2012年07月30日

メイジャン進行中!

リアルの方が忙しくてログインもブログを書く時間もあまり取れず
間が空いてしまいました・・・

現在、メイジャン進行中です。まだレベル90なのに。
ようやくペット〆ルートに入り、過去古墳の地下で砂塵待ちつつ放置中。
フォモルNMがウロウロしてるのでプリケツしないようにしないと(;´Д`)
他にいい場所ありませんかね〜〜?
砂塵が来てアモルフがいる場所・・・
(・ω・)どこかな

この後のボム族もなかなか厄介そうです。
でもショートカットできる箇所が多いのがいいですねぇ。
思ったより2本完成も早いかもしれません。
posted by 樽白 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

天候クリア

片手斧メイジャンNo.330の天候+ハチ

ヴァナ夏を過ぎて秋に入る頃、ようやく雨がちらほらと降ってきました。
過去クロ巣でナズナを連れてスペクトラルジグを踏むこと数十分
ようやく1本目の片手斧の試練が終了しました。
続いて2本目を受け、現代ジュノでロランベリー(クロ巣)の天気を聞くと
雨のち晴れが三日間続くということで、急いで過去クロ巣に。

しかし過去クロ巣に着いて改めてメイジャンの試練帳を開くと
そこには雨の文字は無く。
そう、現代と過去の天気はリンクしていなかった・・・・!!!
身をもって知りましたorz

ジュノで天気を聞いてそのまま現代クロ巣へ行ってれば時間ロスもなかったんですが
現代クロ巣にいる蜂Wespには練習が混ざるんですよねぇ
ドーナツ広場の蜂は99からみて丁度ですし。
過去クロ巣の蜂は全て楽表示なので何も考えず向かってしまいました。

現代クロ巣に到着、まだ雨は降ってなかったので急いでポイントに向かい
ナズナを呼び出して準備完了!
やがて待望の雨が降り始め、2ヶ所の通路の蜂を殲滅して最初の場所に戻り
少し待つと蜂がリポップしてくるという見事なループが完成!
練習が混ざっててもあまり気にならないネ!
おかげさまでNo.330、無事に完了いたしました。

次の試練からいよいよ土ルートに突入です。
砂まみれになって頑張っていきたいと思います。
posted by 樽白 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

雨待ち

獣使いレベル90

おもむろにメイジャンを始めました。

作るのははペット:被物理ダメ-の土ルートのアストロフォ。

最初の試練No.296 天候クラブ
これは定番の過去ブンカールでカニ叩き。

続いてNo.330 氷土水闇天候で蜂族。
これは過去クロ巣の奥でやろうと思ってきたんですが
ヴァナ春は雨が降らないのか晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れたまに曇り・・・・・

うがーーーーーーー(#゚Д゚)

現代クロ巣のドーナツ広場にも蜂がいるのですが
こちらはレベル99から見て丁度なのでソロで倒せる気がせず・・・

三日、過去クロ巣にキャラ放置してますが、1回も天候が来ずカウントが減ってません。
思わぬ足止めを食らってます・・・

ログイン時間も遅いので、降らなきゃ降らないで別のことをやるというのができず
インする>メイジャンの試練帳で天候確認>ログアウト で終了。

そろそろヴァナ夏なので雨に期待です!
メイジャンに飽きたらレベル上げ頑張ります。
Aグロウのカニドミニオンできるかな〜。
posted by 樽白 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

強化は足元から

主催者週替わりLSイベント、今週はワタクシの番でしたので
フェリン足・脚の型紙を取ってまいりました。

最初にAブンカのSeps
出ても1枚と、かなり渋かったです。
というかシルバンエストクル祭が開催されたようで・・・・
1時間Sepsと戯れて、次にAミザに移動しようと思っていたので
この焦らしプレイにはキリキリしましたが
残り2枚で最後の1匹が2枚落とすという快挙を見せてくれまして
ホクホクでAミザレオに向かいました。

続いてトカゲのSirrush
こちらはなかなか落としてくれませんでした。
ノードロップも続き、エストクルシルバン祭も終わらず
今日は脚は揃わないかもな〜なんて思っていたのですが
何だかんだで残り7枚になりまして、最後の1匹で2枚ドロップという神業が発動!
予定時間ぴったりに終了することが出来ました。

