2013年05月13日

一方的にライバル視

今、私にはライバルがいます。

しかし、ライバルだと思っているのは私だけで
相手にとってはただのPCの一人です。

ライバルはいつも同じエリアにいます。

私はちょくちょくそこに行き、戦いを挑んでいます。

今のところ勝率は4割くらいでしょうか。
はっきりいって高くありません。
私の装備もスキルも下手ゆえの勝率の低さです。

慌てなければ勝てるのです。
いっつも慌ててしまって、手順や何が一番大事かを忘れてしまうのです。
からくも勝利したあとでも、完全勝利がしたくて戦いを挑んだこともあります。
2連勝するとさすがに勝どきを上げたくなりますが、ぐっと我慢。
これくらいで喜んでいては、立派な冒険者・開拓者ではありません。

ライバルの名は






Plantpassage Slug

アドゥリンの地下、ララ水道にいるナメクジです。

MUMワークスの生態調査で踊り子にて相手にしていますが
脱衣→殴られまくりで蝉中断しまくり→プリケツのコンボでやられまくってます。
装備がないと扇を張ってても踊り子の回避じゃ避けてくれない。・゚・(ノД`)・゚・。
脱衣技を食らった時点でワークスはクリアなので、プリケツしていても勝ちは勝ちなんですがね・・・

悔しいじゃないですか!

いつかボコンボコンのケチョンケチョンにしてやりますよ!!!

2013年04月05日

アッドゥリーーーン!

アドゥリン楽しんでますか?!
楽しんでますよ!

風水士も魔剣術士も取りました!
ワークスは主に戦線物資配達(COUワークス)ですが
時間があればレイア・レイブにも参加しています。
ペットで巣をペチペチするだけの簡単なお仕事。
コロナイズはまだ1回しか参加してないので
レイアのついでに遭遇できればな〜と思っています。
カンパニエやビシージと違って、どこで発生してるか分からないのが面倒ですねぇ。
そのうちアナウンスされるようになりそうですが
それには開拓を進めないとダメとかありそうですね!

まだろくに調べても無いのでミッションやクエはほとんど進んでないのですが
もうアドゥリンの街並みが好きすぎてウロウロするだけで楽しいです。
特に路地裏の雰囲気が最高に良いです!
無駄に広いけれどワープで何とでもなるし、音楽もまったりできて最高。
なにより

解像度が上がったので街がくっきりはっきり見えるよ!!

バザー場所はまだルルデやジュノ港が主流のようですが
そのうち凱旋広場に寝バザが広がるようになるのかなぁ
ルルデの雰囲気も好きだけど凱旋広場も好きだー!

アドゥリンフィーバーでせっかくの霜降獣肉が売れません。
オルデ?トゥクク?1枚も増えてません!
今なら裏も空いてるかな・・・でも同じ考えの人で混んでるかも・・・

ワークスこなしつつ、そろそろ貨幣も稼ぎたいと思います。
中途半端に強化された槍が泣いてるかも知れませんからね(*・w・*)

2012年07月02日

獣AF揃いました

週末のLSイベントにてグラヴォのトリガー取りなどしまして
余った時間で獣AFのカギ取り&NM戦を手伝ってもらってしまいました。

自力で取ってきたのがオズの箱のカギとベドーのみ。
クロ巣は箱を探しつつLSメンバがカギ取りしてくれまして
同じように要塞も箱に待機しつつカギを取ってもらい
さらに闇の炎とAF3クエのNM戦まで終わらせてもらってしまいました。
至れり尽くせりで申し訳ない(;´Д`)
おかげさまで上から下まで全部のAFが揃いました。
獣AF.jpg
モコモコ

日曜はラニ戦のお手伝い。久々の竜騎士dePTだー!
一度も子竜を落とさなかったぞー!
メテオに巻き込まれる人も無くて残念。【エキサイト】【どこですか?】
2戦してエポナx1、ヘカテーx2がドロップ。
1つずつ天神使用者に。残りはもちろん取れませんでした。(´;ω;`)ウッ…

モコモコAFも揃ったので、またレベル上げに励みたいと思います。
獣使いの第2のホーム、クロ巣でやってみようかな。

2012年06月28日

カギ取りっ

リアル風邪でダウンしてる間にアドゥリンの魔境とか新ジョブとか!!(遅
メリポのグループ1でコールワイバーンのリキャスト短縮とか
いろいろあったようですねっ!

アドゥリンまでにグングニル完成させたいなぁ

てことで、獣使い上げです。
37でアビセア−アットワの乱獲に参加、63になって帰ってきました。
このまま箱なりクロ巣のGOVなりで99を目指してもいいのですが
やはりモコモコの魅力は高い。
性能も良い。
見た目もかわいい。

さっそくAF武器のクエを受けてきました。
デルクフでの箱開けなので、竜騎士に着替えてカギ取り。
さっくり3体目でドロップ、上昇気流(?)に乗って上層10階に到着。
背後に箱発見!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
なんともさっくり終わりました。

続いて2つめのクエ。
フェインで献花&NM戦があるようですが、その後オズ城での箱開け。
またかいっ!
篭手や他の部位の箱開けも足すと合計5箇所でのカギ取り箱開けがあるんですねぇ。
なのでカギだけ取ってこようと、竜騎士でまわってきました。

最初に行ったのはベドー。
こちらは対象のカメがいる場所に行くまでが遠かった・・・
やっと到着し、目の前のサファイアカメを倒したら一発ドロップ。
幸先いいねぇ!と続いてクエで行くオズ城へ。

ここがもう迷った!
開けるのはコッファーではなくチェストなのですが
カギを落とすレベル帯のヤグがどこにいるのかわからん!!
かなりウロウロしました。不審者。
やーーーーーーーーーーっと発見、バッサバッサとなぎ倒したもののカギはドロップせず。
時間も遅くなってしまったのでその場でログアウト。
獣使いがファーストジョブじゃなくて良かったかも・・・
続きはまた明日っ!

