2011年11月29日

室内イルミネーション希望!

ハイハイ、誰も得をしない「突撃!わたしのモグハウス」の時間がやってまいりました〜。

今回はズバリ「星芒祭」です!

と言っても公式イベントはまだまだなうえ、暦の上では11月!
リアルのクリスマスイルミもまだまだなこの時期に
一足早くモグハウスを星芒祭っぽく染め上げてみました☆

まずは全体
2011モグハ全景.jpg

手を入れたのはモグハウスの左ウィングだけです!
右はベットと本棚くらいで飾るところがない(´・_・`)

2011テーブル.jpg

すっごい分かり辛いのですが、テーブルの上にケーキとご馳走セットがあります。
フタの中身は何かしら〜ウフフ(*´д`*)

2011カウンター.jpg

ご馳走の後のティータイムの準備も済んでおりますよ!
奥のドリームコッファーの中にはお代わりのクッキーが入ってるのです。

2011ツリー1.jpg

今年は盛大に4つのツリーを出して一ヶ所に固めてみました。
高さも色合いも違うのでちょっとごちゃっとしてるかな・・
場所を1マスずらして配置してるので、重なり合う事がありません。
みなさんはどこの国のツリーがお気に入り?

2011ツリー2.jpg

スノーマンメイジもツリーが大好き。
他の2体のスノーマンは金庫の関係でどうしても入れられませんでした・・・


さあて誰得「突撃!わたしのモグハウス」如何だったでしょうかっ!
ウィンダス調でハウス内を固めてるので、クリスマスっぽくなりにくいのですが
ツリー1つでもあれば気分はきっと盛り上がるはず!?
例えアビセア通いでHPがジュノで自国にはめったに帰らないとしても
たまにはモグハウスを愛してあげましょう!

ではまた次回をお楽しみ(?)にー!!




壁面インテリアがもっと欲しいな〜。
絵画だけじゃなくてクリスマスのキラキラモールが飾れたり
ベッドの上に天蓋をつけたり窓に花を飾ってみたい!
posted by 樽白 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

ベンヌとオルトロス

金曜は型紙取りに行ってるのですが
今回は休憩してアルテパボスのベンヌとオルトロスと戦闘してきました。

ベンヌの方はトリガーを補充しつつ5戦くらいしまして。
隣のPTが全滅の危機に瀕しているところをアラを組んで颯爽と救ってみたりも。
こちらは慣れてしまってさっくり倒してますが、弱くてもやはりHNMだったということみたいです。

オルトロスの方は2戦?だったでしょうか。
黄色弱点に闇を指定されたものの入らない!
強耐性があるみたいでソウルしても入らない!
白虎の光弱点、オルトロスの闇弱点は勘弁してください(´へ`;)

オマケに下位ケルベロスとも2回戦闘。
うっかり2回黄色弱点を突いてしまいましたが最後のナバーチ胴型紙ゲット!
踊り子は・・・・まあそのうち!

ベンヌで火の小片が丁度9個集まったので
ナバーチ胴をNQから一気に+2に強化!いやっほー!
見れば見るほどいい性能です。
なんですが、私の銃スキルが低いのが本当に残念。

踊り子の方はビシージでレベル75になり、短剣メイジャンと潜在外しを平行して始めました。
まだ2つ目の試練が終わっただけですが、いよいよ風曜日&風天候縛りに入ります。
風の石印もそろそろ集めださないとですねぇ。

2011年11月24日

カトゥラエ連戦

22日夜、禁断&死闘エリアのカトゥラエを倒してまわってきました。
シポイはもう終わってるようだったので、クタレイ・イラタム・ヤーネイの3体と
ついでにアットワのハエNM、グロウベルグのボスと骨NMのシバルバとも戦闘。

忍者・シーフに白3人という変則PTでしたが
私が白くなったり黒くなったりして黄色弱点を突いてく事になりました。
着替えが忙しかったのですが、アクセサリーや属性杖はほとんど共通なので
白専用、黒専用の装備をいくつか持っておけばいいだけだったので時間はかからず。
カバンはちょーっと窮屈でしたが(´∇`)

イラタム・クタレイは問題なかったのですが、ヤーネイにかなーーり嵌められましたねぇ。
ベシージャベインを後半に連発されて身動きが取れず
もしかしたら全滅するかもしれないなぁと始めて思わされました。
白3倍パワーで乗り切りましたが・・・

