2013年02月18日

初級完全クリアー

週末のLS活動で、バローズ初級のプログラム3・4をクリアしてきました。
クリアだけならばずっと前に済んでいるのですが
項目3を達成してないプログラムが割と残っているので
全てのプログラムを項目3まで達成しようー!とさっそく行きました。

実は先週も自分主催でこの初級3に挑戦したのですが、項目3達成ならず。
見破り持ちのコカを避けて「???」を全て見つけるのですが
毎度誰かしらコカに見つかって終了〜となっていたのでした。

今回は、前回は何だったんだというくらいすんなりクリア。
3:3で南北に分かれてコカを倒しつつ???を探す作戦は一緒なのに
今日は全員落ち着いてる・・・・主催者が違うとこうなのか?!
うわぁぁん(つДT)

続いて初級のプログラム4
ゴブがウヨウヨいる中でたいまつを3本全部破壊するのですが
攻略記事を見るとイージスナイトが〜とか、オハリアンで〜とか
全く持って雲の上の話を目にするものですから
どうやったら身の丈にあった攻略ができるかと考えていました。
んで取った作戦が
ナイトx3+獣x3でナイトがゴブを引き付けて獣がペットをぶつける!
という内容。
ナイト3人確保もまた大変なのですが、
これでオハンやイージスがなくてもクリアできます。

結果、1戦目はペット(ファルコア)の火力が足りずに時間切れ。
2戦目にペットをアンナにすると、時間を余らせてクリア。
ナイトも「たたかえ」する隙を作ればいいだけなので、囮行動も1回きり。
起きるタイミングを間違わなければ楽々クリアーでした。

次は中級のプログラム3、ですが次のタイミングに持ち越し。

主催するメンバーそれぞれで把握してるものが違うので
毎週同じような内容にならず、結構楽しめています。
今週は久々にアジュダヤ。苦戦した記憶しかありませんぜ・・・!
プリケツに乞うご期待です。
posted by 樽白 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ -バローズ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

ドキドキ特級

先週土曜日、LS活動でバローズ特級に行ってきました。
正直ここからはうちのような弱小LSでクリアできるのか不安です。
信じてますよフジトサーーーーーン!

プログラム1 敵の討伐
カニ・ヘクトと池で釣り上げるタコを倒す内容。
忍学+暗暗吟白の二手に分かれて順調に行きましたが
タコを釣るのに手間取り、全滅できたものの時間切れで排出・・・クリアならず。
2回目はキッチリ余裕を残してのクリア。
タコがなかなか釣れずにやきもきしました。
竿は大物用、エサはゴカイ。何でも良さそう?

プログラム2 敵の同時討伐
東と西に2種類のプニが生息しているので
最初はスタート地点へ持ってきて、黒二人が交互にジャでタコ焼きに。
が、だんだんと敵の生息域が遠くなり、時間も掛かってきて1回目は失敗。
2回目は暗学黒+暗吟黒の二手に分かれて2匹同時釣り&同時焼きで成功。
ガ3だとたまーにレジられて焼ききらない時もありました・・・。

プログラム3 敵の討伐
わらわらいるゴブをなぎ倒す内容ですが、
2時間アビ(現在は1時間アビ)を使ってくるので厄介でした。
魔力の泉は白のサイレスでも封じ込めできましたが絶対回避だけはどうにもならず・・・
寝かして回避しながら1発クリア。
久々に「チェーンウマー!」という言葉が頭に浮かびました。

プログラム4 NMの討伐。
岩男を2体、モグラを1体ですが、岩男はまあいい。強くない。
モグラは雑魚の中に紛れているので、まず雑魚掃除しつつ倒しました。
3体ともとびきり強いわけではありませんでした。

プログラム5 ボス
ガルー族。白いアリマ。
と言われてもボッチ初心者の私には全く分からず・・・・
ただの凶暴なイエティでした。
連続魔封じにこちらも赤魔を投入。暗二人もスタン準備。
暗暗赤吟学白でソウル+オーラ、魔道紙を突っ込んで戦闘開始。

スタンのおかげで苦戦した印象も無く、淡々と終わりました・・・

「これ連続魔きてるんじゃね?」>「え?wそうなの?」でクマスタンする余裕。
いや赤を出したメンバーは手に汗を握っていたかもしれない。
何かアイテムが出た気がしましたが忘れました・・・

