2011年12月19日

最後の試練!

越えてきましたよ最後の試練!

弱体アイテムは4つ用意できまして、構成は赤赤赤黒黒黒の精霊PTです。
赤はクマブリザド4、黒は最大火力、アイテムは初っ端から順番に使っていく方向で。
薬品はヤグドリ3本にプロエ+1にハイエリクサーだったかな?
実際に使ったのはヤグドリ1本にプロエ1つでした。

突入して一応強化を掛けた後に突撃、即アイテム使用。
黒魔はサークル内にばらけて広がり、風曜日だったのでエアロ5をぶちかまし。
その後は氷5>4、雷4、また風5>4とMPの限りブチかまし。
赤も途中でコンバをはさみつつ精霊。
弱体アイテム使用中はアトリトゥトリが逃げ回るのですが、切れると
「走り回るために来たんじゃないのになぁ」みたいな事を言って
手近にいた自分に殴りかかってきた((((;゜Д゜)))ヒィ
すぐに次の弱体アイテムを投下しましたが、結局3〜4人は犠牲になりました。
殴られててんぱってしまったのが痛かった・・・
グダグダしたけれど無事に撃破!
0時くらいまで乱獲して遊びました。

アビセアのぬる戦闘に慣れてると、ちょっときついかもしれないこのBF
久々に緊張感を持って挑めたのが楽しかった〜!
武神様との契約はまだ続くそうですが、漬物を食べさせるためだけに呼び出されるのはちょっと・・・

2011年12月16日

ある食客のメッセージ

バージョンアップきましたねー!!
竜騎士に何も来なかったのが絶望的でした!
せめてヒルブレ4だけでも実装してくれたっていいじゃないかーー!!

何はともあれ限界突破クエを進めねばなりません。
ノマドモーグリからクエを受け、香味石を取って来いと言われる。
最後までお使いさせるのか・・・と思いつつも過去サルタに飛んで丁度のウサギをしばき倒し。
が、1時間狩っても出る気配がせず。
短い昼休みを使ってもダメダメだったので夜に賭けるぞと一旦終了。

そして夜。
バージョンアップが終わったLSの忍者先生に便乗して香味石取り。
どうやら過去エリアの敵は落とさないらしい・・・
GOVエリアのレベル90以上のモンスターが落とす。
弱体アイテムも落とす(エリアで出るものが違う)。
という事が判明。半日も経ってないのにwikiの情報早いなーさすが。

2人でトライマライのカエルをしばき倒してきました。
1時間ほど狩って香味石と弱体アイテムの骨の化石を1個ずつゲット。
場所を監獄に変えて2個目の香味石をゲット。牙の化石はドロップならず。

しかしまあ、トライマライにあれだけ人がいるのを見たのは初めて。
普段は誰かとすれ違うだけでビックリするようなひっそりした場所なのに。
おかげさまで行った事の無い地図の端まで行き、大きな柱が水を吸い上げてるのを発見。
場所的に星の大樹の真下なので、こうやって水を汲み上げて大樹と苗木に水をあげてるんだなあ。
生粋のウィンダス人!なんて言ってても知らない事・場所がまだまだあったとは。

金曜の夜に皆でアイテム取り&限界突破の予定です。
エリア落ちするくらい混んでたらどうしよう(;´ρ`)
アイテム取りは3エリアずつ、限界突破BFは4ヶ所に分散されてるので
いくらかマシなんだろうけどやっぱり人は集中するわけで・・・
骨のあるBFらしいので、アビセアでなまった勘を取り戻して頑張ります!

2011年12月14日

未熟でした

踊り子レベル80
運良くアットワ乱獲PTに混ざることが出来ました。

獲物はコカ。食事なしで殴りかかってみたところ
見事にスカスカスカッとなったのでクラブズシ+1をモグモグ。(スキッド買い忘れ)
まともに当たるようになったけれど、ダメージが一桁行進だったり0だったり・・・
ボックスステップがレベル1でも入ってれば、まあ、それなりなのですが
さすがに泣けてきましたね・・・
私の踊り子じゃまだまだアビセアでは通用しないと痛感。
アートマが紫苑・終焉・双鎌なのが悪かったのかもしれない。
いや単純にレベルと装備かも。

敵が沈むのが早いのでスキルはあまり上がりませんでした。
2時間でレベルは80から83にアップ。
フェザーステップ習得わーいヽ(´ー`)ノ
夢中でコカを殴っていたのですっかり頭から抜けてましたけどね!
75までレベル5刻みで覚えていたのに76から5刻みじゃないって覚えにくいよ(つД`)

メイジャンはようやく2本目の風+ビーストキラーが終わりました。
レベルも上がったので風+プークを頑張る次第。
その前にバージョンアップがやって来る〜!
わくわくどきどきでっす(´∇`*)

