2014年09月08日

バグがアルスカ

週末、LSメンバー+LSメンバーのフレンドと一緒に
アルビオンスカーム・ララに行ってきたんです。
構成はナモ黒黒白風。自分は黒でした。

1層目、チョウチョNMが橋の下と上を高速で行ったり来たりしてたんです・・・
下に潜ってる時は当然、近接攻撃も魔法も届かないんです・・・
まるでミシンの針みたいに上下してました・・・
ずーっと高速ミシンではなかったので倒せたのですが、時間かかりました・・・

2層目、作戦完了後に出てくるボスがワープしました・・・
白いヒグマのようなボスが一瞬消えた後、黒ズの正面に来た時は
「あ、死んだ」と思いました・・・

3層目、1層目と同じチョウチョNMの討伐でしたが
ここでもミシン針のように高速上下してました・・・
1層目ほど酷くはありませんでしたが(場所が橋じゃなかったから?)

そして今回はボスの中の人が上手くて連携もMBも潰されまくりでした・・・
こんなに上手な人にあたったのはカザム前のマンドラ以来でしょうか・・・

バグも相まって、いつも以上に疲れたアルスカでした。
posted by 樽白 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

久しぶりに!

広告に支配されたブログを久しぶりに更新します。

ヴァナではずっと活動していました。
グングニルが完成したあたりから先は
LS活動がメインで、スカーム、メナス、ミッションなど
1PT単位で出来そうな事をちまちまとやりつつ
深成岩を集め、IL付きグングニルにするべく地下活動(?)しています。

最近は流行にもれずアルビオンスカームもやってます。
こちらはようやく慣れたところ。両手棍ゲットしましたよ('∇')わーい

AFやレリック装束の強化はエミネンポイントで地味にレムを集めてるのでなかなか進みません。
さくっとBF連戦すればいいんでしょうけど
第1章〜5章のレム集めでかなり連れまわしてしまったのでLS全体に
「もうレムいらん」という雰囲気が漂ってしまってます・・・反省

最近はなぜかシーフを上げ始めまして、レベル60になったところでAFクエをやってます。
タブナジア侯国がまだ謎だった頃の話だから、懐かしいような気がします。
地下壕に行ったらアタルフォーネ騎士団がいたり・・・
しなかった・・・。
白魔道士AFクエもタブナジア絡みだったので、
当時からすでにタブナジアの設定はあったんですねぇ。
OPにあるくらいだから当然か・・。

他のAFクエを見てみたくもありますが
少しは有用なジョブを上げろと怒られそうなので
しばらくシーフで遊びたいと思います。

またちまちまとブログが書ければいいな。

ではまた!
posted by 樽白 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

グングニル完成!

クリスマスイブの夜
オズトロヤ城にて
ログ1.JPG
リミララ(σ・∀・)σゲッツ!!

北の地、ズヴァール城で
ログ2.JPG
グングニルからの直々のお言葉が
そしてその言葉に導かれ、トゥーリアへ。
行き止まりの島だと知らずに真っ直ぐ向かって詰み、
メソメソしながらル・アビタウ神殿を抜けてグングニルの眠るポイントへ。

グングニル継承式.JPG
あ、前の持ち主はミスラだったんですね・・・・てっきりラストドラグーンかと

ログ3.JPG

ログ4.JPG

ログ5.JPG

てことで〜〜〜〜〜〜

グングニル完成しました!

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

派手さはないけどもっ!
伝説の武器ですよーーー!



最高のクリスマスプレゼントになりましたヽ(´ー`)ノ

これからメイジャン頑張ります( ー`дー´)キリッ
posted by 樽白 at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

ここ最近やってること

ここ最近、LS活動では新ナイズルに行き始めました。
60層までなら順調にクリアできるようになりましたが、80層は遠いですね・・・
何度も60層をクリアして装備をゲット!と行きたいですが
80層をクリアしないと最終装備が手に入らないとかナントカ・・・・

バローズinバタリアも時々。まだ中級をクリアしただけですが。
ソロムグより難しいのかと思ったけれど、難易度はそんなに変わらないかな?
内容が厄介だったり面倒だったりというのが多い気がします。

スカームもシルダス・ララ水道どちらにも行ってますが
槍と短剣出ないのねーーーー!!
ミドリウムブラスがいいお値段するのでパーツ代に最適です。
このまま高値で安定してくれるといいなーいいなー。

ソロではコロナイズでパーツを狙う日々ですが
最近はケイザックも人が少なくて放置されてることも多いですね。
どこでみんなやってるんだろうか・・・エヌティエル?モリマー?