残すところ破級のみとなりました。
本当にクリアできるのでしょうかっ!
posted by 樽白 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ -バローズ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

こいつぁ一体

先週のLS活動ではワタクシが主催の番でした。
メニューはリンバスSE→バローズ初級に時間が余ったら旧ナイズル進行。
メンバーが一人、飲み会のため欠席で5人での活動になりました。

リンバスSEは問題なかったのですが
戦績貯め&支援レベルアップのために行ったバローズ初級。
プログラム1〜3は問題ないのですが、厄介なのはプログラム4の松明消火。
見破りのゴブモブの中にある松明を攻撃するのに
今回は5人全員獣使いになり、ペットに任せて主人は見守る作戦を取りました。

が、

隙間無く動き回ってるゴブモブに見つかって主人撃沈。
安全地帯に逃げたくても動けなかったりする。
一番近い場所の松明付近には逃げられる場所があるのですが
その先にはどうもなさそうで、何度も何度もプリケツしました。
項目1を達成するのがやっと。
これ、他の方はどうやって項目3まで達成してるんでしょうか・・・
やっぱオハリアン?(´ε`;)ウーン…

結局ボスまでやってたら時間となったのでナイズルは無しになりました。
課題の残る週末でした・・・・主催力足りてない・・・

コツコツ通っているデュナミス、貨幣はルンゴナンゴ26枚、モニヨン36枚となりました。
ここ最近、延長運がないといいますか、
タイミングが悪くて倒されていることがちょくちょくありまして
しばらくデュナミス通いを止めたほうがいいのかなぁなんて弱気になっております。
が!
買わなければ宝くじが当たらないのと一緒で、通わなければ貨幣も貯まりません。
1枚でもいい、ゲットできればそれで良し。を合言葉に
今夜もデュナミスに突撃してまいります(`Д´)ゞエイエイオー!
posted by 樽白 at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ -バローズ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

中級クリア!

週末のLS活動で、やっとバローズ中級をクリアいたしました!
やったね!

今まで1〜4までは獣PTで進めていたのですが
3だったかな?骨骨ファンタジーで火力が足らず詰んでしまうことがありました。
モンクを出せる人物がモンクを出したがらないという事もあり
忍か戦吟白の5人で攻略。
からくりならマトンに回復させてある程度ソロ活動できそうなので選択。
結果、危なげなく大勝利ヽ(´ー`)ノバンザーイ
ミミズを渡すプログラム4も、つるはし組とミミズ討伐組に分かれれば楽チン。
盛大にリンクするのでソロが得意なジョブじゃないときついでしょうが・・・

リベンジ戦となる中級ボスは、構成を忍暗学吟白にして戦闘開始。
序盤からオーラ、ボスの形が崩れたらダッシュで逃げる、で無事にクリア。
戦利品は原木とかなりしょぼかったですが、倒せたことに意義がある!

初級のポイント交換品の投擲針に続き、ケアル詠唱時間マイナスのグリップが
「あ、ちょっと良さそう」と思えるものでした。
ポイントがまだ2万しかないので交換はやめときましたが、いつかそのうち!

VW1章の敵でのクルオ稼ぎも実践してみました。
最初はロンフォのプークで戦闘してたのですが、思った以上に楽に倒せるので
過去メリファトのカメに移動。
強化はがし、スロウガがかなり鬱陶しかったのですが
プークではアライメント(だっけ?)を上げ切る前に倒してしまってたのが
最高値まで上昇させてもまだHPが残っていたので、結構なクルオを稼ぐことができました。
しかもメリポも貯まってホックホク。
キメラの髪飾りとストリンガーDXもゲット。
前述のからくり持ちLSメンバーにはストリンガーが出なかったようです。
必要の無い人に当たりアイテムが入り、必要な人にはかすりもしない。
ランダムとは恐ろしい・・・。

ボッチdeクルオは全員のクルオが余裕が出るほど貯まるまで続けていきたいですね!
私としても楽にメリポが稼げてルイネーターに振れるのがありがたい。
天神前提の神竜にAアルテパのRaniもまだ残ってますしね!

改めて思いましたが
いまだにやる事がない、という事がないのがすごいな・・・・
75時代の閉塞感が嘘のようです。
posted by 樽白 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ -バローズ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

