2013年03月09日

そろそろ

今週は私の主催の番でして、まったりとリンバス・アサルト
やれればAグロウのハイドラ下位も行っちゃおう〜と思って計画していたのですが
PSXちゃん大不調で40分ほど格闘しておりました。
やっと入ってもアサルトへのエリアで再びフリーズ。
また入るのに15分ほどを費やし、何とか終了時刻の0時まで持ってくれました。

FF11開始とともに買ったPSXも、もう8年?9年?使い続けてますからねぇ
寝バザや放置、長時間ログインはあんまりありませんが
ほぼ毎日2時間ちょいつけてたらそりゃ寿命が来るってもんです。

いそいそとPCにFF11をインストール。
なぜかアトルガンのディスクが見つからないけれど、アルタナまで入れたので
あとはバージョンアップを待つだけです。
PCで問題なく遊べれば、今夜の予定も無事にこなせそうです。

こんな形でPCデビューする事になるとは・・・・・。
人間何があるかわかりません。

2013年03月06日

初めての新サルベージII

先週末、LSで初めての新サルベージIIに行ってきました。
こう書くと「新サルベ」に「LS」で「初めて」行ったように見えますが
実際は新どころかサルベージが初体験なのが4人
このLSで新サルベに行くのが初めてなのが2人、という構成でした。

突入場所はバフラウ遺構II
構成はシモ戦赤白吟
最初の開放で魔法が2つ入っていたのが有利に働いたようで
3層目に到着する頃には、重要な個所はほとんど開放できてました。
道中、ランダムに魔法やら装備やらアビが開放されますが
経験者のモンクの解放が魔法やら矢弾スロットやらのあまり関係がない個所ばかりで
泣きそうになっていました・・・・

ケアルが遅れて死なせてしまったこともありましたが
時間内にボスまで終わり、アレキも分配され、装備はロット負けし
楽しい初サルベージとなりました。
上手く行ったから楽しかったのであって、グダグダしてクリアも出来なかったら
楽しいと言えたかどうか・・・
なぜか称号が変わってなかったのだけが残念です。

また別の誰かの主催に時に行くかもしれません。
そのときも上手く行くといいな〜。
少なくとも今週の私の主催では行きませんヨ(`・ω・´)

2012年08月24日

ビシージ3連戦

野菜の種を買いに白門に来たついでにビシージ来ないかな〜とリージョン情報を見てみたら
死者とマムがどちらもレベル8!トロールもレベル7!
まだ準備中でしたが、これは久々に3連戦くるぞー!ひゃっはー!

ちょっと時間があったので、30分ほど乱獲に参加(終わりかけだったので)
23時に終わり、アルザビで待機。
何だかんだと6人PTを組み、最初の死者軍と戦闘。
魅了魅了で何度もペットが消え、呼び出しリキャ間に合わず、
弱い斧斧戦士をやってましたが30分ほどで撃破。
経験値はフルの1万5千。

間髪いれずにマム軍の襲撃。
アルザビに何人いたのか分かりませんが、死者よりも早い時間で撃破。
ボス倒すの早いよ!
何とかフルの1万5千経験値ゲットで93にレベルアップ。

最後のトロールまでは10分ほど時間がありました。
この日のアルザビはなかなかノリのいい人たちが集まっていたのですが
さすがにちょっとダレたかな〜?なんて考えていました。
が、そんなことは全く無かった!
シャウトはノリノリ、撃退も早かった!フルで稼げてない人も多いのでは・・・
自分はすべすべサイラスさんのおかげで3連続フルで稼がせてもらいました(∀`*ゞ)テヘッ

終了したのが深夜1時でしたが、久々に面白い戦いができました。
今となっては魔笛が奪われても問題にはなりませんが、たまにやると楽しいですね!
カンパニエと違って頻繁に参加できないところがまたいいのかも知れません。

2010年05月28日

ひさびさ!