レイア・レイヴ、昨日は黒魔道士で挑戦してみましたが
プガの範囲に入りきらなかった敵が、寝てる敵に次々と絡んで寝かせの時間がずれ
結局プリケツを晒しました(´・ω:;.:...
敵の選択が間違ってるんですかね・・・

そろそろ裏が恋しくなってきました。
早くオルデールを集め終えてトゥククに集中したいこの頃です。
posted by 樽白 at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

オーケストリオン

メリースターライトヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

今年の追加アイテム、ドリームミトンと新家具オーケストリオンをゲットいたしました!
私も裏にばかりこもっているわけではありませんよー!

三国それぞれのミニゲームでのハードモードをクリアで素材をもらい、
土クリで合成なのですが、銘入れもできたそうでそっちにすればよかったなあと後悔。
PS2からSSを送り忘れたので画像はなしですが
大きめですがシンプルな外観のため、どこの国のモグハウスに置いても違和感はないかと。
モグハウス入り口向かって左にスイッチがあり、三国のテーマ曲、お城・大工房・天の塔の曲と
ロンフォ・グスタ・サルタのフィールド曲が選べます。
天の塔を流してみたらどことなくクリスマスっぽい感じに!
どうせならジュノのクリスマス曲も聴きたかったなぁ。

三国それぞれのミニゲームのクリア方法としまして
サンド・バスはケイタイでムービーを撮った方が早い!!という事(´・ω・`)
サンドはムービーを何度も見返しながら選択肢を確認し、
バスは頑張って目で追う。それだけ!すごく目がチカチカしたけれども!
ウィンダスは頭脳戦。正直苦手な分野・・・
こちらはメモをすれば何とかクリアできました。
個人的に一番鳥肌が立ったクリア過程を書き出し。
1回目 戦戦戦戦戦 CH0 H0 戦士はいない
2回目 モモモモモ CH1 H0 モンク一人いることが確定
3回目 モ白白白白 CH1 H1 白が一人いることが確定
4回目 モ黒黒黒白 CH1 H2 黒が一人いることが確定
5回目 モ赤赤白黒 CH1 H2 赤はいない
6回目 モシ白黒シ CH0 H3 シーフ一人いる・モンクは1枠ではない
7回目 黒モナナ白 CH0 H4 ナイトがいる・黒モナ白は今の場所ではない
8回目 ナ黒モ白暗 CH5   クリア

8回目までジョブが確定しておらず、場所もあやふや。
ここまできてもまだジョブが確定してなければあきらめルート確実だったのですが
なかば思い付きのようなジョブ配置&暗選択で一気にクリアとなり
画面の前で思わず「やったー!」と声が出ました。
まずはどのジョブが何人いるか?を確定させたほうが早そうです。
それでも無理なときは無理でしたが・・・リアルINTが低いと苦労します。

来年はドリームスロップス?ドリームズボン?ですかね。
トナカイヘッドは出ませんかねぇ・・・
posted by 樽白 at 14:04| Comment(1) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

取った!売った!買った!

先週末にLSでベヒBF→雑魚の方のベヒ、と連戦しまして
キングベヒーモスのトリガーである特大獣肉が当たりました。
このお肉、かなり高額でバザーされていまして
先日などは1.2kkで買います!なんてシャウトもあったくらいでした。
なので、これは高値で売れるだろう!と、1000万ギルでバザーを出し
22時間ほど放置していましたら、見事、売れてくれました。
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

モニヨンを買ってやる!!と決めていたので底値バザーを探しつつ値段リサーチ。
77万のバザーがあったので、最後の1つを買い、あとは78万のバザーから12枚購入。
あっという間に1000万は解けて消えたのでした。
手持ちの12枚と合わせて、24枚のモニヨン銀貨が手元に。
1000万ギル使ってもまだ半分にも達してないんですよねぇ・・・・
もうこんなラッキーも無いと思うので、コツコツ貯めてく所存であります。
posted by 樽白 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

週末のLS活動あれこれ

プライマルレンドを習得し、ゼオルム火山を卒業
したと思ったらクロ巣のドーナツ広場に通い始めました。

平日はこんな感じなので、週末のLS活動の話でも書こうと思います。

まず、旧ナイズルを100層まで踏破しました。
これは100層までまだ行ってないメンバーがいたので、わいわいと100層まで。
10層ぶち抜きとか出来ちゃってもうウハウハでした。
ランプで少々手間取ってもクリアできちゃう!レベル99ってすごいね!

