2012年07月13日

ミストラルアクス

片手斧スキルが225に到達したので、ミストラルアクスを覚えました。
いや〜順調に上がってますね!
そろそろスシに頼らなくても当たるようになってきた気がします。
250までは頑張って、その後はアビセアで上げられるかな?
別の場所のGOVで良さそうなところがあればいいんですが・・・

メイジャンは残り15になりました。
そろそろ乾季も終わる頃ですかね〜?ボヤに雷が鳴るようになりました。
相手がSカニなもんで、雷鳴った!カニカニ!>叩いてる最中に雷終了
とかほんとメイジャンあるある満載です。

最近やっと「まってろ」させずにペット候補を探しつつ敵を倒し
リンクしたらペットと自分で1匹ずつ殴りながら次のペット候補を探し
なんて獣使いっぽい事をやってます。
2匹までなら何とかなるけれど、3匹4匹も絡まれたらさすがにプリケツですなぁ。
「かえれ」したらタゲが切れて逃げられるんでしたっけ・・・?
裏に通う前に知っておかなければならない獣の常識も叩き込まなければっ!
posted by 樽白 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 残念! -スキル上げ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

ピンクか白か

今日も今日とてボヤ篭もり。
カニにトンボにペットを切り替えながらペチペチ叩いていたら
3リンクして華麗にプリケツしたよ!
リレも切れてたのでHPのジュノに戻り
ついでに脱フルAFしようと思って禁断の地アビセアへ。
獣使いはオロールとペルルの両方が装備できるので
どちらにしようかな〜天のアルタナ様の言うとおり〜でペルルに決定。
他の獣使いもペルルだった気がするというのが一番ですが。

フルペとフルAF、両方の着替えマクロを作って再びボヤ。
雷が鳴っていたのでこれはチャンス!!とGOV無視でカニ叩き。
ライバルもいたけれど、おかげ様で残り30カウントになりました。
まだまだですな!
メイジャンを本気でクリアする気だったら、
SカニじゃなくRカニに行った方がいいんですが
スキル上げも兼ねているのでしょうがない。
レベルに見合うスキルになったら本腰を入れることにします。

モグパワーの努力の天才もまだ続いてくれているので
スキルが210くらいまで上がりました。
まだまだ届かないぞー!頑張るぞー!
posted by 樽白 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 残念! -スキル上げ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

髪に枝が

カラミティ

絡みてぃ

(´・ω:;.:...

カラミティ覚えました。
片手斧スキル200を突破!現在206!

EVWSが受けられる250までボヤのSカニで上げられるので
まだまだ頑張りますよー。
スシが切れるととたんに当たらなくなるのが辛い(;´∀`)

メイジャンのカウントは1つも減ってません。
ボヤは今日も快晴です(´;ω;`)
posted by 樽白 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 残念! -スキル上げ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

まだボヤ住まい

先週の金曜日にLSで神竜。
ひっさびさの天神使用で張り切ったんですが
抗ドゥームと間違えて抗アムネジア薬をもらってきたため全滅。
みんなもアイテムを取ってくるときは間違えないようにね!

翌日土曜日にはAミザレオで乱獲。
76の箱役で参加し、89になって帰ってきました。
ついでにフェリン足もゲット!ほくほくだね!

しかしやばいのはスキル。
何せ180しかない。レベル50台後半相当。
メイジャン始める前にやることあるだろーって事でスキル上げ開始。
ボヤのSカニ先生にお世話になることにしました。
ついでにメイジャンもできるかもしれないし!

操りペットは数が多そうなトンボ。
緊急用にナズナ汁も持ってきました。
例によって1戦ごとに「まってろ」しながらだったので
GOVの試練をクリアするのに時間がかかりましたが
おかげさまでスキルは190ちょっとになりました。
200に届いたらスシのお世話にならずにすむのかなぁ。

しばらくはボヤの奥地でどんじゃらほいです。
posted by 樽白 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 残念! -スキル上げ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

レデンサリュート!

