2013年02月25日

五行たっぷりツアー

先週末のLS活動は、がっつり五行ツアーでした。
金曜はAグロウの下位ハイドラとアジュダヤ、Aミザレオのソベク。
土曜はAブンカのブッキスとセドナ、Aアットワのイツパパと木NM、ソベクお代わり。

金曜は私がリアル都合で何度も離席し、ぎりぎり予定を終わらせた感じ。
なので内容も土曜日に比べて薄い・・・
昔はフルアラでも苦戦していたアジュダヤを、
平凡装備平凡スキルの6人で倒せるとは当時は考えられなかったなぁ。
後衛もサポ忍で常にセミを張っていたのも良かったかも。
たまにパライガ→サーペンタインテール→瀕死になりましたが。

土曜は移動も戦闘も濃いものだったので、すっごい「おれはやったぜ!」感が。
セドナもブッキスも久々でしたが、やっぱり戦いたくない相手ですねぇ。
ジュノ周辺の有色VNM・ベルザンディと並ぶ戦いたくない相手ベスト10に入ります。

がっつり五行の名の下に、かなり大量の五行が取れました。
二日間でAF3+2完成!とかね。
完成まで行かなくとも一歩も二歩も前進したんじゃないでしょうか。

来週はまたバローズに戻りつつ、新サルベージの話も出ております。
一ヵ月後はいよいよアドゥリン。未知なる大陸にワクワク。
風水師上げちゃうかもーーーー!!!!p(≧▽≦)q

あ、その前にボナンザ買わないと。

2013年02月18日

初級完全クリアー

週末のLS活動で、バローズ初級のプログラム3・4をクリアしてきました。
クリアだけならばずっと前に済んでいるのですが
項目3を達成してないプログラムが割と残っているので
全てのプログラムを項目3まで達成しようー!とさっそく行きました。

実は先週も自分主催でこの初級3に挑戦したのですが、項目3達成ならず。
見破り持ちのコカを避けて「???」を全て見つけるのですが
毎度誰かしらコカに見つかって終了〜となっていたのでした。

今回は、前回は何だったんだというくらいすんなりクリア。
3:3で南北に分かれてコカを倒しつつ???を探す作戦は一緒なのに
今日は全員落ち着いてる・・・・主催者が違うとこうなのか?!
うわぁぁん(つДT)

続いて初級のプログラム4
ゴブがウヨウヨいる中でたいまつを3本全部破壊するのですが
攻略記事を見るとイージスナイトが〜とか、オハリアンで〜とか
全く持って雲の上の話を目にするものですから
どうやったら身の丈にあった攻略ができるかと考えていました。
んで取った作戦が
ナイトx3+獣x3でナイトがゴブを引き付けて獣がペットをぶつける!
という内容。
ナイト3人確保もまた大変なのですが、
これでオハンやイージスがなくてもクリアできます。

結果、1戦目はペット(ファルコア)の火力が足りずに時間切れ。
2戦目にペットをアンナにすると、時間を余らせてクリア。
ナイトも「たたかえ」する隙を作ればいいだけなので、囮行動も1回きり。
起きるタイミングを間違わなければ楽々クリアーでした。

次は中級のプログラム3、ですが次のタイミングに持ち越し。

主催するメンバーそれぞれで把握してるものが違うので
毎週同じような内容にならず、結構楽しめています。
今週は久々にアジュダヤ。苦戦した記憶しかありませんぜ・・・!
プリケツに乞うご期待です。
posted by 樽白 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ -バローズ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

散々な回

2月に入って久しぶりにデュナミス−バルクルムに行ってきたんです・・・
サーチすると人数はいたものの、その中の何名かはNMをやってるようだったので
まあ通常の取り合い程度かな〜って・・・

入ってすぐに20分延長を探したんですが
1・2匹目(どちらもカメ)・・・直前で倒される
3匹目(ゴブ)・・・雑魚とリンク。ファルコアが雑魚、自分が延長と叩いていたら
残り1ミリで黄色になったすきに他人のナズナに止めを取られて延長取れず。
「sorry」て言うくらいなら「たたかえ」するんじゃなーーい!
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
4匹目(カメ)・・・直前で倒される
5匹目(ゴブ)でやっと20分延長が取れました。
20分はかかっていたかも。

10分延長のカメ、倒すも大事なものを取ったログが出ず。
確認するとゲットしていたのでログ落ちか〜と気にせず。
続いてヤグ。これも大事なものゲットのログが出ず。
「一時的な大事なもの」の中にもなく・・・2匹目を倒すもゲットならず。
内部的には延長取ったことになってるだろう、と思い、ゴブ→オークと延長を倒し
どちらも大事なものゲット。持ってないのはヤグの延長のみ。

取り合えずGMコール。
ログインしてる間に来るかな〜なんて思いながら開始。
が、弱点ぜんぜん突けないのねー。
弱点突いてもドロップ1枚だしー。
やっぱヤグ延長を倒したことになってないじゃん・・・・・・
貨幣の枚数=弱点を突いた敵の数( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

滞在時間残り5分でGMからテル。もちろん予定退出時間より10分前。
大量のヒッポに絡まれてプリケツを晒しつつ
これこれこういう事がありまして〜と会話。
ざっくりとこんな流れでした↓
[+]<同名の敵は2体いるので2体とも倒してください
樽<20分延長はゴブだったよ。10分延長のヤグ石像は2回倒したけどゲットできなかったよ。
20分延長のヤグ石像が沸いてたかは確認してないけど、もう20分取ったし気にして無かったよ
[+]<どうやって延長モンスターであるかを判断していますか?
樽<名前の違う石像はいつも強さが「計り知れない〜」だから最近じゃ強さ確認せずに
名前だけで釣って倒してたよ。でも毎回延長もらえてたよ
[+]<10分延長と20分延長はどうやって見分けてます?
樽<東西で敵の強さが違うから、そこで見分けてるよ。丁度のエリアに沸くのが20分だ〜って
[+]<わかりました。調査してみますね

イチャモンじゃなく不具合じゃないかな〜と思ってる感を出しつつ
もうちょい細かく言いましたが、大体こんな流れで終了。
調査の結果は教えてもらうわけではなし、今まで問題もなかったし
機器的な問題とも思えないし、もしかしたら入ってない間にこっそり仕様が変わったとか?!
元々「ドロップがいい」だけで延長は必ず取れるわけじゃなかったとか?
それとも名前の違う石像がいつもNMであるとは限らない?
攻略情報に触れるから仕様です、とは言われたけれど・・・腑に落ちない・・・(´・ω・`)

他のエリアに行こうかしら・・・どこも混雑取り合いでギスギスしてるだろうけど・・・
それとも早朝ログインにしましょうか(´・ω・`)モチベサガルワァ
posted by 樽白 at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

遠ざかる・・・

旧貨幣の取れた数をメモして統計でも取ろうかと
思ってから数日、いまだに裏に入れてません(T_T)
単純に時間がなかったり、体調が悪かったり
昨日はサーチしたら35人もいたのでやめました。
ヒッポもキノコもカレカレクポーなのが簡単に想像できますね!
NMとボスでもやってたのかもしれませんが
獣使いとシーフの人数でさらに希望は絶たれ・・・

なもんで、LSメンバーと週末用のトリガー取りも兼ねてAグロウでカニをさばいてきました。
持ち回りの主催デーで裏行って旧貨幣乱獲じゃーーーー!!とやりたいのですが
一応金策にはなるけれど、金額は少なくなりそうで申し訳ない(´へ`;)

もうちょっと裏は空いててもいいと思うよ!
みんな外の空気吸おう!←

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

