2013年12月24日

準備はいいか

昨日の時点で残りトゥクク107枚になりましたっ!

年内どころかクリスマスプレゼントですよっ!

今日はインできませんでしたが
明日頑張ります(`・ω・´)ゞ
posted by 樽白 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

カウントダウン

2012年3月19日の日記で
グングニルを作る!!と宣言してから1年9ヶ月。
残る貨幣はトゥクク513枚となりました。

長かったなぁ・・・・・

ほんとに長かった。

緩和前の裏でレリックを作った先行者の方々には及びませんが・・・。

最初は踊り子で通ったものの、獣使いの機動力に負けてから
獣をレベル1から99まで上げ、AF3+2を揃え、
メイジャン片手斧も2本作りました。
アドゥリン発売後はスカーム装備を揃え、石をつぎ込み、七支公武器をゲットし
最近ではつい二日前にエミネンス装備を取り(軽装だけ)
召喚ヤグードに丸焼けにされた事もあるけれど
年内にグングニル、完成しそうです。

暇だから、と始めたレリック作成ですが
思いのほか、自分のFF11のモチベーションになっていました。
いつやめてもいいや〜集めた貨幣はギルに変えようw
と思っていたのはいつまでだったか。
今はトゥククを求めてバザーをのぞく毎日。

あああああ早く完成させたい!!!
待ってろー!
posted by 樽白 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

グングニルへの道

フト思うことあって放置していたブログを書いてみるナリ。


ブログは放置でもログインは1〜2時間でほぼ毎日でした。
LSで活動しつつ、ワークスやったり、緩和された七支公にも通って
いい武器をゲットしたり、スカームに通ってキィジンやユイトルを強化したり。
そんな中でも、2時間遊べるとなったらデュナミスに通って貨幣を稼いでいました。

今までずっと獣使いで通っていたのですが
ある日、裏に行こうと思ったらファルコア用の博打汁が手持ちにも競売にもなかった。
油壺を落札し、じゃあ裏に行こうかなと準備していたとき、ふと
「そうだ、踊り子で行こう」
と思い立ちました。
思えば、グングニル作るぞー!と決めた頃はずっと踊り子で裏に通ってました。
が、延長の石像で3回連続で獣に取られ負けた事が何度もあって、獣使いを1から99まで上げ。
踊り子は完全に封印されていたのですが
もう欲しい貨幣はトゥククのみ。
だったらWS時間でも弱点が狙いやすい踊り子がいいのでは?と
こう思ったわけです。

それが今月半ばくらいの出来事。
獣使いでは自分なりに頑張っても1回の突入でトゥクク80枚が限界だったのですが
踊り子では100枚稼げちゃう。
昨日は107枚、最高で113枚稼いだ日も。

これは・・・
裏での獣使いは卒業ですね・・・!!

延長のやりやすさは断然獣使いが上ですが
装備が整ってきたおかげもあって、ある程度雑魚に絡まれても平気の平左。
ユイトル装備の魔法回避の高さに頭が下がりっぱなしです。
楽のほうの黒x2、赤x2、召喚x1、忍者NMx1に絡まれても余裕でしたし(´∀`)b

さてここからが昨日、ふと思ってブログに書こうと決めた事。
前置き長いな!  失礼しました(-人-;)

現在、トゥククは6429枚持っています。
残り3571枚。
1回の突入で100枚稼げるとして、あと36回の突入が必要。
今年は残り33日なので、1日1回入ったとしても300枚の不足になる。
また、週末のLS活動やリアル都合で裏に行けない日もある。
平日4日間は裏に入れるとして、残り18日で1800枚。
残り枚数3571枚から稼げるであろう1800枚を引くと1771枚がおおよその不足分。
不足分をバザーで買おうとする。
バザーでのトゥククの相場を1枚6000ギルとして
1771枚x6000ギルで、大体1063万ギル必要。
今現在、貯ギル箱に1200万ギル入っているので