カンパニエをちょこっとやっていたのですが
久々にビシージがやって来る!ということで、アルザビに飛びました。
メインジョブを変えるのは面倒なので、白/学で衛生兵。
LSの3人で戦黒白のPTを組んで到着待ち。
じきにトロール軍がやって来たので強化を掛けて戦闘開始。
ってとろーるって打ったらなぜかバローネと変換された!不思議!

LSのにゃ戦にケアルヘイストしつつ、他にHPが減ってる人にもケアル。
神聖スキルを上げたくてバニシュフラッシュしてみたけれど、
回数が少ないからかスキルアップ無しでしょぼん。

大通りにある程度敵がいなくなり、ウロウロすると
ザザーグさんの辺りがかなりの激戦区になってました。
ガダラルのHPも減っていたらしく、
親衛隊の方々が頑張って手厚いケアルをしてるんだろうなぁと想像。

ケアルの回復量ですが、白グリ・ソラスでNOT光曜日、装備が
テイウァッツ
レイングリップ
ホーリーアムプラ
魔人の帽子
ノーブルチュニック
ブレスドミトン
約束バッチ
サファイアリング
タマスリング
レインボーケープ
ヒエラーキベルト
竜巻下衣
ゴリアードクロッグ

でケアル5を撃って890ちょっと。
あれー?900いかないぞ?と思い
腰をヒエラーキベルトからペニテントロープにチェンジ。
すると907回復しました。
MNDを上げればその分回復量も増えるのか〜と納得。
キノコシチュー食べたらもうちょっと上がるのかな。
相手のMNDも確か関係したんだっけな。
白のくせに仕様が分かってません。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

1時間たっぷりビシージをやって、2370点ゲット。
確かこれが最高値のはず!やったー!
3人とも同じだけ稼げたので良かった!

またビシージ来ないかな〜
ケアルしまくるんだけどな〜

2009年12月04日

プークっと死

何とはなしに交換し、その後お荷物となっていた「皇国軍:白の書」
翡翠廟に単独突撃して消費してきました。
そして流行(?)から遅れに遅れて、ようやく黒の書ゲット!
LSのネコと「プークの幻影」に行ってきました。

とは言え、この日が2回目のプーク。
1回目とも竜騎士での参加。

参加してみて思ったのは
誰も死なない楽々BFじゃないんだ、ということ。

もちろん上手くやれば死なずにさくっと終わるんですが
幻影が出たとき、寝かしが少しでも遅れればタゲ取ってるアタッカー即死。
あとなぜか黒が即死してました。
ガ系の削りが甘かったのかしら・・。

そんなこんなで12回ほど入りましたが
クロマは1つしか見てません。
というか、1/12だったらマシな方なのかも知れません。
それくらい出ないみたいです。
まあポロポロ出てたら50万なんて値段は付きませんよね。
いつか自分のカバンにもクロマが入ってくるのかなぁ。

プークの他にナイズルにも行ってきました。
手層2連戦だったのですが
2回とも「とくせん・戦車」が。
他には「とくせん・イカ ギア壊すな」「せんめつ」これは3回くらい。
「ランプ(認証)・ギア注意」では見つかりまくって白魔法詠唱禁止までなりました。
ボスは1回目がハイドラ、2回目がキマイラだったのですが
死者出しまくりの時間足りなさすぎで結局クリアできず。
これも竜騎士での参加だったのですが、力及ばず申し訳ない気持ちでした。
しかしトークンもそろそろ厳しいですな・・・。
野良に行くのやめようかな(;´ρ`)

ここ最近、モグハウスの模様替えをしています。
9割完成したのでそのうち記事にしますが
完璧な自己満足になりますな・・・
まあいいか・・・

2009年06月05日

ビシージ!