アムピトリーテさんはモードの切り替えを中々行ってくれず
サポ黒にしていたので1系精霊を連打しながらまだかまだかと待っておりました。

この日最大の敵となるであろう骨NMのシバルバは
初っ端にデスを使って忍者先生を葬った後は1回もデスを使ってこず。
ログを見ながらキリキリとスタンを構えていた私にとっては
すごく物足りない相手となってしまいました。
使わないに越した事は無いんですが・・・(´・ω・`)しょぼん

踊り子は箱開けを経て74になりました。
再び真っ白になった短剣スキルを上げるべくテリガンでカニしばき。
やっと潜在クエが受けられるスキルになったので
潜在外しがてらレベルも上げて、75になったらレベル上げがてらメイジャンです。
何だか75になってからの方がやる事がありますね〜。
ほんとにこのゲームは75からがスタートですなあ(´∇`)

2011年11月21日

ラジャラニ

土曜日はRaja&Rani戦でございました。
久々ですな!野良も含めて17人で突撃です。

白で参加かと思いきや、コルセアを指定されまして、慌てて準備をした次第。
金曜に踊&コの型紙取りに行ったのですが
どちらもあと1枚!と言うところでトリガー切れ。
まだクエもこなしていなかったので、胴だけピンクというかっこ悪い格好でした。
ピンク性能がいいので悪い事はないんですが
コルセアAF3と合わないですよねぇ。

ラジャもラニもトリガーから順調に集め、Rajaは問題なく勝利。
近すぎて範囲に巻き込まれる人が多かったくらい。
んでRaniへ。
トリガーを取る時にちょいとグダグダしたものの、打時間を待って戦闘開始。
黄色弱点だけ突けなかったのかな?赤青は突けた気がします。
メテオが来たら天神投入。主催の当LSの先生です。
ゴリゴリ削っているのを見つつ、後衛位置からレデンサリュート撃ってみたりしました。
あと少し、と言うところで放たれたメテオに二人ほど巻き込まれ
うち1人がクリアフラグ、アートマどちらもゲットできず・・・残念。
エポナは出ませんでしたが、ヘカテーピアスが出ましたので先生の所へ。

コルセアサポ白だったのですが回復は手が足りていたので
もっぱらタクティ&マイザーで攻撃支援しつつ
エボカー&キャスターで後衛支援していました。
早く胴を+1にしてタクティックでガンガン支援したいですね!!
マイザーロールもなかなかの優秀っぷりでしたが
いかんせんラッキーナンバーも11も出せず・・・
引きの弱いコルセアでした<(_ _)>

2011年11月18日

大事集め

携帯から投稿した記事が反映されてなかった(・ω・)
見れるようになったかしら。

ここ3日ほど、アビセア−ミザレオで金箱狙いで竜ソロしております。
今、アビセアの諸々のトリガーを1人のLSメンバがせっせと集めている状態なので
これはノンキに踊ってる場合じゃないぞ!!と思いまして。
ブンカールは魚NMの大事さえあればトドと対決できるので
ミザレオでアムルック・キレイン・ソベクを狙ってみました。

初日、空いてそうなカニを選んでみたのですが
やっぱり削りに時間が掛かってしまってダメでした。

二日目、少人数乱獲PTがいたので端っこの方でコウモリ。
てっきりリンクするんだと思ったらノンリンクなんですね!
コウモリなんていい子なんでしょ!
さすがにNMには手を出せませんでした。まだまだ人気ですな〜!
しかーし!この日は大事が1つも出ませんでした・・・。

三日目、またコウモリ。
範囲狩りPTはいなかったけれど、2人PTがちらほら。
今日も成果ゼロかしら〜と思ったらペイストの大事きたー!!
死鳥も2個出た!1個だけでいいのに!
まだ全然足りませんけどね・・・いやでも嬉しいね!久々に見た気がする。

黄色は最終的に220くらいまで育てたんですが
白が50くらいなんですよね〜・・・
コウモリは白発光しづらいのかなあ。
そう思ってマンドラたんにも行ってみましたが、大して変わりませんでした。
こんなものなのかなぁ?
まだまだミザレオ篭りますか〜!