計算どおりにいけば年内にグングニルが完成する

という結論がはじき出されました。


まじかー・・・・

正直、レリック作りは暇つぶしに始めたようなものでした。
アドゥリン前で、コンテンツもある程度やって、ヴァナ全体が何となく倦怠期だった気がします。

それがまさか1年で完成するかも知れないなんてね。
自分でびっくりです。

さ、夢を叶えるために頑張るかヽ(´ー`)ノ
posted by 樽白 at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

あと一歩

気づいたら、グングニル作成のためのオルデール銅貨が、残り200枚になっていました。
アドゥリンのおかげで裏もだいぶ空いているので、スパートをかけるべく
久しぶりに裏に突入してまいりました。

スカーム2に通ってキィジンセットは揃えたのですが、これは獣は着れず。
アドゥリン前と変わらない(ファイジール+1が1本あるだけ)装備でレッツゴー。
ライバルもなし!快適そのもの!
200枚揃えるのに3回通ったのですが、取り合いになったのはうち1回きりでした。
人がいないからいいよね?て事で、裏では散々嫌われてる2匹キープもやってみました。
2匹どころか5匹くらい絡んだときは死んだと思いましたが(;・∀・)
やっぱりこっちの方が稼げるんだな〜・・・というのが感想。
1匹ずつ撃破するやり方は枯れないので、それはそれでいいんですけどね。

そして昨日の夜、やっとモニヨンが集まったのでさっそくズヴァ城のゴブへ!
デュナミスランスと神槍の欠片を渡して〜
モニヨン銀貨を61枚〜

61枚?

63枚集めてました・・・・orz

2枚多いじゃん!
てかスパートかけなくても揃ってたんじゃん!

ちょっとがっかりしつつバザーに出しておきました。
モニヨンはまだ需要が高そうなので、きっとすぐ売れるでしょう・・・
金策したと思えば!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

残るはトゥクク1万枚。
現在、ルンゴナンゴが30枚ちょっとあるので、残り60枚強。
新裏じゃなくて裏ウィンに行った方がいいのか、
それとも金策を兼ねて新裏がいいのか、
悩むところであります。
posted by 樽白 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

散々な回

2月に入って久しぶりにデュナミス−バルクルムに行ってきたんです・・・
サーチすると人数はいたものの、その中の何名かはNMをやってるようだったので
まあ通常の取り合い程度かな〜って・・・

入ってすぐに20分延長を探したんですが
1・2匹目(どちらもカメ)・・・直前で倒される
3匹目(ゴブ)・・・雑魚とリンク。ファルコアが雑魚、自分が延長と叩いていたら
残り1ミリで黄色になったすきに他人のナズナに止めを取られて延長取れず。
「sorry」て言うくらいなら「たたかえ」するんじゃなーーい!
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
4匹目(カメ)・・・直前で倒される
5匹目(ゴブ)でやっと20分延長が取れました。
20分はかかっていたかも。

10分延長のカメ、倒すも大事なものを取ったログが出ず。
確認するとゲットしていたのでログ落ちか〜と気にせず。
続いてヤグ。これも大事なものゲットのログが出ず。
「一時的な大事なもの」の中にもなく・・・2匹目を倒すもゲットならず。
内部的には延長取ったことになってるだろう、と思い、ゴブ→オークと延長を倒し
どちらも大事なものゲット。持ってないのはヤグの延長のみ。

取り合えずGMコール。
ログインしてる間に来るかな〜なんて思いながら開始。
が、弱点ぜんぜん突けないのねー。
弱点突いてもドロップ1枚だしー。
やっぱヤグ延長を倒したことになってないじゃん・・・・・・
貨幣の枚数=弱点を突いた敵の数( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

滞在時間残り5分でGMからテル。もちろん予定退出時間より10分前。
大量のヒッポに絡まれてプリケツを晒しつつ
これこれこういう事がありまして〜と会話。
ざっくりとこんな流れでした↓
[+]<同名の敵は2体いるので2体とも倒してください
樽<20分延長はゴブだったよ。10分延長のヤグ石像は2回倒したけどゲットできなかったよ。
20分延長のヤグ石像が沸いてたかは確認してないけど、もう20分取ったし気にして無かったよ
[+]<どうやって延長モンスターであるかを判断していますか?
樽<名前の違う石像はいつも強さが「計り知れない〜」だから最近じゃ強さ確認せずに
名前だけで釣って倒してたよ。でも毎回延長もらえてたよ
[+]<10分延長と20分延長はどうやって見分けてます?
樽<東西で敵の強さが違うから、そこで見分けてるよ。丁度のエリアに沸くのが20分だ〜って
[+]<わかりました。調査してみますね