ブンカールでフェローとちまちまと潜在を外してたんですが
この日はメイジャン目的の人が多く、獲物が枯れ枯れ。
なので、アビセア−アットワでNM張り込み中のLSシーフにお願いして
潜在外しを手伝ってもらいました。

アットワに飛んだのですが、ライバルが来たのでドミニオンがてらやろうって事でウルガランへ。
スフィアロイドはライバルいっぱいで断念、7番へ移動してラプトル狩りです。

アートマは虚空・隠密・極彩。とてとて相手にも一応当たります。
ハンターロールを切らすとスカが多くなる気がするのでロールは常に掛かってるようにして
もう1つのロールはダンサーだったり無しだったり。
5体倒すごとにアビリティ欄を開いて覚えてないか確認をしてたのですが
終了時刻の15分前でもまだ覚えず。
ああこれはダメだな〜と、最後のドミニオンを受け、4体目を倒したときにアビ欄を見ると

レデンサリュート覚えてたああああぁぁぁぁ!!!

イヤッホーーーーーーーーーーーウ!!!

長かったような短かったような・・・
トスを上げてくれたLSの宮シフに感謝感謝です!

で、早速試し撃ち。
レデン1.jpg
狙って

レデン2.jpg
撃つ!

かなり迫力があり、撃つというより穿つという感じ。
タルタルだと後方にかなり吹っ飛ばされそうな勢いがありました。
闇属性のWSなので、闇っぽい(?)エフェクトも素敵。
デスペナルティ(銃のミシック)で撃つと更にかっこいいんだろうなぁ。

この照準マーク、消えるのすごく早いです。
これを撮る為に30分20枚近くのSSを撮りました。
なので敵が違ってるんです(´・ω・`)
posted by 樽白 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 残念! -スキル上げ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

不親切設計?

アビセア−グロウベルグでLSの先生忍者と潜在外しをしてきました。
先生はビーストキラーのメイジャンなので倒せればなんでも。
カムハブリ→ヘキサで光連携を出しつつ、1時間ほどウサギを大量乱獲。

サポ忍で片手にトライアルクラブ、片手にデジョンカジェルという適当スタイルでしたが
アートマに紫苑・灰塵・機神を付けたためダメージが出るわ出るわ。
ヘキサと連携ダメージで2000オーバーのダメが出た時は脳汁がこぼれました。
まあ、蝉張ってなくて殴られまくったのですが(´・ω・`)
白でも竜でも蝉を張ることがなくて忘れちゃうのよね・・・。

ウサギ1体につき1回の連携だったのですが、何体倒したか数えておらず。
メイジャンのカウントから換算するに、40体は倒せたみたいです。
レベル3連携なので5ポイントずつ減って、約200ポイントは稼いだんじゃないかな、と。
するとあと100ポイントくらいですかね?

潜在武器もメイジャンのように残り回数や現在のポイントが見れたらなあ。
それともいつ外れるのか分からないドキドキ感を楽しんだ方がいいのかしら。
もちょい頑張りますか。片手棍の後は両手棍が待っているのだ。
posted by 樽白 at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 残念! -スキル上げ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

早くも

まだまだ射撃スキル上げの旅は続いています。
今回は西アルテパのカブトムシでスキル上げ。

東アルテパのOPから西にエリアしてすぐのカブトに「丁度」がいたので
フェローを呼んでFOV支援を受けてロールを掛けて戦闘開始。
いやもうスキルがゴリゴリと上がってくれました。
この1匹で2つ上がったんじゃないかな?
スキル的にも丁度のカブトが良さそうだったので
フェローを盾にケアルワルツで回復しつつ射撃をしました。
場所をカブト山に移して、楽相手は普通に殴って倒し
丁度の敵には射撃を〜とやっていると、スキルが147になりました。
レベル50の青字ですね〜。

さて困った。
カブトのレベル上限は51なので、最強のを見つけないとスキルが上がらない。
時間が遅かったせいかカブトもだいぶ余っていたので
探し回るのは難しくないだろうけど、前にも書いたけど効率が悪い・・・。
しかし現在コルセア55の身。
フェローがいるとて強めの丁度を相手にするのは難しそう。
ううむ・・・楽してスキル上げの限界が来てしまったか・・・?
しかしせめて150台か、良くて160台にスキルを上げたい!
ならば探すしかないか!適当な獲物を!!