久しぶりにログイン時間とビシージがぶつかったので行ってきました。
相手はトロールレベル8。自分は黒で出撃。
腰装備を忘れたりエラント一式を忘れたりのビシージ開戦となりました。

飛ばされた競売エリア、強化を掛けてたら飛び込んでくるボム。
そのままガダラルの「屑どもめッ!」を聞きながら精霊。
常時百烈中か?!というNMに初っ端からプリケツにされ
起き上がろうにも今にも破裂しそうなボムが近くにいて10分近く横たわっておりました。
ようやく起き上がってヒーリング、衰弱が治ったら強化を掛け直し
ガダラルの殴ってるトロにブラインバイオでスキル上げしつつ精霊。

装備をいろいろ変えてベストを試しながらだったのですが
魔攻装備がいいのかINT装備がいいのか、いまいち判断できませんでした。
ダメージとかレジ率とか通常と違うしなぁ(;´Д`)
まぁエラント一式忘れてる時点でダメダメなんですがね。

2回プリケツしただけであとは順調にいきまして
1時間経過でトロールがお帰りに。無事、魔笛も将軍も守りきりました。
常にHP全快のガダラルにケアルする隙は無かった。さすが。
試練鯖では2000連勝したという話ですが、いやぁ尊敬します。ほんと。
何が違うんだろうなぁ、士気なのかしら。

上限と思われる経験値をもらって終了。
皇国軍戦績は3万ちょい。ペ棍まではまだまだです。

リューサンのレベルもあと5000くらいで60になりそうです。
PT行けたらいいな〜(´∇`)

2009年04月03日

深夜明け方1/3連戦

インするとビシージ・トロがレベル3でした。
もしかしたら久々に参加できるかも!とわくわくしながらソロ竜。
ソロムグカブトでもと思ったのですが、すでにライバルが。
うーんうーんと考え、メリファトのクアールを相手にしてみました。

ブラスターとカオティックアイを喰らいまくり
タブでリジェネとリフレを受けるのを忘れてたのでヒーリングを挟み
スピリン使ったら一気にHPが半分になってヒーヒー言ったり
なかなかスリルのある戦いでした。
戦闘そのものは辛くなかったのですが、麻痺と静寂が辛かったです。

レベルが1つ上がり、クアールの肉とヒゲが1ダースずつ貯まった頃
トロールがレベル8になりました。
まだ行軍中にはなってなかったのですが、黒で参加したかったので
ウィンに一度戻ってジョブチェンジ&準備。
白門に飛んでイギト装束を引き出し、アルザビで待機。
競売を眺めつつ来るのを待ってたのですが、なかなか来ない。
眠気が襲い始めた頃にワジャーム到着。
さらに30分近く待ってようやく皇都に到着。遅いよ!

その時点でかなり眠たかったのですが、せっかく待ったので張り切って参加。
呪符リレはなかったのですが、巨人魔人で強化して精霊。
相変わらず暗黒スキルが低いので、バイオブラインポイズンとリキャストごとのドレインアスピル。
なんとか1段階スキルアップしました。まだまだ低い。
プリンにバイオで100ダメージ出てびっくりしました。ノーレジだったのかな。
その代わりトロにサンダー4で0ダメ出して涙目でしたが。

あらかた片付けたらグーフールーが登場。精霊が意味無いので回避。
ケルベロスが来てるっぽかったので探しに行こうと思ったのですが
ちょこちょこ雑魚が残ってるもんですね。
結局、大通りから動くことなく精霊してました。
ケルはザザーグエリアにいたようで、あんな狭いところで大変だなぁと思ったり。

グーフールー倒しきらないうちにトロ撤退。
すぐにやってくる死者軍。ログアウトもさせてくれません。
さすがに2戦やる気力も体力も無いのでデジョンしてログアウト。
マムもレベル5くらいまで上がってたので
NAタイムで3連戦かぁ・・魔笛終わったな。と思いつつ就寝。

今見たら戻ってきたのか守ったのか、魔笛は無事なようでした。
勇者がたくさんいたのかしらん。

2008年10月07日

あと少し

学者37まで@2200あります。
ビシージが来ました。
参加しますか?