イチャモンじゃなく不具合じゃないかな〜と思ってる感を出しつつ
もうちょい細かく言いましたが、大体こんな流れで終了。
調査の結果は教えてもらうわけではなし、今まで問題もなかったし
機器的な問題とも思えないし、もしかしたら入ってない間にこっそり仕様が変わったとか?!
元々「ドロップがいい」だけで延長は必ず取れるわけじゃなかったとか?
それとも名前の違う石像がいつもNMであるとは限らない?
攻略情報に触れるから仕様です、とは言われたけれど・・・腑に落ちない・・・(´・ω・`)

他のエリアに行こうかしら・・・どこも混雑取り合いでギスギスしてるだろうけど・・・
それとも早朝ログインにしましょうか(´・ω・`)モチベサガルワァ
posted by 樽白 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

欲しい物ほど

最近裏バルクルムも人が増えてきました。
業者ではないようですが、正直2人以上のPTは丁度敵を狩って欲しいと思う
弱小ソロ樽獣の独り言(´・ω・`)

グングニル作成にはトゥククが大量に必要なので、トゥククが多めに欲しいのと
現在はモニヨン61枚納品が目の前の壁としてそびえているので
オルデも多めに欲しいなーと思っているところ。
理想はトゥクク>オルデ>バインの割合でかばんに入ってれば
ホックホクでログアウトすることが出来るのですが
昨日の割合はバイン>オルデ>トゥククと全く逆。
ライバルの多さはオルデ=バイン>トゥククなのに何ゆえ・・・

正確な数字をメモして一週間の統計なんて出してみようかなあ。面白そう。
posted by 樽白 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

奇跡再び

週末前のデュナミス−バルクルム
オルデ大量の奇跡よ再びと念じながら入り
いつものように延長をこなし、ヒッポ時間に入り
しばらく叩いてたらワラワラとライバルが沸いて
「今日はすいててよかったわあ」なんて幻想を打ち砕かれ
それでもペチペチとヒッポを追いまわし
やがてヴァナ16時も近づきヒッポとお別れ。

グーブーはライバルが多そうだからと樹人に移り
こちらもライバルがいたけれどなんとかなりまして

キノコはもう激しい取り合いでしたが

旧貨幣合計130枚入りましたっ!

内訳・・・
トゥクク40枚 オルデ60枚 バイン30枚

はいっ、奇跡きましたー!

わーいわーい(@^▽^@)

念じれば通じるもんですね(´ω`*)ダレニツウジテルノカシリマセンガ
posted by 樽白 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

カクカク

今夜にも突撃!なんて月曜の記事で書いていたのに
実際には水曜の夜になってしまったなんて・・・!

水曜夜のデュナミス−バルクルム
16人ほどがおりましたが、ソロは1〜2人。
やーーーーな予感!やな予感!

延長が終わった時はヒッポグリフ時間だったので向かうと
やーーーっぱりね!やっぱりね!
ヒッポいないでやんのーーーーーー!!!

もー2人PTで狩りまくり狩られまくりでしたよ。
ライバル多いのに獲物を集められちゃたまったもんじゃない。
戦闘時間より探し回ってウロウロする時間のほうが長いなんて・・・
キノコNMやグーブーNMを倒せる火力があるなら
楽敵を狩らずに丁度敵に行けばいいのに・・・といつも思うのでした。

しかもこの日はすごく動きがカクカクしていて
何度も操作を受け付けず、何も出来ないまま倒してしまうこともありました。
前々からヒッポのあたりで動きがスローになることがあったのですが
PCの方でダウンロード作業をしていたため輪を掛けて重たかったですねぇ。

