2011年08月29日

トワイライトインパクト

土曜日にLSでイツパパ2戦、イヴ2戦と神竜1戦してきました。

イヴは生臭息で2人死んだものの、侠者の薬を使ってマラソンして倒しまして
ねんがんの おせろっとぐろーぶ を てに いれたぞ !
となりました。
取ったのはLSメンバですが。トリガー取りから頑張ってたもんなぁ(´_`。)
自分は木行の原石がもらえて満足です。

イツパパでは絡んだ雑魚の処理に手間取りましたが問題なく2戦終わらせ、いよいよ神竜。

ジョブを整え、打時間になって突入。
薬使用はモンキュのにゃ〜ちゃんでした。
が、回復させまいとタイミングを見てたのが仇になってしまったのか時間内に倒しきれなくて
LSの宮さんが薬を使って事なきを得ました。
弱点は赤と青が突けたので、アートマもゲット、短剣もドロップ。そして

トワプリス1.jpg
BGM:闇王戦のアレ
トワプリス2.jpg
トワプリス3.jpg

うへへ、回りくどくてスミマセン。

トワイライトプリスげっとーーーーヽ(*´∀`)ノ

ついでにこっそり黄昏の帯もげっと(*'-')踊り子上げて使うんだ・・・

そしてさっそくインパクトどーーーん!!
インパクト」.jpg

思った以上にしょぼかった(´・ω・`)
敵がプニだからかな?と思い、日曜にアビセア−アルテパのダルメルにも撃ってみたんですが
やっぱりしょぼかったです。
上から小さな隕石がへろへろ〜と落ちてきてドーーン!と。
666もMPを消費するんですから、もっと派手でダメージもドカーーンと出て欲しかったですねぇ。
今度実装される(予定)のコメットもこんなエフェクトだったりして・・・

日曜はアビセア−アルテパのケルベロス下位上位のお手伝い。
黒とコルセアの胴型紙1〜2枚ずつゲットヽ(´ー`)ノ
久々にかつてのアビセア固定メンバとPTを組んだのですが
やっぱあの人たち壊れてる。ダメージ恐ろしい。アホみたいに出てる。
でもまた誘われたらホイホイついて行っちゃう。お誘い待ってますヽ(`・ω・´)ゞ

2011年08月24日

完成!

魔命メイヘム+2完成いたしました!
やっほーーーーーーーーーいヽ(*´∀`)ノ

メイヘム+2 D51 隔582 Lv90〜 MP+75 魔法命中率+15

銃のくせにMP+75、魔命+15はぶっ飛びすぎでしょう。
装備を魔攻で固めればQDでどれだけダメージが出るのか・・・
メイジャンの疲れが癒えた頃に試してみようかしら・・・
しかしへっぽこコルセア、略してへっぽコなので大したダメージは出ないな・・・

銃が完成してからは、踊り子を上げてみたりLSメン兼フレのメイジャンを手伝ってみたり。
お手伝いを返していきませんとね〜。
さんざん手伝ってもらっちゃいましたからね!
ばっちこーい!
posted by 樽白 at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

初めてのGOV

金曜の夜に踊り子40で球出し。
30分くらいフレと会話しつつ「誘われないな〜ソロしに行こうかな」と準備していたら
「要塞でGOVいかがですか〜?^^」とお誘いが!
喜んで要塞に向かいました。

その時点でメンバーは忍忍狩踊の4人。
メンバーを探しつつ敵を狩りつつだったので、効率は良いというわけでもなく。
そのうち2人PTとアラを組み、忍者が一人抜けて召喚2人と忍者1人が加わり
現地にいた侍と竜騎士も誘って最大10人ほどでコウモリ&カブトを狩っては報告し〜の繰り返し。
1200からスタートした報酬も、抜ける頃には1870くらいになってました。
リポップ待ちでちょっとしたタイムロスが発生していたので
もし途切れることなく狩り続けてたらもうちょっと上がってたのかな?
噂のクロ巣にも行ってみたいですねぇ。
要塞GOVで40→44になりました。

土曜日、LSメンバーとまったりアビセア−アットワで大事取り。
踊り子44で箱開けしました。レベル61〜62くらいまでは短剣は青字をキープできる予定(*'-')
範囲で死にそうになりつつも44→48になりました。
ヘイストサンバ・Vフラリッシュも覚えたので早く実戦投入してみたい!