2012年03月04日

真のエンディング

スマホから文字を打つのが面倒すぎて放置(; ̄ェ ̄)

ようやく!ウィンダスの真のエンディングを見てきました。
真の、と言っても後日談なのですが。

普段からおちゃらけてるくせに、たまに本気のストーリーがあるから困ります。
これでウィンダスミッション関係は終わりました。
召喚獣の方はいいかな・・・神在月に行くにはまた召喚巡りしないとだし
LSメンバーが着いてきてくれるかどうか(; ̄O ̄)
ストーリー気になりますが。

アビセア五行の方は、あと残り3部位になりました。
問題だった金絵札は蒼色の三日月ジェイドを作ることで回避。
他は、まあ、そのうち回ってくるでしょう。
最近は踊り子でトリガー取りばっかりです。
それもまた楽しい作業なので苦にならず。
ソベクの大事揃えちゃうぞー^^

LSでついにエンピ作りを始めたメンバーが。
完成するかも怪しいですがw絶賛応援中であります。
自分もカムラン作ろうかしら(´・_・`)

2012年02月06日

ぐだぐだサンドルート

金曜はアビセア−アットワで巨大ミミズ&巨大蛾と戦闘してきました。
いつもとちょっとだけ構成が違ったのですが、特に大きな問題もなく。
サポ白なのにタゲ取りまくって死んだ青魔もいましたが。

土曜日はVWのサンドルート。
今回はちょっと人数少なめでしたが、
三国なので苦労しないだろうと思ったら意外と強敵ぞろいでした。
現代ロンフォのプークにはちょいちょい吹っ飛ばされたり寝かされたり。
過去ロンフォの巨人は特に苦労もなく。
ただ現代から過去に移動するときに口を開けてない人が居て、
移動させるのに右往左往して待ち時間が結構ありました。
ちなみにその人が一戦目のプークで戦闘開始までに近くにいなかったこともあり
プークとは2回戦闘。

ステップ2のオルデールのカニは
まわりに雑魚が多かったので全員が揃うまでちまちまとTP貯め。
300まで貯まった人も多く、おしゃべりしつつ集合待ち。
今回も同じ人が合流が遅くなってました。どうやら移動系アイテムを持ってなく
デジョンしてウィンダス着>OPで移動するのになぜかサルタOPまで行く、という
謎な行動をしてくれまして・・・
PTメンバーはどうか分かりませんがLSメンバーのヘイトはすでにマックスでした・・・。

戦闘はちょい時間がかかったものの、問題なく討伐完了。
しょっちゅうスリプガに巻き込まれたダメコルセアでしたorz

移動にまた時間かかりましたが、続いてステップ3のピクシー。
ベルザンディやカラボスと同じタイプってだけで死亡フラグが立った気がしましたが戦闘開始。
圧倒的な範囲攻撃に前衛も後衛もバタバタと倒され、残り2ミリくらいまで削ったものの
残念ながら時間切れに・・・
12人しかおらず、火力不足だと感じたので次回は召喚・獣も入れ、必要あらば野良募集も考えてます。
ピクシーの次はベヒにハハヴァですからねぇ・・・強敵続きです(;´ρ`)
果たして勝てるんでしょうか・・・。

2012年01月22日

バスルートクリアとランク10

VWバスルートのステップ3と4に行ってきました。
敵はトンベリ、モルボルにハルピュイア。
メンバーは前回と変わらないのでさすがに慣れてきた模様。
弱点も前回より多く突くことができ、ラッシュチャンスも何回も。
コルセアの自分はロールを回したあとはラッシュチャンス時にレデンを撃ったくらい(´・_・`)
今回は出目11にこだわらず回してみたのでTPもあまり貯まらず。
もっと上手くなりたいわぁ。

ステップ4は2度行いまして、銃をゲットできた人もいたようです。
当たりの両手剣は出なかったみたいで残念。

ボッチのあとにシャウトに乗ってウィンミッションの9-2月詠みに行って来ました。
三人集まり、ジョブは竜竜白という組み合わせ。
全員99なので楽勝でしょー!と突入。

最初のカーディアン4体では黒から先に倒し
あとは適当に。
続いてアジド兄参加の二回戦目はお兄ちゃんのタゲった敵はから開始。
ドラゴンとマンティの二体がいて、ドラゴンに行くかと思いきや
進路を大きく変えてマンティへ。
お、お兄ちゃん?!迷ったんかな。

マンティもドラゴンもさっくり倒して終了。
竜騎士2人もいてドラゴンに負ける気がしないぞー!

