2011年07月26日

射撃メイジャンはじめました

魔命メイヘム+2を作るべく、射撃のメイジャンを始めました。

最大の山場と言われている初回の天候+大羊はレベルシンクで乗り切り
続いて天候+バッファローはウルガランにて30分で終了。
ずっと雪が降っててくれて助かった〜!

お次は闇曜日or闇天候に敵なんでも。
これは妖霧を狙ってズヴァール城外郭のデーモンで。
なかなか闇マークが付かなかったけれど、1時間粘って終了。

次は闇曜日or闇天候でアンデッド50体。
アンデッドー?!
ホネやらオバケやらを倒すってか・・・
コルセアソロ+フェローで倒せるものなのか?
電撃本では要塞地下のホネをお勧めしてるけど
射撃WSでの削りがメインなのにホネと戦うのかと思うと(;´Д`)時間かかりそ・・・
ここまでが順調すぎたと思えば、これくらい何でもないんですが
後半にもアンデッド300体斬りしないとなんですよね。
て事はこれくらいで音を上げてちゃダメだという事。
先人のコルセア達も頑張ったんだ、私だってやらねば!
やるぞー!おーーー!ヽ(`Д´)ノ

魔命銃を作ってからAF3の型紙集めを頑張る予定です。
さすがに90なのに着てるがAFというのはまずいですよね・・・
メイジャンと並行できればいいのになあ(;´ρ`)
posted by 樽白 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

覇者ボス3連戦

アビセアの覇者のボス3体を倒してクリアフラグをゲットしてきました。
とは言え自分たちのためというよりは、この回は復帰してきたLSメンバーの為。
5人じゃさすがに勝てないので野良メンバーも集めてさくっとクリアするぞの巻。

12人で出発。最初にAウルガランのレシェフ。巨大なダイアマイトですな。
HP1にしてしまうターサルスラムが恐ろしいのですが、すでにHP1だと効果がないんですよね〜。
でもさすがにHP1で放っておけるはずもなく大ケアル連打で凌ぎました。

続いてAグロウベルグのアムピトリーテー。いやらしいウラグナイトです。
弱点をつくまでは回復させても構わず殴って当たりWS探し。
赤と黄をついたら後ろを向きつつ削るのですが、これがなかなか削れない。
マチマチ掛かってるとさっと後ろを向いたつもりでも何発か殴っちゃうんですよねぇ。
ほんとアタッカーの皆さんお疲れ様です。
自分はイレース連打で疲れました(´・ω・`)

ラストはAアルテパのベンヌ。楽々の大鳥。
フレネコとも話してたんですが、ベンヌだけ何で他の2体より弱いんでしょうかね?
弱点をつくまでに倒さないようにするのが大変なお人です。
範囲スタンが結構広くて結局よく巻き込まれました。
巻き込まれない範囲まで下がると前衛に魔法が届かなかったりする。

3体のボスを倒してメインの活動は終了。
あとはLSメンバーだけでブンカールのセドナと対面。
きっとたぶん5人でやれるだろう!と行ってみましたが
結果、最後の最後だけグダりましたが誰も死ぬことなく討伐完了!
沸かすときに盛大に雑魚に絡まれた自分だけが奥でひっそりプリケツしましたが想定内。
???にはいないのに通路までに道にワラワラと寄って来るんだもんなぁ・・・

ブンカの後はAラテーヌで下位の巨人NMとカラボスを倒して終了。
LSメンバも無事に3つ目の月のジェイドをゲットしたようで何より('∇')

Aブンカールの入り口で、裏LSで一緒だった鬼哭持ちの忍者さんと再開。
こちらのエモ(/surprised)にすぐにテルをくれまして
覚えててくれたのか〜と嬉しくなりました。
1年ぶりの復帰のようでフレに助けてもらいながらようやくアビセアに慣れてきたみたいです。
さすがにミシックには興味がないようで作らず、防具の強化をしていってるようで
どこかで一緒になるかな〜。なったらいいなあ。などと思ってみたり。
裏の時からあんまり会話らしい会話をした事がない人だったので、こっちを覚えてるか不安だったのですが
竜騎士まだ続けてます?と言われ、リューサンラブな事まで覚えててくれましたw
思えばあの裏LSから私の世界は広がっていったんだなぁ。
LS外の知り合いが増えたのも裏LSのおかげです。

ほっこりしつつ活動終了。さあてコルセアのメイジャン頑張ろう。

2011年07月20日

90到達!