貨幣も3種類合わせて100枚程度でした。
こんなカクカクでもオルデが40枚も取れたのが奇跡のようです。

今夜も奇跡を再びお願いします(-人-;)
posted by 樽白 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

あけおめ(遅

明けましておめでとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始もデュナミスで貨幣集めでした。
とはいえ、あんまりログインできなかったので
現在ルンゴナンゴ24枚 モニヨン34枚しか貯まっておりません。
もうちょい上乗せしたかったんですけどね・・・
バインは100枚集めちゃー売ってオルデ資金にしています。
今日はトゥククがよく稼げるわーって日や
オルデ以外が入れ食いだわ・・・って日がありまして
その日に取れた貨幣を見るのも楽しみであります。
まだ楽しく(?)裏に通えているかなあ・・・
そのうち苦痛になるんでしょうか。

今週からLS活動も始まりますし、3月には新ディスクも出ますし
それに合わせてPSXを卒業してPCに移行しようと思ってますので
まだまだヴァナ生活が続きそうです。
posted by 樽白 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

2度目の強化

29日ももう終わろうかという頃、ジュノに響き渡るエール

「飛竜の槍を作ってくれる木工職人を探しています。材料○テルください」

時間も時間なので今日はだめだろうな〜と思いかけた時

「飛竜の槍なら持ってますよ〜」

あ な た が 神 か (゚Д゚)


Als121129234923a.jpg
コルセアAF3に身を包んだ神が降臨

タルタル竜騎士仲間価格という事で3万ギルで売ってもらいました。
この神もグングニル作成者とのこと。
「グングンでスタダ撃とうね!」
と誓い合って別れました。

親切なタルタルのおかげで材料が揃い、さっそくズヴァのゴブへ。
100バイン16枚と槍3本を渡し、
渡したのを忘れるくらい長い間待てと言われてこの日は終了。
リアル8日後に受け取れるようなので楽しみに待っていたいと思います。
posted by 樽白 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

貯まりました

1バイン1600枚貯まりました(´∀`)
また一歩、グングニルへ近づきましたー!
レリックランス→ホッツパーランス(イマココ)→デュナミスランス→ゲイアサイル→グングニル
という強化を辿りますので、3段階目への強化となります。

前回の記事からコツコツと裏に通い、昨日の時点で残り47枚でした。
ライバルも多い中、40枚の1バインをゲット、残り7枚をバザーで買って揃えました。
貨幣は揃ったので、あとは一緒に渡す両手槍3本を調達しなければなりません。

1本目はブラススピア。これは店売りしていたので購入。お安い。
2本目はハルバード。これもジュノの武器屋で売っているので購入。少々お高い。
3本目は飛竜の槍。これが曲者。
まず競売に出てない。出ない。3年前の取引履歴が残ってるくらい。
なにせ性能がよろしくない。
D68 隔396 VIT+4 AGI+4
Lv73〜 侍竜
この装備レベルでこの程度。
合成スキルも木工師範、サブに鍛冶名取が必要で、材料も多い。
この槍を欲しい人は、純粋な槍マニアか(グラが独特)グングニルを作る人だけでしょう。

てなわけで、次のミッションはこの飛竜の槍を作ってくれる木工職人を探すことです。
2本分の材料を確保したので、あとはシャウトで叫ぶのみ!
すぐ見つかるといいなあ(´ー`)
posted by 樽白 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

慣れてきました?

ペット被物理ダメージマイナスの片手斧アストロフォが2本完成し
トワイライト装備も揃ったので、時間がある時は足しげく裏砂丘に通っています。

ようやく獣使いでの裏にも慣れてきたような、そうでないような。
20分延長の場所が悪いと、どうしてもペットを犠牲にしてしまいます。
犠牲前提で安くて強いナズナたんを呼ぶか、
無事に生還することを祈ってファルコアさんを呼ぶか
毎度毎度葛藤しつつ後者に希望を抱き、そして砕かれる日々です。
たまーーにいい場所に延長がわいているので・・・
どこにいるか見てから呼んだほうがよさそうですね・・・・

