2012年06月28日

カギ取りっ

リアル風邪でダウンしてる間にアドゥリンの魔境とか新ジョブとか!!(遅
メリポのグループ1でコールワイバーンのリキャスト短縮とか
いろいろあったようですねっ!

アドゥリンまでにグングニル完成させたいなぁ

てことで、獣使い上げです。
37でアビセア−アットワの乱獲に参加、63になって帰ってきました。
このまま箱なりクロ巣のGOVなりで99を目指してもいいのですが
やはりモコモコの魅力は高い。
性能も良い。
見た目もかわいい。

さっそくAF武器のクエを受けてきました。
デルクフでの箱開けなので、竜騎士に着替えてカギ取り。
さっくり3体目でドロップ、上昇気流(?)に乗って上層10階に到着。
背後に箱発見!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
なんともさっくり終わりました。

続いて2つめのクエ。
フェインで献花&NM戦があるようですが、その後オズ城での箱開け。
またかいっ!
篭手や他の部位の箱開けも足すと合計5箇所でのカギ取り箱開けがあるんですねぇ。
なのでカギだけ取ってこようと、竜騎士でまわってきました。

最初に行ったのはベドー。
こちらは対象のカメがいる場所に行くまでが遠かった・・・
やっと到着し、目の前のサファイアカメを倒したら一発ドロップ。
幸先いいねぇ!と続いてクエで行くオズ城へ。

ここがもう迷った!
開けるのはコッファーではなくチェストなのですが
カギを落とすレベル帯のヤグがどこにいるのかわからん!!
かなりウロウロしました。不審者。
やーーーーーーーーーーっと発見、バッサバッサとなぎ倒したもののカギはドロップせず。
時間も遅くなってしまったのでその場でログアウト。
獣使いがファーストジョブじゃなくて良かったかも・・・
続きはまた明日っ!

2012年06月20日

獣使いと竜使われ

獣使いのレベルが晴れて30になり、片手斧のスキルも怪しいので
デルクフ下層のGOVでレベルを上げてきました。

まだ獣ソロのやり方がわかってないので
チョコボ屋で買った羊を呼び出して回復させながらたたかえ&自分も殴り。
これをやってるとペットフードの消費が半端無いので、自作するかなぁと考えつつ
訓練を5周ほどしていてLSメンバーの助言で気づいた。

獣使いにとってペットは使い捨て・・・!

愛ある使い捨てなのだと!

ユリィやファルコアくらいじゃないと回復に気を使ったりしないそうで・・・

獣使いはペット候補がいる場所でソロするのが当たり前、という事を忘れていました。
てことはデルクフ下層は向かない・・・!
コウモリというペット候補はいますが、GOVの対象でもあるので使い捨てすると怒られそうだ。
落ちる前に他にソロがいない事を確認して操ってみましたが
こっちの方がはるかに気が楽でした。

ペットの回復を気にする戦い方、竜騎士ソロのやり方でしたね・・・
「ペットジョブ」という同じくくりではあるものの、戦い方は逆とは。
竜騎士の感覚で獣使いを上げてたらギルが吹っ飛びますねぇ
ちょっと気をつけねば(;・∀・)

この日のGOVで30>34になりました。
そこそこ美味しい狩り場ではありましたが、次回は別の場所で獣使いらしくソロるとします。

2012年06月18日

準備は完了?

週末のLS活動で獣使いを15>23に上げました。
「よびだす」が使えるようになり、LSメンバーからキャリー汁ももらい
獣上げが加速する!かもしれない!
片手斧のスキルの白さも加速しますけどね。

土曜日は裏ザルカで欠片NMのトリガー取り&欠片NMを倒してきました。
証NMのトリガーと同じくドロップは渋いらしかったのですが
運よく3体目くらいでドロップ。そのままNM戦。
グングニルさんと戦闘ですが、いやーーーゲイルスコグル強かったよ!
さすがに4桁ダメージではないものの、700〜800を安定して出してました。
受けてたのは全部ペットのジェラルドですけどね!
早く私も撃ちたい!アフターマスのショックスパイクでパリパリしたい!
事故無く倒し終わって欠片もゲット!
メイジャンでまたグングニルさんと戦闘しなきゃなので、トリガー1つ取って
残り時間で貨幣乱獲して終了しました。

証・欠片・プシュケーと揃いまして、あとは槍3種類と貨幣を集めるのみです。
早く獣99にして貨幣稼ぎまくっちゃうもんねーーー!!
待ってろ裏砂丘!