ちまちまとカンパニエを続ける事数日・・・

ついにコルセアがレベル90になりました!

いやっほー!!

てことで記念撮影!

ナバーチ一式.jpg

かっこい〜ヽ(*´∀`)ノいかにも提督って感じです!
欲を言えば帽子の羽根がフワフワして欲しかったけどまあいいや!
せっかく細かく作りこんでるデザインなのですが、タルが着るとよく見えない・・・
右手わき腹に紫のリボンがあるのですが、他の種族だと胸に近いんですよね。
ワンポイントおしゃれなのにタルだけわき腹・・・
ナナメ掛けの太いベルトもタルだと目立たない・・・
でも全体的にかっこいい!
デザイナーに愛されてるジョブなんでしょうか?
AF、レリック、エンピリとデザイン良いですよね〜。
強化終わるまで街着、強化終わったら常時着用にしよう。そうしよう。

ナバーチ1.jpg

ナバーチ2.jpg
アナタのハートにライトショット(*´д`*)

足のみ+1であとはNQなのが情けないので
保険稼ぎが終わったら型紙集めをしませんと!
胴を真っ先に+1にしたいけれど死闘エリアからになるかなあ。
コツコツ集めて行きますかー!
posted by 樽白 at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

ソベク・ナイズル・ヴェイン

プレイはしてるのですが文章にする時間がなくて間が空きました(;´ρ`)

土曜にソベクのトリガー(ブガート分だけ)とソベク本人との対戦。
トリガー取りに時間がかかるかも?と思ったのですが
現地にいた2人組みと協力してさっくり終了。
ラテでちょこっとトリガーやったあと、ソベク5連戦してきました。
事故死はあったものの5戦5勝。目当ての金行の絵札も4枚ドロップ。
金絵札は合計12枚集めたいので、あとまだ8枚くらい必要・・・
コルセアAF3に必要な五行も調べないとだなー!

日曜にナイズル91〜100層と、ウィンミッションのヴェイン。
構成はシ暗詩赤白。回復多めなので走り回って敵を見つけたりしてました。
とくせんイカ・手順ランプに当たったりしましたが、つまずくことなく100層クリア。
んで、ヴェインがとてもエキサイトだった・・・

ナイズルのままのジョブで、赤魔だけサポ黒にしてもらいテレポ。
普通にダボイ>修道窟>ダボイ中央島に着いたのだけど
無言でNMのいる小屋に突っ込み雑魚ボス引き連れての阿鼻叫喚。
川に下りてNMをキープしたものの、雑魚が降って来るわ沸いてくるわでテレポで避難。
ちゃんと作戦を練ってから行こう、てことで
・まずシーフが小屋に突っ込んで絡まれ釣り
・エレベーターで下に下りて(操作係は自分)修道窟にエリチェン
・暗がNMをスタンで抜いて橋で戦闘
こんな流れでリトライ。

まず絡まれ釣り。
これは普通に突っ込んだだけなので大丈夫なのですが
ブリザガ3が飛んできてHPが真っ赤に。
エレベーターでケアルし、シーフは修道窟に。自分は橋に。
が、NM華麗にワープ。しかも自分を追いかけてきた(´・ω・`)
流れでNMを抜いて戦闘開始。

暗がタゲ取りのためにスリプル2→NMは睡眠の状態になった!
寝るんかいいいいいいいいいいい!!!!!!!!
黒魔NMのクセに寝るんかい!知らなかったヨ!!
総ツッコミ入れられたゴチャックズック(NM)さん。
魔力の泉を使う暇もなく簡単に沈められてしまいました。
めでたく呪術の杖も貰ったのでセーダルゴダルに渡してミッションクリア。

アビセアよりもナイズルよりもエキサイトしたヴェイン。
もしこれからヴェインに行く人がいたならば
「レベル80後半の暗黒のスリプル2で寝るよ!」と教えたい。(スキル269くらいらしい)
もしかしたら黒魔で小屋の外からプガ>精霊でハメ殺しもできるかもしれない。
ただ精霊カットがあるようなので、どのくらいダメージが出るのかは分かりません(´・ω・`)
あとは雑魚が地味に鬱陶しいです。

平日は最近はカンパニエでコルセアを上げてます。
へっぽコなのでガチバトルできないのが残念。
しかしタクティックロール便利すぎるううう!!
常時タクティックですよ!11狙いますよ!!
レデンサリュートも必中だし、コルセアやっほーー!!
しかし今週はウィンダス方面、市街戦発生中・・・。
バスとサンドはいくつか支配地域があるのにウィンダスは・・・。
バージョンアップのおかげでだいぶカンパニエに人が戻ってきたので
来週はアルタナ支配地域が増えてるかもしれない!
自分も貢献できるよう頑張ります('◇')ゞ

2011年07月13日

あと1つ!