さっそくモグに渡してメイジャン。
FRオクレア+1とFRキホーテ+1完成!
次回は頭と手だな!
胴はドロップするNMのラインナップを見て諦めた('A`)

土曜は久々の裏。
クフィムのクリア&貨幣稼ぎでキャッキャしてきます。

2012年07月13日

ミストラルアクス

片手斧スキルが225に到達したので、ミストラルアクスを覚えました。
いや〜順調に上がってますね!
そろそろスシに頼らなくても当たるようになってきた気がします。
250までは頑張って、その後はアビセアで上げられるかな?
別の場所のGOVで良さそうなところがあればいいんですが・・・

メイジャンは残り15になりました。
そろそろ乾季も終わる頃ですかね〜?ボヤに雷が鳴るようになりました。
相手がSカニなもんで、雷鳴った!カニカニ!>叩いてる最中に雷終了
とかほんとメイジャンあるある満載です。

最近やっと「まってろ」させずにペット候補を探しつつ敵を倒し
リンクしたらペットと自分で1匹ずつ殴りながら次のペット候補を探し
なんて獣使いっぽい事をやってます。
2匹までなら何とかなるけれど、3匹4匹も絡まれたらさすがにプリケツですなぁ。
「かえれ」したらタゲが切れて逃げられるんでしたっけ・・・?
裏に通う前に知っておかなければならない獣の常識も叩き込まなければっ!
posted by 樽白 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 残念! -スキル上げ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

ピンクか白か

今日も今日とてボヤ篭もり。
カニにトンボにペットを切り替えながらペチペチ叩いていたら
3リンクして華麗にプリケツしたよ!
リレも切れてたのでHPのジュノに戻り
ついでに脱フルAFしようと思って禁断の地アビセアへ。
獣使いはオロールとペルルの両方が装備できるので
どちらにしようかな〜天のアルタナ様の言うとおり〜でペルルに決定。
他の獣使いもペルルだった気がするというのが一番ですが。

フルペとフルAF、両方の着替えマクロを作って再びボヤ。
雷が鳴っていたのでこれはチャンス!!とGOV無視でカニ叩き。
ライバルもいたけれど、おかげ様で残り30カウントになりました。
まだまだですな!
メイジャンを本気でクリアする気だったら、
SカニじゃなくRカニに行った方がいいんですが
スキル上げも兼ねているのでしょうがない。
レベルに見合うスキルになったら本腰を入れることにします。

モグパワーの努力の天才もまだ続いてくれているので
スキルが210くらいまで上がりました。
まだまだ届かないぞー!頑張るぞー!
posted by 樽白 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 残念! -スキル上げ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

髪に枝が

カラミティ

絡みてぃ

(´・ω:;.:...

カラミティ覚えました。
片手斧スキル200を突破!現在206!

EVWSが受けられる250までボヤのSカニで上げられるので
まだまだ頑張りますよー。
スシが切れるととたんに当たらなくなるのが辛い(;´∀`)

メイジャンのカウントは1つも減ってません。
ボヤは今日も快晴です(´;ω;`)
posted by 樽白 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 残念! -スキル上げ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

まだボヤ住まい

先週の金曜日にLSで神竜。
ひっさびさの天神使用で張り切ったんですが
抗ドゥームと間違えて抗アムネジア薬をもらってきたため全滅。
みんなもアイテムを取ってくるときは間違えないようにね!

翌日土曜日にはAミザレオで乱獲。
76の箱役で参加し、89になって帰ってきました。
ついでにフェリン足もゲット!ほくほくだね!

しかしやばいのはスキル。
何せ180しかない。レベル50台後半相当。
メイジャン始める前にやることあるだろーって事でスキル上げ開始。
ボヤのSカニ先生にお世話になることにしました。
ついでにメイジャンもできるかもしれないし!

操りペットは数が多そうなトンボ。
緊急用にナズナ汁も持ってきました。
例によって1戦ごとに「まってろ」しながらだったので
GOVの試練をクリアするのに時間がかかりましたが
おかげさまでスキルは190ちょっとになりました。
200に届いたらスシのお世話にならずにすむのかなぁ。

しばらくはボヤの奥地でどんじゃらほいです。
posted by 樽白 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 残念! -スキル上げ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

ランペェェェジ!!

