2012年05月31日

裏砂丘生活?日目 WS弱点の巻

デュナミス−バルクルムをサーチすると15人という少なさでしたので
迷うことなく突入したわけですが
入ってすぐにペットを呼び出した獣使いに遭遇。
しかも同じ方向に走り出していった。
ええ、もちろん20分延長は取られましたとも!
オークエリアとクゥダフエリアを往復することしばし・・・
ゴブエリアでようやく石像を発見!
詩人ゴブが近いけど構うもんか!こっちは残り40分くらいなんだよおおお!!
残り1/3あたりで詩人が反応、延長を倒してそのまま詩人と戦闘。
ナイトが絡み、厄介だなぁと思った瞬間、一瞬で蒸発してプリケツしました。
何があったのかとログを良く見ると
後ろから竜騎士、前方奥から忍者の遁術が見事にヒットしていたのでした。
安全地帯が無いってやーねぇ。

楽エリアに移動し、衰弱回復を待ってクゥダフ延長。
これは一匹でポツンとしてたのを仕留めて終了。
真っ直ぐ北上するとオークエリアだったのでそちらを先に行き
やはりポツンとしていた延長を倒してヤグエリアへ。
近くに侍ヤグがいたけれど後ろを向いた隙に釣って終了。
ゴブ延長でも運よく他のゴブに絡まれずに倒して延長終了。
20分延長で時間を食いましたが10分で順調だったのでトントンでしょうか。

時間的にキノコタイムだったのですが枯れ枯れでした。
正直、PTの人たちは丁度エリアに移動してほしいと思ってしまう・・・
個人の自由だし、適正ジョブで来てない自分も悪いのですが
何匹もキープされちゃうとリポップ間に合わない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
この調子だとヒッポなんてまともに狩れないだろうと判断。
WS時間もキノコと戯れていました。

TPが貯まればすぐワスプ、FMが貯まればすぐRフラでワスプ
FMとTPを貯めつつ殴ってまたワスプ
アビ時間よりもずっとチャンスは少ないのですが、思ったより弱点を突けました。
体感7割くらいでしょうか・・・まずまずの結果かと思います。
アビ弱点よりは倒す速度も遅いし、弱点を突く機会も少ないのですが
ヒッポ回避には丁度いいかもしれませんね〜。
からくりさんがいるといいライバルになっちゃいますが。

残り時間5分でサイレスガスをフルに食らってプリケツ終了。
1000↑ってヒドイ(´;ω;`)
この日はキノコとグーブーのみを狩りまして
バイン50、トゥクク30でした。
時間もあまりなかったし、こんなもんですよね!うんうん!
posted by 樽白 at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

裏砂丘?日目

うっかり鉢の管理ミスってカリカリクポ。・゚・(ノД`)・゚・。

気を取り直して裏砂丘ゴー!
20分延長は早くもオークエリアで発見。
ここで見つけたのは初めてかもしれない。
召喚が近いのでヒヤヒヤしつつ倒してたのですが、
やっぱり見つかってしまい、さらに崖上から落ちていた強ドーモも絡んだので
倒したらさっさと安全地帯に移動して計画プリケツ。

10分延長ではカメが盛大に3匹絡み、ヤグエリアまで引っ張ったものの
獣人ってストーク距離長いのね・・・ヤグ延長を目の前にして3匹と熱いバトル。
倒しきった頃には延長はすでに2回も他の人に倒されていたため目の前にはおらず
別の場所で単独でウロウロしてたのを見つけてさっくり終了。
ゴブ延長では赤魔に絡まれ、延長は倒したものの連続魔の餌食。
オーク延長は問題なかったのですが、いやーーー久々によくプリケツしました。

