2014年10月19日

シーフも!

週末のLS活動以外では、シーフのレベルを上げています。
以前のようなアビセア乱獲は募集がほとんど無いので、地道にGOVとワークスで。
フェイスがいればとてでも狩れる!フェイス様様やでえ〜!

レベルはやっと73になったばかり。装備はフルAFなので、そろそろ考えたいところ。
踊り子の時はどうだったかな〜と考えましたが
AFが優秀だったのでそれこそレベル80でピンクを着るまでAFだったかもしれない。
シーフはどうなんでしょうね・・・命中と回避が確保されてればソロならなんでもいいかも。
99になれば踊り子用の装備がダイブ流用できる目算なのですが・・・。

主な狩場はボヤですが、もうちょっとレベルが上がったらツェールンに行けるかな。
LSメンバーと3人+フェイスで狩るときはツェールンがウマウマでした。

LS活動を考えたらシーフよりも魔道剣士や風水士、学者、詩人、モンクあたりを上げた方が
よーーーっぽど貢献できるのですが・・・・・・・
やる気になるまでゴメンナサイと心の中で謝ってます。

さあ今夜もシーフ上げ頑張ろうヽ(´ー`)ノ
posted by 樽白 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

ついに!

証拠の写メを撮るまで・・・と思っていたのですが
毎回ログインするたびに忘れちゃうのでもう書いちゃおう!

グングニルがIL119になりましたー!!

きゃっほー!!ヽ(*´∀`)ノ

レリック119所持とかこれはもう自慢してもいいっしょ!
私もついにレリッカーの仲間入りですよ!
これ以上の強化はしばらく来ないだろう!うん!
竜騎士的には竜の髭119の方がいいかもしれないけど
やっぱ伝説の武器はいいですな。

竜騎士の強化と合わせて、エミネンついでに雑魚と遊んだり
新サルベソロに竜で行ってみたりしました。
正直、私の竜騎士装備はヘッポコです。
しかしヘッポコ装備を凌駕するグングニルの強さったらないですね!
通常攻撃では600ダメ連発、たまに倍撃が発生して1200〜1300
WSでも7000↑が出るわ出るわ。
こりゃ脳汁も出まくりですわーーーーわははははは!!

あとは装備を何とかするのみ!
メナスには縁がないので、金策とエミネンポイントを稼いで
全身AF19にしようと思っています。まだ頭と足のみ・・・先は長い。

踊り子の方はジョブ専用武器をゲットしました。
ジャンビアグラ好きなので嬉しい〜!
こっちは装備はまあまあ揃っているので、そこそこ使えるはず。

竜騎士と踊り子、どっちでソロするか迷いますね!
ソロバンザーイ!
ソロジョブバンザーイ!
posted by 樽白 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

インカージョン

9/9バージョンアップで追加されたインカージョンにLSメンバー3人で突撃してきました。
構成はナ白黒で、自分は黒。
道中からまれたヴェルクから大事なものゲット。

入口は1PTほどいただけで混雑もなく、すんなり進入でき

回線切断したけどねヽ(`Д´)ノ

シルダスUとエリアが共通なので週末は入りづらくなるのかも。
エリアはだだっ広く、敵もわんさかいるというよりは小隊で点在してる感じ。
自分たちはNMを見つけることが出来ませんでしたが、どこかに6体もいるらしい。
雑魚は3人でも余裕、精霊もレジなし、リンクしてもスリプガ1でもスヤスヤ寝てくれました。
感知範囲はそこそこ広いようで、小隊ごとにリンクするみたいです。
白が2回もプリケツ(ヒュムだけど)してました。

経験値とキャパポは、がっつり稼げるわけではないけれど〜〜〜というところ。
2倍キャンペーンと合わせるといい感じに稼げそうです。
大事を集めてコンテンツレベルを上げるとメナスを超える難易度になるらしいのですが
そこまでいくとさすがにLSではクリアできなくなっちゃうので様子見です。

エコーズはまだ行ってませんが、エリア100人越えて盛況のようでした。
大人数でワイワイできるうちに強くなった(らしい)リューサンで突撃してこようと思いますっ
posted by 樽白 at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

なつやすみのえにっき

2013花火.jpg
ことしもはなびがあがりました
みずぎをとったけどデザインがいまいちだったので
きょねんのみずぎをだしてきました
おどりこAF3とあわせるといいかんじです