てことで街に戻って活動終了。
手ごろな敵はおらんかな〜〜〜。

さてさて、「アビセアの覇者」の特設サイトがオープンしましたねぇ!
早速見てきましたが、今度のエリアは北方・グロウベルグ・アルテパみたいですね。
北方が、ザルカなのか氷河なのか、はたまたネットで有力視されてるウルガランなのか
ちょっと見当がつきませんが、厳しいエリアになりそうだ・・・!
エンピリ装束も胴と手が公表され、サイトで全身が見られますねー。いや〜カッコイイ!
持ちジョブのエンピリを見ていきますと

白・・・重量感が増した!白と赤のツートンにダンダラ模様は健在!性能気になるーー!
黒・・・どこのお貴族様ですか!ジャラジャラパワーで魔攻アップ!て感じ。
竜・・・正統進化キタコレ!プラスチックぽさが無くなって、より鎧らしく重厚になりましたな!ヒャッハー
コ・・・たぶん一番かっこいい。下っ端海賊>ちょっと偉い海賊>大海賊って感じに進化!まだ着れないけどイヤッフーー!

学者と踊り子は女性キャラが着たのも見たかったですねー!
白衣っぽさがかっこいいのと、腰の鍵が知識の番人っぽくていいなぁ。
青魔はもうネタ装束ですよね。ボーカロイドのKAITOか、はたまた月光仮面か。
侍は見た瞬間、「ホンダム!!(戦国BASARA)」と思いました。ロボに進化とか・・・ござるめ。
からくりはもう大道芸人ですね。腰のタンバリンで華麗に踊って欲しい。
シーフのヘソだしは女性キャラが着るとセクシーで良さそう。でも樽は見えない!見えにくい!
詩人はまるきりギルバートだし、狩人は傭兵っぽいし、暗黒騎士は闇王みたいだし

エンピリ装束ってかっこいい!!(ただし青は除く)

バージョンアップが楽しみですヽ(´ー`)ノ
石は十分あるぞう!
posted by 樽白 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 残念! -スキル上げ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

ここ最近は

西アルテパのミミズでチマチマと射撃スキルを上げています。
そろそろサポの踊り子も割れる頃
踊り子を上げないとダメかな〜とか
鍛冶スキル上げて弾を自作できるようにしないとダメかな〜とか
複雑な思いを抱えながら今日もミミズを探しつつクモとアリを狩りました。

一応、射撃スキル137になり、@1でレベル47相当になるのですが
ここのミミズの最高レベルが47でして。
一番強いのを引けばスキルが上がらなくは無いんだけど効率は悪い状態。
次に良さそうな場所はないかな〜とネットなどで探していたら
東アルテパのゴブがレベル45〜49と、お手ごろレベルでした。
それでも強めのを引かないとスキルは上がらないんだけどね・・・。
他には西アルテパのカブトが47〜51と、丁度いいレベルでしたが
たぶんスキル上げどころか死闘になりそうな予感がします。

せめてレベル50のスキルは無いとダメだろう〜と思ってるんですが
丁度の敵を狩れないコルセアには辛いですね・・・。
先にレベルを上げるのがいいのか、それともきちんとスキルを上げるべきか。
竜騎士のときも悩んでたんですよね〜。
レベル60になってコリブリ狩りに行ければ、たぶんきっとスキルも上がってくれるはず!
矢弾代には目をつぶって頑張るぞう!
posted by 樽白 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 残念! -スキル上げ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ミミズ様っ

日曜にNAPTとカンパニエOPSで37になり
月曜の料理書ミラテテで38になりました。コルセア上げ順調です。

競売でマーズヘキサガン+1が出品されていたので迷わず落札。
ついでにブロンズブレットも1スタック買って
ミラテテの後に射撃スキル上げに行ってきました。
さすがにレベル38にもなってスキル91はまずいだろう。

場所はグロウベルグ〔S〕の南のほうにいるミミズです。
敵の強さは楽〜丁度なので、頑張れば103くらいまで上げられるようです。
盾役のフェローも呼び出して、いざ戦闘開始。

近接せずに遠隔だけ撃ってましたが、面白いぐらいにスキルが上がってくれました。
これだけスキル差があったのか〜〜!!
ハンターロールを掛けていたので外す事もなく
ワンショットで0.2やら0.3やら上がってくれました。

フェローのMPが割りとすぐになくなるので、休憩を挟みながら30分。
99個の弾丸が尽きてしまいました。あっという間だったなぁ。
スキルはなんとか99まで上がりました。
後半はあまりスキルアップしなかったので、早くも狩場の旬が過ぎてしまったようです。
次にスキルアップできそうなミミズはアットワにいるのですが
奴らはリンクしますからね・・・魔法も痛いですし・・・
気をつけてかかろうと思います。
posted by 樽白 at 12:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 残念! -スキル上げ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

