2011年10月31日

戦闘時間<移動時間?

LSメンバー6人で五行NMいろいろやってきました。

まずはアビセア−タロンギでラコヴィ。
人懐っこいチクワに注意しつつ撃破したもののゴウドベルトは出ず(´・ω・`)

一旦出てアビセア−アットワでイツパパ&ドラゴン。
ドラゴンの尻尾フレイルでメンバーのHPがかなり削られ
黒魔でしたがケアルに追われてるうちに黄弱点つくの忘れて倒しちゃった(´・ω・`)

アットワ終わってタロンギに戻ってクロリス。
こちらは範囲の呪いに巻き込まれて聖水とカーズナが飛び交う中
しっかり青も黄も弱点を突いて戦闘終了。
アウグルグローブは出ませんでした(´・ω・`)

ジョブを変えてアビセア−ブンカールへ。
魚NMをやったあとセドナと対決。
ジョブを黒から白に変え、マクロも変えたのに脳みそが黒のままで
最初の1分くらいボーっとしてしまったのは内緒だ!
問題なかったけどね(´・ω・`)

ラストのアビセア−ミザレオ。
ブガートNMのあとにソベクを1戦とアムルック1戦。
アムルックのあとにトリガーの方のオロボンNMを1戦と、キレイン1戦。
オマケで変色NMを1戦やって活動終了。

たくさんNMやったどー!という達成感はあるものの移動が大変でしたね〜!
ジョブチェンジも1回挟んだので、タイトルどおり戦闘時間より移動の方が長かったかも。
でも面白かったな〜(´∇`)
またやりたい?

3ヶ月に1回くらいでいいです(´・ω・`)

2011年10月27日

いい場所見つけた!

踊り子レベル58、FOV難民になりかけました。

57の時にジ・タでクアール&プニを狩っていたのですが
もう1人同じ目的の人が来てしまうとクアール枯れ枯れ。
別の場所にもクアールの集落があった気がするのですが、探す気力もなかったので退散。

57〜58では要塞のカブト&コウモリ。
カブトの数は少ないけれど、コウモリ相手にWSでいいダメージが出てホクホク。
と思いきや、レベル57の時点でコウモリに練習が混ざる。
58になるとさらに増える。
撤退。

クロ巣もよさそうだな〜とサーチかけるとレベル40台のPTたくさん。
ソロもちらほら。こりゃ下手するとアライアンスと取り合いしなきゃならないだろうなぁ。

wiki見ながら狩場サーチ。
一応突ジョブなので骨と戦うのだけは勘弁、と思っていたので
ザルカ方面のFOVには行かない事にし(竜で懲りた)
フェ・インも良さそうだけどあまりにも場所が遠くてこれも断念。
テリガンはまだ早いし、他にどこか〜〜と探していたら
古墳でやれそうな気配が。行ってみるしかない!

内容はボムx2、シャドウx4
スイッチのある広場にはボムx1、シャドウx2いるので好都合。
いつかのバージョンアップでリポップが短くなった事もあり
ちょうど1サイクル(ボム1シャドウ2)終わる頃にボムがリポップ。
すこーし休憩時間がある程度で、ほとんど待ち無しでポンポン狩れました。
丁度の強さのシャドウがいるので、ちょっとばかし手こずりますが
削りはフェローに任せて回復補助とボックスステップで支援支援。
ドレインサンバが効果ないのでヘイストサンバしつつタゲを取っても蝉で回避。
魔法を使わないのでオバケに絡まれることもなく、なにより人が来ない。ライバル無し。
(自分にとって都合が)いい狩場のようだ(´ー`)
常にスイッチのところにいるので扉の操作もばっちりさ!
今度から日本語でその旨サチコに書いておこ。

恐らくレベル61〜62くらいまで粘れる場所だと思うので
まずは目標のレベル60目指してフェローと頑張ります!
レベル62くらいまでは短剣スキルは青字キープできるとはずなのでバッチリです。

2011年10月24日

五行はたのし

土曜日はアビセア−グロウベルグのメインクエNMを人数分戦闘してきました。

これWSと魔法の乱れ撃ちなので弱点突くのが大変なんですよね・・・
特に青弱点はタイミングもあって最初の2戦は弱点突けないまま倒しました。
残り3戦は無事に弱点も突き、希望の土宝石も土絵札もそれなりにドロップ。
絵札希望は私一人だったので独占!うへへ
1枚ずつしか出ない上にドロップしない時もあるので渋かったですが。


グロウが終わった後はミザレオのNMをいくつか。
変色NMも倒してもらったら一発で蒼色に着色!ラッキー!
蒼色も近くにいたのでついでで倒してもらいました。
金行の絵札ゲットだぜー!!

