2012年04月28日

遁で散財

LSメンバーでブンカールのプーク&ガーゴイルNMでの型紙取りに行きまして。
構成が踊青白黒(あとから+忍)
恥ずかしながらワタクシ、踊り子で参加いたしました。

さらに恥ずかしいことながら、わたくし

属性遁2を1つも持っておりません!

サポまでしか上げないから空蝉だけあればいいっしょ♪〜(´ε` )
という考えでこれまでのヴァナ生活を過ごしていたわけですが
さすがに忍なし型紙取りで遁2がないのはマズイて事で
触媒も合わせて競売で全部買って覚えました。
10万くらいする遁2もあるんですねぇ・・・知らなかった(;・∀・)
100万近く一気に減った気がしたので倉庫から送金して元に戻しておきました。
金策頑張らねば・・・

メインの型紙取りの方は、プークくらいだったら踊り子でも十分でした。
ガーゴイルは踊り子がどうとかいう問題ではなかったので・・・
エストクル大祭でしたが、プークからもらえる型紙は希望分揃い。
残った時間でボムからオリゾンを何枚か取って終了。

土曜日は裏バルクルムで弱体アイテム取り&行けたらボスなのですが
やっぱり踊り子で出撃ですってよ!
こちらは遁2無くても平気ですが。

ボスが出来なかったら貨幣乱獲じゃーー!!

2012年04月25日

60枚の壁

デュナミス−バルクルムソロ突撃4回目。
宣言どおり、丁度エリアで貨幣を狙ってみました。

延長は順調に見つかって倒し
もうすぐ弱点時間が切り替わるタイミングだったので先に移動。
20分延長のあったヤグエリアのすぐ隣、キノコから狩り開始。
しょっぱなから2リンクしたものの、扇を使って事なきを得・・・・
サイレスガス痛いよ!!1000も食らうってドウイウコトーー!
いやぁ、あせりました・・・HP100になったときは死んだと思いました。

ヒッポも試してみたんですが安全地帯が無さ過ぎてリンク死。
おとなしく羊やっとけばよかった・・・
樹人はやはり丁度エリアでも人が多かったのですが、楽エリアに比べればマシかも。
サイレスガスが痛いのでフライトラップも試したんですが
サペリフィックの睡眠ってダメージで起きないタイプだったんですね・・・・
当然睡眠死。

キノコ・羊・樹人で回した方がよい、という結論になりました。
というか、それがセオリーみたいですね(;´Д`)
その3つは必ずPTやソロがいました。

今回の貨幣は3つ合わせて60枚。
今の自分ではこれが限界なのかもしれません。
獣使いだったらもっとウハウハなのかな・・・
てかサポシのトレハンちゃんと乗ってるのかな、心配。
貨幣以外にもナ吟のマント、侍忍黒戦のベルト、劣化学者頭、感触4つ。
楽の時はこれほど落とさなかったので、丁度のほうがドロップ良いとか?

裏バルクルム未クリアのLSメンバーのために
ボスの弱体アイテムもついでに取って来ようと思ったので
次回はドーモ君・ヒッポ・キノコで回していこうかと。
楽エリアだとこの3種族が近いので移動も楽ですしね!
20分延長からは遠いですが(´・ω・`)
posted by 樽白 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

今日の成果は

裏バルクルムソロ突撃3回目。
今回はPTを組むことも無く、最初から最後までソロでした。

10分延長はとても順調。
1回だけ雑魚が付いてきてしまったけれど落ち着いて処理。
この順調さが良くなかったのか・・・
20分延長が見つからない!!
オーク、ゴブ、ヤグ、カメと見て行ってもいない!
誰か倒したのかなーと2周目。いない・・・
うがーーーーー3周目ッ!!
でやっと発見!カメエリアのどん詰まりにおりました。
周りはもちろんカメだらけ。釣るに釣れないこの状況。
そして出る残り時間45分のログ。
ウロウロしてる間に誰かが石像を倒したらしく見失ったけれど
幸いにも羊エリアに近い場所にリポップしてくれて
大リンクすることなく(詩人が一匹ついてきたけれど)倒すことができました。
ふ〜〜〜〜〜やっと延長終わったー!
この時点で残り時間65分。時間がないいいいいい!!!