30分ほどジュノ港で乱獲シャウトがないか待っていたのですが
この日はさすがに無かったようで残念。
案外yellのシャウトを使ってる人がおらず、ジュノ4エリアで700人強いたのですが
そのうち400人強が港に滞在してる事に。
あんまり分散にはなってないような・・・使いづらいのかなあ。
yellと通常のシャウトの両方で同じ内容を叫んでる人もいましたし。

コルセアにもロール強化というか何と言うか、バージョンアップが来ましたので
さっそく体感しにテリガンへ行こう、としたら乱獲のシャウトが!
開始時間は遅めでしたがコルセアで参加しました。

場所はアビセア−アットワ、獲物はクアール。
回復役が少なめだったのでQDする暇も無くケアルパラナをばら撒き。
覚えたばかりのタクティックロールのリゲインでTPを貯め
時たまレデンサリュートを撃って黄色〆を狙うくらいでした。
メイン踊り子やサポ踊の人もちらほらいたので、ケアルワルツでHPは回復の手があるのですが
ナ系をばら撒けるメンバーがあんまりいなかったようでした。
詳しくサポまで見てなかったけど、青〆用で赤魔もサポ黒だったのかもしれない。

約2時間ほどがっつり狩って89になりました。
もしかしたら、最後まで居残ってたら90になってたかもしれない。
しかし眠気には勝てない・・・勝てないのだ(つД`)

もうすぐナバーチ一式が着れると思うとワクワクしますね!
型紙も集めないと!

2011年07月12日

ここ最近のまとめ

土曜日はLSメンバーでアビセア−ミザレオで金箱乱獲。
今回は5人で行ったので心なしか倒すのも早かったです。
が、やっぱり1回死なせてしまった・・・
1回のケアルミスが死亡に繋がる・・・範囲狩りとは恐ろしいものじゃ。
自分は今回、全て1つ足りない結果になりました。
キレインも1つ足りなくてソベクも1つ足りないという・・・

日曜にはウィンダスミッション8−1「ヴェイン」を受けてきました。
このヴェインとラストの月詠みがウィンダスミッションの大きな山場のようです。
ストーリーじゃなくて攻略するのが大変、という・・・。

まずは目の院こと魔法学校へ行き、校長代理(?)のモレノトレノと会話。
魔法人形「みつけるくん」をゲット。
みつけるくんに従ってロ・メーヴの満月の泉へ。
正確には従ったのはみつけるくんに、じゃなくて攻略本にですが(/ω\)
幸いに泉周辺にはFOV中の方々が居てゴーレムの姿は全く無し!
イヤーメデタイナーと満月の泉を調べると、黒き使者が現れた。
んでみつけるくん「てへっ☆場所間違っちゃった><」と言い放つ。
黒き使者はなんでしょね、顔見せかしらね。
んで正しい場所、ダボイの中央島へ。
修道窟と中央島の楽オークは絡んでくるのでインビジ必須。
てってけ走って行って院長セーダルゴジャルを発見!
封印したはずのオークに呪術の杖を取られちゃって動けない!とのこと。
サンドリアの援軍はやくーはやくきてーー!
ここ、サンドミッションではどうなってるんでしょ?
スルーだったら哀しいな・・・

月曜日、無謀にも竜騎士でヴェインに行ってきました。
楽オークは問題ないのですが、やはりNMは強かった。
というか、ガ系やばす。800とか平気で食らいました。
なのであっという間にプリケツ。
赤学忍でのソロ報告があるのでそんな感じのジョブじゃないとソロはきつそうです。
2人で行ったとてジョブによってはプリケツできそうな・・・
扉を2つ開けて走ってエレベーターで下まで降りて壊れてる橋から川に落ちるまでが大変そうでした。
川に落ちちゃえばタゲは切れるのでNMだけ釣りなおして川で戦闘、らしいのですが
そこまで行く間にプリケツできちゃうのが問題(´・ω・`)
ソロ攻略は諦めて人に頼るとします、はい。