天の塔で報告しイベントを見てランク10!
さっそく連邦旗もレイアウトしました。
次はフェンリルを倒して真のエンディングを見る!
ワクワク〜♪( ´▽`)

2012年01月16日

初めてのボッチ

先週の金曜日に初めてVWに参加しました。
バスルートのステップ1と2でございます。
LSメンバー+フレという身内だけだったのですが
戦闘前からグダグダ(´・_・`)
まあしょうがない。初めてだし。
戦闘もグダグダしたのもしょうがない。初めてだし。
ドロップがしょぼいのも想定内。

しっかし
久しぶりのカオス戦闘だったな〜!
コルセアだったのでロールと遠隔WSしかしてなかったのですが
気付いたら前衛何人か死んでるしね!
次はサポ白で行くようにします(。-_-。)

ステップ3・4はやるのかな?と思っていたら
なんか固定化しそうな気配・・・
クリアだけが目的なら苦戦はしなさそうですが装備目的になったら
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
無理ぽ?w
主催の精神的に。

次回の予定しか決まってませんが、どうなることやら(; ̄ェ ̄)

2011年12月19日

最後の試練!

越えてきましたよ最後の試練!

弱体アイテムは4つ用意できまして、構成は赤赤赤黒黒黒の精霊PTです。
赤はクマブリザド4、黒は最大火力、アイテムは初っ端から順番に使っていく方向で。
薬品はヤグドリ3本にプロエ+1にハイエリクサーだったかな?
実際に使ったのはヤグドリ1本にプロエ1つでした。

突入して一応強化を掛けた後に突撃、即アイテム使用。
黒魔はサークル内にばらけて広がり、風曜日だったのでエアロ5をぶちかまし。
その後は氷5>4、雷4、また風5>4とMPの限りブチかまし。
赤も途中でコンバをはさみつつ精霊。
弱体アイテム使用中はアトリトゥトリが逃げ回るのですが、切れると
「走り回るために来たんじゃないのになぁ」みたいな事を言って
手近にいた自分に殴りかかってきた((((;゜Д゜)))ヒィ
すぐに次の弱体アイテムを投下しましたが、結局3〜4人は犠牲になりました。
殴られててんぱってしまったのが痛かった・・・
グダグダしたけれど無事に撃破!
0時くらいまで乱獲して遊びました。

アビセアのぬる戦闘に慣れてると、ちょっときついかもしれないこのBF
久々に緊張感を持って挑めたのが楽しかった〜!
武神様との契約はまだ続くそうですが、漬物を食べさせるためだけに呼び出されるのはちょっと・・・

2011年12月16日

ある食客のメッセージ

バージョンアップきましたねー!!
竜騎士に何も来なかったのが絶望的でした!
せめてヒルブレ4だけでも実装してくれたっていいじゃないかーー!!

何はともあれ限界突破クエを進めねばなりません。
ノマドモーグリからクエを受け、香味石を取って来いと言われる。
最後までお使いさせるのか・・・と思いつつも過去サルタに飛んで丁度のウサギをしばき倒し。
が、1時間狩っても出る気配がせず。
短い昼休みを使ってもダメダメだったので夜に賭けるぞと一旦終了。

そして夜。
バージョンアップが終わったLSの忍者先生に便乗して香味石取り。
どうやら過去エリアの敵は落とさないらしい・・・
GOVエリアのレベル90以上のモンスターが落とす。
弱体アイテムも落とす(エリアで出るものが違う)。
という事が判明。半日も経ってないのにwikiの情報早いなーさすが。

2人でトライマライのカエルをしばき倒してきました。
1時間ほど狩って香味石と弱体アイテムの骨の化石を1個ずつゲット。
場所を監獄に変えて2個目の香味石をゲット。牙の化石はドロップならず。

しかしまあ、トライマライにあれだけ人がいるのを見たのは初めて。
普段は誰かとすれ違うだけでビックリするようなひっそりした場所なのに。
おかげさまで行った事の無い地図の端まで行き、大きな柱が水を吸い上げてるのを発見。
場所的に星の大樹の真下なので、こうやって水を汲み上げて大樹と苗木に水をあげてるんだなあ。
生粋のウィンダス人!なんて言ってても知らない事・場所がまだまだあったとは。

金曜の夜に皆でアイテム取り&限界突破の予定です。
エリア落ちするくらい混んでたらどうしよう(;´ρ`)
アイテム取りは3エリアずつ、限界突破BFは4ヶ所に分散されてるので
いくらかマシなんだろうけどやっぱり人は集中するわけで・・・
骨のあるBFらしいので、アビセアでなまった勘を取り戻して頑張ります!