とっとと狩るぞーーー!!と狩場移動。
ヒッポ・樹人・トンボを1回ずつで時間切れでした。
貨幣はオルデ・トゥククがそれぞれ26枚、バインが14枚ほどでした。
延長は見つからなかったけれど、今回は弱点がサクサク突けましたね〜。
弱点突いても貨幣1枚とかありますが・・・

バルクルムは、ヒッポの競争率がとても高くて思うように稼げません・・・
他の候補がサボテンダー・大羊(遠い)となれば仕方ないのですが
手元の電撃本によれば25匹沸いてるらしいのですが
何匹かまとめてキープしてるPTが2つも3つもあると枯れ枯れクポですヨ。
丁度の方に移動したくても離れてるし・・・
取り合いは好きじゃないし苦手なので、
楽エリアでの狩りをやめて丁度エリアでの狩りを中心にした方がよさそうですね・・・
私の装備スキルでどれだけ狩れるかわかりませんが(´・ω・`)
posted by 樽白 at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

強いは正義

デュナミス−バルクルム2回目。
今回は入ってすぐにシーフ&詩人の二人組みから延長一緒にやりましょうとお誘いがあり
便乗というか、寄生させてもらいました。
いやぁ、装備すごいなー短剣エンピ持ってるなんてすごいなーと思ってたんですが
もう倒すスピード段違い。
合流しようと走ってる間に2体の延長を倒しちゃってました。
詩人さんは20分延長を探し、やっと合流してもペチペチ殴ってたまに回復するだけ。
誘ってもらっておいて、すっごい申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
重ね重ねお礼を言ってPT離脱。
この二人のおかげで延長がすごいさっくり取れました。感謝感激雨あられ。

昨日の移動のロストをなるべく短くするべく、獲物は絞ってトンボ・マンティ・ヒッポ。
が、ヒッポと樹人が近かったのでマンティは最初の1回だけでした。
樹人のアビ時間中、間違えてNMを釣ってしまったのですが
これがまあ弱点が突けないの何の・・・
1/3まで削っても弱点が突けなかったので後ろを向いてステップのリキャ待ちしてたのですが
それでも弱点が突けないまま倒してしまいましたよ(;´Д`)100貨幣・・・

ヒッポはかなり人気がありまして、時間になるとPTもソロもワラワラとやって来て総取り状態。
他の候補がサボテンダーと羊(遠い)じゃしょうがないですね〜。

3種それぞれ2回ずつ戦闘できまして、貨幣は合わせて60枚。
弱点がなかなか突けなかったので回転が悪く、まあこんなもんでしょうか。
サポだとトレハンアップのログが出ないのですが、やっぱトレハン乗ってないのかなぁ

オルデがようやく100枚突破、バインももうすぐ100枚。
道は果てしないようです(´ε`;)
posted by 樽白 at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

貨幣の稼ぎは・・・

初めての新裏ソロは、バルクルムに突撃してきました。

まずは延長、ということで、クゥダフゾーンの石像を狙ってきました。
マンティとクゥダフの境目あたりをウロウロしていたので
まわりにカメがいないのを確認してAフラ!
よし!石像だけ釣れたぞ!と、その場で戦闘開始。
が、順調に半分ほど削ったところで獣使い&詩人が絡んでピンチ!
てかペットのブレクガがああああ・・・・
プリケツ(-∧-;) ナムー

気を取り直してリベンジ。
今度はトンボエリアとの境目をウロウロ。
邪魔なトンボを1匹倒して釣り。今度は大成功!
残り5ミリまで削ったところで、ソロと思しき踊り子さんが登場。
なので誘って一緒に延長を回ってきました。
お互い安全&取り合い無しが一番です。