五行集めもひと段落。
カラボスには何度も挑戦し、イツパパ・ウルハドシあたりもお世話に。
まだちょこちょこ通うかもしれません。

先週はAアルテパのラーニーx3戦が熱かった!
天神使用前提ですが、エポナリングも1つだけですがドロップ!
残念ながら私のかばんには入りませんでしたが・・・
全員エポナ取れるまで行きたいね〜と言ってるのですが
クルオがもちません(;´Д`)
神竜にも行くとなるともうね・・・・
ボッチは全然やってません(・ω・)

そして、LS活動のメインになりそうなのがミーブルバローズ。
初級の4までをクリアし、いよいよボスとの対決が待ってるのですが
果たして4〜5人で倒せるものなのかどうか・・・・
その辺も含めてあれこれ試行錯誤しながら楽しく通えればと思っています。

何だかんだと細く長く続いてるLS活動ですが
アドゥリンが出るまではこんな感じでまったりとやって行くと思います(´∀`)
posted by 樽白 at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

リトライ大祭

いやーーー久々の大型バージョンアップでリトライ大祭が開催されましたね!
0時まで粘ったんですが全然ダメでしたよハハハハハハ。

リトライ祭に参加しつつ、FF14を久々にプレイしました。
グリダニア出身、エレゼン女子、槍術士レベル7でちまちまと遊んでおります。
最初のミッション「眠れる森」が終わり、次のミッションがまだオファーにならなかったので
ギルドリーブをしばらくこなしてると、やっと次のミッションがオファー。
あんまり先に進めてるとすぐ詰まりそうなので、適当なところで他のクエなどもやってみたいなと。
LSに所属してないので、全くの手探り状態なので見落としがいろいろありそうだ・・・
何より操作にまだ慣れてないという。
気まぐれに遊んでるだけじゃ慣れないんですよねぇ(;´∀`)

さあまた今夜からヴァナディールで遊ぶぞー!
posted by 樽白 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

デセニアル+バンケット

裏を自主休業にして倉庫3キャラ分のデセニアルコートと
メイン用バンケットテーブルを狙ってきました。

モグからクエを受け、3人のNPCに話しかけつつクリアしつつで3点貯め
まとめてモグから一式を受け取りましたが
エーススプリンター欠かせないね!!
一人エースを貯めてない倉庫がいたのでヒーリングしてマックスにしましたよ。
いやーうっかりしてました。

バス倉庫デセニアル.jpg
バス倉庫のデセニアル。ガルカ王迫力満点。
尻尾は普通に露出タイプでした。

サンド倉庫デセニアル.jpg
サンド倉庫のデセニアル。エル♂が着ると似合いますね!

ウィン倉庫デセニアル.jpg
ウィン倉庫のデセニアル。王冠がちょっと大きく見えます。

バンケットテーブル1.jpg
ポイント5点のバンケットテーブル。無駄にHQエフェクト出ましたw
華やかな丸型テーブル。3x3なので置く物にちょっと困るかも。

バンケットテーブル2.jpg
上から見るとクロスの模様の豪華さがよく分かります。
射撃のWS・レデンサリュートの照準にも見えますね!

バンケットテーブル3.jpg
ルルデオーキッドがよく似合う。

さらに10点貯めるとケーキがもらえるとのこと。
現在の持ち点は6点。もちょい頑張ってケーキもらうぞー!
posted by 樽白 at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

買っちゃった(∀`*ゞ)

オセロメセット.jpg

オセロメハーネス買っちゃった☆

350万で落札!

こんな高額買取、ハイパーインフレ時代の890万バーミリ以来かもしれません。
金額を入力する手が震えましたw

まだ威力は試していませんが、早く裏に行きたいな〜。
敵の回転率が上がって貨幣がっぽり!!
とまでは行かないけどまた100枚越えたいな!