2011年09月23日

ご無沙汰でしたっ

リアル多忙と風邪とでなかなかログイン出来ておりません<(_ _)>

でもまあバージョンアップはしました!
限界突破クエも終わらせましたよ!
クゥダフの背甲部品を持ってこいって言われたのでパルブロへ行き
善良な(?)カメたちを乱獲してアイテムゲット!
即ノマドモーグリのところへ戻り、アイテムトレード!
これで完了だ!!と思ったら謎のミニゲーム!
なんでチャママさん出てきたの・・・?
チャママさんが出てくる必要性が全くないんだけど・・・?
ネタ切れかな?と思ったけど
「ぼくと契約して〜〜」などとまどマギネタは盛り込んでくるし
開発のことがよく分からなくなって来た!
人材不足なのかしら。

ミニゲームは2回目でクリア。無事に限界突破しました。
竜騎士だったので、アビセアでちょっと経験値でも稼ぐかなーと思ったのですが
アビセア全エリアで90人から人が居る。
アビセア−ミザレオなんて200人もいた。
ウフフ、やっぱやーめた^^
なのでウィンダスのスターオニオンズクエをちょこっと進行。
トライマライへ行って箱開けしてきました。
カギ取りで倒した敵から経験値をもらって竜騎士レベル91に!
まあ大したことじゃない(・ω・)

流砂洞の重量扉を一人で開けられるようになるクエも終わらせませんと
この先また人手を借りる事になってしまうので
次回ログインした時はまずそのクエをこなすことにします。
固定活動をやってるわけじゃなし、レベルはゆっくり上げていきます。
魔法の値下がりを待ちながら(´▽`)

2011年09月13日

竜騎士ソロツアー 〜大いなるもの〜6公演

竜ソロで6召喚獣を倒してくる!

ラムウをさくっと倒した事で弾みがついたので
この日はまず、イフリート・シヴァ・タイタンの3体を倒す事を目的に移動。
一番遠いシヴァから〜と思ったら運悪く氷曜日突入。
氷曜日に氷の召喚獣と戦うアホはおらんやろ〜^^てことでイフ釜へ。
入り口を間違えてウロウロすること数十分・・・
ようやく灼熱の回廊に到着!
何か知らんが灼熱石とかいうのも取った!
リレにプロシェルを掛けてヒーリング、MP全快で突入。
中でバファイラとヘイストを掛け、イフリートをディア2で釣って戦闘開始。
アンゴンが効いててもWSのダメは3桁止まりでした。
アビセア外だし召喚獣相手だし、こんなものかもしれませんね〜。
インフェルノがかわせなかったのですが、ラムウと同じくHP2桁で生き残って撃破。
ラムウより攻撃が当たってたのでヒヤヒヤしました。

スパジャンがすぐに反応できなかった理由
マクロが/ja スーパージャンプ <stnpc> になってました。
そういやラムウの時にこれでサブタゲ出して構えてたらうっかり〇ボタン押しちゃって誤発射したんだっけ。
マクロを<t>に変えてもう怖いものは無い!!よね?
装備を良く見たらブルウィップベルトを装備したままでした。
ヘイストが付いてて便利〜と思ったんですがこれ、属性耐性が軒並みマイナスついてる。
こんなん装備して召喚獣とバトルって、なぶられる趣味はないぞい。
すぐに外して次に回したシヴァへ。
イフリートとの戦闘時間、5分20秒くらい。

曜日変わってシヴァ。
今度は装備もマクロも万全だじぇ〜ふっふぅ〜!
で、ダイアモンドダストもかわし、アイスパの麻痺も苦にならず撃破。
こちらも戦闘時間は5分20秒くらい。
WSのダメージもやっぱり3桁。
スパジャンでアスフロ技をかわすと、シヴァが「えっ?えっ?」と一瞬まごまごするのが可愛かったです。
竜騎士へのヘイトが大幅に減って小竜に向くんだけど、遅れて小竜も飛ぶので見失ったようになるのかな?
それで向きがちょろっと変わるのがまごまごしてるように見えました。
氷の女王かわゆす。

続いてタイタン。
やっぱりスパジャンでまごまごしました。
かわゆ・・・くないよ!ふんどしだもの!
タイタンは何度かストスキを張られてしまったのでちょっと戦闘時間が延びました。
5分40秒くらいかな?

ここまで倒して終わろうかと思ったのですが、残り2体。
移動に時間はかかるけれど、戦闘に時間は掛からないので思い切ってレッツゴー。
竜騎士的にガルーダは最後の敵だろうって事でリヴァイアさんへ。
落ちる穴を間違わないか心配でしたがさくっと到着。
リヴァイアさん、何で怨念洞なんでしょうね?海蛇の洞窟の方が「らしい」のになあ。
こちらは湧水を何度か使われて、WSのダメージそっくり回復、という事態になり時間がかかりました。
それでも戦闘時間は5分48秒。
リヴァイアさんだけ戦闘開始の口上がありませんでした。しゃべれない設定なのかな〜と思ったら
最後のセリフだけはちゃんとしゃべってたし。無口な人なのかな。

ラスト、ガルーダ。
FF3みたいにジャンプの連続!とは行きませんで、普通に、今までどおりに戦闘。
あまり回復されませんでしたね〜。真空の鎧も1度来ただけでしたし。
こちらも戦闘時間は5分20秒くらい。
あんまり感動もなかったかもしれない・・・
まごまごガルーダかわいいよ。

無事に6つの息吹(と6つのナントカ石)も集まりまして
ウィンダスで月の呼び玉にチェンジさせていただきました。
フェンリル戦までにスターオニオンズ団のクエを進めておかないと・・・
サボテンダーを倒すところでストップしてるんですよね。
フェローと小竜を連れて行って来きますかな!