二人で残りのヤグ・ゴブ・オークの延長を倒し、ラテ側のランダム延長探し。
これはヤグエリアで発見できたのですが、召喚ヤグがぴったり張り付いていて釣れない。
召喚やっちまいますか!てことで殴り始めたのはいいのですが
アスフロで二人一緒にプリケツしました。デスヨネー。

衰弱待ちの間に他の人に取られてしまったので再度探索。
もう一度ヤグエリアにわいていたので、さくっと釣って倒して延長終了!
お礼を言ってPT解散しました。

急いで楽エリアに戻り、まず目に入ったマンティ狩り。
ちゃんとマンティがアビ時間なのを確認しましたよ!(`・∀・´)エッヘン!!
アビ時間も残り少なかったので
2〜3匹ちょっとやって次の獲物に移動しようと思ったのですが
リンクで2〜3体を常に相手にしてた状態だったのでWS時間に突入。
エヴィで何度か弱点は突けたものの、アビ時間の比ではなく稼ぎとしては今ひとつでした。

海岸にいるトンボがアビ時間だったので移動し、こちらも順調。
カースドも痛かったのですが、毒も地味に痛かった!
これもリンクされてWS時間に突入してしまい、後半の稼ぎは無いようなものでした。

残り3分、ダメ元で別の獲物に行こうと移動してる間に
毒が掛かってるのを忘れてそのままスリップ死。(/ω\)イヤン
起き上がったところで何も出来ないので転がったまま排出。
OP裏でLSメンバにレイズ3をもらって復帰。

オルデ・バイン・トゥクク合わせて30枚程度の稼ぎでした。
やっぱ延長をさくっと倒せないとだめですね〜〜。課題です。
丁度エリアから楽エリアへの移動もロスですし、
ランダム延長を倒してから固定を倒すほうがいいのかな?
ダッシューズ持っとけって話なのですが。

レリックランスから次のホッツバーランスへの強化に必要なアイテムが揃いました!
ひゃっはーーー!!!
ブログでアラクネ糸ないないと書いた翌日に競売に3つも出るなんて!
こんなタイミングは今まであっただろうか!いやない!

さっそくレリックランス、貨幣、アイテムを持ってズヴァのゴブに渡してきました。
地球時間0時またぎで返却されてきます。うはあーーー楽しみだ!!

いよいよ引き返せない道を歩き始めましたヨ!
次はバインを集めなければ!頑張るぞー!
posted by 樽白 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

初めての裏ソロは・・・

サポシも上げた、回避短剣も2本作った、ルンゴナンゴも4枚揃った。
ということで、レリックランス(とついでにオルデ)を取るべく裏サンドへ行ってきました!

初めての裏ソロ。
プリケツのまま排出されることになるのか?!
はたまたランスも貨幣もゲットでホクホクで出てくることになるのか?!
誰もわかりません!
私もわかりません!

まずは延長を取りに行かねば、と言うことでスタートから近い順に回ってきました。
サンドの延長の周りには必ずナイトと赤が1体いまして
気づかれないように石像だけ釣って倒すのがセオリーなのですが
民家の2階、競売2階、どちらもナイトと赤に気づかれてグダグダ混戦(´・ω・`)
ここまでは無事に済みました。ええ、無事でしたとも。
3つ目の城壁を上がったところにいる石像。
ここで3回くらいプリケツしましたorz
先の2回でナイトと赤を相手にしても勝ててしまったのがダメだったのか、
よくよくオークの方向も見ずに釣ってしまって連続魔を食らってプリケツ。
石像がノロノロ移動してる間に感知されてプリケツ。
釣る直前に振り向かれて魔法着弾プリケツ。
リレピを使い切る勢いでした・・・

これがいい薬になったかと思いきや、ナイトクエの辺りにいる石像を釣る時に
うっかり階下のオークに気づかれて魔法の嵐に団体さんの到着でなす術なくプリケツ。
すっごい時間かかりましたけど、ようやく全部の延長を取り終わってスタート地点で雑魚狩り。