。゚(゚´Д`゚)゚。3/24だぜぇ・・・・

ミザレオではキレイン、アムルックと戦闘。
レベルが上がったからか強敵ではなくなりましたねぇ。
それでも気を抜くと全滅できますが・・・。
危なげなく五行もゲット!できました(・∀・)

アビセアの後にエコーズの#9にも初挑戦してきました。
深夜で人も少なく25人ほど。おそらく36人もいなかったと思います。
かなりカクカクで一度落とされもしましたが2回挑戦できまして。
残念ながら魔法ゲットとはならず残念。
んでも黒がめでたく95になりました。
新魔法は1つも覚えていませんが・・・

そろそろ踊り子上げに取り掛かろうと思います。
いい狩場はあるかな〜?

2011年10月21日

無理でしたorz

アビセア−コンシュで三日月の変色ジェイドを作ったので
蒼色にするべくアビセア-ミザレオに乗り込みました。

竜/白、アートマは何も考えず双鎌・紫苑・終焉。
POP場所がジンのど真ん中というかなり厳しい環境でしたが
どうにか絡まれなさそうな場所へ引っ張って戦闘。

3分持たなかったよ(´・ω・`)

アートマを魔法防御・物理防御のついてるものに変え再戦。
(悪烈・螺旋・流転だったかな?)

やっぱり3分持たなかったよ(´・ω・`)

NMからもらうダメージは物理で200前後、追加ダメで100〜120くらい。
合計300をと短い間隔でもらう上(TAもあるらしい((((;゜Д゜)))気付かなかった)
ガ系にヘクシディスクが痛かった・・・
アクチニックバーストの分身とフラッシュもうざかった・・・
回復に手一杯になってしまうのでWSも全く撃てず、撃っても大してダメージも出ず削れず。
ガ系全部スパジャンで避けたらかっこいいのに!と思わず妄想してしまいます。
回避アートマに変えても竜騎士の回避スキルはC−ですからねぇ・・・期待できないだろうなぁ。
ステディウィングを使っても効果が切れたら要の小竜がすぐ落ちてしまうし・・・
自分のスキルでは1割削る事も出来ませんでした。不甲斐ない。

白が1人がいれば普通に倒せると思います。
回避ジョブならソロできそうですねぇ。
竜ソロではかなーーーーり厳しい。
踊り子を上げてリベンジ!!といきたいのですがいつになるやらw

えー蒼色ジェイド製作計画は凍結で!LSに頼むしかない(;´Д`)
エコーズに通って黒の経験値と新魔法集めを頑張るか
踊り子を頑張るか。
どっちをやろうかな〜。

2011年10月17日

余所見も出来る?

土曜日はアビセア−グロウベルグのアルファルドと対決してきました。

下位は型紙も落とす巨大竜。
精霊の通りもよろしくない敵なので忍シの削りに掛かってます。
覇者エリアのNMは無駄にHPが多いのが嫌ですねぇ。

上位のアルファルドは人数分戦闘。
???のあるプークエリアとブガートエリアの間で戦闘してたのですが
ザコやエレが絡んでくるので通路に引っ張るようにしたら
まあびっくりするほど安定。
1回の戦闘で1回もケアルをしなくて済むくらいの安定っぷり。
たまーにサーペンタインテールを食らう程度。
チャットしたり持ってる五行の確認や大事なものの確認もできちゃう!

この日は五行も希望のものがなかったので
薬品やらカラクール毛糸なんかのどうでもいいアイテムをお持ち帰りしました。
先は長いと思っていた火行の絵札がもう揃ってたんだもんなぁ。
おかげさまで白胴も+2になりました。

金行の絵札という、最大の敵がいるのですが
これ、3ジョブ分集めなきゃならないのに、ドロップする敵が
ソベク、蒼色のジェイドNM、クロリス、グラヴォイド、イラタム
なんじゃこりゃーーー(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻
昔ほどソベク連戦のシャウトもありませんしね・・・
あっても忍者のみ募集とかね、白や黒で入る隙がない場合がほとんどでしたしね。
とりあえず、ジェイドを蒼色に染めておこうかなと思っております。
竜ソロでミザレオの変色NMに勝てるかどうか分からないのですが。
HPアートマ付ければ勝てる!!かな?
こういう時のための踊り子ソロの予定だったのになぁ(;´ρ`)
未だにレベル56あたりで止まっておりますorz

2011年10月13日

エコーズデビュー!