2回の衰弱回復待ちがあったので狩りの時間は1時間あったかどうか。
グーブー残り時間少しの状態からスタートし、取り合いのヒッポグリフ(二つ名みたいだ)
NMにびびりながらのキノコ、再び取り合いのヒッポグリフ、グーブーとやって終了。
稼いだ貨幣は、トゥクク39、オルデ17、1バイン51枚。
なんか偏ってますよ?!(゚Д゚≡゚Д゚)
ヒッポが取り合いだったので少ないのは分かるけれども、これは少なすぎるんじゃ・・・
キノコは2回とも時間たっぷり狩ったけれど出すぎじゃないか?
今はバインを多く集めたいので助かってはいるんですが、結果にちょっと笑ってしまいました。

現在、ルンゴナンゴ8枚、モニヨン9枚、100バイン8枚貯まっております。
バインはようやく折り返したところですねぇ
バザーから買えばもうちょっと貯まってるんですがねぇ。
結局金策しても350万胴装備の補填に当ててる感じです。食事代も馬鹿にならない・・・

貨幣稼ぎに飽きが来ないうちに頑張りたいと思います。
街でグングン持ち見るとテンション上がるもんね!
早く自分も背負いたいぞーー!(* ゚Д゚)
posted by 樽白 at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

おいしすぎて怖い!

張り切って本日も裏砂丘行ってみましょー!
てことでインしたのですが、なぜか裏砂丘に14人しかいないよ!
今まで通ってきましたが15人以下って初めてだよ!
貨幣が出にくくなるとか裏パッチでも当たったのか?どきどき。

20分延長のゴブ、すごく普通に倒せたよ!
いつも絡まれたり絡まれたりしてプリケツするのに!
10分延長のカメ・ゴブ・オークも普通に狩れたよ!
ヤグだけ侍に絡まれたけど弱点突けて貨幣ゲットできたよ!

何でこんな順調なのーーーー!!
逆に怖いわ!!!(((((((( ;゚Д゚))))))))

ちょいちょいサーチしていたけれど、人数は増えるどころか減っていく始末。
それでもほとんどの人が楽エリアにいたからか
獲物の枯れ具合、余り具合はいつもより少しだけ余裕がある程度でした。
この少しの余裕が大事なんでしょうが・・・

貨幣はトゥクク47、オルデ47、バイン34でした。
「すくなっ!」と思われるでしょうが、自分にとっては「よくやった!」
今一つ火力が足りないんでしょうね〜・・・

グングニルを作るため!というより
今日はどれだけ貨幣が集められるかな!
というのが目的になってきてる気がします。
遠い目標も視野に入れつつ、すぐ目の前の目標を達成できるよう頑張る。
樽白的飽きないコツかもしれません( ー`дー´)キリッ
posted by 樽白 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

デセニアル+バンケット

裏を自主休業にして倉庫3キャラ分のデセニアルコートと
メイン用バンケットテーブルを狙ってきました。

モグからクエを受け、3人のNPCに話しかけつつクリアしつつで3点貯め
まとめてモグから一式を受け取りましたが
エーススプリンター欠かせないね!!
一人エースを貯めてない倉庫がいたのでヒーリングしてマックスにしましたよ。
いやーうっかりしてました。

バス倉庫デセニアル.jpg
バス倉庫のデセニアル。ガルカ王迫力満点。
尻尾は普通に露出タイプでした。

サンド倉庫デセニアル.jpg
サンド倉庫のデセニアル。エル♂が着ると似合いますね!

ウィン倉庫デセニアル.jpg
ウィン倉庫のデセニアル。王冠がちょっと大きく見えます。

バンケットテーブル1.jpg
ポイント5点のバンケットテーブル。無駄にHQエフェクト出ましたw
華やかな丸型テーブル。3x3なので置く物にちょっと困るかも。

バンケットテーブル2.jpg
上から見るとクロスの模様の豪華さがよく分かります。
射撃のWS・レデンサリュートの照準にも見えますね!