が、ここにも因縁の赤魔がいるんですよね。
ええ、もちろん絡まれて連続魔でプリケツしましたとも!
場所をちょっと移し、競売へ続く道の階段の手前で群れから漏れてるのをちょこっとやりました。
この時点で残り時間20分くらいでしたか。
滞在時間の1/3を衰弱回復に費やした気がします。
こんなんじゃ貨幣もランスもドロップないだろうな〜また来なきゃ・・・と憂鬱気分。
しかし、こんなダメ樽にアルタナ様は微笑んだ。
残り時間3分でレリックランスドロップ!
ヾ(*´∀`*)ノきゃっほーーー!!
ピンポイントで槍だけ落としましたよ!
貨幣は10枚とかなりしょっぱかったのですが、目的は達成された!
・・・もう来ないんだからね(´Д⊂

アラクネ糸の出品を待ちつつ、次は新裏で貨幣を狙いたいと思います。
posted by 樽白 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

回避2本完成

鳥王の翠石を求めてグロウベルグに篭ること約三日。
8/15個集まった時点で
「もういい、買ってしまおう・・・」と決意。
1回の天候で1つしかドロップしないんじゃないかと思うくらいでした。
たまに風の石印も出ますし。これはこれでウマーなのですが・・・

ポストにフレのタルさんから善意の(たぶん・・・)鳥王が入っていまして
有難く頂戴して9/15個。
倉庫キャラで残り6個を落札してモーグリのところに。

回避短剣ソクチャ2本目完成!

回避2本携えて、いよいよソロデュナミスに突撃したいと思います。
すでに1段階目に鍛えられるだけのトゥククが集まったので
デュナミスランスを取ってきて、その他素材を買っておかねば!

ランスウッド材、オリハルコン、アラクネ糸が必要なのですが
アラクネ糸の出品がないんですよねぇ。
毎日ちょこちょこと出品はあるようなのですが完売状態でなかなか。
競売に張り付いてチェックしなければ!

ふふふ、もう後戻りはできないぞ・・・!
待ってろグングニル!!
posted by 樽白 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

サポ上げ完了!

踊り子のサポとして上げていたシーフがレベル40になってから
クロウラーの巣でのGOVアラ上げに参加しまして
ようやくサポレベルをちょっとだけ越えたレベル50に到達。
さっそく裏で旧貨幣・・・と思ったのですが
短剣のメイジャンが途中だったので鳥王の翠石を集めるべく過去グロウへ。

99から見て丁度の玉ねぎがいまして、最初は竜騎士で行ってみたのです。
しかしこれが相性が悪くてですね・・・
グーグーパウダーで小竜が寝かされると回復がなくなるわけでして。
130〜140ほどのダメージを戦闘中に体感7割ほど食らい続けてる状態で
回復役の小竜が寝てしまうとガンガンHPを削られてあやうく死に掛けました。
アビセアのノリでやってたら確実に死にますね・・・
75でカダーバのインプと戦ってた頃の勘を取り戻さないと。
しかし、とっとと鳥王を集めたいので踊り子に着替えにウィンへ。
市街戦発生中でモーグリいないし(´・ω・`)ショボーン
ふてくされてその場でログアウトしましたヨ。

次の日、踊り子で再び過去グロウへ。
風天候を待ちつつフェロー上げついでに玉ねぎ狩り。

鳥王2つしか出ないでやんの(´・ω・`)

1つ目が出てから10分だか5分だか待たないとダメだとか聞いた気がするけど
そんなレベルじゃなかったよ!全然出ないよ!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワアアアン
トレハンは関係なさそうと言う事だったのですが、これは時間かかりそうだ(;´Д`)
あと11個必要なんだけどなぁ・・・

鳥王を集め終わったら、やっと裏で旧貨幣を稼ぎに行きたいと思います。
時間かかってます・・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

