2012年11月30日

2度目の強化

29日ももう終わろうかという頃、ジュノに響き渡るエール

「飛竜の槍を作ってくれる木工職人を探しています。材料○テルください」

時間も時間なので今日はだめだろうな〜と思いかけた時

「飛竜の槍なら持ってますよ〜」

あ な た が 神 か (゚Д゚)


Als121129234923a.jpg
コルセアAF3に身を包んだ神が降臨

タルタル竜騎士仲間価格という事で3万ギルで売ってもらいました。
この神もグングニル作成者とのこと。
「グングンでスタダ撃とうね!」
と誓い合って別れました。

親切なタルタルのおかげで材料が揃い、さっそくズヴァのゴブへ。
100バイン16枚と槍3本を渡し、
渡したのを忘れるくらい長い間待てと言われてこの日は終了。
リアル8日後に受け取れるようなので楽しみに待っていたいと思います。
posted by 樽白 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

貯まりました

1バイン1600枚貯まりました(´∀`)
また一歩、グングニルへ近づきましたー!
レリックランス→ホッツパーランス(イマココ)→デュナミスランス→ゲイアサイル→グングニル
という強化を辿りますので、3段階目への強化となります。

前回の記事からコツコツと裏に通い、昨日の時点で残り47枚でした。
ライバルも多い中、40枚の1バインをゲット、残り7枚をバザーで買って揃えました。
貨幣は揃ったので、あとは一緒に渡す両手槍3本を調達しなければなりません。

1本目はブラススピア。これは店売りしていたので購入。お安い。
2本目はハルバード。これもジュノの武器屋で売っているので購入。少々お高い。
3本目は飛竜の槍。これが曲者。
まず競売に出てない。出ない。3年前の取引履歴が残ってるくらい。
なにせ性能がよろしくない。
D68 隔396 VIT+4 AGI+4
Lv73〜 侍竜
この装備レベルでこの程度。
合成スキルも木工師範、サブに鍛冶名取が必要で、材料も多い。
この槍を欲しい人は、純粋な槍マニアか(グラが独特)グングニルを作る人だけでしょう。

てなわけで、次のミッションはこの飛竜の槍を作ってくれる木工職人を探すことです。
2本分の材料を確保したので、あとはシャウトで叫ぶのみ!
すぐ見つかるといいなあ(´ー`)
posted by 樽白 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

残り150枚

コツコツと集め続けた1バイン紙幣が、もうすぐ必要枚数揃いそうです。
現在の持ち数、100バイン12枚、1バイン99x2と、64枚。
次の強化に必要な枚数が100バイン16枚なので
おおよそ残り150枚で、ホッツパーランスをデュナミスランスへと強化する事ができます。
もうすぐ裏バルクルムでキノコNMに怯えながらバインを稼がないでいいかと思うと
感動の涙で前が見えなくなりそうですね!

しかしここ数日は裏に入る時間が取れず、
メリポを稼ぐために久々にカンパニエに参加しております。
「ソロで純粋にメリポを稼ぐだけならアビセアでなくてもいいじゃーん♪」
と思ったのが始まりでして。
アビセアか裏かどっちかにしか行かないってのも飽きがくるってもんです。

現在、ウィンダス連邦軍は絶賛市街戦中でして
昨日などは4部隊が次々と攻め入ってきてかなり混戦状態。
1時間はたっぷりと稼がせてもらいました。
9000メリポがマックスなので、トータルで2万メリポくらいは稼いだんじゃないでしょうか。
もうちょっとマメにタグを付け直していたらもう少し稼げていたかもしれません。

カンパニエは獣人支配になったエリアを奪還するのが今より易しければ
もう少し人が戻って活発になるような気がします。
壁パニエや歌パニエはどうかと思いますが、頑張れる余地があるんじゃないかなあ。
アビセア一辺倒に飽きたらたまには過去もいいと思いますヨ!
posted by 樽白 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

中級クリア!

週末のLS活動で、やっとバローズ中級をクリアいたしました!
やったね!