AATT1.jpg
モグボナンザでアークサイズをもらいました
ねんがんのAATTになれました
デスはつかえませんでした
AATT2.jpg
いどうがかいてきです

ガーデン1.jpg
モグガーデンはいいところです
ここにホームポイントをせっていしたいです

ガーデン2.jpg
なみのおとをききながらカニとたわむれます
ふねにのるムービーがほしかったです

ガーデン3.jpg
うみにしずむゆうひがみたかったのですが
きたむきなのでおひさまもたいようもみえません
ふじとサンはわかってない
わかってないよ

カツノッチ.jpg
ねんがんのカツノッチをてにいれました
なかまでいちばんおそかったです
めざらくグラはすきなのでうれしいですが
きょうかがまだなっとくできないので
いしをつっこんでいこうとおもっています

モンプレ1.jpg
まんどらたんにジャンクションしました
かわゆいです

モンプレ2.jpg
ぼうけんしゃよりレベルがあがるのがはやいです
はやくなかまとパーティーをくんであそびたいです


こんどのスカーム2もたのしみです

なつやすみのにっきをおわります
posted by 樽白 at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

PS2からPCへ

いよいよ寿命の近づいたPSXから、PCに乗り換えました。

本当はアドゥリンと同時にPCデビューして
わ〜きれ〜いヾ(*´∀`*)ノキャッキャ したかったんですがね・・・

ずっと前にPCでFF11をプレイしていたことがあったので
オリジナル〜アルタナまでのディスクは持っているのですが
どこを探してもアトルガンディスクだけが出てこなかったので
e−Storeでダウンロードする事にしました。

移行の手順はいろんなブログで詳しく書かれているのですが
1点だけ、今年の1月からダウンロードの手順が変わっていました。
今までは、e−Storeからダウンロードする時には
いったん商品をカートに入れ、次のページでダウンロード
その次のページで支払い方法を選択して購入。
移行の人は支払い方法選択ページに飛ぶと余計な料金が発生するので
ダウンロードが終わったら回れ右、だったのですが
私のときは
カートに入れたあと、支払い方法選択画面が出てきて
入力しないことには先に進めませんでした。
ドキドキしながら支払い方法を選択して次のページに飛ぶと、ようやくダウンロード画面が。
レジコを持っていない場合、メールが届いているので
それに従って手順を踏めばめでたく購入となりますが
移行の場合はメールは無視してダウンロードだけ済ませればOKでした。

以前は一晩かかったというバージョンアップも、光回線のおかげか1時間ほどで終了。
PSXをたたき起こしてマクロの保存→PCで呼び出し

ゲームパッドの設定は詳しいサイトを見つつ、何度もFF11を起動させて操作感を確かめながら
ちょこちょこと調整して、ようやくPS2と変わらないようになりました。

あとは解像度をいじれば美しいヴァナになりますし
公式の顔文字辞書やエモ辞書を入れればさらに便利になりますし
早く快適にヴァナで遊びたいっ!鈴をチリンチリンしたいぞー!(違
posted by 樽白 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

サービス再開

以下、公式フォーラムからまるっとコピペ
-------------------------------------
ゲームサービス再開のお知らせ(3/22)
東北地方太平洋沖地震による電力需給の逼迫に伴い、当社は、節電への協力のため、2011年3月13日(日)19:00よりゲームサーバーを一時的に停止し、これにより、ファイナルファンタジーXIV、ファイナルファンタジーXI及びプレイオンラインのサービス(「本サービス」)を一時中断してまいりましたが、本サービス再開の目処が立ちましたので、お知らせいたします。

本サービスを担うサーバーの電力消費量は、東京都内における当社の総電力消費量の11.6%(2011年2月実績値)を占めております。従って、オフィス空調の全面停止(8.8%)、及び照明その他の節電努力により、総電力量の10%相当以上を節約することとし、本日から実施しております。

この節電施策により、これまで一時的に停止していたサーバーを再稼働させることとし、ファイナルファンタジーXIV、ファイナルファンタジーXI及びプレイオンラインのサービスを2011年3月25日(金)20:00(日本時間)から再開いたします。