ランページ覚えました(`・ω・´)キリッ

ようやく主力WSのランペを覚えました。やったね!!
まともにWS着替えを持ってないので威力は低いのですが
ボックスステップを5段階まで入れて撃つとそれなりでした。
一応、まだボヤのキノコ&クモでスキルが上がるのですが
上がり方がゆるやかになってきた気がするので、そろそろ獲物チェンジかも。

本日の活動終わり頃にはレベル76になり、ジュノに戻ってさっそくナズナ汁ゲット!
ついでにメイジャンも受けてきました。
ルートとしてはペット被物理−を2本作る予定です。
短剣のときのように2本同時進行したいと思います。

メリポはビーストアフィニティに5振り、ビーストヒーラーに3振りしました。
両方を5振りにしてからグループ1の「よびだす」「いたわる」短縮に振ろうかと。
国勢調査を見る限り、上の4つが獣使いの王道(?)のメリポの振り方みたいです。
獣の王道なのか、貨幣用獣の王道なのか分かりませんが・・・

貨幣用に上げてると言っても過言ではない獣使い。
途中で挫折するんじゃないかと思ってたけど、なかなか面白くなってきました。
竜騎士とは全く違うペットジョブ、というか、こちらが本物のペットジョブですが
ペットを大事にしつつ愛ある使い捨てもするという、竜には出来ない事も楽しんでおります。
獣を上げてから竜を上げていたらペットが不便すぎてイライラするのかな〜なんて思ったり。
これを機に他のペットジョブを上げようかな〜!
・・・とはならなかったりします(・∀・)テヘ

2012年07月05日

聖地ボヤ

レベル65・片手斧スキル114でAウルガラン乱獲に参加しまして、75になって帰ってきました。
欲を言えば76になってナズナを使ってみたかったなぁと言うところですが
これを機会にスキルをちゃんと上げよう!とソロGOV決行。

場所はかつての獣使いの聖地、ボヤ。
クロ巣が第2のホームポイントならきっと聖地。知らないけど。
Rカニ、Sカニは今でもスキル上げ対象なのかな?
サーチするとそこそこ人がおりました。

GOV1ページ目、対象はクモx3とキノコx3
操りまくるぜ〜倒しまくるぜ〜と気合も入れまして、本の近くのキノコから始めました。
サポも白から踊り子に、片手斧は1本がAF斧ですが二刀流にし、スシを食べ
クイックステップを入れてペシペシ叩いて叩いて叩きまくりました。
モグパワーに努力の天才が入っていたのもあって、スキル114から143までアップ。

ペット候補は山ほどいるのでとっかえひっかえしても良かったんでしょうが
せっかく貯めたペットのTPが無駄になるのが嫌で(´・ω・`)
シックルが強いので使わせたいがために「まってろ」してHPを回復させてみたり。
それでもリンクするとタゲが変なことになるので結局沈んでしまったり。
ボヤでリンクしないようにする方が大変なので仕方ないんですが
「たたかえ」した方をずっと殴ってて欲しいなぁと思ったりも。
仕様だからこっちが慣れないとダメなんですけどね〜。
黄色にしないように戦うって難しい。

75になったのでメイジャンも視野に入れつつ、スキル青になるまで頑張ろうと思いますが
乱獲シャウトが聞こえたら乗ってしまうかもしれない。
レベルを上げきってからスキル上げ・メイジャンやるかなぁ。

2012年07月02日

獣AF揃いました

週末のLSイベントにてグラヴォのトリガー取りなどしまして
余った時間で獣AFのカギ取り&NM戦を手伝ってもらってしまいました。

自力で取ってきたのがオズの箱のカギとベドーのみ。
クロ巣は箱を探しつつLSメンバがカギ取りしてくれまして
同じように要塞も箱に待機しつつカギを取ってもらい
さらに闇の炎とAF3クエのNM戦まで終わらせてもらってしまいました。
至れり尽くせりで申し訳ない(;´Д`)
おかげさまで上から下まで全部のAFが揃いました。
獣AF.jpg
モコモコ

日曜はラニ戦のお手伝い。久々の竜騎士dePTだー!
一度も子竜を落とさなかったぞー!
メテオに巻き込まれる人も無くて残念。【エキサイト】【どこですか?】
2戦してエポナx1、ヘカテーx2がドロップ。
1つずつ天神使用者に。残りはもちろん取れませんでした。(´;ω;`)ウッ…

モコモコAFも揃ったので、またレベル上げに励みたいと思います。
獣使いの第2のホーム、クロ巣でやってみようかな。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