貨幣の方は3種合計130枚ほど稼がせてもらっています。
まだまだですね!
弱点がつけないまま倒すこともよくあるので難しいところです。
火力が足りてないので弱点後にすばやく倒せないのも。
メリポをがつんと貯めてルイネーターを5振りにしないとなぁと思っています。
まだ1振りなのでランペの方が強いんですよねぇ。

100貨幣はそれぞれルンゴナンゴ14枚、モニヨン13枚、100バイン12枚です。
次の強化に必要なバインの集まりが悪いのは、ヒッポと同じくらい取り合いが激しいからでしょうか。。。
ヒッポの場所にはNMはいませんが、キノコの場所には凶悪なフェアリーたんがいますからね・・・
彼女(?)の近くにあまってるキノコがいても誰も手が出せません。

そういえば昨日はペットが変わった動きをしましたヨ。
10分延長のカメ石像を狩ってる最中に雑魚に絡まれまして
3匹に囲まれるなか石像も倒して大事なものも取れ、
最後の雑魚を処理し終わった瞬間にペットがどこかに消えました。
HPバーが見えないくらい離れた場所に瞬間移動。
マップで確認もできないのであれ?あれ?と思いつつ移動していると
「カメ石像は倒れた。」の文字。
ん??と思ってると戻ってくるファルコア。
倒したはずの石像をもう一回倒しに行ったのかな?
「たたかえ」した覚えはないのだけど。
広域スキャン>追跡をしていたので、追跡用の青い矢印が出てたので
もしかして勝手に倒しに行ったとか??
それとも倒した気がしなくて念のために倒してきたとか??
小竜の気持ちは分かっても、ペットの気持ちはまだ分からない未熟な獣使いでした<(_ _)>
posted by 樽白 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

トワ胴ゲッツ、そして

トワイライトメイルゲットいたしましたっ!
SSを撮ったけどPCにまだ送ってないので証拠が弱いけれど・・・
トワイライトヘルムはだいぶ前に取っていたので、ようやく上下揃いました。

なので、久々に裏バルクルムに突撃!!
2度ほど行きましたが、20分延長で1回ずつ死んでます!ナンデー
呼び出しリキャさえあれば、衰弱回復を待たずに再突撃できるのが獣の強みですね。
延長を探すのも苦労しませんし。
貨幣の方は100枚前後と、獣にしては少ない枚数です。
これはまだ延長で時間が掛かってるのと、要領が悪いのと
楽ヒッポグリフが枯れすぎなためでしょう、きっとそう!
取り合いのない丁度エリアでの狩りも考えてみたいと思います。

LS活動では、99BFでお宝ゲット大作戦を開始。
印章のある限り挑戦するつもりです。
バローズは中級のボスが倒せず・・・火力が足りませんでした。次こそっ!

リアルに右腕をプチ骨折してしまい、またさらに更新頻度が下がりそうです。
どうぞ気長にお付き合いのほどよろしくお願いいたします。(m´・ω・`)m
posted by 樽白 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

決意!

あーーーもーーーー

決めた!!

獣使い上げてやるううううううう(#゚Д゚)

ここしばらくログインしても荷物整理とか栽培ばかりで
週末のLS活動以外まともにプレイしてなかったのですが
久しぶり?に裏砂丘に行きまして、20分延長を探したんですが
これがまた見つからないのねーーー。
強ヒッポx2、ゴブx2に絡まれてプリケツするしぃーーー
今日はグダグダだああああと嘆いていたわけです。
で、まあやっとオークエリアで発見しまして、NAPTに誘われて一緒に倒し
その後の10分延長もPTの方たちが上手にばらけて倒してくれまして
時間的にはトントンかなーーなんて思ってたんですがね・・・
まあそのPTメンバーも延長終わった瞬間からライバルでしたが。

やっぱ獣使い上げるしかないよね!
延長探しの段階からもう有利だもんね!
急いでレリック作りたいわけじゃないしね!
竜騎士上げのときも、一刻も早く竜を上げたい気持ちを抑えて
戦士>モンク(サポのサポまで)>忍者をサポまで上げてからだったもんね!
待てる!待てるよ!獣99&片手斧スキル上げ(メリポWSくらいまでは何とか)
エンピ装束+1くらいまではきっと頑張れる!