キャラが小さいせいかオセロメ上下が思った以上に違和感ナシですねぇ。
踊り子脚・足と合わさってもおかしくないですなあ。
posted by 樽白 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

いろいろ妄想中

LSに新メンバーが2人加入しました。
お手伝いしつつ親交を深めていけたらなあと思っています(´∇`)

自分自身のことといえば
1人でアビセア−ミザレオにて異種族乱獲してみました。
どのくらいクルオが稼げるのかな〜と竜/白で獲物はカニ&トンボ。
時々絡んだアメーバンも倒しつつ、1時間半で2万5千近く稼ぎました。
ソロで同種族狩りをしていて、最終的に入る経験値は大体1匹300行くかどうかですが(確か)
クルオの方は1匹あたり500ちょいもらえてました。
記憶があやふやなのですが・・・
禁断のカギが50個で25000クルオで、その分くらいは稼げたんじゃ無いかなと。
ソロだし時間も短いのでこんなものかもしれませんが
普通の乱獲PTと同じ人数・時間で稼いだら100万クルオくらい稼げるんじゃない?と思いましたね〜。
交互に狩り続けなきゃならないのが大変かもしれませんが(;´Д`)

クルオ稼ぎのほか、やりたいな〜と思いつつ放置していた
マネキンに好きなポーズを取らせるクエをクリアしました。
20年前の大戦が招いた悲しい話でした・・・

で、さっくりと関節駆動図鑑?をゲットし、マウラのミスラにポーズを変更してもらいました。
結果

給食当番がいなくなったので2体目のマネキン購入〜

マネキン買うよりも風の石印を買えばいいのに!と思わないでもない。

てなわけで、現在モグハウスにはヒュム♂マネキン1体、エルヲマネキン1体がおりまして
それぞれポージングを変えてこんな感じになりました。

魔法使いの弟子.jpg
長年の給食当番を経て念願の(?)魔法使いの弟子に。
しかし本棚の隙間に10ギル落としてしまい必死に取り出そうとしている。
が、それがバレたら怖いので本を探しているフリをしている。

新給食当番.jpg
調理ギルドからの紹介でサンドリアからやって来た給食当番。
「けっ!オレ様はサンドリア人だからな!サンドリア料理しか作らないぜ!!」と腕を振るうが
生粋のウィンダス人の主のために連邦式のおやつも用意してくれているツンデレ君。


という脳内設定でお送りしております!





こんな腐女子部屋だから誰も来ないんだな・・・
ちゃんとこんなのもあります。

ランク10記念・嬉し恥ずかし連邦旗
連邦旗.jpg
posted by 樽白 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

あけおめっ!

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

PCの調子が悪くてしばらく触れませんでした。
今でもまだ調子が戻ってないので年末年始のまとめをざざっと!

キャップ解放後
白黒コ竜の順で99に。
最近ようやっと踊り子が99になり、
スキル上げと保険稼ぎを兼ねてグロウベルグのカニを叩いたり
ダークリング目当てでコンシュに行ってみたりしています。

LSのアビセア活動も6日からなのでまったり雰囲気。
13日には初めてのヴォイドウォッチも計画!
初体験の人たちばっかり集めてやる予定。

神威耳も取り直して素破をゲット!
属性ベルト&属性ゴルゲットも作りました。
まだ実戦投入していませんが・・・

短剣メイジャンは1本目が無事にキーラ+2になりました。
2本目はまだ風プークで停滞中。あと130匹くらいかなぁ?

両手槍・両手棍はどちらも99装備になりました。
下位上位の石印を買うのにかなり注ぎ込みました・・・・
LSメンバからもらったりもしてたのですが、40個集めはきつい!
両手槍はナーフヴァルルに名前変更。グラもちょっと変わって、穂先が金色に。
両手棍は見た目は変わらないけれど名前はアーキIVに。IVってなにさ・・・
残るは射撃のメイヘムと短剣2本。ああギルが足りない(;´ρ`)

2012年もやる事いっぱいありそうです。
辰年ということもあって竜騎士が飛翔できるといいなあ(*´д`*)
posted by 樽白 at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

室内イルミネーション希望!

ハイハイ、誰も得をしない「突撃!わたしのモグハウス」の時間がやってまいりました〜。

今回はズバリ「星芒祭」です!