本サービスとともに一時中断していたプレイオンライン公式ウェブサイト上のサービスおよび一部サポート業務につきましても、同時に再開いたします。

なお、今後、電力需給がさらに悪化する事態が生じた場合、再度、サーバーの一時停止及び本サービスの一時中断を行う可能性がありますので、予めご承知おきください。

本サービスの一時中断により、お客様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。本サービスを一時中断する際にご案内しました通り、ファイナルファンタジーXIにつきましては、今回の一時中断に伴い、2011年4月分の月額利用料金を無料とさせていただきます。

当社グループは、今回の未曾有の激甚災害に対し、被災者救済・被災地復興を積極的に支援するとともに、安定的な製品・サービスの提供に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
-------------------------------------
賛否両論あるんだろうけども・・・
週末からまたみんなと遊べるのを楽しみにしてます。
posted by 樽白 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

聖地巡礼

**注意!!**
この内容はFF11とまーーーーーったく関係のないうえ
たった一人のフレへ向けて書いたものです。
連絡を取る手段がブログしかないもんで・・・





HTB.JPG

聖地行って来たよーーーー!!!

月曜だったので人がいなくて写真が取りまくれなかった!
けどベトナムの旅で着てたTシャツ、四国巡礼の笠、なまはげがあったよ!
試験に出る〜で実際に洋ちゃんが書いてたノートもあったよ。
触れなかったけど、すごいしっかり書き込んであったw
訪問ノートの日付を間違って書いてしまった凡ミスを犯しましたorz

聖地.JPG

ほんとにHTBのすぐ裏にあった聖地。
小さい公園だけどきれい。
ここで数々の前説、後説が・・・(*´д`*)

戦利品.JPG

今回の戦利品。
トランプの箱には小さく「つくったひと 大泉洋」とアピールがw
ミニのぼりはどこに付けようかなぁ。

聖地から元気をもらったぞ〜!
だから新作オンエアまでに元気になるのだ!!
posted by 樽白 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

白シ祭

デュナミス−ウィンダスへ行って来ました。
突入までゴブに変身してごっこ遊び。
反応はイマイチでしたが(・ω・)
この日の時計係が大幅に遅刻し、リアル電話で起こされるという始末。
グダグダな始まりで、あんな結末になろうとは。

本日は黒のサブターゲッターを任されました。
と言うことはメインタゲタを死なせない事が第一になるわけで
PTの赤よりも早くケアルするぞ!という意気込みでスタート。
でもまあそろそろ少しくらいはターゲッターとして働いたほうがいいのかも。

始まりはグダグダでしたが、進行は順調そのものでした。
しかしAF2がなぜか白とシーフが出まくり。
2〜3個目ですでに「フリロ」とすら言われなくなりました。
私の呪いではありません。掛けるなら氷河だってば!

ウィンダスはやたらと石像が来るイメージがありますね。
4体くらい平気でノロノロと歩いて(?)くる。
ターゲッターの指示に従って順番に精霊で倒すわけですが
黒が4名しかいなかったせいもあるのか
倒す石像間違える>削りきれなくて石像のハートを鷲掴み>プリケツ
になりそうな事がたびたびありました。
大量に来ると特に。
というか、1〜2体を倒し終わって次のターゲットの指示が出てるのに

黒のいる場所から遠ざかっていく石像の背中が憎い。

ナイトが頑張って本隊から離してくれるのですが
走りながら魔法の詠唱は出来ないわけで
ついつい「まってーw」と言いたくなってしまったり。

ラスト3分。青AF2がドロップ。
希望者がロットするも低い数字。でも他にライバルもないので心配なし。
全員が貨幣にロットする中、慎重にAFをパス。

誰かのロットイン>誰かは青AFを手に入れた!

( ゚Д゚)・・・・

平謝り&厳重注意でしたが、これは痛かっただろうなあ。
チャットでは「仕方ない」風でしたが・・・うーむ。
わざとではないだけに辛いものがあるんじゃないかな?と思います。
クレリクブリオーでやられたら間違いなくブチ切れですな。

全滅することもなくボスも倒し、雑魚も相当数を殲滅して終了。
AF2は戦忍青黒召と、白シがいっぱい。
100貨幣は3枚もドロップ。1貨幣もたくさん出ました。

来週はザルカみたいです。
黒でザルカは初めて!最初の延長がうまくやれるか今から心配です。
posted by 樽白 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

