2011年09月27日

竜もまた美味し

LSメンバでAグロウのカニドミニオンをやってる所に竜で便乗してきました。
時々雑談しつつカニを狩ること約40分。
竜騎士レベル92にちょっと近づいた(*'-')
そしてガルカNPCはエストクル手型紙しかくれなかった。

解散した後、残り時間がまだ100分ほどあったので
獲物を緑のワイバーンに切り替えてドミニオン再開。
翼目当てのソロや少人数PTが結構いるので獲物はやや枯れ気味。
1人なのでちゃんと食事をしよう!てことでレッドカレーパンを小竜と分け合い
狩り始めてみたらびっくり。
HP半分強からの雲蒸竜変で一発で仕留めちゃった(*'-')
さすがレッドカレーパン。ダメージ4000越えを連発ですよ。
強い!強いぞーー!!!ふはははははは!!!!
なんて調子に乗ってるとあっという間にプリケツできるんですけどね。
ヒルブレ3じゃもう回復が間に合いませんね・・・ヒルブレ4来ないかしら。

残念ながら森神の翼は1枚しか出ず、もらった型紙も持ちジョブ外のクリード胴。
しかしながらレベル92まで上がりました。
ステディウィングまで@3
楽しみが止まりません(´∇`)

2011年09月24日

まず白から

乱獲のシャウトがないかしら〜とジュノ港でひたすらぼーっとしてました。
港警備はあまり性に合わないようで、何度かジュノを飛び出してGコリ狩りに行こうと思い
競売前からモグハウス前まで行ってはまた戻る・・・のを繰り返しておりました。
1度、シャウトがあって応募したのですが多数殺到したため弾かれたようで参加できず。
22時を大きく過ぎた頃に、Aラテーヌでの乱獲シャウトがあったので応募。
こちらは無事に参加することが出来ました。

回復がいなさそうだったので白に着替え、獲物は鳥。
何度か大量に釣りすぎた忍者が死んでましたが
全員95にあがり、保険もばっちり、メリポも少々稼いで終われました。
2時間くらいですかね〜?狩りの時間は。
最後には1体当たり460くらいもらえてましたので、かなり美味しかったです。
ライバルがいなかったのが幸いしてましたね!

魔法はまだ覚えられそうにありませんが
新アビの女神の聖域はばっちりです。
が、情報をちゃんと仕入れてないのでシェルとどう違うのかが分かってません。

黒あたりはすんなり乱獲に入れそうですが
竜とコルセアはどうだろう・・・
コルセアは回復役&黄色〆要員で席がありそうな気がしなくも無いですが
アタッカー飽和状態では竜は厳しそうです・・・。
急いで上げる必要もないんですけどね(*´д`*)

2011年09月23日

ご無沙汰でしたっ

リアル多忙と風邪とでなかなかログイン出来ておりません<(_ _)>

でもまあバージョンアップはしました!
限界突破クエも終わらせましたよ!
クゥダフの背甲部品を持ってこいって言われたのでパルブロへ行き
善良な(?)カメたちを乱獲してアイテムゲット!
即ノマドモーグリのところへ戻り、アイテムトレード!
これで完了だ!!と思ったら謎のミニゲーム!
なんでチャママさん出てきたの・・・?
チャママさんが出てくる必要性が全くないんだけど・・・?
ネタ切れかな?と思ったけど
「ぼくと契約して〜〜」などとまどマギネタは盛り込んでくるし
開発のことがよく分からなくなって来た!
人材不足なのかしら。

ミニゲームは2回目でクリア。無事に限界突破しました。
竜騎士だったので、アビセアでちょっと経験値でも稼ぐかなーと思ったのですが
アビセア全エリアで90人から人が居る。
アビセア−ミザレオなんて200人もいた。
ウフフ、やっぱやーめた^^
なのでウィンダスのスターオニオンズクエをちょこっと進行。
トライマライへ行って箱開けしてきました。
カギ取りで倒した敵から経験値をもらって竜騎士レベル91に!
まあ大したことじゃない(・ω・)

流砂洞の重量扉を一人で開けられるようになるクエも終わらせませんと
この先また人手を借りる事になってしまうので
次回ログインした時はまずそのクエをこなすことにします。
固定活動をやってるわけじゃなし、レベルはゆっくり上げていきます。
魔法の値下がりを待ちながら(´▽`)

2011年09月13日

竜騎士ソロツアー 〜大いなるもの〜6公演

竜ソロで6召喚獣を倒してくる!