今調べたんですが、灼熱石だとか雷鳴石だとかは携帯錬成釜のクエで使うものみたいです。
召喚獣を回るだけで携帯錬成釜ゲットだー!
って面倒すぎやしませんか、そのクエ・・・。

2011年09月02日

踊り子AFクエ3連続

めでたく踊り子がレベル50になりましたので
AFクエを連続して終了させてきました。

AFクエ1「未完成の円舞」
これはレベル40でオファーを受けていたのですが
クエの最中に出てくるNMが、50ソロなら倒せると聞いて
レベルが上がるまで放置しておきました。
準備万端整えて、さっそくNMの出るグロウベルグ〔S〕へ。
楽たまねぎでTPを貯め、いざ戦闘開始!

体感で6割くらいは回避してたんじゃないかと思います。
装備はクロウ一式に皇帝やら回避ピアスやら。
クイックステップを入れてたので、こちらがミスする事はあんまりなかったかも。
戦闘中盤、紙兵が切れてしまい忍たすきから取り出そうとしたら
痛恨の戦闘解除・・・!ボタンが1つずれてしまってましたorz
慌てて短剣を構えてから焦りが生じてしまい、張り替えミスるわテラーをくらうわ
麻痺でヒーリングワルツが止まるわで散々でした。
HPが145まで減り、TPもなく、殺るか殺られるかの崖っぷちにまで追い詰められましたが辛くも勝利。
慌てなければソロで大丈夫!うん!

続いてAFクエ2「追想のポリフォニー」
これには「ヤグードグルー」というアイテムが必要になるので、
過去に飛んでサルタバルタ〔S〕の詩人ヤグから頂戴してきました。
ドロップは良くない、ようなことを他のブログで見かけたのですが
運良く2匹目でドロップしまして、ジャグナー〔S〕へ行って終了。

最後「復活のステージ」
この最大の難所は
「バスへ行くこと」
でした(/ω\)
なぜかバスだけテレポピアスを作ってなかったもので・・・
ジュノから飛空艇に乗りましたヨ。
バスの楽器店でイベントを見てからジュノ上層へ。
ここでミニゲームなのですが、制限時間があるわけでもないようで
適当に選択肢を選んでイベント終了。

他の部位のクエ(?)も着々と進行中。
ギルが飛んでくわ〜(*T-T)

2011年08月07日

王と道化師後半

メイジャンは無事に闇+デーモンをLSメンバの協力で終えまして
続いて闇+バードキラーに入りました。
怨念洞のコウモリで稼ごうと思ったら、あそこ闇天候にならないのね・・・
雰囲気は闇マーク2個分なのにね・・・

メイジャンの代わりにウィンダスミッション8−2「王と道化師」後半のNM戦に行ってきました。
敵はナイトと赤タイプのカーディアン2匹。
スニを掛けて沸かせば絡まれずに1匹ずつと対戦できるというので竜/白で外ホルトトへ。

GOVの対象エリアになってるだけあって
楽〜丁度の敵がわんさかいましたね〜!
コウモリの数が多かったので闇曜日はここに来ようかなぁ。

扉を調べてカーディアン沸かし。
よしよし、ちゃんと黄色ネームで沸いたぞ。
ナイトタイプを釣って戦闘開始だ!ディア〜〜

赤魔もきますた(´・ω・`)

カーディアンは魔法感知だったかもしれない・・・
あんまり戦った事がないから忘れていた・・・

プリケツ覚悟で戦闘開始。
ちと固いけれど攻撃もそこそこ回避できてるし
雲蒸竜変で1000↑のダメージも出ていたので問題なく倒せるかと思ったんですが
やっぱり精霊3系が痛かった・・・
連続魔で3系連打されたら3発で死ねるなぁ、どうしようかな〜と思いつつナイト撃破。
クマーが来るまでになるべく減らそうとジャンプを駆使して削ったんですが
HP半分あたりで連続魔発動!ああっ!アルタナさまっ!

ブライン・バイオ・ディアガ・ヘヴィ・スロウ・パライズ・ディア・バイオ・スリプル・・・・

全然精霊使ってこないよ!
カーディアンって意外と頭悪い!!

クマーが切れた頃精霊が飛んできましたが、さくっと倒して終了!
ソロが得意なジョブなら2体相手にしてもたぶん大丈夫と・・・_〆(゚▽゚*)メモメモ

指輪をゲットしてアプルル&シャントット、その後魔封門から闇牢へ。
アジド・マルジドを助け出し、ウィンダスに戻ってアプルルと話してランク9!8万ギルゲット!
次の9-1「死者の人形」と9-2「月詠み」前半まではソロで行けると思います。
と思ったら流砂洞の重量扉を抜けないとだめなのか。フェローは体重0だしなぁ(;´ρ`)

月詠みのBF戦は人を集めないと。
これはLSに頼れないので(LSはバス人優勢なので)シャウトしますかー!
集まるといいなー!

2011年01月11日

型紙!