ニア はい
   いいえ

てことで行ってきましたー。
競売で両手棍の価格を見ていると、欲しかった猿棍が出品中。
だが値段が5万。うーむ、高くは無いんだけどなぁ。
同じ性能のエンチャント付の両手棍・金箍棒が2万。
お、これなら買える。潜在発動の条件は・・パママ?猿だけに?
食事枠が潰れるのが難点か・・でも欲しい。

と迷ってたらマムさん到着。
テンポラリがフルでもらえました。きゃっほー!
っても半分くらい使わないんだよね、いつも。
魔人巨人リレで強化、白グリを使って広場に移動。
HPが減ってる人を片っ端から回復。
たまに殴ったりもしたけれど、範囲で瀕死なので隅っこに移動。
マムこわいよー範囲こわいよー((((;゜Д゜)))

暗忍が途中参加してきたのでPTを組み、ケアル配り。
死んだら任せろ!レイズはあるぜ!
レベル上げがおわったネコも一緒に組んで別々の場所でそれぞれの活動してました。
広場に敵がいなくなり、競売前へ移動すると
せまいエリアに、マムとカエルとハイドラがわんさか。
いや、ハイドラは1匹だけだけど。
ガダラルの所よりもザザーグエリアが混みこみでした。
ルガジーンも出張してきてたなぁ。

ネコも樽も3回くらいプリケツしました。
呪符リレが切れなくてよかったよ、ほんと・・・。
ハイドラは倒しきれなかったようですが、無事マムを撤退。
経験値1600ちょいもらいました。
眠くなったのでここでログアウト。
毎週恒例の礼拝堂は明日行って来ます。

@600なのでミラテテ使ったら学者上げ完了。
黒上げるぞー!ヽ(`Д´)ノ

ビシージ終わった後、金箍棒落札しました。
これで今日から孫悟空ヽ(`・ω・´)ゞ

2008年10月01日

せめて、墨らしく

学者ソロinソロムグ。
さすがにカブトじゃ物足りなくなってきました。
ラプトルが丁度だったので、フェローと一緒に戦闘開始。
ゴリゴリHPを持っていかれますが、経験値はいい感じ。
コカに見つからないように狩っていきたいと思います。

が、ここでビシージ到着。
レベル8のマムなので、黒に着替えて参戦。
久しぶりのビシージにワクワクです。

学者上げに邪魔だったイギト装束は預けっぱなしで出すのが面倒。
なのでエラント一式とイギラ・ブラクロを持ってアルザビへ。
少し待ってマムが到着。強化を掛けて薬を飲んで戦闘開始。
競売奥に飛ばされたので、やわらか将軍の股下でアイスパして大通りへ。
アイスパにも股下にも意味はありません。

見かけた敵にバイオを撃って精霊連打。
隣にいた赤が連続魔サンダーしてました。初っ端からやるねぇ。
たまにレジられて2桁ダメが出たりもしましたが
200弱のダメージを出すことができました。ヒャッホイ!
精霊・暗黒スキルも上がったぞ!ヒャッホーイ!

ただ、減ったMPの回復は辛いですな・・・
hMP量は普段と同じなのに、最大値が2倍ですから・・・。
序盤は補給されるたびにハイエリクサーを飲んでいたのですが
戦闘が佳境に入ると支給されなくなりました。さらわれちゃったのか・・。
そして競売前のやわらか将軍もマムにお持ち帰りされました。
ついでにザザーグ兄も持って行ったようです。ウホッ!