ラムウをさくっと倒した事で弾みがついたので
この日はまず、イフリート・シヴァ・タイタンの3体を倒す事を目的に移動。
一番遠いシヴァから〜と思ったら運悪く氷曜日突入。
氷曜日に氷の召喚獣と戦うアホはおらんやろ〜^^てことでイフ釜へ。
入り口を間違えてウロウロすること数十分・・・
ようやく灼熱の回廊に到着!
何か知らんが灼熱石とかいうのも取った!
リレにプロシェルを掛けてヒーリング、MP全快で突入。
中でバファイラとヘイストを掛け、イフリートをディア2で釣って戦闘開始。
アンゴンが効いててもWSのダメは3桁止まりでした。
アビセア外だし召喚獣相手だし、こんなものかもしれませんね〜。
インフェルノがかわせなかったのですが、ラムウと同じくHP2桁で生き残って撃破。
ラムウより攻撃が当たってたのでヒヤヒヤしました。

スパジャンがすぐに反応できなかった理由
マクロが/ja スーパージャンプ <stnpc> になってました。
そういやラムウの時にこれでサブタゲ出して構えてたらうっかり〇ボタン押しちゃって誤発射したんだっけ。
マクロを<t>に変えてもう怖いものは無い!!よね?
装備を良く見たらブルウィップベルトを装備したままでした。
ヘイストが付いてて便利〜と思ったんですがこれ、属性耐性が軒並みマイナスついてる。
こんなん装備して召喚獣とバトルって、なぶられる趣味はないぞい。
すぐに外して次に回したシヴァへ。
イフリートとの戦闘時間、5分20秒くらい。

曜日変わってシヴァ。
今度は装備もマクロも万全だじぇ〜ふっふぅ〜!
で、ダイアモンドダストもかわし、アイスパの麻痺も苦にならず撃破。
こちらも戦闘時間は5分20秒くらい。
WSのダメージもやっぱり3桁。
スパジャンでアスフロ技をかわすと、シヴァが「えっ?えっ?」と一瞬まごまごするのが可愛かったです。
竜騎士へのヘイトが大幅に減って小竜に向くんだけど、遅れて小竜も飛ぶので見失ったようになるのかな?
それで向きがちょろっと変わるのがまごまごしてるように見えました。
氷の女王かわゆす。

続いてタイタン。
やっぱりスパジャンでまごまごしました。
かわゆ・・・くないよ!ふんどしだもの!
タイタンは何度かストスキを張られてしまったのでちょっと戦闘時間が延びました。
5分40秒くらいかな?

ここまで倒して終わろうかと思ったのですが、残り2体。
移動に時間はかかるけれど、戦闘に時間は掛からないので思い切ってレッツゴー。
竜騎士的にガルーダは最後の敵だろうって事でリヴァイアさんへ。
落ちる穴を間違わないか心配でしたがさくっと到着。
リヴァイアさん、何で怨念洞なんでしょうね?海蛇の洞窟の方が「らしい」のになあ。
こちらは湧水を何度か使われて、WSのダメージそっくり回復、という事態になり時間がかかりました。
それでも戦闘時間は5分48秒。
リヴァイアさんだけ戦闘開始の口上がありませんでした。しゃべれない設定なのかな〜と思ったら
最後のセリフだけはちゃんとしゃべってたし。無口な人なのかな。

ラスト、ガルーダ。
FF3みたいにジャンプの連続!とは行きませんで、普通に、今までどおりに戦闘。
あまり回復されませんでしたね〜。真空の鎧も1度来ただけでしたし。
こちらも戦闘時間は5分20秒くらい。
あんまり感動もなかったかもしれない・・・
まごまごガルーダかわいいよ。

無事に6つの息吹(と6つのナントカ石)も集まりまして
ウィンダスで月の呼び玉にチェンジさせていただきました。
フェンリル戦までにスターオニオンズ団のクエを進めておかないと・・・
サボテンダーを倒すところでストップしてるんですよね。
フェローと小竜を連れて行って来きますかな!


