2010年04月10日

ウィンダスアビセアン

フレねこのウィンダス方面アビセアンNM討伐の手伝いに行ってきました。
前々からウィンダス方面のシャウトがない!と言っていたので
ついに自分から動いたと言うわけですな。

このシャウトを聞いたのも偶然に近く。
メイジャン試練中に某酔いどれ侍から「空オーグメント行こう!」と誘われ
我が愛槍のサラソクラットを突っ込んだところ
「STR−1 DEX−1 VIT+1 耐風+10」という
バカサラソに化けてしまったので買い直しに白門に行ったらシャウトが聞こえた、と。

構成は忍忍竜赤白の5人。あとからもう1人竜騎士が加わって6人になりました。
現代メリファ>現代サルタ>過去サルタ>過去メリファ>現代メリファ>現代サルタ
と6ヶ所12体のNMを倒してきました。
出てくるのはサソリとトンボ。
どっちも気を抜くとポックリ行けます。

基本的に忍者2人がNMを殴り、竜2人はWSのみNMに当てて
周辺の雑魚でTPを稼ぐ作戦を取りました。
少しでも敵のWSを減らすためです。
最初の2体くらいは事故があったり慣れなかったりで死者も出しましたが
慣れて安定してくると、思った以上にさくっと倒す事が出来ました。
NMを探して歩いてるときの方が長いかも?
3〜4体倒したところで赤さんログアウト。5人で続けました。
5人でもそれなりに安定してたかな?事故はちょこちょこありましたが
長時間ゆえの集中力の欠如によるものかなー。

アイテムドロップは2つだけ。
シーフがいないからなのか、かなーり渋かったです。
トンボからアラートリング(命中-3 回避+6 Lv75 〜 All Jobs)がドロップ。
これはフレねこが持っていきました。性能がちょっと微妙・・・。
サソリからはフェイタルベルト(DEX+4 命中+4 潜在能力:クリティカルヒットダメージアップ
Lv75〜 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊)
これはなかなかの性能。
ロット勝負に勝ってゲットしました。
完璧なるお手伝いなのでこれくらいの旨みはほしいなと思ったり(*'-')
潜在の発動条件がまだ分からないんですけどね。
何だろなー気になるなー。
自分で検証しようと言う気はあまりないです、はい。

レベルキャップが開放されれば、第二段階はソロ〜3人くらい
第三段階のでっかい奴も1PTくらいで討伐できそうですねぇ。
posted by 樽白 at 18:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 添え状 at 2014年08月13日 12:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146161670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。