ログインしまして、まずはメイジャンのフラスコ取り。
召喚ヤグの横を華麗に通り過ぎることが出来ずに絡まれてプリケツ。
ペットエレなめたらイカンね(´・ω・`)
フラスコは無事に献上できました。残り6回。先が短いようで長いなぁ。

Aグロウベルグで水質調査とOPS。
水質はハズレでしたが、OPSでマーヴィ足型紙がドロップ。

Aミザレオではメディカルアラートと料理書クエ。
料理書はすぐに見つかったのですが、薬がねぇ・・・
マンドラたんを倒しても倒しても青箱が出ない!
ヤグにプリケツさせられた分のロストは埋まったのですが
箱でない!出にくい!
小竜のブレスで青色に光らせられればいいのにねぇ。
焦る余り光ってるカブトガニに魔法感知されてプリケツ。
衰弱回復後、10分で薬が出たので良かった。

初めて料理書クエで型紙もらいましたよ!
侍。
いらん・⌒ヾ(*´_`)
メディカルアラートは竜脚ドロップでうはうは。

最後にもう1回水質調査をやって活動終了。
合間に神々の間に行ってギルガメッシュのイベントを見てきました。
ミルドリオン=エシャンタールで合ってたのね、よかったよかった。
またプリッシュに会いに行ってね!と言われました。
天神のアートマのために行かなきゃいけないんですけどね〜・・・
また1万クルオ取られるのがね・・・地味に痛いんだな。

今月22日の土曜日、久々にデュナミス−ザルカバードに行って来ます。
目的はそう「クリア」だーーーっ!!!
いつものメンバーだと思います!待ってろ裏闇王!!
当日のジョブが何になるか分からないけどね!
楽しみだ〜〜ヽ(´ー`)ノ

2011年01月10日

神竜!

赤先生主催の神竜BFに滑り込みで参加してきました。
構成は忍モ召白白白。
シーフを入れるのが定番みたいですけどね・・・
ログインしたタイミングが30秒早ければね・・・
1分遅かったら出発していただろうというね・・・

打時間に入るのがセオリーのようで
ヴァナ18時半に入って、22時半まで中で待つ、という作戦。
BF前にはすでにトワイライトメイル一式を着込んだ人もいて
ブームが去ったのかクルオを貯めてる最中なのか、思ったより人はいませんでした。

18時半で突入。
その場で強化しつつ時間まで待ってる間にSSをパチり。

神竜1.jpg
見づらいですが人と人の隙間から神竜が見えます。
神竜のうしろの黒い球はかつてのヴァナ・ディールことアビセア。

神竜2.jpg
遥か足下にアル・タユを望む。(ブリオーさんの足元あたり)
ネミングウェイの村はどこにあるのかな!

赤い石の欠片のような物が帯のように中空にあり、とても幻想的でした。
神竜がノンアクなら走り回って見物したかったくらい。
プロマシア戦のBFと似てるようで違う場所のようです。
あれも一応宇宙だったのかしら。

時間になり突撃。
弱点を突くまでは白3人でモンクに分厚いケアルを飛ばしつつ耐え
赤・青と弱点を突いたら忍者の赤先生がウルトラマンになって神竜をぶった切りました。
1万4千とかダメージが出てて気持ち良さそうだ〜!
タイミング見ないとモリモリ回復させちゃうけど。
さすがに慣れた人ですから、そんな凡ミスはせずに討伐完了!
ドロップは黄昏装備のみ!!うっは。

プリッシュに話してイベント。
彼女はずっとこの場所でアビセアを見守る運命にあるようです。
たまには会いに行くよ・・・トワイライト装備目当てで。
バックにファイナルファンタジーのメインテーマが流れていて
それだけでウルウルきてしまいました。
・・・ところでミルドリオンって誰だっけ・・・

ヨアヒムに話して例の人が会いたがってるというイベント。
ここでヨアヒムに対して選択肢が出るのですが、
1つは「アビセアは任せろ」的なもの。
もう1つが
「トラバーサー石を頼んだ!」
石wwwwwwwよあひむwwwwwwwwwこれからもちぎってwwwwwww

夜にギルガメに会いに行けば長かったアビセアクエも終了です。
まだ見てないのでワクテカ。
あ、もしかしてミルドリオンってあのお嬢ちゃん?

レディリリスを倒してもカンパニエは終わらないし
神竜を倒してもアビセアは存在し続けますが、
いや〜〜〜ヴァナ・ディールはまだまだ飽きない世界だなぁ!

2011年01月06日

あちらもこちらも

両手棍のメイジャンを再開しました。
目指せ!スーリヤ+2!
過去メリファトに飛ばしてくれるリングを買ったので
1日1回ハイプリを倒してグロウベルグに献上するだけです。
フラスコマラソンだけだと、どーーーーーーーーーしても飽きるので
指輪のリキャストに合わせてのんびりメイジャンする事にしました。

ランデベヴェはめでたく+2になりました。
スティングレイの方はコカに800発が面倒で手をつけておらず・・・。
でも最近スティングレイの出番がなくなってきちゃったなあ。

この日の両手棍メイジャンが終わったので、Aブンカールで水質調査とOPS。
水質はスカだったけれどOPSでコルセア足型紙をもらいました。
まあまあ当たりかな?