今調べたんですが、灼熱石だとか雷鳴石だとかは携帯錬成釜のクエで使うものみたいです。
召喚獣を回るだけで携帯錬成釜ゲットだー!
って面倒すぎやしませんか、そのクエ・・・。

2011年09月12日

週末活動まとめ

タルタルの
活動内容晒します
薄い平日、濃ゆい週末

金曜の夜は踊り子のレベル上げに行ってきました。
クフタルでカニを美味しく頂く予定だったのでアルテパに。
PTメンバーがばらばらに移動していたので、
先に着いた自分含め3人はカニの手前の通路でほかのメンバーを待っていました。
すると奥から計り知れない強さのオバケが大挙してやってくるではないか!!
あわててスペクトラルジグで身を隠すも、離席していたメンバーが絡まれ
ついでにガ系に巻き込まれて自分もプリケツ。
近くで放置していたガルカ戦士も巻き込まれ、入口にいた数人も巻き込まれ
ちょうどクフタルに着いたPTメンバーは、慌てて外に出たので無事でしたが
かなりの被害者を出しまくっていました。
サンドリア?か何かのミッションのオバケだったようで、主催側が一生懸命
ごめんなさいを連呼しながらPOP場所に戻るオバケを引き抜いていました。
いやー、見事なMPKでしたが、うちのPTでは誰も怒らず(JPNA混成)
エキサイト!なんて言いながら衰弱待ちしてました。

プロマシア以降、ミッションのNMは沸かせた人・PT以外に絡まない仕様になってるのが増えたので
きっとそのつもりで沸かせたんじゃないかな〜?
向こうもさぞかし焦ったんじゃないでしょうか。

個人的には眠気が吹っ飛んでくれたのでむしろGJでした☆(のヮの)<てへぺろ

土曜はLSでアビセア−ミザレオにて金箱狙いの乱獲。
「暴れて良いよ〜」と言われたので竜騎士で出撃し、コウモリをばっさばっさとなぎ倒し
蝉を張る習慣がないもんでバッサバッサと殴られてケアルを頂戴しておりました。
今までの竜騎士最高ダメージを大きく更新する5120という数値が出まして満足!
脳汁どころかもうとろけそうです。
アビセアバンザーイ!

日曜はLSメンバのシャントット祭・クローンタルタル部隊のBFと、
「笑み曲ぐ悪魔」(だったかな?)のディアボロス戦に行って来ました。
クローンタルタルの方は満月の泉に合流するまでも冒険でしたが・・・

構成は忍戦詩白黒の5人。作戦は、黒の自分が開幕印スリプガ2をして入口にダッシュ。
タルタルズが起きたらエルメス薬を使って広場にダッシュ。
グラバインで耐えつつアタッカーが倒してくれるのを待つ、でした。
これが見事にはまって、タルタルズが起きる頃には残り2人。
最後に残った一人が追いかけてきたくらいで、かなりあっさり終了しました。
暗と黒の2人で行ったときは秒殺されましたが、人数と作戦勝ちですねぇ。

クローンタルタルの後のディアボロス戦では
開幕魔力の泉+精霊の印+ブリザド5でスタート
戦士もマイティを使って順調に削れていたのですが
残り数ミリでナイトメア発動、寝かされてる間に泉も切れ
順繰りにペチペチと倒され、リレで起きてすぐ魔法を唱えるもペチッと殴られて終了。
トドメは微塵を温存した忍者の殴りの一撃でした。
詩人は早い段階で床下に落ちるし、お約束は全部回収できたかな・・・w

活動盛りだくさんの週末、
ディアボロスの後さらにウィンダスのミッション9−1も進めてきましたヨ。
ここまで来てまだお使いさせるか!と思わないでもないのですが
ヨランオランの研究のため、グーブーの腐葉土を取りにボヤーダへ。
竜騎士でさくさくっとエルダーグーブーを倒すこと約30分、ようやくゲッツ!
昔なら高値で売れたであろう挿し木は3本。今はいくらなんでしょうか。

