2013年11月29日

グングニルへの道

フト思うことあって放置していたブログを書いてみるナリ。


ブログは放置でもログインは1〜2時間でほぼ毎日でした。
LSで活動しつつ、ワークスやったり、緩和された七支公にも通って
いい武器をゲットしたり、スカームに通ってキィジンやユイトルを強化したり。
そんな中でも、2時間遊べるとなったらデュナミスに通って貨幣を稼いでいました。

今までずっと獣使いで通っていたのですが
ある日、裏に行こうと思ったらファルコア用の博打汁が手持ちにも競売にもなかった。
油壺を落札し、じゃあ裏に行こうかなと準備していたとき、ふと
「そうだ、踊り子で行こう」
と思い立ちました。
思えば、グングニル作るぞー!と決めた頃はずっと踊り子で裏に通ってました。
が、延長の石像で3回連続で獣に取られ負けた事が何度もあって、獣使いを1から99まで上げ。
踊り子は完全に封印されていたのですが
もう欲しい貨幣はトゥククのみ。
だったらWS時間でも弱点が狙いやすい踊り子がいいのでは?と
こう思ったわけです。

それが今月半ばくらいの出来事。
獣使いでは自分なりに頑張っても1回の突入でトゥクク80枚が限界だったのですが
踊り子では100枚稼げちゃう。
昨日は107枚、最高で113枚稼いだ日も。

これは・・・
裏での獣使いは卒業ですね・・・!!

延長のやりやすさは断然獣使いが上ですが
装備が整ってきたおかげもあって、ある程度雑魚に絡まれても平気の平左。
ユイトル装備の魔法回避の高さに頭が下がりっぱなしです。
楽のほうの黒x2、赤x2、召喚x1、忍者NMx1に絡まれても余裕でしたし(´∀`)b

さてここからが昨日、ふと思ってブログに書こうと決めた事。
前置き長いな!  失礼しました(-人-;)

現在、トゥククは6429枚持っています。
残り3571枚。
1回の突入で100枚稼げるとして、あと36回の突入が必要。
今年は残り33日なので、1日1回入ったとしても300枚の不足になる。
また、週末のLS活動やリアル都合で裏に行けない日もある。
平日4日間は裏に入れるとして、残り18日で1800枚。
残り枚数3571枚から稼げるであろう1800枚を引くと1771枚がおおよその不足分。
不足分をバザーで買おうとする。
バザーでのトゥククの相場を1枚6000ギルとして
1771枚x6000ギルで、大体1063万ギル必要。
今現在、貯ギル箱に1200万ギル入っているので

計算どおりにいけば年内にグングニルが完成する

という結論がはじき出されました。


まじかー・・・・

正直、レリック作りは暇つぶしに始めたようなものでした。
アドゥリン前で、コンテンツもある程度やって、ヴァナ全体が何となく倦怠期だった気がします。

それがまさか1年で完成するかも知れないなんてね。
自分でびっくりです。

さ、夢を叶えるために頑張るかヽ(´ー`)ノ
posted by 樽白 at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わーわー先おめです〜
年末年始はなんとなく忙しくて、ヴァナであんまりご一緒できませんが;;
完成したらお祝いになにか殴りにいきましょう!
ヒロインズタワーとか?
Posted by にゃ年末調整 at 2013年12月04日 20:48
いいねぇ〜!行こう行こう!
Posted by 樽白 at 2013年12月24日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/381466189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