月曜は運良くアビセア−タロンギの乱獲に入れたのでコルセア上げ。
眠気と戦いながら83から86になりました。
90がそろそろ見えてきた!あと1〜2回ほど乱獲に行ければ・・・!
クイックドローでTPを貯めてレデンサリュートも撃ってきました。
ケアルとQDで両手棍を持ち替えてしまうのでQDは手打ちでしたが・・・
取得経験値が650でカンストしてたので、解散まで居たかったのですが
やはり眠気には勝てませんでした。

明日は(今日は)何をしようかな〜(´∇`)

2011年07月06日

レデンサリュート!

ブンカールでフェローとちまちまと潜在を外してたんですが
この日はメイジャン目的の人が多く、獲物が枯れ枯れ。
なので、アビセア−アットワでNM張り込み中のLSシーフにお願いして
潜在外しを手伝ってもらいました。

アットワに飛んだのですが、ライバルが来たのでドミニオンがてらやろうって事でウルガランへ。
スフィアロイドはライバルいっぱいで断念、7番へ移動してラプトル狩りです。

アートマは虚空・隠密・極彩。とてとて相手にも一応当たります。
ハンターロールを切らすとスカが多くなる気がするのでロールは常に掛かってるようにして
もう1つのロールはダンサーだったり無しだったり。
5体倒すごとにアビリティ欄を開いて覚えてないか確認をしてたのですが
終了時刻の15分前でもまだ覚えず。
ああこれはダメだな〜と、最後のドミニオンを受け、4体目を倒したときにアビ欄を見ると

レデンサリュート覚えてたああああぁぁぁぁ!!!

イヤッホーーーーーーーーーーーウ!!!

長かったような短かったような・・・
トスを上げてくれたLSの宮シフに感謝感謝です!

で、早速試し撃ち。
レデン1.jpg
狙って

レデン2.jpg
撃つ!

かなり迫力があり、撃つというより穿つという感じ。
タルタルだと後方にかなり吹っ飛ばされそうな勢いがありました。
闇属性のWSなので、闇っぽい(?)エフェクトも素敵。
デスペナルティ(銃のミシック)で撃つと更にかっこいいんだろうなぁ。

この照準マーク、消えるのすごく早いです。
これを撮る為に30分20枚近くのSSを撮りました。
なので敵が違ってるんです(´・ω・`)
posted by 樽白 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 残念! -スキル上げ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

しばらく浦篭り

先週金曜、久々に神竜に行ってきました@LSメンバ。
メンバーの体調の事もあり、1戦だけだったのですが
さすが全てのモンスターでトップの冒険者屠り率を誇るだけあって
ウルトラマン薬が投入されてからのはっちゃけぶりは、とてとて恐ろしかったデス。
赤!!は突けたものの青!!が突けず、さらに倒した時点でプリケツしていたのでアートマももらえず
しょんぼりな結果になってしまいました(´・ω・`)

翌土曜日はアビセア−ラテの巨人下位NMとブリアレウス、ミザレオのソベクを1回。
ブリたんの方は下位からすでにライバルがいまして、
ソロの方と協力したりトレード合戦になったりと、相変わらずの混雑っぷりでした。
それでも前回よりはライバルが少なかった気がします。
とっとと駆け抜けたんでしょうか。

ブリは4戦。五行をもらってホクホク。
有色も1回しばいときました。

ソベクはトリガーが1つだけだったのが残念。
戦闘そのものは危なげなく倒すことが出来ました。
金行の絵札を落とすのが嬉しいですね〜!これの他にはミザレオの有色しかいないんじゃないかな?
ソベクはあと20回くらい倒してもらってもいいかも(*´д`*)

週末のまとまったLS活動以外では、ナイズル武器(銃)の潜在外しをしております。
点数は数えてないのですが、半分くらいは消化したと思いたい!
フェローが両手斧なので、WSに合わせてホットショットを撃つ毎日。
ただフルブレイクとスチサイを撃たれると繋げられない・・・
鉄壁タイプだから、下手するとスチサイで〆られてしまう・・・
WS前にセリフを言わないからログ凝視・・・
フェローに特定のWSだけ撃つように設定できたら素晴らしいのになあ。難しいのかな。
しばらくブンカール浦〔S〕篭り。早くレデンサリュート撃ちたい!
posted by 樽白 at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