と言っても公式イベントはまだまだなうえ、暦の上では11月!
リアルのクリスマスイルミもまだまだなこの時期に
一足早くモグハウスを星芒祭っぽく染め上げてみました☆

まずは全体
2011モグハ全景.jpg

手を入れたのはモグハウスの左ウィングだけです!
右はベットと本棚くらいで飾るところがない(´・_・`)

2011テーブル.jpg

すっごい分かり辛いのですが、テーブルの上にケーキとご馳走セットがあります。
フタの中身は何かしら〜ウフフ(*´д`*)

2011カウンター.jpg

ご馳走の後のティータイムの準備も済んでおりますよ!
奥のドリームコッファーの中にはお代わりのクッキーが入ってるのです。

2011ツリー1.jpg

今年は盛大に4つのツリーを出して一ヶ所に固めてみました。
高さも色合いも違うのでちょっとごちゃっとしてるかな・・
場所を1マスずらして配置してるので、重なり合う事がありません。
みなさんはどこの国のツリーがお気に入り?

2011ツリー2.jpg

スノーマンメイジもツリーが大好き。
他の2体のスノーマンは金庫の関係でどうしても入れられませんでした・・・


さあて誰得「突撃!わたしのモグハウス」如何だったでしょうかっ!
ウィンダス調でハウス内を固めてるので、クリスマスっぽくなりにくいのですが
ツリー1つでもあれば気分はきっと盛り上がるはず!?
例えアビセア通いでHPがジュノで自国にはめったに帰らないとしても
たまにはモグハウスを愛してあげましょう!

ではまた次回をお楽しみ(?)にー!!




壁面インテリアがもっと欲しいな〜。
絵画だけじゃなくてクリスマスのキラキラモールが飾れたり
ベッドの上に天蓋をつけたり窓に花を飾ってみたい!
posted by 樽白 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

エコーズデビュー!

白竜コがめでたくレベル95になり、黒もレベル94になりまして
流行のウォークオブエコーズにデビューいたしました。

とはいえエコーズの事は何にも知らないので
先にデビューしていたLSメンバに聞きつつ#11で魔法連打。
死ぬ事も評価に繋がるから〜てことで、死なないように立ち回るのはやめて
オートリレイズもあることだし、MPがなくなるまで精霊!
死に場所はちゃんと気を遣うけれども!

#11の敵は骨なもので、アスピルでMPが吸えなくて残念。
たまにテンポアイテムがもらえるので、それで回復したり
久々にヒーリングMP装備に着替えてみたりしながら皆に付いて行ってました。

残念ながら新魔法にはまだお目にかかってないのですが
経験値は6000弱もらえてるのでホクホク。
まだレベルアップはしませんが、@3万くらいになりました。

もう1つ魔法が出る#9もあるのですが、こちらは大人気で入れたためしがありません。
いつか行ってみたいものです。
posted by 樽白 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

あますず祭2011

フェ・インにてメイジャン最後のエビポン2匹を狩って
No938のアルカナキラーが終了!
次は闇曜日or闇天候でデーモンキラーだ!
これはズヴァ外郭地下1階の楽デーモンか
はたまた人を拉致ってデュナミス−ザルカバードか!
個人的には裏ザルカがいいな!コモドアトリコルヌぽぴぃ;;

ヴァナ翌日にならないとザルカでは妖霧にならないので
ウィンミッション8-1「王と道化師」を進めます。
手・目・鼻の院の院長の指輪はもう取ったので
ダボイに向かって中央島にいる耳の院の院長、セーダルゴジャルから指輪をゲット。
4つの指輪を持ってアプルルたん・クピピたんと、ウィンダスで1・2を争う萌えタルに会いに。

クピピに会いに行く途中、石の区でミュモルショーを発見!
今年は石の区なのかぁ!あとで寄らねば!
クピピの用事を済ませ、次は外ホルトトでカーディアンNMと戦闘なのですが
それをほっぽってミュモルショーに参加。

ミュモルショー2011.jpg
今年のミュモルショーはウカがメイン。敵はガルカ。
ディーヴァの見た目がキティちゃんにしか見えない・・・

ミュモル用マクロを用意し、踊りをシンクロさせてさっそく浴衣ゲット!
HQも取ってやるじぇ!と再びシンクロさせると、HQではなく「星辰儀設計図」とやらをもらう。
これは他の2パーツと合体させると家具になるのだね!やらいでか!

