ってこず。
ログを見ながらキリキリとスタンを構えていた私にとっては
すごく物足りない相手となってしまいました。
使わないに越した事は無いんですが・・・(´・ω・`)しょぼん

踊り子は箱開けを経て74になりました。
再び真っ白になった短剣スキルを上げるべくテリガンでカニしばき。
やっと潜在クエが受けられるスキルになったので
潜在外しがてらレベルも上げて、75になったらレベル上げがてらメイジャンです。
何だか75になってからの方がやる事がありますね〜。
ほんとにこのゲームは75からがスタートですなあ(´∇`)

2011年11月11日

ウサ強いよ〜

ちとPCの調子が悪いので携帯から更新してみる(・◇・)

踊り子レベル67でテリガンのFOVをやってみてるのですが
適正より上なのか、なかなか苦戦しております。
フェローがいるのがかえって足枷になっちゃってるのかなあ
回復に手一杯ですよ。強敵と戦う時の練習と思えばいいんですけどね〜。
クフカニ行ってみるかなあ・・・・
短剣スキルはあっと言う間に青くなりました(^_-)v

ウィンミッションは9-2を受けたばかりです。
フレネコがインするの待ってるけど来るかしら( ̄◇ ̄;)

2011年11月03日

箱を開けるだけの簡単な

踊り子レベル59、アビセア−アットワの乱獲に箱役で参加してきました!
箱で入れたのは久しぶりだ〜!頑張るぞ!
禁断エリアじゃないのも久しぶり(*'-')

獲物はクロウラー。
最初こそ経験値は入らなかったものの、最終的には1体500ちょいもらえました。
箱を開けつつビジタントの発光具合を報告し、大事が出たら報告、とちょこまかと動きまくり。
大事な物希望者以外でも金箱を気にしてる人って結構いるんですねぇ。
金箱出ると動きが止まってる人が何人もいて面白かったです。
回復役の少ない構成でしたが、事故で1人死んだ以外は波乱も何もなく
忙しく箱を開けたり消したりしていきました。

2時間半の狩りでレベル59から66までアップ。
さすがに短剣スキルが白くなりました。
大事なものはスケルトン・クロウラーあたりが早くもフリーになった上、全員が取得。
あと30分も狩ればチゴーもフリーになってたかも知れません。
ワモーラの大事は2つしか出ず、ワームも少なかったかな。
皆が欲しがる物はなかなか出ませんねぇ。
AFは戦士はポロポロ出るのに希望者多いシーフが1つしか出ませんでした。
こればっかりは・・・運です(´・ω・`)

レベル75まで上げたら装備も一新できるかな?
AF一式着てみたんですが、ま〜当たり前ですが他の種族ほどスマートにはなりませんねorz
髪型が隠れないAFなので金髪が見えてカワイイ!のになぁ。

あと9レベル上げたらメイジャンを開始するぞう!おーー!!ヽ(`Д´)ノ

2011年10月27日

いい場所見つけた!

踊り子レベル58、FOV難民になりかけました。

57の時にジ・タでクアール&プニを狩っていたのですが
もう1人同じ目的の人が来てしまうとクアール枯れ枯れ。
別の場所にもクアールの集落があった気がするのですが、探す気力もなかったので退散。

57〜58では要塞のカブト&コウモリ。
カブトの数は少ないけれど、コウモリ相手にWSでいいダメージが出てホクホク。
と思いきや、レベル57の時点でコウモリに練習が混ざる。
58になるとさらに増える。
撤退。

クロ巣もよさそうだな〜とサーチかけるとレベル40台のPTたくさん。
ソロもちらほら。こりゃ下手するとアライアンスと取り合いしなきゃならないだろうなぁ。

wiki見ながら狩場サーチ。
一応突ジョブなので骨と戦うのだけは勘弁、と思っていたので
ザルカ方面のFOVには行かない事にし(竜で懲りた)
フェ・インも良さそうだけどあまりにも場所が遠くてこれも断念。
テリガンはまだ早いし、他にどこか〜〜と探していたら
古墳でやれそうな気配が。行ってみるしかない!

内容はボムx2、シャドウx4
スイッチのある広場にはボムx1、シャドウx2いるので好都合。
いつかのバージョンアップでリポップが短くなった事もあり
ちょうど1サイクル(ボム1シャドウ2)終わる頃にボムがリポップ。
すこーし休憩時間がある程度で、ほとんど待ち無しでポンポン狩れました。
丁度の強さのシャドウがいるので、ちょっとばかし手こずりますが
削りはフェローに任せて回復補助とボックスステップで支援支援。
ドレインサンバが効果ないのでヘイストサンバしつつタゲを取っても蝉で回避。
魔法を使わないのでオバケに絡まれることもなく、なにより人が来ない。ライバル無し。
(自分にとって都合が)いい狩場のようだ(´ー`)
常にスイッチのところにいるので扉の操作もばっちりさ!
今度から日本語でその旨サチコに書いておこ。

恐らくレベル61〜62くらいまで粘れる場所だと思うので
まずは目標のレベル60目指してフェローと頑張ります!
レベル62くらいまでは短剣スキルは青字キープできるとはずなのでバッチリです。