フェローとデート

ログインが遅くなってしまったのでリンバスは欠席。
竜に着替えて何しようかなーと考えて
「そうだ、フェローとデートしよう!」と思い立ち
両手棍を持ってボヤに行きました。

実はずっと両手棍スキルが214で止まってたのですね。
目玉のスピリットテーカーが使えず、黒のカンパニエでは苦労しました。
竜騎士の両手棍スキルはB−なので問題なく当たるだろう、と。
滝を落ちた所でSカニを相手にしました。

フェローのタイプを治癒にしたままだったので
彼のMPが切れるまではヒルブレはお預け。
モグタブレットの「努力の天才!」があったので
2体ほどカニをペケポコ叩いてるうちにスキル215になりテーカー習得。
片手棍のミスティックブーンとどっちがいいのかなーなんて考えながら
さらにペコポコ叩き、219まで上がりました。

時間もそろそろ丁度良く、フェローは帰る気配が無かったのですが
あと何体か叩いたら帰ろうと思っていたら

水エレ<おいすー^^

あ、水エレたんインしたお!
って呼んでないし・・帰っていいですよ^^;

水エレ<そんなコト言わないで〜;;一緒にあそぼー^^

あ、いや・・これ倒したら帰るし^^;;;;

水エレ<じゃあフラッドで送ってあげるね^^そーれ^^

ちょwwwwまっtwwwwww

樽竜のスーパージャンプ!

水エレ<もう〜><避けるから小竜たんに当たっちゃったでしょ><
水エレ<ウォタガ3の方がいいのかな^^そーれ^^






親切な水エレたんにウィンダスまで送ってもらって強制終了。
保険が・・・orz
posted by 樽白 at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 残念! -スキル上げ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

Puk死

竜騎士69inワジャーム

G−12の通路でプークを狩りました。
スキル上げ兼レベル上げですが、指輪も使ってなかったので
どらかというとスキル上げに重点を置いてます。

もらったドラドを食べてみたり、山串にしてみたりと
食事を変えてプクと対戦。
スキルは240から242になりましたが
3回死亡したため経験値は始めたときとほとんど変わらず。

1度目はノンリンクのはずのプークがなぜか2匹来て死亡。
アクティブなのでたぶんディア>逃げるの間に感知されたもよう。
2度目・3度目は魔法の詠唱中断の連続で死亡。
この死因がソロでは一番多いですなー。

ずっとサポ白でやってきたのですが、サポ赤を試してみたくなります。
サポ青の方がいいんじゃないかなー?という思いもあるのですが

なにせ青はレベル1

今からサポまで上げるのダルイ。

竜75になったら青を37まで上げて、竜/青でやってみようかな、とか
考えなくも無いんですけどね。
その前にサポ赤を試してみよう、うん。

レベル70になったらバローネが着られるので楽しみです。
武器も変わるのでギルが飛んで行きますな・・・ふぅ。
posted by 樽白 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 残念! -スキル上げ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

プーーーーク

竜68で球出ししてみました。
夏休みだから平日でも人がいるかも!と思ったのですが
盾不足は変わらないね・・・。
誘われる気配も無かったので、
竜75のヒュムっ子を誘ってワジャームのPukを狩って来ました。

獣使いが1人いたものの、獲物はクモだったのでプクは余り気味。
余裕をかましてリレせずに68でシンクして特攻したのですが
リポップしたプクに絡まれてプリケツしました。
3チェーンまで繋がったんだけどね・・・。
ヒルブレ1だったのも辛かったです。
おなつよ〜つよなので、普通に狩れればウマウマ出来たはず。
今度はシンクなしでリベンジするぞ!