ウィンダスのミニゲーム屋へ。
ここはチョコボゲームなのですが、これはほんっと苦手!
なのでさくっとバスへ飛んで射撃。
サンドリアの間違い探しも嫌いじゃないけど、射撃の方が点数を稼ぎやすい(自分は)。
それに今コルセアだし!射撃じゃないとね!
通常モード2回、ハードモード3回ほど粘って「ほうき星のかけら」をゲット。

ウィンダスに戻り、去年(一昨年だっけ?)のHQ浴衣、女郎花浴衣を着てサルタバルタへ。
お椀はずっと保存してあるので、去年の分のポイント22点からスタート。
打ち上がる花火を見つつ、時にはすくえずに「イーーーーーーーーーーー!!!」となりながら
何とか128点を稼ぎ(60点で良かったのに)模型製作セットをゲット。

土クリを持っていなかったので競売で落札。
さっそくゴゴゴゴゴ・・・・シュパーーン!
星辰儀完成!金庫の空きがほとんど無いけど飾ってみた。

星辰儀1.jpg
どん!

星辰儀2.jpg
タルタルと比較。でっかい!

星辰儀3.jpg
中はキラキラしていて宇宙を見ているようです。

星辰儀4.jpg
圧倒的な存在感。

かなり巨大だけれど見た目がとっても涼やか。
熱帯夜に見てると少しだけ涼しくなれるかもしれません。
ずっと見ていたくなる調度品です。お1ついかがでしょうかヽ(´ー`)ノ
posted by 樽白 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

しばらく浦篭り

先週金曜、久々に神竜に行ってきました@LSメンバ。
メンバーの体調の事もあり、1戦だけだったのですが
さすが全てのモンスターでトップの冒険者屠り率を誇るだけあって
ウルトラマン薬が投入されてからのはっちゃけぶりは、とてとて恐ろしかったデス。
赤!!は突けたものの青!!が突けず、さらに倒した時点でプリケツしていたのでアートマももらえず
しょんぼりな結果になってしまいました(´・ω・`)

翌土曜日はアビセア−ラテの巨人下位NMとブリアレウス、ミザレオのソベクを1回。
ブリたんの方は下位からすでにライバルがいまして、
ソロの方と協力したりトレード合戦になったりと、相変わらずの混雑っぷりでした。
それでも前回よりはライバルが少なかった気がします。
とっとと駆け抜けたんでしょうか。

ブリは4戦。五行をもらってホクホク。
有色も1回しばいときました。

ソベクはトリガーが1つだけだったのが残念。
戦闘そのものは危なげなく倒すことが出来ました。
金行の絵札を落とすのが嬉しいですね〜!これの他にはミザレオの有色しかいないんじゃないかな?
ソベクはあと20回くらい倒してもらってもいいかも(*´д`*)

週末のまとまったLS活動以外では、ナイズル武器(銃)の潜在外しをしております。
点数は数えてないのですが、半分くらいは消化したと思いたい!
フェローが両手斧なので、WSに合わせてホットショットを撃つ毎日。
ただフルブレイクとスチサイを撃たれると繋げられない・・・
鉄壁タイプだから、下手するとスチサイで〆られてしまう・・・
WS前にセリフを言わないからログ凝視・・・
フェローに特定のWSだけ撃つように設定できたら素晴らしいのになあ。難しいのかな。
しばらくブンカール浦〔S〕篭り。早くレデンサリュート撃ちたい!
posted by 樽白 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

バージョンアップで遊んでみた

バージョンアップ!来ましたね〜!!
思ったほどリトライ祭りにはならなかったようで。
良かった良かった。のかな?

アップ初日はLSで新しくなった裏に挑戦しました。
「時間あるし、裏でも行ってみる?」
「いいねぇ」
なんて気軽に行けるようになったのがいいですね!
突入場所は裏ザルカ。
ベドーのゴブから煌く砂時計だったかな?を買って突入。
無くならないのもいい!けど朧なる砂はどうなるのかなあ。

入り口は自分たちのような少人数やソロの人たちでいっぱいでした。
経験値が入るようになったので、敵の強さも表示されるように。
「楽」でしたが、技の嫌らしさとためらいなく2hアビを使ってくるのは変わらず。
忍白赤詩の4人でさっくり倒していくことが出来ました。

入ってちょっと左に行ったらNMがいたので釣って戦闘開始。
狩人タイプだったかな?ちょと忘れましたが・・・
わりとあっさり倒しまして、何かのトリガーっぽいアイテムをドロップ。
後で調べたら、どうも裏闇王のトリガーだったみたいです。
いつか挑戦するときが来るのかな〜。

ハープ型のモンスがいたので戦闘開始。
たぶん、今までだったら欠片だか証だかの従者モンスだったと思うのですが
やれるだろ〜〜と手を出したのが失敗。
ヴィルレーでかなり頻繁に魅了されました。
安全地帯がない(遠い)ので他の雑魚に見つかって、リンクやら寝かせやら・・・
結局全滅し、衰弱が直るまで入り口付近で引きこもってました。
楽器は危険!要注意・・・。