乱獲の後、闇曜日が来るので急いで準備してフェ・インに。
始めは現代古墳地下のホネでも、と思ってたのですが
闇天候もくるフェ・イン奥のSpecterがいいよ!と教えてもらったので大急ぎ。
狩り始めた時点で闇曜日の朝5時頃だったのですが
妖霧に遭遇してだいぶカウントを稼ぎました。
NMが沸く4つの部屋をぐるぐる回ってるだけでしたが
殲滅速度とリポップが丁度合っていたので休憩なしのノンストップ。
途中でLSのマスオ(仮名)さんも合流し、枯らす勢いで狩りまくり
火曜日になっても妖霧が続いていたので続行。
最終的に残り101体まで減らすことが出来ました。うひょー(☆∀☆)

コルセアサポ踊り子を試してみたかったのですが
サポをうっかり忍者にしてフェ・インに来てしまい・・・
が、蝉は無くとも普通に攻撃もかわすわ、魔法ダメも低いわでサポ忍でも全く問題なしでした。
うっかりジュノに戻ってしまったので、今度はサポ踊り子を試してみようと思います。

てかジュノじゃなくて本国に戻ればよかった・・・orz

2011年08月19日

ようやく40

クフィムで34まで上げ、LSメンバのアビセア大事取りの箱役で36、東アルテパで40
と、順調に踊り子のレベルを上げております。

スタッターステップを覚えたけれど、これを使うのはまだまだ先かなあ?
Vフラリッシュと併せて使うとイイらしいし。
Rフラリッシュは便利すぎて泣けました。WSの頻度が確実に上がりましたよ!

最近知った事。
ケアルワルツの回復量はCHR依存なんですね〜。
ケアルと同じくMNDかと思っていたのでびっくりでした。
よく考えれば、魔法で回復する白魔道士と、踊りでサポートする踊り子じゃ
必要になってくるステータスが違って当たり前なんですよねぇ。
着替え云々する前に気付いてよかったです。
タルはCHRが低いので狙ってブーストしないといけませんねぇ。

レベル40くらいからクロ巣のGOVアライアンス狩りが美味しいらしいのですが
普通に球出ししてれば誘われるのかな?
レベル60くらいまでは短剣青字をキープできるので行ってみたいですね!
タルタル踊り子いりませんか〜(・◇・)ノ

2011年08月15日

王と女王

土曜日はLS+野良でRaja&Raniと戦ってきました。
自分はメイン盾PTの白、回復が重要になってくるのですが
ログイン直前&入ってからもバタバタしていたので
Rani・Rajaの技を全く調べていなかったり・・・
何とかなるだろう!と楽観的に出発。

トリガーからだったのですが
巨人・戦車ともに普通のHNM並みでした。
これで型紙NMと同じ段階というのだから酷い強さですよねぇ。

Raja本番。
別PTでコロコロ死人が出てましたが、盾PTは終始安定。たぶん。
ケアル5・6を連打するので1度だけMP切れを起こしましたがコンバで乗り切り。
弱点も3色なんとか突きまして、ドロップはエースマフラとシュッツェンミトン。あと素材いくつか。
どっちも欲しい!どっちか欲しい!フリロだったのでダイスの神様にお願いをしてロットイン!
負けましたorz

続いてRaniのいるアルテパへ。
戦車の大事なものを持ってる人がいたので、その人に巨人を沸かせてもらってトリガー準備完了。
Raniは野良参加の忍者が薬を使うことになっていたので、HPが50%を切ったら投入の予定。
それまでは盾2人と前衛のWSで削っていくのですが、これがまあ削れないことといったら。
ほんとに50%まで減らせられるのかしらと心配になりました。
どうにかこうにか削りまして、Raniのメテオを合図に天神投入。
他のPTメンバーは離れてましたが、何人かはメテオに巻き込まれてプリケツしてました。
倒し終わると「お〜!」の歓声。
ドロップはヘカテーピアスと素材いくつか。エポナリングは・・・残念でした・・・。

上位2体のカトゥラエ戦は熱いですね!
途中で寝落ちしかかって危なかったです!
倒せてよかったな〜(´∇`)

2011年08月11日

踊り子始めました

メイジャンはログイン時間と闇曜日が重なるのを待ってる状態
ウィンダスミッションはランクポイントを貯めてる最中(クリスタル献上で稼げますが)
やる事が特に思いつかなくなってしまった・・・