敵が見えないなーと思った頃にビシージ終了。
75ジョブで出ていた暗忍と自分は上限まで稼いで終了。
50くらいの侍で出ていたネコも、レベルの上限まで稼いでました。
低レベル侍で上限とか鬼かと。

戦いが深夜にまで及んだので即ログアウト。
魔笛は守ったどー。

2008年09月18日

やってしまったビシージ行為

1:(・ω・):08/09/18 13:56:39 ID:TarSch27

セルビナで学者上げしてたらビシージ到着。
せっかくのビシージだけど、セルビナだし学者だし
今回は見送りってことで〜と思っていたら
LSのエルがモンク30で「参加する!」とのこと。
サポ白でケアル2したら稼げるんじゃない?
さらに種族装備着たらMP補強できるねって話に。

エルがモンクで行くなら自分も行ってみようと思い
学者27でビシージ参加してきちゃいました。
死者レベル8。
普通に75ジョブで参加してもかなり厳しいのにレベル27。

サンクションをもらう暇もなく開戦。
樽白75が衰弱したときと同じだけのHPMPを巨人・魔人で増やし
白グリモアでプロシェルケアル。そしてヒーリング。
死者の前にもビシージが来てたのか、
薬品がほとんどありませんでした。

よって頼みの綱の呪符リレイズ無し!悲惨!悲壮!

広場に飛ばされてしまい、他の場所に行くのも大変だったので
門の近くでひたすらタゲれる人にケアル2を掛けてました。
もちろん麻痺ログが出れば即座にパラナ。
毒のログが出ればポイゾナも飛ばしました。
エルは始まってすぐに絡まれたか何かで死亡したらしいです。

ケアル連打→ヒーリングを繰り返してると
当然眠たくなってくるわけで。
ヒーリング中に何度も寝落ちしかけました。半分夢の中。

広場にキマイラさん登場。
超広範囲WS持ちのナンバー2も登場。
なるべく端っこに寄っていたけれど、超広範囲遠隔を食らって死亡。
レベル27だとばれたくなくてアノンにしてる(でもバロン装備)のに
優しくレイズ3を唱えてくれた白魔。そして詠唱中断される白魔。
近くにいた赤がレイズ1を掛けてくれて無事復帰。
隅っこでガクブルしながら衰弱が治るのを待ち
復帰後はまた魔人巨人を飲んでケアル配り。

いよいよ眠気に勝てなくなってきた頃、ようやく終了。
経験値720もらいました。エルは1000オーバー。
たぶんレベル27の上限いっぱいもらえたと思います。
魔笛も無事だったし、ふーヤレヤレ。
こんな心臓に悪いビシージはもういいや・・・

と、某スレ風に書いてみました。

2008年08月24日

ゴールデンパワー

カルゴナルゴ・メリファトでカンパニエに参加。
積極的に魔法を使ってポイントを稼ごうとしたけれど
やはりダメージ値が重要なのか、大して稼げませんでした。

ビシージ、トロル軍がレベル8で準備中だったので
行軍中になるまでカンパニエ。
表示が変わってからアルザビに飛びました。
土曜夜11時という、わりとゴールデンタイムのビシージだったので
満杯にはならずともかなりの人がおりました。

何人か捕虜がいたようで、足りない薬もありましたが
巨人・魔人にエリクサー系があれば自分としては不満ナシ。
強化を掛けてなるべく人の多い広場に移動しながらトロルに精霊。
イギトとエラントの両方を着て精霊を撃ってみましたが
スキルの低い自分にはエラントの方が良さそうです。
ヒーリングはやはりイギトが優秀ですなぁ。

わりと早めに広場を片付け終わり、魔笛前の広場にいたサソリとNMを倒し
敵ドコー?なシャウトもありました。
人が多いと片付けるのも早いな!
モグ前にケルベロスが出現していたので、階段上から精霊。
NMやモスラも数体残っていたようでしたが
時間切れか一定数殲滅したのか、トロール軍撤退。
将軍は誰もお持ち帰りされませんでした。
ガダラル親衛隊頑張ったんだなぁ・・