時間いっぱいまで青目の石像を倒したり雑魚からAFを狙ったりして終了。
貨幣のドロップはかなり渋かったです。
リポップも早いので(通常のフィールドと同じ?)
迂闊にホイホイ奥地に進むと帰れなくなったりするかもしれません。
2PTくらいいれば問題なさそうでした。
ジョブによってはソロでもいけるので
AF目当てにちょっと遊ぶにはいい場所になったかな〜。
心なしかエリア全体も明るくなった気もしますw

アップの次の日(昨日)はフェローの限界突破メイジャンをこなしました。
30体なんて楽々さっ!!とカダーバに飛んだはいいのですが
WS着替えで阿吽の首輪が外れてしまう・・・
着替えなしでもいけるやろー^^と撃ってみたのですが、やっぱいまいち。
竜サポ忍用の、雲蒸竜変のマクロだけ首の着替えがなしだったので
それを使ってスバッズバッと敵を倒していきました。
カースドで何度かフェローが落ちかけましたが、無事に討伐完了!
限界も突破して75まで上げられる様になりました。
まあ、うちのフェロー君はまだレベル68なのですが。
それにしても、うちのフェローの口から「はぅ・・・」なんて言葉が出るとは!
可愛いやつめ(*´д`*)

9周年記念装備の青いドレスもゲット!
サテンっぽい感じと、腰のリボンが可愛い!
樽だとよく見えないけれど
両脚のサイハイのバックに模様が入ってるのがセクシー。
基本はウェディングドレス型ですが、
裾が少し長くてセパレートになってるのが気にならないので
スカートをはいてるように見えるのがグッド!
樽でスカート装備は貴重!まじで!!
男キャラの方はシンプルな黒スーツに、胸に白いバラと白手袋。
バラじゃなくてチーフだったら執事っぽかったのに・・・
だめね!やりなおし!
アニバーサリリングのHQ版のような指輪ももらいました。
コルセア上げに使うしかない!

ヴォイドウォッチは・・・
今週か来週の金曜あたり経験できそうな気がします。
たぶん。
posted by 樽白 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ここ最近のコト

ブログに書くまでもないなあ、という地味な活動ばっかりだった先週。

金曜はアビセア固定でオメガ連戦。
2戦?3戦?したのかな?
一度、立っているのに座ってる扱い、座ってるのに立ってる扱いの時がありまして
どうやらバグを背負って出現したようです。
対応が変わるのでさぞかしアタッカー陣はアタフタしただろうと思いますが
そこは百戦錬磨の慣れた人たち。事故もなく終わりました。
一度だけ連続魔が発動しましたが、盾の忍者2人の素早い薬使用で事なきを得ました。
後衛としてこれだけ安心できる前衛ジョブ陣はさすがです。
でもまあこの日は何だか重たくて動作が色々遅れてしまいました・・・

土曜日はLSでいつもの型紙ではなく、ジョブアクセを落とすNMをやってきました。
五行を落とすNMもやってみようかって事で、まずはいつもウロウロしているヴァンピール。
ライバルもいましたが、型紙取りついでに狩れまして無事全員分を取り終わり。
この日のメインディッシュ、ユニコーンNMへ。
これがかなりの強敵で、何せヘイトリセット技の後に2000ダメージ食らうライトニングスピアを使うのです。
さすがにケアル5・6を撃たねばならず、ユニコーンに熱烈アタックを食らうのですが
忍者の赤先生が何とかタゲを取ってくれて生き残る、という感じ。
これを何セットも繰り返し、詩人のニャーも何度もプリケツし、ようやく討伐完了。
白のジョブアクセ、オリゾンロケットと、忍者の伊賀道中合羽がドロップ。
残念ながらアンブッシャーホーズはドロップならず・・・無念。

平日はちょこちょことLSの赤先生に寄生して両手棍のスキル上げ。
片手棍は無事に潜在が外れ、NMも倒してブラックヘイロー習得!
レトリを覚えれば弱点WSが撃てない!という事態がなくなります。
スキルはようやく230を越え、あとは潜在を外すのみ!
まだ寄生の日々は続く・・・。
posted by 樽白 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

ウチにおいでよ!

誰も待ってない、誰も期待してない
自己満足日記の、さらに自己満足な記事でございます。

樽白プレゼンツ
ウチにおいでよ!