2011年11月15日

ケルベロスファーム

先週末はアビセア-アルテパでケルベロスと戯れてきました。
金曜にのぞいた時、4PT待ちだったので
「今日は並んでるだけで終わりそー」と思っていたら・・・
ガラガラ。
だーれもいないの。
ライバル来る前にやっちゃお〜!てことで人数分4戦しまして。
上位のオルトロスも4戦して、型紙も欲しいからもちょい下位もやりましょうかと見てみたら
やっぱり誰もいない!
金曜の混み具合はナンダッタンダー!!

LSメンバ1人追加で加え、ちょいとジョブ調整もして下位5戦に上位5戦。
1回だけプリケツ晒しましたが、滞りなく終了しました。

合計9回もケルベロスと対戦しましたが

踊り子型紙一枚ってどういうこと!

ついにうちのLSメンバにもエンピ作成者が現れたので
まだまだケルベロスと遊べそうです。
型紙ー!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

2011年11月11日

ウサ強いよ〜

ちとPCの調子が悪いので携帯から更新してみる(・◇・)

踊り子レベル67でテリガンのFOVをやってみてるのですが
適正より上なのか、なかなか苦戦しております。
フェローがいるのがかえって足枷になっちゃってるのかなあ
回復に手一杯ですよ。強敵と戦う時の練習と思えばいいんですけどね〜。
クフカニ行ってみるかなあ・・・・
短剣スキルはあっと言う間に青くなりました(^_-)v

ウィンミッションは9-2を受けたばかりです。
フレネコがインするの待ってるけど来るかしら( ̄◇ ̄;)

2011年11月07日

(比較的簡単に)会いに行けるアムピト

土曜にアビセア−ブンカールで金箱乱獲しつつメインクエNMのアムピトリーテと戯れてきました。
トリガーがメロメロの大事な物1つだけで済むし、何より箱から出るので
他と比べると簡単に会える部類のNMじゃないでしょうか。

ビジタントは黄色と白をメインにカニを突付きまくって箱を開け、人数分のトリガーをゲット。
途中メロメロさんを1回狩らせてもらいました。
トリガーが揃ったところで多少のジョブチェンジをしてアムピトリーテ。
物理吸収/魔法吸収のタイミングが修正されたようですが
やっぱり分かりにくいことこの上なしでした。

アムピトさんとはもう何度も対面してるので
よっぽどじゃなければ崩れる事はなくなってきましたね〜。
途中でウトウトできるレベル!
いや白がウトウトしちゃダメなんですが(´・ω・`)

木行の絵札も無事揃い、コルセア手が+2になりました。
手は5部位のなかでもかなり有用(個人の感想)なので嬉しい!
コルセアでエコーズでも乗り込んでみようかなあ。ワイルドファイアないけど。

絵札を1枚多くもらってしまったのは公然の秘密。すまんかった・・・

2011年11月03日

箱を開けるだけの簡単な

踊り子レベル59、アビセア−アットワの乱獲に箱役で参加してきました!
箱で入れたのは久しぶりだ〜!頑張るぞ!
禁断エリアじゃないのも久しぶり(*'-')

獲物はクロウラー。
最初こそ経験値は入らなかったものの、最終的には1体500ちょいもらえました。
箱を開けつつビジタントの発光具合を報告し、大事が出たら報告、とちょこまかと動きまくり。
大事な物希望者以外でも金箱を気にしてる人って結構いるんですねぇ。
金箱出ると動きが止まってる人が何人もいて面白かったです。
回復役の少ない構成でしたが、事故で1人死んだ以外は波乱も何もなく
忙しく箱を開けたり消したりしていきました。

2時間半の狩りでレベル59から66までアップ。
さすがに短剣スキルが白くなりました。
大事なものはスケルトン・クロウラーあたりが早くもフリーになった上、全員が取得。
あと30分も狩ればチゴーもフリーになってたかも知れません。
ワモーラの大事は2つしか出ず、ワームも少なかったかな。
皆が欲しがる物はなかなか出ませんねぇ。
AFは戦士はポロポロ出るのに希望者多いシーフが1つしか出ませんでした。
こればっかりは・・・運です(´・ω・`)

レベル75まで上げたら装備も一新できるかな?
AF一式着てみたんですが、ま〜当たり前ですが他の種族ほどスマートにはなりませんねorz
髪型が隠れないAFなので金髪が見えてカワイイ!のになぁ。

あと9レベル上げたらメイジャンを開始するぞう!おーー!!ヽ(`Д´)ノ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