バンケットテーブル3.jpg
ルルデオーキッドがよく似合う。

さらに10点貯めるとケーキがもらえるとのこと。
現在の持ち点は6点。もちょい頑張ってケーキもらうぞー!
posted by 樽白 at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

姫ガウン

80万+350万の装備に身を包み、いざデュナミス−バルクルム!
さすがの高額装備、今日の貨幣は今まで一番多い131枚だったぜー!ハッハーー!

ま、延長でPT組んだので早く済んだだけなんですけどね(・ω・)
20分延長倒してもらっちゃいました。

裏が終わった後は10周年記念冒険者さんありがとうキャンペーンに参加。
新作ドレスゲットするぜー!と先に始めていたLSメンバから情報もらいつつウィンへ。
初心者冒険者を助けるとモグポイントがもらえて、それを貯めてドレスHQや
新しい家具の材料をもらうのね〜、ふむふむ。
さっそく水の区の3人の初心者NPCの手助けをして3ポイントをゲット!

10周年ドレス1.jpg
ドレスというよりコルセアAFに近いかもしれません。
袖のパフはレトロ感がありますが、どうにもこうにも、私にはガウンにしか見えません。
王冠はピンクでかわいいんですけどね〜。合わなさすぎじゃないかなw
去年のドレスの方が王冠が似合ったかも?
白タイツがなんか嫌らしいです・・・
男性キャラは王様コートみたいでカッコよかったんですが、色が悪い?

10周年ドレス2.jpg
足を踊り子AFにしてみました。(正確にはエトワールタイツとカリスシューズ)
こっちの方が黒で全体が引き締められていいかも。
まあタルタルですからね!他の種族だったらもっと似合ってるのかもしれません。

しばらく裏をお休みして家具も狙ってみようと思います。
posted by 樽白 at 09:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

買っちゃった(∀`*ゞ)

オセロメセット.jpg

オセロメハーネス買っちゃった☆

350万で落札!

こんな高額買取、ハイパーインフレ時代の890万バーミリ以来かもしれません。
金額を入力する手が震えましたw

まだ威力は試していませんが、早く裏に行きたいな〜。
敵の回転率が上がって貨幣がっぽり!!
とまでは行かないけどまた100枚越えたいな!

キャラが小さいせいかオセロメ上下が思った以上に違和感ナシですねぇ。
踊り子脚・足と合わさってもおかしくないですなあ。
posted by 樽白 at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

たまに空いてる裏砂丘

オセロメヘッド買っちゃったー(・∀・)
セットのオセロメハーネスも思い切りたかったのですが
350万で落ちなかったので止めました。
スキを見てまた落札を試みてみます。安くならないかなぁw

頭だけフサフサした状態で裏バルクルム突入。
また懲りずに20分延長から探し、ヤグエリアで発見!
うまいこと雑魚から離れていてくれたので、プリケツせずに済みました。
カメ&ゴブエリアの10分延長で雑魚数匹に絡まれて時間を取られましたが・・・

オーク延長を取り終わって時間的にヒッポがアビ時間だったので少し移動したのですが
あれれー?今日のヒッポは余ってるぞー??
昨日は枯れまくり〜のPOP即釣り〜のギスギスした状態だったのに
今日はなぜだか人っ子一人いません。
時間を間違えたかと思ったくらい、ほんとに誰もいませんでした。
おかげでホクホクで狩りができたんですけどね〜。
PT組んでる人が多かったので、丁度の方で狩ってたのかも知れません。

ヒポ>グーブー>キノコ>ヒポ>グーブーで時間切れ終了。
連携は出せたり出せなかったり。WS弱点は突けたり突けなかったり(´・ω・`)
WS弱点難しいな〜
貨幣は3種合計100枚ほど。忘れられた感触が1つ。
赤足も出てました。いつの間に・・・

オセロメヘッド効果はあったかというと
エクゼンのダメージがちょっと上がったかも・・・くらいでした。
きっと胴とセットで装備できたらもっといけるはず!
・・・他の部分がヘッポコだから甘いかな、うん(´Д`)
リジェネは良かった!・・・・・良かった!