2011年09月27日

竜もまた美味し

LSメンバでAグロウのカニドミニオンをやってる所に竜で便乗してきました。
時々雑談しつつカニを狩ること約40分。
竜騎士レベル92にちょっと近づいた(*'-')
そしてガルカNPCはエストクル手型紙しかくれなかった。

解散した後、残り時間がまだ100分ほどあったので
獲物を緑のワイバーンに切り替えてドミニオン再開。
翼目当てのソロや少人数PTが結構いるので獲物はやや枯れ気味。
1人なのでちゃんと食事をしよう!てことでレッドカレーパンを小竜と分け合い
狩り始めてみたらびっくり。
HP半分強からの雲蒸竜変で一発で仕留めちゃった(*'-')
さすがレッドカレーパン。ダメージ4000越えを連発ですよ。
強い!強いぞーー!!!ふはははははは!!!!
なんて調子に乗ってるとあっという間にプリケツできるんですけどね。
ヒルブレ3じゃもう回復が間に合いませんね・・・ヒルブレ4来ないかしら。

残念ながら森神の翼は1枚しか出ず、もらった型紙も持ちジョブ外のクリード胴。
しかしながらレベル92まで上がりました。
ステディウィングまで@3
楽しみが止まりません(´∇`)

2011年09月24日

まず白から

乱獲のシャウトがないかしら〜とジュノ港でひたすらぼーっとしてました。
港警備はあまり性に合わないようで、何度かジュノを飛び出してGコリ狩りに行こうと思い
競売前からモグハウス前まで行ってはまた戻る・・・のを繰り返しておりました。
1度、シャウトがあって応募したのですが多数殺到したため弾かれたようで参加できず。
22時を大きく過ぎた頃に、Aラテーヌでの乱獲シャウトがあったので応募。
こちらは無事に参加することが出来ました。

回復がいなさそうだったので白に着替え、獲物は鳥。
何度か大量に釣りすぎた忍者が死んでましたが
全員95にあがり、保険もばっちり、メリポも少々稼いで終われました。
2時間くらいですかね〜?狩りの時間は。
最後には1体当たり460くらいもらえてましたので、かなり美味しかったです。
ライバルがいなかったのが幸いしてましたね!

魔法はまだ覚えられそうにありませんが
新アビの女神の聖域はばっちりです。
が、情報をちゃんと仕入れてないのでシェルとどう違うのかが分かってません。

黒あたりはすんなり乱獲に入れそうですが
竜とコルセアはどうだろう・・・
コルセアは回復役&黄色〆要員で席がありそうな気がしなくも無いですが
アタッカー飽和状態では竜は厳しそうです・・・。
急いで上げる必要もないんですけどね(*´д`*)

2011年09月07日

順調です

フレネコに「アルテパに住んでるんか!!」と言われるほどアルテパ篭りの毎日でございます。
おかげさまで踊り子もレベル54になりまして、特徴のあるあの花飾り(AF頭)が装備できるようになりました。
コレで一気に華やかに可愛らしい踊り子になれるんじゃないかな!と。
シックなクロウ一式も好きなんですけどね。

平日はアルテパで踊り子上げ、週末はLS活動でアビセアにちょこちょこ行ってるので
型紙が全くもって集まっておりません。
昨日はLSメンでありフレでもあるスマ夫から「暗胴型紙そろったおー^^」と報告を受け
「あああああ黒胴の型紙集めたいようおおおおおううう」と一瞬思いました。
ログイン時間が10時を過ぎてからなので、シャウトの旬を逃してるもの大きいのですが
もうちっと貪欲に動かないと型紙は集まらないな〜などと考えつつも
やっぱりアルテパで踊っているという。

2つ以上の事を平行して同時にできないみたいです。

自分・・・不器用ですから・・・



楽しい方を優先して今は踊り子を上げますヽ(´ー`)ノ

2011年08月21日

初めてのGOV

金曜の夜に踊り子40で球出し。
30分くらいフレと会話しつつ「誘われないな〜ソロしに行こうかな」と準備していたら
「要塞でGOVいかがですか〜?^^」とお誘いが!
喜んで要塞に向かいました。

その時点でメンバーは忍忍狩踊の4人。
メンバーを探しつつ敵を狩りつつだったので、効率は良いというわけでもなく。
そのうち2人PTとアラを組み、忍者が一人抜けて召喚2人と忍者1人が加わり
現地にいた侍と竜騎士も誘って最大10人ほどでコウモリ&カブトを狩っては報告し〜の繰り返し。
1200からスタートした報酬も、抜ける頃には1870くらいになってました。
リポップ待ちでちょっとしたタイムロスが発生していたので
もし途切れることなく狩り続けてたらもうちょっと上がってたのかな?
噂のクロ巣にも行ってみたいですねぇ。
要塞GOVで40→44になりました。

土曜日、LSメンバーとまったりアビセア−アットワで大事取り。
踊り子44で箱開けしました。レベル61〜62くらいまでは短剣は青字をキープできる予定(*'-')
範囲で死にそうになりつつも44→48になりました。
ヘイストサンバ・Vフラリッシュも覚えたので早く実戦投入してみたい!