獣使いレベル1だし片手斧もスキル0だけど頑張るよ!
モッコモコになってやるうううう!!!

週末のLSイベント、私が主催の番なのだけど
自分の獣使いGOV上げとか提案するかな。
ふひひひひひひ( ̄ー ̄)ニヤリ
posted by 樽白 at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

デュナミス生活?日目 揺れる心

最近はLSでアサルト&リンバスに行って遊んでいますが
99パワーってすごいね!アポリオンSEがあっという間でしたよ。
ちょっと全滅しかけたけどね(・ω・)

週末挟んで久しぶり?な気がするデュナミス−バルクルム。
20分延長をオークエリアで見つけたものの、白ナに絡まれて倒す前に倒されまして
そのまま黄色ネームになった延長を獣使いが倒しました。
衰弱中に探し、ゴブエリアで発見!早く治れー治れー治った!!
さあ釣るぞ!というところで二人PTがやって来て取られ。
一応セイで【一緒にやりませんか】と発言したものの華麗にスルーでした。
誘う利点も無いわな。
引き続き探索開始、カメエリアでようやく発見して20分延長終了。
10分はあまり問題なく終了してキノコからスタート。

あんまり人がいないのかなぁと思ったけれど、ただ単に上手くバラけてただけでした。
ヒッポもやっぱり枯れ枯れ。というか集めてる人がいる。
集めるよりも1体を素早く倒して欲しいのだけれど(;´Д`)
大リンクしちゃってるだけならばしょうがない。

最終的に集まった貨幣は合わせて93枚でした。
現在、ルンゴナンゴ10枚、モニヨン9枚、100バイン9枚。
貨幣のため、延長を素早く見つけて倒すため、獣使いを上げようか迷っています。
ペットが弱体されても、PTに席が無くても(竜騎士もだけど)
デュナミスという箱庭では最強ですからねぇ・・・他でもいろいろ有利ですし。
ただ、獣使いレベル1なんですよ。
今から上げたらどのくらいの時間で99になるのかな?
レベルを上げるだけじゃなく、AF取ったりエンピ装束に片手斧スキル上げ・・・
ペットメイジャンも必要かも?エサや汁や自作できないと財布に厳しいだろうし
思ったよりハードル高いのかな?
悩みますね!
posted by 樽白 at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

裏砂丘生活?日目 WS弱点の巻

デュナミス−バルクルムをサーチすると15人という少なさでしたので
迷うことなく突入したわけですが
入ってすぐにペットを呼び出した獣使いに遭遇。
しかも同じ方向に走り出していった。
ええ、もちろん20分延長は取られましたとも!
オークエリアとクゥダフエリアを往復することしばし・・・
ゴブエリアでようやく石像を発見!
詩人ゴブが近いけど構うもんか!こっちは残り40分くらいなんだよおおお!!
残り1/3あたりで詩人が反応、延長を倒してそのまま詩人と戦闘。
ナイトが絡み、厄介だなぁと思った瞬間、一瞬で蒸発してプリケツしました。
何があったのかとログを良く見ると
後ろから竜騎士、前方奥から忍者の遁術が見事にヒットしていたのでした。
安全地帯が無いってやーねぇ。

楽エリアに移動し、衰弱回復を待ってクゥダフ延長。
これは一匹でポツンとしてたのを仕留めて終了。
真っ直ぐ北上するとオークエリアだったのでそちらを先に行き
やはりポツンとしていた延長を倒してヤグエリアへ。
近くに侍ヤグがいたけれど後ろを向いた隙に釣って終了。
ゴブ延長でも運よく他のゴブに絡まれずに倒して延長終了。
20分延長で時間を食いましたが10分で順調だったのでトントンでしょうか。

時間的にキノコタイムだったのですが枯れ枯れでした。
正直、PTの人たちは丁度エリアに移動してほしいと思ってしまう・・・
個人の自由だし、適正ジョブで来てない自分も悪いのですが
何匹もキープされちゃうとリポップ間に合わない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
この調子だとヒッポなんてまともに狩れないだろうと判断。
WS時間もキノコと戯れていました。