もうすぐVUですが、あんまりワクワクする内容じゃなかったような?
竜騎士もちょっと改善されるようなので、久々にジョブチェンジしてみようかな。
posted by 樽白 at 09:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

20分からは鬼門?

デュナミス−バルクルム、固定活動団体がいたようで30人越え。
まあそのうち排出されるだろうということでイン。
20分延長から探索開始。
ゴブエリアで発見するも、ゴブ2・球根3に絡まれてプリケツ。
再度探索開始、カメエリアで発見。
召喚カメがぴったり張り付いていたけれど離れるまで粘って20分延長終了。
とんずら+ダッシューズで急いで楽エリアに移動。
ゴブ・オークで延長を先に取られてましたがさくっと終了。

ヒッポがアビ時間だったので、オーク延長を取ったその足で探すも
イナイヨ━━━━━('A`)━━━━━!!
この混み具合は何なんだ・・・
団体がチラホラ帰っていってもまだ20人以上いましたからね・・・
何度も目の前で取られましたよ。くやちぃ><
獣使いがライバルって辛いわー常時2体キープとかいやらしいわー
・・・獣上げようかな('A`)

その後のグーブーもやや混みでしたが
こちらは樹とバラけるようでヒッポよりマシでした。
キノコはグーブー組がそのまま流れるので、やっぱりやや混み。
ただ樹人組も流れてくるので探索に走らないとダメでした。
Aフラでキノコ釣ったらSayで「...」と言われて心が痛む・・・
これだから取り合いは嫌いだーー(;´Д`)

残り10分で再びヒッポの時間になったのですが
バインが欲しかった事もあってキノコ続行。
WSで弱点を狙ってみましたが、3体に1回突けたかどうかってトコでした。
最終的にバインが34枚集まりました。
オルデとトゥククは15枚前後。取り合いばっかりの中でこれだけ取れればマシかなあ?

100万の装備を買って火力を上げて丁度の敵を狙ったほうがいいのかも。
急いでグングニルを作る必要もないので思い切ってもいいかな。
原住民デビューも近いかもしれません(´∀`)
posted by 樽白 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

トリガー出ない!?

LSメンバーで旧ナイズル>裏氷河と攻めて来ました。

ナイズルは手順ランプで突入人数3人より1本多い4本が出現。
フォーラムで報告があがってたことあったんですが、本当だったんだなぁ。
操作できないランプでもないのでサクッとクリア。
ジョブ武器をもらってさっくり終了。

裏氷河にはAF狙い、一応証NMのトリガー取りも兼ねてたんですが
このトリガーがまーーーったく出ないのね(´・ω・`)
丁度〜の強さの獣竜召ハイドラが落とすんですが
まーーーーーーーーーーーーーったく落とす気配がありませんでした。
弱点突いても貨幣が1〜2枚ポロリするだけ。
これ、ソロでトリガー取っとこうと思っていたんですが
まさかの出なささにビックリです。
召喚はソロ無理ぽいし、獣使いもブレクガあるから厳しいし
戦いやすい竜騎士相手からトリガー狙ったんですが、いやはや・・・
証NMのトリガーは結局一枚も出ませんでした。
構成が獣青踊x2で、トレハンが青とペットのファルコア頼みだったのが原因なのか?
今度はシーフ込みで行って狙ってみたいものです。
posted by 樽白 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

足りないのは火力でした

裏ばっかり通っているので、そのうちハイドラ戦隊入りする気がしてきます。

本日も裏砂丘へレッツゴー。
オイノスナイフを競売で買って試してみました。
ヘイストサンバと重複するのでめっちゃ早かった!
ただし弱点がなかなか付けない時は削り倒しちゃうので危険。

今回はエリア全体で20人ほどでしたが、ヒッポもあまり枯れておらず
思った以上に順調に貨幣が集まりました。
なんと合計115枚!飛躍的にアップ!
どうしてこんなに増えたのか?
それは連携+ダメージで大ダメージを与える方法を取ったから!
というか、今までエヴィ>エクゼンが繋がることを知らなかった・・・!
(ノ∀`)タハー
大ダメージ出る>敵の回転率上がる>貨幣集まる!
そうか!私に足りなかったのは火力やったんや!!