モグ全景?.jpg

まずは入ってすぐに見える室内の様子です。
目の前の噴水。隠す人も多いのですが、あえて露出させてオブジェとしました。
やっぱこれがないとウィンダスって感じがしませんね!
まさに今回のレイアウトのテーマがこの「ウィンダスらしさ」でした!
緑で揃えるのもいいのでしょうが、私は「ウィンダスにある住宅・レストラン」を参考に
あれこれ家具を組み合わせてみました。
なのでハウス内の家具の半分以上には「ウィンダス調」「ウィンダス風」といった説明文がついてます。
あとは背の低い家具を使う、という事。住人がタルタルですからね・・・。

モグハウスキッチン.jpg

ドアからすぐ左手側にキッチンがあります。給食当番もばっちり。
参考にしたのは水の区の音楽レストラン。あんまりキッチンと言う感じがしませんが・・・。
壷をもっと置きたいのですが、金庫の関係で寂しい感じになってます。

モグハウス食卓.jpg

キッチンに隣接してテーブルとベンチがあります。
フィースとテーブルは高さも低く、かつ広いのでお気に入り。
ミードスイートでちょっと豪華に。
ベンチはY3Dアルミラーを使っています。いい感じ。
キッチンでは裏返していたチェスがここでは背もたれに。
模様を見せて華やかにしてみました。

モグハウスグリーンスペース.jpg

食卓に隣接する形でグリーンスペース。
謎の穀物の種3つを土師器の植木鉢で育ててドライフラワーにし、高さを変えて配置。
こうすると立体感が出るってインテリアの本に書いてあった!
SSでは分かり辛いのですが、収穫できるぐらいまで育った花をドライフラワーにしたので
ぼんやり光っているのです。
モグハウスは四隅が暗いので光源にもなっております。

モグハウス書斎.jpg

グリーンスペースの正面が書斎になってます。
と言うか、本を読むためのスペース。
文机にストームランプの組み合わせが気に入っています。
またこれがあるのでかろうじでウィンダス風を保っていられます。
アクアリウムは引退したフレが作ってくれた物、金魚鉢は自分の銘入りです。

モグハウス寝室.jpg

パーティションで書斎と区切った寝室。
この部屋は過去ウィンダスのモグハウスのパクリです。
すごーーーく見え辛いのですが、行李も置いてあります。
最近まで無かったのですが、レイアウトし終わった後に「タンスが無い!」と気付いて
慌てて作ってもらいました。

木工スキルもなく、錬成スキルもないので
半分くらいを競売、もう半分を木工師範のフレに作ってもらいました。
ありがたやありがたや(*-人-*)

これだけ頑張っても誰も見に来てくれないのが残念ですが
以上で「とつげき!私のモグハウス」を終わります!
ありがとうございました<(_ _)>
posted by 樽白 at 13:45| Comment(2) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

ただいまっ!

ヴァナディール(とエオルゼア)も復帰しましたね!
ログインしたのが遅かったのですが、自分が何をしたかったのか忘れましたね!w
それでも土曜の夜にはLSで型紙取りに行こうという話はしました。

ポストをのぞいて、ああそうだモグハウスのレイアウトをいじってたんだ!と思い出し
自国に帰って再確認。
花台が欲しいなあと材料を求めてサンドリアへ。
しかし競売空っぽ!そりゃそうだ。
幸いギルドで全て材料は揃うので買って合成&モグハに設置。
その後、いろいろ配置を変えてるうちにチェストが2つ必要になったので
材料を買って木工師範に送りつけ。
自分の木工スキルが60あったら作れるんだけど・・・上げようかなあ。

チェストが届くまでの間にタルタルスツールとイエローポットを水の区雑貨店で買い
全体のバランスを見ながら配置、チェストが届いたのでレイアウトして終了。
観賞用に栽培してる花が咲いたら一応完成。あとは行李が欲しいカモ。
それが揃えばSS撮りまくってアップします!
お世話になってる家具サイトにも送ろうかしら(*´д`*)

しばらくFFできなかったので、FFしたい病がこじれるかと思ったんですが
状況が状況だっただけにあんまり禁断症状みたいのは無かったです。
モチベーションが下がったわけでもないし、上がったわけでもなく。
他の方はどうなんでしょうね?案外これがきっかけで引退する人もいるかも知れませんねぇ。
posted by 樽白 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