なので、絶賛放置中だった踊り子上げを再開しました。
コルセアのサポとしても優秀ですし
なにより90まで上げて装備もメイジャンもきちんと揃えれば
ソロで型紙NMくらいなら余裕で(?)倒せそう!
という下心もばっちりあります。

倉庫キャラに分散して持たせていた装備を宅配し、いざクフィム島!
FOVを受け、フェローを呼んで狩り開始。
ノベニアルリングの残りもまだあったので、1体200↑の経験値をゲット。
二日間で総プレイ時間は3時間くらいですが、レベル29から33になりました。

フェローもサンバの効果を受けられればいいんですけどねぇ・・・
鉄壁タイプなもので時々MP休憩をしております。
猛攻に変えちゃおうかなあ。

しばらくは踊り子を上げつつ闇曜日になったらメイジャン、というパターンになりそうです。
アビセアから遠ざかってると石がどれくらい貯まったのか見たくなりますなヽ(´ー`)ノ

2011年08月07日

王と道化師後半

メイジャンは無事に闇+デーモンをLSメンバの協力で終えまして
続いて闇+バードキラーに入りました。
怨念洞のコウモリで稼ごうと思ったら、あそこ闇天候にならないのね・・・
雰囲気は闇マーク2個分なのにね・・・

メイジャンの代わりにウィンダスミッション8−2「王と道化師」後半のNM戦に行ってきました。
敵はナイトと赤タイプのカーディアン2匹。
スニを掛けて沸かせば絡まれずに1匹ずつと対戦できるというので竜/白で外ホルトトへ。

GOVの対象エリアになってるだけあって
楽〜丁度の敵がわんさかいましたね〜!
コウモリの数が多かったので闇曜日はここに来ようかなぁ。

扉を調べてカーディアン沸かし。
よしよし、ちゃんと黄色ネームで沸いたぞ。
ナイトタイプを釣って戦闘開始だ!ディア〜〜

赤魔もきますた(´・ω・`)

カーディアンは魔法感知だったかもしれない・・・
あんまり戦った事がないから忘れていた・・・

プリケツ覚悟で戦闘開始。
ちと固いけれど攻撃もそこそこ回避できてるし
雲蒸竜変で1000↑のダメージも出ていたので問題なく倒せるかと思ったんですが
やっぱり精霊3系が痛かった・・・
連続魔で3系連打されたら3発で死ねるなぁ、どうしようかな〜と思いつつナイト撃破。
クマーが来るまでになるべく減らそうとジャンプを駆使して削ったんですが
HP半分あたりで連続魔発動!ああっ!アルタナさまっ!

ブライン・バイオ・ディアガ・ヘヴィ・スロウ・パライズ・ディア・バイオ・スリプル・・・・

全然精霊使ってこないよ!
カーディアンって意外と頭悪い!!

クマーが切れた頃精霊が飛んできましたが、さくっと倒して終了!
ソロが得意なジョブなら2体相手にしてもたぶん大丈夫と・・・_〆(゚▽゚*)メモメモ

指輪をゲットしてアプルル&シャントット、その後魔封門から闇牢へ。
アジド・マルジドを助け出し、ウィンダスに戻ってアプルルと話してランク9!8万ギルゲット!
次の9-1「死者の人形」と9-2「月詠み」前半まではソロで行けると思います。
と思ったら流砂洞の重量扉を抜けないとだめなのか。フェローは体重0だしなぁ(;´ρ`)

月詠みのBF戦は人を集めないと。
これはLSに頼れないので(LSはバス人優勢なので)シャウトしますかー!
集まるといいなー!

2011年08月03日

あますず祭2011

フェ・インにてメイジャン最後のエビポン2匹を狩って
No938のアルカナキラーが終了!
次は闇曜日or闇天候でデーモンキラーだ!
これはズヴァ外郭地下1階の楽デーモンか
はたまた人を拉致ってデュナミス−ザルカバードか!
個人的には裏ザルカがいいな!コモドアトリコルヌぽぴぃ;;

ヴァナ翌日にならないとザルカでは妖霧にならないので
ウィンミッション8-1「王と道化師」を進めます。
手・目・鼻の院の院長の指輪はもう取ったので
ダボイに向かって中央島にいる耳の院の院長、セーダルゴジャルから指輪をゲット。
4つの指輪を持ってアプルルたん・クピピたんと、ウィンダスで1・2を争う萌えタルに会いに。