精霊スキルが2つと暗黒スキルが1つ上がりました。
まだまだ真っ白です。学者上げ終わったら何とかしなくちゃなあ。

2008年08月22日

ビシってきた

勲章を剥奪されないように黒でカンパニエバトル。
両手棍スキルが低いので、過去戦績片手棍を持って殴り。
メリファトに乗り込み、誰かが抜いたヤグを一緒に叩きます。
上手い人が、敵を数体抜いてミケ部隊へ連れて行ってました。
タイミングもわりと絶妙で、カンパニエプロだな〜と感心。
その人のサチコには「ミケ様のルートを知っておくこと」等あって
ただタグつけて殴ってるだけじゃダメなんだな、と反省。
カンパニエに関しては、開発の人も
ゲーム内の説明が足りなさすぎたとインタビューで言ってたので
こうやって個人で解き明かして攻略する人っていうのは
ありがたいものなんだろうな〜。

ヤグ軍は早々に撤退し、壁殴り開始。
壁にストスキかけるインプが憎いっ!!
ウォタガ3が0ダメで涙目。
壁を殴ってる最中も、数匹ヤグが来てましたが
自爆(?)してすぐにいなくなってしまったので
わりと安全に叩くことができました。

カンパニエが終わる頃、ビシージではマムがレベル8・トロル6
こりゃ行くしかないでしょーとアルザビへ。
競売を眺めててもぼーっとしてても来る気配なし。
試しに調べたら・・・30分後!!0時半か!!
ここでカンパニエに引き返すのも面倒だ!ええい、待ってやる!!

( ´O)η・・・

きっかり30分後にビシージ開始。
しかもトロルまでレベル8で行軍中。2連戦する気力はないね!
巨人・魔人とハイエリを使い、モグハウス方面へ。
適当なマムに精霊。なかなかスキルが上がりません。

ラグでへろへろの間に範囲を連続で食らって残りHP2!
でも生き残った!やったー!!

と思ったら恐竜にひかれたよ!
ワイバーンのディスペルウィンドウでリレまで消され
敵が密集してる中で1人寝転がってました。

ぼんやり敵とPCを見てるうちにレイズがもらえたので起き上がり
あまり敵のいなかった広場でゆっくりヒーリング。
テンポラリが補給されたので、衰弱が回復してから使用。
そろそろ追い込んでもいい時間だったので
MPのあるかぎり精霊を打ち込んでました。NA黒みたい!

モグハウスまえにイルルカンカスが登場。
狭い通路をよく通ってきたもんだ・・・
ジャジャ様もどこかに沸いてたらしいですが
わざわざ行く黒もいないので、階段上からイルルヤンカスに攻撃。
精霊魔法がレジられると泣きたくなるのは何故。
薬漬けでどうにかダメが通りましたが、スキル上げと割り切ってました。
マム攻略中にトロルがアルザビに到着。
残念ながらバトルフィールド:アルザビには1団体しか入れないので
大人しく外で待っていたようです。

1時間経ってマムの撤退。
魔笛も五蛇将も守られました。皇国万歳!ガダラル万歳!
まーOPも〆もルガジーンでしたが。
経験値1800ほどもらって終了。トロルまでやってられません。

栽培、香草はクリ投入しました。
適当なのをあげたので、何ができるか正直わかりません!
野菜は未だクリ投入できず。謎の植木鉢なので時間かかります。

2008年08月08日

当たり2本

カンパニエで少々稼いだ後、アサルト土筆3連戦しました。

再びアサルトに通うようになってから
なぜかロットもランダムも最弱の樽。なぜなの神様!!
この日も3戦3敗しました。

全員1回ずつドラゴンに見つかったものの
特別に事故もなく終了。
アイテムを鑑定してくると

当たりの片手刀・鴉揚羽キター!

しかも2本キター!

初めてじゃなかろうか?当たりが来たのは。
しかも2本も当たりとは、これまた史上初です。
エルとネコが仲良く1本ずつロットして分けてました。

自分はハズレのハッシュダガーをゲット。

な、泣いてなんかないんだからねッ!

そう言えば、倉庫で水着を取りに行ったら
バスは人がいたものの、サンドはギャラリーゼロでした。
孤独に戦うミュモル哀れ。水着の上だけ取りました。
1人で応援とシンクロは厳しすぎる!