今まで1〜4までは獣PTで進めていたのですが
3だったかな?骨骨ファンタジーで火力が足らず詰んでしまうことがありました。
モンクを出せる人物がモンクを出したがらないという事もあり
忍か戦吟白の5人で攻略。
からくりならマトンに回復させてある程度ソロ活動できそうなので選択。
結果、危なげなく大勝利ヽ(´ー`)ノバンザーイ
ミミズを渡すプログラム4も、つるはし組とミミズ討伐組に分かれれば楽チン。
盛大にリンクするのでソロが得意なジョブじゃないときついでしょうが・・・

リベンジ戦となる中級ボスは、構成を忍暗学吟白にして戦闘開始。
序盤からオーラ、ボスの形が崩れたらダッシュで逃げる、で無事にクリア。
戦利品は原木とかなりしょぼかったですが、倒せたことに意義がある!

初級のポイント交換品の投擲針に続き、ケアル詠唱時間マイナスのグリップが
「あ、ちょっと良さそう」と思えるものでした。
ポイントがまだ2万しかないので交換はやめときましたが、いつかそのうち!

VW1章の敵でのクルオ稼ぎも実践してみました。
最初はロンフォのプークで戦闘してたのですが、思った以上に楽に倒せるので
過去メリファトのカメに移動。
強化はがし、スロウガがかなり鬱陶しかったのですが
プークではアライメント(だっけ?)を上げ切る前に倒してしまってたのが
最高値まで上昇させてもまだHPが残っていたので、結構なクルオを稼ぐことができました。
しかもメリポも貯まってホックホク。
キメラの髪飾りとストリンガーDXもゲット。
前述のからくり持ちLSメンバーにはストリンガーが出なかったようです。
必要の無い人に当たりアイテムが入り、必要な人にはかすりもしない。
ランダムとは恐ろしい・・・。

ボッチdeクルオは全員のクルオが余裕が出るほど貯まるまで続けていきたいですね!
私としても楽にメリポが稼げてルイネーターに振れるのがありがたい。
天神前提の神竜にAアルテパのRaniもまだ残ってますしね!

改めて思いましたが
いまだにやる事がない、という事がないのがすごいな・・・・
75時代の閉塞感が嘘のようです。
posted by 樽白 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おやつ -バローズ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

慣れてきました?

ペット被物理ダメージマイナスの片手斧アストロフォが2本完成し
トワイライト装備も揃ったので、時間がある時は足しげく裏砂丘に通っています。

ようやく獣使いでの裏にも慣れてきたような、そうでないような。
20分延長の場所が悪いと、どうしてもペットを犠牲にしてしまいます。
犠牲前提で安くて強いナズナたんを呼ぶか、
無事に生還することを祈ってファルコアさんを呼ぶか
毎度毎度葛藤しつつ後者に希望を抱き、そして砕かれる日々です。
たまーーにいい場所に延長がわいているので・・・
どこにいるか見てから呼んだほうがよさそうですね・・・・

貨幣の方は3種合計130枚ほど稼がせてもらっています。
まだまだですね!
弱点がつけないまま倒すこともよくあるので難しいところです。
火力が足りてないので弱点後にすばやく倒せないのも。
メリポをがつんと貯めてルイネーターを5振りにしないとなぁと思っています。
まだ1振りなのでランペの方が強いんですよねぇ。

100貨幣はそれぞれルンゴナンゴ14枚、モニヨン13枚、100バイン12枚です。
次の強化に必要なバインの集まりが悪いのは、ヒッポと同じくらい取り合いが激しいからでしょうか。。。
ヒッポの場所にはNMはいませんが、キノコの場所には凶悪なフェアリーたんがいますからね・・・
彼女(?)の近くにあまってるキノコがいても誰も手が出せません。

そういえば昨日はペットが変わった動きをしましたヨ。
10分延長のカメ石像を狩ってる最中に雑魚に絡まれまして
3匹に囲まれるなか石像も倒して大事なものも取れ、
最後の雑魚を処理し終わった瞬間にペットがどこかに消えました。
HPバーが見えないくらい離れた場所に瞬間移動。
マップで確認もできないのであれ?あれ?と思いつつ移動していると
「カメ石像は倒れた。」の文字。
ん??と思ってると戻ってくるファルコア。
倒したはずの石像をもう一回倒しに行ったのかな?
「たたかえ」した覚えはないのだけど。
広域スキャン>追跡をしていたので、追跡用の青い矢印が出てたので
もしかして勝手に倒しに行ったとか??
それとも倒した気がしなくて念のために倒してきたとか??
小竜の気持ちは分かっても、ペットの気持ちはまだ分からない未熟な獣使いでした<(_ _)>
posted by 樽白 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

