2012年02月06日

ぐだぐだサンドルート

金曜はアビセア−アットワで巨大ミミズ&巨大蛾と戦闘してきました。
いつもとちょっとだけ構成が違ったのですが、特に大きな問題もなく。
サポ白なのにタゲ取りまくって死んだ青魔もいましたが。

土曜日はVWのサンドルート。
今回はちょっと人数少なめでしたが、
三国なので苦労しないだろうと思ったら意外と強敵ぞろいでした。
現代ロンフォのプークにはちょいちょい吹っ飛ばされたり寝かされたり。
過去ロンフォの巨人は特に苦労もなく。
ただ現代から過去に移動するときに口を開けてない人が居て、
移動させるのに右往左往して待ち時間が結構ありました。
ちなみにその人が一戦目のプークで戦闘開始までに近くにいなかったこともあり
プークとは2回戦闘。

ステップ2のオルデールのカニは
まわりに雑魚が多かったので全員が揃うまでちまちまとTP貯め。
300まで貯まった人も多く、おしゃべりしつつ集合待ち。
今回も同じ人が合流が遅くなってました。どうやら移動系アイテムを持ってなく
デジョンしてウィンダス着>OPで移動するのになぜかサルタOPまで行く、という
謎な行動をしてくれまして・・・
PTメンバーはどうか分かりませんがLSメンバーのヘイトはすでにマックスでした・・・。

戦闘はちょい時間がかかったものの、問題なく討伐完了。
しょっちゅうスリプガに巻き込まれたダメコルセアでしたorz

移動にまた時間かかりましたが、続いてステップ3のピクシー。
ベルザンディやカラボスと同じタイプってだけで死亡フラグが立った気がしましたが戦闘開始。
圧倒的な範囲攻撃に前衛も後衛もバタバタと倒され、残り2ミリくらいまで削ったものの
残念ながら時間切れに・・・
12人しかおらず、火力不足だと感じたので次回は召喚・獣も入れ、必要あらば野良募集も考えてます。
ピクシーの次はベヒにハハヴァですからねぇ・・・強敵続きです(;´ρ`)
果たして勝てるんでしょうか・・・。

2012年02月02日

いろいろ妄想中

LSに新メンバーが2人加入しました。
お手伝いしつつ親交を深めていけたらなあと思っています(´∇`)

自分自身のことといえば
1人でアビセア−ミザレオにて異種族乱獲してみました。
どのくらいクルオが稼げるのかな〜と竜/白で獲物はカニ&トンボ。
時々絡んだアメーバンも倒しつつ、1時間半で2万5千近く稼ぎました。
ソロで同種族狩りをしていて、最終的に入る経験値は大体1匹300行くかどうかですが(確か)
クルオの方は1匹あたり500ちょいもらえてました。
記憶があやふやなのですが・・・
禁断のカギが50個で25000クルオで、その分くらいは稼げたんじゃ無いかなと。
ソロだし時間も短いのでこんなものかもしれませんが
普通の乱獲PTと同じ人数・時間で稼いだら100万クルオくらい稼げるんじゃない?と思いましたね〜。
交互に狩り続けなきゃならないのが大変かもしれませんが(;´Д`)

クルオ稼ぎのほか、やりたいな〜と思いつつ放置していた
マネキンに好きなポーズを取らせるクエをクリアしました。
20年前の大戦が招いた悲しい話でした・・・

で、さっくりと関節駆動図鑑?をゲットし、マウラのミスラにポーズを変更してもらいました。
結果

給食当番がいなくなったので2体目のマネキン購入〜

マネキン買うよりも風の石印を買えばいいのに!と思わないでもない。

てなわけで、現在モグハウスにはヒュム♂マネキン1体、エルヲマネキン1体がおりまして
それぞれポージングを変えてこんな感じになりました。

魔法使いの弟子.jpg
長年の給食当番を経て念願の(?)魔法使いの弟子に。
しかし本棚の隙間に10ギル落としてしまい必死に取り出そうとしている。
が、それがバレたら怖いので本を探しているフリをしている。

新給食当番.jpg
調理ギルドからの紹介でサンドリアからやって来た給食当番。
「けっ!オレ様はサンドリア人だからな!サンドリア料理しか作らないぜ!!」と腕を振るうが
生粋のウィンダス人の主のために連邦式のおやつも用意してくれているツンデレ君。


という脳内設定でお送りしております!





こんな腐女子部屋だから誰も来ないんだな・・・
ちゃんとこんなのもあります。

ランク10記念・嬉し恥ずかし連邦旗
連邦旗.jpg
posted by 樽白 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