乱獲の後、闇曜日が来るので急いで準備してフェ・インに。
始めは現代古墳地下のホネでも、と思ってたのですが
闇天候もくるフェ・イン奥のSpecterがいいよ!と教えてもらったので大急ぎ。
狩り始めた時点で闇曜日の朝5時頃だったのですが
妖霧に遭遇してだいぶカウントを稼ぎました。
NMが沸く4つの部屋をぐるぐる回ってるだけでしたが
殲滅速度とリポップが丁度合っていたので休憩なしのノンストップ。
途中でLSのマスオ(仮名)さんも合流し、枯らす勢いで狩りまくり
火曜日になっても妖霧が続いていたので続行。
最終的に残り101体まで減らすことが出来ました。うひょー(☆∀☆)

コルセアサポ踊り子を試してみたかったのですが
サポをうっかり忍者にしてフェ・インに来てしまい・・・
が、蝉は無くとも普通に攻撃もかわすわ、魔法ダメも低いわでサポ忍でも全く問題なしでした。
うっかりジュノに戻ってしまったので、今度はサポ踊り子を試してみようと思います。

てかジュノじゃなくて本国に戻ればよかった・・・orz

2011年08月19日

ようやく40

クフィムで34まで上げ、LSメンバのアビセア大事取りの箱役で36、東アルテパで40
と、順調に踊り子のレベルを上げております。

スタッターステップを覚えたけれど、これを使うのはまだまだ先かなあ?
Vフラリッシュと併せて使うとイイらしいし。
Rフラリッシュは便利すぎて泣けました。WSの頻度が確実に上がりましたよ!

最近知った事。
ケアルワルツの回復量はCHR依存なんですね〜。
ケアルと同じくMNDかと思っていたのでびっくりでした。
よく考えれば、魔法で回復する白魔道士と、踊りでサポートする踊り子じゃ
必要になってくるステータスが違って当たり前なんですよねぇ。
着替え云々する前に気付いてよかったです。
タルはCHRが低いので狙ってブーストしないといけませんねぇ。

レベル40くらいからクロ巣のGOVアライアンス狩りが美味しいらしいのですが
普通に球出ししてれば誘われるのかな?
レベル60くらいまでは短剣青字をキープできるので行ってみたいですね!
タルタル踊り子いりませんか〜(・◇・)ノ

2011年08月11日

踊り子始めました

メイジャンはログイン時間と闇曜日が重なるのを待ってる状態
ウィンダスミッションはランクポイントを貯めてる最中(クリスタル献上で稼げますが)
やる事が特に思いつかなくなってしまった・・・

なので、絶賛放置中だった踊り子上げを再開しました。
コルセアのサポとしても優秀ですし
なにより90まで上げて装備もメイジャンもきちんと揃えれば
ソロで型紙NMくらいなら余裕で(?)倒せそう!
という下心もばっちりあります。

倉庫キャラに分散して持たせていた装備を宅配し、いざクフィム島!
FOVを受け、フェローを呼んで狩り開始。
ノベニアルリングの残りもまだあったので、1体200↑の経験値をゲット。
二日間で総プレイ時間は3時間くらいですが、レベル29から33になりました。

フェローもサンバの効果を受けられればいいんですけどねぇ・・・
鉄壁タイプなもので時々MP休憩をしております。
猛攻に変えちゃおうかなあ。

しばらくは踊り子を上げつつ闇曜日になったらメイジャン、というパターンになりそうです。
アビセアから遠ざかってると石がどれくらい貯まったのか見たくなりますなヽ(´ー`)ノ

2011年07月13日

あと1つ!

30分ほどジュノ港で乱獲シャウトがないか待っていたのですが
この日はさすがに無かったようで残念。
案外yellのシャウトを使ってる人がおらず、ジュノ4エリアで700人強いたのですが
そのうち400人強が港に滞在してる事に。
あんまり分散にはなってないような・・・使いづらいのかなあ。
yellと通常のシャウトの両方で同じ内容を叫んでる人もいましたし。

コルセアにもロール強化というか何と言うか、バージョンアップが来ましたので
さっそく体感しにテリガンへ行こう、としたら乱獲のシャウトが!
開始時間は遅めでしたがコルセアで参加しました。

場所はアビセア−アットワ、獲物はクアール。
回復役が少なめだったのでQDする暇も無くケアルパラナをばら撒き。
覚えたばかりのタクティックロールのリゲインでTPを貯め
時たまレデンサリュートを撃って黄色〆を狙うくらいでした。
メイン踊り子やサポ踊の人もちらほらいたので、ケアルワルツでHPは回復の手があるのですが
ナ系をばら撒けるメンバーがあんまりいなかったようでした。
詳しくサポまで見てなかったけど、青〆用で赤魔もサポ黒だったのかもしれない。

約2時間ほどがっつり狩って89になりました。
もしかしたら、最後まで居残ってたら90になってたかもしれない。
しかし眠気には勝てない・・・勝てないのだ(つД`)

もうすぐナバーチ一式が着れると思うとワクワクしますね!
型紙も集めないと!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