2011年12月12日

ソロできました

踊り子レベル78
ビシージで1万ちょい稼いだ後、カンパニエで経験値稼ぎ。
FOV・GOVでどこに行けばいいのやら迷ってしまったというのもあり
短剣スキルが青字なので経験値がもらえれば何でもいいや、というのもありで・・・

祖国ウィンダスのカンパニエは相変わらず弱いので
バス支配のグロウ・パシュハウあたりで稼がせてもらいまして。
おかげ様で雑魚1匹ならタイマンできるようになりました。

相手がカメだったからかもしれないな、と思い
獣人支配のカルゴナルゴに突撃。
うまいこと1匹だけ釣れたので戦闘開始したのですが
ヤグ相手にも時間はかかるけれどソロできるようになってました。
カルゴに来る前に79になったというのもあるのでしょうが

私、強くなった!

と思った瞬間でした(´∇`)

ウィンダス市街戦では3匹に殴られて瀕死になりましたが
幸いにも親切な白魔の人に助けられ、絡んでいた雑魚も取ってもらって事なきを得ました。
その後カイザーベヒーモスのメテオに巻き込まれてすぐプリケツしたのですが(/ω\)

レベル80までカンパニエで頑張ってみようかな。
80からアビセアでソロ出来るだろうか・・・ドキドキ。
posted by 樽白 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

トリガー消化

金曜にアビセア−ブンカのドゥヴァリン4連戦+ドゥリン4連戦してきました。
白1人でドゥヴァリンのあの弱体地獄を切り抜けられるのかドキドキしましたが
結果、死人は出さずに済みました。
エスナ>イレース>エスナ>イレースで忙しい事この上なし(;´Д`)
他のナ系もケアル・ヘイストもお仕事のうち。
コントローラーから手が離せないぜ〜ひゃっは〜!
弱点を探してるうちが一番大変でしたね・・
初っ端で弱点を突いてしまえばあとは倒すだけなので時間もかからないのですが・・

ドゥリンは下位よりも優しいので楽々。
さっくり終わって万々歳。

土曜は地上アビセアンの変色NMを3体倒し、@1体はすでに狩られてしまっていたので
リポップまでの間に次の行程というか
アビセア−アットワにてウルハドシ&イツパパを2戦ずつ。
その後はミザレオに飛んでアムルックと戦闘し、ラストに地上変色NMと戦闘して終了。
金曜のドゥヴァリンに比べたら楽チンでしたね!
最近は移動も苦にならなくなってきましたヨ('∇')

五行もあと1〜2個で完成、という物も増えてきました。
踊り子用の五行は後回しにしてもいいんですが
竜がねえ・・・金絵札・・・はぁ・・・木絵札もまだまだ・・・
全身+2にはまだあと一歩及ばずだったりします。
その分動きでカバー!!できてるのかな(;´ρ`)

短剣メイジャンは風曜日&風の季節を逃していて停滞中。
ビースト類の方は残り100を切ったのですが
風プークは全くの手付かずですなあ。
その前にレベルを上げなきゃなのですが(´・_・`)

もうすぐバージョンアップも来ますし
また忙しくなります!楽しむぞー!!

2011年12月06日

ポンコツジェイド

なかなか書く時間が取れないよー!ヽ(`Д´)ノ

短剣メイジャンは、1本目は風+プークまできました。
これをクリアすると装備レベルが上がるので、まだ手をつけてない状態。
2本目は風+ビーストで、こちらは残り120くらい。もっとあったかな。
早いとこ終わらせちゃいたいのですが、ログイン時間と風曜日が被らないので休憩中。

週末に地上アビセアンの変色NMをいくつかやった時に
1発で着色してしまったのでそれを捨てて、再び変色作業開始。
格闘武器のメイジャンなのでバス方面の変色NMを6体倒さなきゃならないようで
協力しない理由も無いので、よーし変色作るぞー!とレベル77踊り子+治癒フェローで作業開始。

次のレベルまで1万弱あり、1体につき350expほどもらえていたので
「変色するまでにレベル上がっちゃうかもしれないなぁ〜w」なんてノンキに構えていたのですが
5体・・・10体・・・倒しても倒しても色が変わらず。
15体・・・20体・・・・こ・・・これは・・・!

不良品ジェイド掴まされたッッ!!

ではなくて(・ω・)

ここまで色が変わらないなんてずいぶん酷い偏りしてますなあ。
おかげでレベルも78にアップ、プレスト覚えましたよ!
青字になった短剣スキルもメキメキ上がっていたので
「短剣が青字になるまでには色が変わるかな〜」とこれまたノンキにしていたら
レベルアップから4体目で無事に変色ジェイドに変わりました。
ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜疲れたよ〜〜!
スキルはまだ白のままでした。残念。

これが一発で有色になったら怒ってもいいよね・・・。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