クピピに会いに行く途中、石の区でミュモルショーを発見!
今年は石の区なのかぁ!あとで寄らねば!
クピピの用事を済ませ、次は外ホルトトでカーディアンNMと戦闘なのですが
それをほっぽってミュモルショーに参加。

ミュモルショー2011.jpg
今年のミュモルショーはウカがメイン。敵はガルカ。
ディーヴァの見た目がキティちゃんにしか見えない・・・

ミュモル用マクロを用意し、踊りをシンクロさせてさっそく浴衣ゲット!
HQも取ってやるじぇ!と再びシンクロさせると、HQではなく「星辰儀設計図」とやらをもらう。
これは他の2パーツと合体させると家具になるのだね!やらいでか!

ウィンダスのミニゲーム屋へ。
ここはチョコボゲームなのですが、これはほんっと苦手!
なのでさくっとバスへ飛んで射撃。
サンドリアの間違い探しも嫌いじゃないけど、射撃の方が点数を稼ぎやすい(自分は)。
それに今コルセアだし!射撃じゃないとね!
通常モード2回、ハードモード3回ほど粘って「ほうき星のかけら」をゲット。

ウィンダスに戻り、去年(一昨年だっけ?)のHQ浴衣、女郎花浴衣を着てサルタバルタへ。
お椀はずっと保存してあるので、去年の分のポイント22点からスタート。
打ち上がる花火を見つつ、時にはすくえずに「イーーーーーーーーーーー!!!」となりながら
何とか128点を稼ぎ(60点で良かったのに)模型製作セットをゲット。

土クリを持っていなかったので競売で落札。
さっそくゴゴゴゴゴ・・・・シュパーーン!
星辰儀完成!金庫の空きがほとんど無いけど飾ってみた。

星辰儀1.jpg
どん!

星辰儀2.jpg
タルタルと比較。でっかい!

星辰儀3.jpg
中はキラキラしていて宇宙を見ているようです。

星辰儀4.jpg
圧倒的な存在感。

かなり巨大だけれど見た目がとっても涼やか。
熱帯夜に見てると少しだけ涼しくなれるかもしれません。
ずっと見ていたくなる調度品です。お1ついかがでしょうかヽ(´ー`)ノ
posted by 樽白 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

妖霧待ち

射撃メイジャンは938の闇曜日or闇天候時にアルカナ族75体斬りまで進みました。
まだまだ5段階目、この先は長いです。

ログイン時間と闇曜日が合わないので、遠いのですがフェ・インへ行ってみました。
入って地下に向かって歩いているとレイズ依頼のテルが。
言われた座標まで行くも誰も居ない。
「いないよ?どこなの?」とテルするも返事がなかったので
他の誰かにレイズもらったかな〜(他にもレイズできるレベルの人がいたので)と思い
地下に向かってエビポンを探していたら
「I-10じゃなかった、I-9だったYO!」とテル。
「もう地下降りちゃったyp!」と英語で伝える術を持たないので
仕方なく戻って探してレイズ。
起きたとたんオバケに絡まれて死亡するNAナイト。
でもまあ少しはオバケと離れたのでもう一度レイズをして〜と思ったら

妖霧きちゃった━━━━((((;゜Д゜)))━━━━!!!!

慌ててレイズをしてサヨナラして地下にダッシュ。
ゴーレムでも何でもいい、とにかくアルカナ!!と広場に向かってる最中に
妖霧終了・・・・・orz

メイジャンのメガネで天候チェック。
今日「雪時々妖霧」
明日「雪時々妖霧」
明後日「雪」
今日の分の妖霧はさっきので終了だと思うので、明日に賭けるしかない・・・!
エビポン3匹を目の前にしてLSの新メンバーとポツポツ会話しながら天候待ち。
ヴァナ日付も変わったけれど、天気は雪のまま。
地球時間も0時を過ぎたのでそろそろ落ちたい。
ヴァナ時間で夕方頃、ようやく霧が出てきた!いくぞ!!

フェローを呼んでそのままエビ釣り。
殴りながら強化とロールを掛け、3匹のエビポンを倒し
次は広場だ!!と向かってる最中に妖霧終了・・・orz
天候パワーでカウントは15も減ったけれど、終わるの早すぎる・・

今週中はログイン時間と闇曜日が合わなさそうなので
しばらくは天候見つつフェ・インで待機になりそうです。
posted by 樽白 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