ゾンパジッパの話を聞いて、さて帰るかというところで
LSメン兼フレでありこの日のクローンタルタルの企画者であるスマ夫からテル。
スリプガ2クエのNMにペチッとやられたようでレイズをしに行くついでに手伝ってきました。
NMを沸かせる時間帯が過ぎていたので、時間つぶしに雷鳴の回廊でラムウとガチソロバトル。
うっかり序盤でスパジャンを使ってしまってアスフロをモロに食らって残りHP16!
慌てずヒルブレで回復して5分ほどでペチッと倒してやりましたとも!
通常攻撃がかなりミスしてくれたので助かった〜!
ガンガン食らいまくってたらさすがに危なかった・・・。

ラムウが終われば時間も丁度良く。
スリプガ2クエの目玉NMを倒して長かった活動も終了!

ラムウにさっくり(?)勝った事ですし
フェンリル戦のトリガーをソロで集めることにします。
やっぱ竜騎士としてガルーダは最後に取っておくべきですよね!!
連続ジャンプが出来ないのが辛いのですがっ!
竜騎士vsガルーダひゃっほ〜!

2011年09月07日

順調です

フレネコに「アルテパに住んでるんか!!」と言われるほどアルテパ篭りの毎日でございます。
おかげさまで踊り子もレベル54になりまして、特徴のあるあの花飾り(AF頭)が装備できるようになりました。
コレで一気に華やかに可愛らしい踊り子になれるんじゃないかな!と。
シックなクロウ一式も好きなんですけどね。

平日はアルテパで踊り子上げ、週末はLS活動でアビセアにちょこちょこ行ってるので
型紙が全くもって集まっておりません。
昨日はLSメンでありフレでもあるスマ夫から「暗胴型紙そろったおー^^」と報告を受け
「あああああ黒胴の型紙集めたいようおおおおおううう」と一瞬思いました。
ログイン時間が10時を過ぎてからなので、シャウトの旬を逃してるもの大きいのですが
もうちっと貪欲に動かないと型紙は集まらないな〜などと考えつつも
やっぱりアルテパで踊っているという。

2つ以上の事を平行して同時にできないみたいです。

自分・・・不器用ですから・・・



楽しい方を優先して今は踊り子を上げますヽ(´ー`)ノ

2011年09月02日

踊り子AFクエ3連続

めでたく踊り子がレベル50になりましたので
AFクエを連続して終了させてきました。

AFクエ1「未完成の円舞」
これはレベル40でオファーを受けていたのですが
クエの最中に出てくるNMが、50ソロなら倒せると聞いて
レベルが上がるまで放置しておきました。
準備万端整えて、さっそくNMの出るグロウベルグ〔S〕へ。
楽たまねぎでTPを貯め、いざ戦闘開始!

体感で6割くらいは回避してたんじゃないかと思います。
装備はクロウ一式に皇帝やら回避ピアスやら。
クイックステップを入れてたので、こちらがミスする事はあんまりなかったかも。
戦闘中盤、紙兵が切れてしまい忍たすきから取り出そうとしたら
痛恨の戦闘解除・・・!ボタンが1つずれてしまってましたorz
慌てて短剣を構えてから焦りが生じてしまい、張り替えミスるわテラーをくらうわ
麻痺でヒーリングワルツが止まるわで散々でした。
HPが145まで減り、TPもなく、殺るか殺られるかの崖っぷちにまで追い詰められましたが辛くも勝利。
慌てなければソロで大丈夫!うん!

続いてAFクエ2「追想のポリフォニー」
これには「ヤグードグルー」というアイテムが必要になるので、
過去に飛んでサルタバルタ〔S〕の詩人ヤグから頂戴してきました。
ドロップは良くない、ようなことを他のブログで見かけたのですが
運良く2匹目でドロップしまして、ジャグナー〔S〕へ行って終了。

最後「復活のステージ」
この最大の難所は
「バスへ行くこと」
でした(/ω\)
なぜかバスだけテレポピアスを作ってなかったもので・・・
ジュノから飛空艇に乗りましたヨ。
バスの楽器店でイベントを見てからジュノ上層へ。
ここでミニゲームなのですが、制限時間があるわけでもないようで
適当に選択肢を選んでイベント終了。

他の部位のクエ(?)も着々と進行中。
ギルが飛んでくわ〜(*T-T)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