2008年08月02日

水着コレクション2008

タル・シロエの今年の新作水着はコレ☆

2008summer.jpg

糸冬 了NEXT

2008年07月16日

微塵注意報

アサルト・オグマに行って来ました。

突入してプロテアとストスキだけ掛けて
雑魚忍の目を盗んで最初のNM・サイゾーの所へ。
順調に削って、そろそろ微塵という頃に事件は起こった。

さいぞw「こ、こうなったら道連れDA☆」

さいぞwの微塵→エルに1039のダメージ!
           ネコに1039のダメージ!
           タルに953のダメージ!

即死しました。

油断してリレ掛けてなかったのでHPに戻って再戦。
今度はしっかりリレを掛けて再度突入。
何でこんなに微塵でダメ食らうんだろうね〜なんて話をしながら
再びサイゾーと対峙。同じように削って微塵がくる。

やはり1000オーバーのダメージが出ましたが
何とか凌ぎきってサイゾーを倒しました。

この2回の曜日は風曜日。
微塵は一応無属性らしいのですが
なんかよく分かってないようです。

クリアして、今度はシェルを掛けてみようということに。
効果があるかどうか分かりませんが。

3度目はプロシェルとリレをしっかり掛けてサイゾーへ。
日付は替わり氷曜日。そして微塵がやってきた。

エルネコ300台、タル200台。

ナ、ナンディスカコレハー!!

シェルによる軽減なのか、まさか曜日?!
このレジっぷりは曜日っぽい気もするけど
闇なら分かるけど風曜日で???

疑問をたくさん残したままオグマクリア。
ルジャワンのポイントが2万点に達したので

Als080716004551a.jpg

イギト装束コンプリートだZE☆

2008年07月11日

7月10日の教訓

予定通りアサルトオグマ3連戦に行ってきました。

慣れたもので順調そのものだったのですが
2番目ののNM、オコウのWSがフルヒットでネコ忍のHPが真っ赤に。
ケアルマクロを押す間に通常攻撃でシボン。
レイズして起き上がり、移動して最後のNMに向かう途中で
雑魚2匹に見つかり、ネコ衰弱のまま戦闘してシボン。
エルシが何とか2匹倒すも、残り10分。
強衰弱が回復するのに5分。かなりギリギリっぽい。
残り5分でエルがダンゾーを釣って再開。
ネコも殴りかかったものの
なぜかタゲが向いて死にそうになったので、しばらく傍観。
ダンゾーのHPが半分くらいになったところでネコ復活。
何とか時間までに倒す事ができました。

慣れた慣れたと油断してると危ないってお話でした。

今回の3連戦でルジャワンのポイントがあと5000点くらいになりました。
4〜5回行けばイギトサラウィルと交換できそうです。
フルイギトとフルエラント、強いのはどっちでSHOW!が開催できそう。
【楽しみ】(´▽`)

2008年07月08日

慣れは大事

アサルト・オグマ奪取に3連戦してきました。
構成は忍シ白のいつものメンバー。
相変わらずルジャワンへの入り口が重く
サーバー問い合わせの時間が長く続きます。
ただ単に人気があるだけなのかすら。

マップを大きく逆からS字を書くように進むと
3人の忍NMそれぞれ
Saizo、Oko、Danzoの順に当たります。

サイゾーとダンゾーは両手刀持ちで強く
特にサイゾーは微塵してくるので厄介。

オコウは片手刀二刀流で全身忍AF2ですが
3人の中では弱いほうなので、苦労はそんなにありません。
と言っても白視点の話なのでネコ忍とエルシは苦労があるのかも。
「AF2よこせ!」と殴りかかってますけど。

ラストのダンゾーを倒して穴に落ちれば
そこにはもう目の前に宝箱が!
と言うわけではないですが、
倒した後にわく「???」を調べて任務完了です。
調べずにうっかり落ちるととても面倒。

すっかりオグマにも慣れて、2hアビを使うことも無く
順調に連戦できるようになりました。
ルジャワンのポイントもあと7000点ほど。
あと6回くらい行けばイギト装束フルコンプできそうです。

2008年07月02日

プリケツは1日2回まで

AMミッション進めておかないとなーと思いつつ
礼拝堂にミラテテ取りに行って来ました。
明日になればもう1個手に入るけどね!けどね!!