その後、ボヤで潜在外ししてる首侍に寄生&便乗してスキル上げ。
回復強化はフェロー任せでカニやドーモ君をちくちく。
人が増えて獲物が枯れたのと、首侍の潜在が外れたのでイモに切り替えてチクチク。
お互いのフェロー休憩が入ったけれど、死んだ分は取り返せました。
スキルも67のキャップ程度まで上がりました。でもまだ白い。
フェローのレベルもそろそろ上がりそうです。また限界突破してこにゃ。

リューサンは楽しいけれどなかなかどうして停滞中です。
posted by 樽白 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 残念! -スキル上げ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

ペンタで4桁

竜66で球出しするも
1時間経っても誘われず、また、PTを組めそうになかったので
テリガンのカニを狩ってみることにしました。
というか、盾ジョブがほんとーーーーーーーーにいません。
絶滅したのかなぁ(´・ω・`)

混んでるだろうなーとは予想してましたが
OP周辺はフェロー連れが大勢いました。
対象のカニはPOP即釣り。
いろんなジョブが入り乱れての取り合い合戦でした。
洞窟前で2〜3匹カニを叩いてみましたがすぐに枯れ。
トカゲは固まっていてリンク必須。魚はとて強で対象外。
FOVを受けてたのでゴブも叩いてみましたが
他のソロもゴブを叩いているわけでして、すぐに枯れ。
ヒーリングも挟みながらだったので、30分近くかけて消化しました。

精神衛生上とてもよろしくなかったので、アットワのトンボに戻る事にしました。
エーススプリンターが無かったのでダッシューズでキャンプ地まで。
エリアにはもちろんライバルなし。誰も来ないわな・・・こんな場所まで。
だからこそのんびり狩れるわけでして。

フェローを呼び出し、カルボナーラを食べて戦闘開始。
競売でSTR+4の指輪を買ったお陰で、ダメージが安定したような気がします。
スキルの上昇は悪いけれど、どうにか両手槍231になりました。
青字は237だと勝手に思ってたのですが、66のキャップは232でした。
あと少しで青字だったとは知らなんだ。

消化不良の気分でトンボをチクチクやってたのですが
ペンタで1035ダメージを出して気持ちがすっきりヽ(´ー`)ノ
その後もう1回だけ1000オーバーのダメージが出ました。
4桁ダメはテンション上がりますね!

フェローが帰ったあとでスキル232に到達。
食事も切れ、リレイズも切れて丁度いいところで終了しました。

やっぱりリューサンは楽しいです。
早く75にしてヒルブレソロメリポするぞー!
posted by 樽白 at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 残念! -スキル上げ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

大車輪まで@3

竜65inワジャーム

Lコリ広場はPTとソロ2名で枯れ枯れ。
マーリド・ハチと同居してるLコリも1PTいまして
さらにバフラウのLコリも狩られてしまい
どこにも行く場所が無くなってしまいました。
クモを2〜3体ほど狩ってみたのですが
シックル痛いしスロウがきついしで大変でした。
ペッキングより痛いし、何よりシックル>クリティカルのコンボが酷いです。
HP9になった時はさすがに死を覚悟しましたが、生きてたよ!

行き場の無くなったリューサンは獲物を検索。
さすがに無印コリブリはきつい。
ナシュモの鳥はどうだ?とエリアサーチするも1PTいる模様。
丁度いいレベルのインプがいたけれど、サイレスとアムネジアが嫌なので拒否。
LS会話で趣味の話でヒートアップしながら獲物を探していました。
ヒートアップのほうが楽しくて大分おざなりでしたが。
ブンカールのR蟹にしようかなぁと思って黒にジョブチェンジしたあたりで
スキル上げに行くLSメンバーに声を掛けてもらい
ボヤのS蟹でのスキル上げに同行する事にしました。

久々のボヤ。忘れてる道。
ミスラの尻尾を追いかけて狩場に到着。
竜65・槍スキル219で当たるか心配だったのですが
スシを食べて命中装備にしておけばほとんどミスもなかったです。
ただスキルが0.4アップしたかと思えば全く上がらなくなったり
かと思ったら1体を狩る間にさくさくとスキルアップしたり。
ムラがありすぎて心臓に悪いわぁ(;´Д`)
スキュアーでダメージ出すぎてタゲ来てびっくりしたり
蟹に絡まれたりサポ白バウォタラが効果ありすぎて凹んだり、色々ありました。

1時間ほど狩り、丁度スキルも222になりました。
大車輪まで@3です。このあとちょっとが遠いんだよねぇ。
自分が基準のシンクPTに誘われたらいいのになーと思いつつログアウト。

スキル上げの愚痴を吐くとガーディング・ファンタジスタに怒られそうでハラハラです。
posted by 樽白 at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 残念! -スキル上げ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