白竜コがめでたくレベル95になり、黒もレベル94になりまして
流行のウォークオブエコーズにデビューいたしました。

とはいえエコーズの事は何にも知らないので
先にデビューしていたLSメンバに聞きつつ#11で魔法連打。
死ぬ事も評価に繋がるから〜てことで、死なないように立ち回るのはやめて
オートリレイズもあることだし、MPがなくなるまで精霊!
死に場所はちゃんと気を遣うけれども!

#11の敵は骨なもので、アスピルでMPが吸えなくて残念。
たまにテンポアイテムがもらえるので、それで回復したり
久々にヒーリングMP装備に着替えてみたりしながら皆に付いて行ってました。

残念ながら新魔法にはまだお目にかかってないのですが
経験値は6000弱もらえてるのでホクホク。
まだレベルアップはしませんが、@3万くらいになりました。

もう1つ魔法が出る#9もあるのですが、こちらは大人気で入れたためしがありません。
いつか行ってみたいものです。
posted by 樽白 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

脳汁が出た瞬間

竜騎士がめでたくレベル95になりました。
ステディウィングも覚えましたが・・・実戦投入はまだです。
Aグロウの緑ワイバーンは範囲ダメージ技がほとんどなく
かといってエレに手を出すのも躊躇ってしまって。
今まで敬遠していた範囲持ちの敵(雑魚に限るかもしれないけど)も狩れるようになったのは
竜ソロとしての行動範囲が広がった事になるので大歓迎です。
型紙NMくらいだったらソロれるかも?いやどうだろう・・・。

95になるかならないかの時に撃ったWSで6000オーバーを記録しました。
アートマは終焉・紫苑・双鎌。うひひ、これは思わず写真にパチリ。
ダメージ.jpg

エンピ持ちの人には通常なのかもしれませんが
自分の竜人生の中で一番のダメージでした。
うひひ。

昨日はAグロウの型紙PTに混ざりまして黒胴型紙を集めてきました。
すでに6枚持っていたうえ、この日は黒祭だったのであっという間に10枚揃って万歳。
その代わりに忍胴が5戦中1枚しか出ませんでした。なんということでしょう。
黒白ともに残る未強化部位は手のみ。シャウト待ちか、LSでの型紙ツアー待ちですか。
叫んでも集まらないのが悲しい・・・。

ウィンダスミッション真のエンディングへ向けた活動は
スタオニ団のクエが全部終わり、ミッション9-1も完了しました。
ランクポイントが足りないのでまだ9-2が受けられず・・・。
クリスタルを献上するとしましょう。
ランク10になったら次は何を頑張ろうかな〜。ウィンクエコンプリート?ううむ・・・

2011年10月03日

のんびり中

白が95になったものの、他のジョブはと言えば
竜が94、黒が93、コルセアが90、踊り子も停滞中でして
なかなか波に乗れないで居ます(;´Д`)

竜はソロドミニオンでスキル上げも兼ねて経験値を稼ぐ事にしたので
なんとか黒コは乱獲PTに混ざって上げたいところ。
2時間で90→95+保険も稼げるので港でシャウト待ちかなあ?
自分で叫びたいんですがさすがにフルアラの主催は苦手であります。

ウィンダスミッションは9-1が終わりまして
9−2、最終ミッションはまだランクポイントが足りなくて受けられず。
ソロで流砂洞の重量扉を開けられるようになりましたし
ウガレピのカギを取ってくれば準備万端ってところでしょうか。

LSでは来週にアットワの五行NMを攻めます。
大事集め乱獲に行ったのですが、チゴーだけが箱から出ず・・・
渋いとかそういうレベルじゃない気がする!

ウォークオブエコーズも初体験してみたいですし
何だかんだで遊ぶ事たくさんあったりします(´∇`)
ただマイペースなだけですな・・・
優先順位を決めないといつも通りの行き当たりばったりグダグダ展開になりそうです。
まずは持ちジョブオール95!かな?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。