100万もする装備を買おうかどうか悩んじゃいますね・・・
先行投資か・・・うむむ。
posted by 樽白 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

人がいないと思ったら

LSでの活動予定がナシになってしまったので
いつものように裏バルクルムへ貨幣稼ぎに行ってきました。
連休の中日、金曜のゴールデンタイムだというのに、サーチすると10人しかいない。
チャンス!チャンスきた!(・∀・)イクゼー!

しょっぱなのカメ延長でトンボが3リンクして時間を取られましたが
まああわてる時間じゃないね!
20分延長もすんなり見つかって倒せたので、今日は楽エリアで狩りまくってやるぞー!
何気なくエリアサーチすると
19人に増えてた('A`)

ま、まあいけるよ!いつもは20人オーバーだし!
楽エリアに移動、樹よりも近かったグーブーで開始。
おお、さくさくとトゥククが入るではないか!こりゃいいね!
続いてキノコエリア、ここも順調。
丁度の強さのキノコには、なぜかトワナイフの追加効果の発動率が悪いのですが
楽エリアのキノコには十分発揮されるので楽チン。
ブレスも痛くない!NMさえ釣らなきゃ十分稼げました。

そして時間が移り、ヒッポに移動・・・・
枯れてる(´Д`)
いた!と思ったらペットのファルコアだしね・・・
やっぱここはダメかぁと半ばあきらめモードで狩ってました。

また時間は変わり、グーブーに戻ったんですが
何気に人気があったようでヒッポほどではないのですが枯れ気味。
キノコの方もちらほらと人がいて、ギリギリ枯れない程度。
ラスト3分、間違えてNMを釣ってしまいプリケツ〆
通常攻撃で1000↑ダメージってどういうこと・・・

貨幣はトゥククを40枚もゲット。
バインも26枚ほど、オルデが14枚とさびしい結果でした。
トータルで見れば今までで一番枚数を稼いだんですけどね。
オルデが欲しい時は丁度エリアで狩るのがよさそうです。

裏のあと、エコーズでちょい稼ぎ。
#13と#15を1回ずつ行きまして、トリックダイスとルミナリレジデを1つずつゲット。
忘れられた感触と一緒に寝バザーしておいたので売れてるといいなあ(´∀`)
posted by 樽白 at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

裏こもごも

週末、LSメンバーと行った裏バルクルムのボス戦は
ぬめぬめジェラルドx2の活躍で難なく勝利。
ペット強いなぁ・・・裏での獣使いの強さは際立ってますね!

貨幣集めは1バインがようやく200枚を突破。
オルデは300枚ちょい、トゥククも150枚ほどで、道のりは長いです。
昨日はオークエリアにいる10分延長がなかなか釣れませんでした。
ヒッポとオークの間をウロウロしてるので、どう頑張ってもリンクしちゃう・・・
5匹くらい絡んで1回プリケツもしました。
20分延長もゴブエリアのど真ん中に沸いていて、そこも辛かったですねぇ(;´Д`)
後ろに葉っぱ、左にヒッポ、前方右方はゴブ。ヒヤヒヤでしたよ・・・。

エリアには20人ほどいたのですが、丁度エリアではほとんど見かけませんでした。
おかげで残り時間が少なかった割には取り合いもなく狩れたんですが
もしかしたら楽エリアに行ったほうが良かったかも・・・?
いやでも楽エリアは取り合いだったかもしれない・・・
その日の雰囲気しだいですかね!うん!

所持金が元に戻ってきつつあるので、安い貨幣バザーでも探そうと思います。
100バイン売ってないかな( ̄ー ̄)ニヤリ
posted by 樽白 at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