TPが貯まればすぐワスプ、FMが貯まればすぐRフラでワスプ
FMとTPを貯めつつ殴ってまたワスプ
アビ時間よりもずっとチャンスは少ないのですが、思ったより弱点を突けました。
体感7割くらいでしょうか・・・まずまずの結果かと思います。
アビ弱点よりは倒す速度も遅いし、弱点を突く機会も少ないのですが
ヒッポ回避には丁度いいかもしれませんね〜。
からくりさんがいるといいライバルになっちゃいますが。

残り時間5分でサイレスガスをフルに食らってプリケツ終了。
1000↑ってヒドイ(´;ω;`)
この日はキノコとグーブーのみを狩りまして
バイン50、トゥクク30でした。
時間もあまりなかったし、こんなもんですよね!うんうん!
posted by 樽白 at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

裏砂丘?日目

うっかり鉢の管理ミスってカリカリクポ。・゚・(ノД`)・゚・。

気を取り直して裏砂丘ゴー!
20分延長は早くもオークエリアで発見。
ここで見つけたのは初めてかもしれない。
召喚が近いのでヒヤヒヤしつつ倒してたのですが、
やっぱり見つかってしまい、さらに崖上から落ちていた強ドーモも絡んだので
倒したらさっさと安全地帯に移動して計画プリケツ。

10分延長ではカメが盛大に3匹絡み、ヤグエリアまで引っ張ったものの
獣人ってストーク距離長いのね・・・ヤグ延長を目の前にして3匹と熱いバトル。
倒しきった頃には延長はすでに2回も他の人に倒されていたため目の前にはおらず
別の場所で単独でウロウロしてたのを見つけてさっくり終了。
ゴブ延長では赤魔に絡まれ、延長は倒したものの連続魔の餌食。
オーク延長は問題なかったのですが、いやーーー久々によくプリケツしました。

2回の衰弱回復待ちがあったので狩りの時間は1時間あったかどうか。
グーブー残り時間少しの状態からスタートし、取り合いのヒッポグリフ(二つ名みたいだ)
NMにびびりながらのキノコ、再び取り合いのヒッポグリフ、グーブーとやって終了。
稼いだ貨幣は、トゥクク39、オルデ17、1バイン51枚。
なんか偏ってますよ?!(゚Д゚≡゚Д゚)
ヒッポが取り合いだったので少ないのは分かるけれども、これは少なすぎるんじゃ・・・
キノコは2回とも時間たっぷり狩ったけれど出すぎじゃないか?
今はバインを多く集めたいので助かってはいるんですが、結果にちょっと笑ってしまいました。

現在、ルンゴナンゴ8枚、モニヨン9枚、100バイン8枚貯まっております。
バインはようやく折り返したところですねぇ
バザーから買えばもうちょっと貯まってるんですがねぇ。
結局金策しても350万胴装備の補填に当ててる感じです。食事代も馬鹿にならない・・・

貨幣稼ぎに飽きが来ないうちに頑張りたいと思います。
街でグングン持ち見るとテンション上がるもんね!
早く自分も背負いたいぞーー!(* ゚Д゚)
posted by 樽白 at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

おいしすぎて怖い!

張り切って本日も裏砂丘行ってみましょー!
てことでインしたのですが、なぜか裏砂丘に14人しかいないよ!
今まで通ってきましたが15人以下って初めてだよ!
貨幣が出にくくなるとか裏パッチでも当たったのか?どきどき。

20分延長のゴブ、すごく普通に倒せたよ!
いつも絡まれたり絡まれたりしてプリケツするのに!
10分延長のカメ・ゴブ・オークも普通に狩れたよ!
ヤグだけ侍に絡まれたけど弱点突けて貨幣ゲットできたよ!