続・ペンタを目指して

竜騎士53in東アルテパ

うっかり自主訓練ページ5を受けてしまいましたが
内容は無視して丁度のゴブ・アンティカ・マンティコアを狩りました。
球出しもしていたのですが、シンク45〜50という曖昧さ。
というか、誘われ無さそうなレベル帯に設定してました。
「39シンクですがどうですか?」とテルも頂戴したのですが
レベルを上げることよりスキルを上げたかったので丁重にお断りさせていただきました。

断った手前、せめてペンタを覚えよう!と張り切ったのですが
146で停滞してしまい。(´д`)ウボァー
昼間にちょこっとインした時にフレヴァーンに手伝ってもらって
ボヤのRカニを叩いたので、142>145までは上がっていたのですが
アルテパで1つ上がったっきり、スキルアップの気配もありません。
敵を変えないとダメなようで、うーんうーんと悩みながらゴブをしばいたら

レベルアップ

またしてもスキルより先にレベルが上がってしまいました。
AF足が履けるようになったのは嬉しいのですが
それでもすっきりバンザイできるような嬉しさではなく(´_`。)

竜AF足.jpg
オレンジと紫の見事なコントラスト

停滞していたところにナイズルのお誘いが来たので白門へ。
LSのエルメスとネコと一緒に、頭層と手層に行ってきました。
時間もすでに遅く、さらにトークンランダムのせいか集まりも悪く、
出発まで時間が掛かってしまいました。

頭ではデナリがドロップ、手はノードロップでした。
手層はアス1デナリ1ゴリ3という偏りでしたが
物欲センサーが働いたのか!なんてこった!
次回に期待ですヽ(´ー`)ノ
posted by 樽白 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 残念! -スキル上げ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ミスティック( ^ω^)ブーン

ブンカール浦でひたすら片手棍WSを打ち続ける作業をしてました。
本日も浦はライバルだらけ。カニ狩りつくすなyp!
余ったのをフェローとちまちま狩ってると
2〜3週間ぶりに暗忍がログイン。連携トスをしてくれることになりました。

両手剣でスピン→ヘキサで光連携。これで高得点!
TPマクロを急遽作ってしばし連携してると
WS一覧に新たな文字が!

ミスティックブーン習得したにゃー!ヽ(`Д´)ノ

試しに撃ってみると65ダメ!涙目!
暗忍が帰った後、タマネギにも撃ってみたのですが、こちらは155ダメ出ました。

うむ、余は満足じゃ。

タイトルは自分のブーンマクロです。やっぱりこれだよね!

もう覚えるミシックはないので、カンパニエで勲章を維持する作業に戻ろうと思います。
あと7000くらいでメリポが3点貯まるはず・・・はず。
来年から前衛ジョブ上げできるかも。
posted by 樽白 at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 残念! -スキル上げ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

まだだっ!

ミスティックブーンを習得するべく、ブンカール浦に通っています。
カニの数も多いのですがライバルも多い!
人のいない方へと歩いているうちに、砦の裏のどん詰まりまで来てしまいました。
2人PTで潜在外しをしてる人が多かったのですが

悪かったねソロで!友達いないんだよッ!

一緒に潜在を外してくれるフェロー以外の友人が欲しいです(´・ω・`)

ワラーラ・ゴリ胴・ブレスド手脚足でヘイスト+19%
それに魔法のヘイストと、ウェアバスターの隔267(だっけな?)が合わさって
短剣並みの振りの速さになってます。快適。
ただダメは低いので、与TPマシンになってる感じは否めません。
TPの貯まりは早いので、スターライトでMP回復しつつフェローと連携したり。

フェローが帰った後、ジュノ上層で貯まり具合を確認してきたのですが
順調に〜と言われるだけでした。うーん、どのくらいなんだろう?
黒のときは順調と言われてからわりと早く(体感)覚えたので
もうすぐなのかなー?と思ったり思わなかったり。
フェローと連携できない事が多いので、もしかしたら黒より遅いかも。

今年中には覚えられそうです:-D
posted by 樽白 at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 残念! -スキル上げ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ヴィゾフニル!

黒魔道士のナイズル武器の潜在外しを始めてから2週間くらい。
パシュハウ〔S〕で続きを〜と思ったらライバルがいたので断念。
エレとオバケが沸くけれど、パシュハウよりはカニの数が多いブンカールに行ってきました。

昼間だったのでオバケはおらず、ライバルが見える範囲で1人いましたが
カニが余っていたのでさっそく狩り。
2匹狩ってフェローを呼び忘れてたのに気付き、慌てて呼び出し。
TP貯まってさーWSと思ってウィンドウを開くと

一番下にヴィゾフニルの文字が!が!