少し時間があったので、Aミザレオで料理書とメディカルアラート。
料理書はクモエリアにあったのですぐでしたが
メディカルアラートのためのアイテムを出すのに手間取りました。
突に弱くてアクティブでもなくリンクでもないのはマンドラたんだけなので、ちまちまと狩ったんですが
初っ端に出たのが金箱、次に赤箱と先行き不安に。
当たりの薬が入ってる宝箱は、箱のランクが上になっていて
開けるのに手間取ってしまいました。
ハイ&ローで48からスタートして38>17>14>9だなんて誰が予想できるんだ・・・
1回目はそれで失敗し、2度目になんとか成功!薬ゲット!
報告するとどちらのクエもスカでした!
フザケンナー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
初回クリアだったので真価のジェイドはもらえたのですが。

クエストでの型紙のドロップ率がもうちょっと上がればねぇ・・・
NMを狩れればいいんですが、竜ソロだと厳しいのかな〜。

2011年01月04日

審判のジェイド

アビセアの覇者メインクエのNMを倒してきましたー!
ウルガランとアルテパはクリア済みだったので、グロウベルグをクリアすれば神竜!
今回は白で参加。

最初にウルガランのダニNMでトリガー取り。
なのですが、なぜかNMも雑魚も一匹もいませんでした。
なんでだー?ウロウロしてる間に一匹二匹と沸いてきました。
レベル調整(?)でいったん消えてる最中だったんでしょうか。
NMも一緒に沸いてきたので倒し、すぐにボス戦。
HPを強制的に1にしてくるWSがあったなーとケアル5・6を待機。
赤青黄の弱点を突いた後は前衛もNMを殴ってたため
WS連発、HP1が多数で回復に追われ、召喚獣がタゲを取ったからか
NMも動きまくりで後衛にまで被害が及んで大変な事になりました。
半壊まではいかなかったけれど、無事とは言えない状態でクリア。

続いてグロウベルグのウラグナイトNMへ。
時間が少し余っていたのでカニでTPを貯めつつ待って、NM戦へ。
ガ系連発にアドル&ドラウンの効果のWSも連発されて
盾PTの白2人で回復担当を決めていたのですが、それでもかなり辛かったです。
というか、後半はほんとにWS連発で弱点が突けないんじゃないかってくらいでした。
通常攻撃がWSなのか、超強力なリゲインがあるのか・・・
まあほぼ100%カウンターなだけだったみたいです。
あとは物理吸収になったり魔法吸収になったりの切り替えが思ったより早く
前衛も黒魔も攻撃したり止めたりと忙しかったようです。
下手に回復されちゃうと私のログがマッハになるので困る・・・
覇者メインクエのNMの中では、このウラグナイトが一番厄介でした。
攻撃が痛いというよりも戦い辛さはナンバーワンかと。

ラストはアルテパのベンヌ大鳥。
突時間になったため、竜に着替えて参加。
が、赤青ともに短剣が弱点だったため出番なし(´・ω・`)
雲蒸竜変をぶちかましてきました。
テラーが厄介ですが、やっぱり弱いのですぐに倒して終了。

ヨアヒムに話して神々の間、もう一度ヨアヒムに話してから審判のジェイドげっと!
神々の間でイベントを見て、いよいよクフィムの神竜BFの入り口へ。
アビセア−アルタユ、というよりはアビセア−天象の鎖へ入ってみました。
何というか、入場料1万クルオって・・・・・・
ここでプリッシュ登場。今まで影も形も無かったのにね。
イベントでしか会えないNPCと会えるのがアビセアの覇者の特徴のようで
アルタユといったらプリッシュ!という感じで出て来ただけって感じ。

アビセアもプロマシア神のせいだったということで
もう・・・男神いい加減にしてよ・・・って感じです。
死にたがりの神様も懲りないですねぇ。
プロマシアで失敗してるのにね。

週末に神竜行っとく?てな話も出てるので
ちょっとまた神様を倒してこようと思います。

2010年12月12日

翼もつ女神

アルタナミッション最終BF「翼もつ女神」行ってきました。

1時間待っても希望者が増えず、仕方ナシにシャウトを始めると
4人だけかと思いきや、5人揃ってしまいました。
3人でのクリア報告もあるので、5人居れば何とかなるかも!!とお気楽でした。

全員の持ちジョブと人数などなどから考えまして
構成は召召黒黒赤の精霊PTになりました。
召喚獣にタゲを取らせて、あとは精霊でエイヤッとリリスを倒す作戦です。
経験値のロストもなく、トリガーも取り直ししやすいので
様子見するつもりで突入してきました。

中に入ってリレと強化と食事。
MPが全快したら召喚獣をぶつけて攻撃開始。
黒はお互いバラけるようにして、召喚獣も固まらないようにしてもらったんですが
リリスが呼び出す魔法陣のせいで動きが制限されてしまった事もありました。
でも重なるくらい近づかなければ状態異常に掛からなかったですねぇ。
2つの魔法陣の間が3ガルカ分しか離れてなく、真ん中を突っ切っても無事だったので
範囲は思ったより狭いのかも。

第一形態は精霊ゴリ押しと召喚獣の履行で普通に倒せました。
ただやっぱりMPがきつかったですね・・・
赤の人が走り回ってリフレ2を配ってくれたのですが、大変でした。

第二形態からが本番。
すっごいカッコよかったです。昔のFFみたいで。
セフィロスか、ケフカか、ティナか、パラサイトイヴのアヤか、って感じです。
でも思ったより小さいです。やっぱ元は人間だからね・・・

ちょいちょいガ系に巻き込まれましたが、同じように戦闘して削っていきました。
魔法陣が5個くらいフィールドに散らばっていて動き辛い事この上なしでしたが
MPさえ確保できていれば、思った以上に安定して削れました。
リリスの残りHPが半分を切った辺りで範囲デスで召喚獣がいなくなりましたが
すぐに再召喚&精霊ストップで事なきを得ました。
あんまり4系ヒャッホイするとタゲが向くので、その時はマラソンして召喚獣にタゲ戻し。
そろそろ追い込めるかなーという頃合でも、わりとメンバーのMPが残っていて
結局2hアビを使わずに倒してしまいました。