何でこんな順調なのーーーー!!
逆に怖いわ!!!(((((((( ;゚Д゚))))))))

ちょいちょいサーチしていたけれど、人数は増えるどころか減っていく始末。
それでもほとんどの人が楽エリアにいたからか
獲物の枯れ具合、余り具合はいつもより少しだけ余裕がある程度でした。
この少しの余裕が大事なんでしょうが・・・

貨幣はトゥクク47、オルデ47、バイン34でした。
「すくなっ!」と思われるでしょうが、自分にとっては「よくやった!」
今一つ火力が足りないんでしょうね〜・・・

グングニルを作るため!というより
今日はどれだけ貨幣が集められるかな!
というのが目的になってきてる気がします。
遠い目標も視野に入れつつ、すぐ目の前の目標を達成できるよう頑張る。
樽白的飽きないコツかもしれません( ー`дー´)キリッ
posted by 樽白 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

姫ガウン

80万+350万の装備に身を包み、いざデュナミス−バルクルム!
さすがの高額装備、今日の貨幣は今まで一番多い131枚だったぜー!ハッハーー!

ま、延長でPT組んだので早く済んだだけなんですけどね(・ω・)
20分延長倒してもらっちゃいました。

裏が終わった後は10周年記念冒険者さんありがとうキャンペーンに参加。
新作ドレスゲットするぜー!と先に始めていたLSメンバから情報もらいつつウィンへ。
初心者冒険者を助けるとモグポイントがもらえて、それを貯めてドレスHQや
新しい家具の材料をもらうのね〜、ふむふむ。
さっそく水の区の3人の初心者NPCの手助けをして3ポイントをゲット!

10周年ドレス1.jpg
ドレスというよりコルセアAFに近いかもしれません。
袖のパフはレトロ感がありますが、どうにもこうにも、私にはガウンにしか見えません。
王冠はピンクでかわいいんですけどね〜。合わなさすぎじゃないかなw
去年のドレスの方が王冠が似合ったかも?
白タイツがなんか嫌らしいです・・・
男性キャラは王様コートみたいでカッコよかったんですが、色が悪い?

10周年ドレス2.jpg
足を踊り子AFにしてみました。(正確にはエトワールタイツとカリスシューズ)
こっちの方が黒で全体が引き締められていいかも。
まあタルタルですからね!他の種族だったらもっと似合ってるのかもしれません。

しばらく裏をお休みして家具も狙ってみようと思います。
posted by 樽白 at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

たまに空いてる裏砂丘

オセロメヘッド買っちゃったー(・∀・)
セットのオセロメハーネスも思い切りたかったのですが
350万で落ちなかったので止めました。
スキを見てまた落札を試みてみます。安くならないかなぁw

頭だけフサフサした状態で裏バルクルム突入。
また懲りずに20分延長から探し、ヤグエリアで発見!
うまいこと雑魚から離れていてくれたので、プリケツせずに済みました。
カメ&ゴブエリアの10分延長で雑魚数匹に絡まれて時間を取られましたが・・・

オーク延長を取り終わって時間的にヒッポがアビ時間だったので少し移動したのですが
あれれー?今日のヒッポは余ってるぞー??
昨日は枯れまくり〜のPOP即釣り〜のギスギスした状態だったのに
今日はなぜだか人っ子一人いません。
時間を間違えたかと思ったくらい、ほんとに誰もいませんでした。
おかげでホクホクで狩りができたんですけどね〜。
PT組んでる人が多かったので、丁度の方で狩ってたのかも知れません。

ヒポ>グーブー>キノコ>ヒポ>グーブーで時間切れ終了。
連携は出せたり出せなかったり。WS弱点は突けたり突けなかったり(´・ω・`)
WS弱点難しいな〜
貨幣は3種合計100枚ほど。忘れられた感触が1つ。
赤足も出てました。いつの間に・・・

オセロメヘッド効果はあったかというと
エクゼンのダメージがちょっと上がったかも・・・くらいでした。
きっと胴とセットで装備できたらもっといけるはず!
・・・他の部分がヘッポコだから甘いかな、うん(´Д`)
リジェネは良かった!・・・・・良かった!

もうすぐVUですが、あんまりワクワクする内容じゃなかったような?
竜騎士もちょっと改善されるようなので、久々にジョブチェンジしてみようかな。
posted by 樽白 at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