礼拝堂に入ると、正面からタウルスを連れたガルカが。
あー、見つかっちゃったのかーと思いつつ
感謝せざるをえないこの状況。
エリアできたようなので、このまま突破させてもらいました。

2つの部屋を見に行っても無かったので
タウルス通路を抜けた先の部屋に行こうと思ったら
後ろを通過中に向きを変えられてしまってプリケツ。
さくっとHPのウィンに戻り、OPでタブナジアへ。
礼拝堂に向かってる最中にビシージが開始してしまい
焦りながら迷路を抜け、今度はさくっと料理書を見つけてテレポ。

器官取りと思しき赤魔道士を横目にアルタユを突っ切り
タブナジアでミラテテと交換し、黒で使って即デジョン。
急いで白に着替えて白門に飛び
これまた急いでアルザビに突っ込みました。
最初から参加していたネコによると
開始まだ20分との事でしたが、わりとカオスな大通でした。

バニシュフラッシュ連打しながらラミアや骨を殴り
NO.9に脱がされNO.12に操られ
魅了されたPCにボコられたりしていると
大通りにキマイラさん登場。いよっ、久々!
ネコが果敢に殴りかかったらしく、足の下で転がってました。
起きるに起きれないね!!

かくいう自分もフラッシュでヘイトを稼ぎすぎたようで
ラミアの連れのエレにボコボコにされてプリケツ。
衰弱を待ってる間にビシージ終了。
久々に参加して経験値1810稼ぎました。ヤッター!

明日こそミッションを進めてきます。

2008年07月01日

ヤツアタリ

ボナンザ全滅^^












うわああああぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああぁぁぁん!!!!!









やつあたり気味にアサルト3連行って来ました。
架橋・架橋・羊!架橋・架橋・羊!

1回目の架橋では西北東の3つのスイッチを押せたものの
2回目ではなぜか見つかりまくりの挟まれまくりで
北のスイッチしか押せませんでした。
ラミアに追われながら箱開けたのに鑑定アイテム出なかったし。

黒羊はネコが金鉱をよく掘り当てたものの
発破のほうが間に合わず4匹開放で1000点ゲット。
全く金が掘れないこともあるのに何なの。

あれかッ!ボナンザで使わなかった運がこんなところでか!




ごめん・・ボナンザがショックすぎるんだ・・・
モグのどアホー!アブクーバと入れ替われやコラー!(つД`)

2008年06月27日

アサルト三昧

アサルト・ペリキア架橋作戦に行ってきました。
4人で行ったけどなぜか見つかりまくりで
残り5分で宝箱は開けたもののゴールできず
こりゃだめかもと思ったとき、
暗忍が残り30秒でゴールをあけて無事クリア。
こんな緊迫した架橋は初めてでした。

続いて「青の治験」。忍忍シ白という構成。
しょっぱなMP半減の薬を投与されてしまい
温存しつつパラナパラナの連続でした。
MPが全快しきらないまま戦闘していったので
かなり節約モードでしたが
黒ラミアのアイスパが辛いのなんの。
ネコの指摘どおりバブリザラとバパライラで対処してみました。
少しは発動率減ってればいいんだけど。

暗忍が落ちてしまったので
残った3人で久々のアサルト黒羊買付。
説明して突入のはずが、また延々と待たされる。
混んでいるのかそうでないのか、
他の1PTも待たされてました。

ようやく中に入って採掘開始。
やはり採掘率を変えられたと思うほど掘れませんでした。
ギャンブルで勝ったり運良く掘れたりで
3匹解放して833点。手軽だけど厳しいアサルトかも。

ミッションの為のイフラマド金貨も取ってきたので
週末また進められるといいなぁ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