最後のイベント。
もうあのへちゃむくれに会えないかと思うと泣けてきました。
今思うと、これまでで一番魅力あるヒロインだったような気がしてきます。
やっぱ表情と動きの細やかさが彼女を魅力的にしてましたね〜・・・ううぅ;

過去サンドの酒場でイベント。
マヤコフ復活!下半身を前から映すのはヤメテー!誰得;;;;;;

過去ソロムグのジュノへの扉で結婚式イベント。
なにこの人たち全てを忘れて英雄になって祝福されちゃってるわけ?
誰が戦況を悪くしたと思ってるんだよう
なにあの赤トサカエルヴァァァァァンムカツクワー
ポーシャはリリゼットのピアス見て泣いてくれたけどさー
ラジュリーズなんなの・・・最後まで好きになれない奴だった。
ノユリ様がバックでまたやってくれちゃってましたね。
彼女に何があったんでしょうか。
結婚式でヤケクソ?新たな恋の相手に求婚のダンス?よく分からん・・・

ここでミッションは終了。
グロウベルグの幽石門へ行くと・・・・

あれ?オグメの話だけ?

え?ちょっと待って・・・

冥護四衆の話は?ロベルアクベルがいたのはスルーなの?
彼が何の目的でリリスの元にいたのか明らかにされないの?
BFでぶっ倒したラジュとポーシャが無事な理由は?ラーゾズのその後は?

なんでロベルアクベルをスルーするのよおおおおうう!!!!

なんぞこれ・・・めっちゃ消化不良じゃない・・・
結婚式なんてどうでもいいよ!!ロベル出しなさいよね!!

オグメを付けたら何かあるのかと思って
30分悩んで付けたのに、やっぱり何もありませんでした。
どこかを調べると後日談があるとか、そんなのはないんかーーーーーい!!!

開発様、お願いですから後日談追加してください・・・
「ご想像にお・ま・か・せ☆」なんてやめて下さい・・・><。

2010年12月11日

轍辿りて

またもや乱獲PTに乗れなかったので、ミッションを進行してきました。
昨日よりミッションサチコは増えたけれど、最終ミッションに行けるかどうかは不明・・・。

半分は前日に終わらせていたので、残るはザルカ・王の間・エコーズの3ヶ所。
黒でザルカに飛ぶと、またインプに絡まれて慌てて逃走。
リポーズならば寝かせられるな!と白で突撃。
1体絡まれたけどリポで寝かし、ザルカのイベント完了。
そのまま王の間まで突撃。内郭に行く手前にNMデーモンが2匹いたので
見破りがありませんように!!と祈りながら特攻。
何とかガーゴイル部屋まで到着。
しっかり強化を掛け、突撃するも扉をタゲるのにもたついてしまい
殴られ>ストスキはげ>死亡(´・ω・`)
プリケツした場所が狭い小部屋の中で、もちろんガーゴイル付き。
何とか起き上がってガーゴイルが後ろを向いてるスキにストスキだけでも!と思ったら
隣の部屋のガーゴイルに感知されてプリケツ。経験値フルロスト(´・ω・`)

隠密で通り抜けるのも、殴られながら通り抜けるのも自分には出来ない。
だったら倒しながら行けばいいじゃん!!

てことで、竜/白で突撃。
ザルカを簡単に抜け、ガーゴイル部屋まであっさり到着。
まずは手前に居るのを1匹釣って倒したものの
2匹が常に固まっているので釣るに釣れず、取りあえずインビジして扉を開け
絡まれてまたプリケツ(´・ω・`)
が、絡んだ4匹がイリュージョンで消えてしまいました。
こんな狭い場所なのに生息範囲外だったとは。
安全に起き上がり、衰弱が治るまで待って次の部屋に。
小部屋には1匹ずつしかガーゴイルがいなかったので、倒しながら通り抜け完了。
しかしテラーがきつすぎる・・・死ぬかと思いました。

連続ワープ部屋では、2ヶ所目でNMに感知されて慌てて逃走。
幸いにもワープが早く開いてくれたおかげで事なきを得ましたが
到着後の硬直中にNM感知は酷いわ・・・。
小竜は一緒にワープできないらしく、変な場所からパタパタと飛んできてました。

あとはもう楽勝!タウルスを華麗に避けて王の間に到着!
イベントを見て終了!

もう二度とこんな場所来ないぞ!ヽ(`Д´)ノ

グロウベルグの幽石門からエコーズに入り、最後のイベントを見た後
トリガーアイテムをゲットして「轍辿りて」終了。
扉を調べるとイベントがあり、いつでも最終BFに入れます。

レディ・リリスの正体がちゃんと明らかになったものの
彼女の目的がいまいちハッキリしませんねぇ。
争いだらけの世界が嫌で、自分が神になって争いの無い世界を作ろうとしてる、のかな?
冥護四衆についてはさっぱりですねぇ・・・これからなのかしら。

さあて、いよいよ最終ミッションですが・・・
人、集まるのかな・・・(;´ρ`)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