2012年06月15日

リトライ大祭

いやーーー久々の大型バージョンアップでリトライ大祭が開催されましたね!
0時まで粘ったんですが全然ダメでしたよハハハハハハ。

リトライ祭に参加しつつ、FF14を久々にプレイしました。
グリダニア出身、エレゼン女子、槍術士レベル7でちまちまと遊んでおります。
最初のミッション「眠れる森」が終わり、次のミッションがまだオファーにならなかったので
ギルドリーブをしばらくこなしてると、やっと次のミッションがオファー。
あんまり先に進めてるとすぐ詰まりそうなので、適当なところで他のクエなどもやってみたいなと。
LSに所属してないので、全くの手探り状態なので見落としがいろいろありそうだ・・・
何より操作にまだ慣れてないという。
気まぐれに遊んでるだけじゃ慣れないんですよねぇ(;´∀`)

さあまた今夜からヴァナディールで遊ぶぞー!
posted by 樽白 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

決意!

あーーーもーーーー

決めた!!

獣使い上げてやるううううううう(#゚Д゚)

ここしばらくログインしても荷物整理とか栽培ばかりで
週末のLS活動以外まともにプレイしてなかったのですが
久しぶり?に裏砂丘に行きまして、20分延長を探したんですが
これがまた見つからないのねーーー。
強ヒッポx2、ゴブx2に絡まれてプリケツするしぃーーー
今日はグダグダだああああと嘆いていたわけです。
で、まあやっとオークエリアで発見しまして、NAPTに誘われて一緒に倒し
その後の10分延長もPTの方たちが上手にばらけて倒してくれまして
時間的にはトントンかなーーなんて思ってたんですがね・・・
まあそのPTメンバーも延長終わった瞬間からライバルでしたが。

やっぱ獣使い上げるしかないよね!
延長探しの段階からもう有利だもんね!
急いでレリック作りたいわけじゃないしね!
竜騎士上げのときも、一刻も早く竜を上げたい気持ちを抑えて
戦士>モンク(サポのサポまで)>忍者をサポまで上げてからだったもんね!
待てる!待てるよ!獣99&片手斧スキル上げ(メリポWSくらいまでは何とか)
エンピ装束+1くらいまではきっと頑張れる!

獣使いレベル1だし片手斧もスキル0だけど頑張るよ!
モッコモコになってやるうううう!!!

週末のLSイベント、私が主催の番なのだけど
自分の獣使いGOV上げとか提案するかな。
ふひひひひひひ( ̄ー ̄)ニヤリ
posted by 樽白 at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

デュナミス生活?日目 揺れる心

最近はLSでアサルト&リンバスに行って遊んでいますが
99パワーってすごいね!アポリオンSEがあっという間でしたよ。
ちょっと全滅しかけたけどね(・ω・)

週末挟んで久しぶり?な気がするデュナミス−バルクルム。
20分延長をオークエリアで見つけたものの、白ナに絡まれて倒す前に倒されまして
そのまま黄色ネームになった延長を獣使いが倒しました。
衰弱中に探し、ゴブエリアで発見!早く治れー治れー治った!!
さあ釣るぞ!というところで二人PTがやって来て取られ。
一応セイで【一緒にやりませんか】と発言したものの華麗にスルーでした。
誘う利点も無いわな。
引き続き探索開始、カメエリアでようやく発見して20分延長終了。
10分はあまり問題なく終了してキノコからスタート。

あんまり人がいないのかなぁと思ったけれど、ただ単に上手くバラけてただけでした。
ヒッポもやっぱり枯れ枯れ。というか集めてる人がいる。
集めるよりも1体を素早く倒して欲しいのだけれど(;´Д`)
大リンクしちゃってるだけならばしょうがない。

最終的に集まった貨幣は合わせて93枚でした。
現在、ルンゴナンゴ10枚、モニヨン9枚、100バイン9枚。
貨幣のため、延長を素早く見つけて倒すため、獣使いを上げようか迷っています。
ペットが弱体されても、PTに席が無くても(竜騎士もだけど)
デュナミスという箱庭では最強ですからねぇ・・・他でもいろいろ有利ですし。
ただ、獣使いレベル1なんですよ。
今から上げたらどのくらいの時間で99になるのかな?
レベルを上げるだけじゃなく、AF取ったりエンピ装束に片手斧スキル上げ・・・
ペットメイジャンも必要かも?エサや汁や自作できないと財布に厳しいだろうし
思ったよりハードル高いのかな?
悩みますね!
posted by 樽白 at 12:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