覚えたどー!ヽ(`Д´)ノ

フェローを呼んだとたん覚えるとは、少し悲しい・・・。
でもまあフェロー上げと割り切って、ヴィゾフニル連打してました。

ヴィゾフニル.jpg
夜だから分かり辛いことこの上なし。

体の前で両手棍を縦に構えると敵がキラッ☆
両手棍を頭上でくるくるっと回して飛ばし
ドカーンとなったあと、戻ってきた両手棍をキャッチ

こんな感じのモーションでした。
かっこいー!!
追加効果は魔法防御ダウン。うーん、使えない。

堪能したあとはジュノ下層のフヒヒ青魔に話してクエ完結。
白門に戻って武器を預けてきました。

白のミスティックブーンも早く覚えるぞー!!
posted by 樽白 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 残念! -スキル上げ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

カニ持って来い!

引き続きフェローと一緒に潜在外しinパシュハウ〔S〕

必中のスターバーストをメインに、両手槍のフェローと連携してます。
とは言え、レベル1連携までしか出せないのですが。
ちまちまとポイントを稼ぎ、どのくらい器気が貯まったかなー?とジュノへ。
クエを受けたNPCのフヒヒ青魔に武器をトレードすると

「器気は順調に増幅してるようだよ。た、楽しみだネ……フヒヒヒ。」

怖っ!((((;゜Д゜)))

ようやく半分くらいのポイントは貯まったのかな?という気がします。
今、幻灯のカギを取ったらもしかしたらWS覚えたりして!なんちゃって!
記録が95層なので、580ポイント貯めないとダメなのですが
半分くらいってことは200少々は貯まってると思っていいのかな。
カギを取って少しWS撃てば覚えたりして!なんちゃって!
でも

ヴィゾフニル:闇属性ダメージ。追加効果:魔法防御力ダウン(-10)

覚える必要ある・・・の・・・?

ま、まあ頑張ります。乗りかかった船だ。
posted by 樽白 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 残念! -スキル上げ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

一石三鳥

ナイズル武器の潜在外しとフェロー上げを兼ねて、パシュハウ〔S〕に篭ってきました。

黒/赤でプロ・ストスキ・ブリンク・アイスパ・エンブリザドを掛け
ヘイストが掛けられない代わりにソードストラップで両手武器間隔−3%
さらにワラーラターバンでヘイスト+5。悪あがきしてます。
頭以外はイギト装束で回避アップ。
オートリフレが付かないけれど、カニからアスピルでちゅーちゅー吸います。
食事は白門で買ったシシケバブ。残り少なくなってきたので、ダルメルパイも買いました。
上限とか考えてないです。ちょーてきとー。

カンパニエ中だと、たまにクゥダフが襲ってきたのかと見に来る人がいるので
なるべく砦から離れた沼地の方で戦闘し、サチコメにも書いておきました。
砦に向かってる途中に親切な人が「タグ忘れてるよ!」と英語でテルくれたりして。

しばらく狩ってフェローが帰宅。タクティクスパールも使いきったので
新たにもらってきて再開。その前に白門でアイテム整理してると

神威のシャウトが!

神威!ジラミの神威!しかも黒募集してる!
即行でテルしましたよ。このクエのために黒75にしたようなものです。
OKもらったので、木曜日は神威に行って来ます。AAタル待ってろ!

ここで神威クエをオファーしに空に行って来ました。
麒麟戦の時に行けばよかったのに、てんぱってたのよねぇ。
イベント後、うっかりその場でリトレースを唱えてしまい、ロボに殴られました。
エリアが近くて助かった。魔法感知なのを忘れてたよ!
魔法陣は当然持ってないので、当日一発クリアしてくれることを祈ります。

クエをオファーしたあと、沼にもどってしばし叩いて終了。
WSたぶん30〜40回くらい撃ちました。まだまだ。
両手棍スキルと暗黒スキルがまだ微妙に上がります。やったー!
フェローもやっとレベル39になりました。ノーブルでお揃いになる日はまだか・・・。
posted by 樽白 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 残念! -スキル上げ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

