2011年03月31日

普通PT

白門でやまびこ薬を調達しがてら競売を眺めてると
適当構成で65シンクでレベル上げしませんか〜?というシャウトがありました。
面白そう!と思ったのでコルセアで参加。
構成は戦戦踊踊かコの6人で獲物はコリブリ。

釣りがなぜかからくりで、戦士踊り子棒立ち。
取り合いしてるわけでもないので、自分が釣りに行けばよかったなぁと終わってから反省。
まあそれでも戦士踊り子の方が向いてるんでしょうけども。

経験値指輪をまるっと忘れてきたのですが
とて強相手に1体で300オーバーの経験値がもらえました。
コロールなしでこれだけもらえるってすごいな・・・。
火力・命中ともに余裕がありそうならコロールしようかと思ったのですが
命中ロールを切らすと遠隔も近接も当たらなくなるので却下。

スキルもかなり上がりやすくなってました。
このレベル上げ中についにスラッグショットを覚えましたよ!
頑張ってTPを貯めて撃ちましたよ!
当たると500〜600のダメが出ますが、4割外してましたよ!
スシ+ハンターロールのラッキーナンバーor11じゃないとダメね(;´Д`)

2時間ほど美味しく狩りをしまして、レベルも67になりました。
こういう普通PTもやらないとジョブの動き忘れちゃいますね〜。
最後までダークショットの効果が思い出せませんでしたよ。撃たなかったけど。
箱開けでレベルをガンガン上げるのも楽しいでしょうが
古臭い人間なので普通PTの方が楽しいと思ったり。
また行けたらいいな〜(´∇`)

2011年03月29日

コツコツ

珍しく(初めて?)ログアウト後に書いてます('∇')

ヴァナ復帰後、土曜日はアビセア−グロウの魚NMから竜手型紙を2枚ゲットしてきました。
自分たちも2人、アラを組んだ相手方も2人の4人で交互にやりましたが
ま〜〜〜〜〜〜ランサー型紙の出ないことといったら!
ジョブが忍白&シ黒だったので、どーーしても青魔法と歌がフォローできないのですが
ピンポイントで青魔法or歌が弱点だった気がします。
しかもよりによって希望者の誰もいない踊り子型紙がよーーく出ましたネ。
酷いときはカリスx3のみとか・・・もういや( ´Д⊂
でもまた行きます。HPは多いけど少人数で狩れるしっ!

その他、両手槍メイジャンもコツコツやってます。
ストアTPコース、コカトリスにWS800発の巻。
ようやく・・・ようやく・・・!!残り400回を切りました。
石化死したらそこで終了、と決めてやってるので、一日に減らせる数はまちまちですが
30〜50カウント減らせれば御の字と思ってやってます。
作ったところで使う機会がどのくらいあるのか不明なsTP槍ですが
いつか脚光を浴びる日が来ると信じて頑張ります。
posted by 樽白 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

ただいまっ!

ヴァナディール(とエオルゼア)も復帰しましたね!
ログインしたのが遅かったのですが、自分が何をしたかったのか忘れましたね!w
それでも土曜の夜にはLSで型紙取りに行こうという話はしました。

ポストをのぞいて、ああそうだモグハウスのレイアウトをいじってたんだ!と思い出し
自国に帰って再確認。
花台が欲しいなあと材料を求めてサンドリアへ。
しかし競売空っぽ!そりゃそうだ。
幸いギルドで全て材料は揃うので買って合成&モグハに設置。
その後、いろいろ配置を変えてるうちにチェストが2つ必要になったので
材料を買って木工師範に送りつけ。
自分の木工スキルが60あったら作れるんだけど・・・上げようかなあ。

チェストが届くまでの間にタルタルスツールとイエローポットを水の区雑貨店で買い
全体のバランスを見ながら配置、チェストが届いたのでレイアウトして終了。
観賞用に栽培してる花が咲いたら一応完成。あとは行李が欲しいカモ。
それが揃えばSS撮りまくってアップします!
お世話になってる家具サイトにも送ろうかしら(*´д`*)

しばらくFFできなかったので、FFしたい病がこじれるかと思ったんですが
状況が状況だっただけにあんまり禁断症状みたいのは無かったです。
モチベーションが下がったわけでもないし、上がったわけでもなく。
他の方はどうなんでしょうね?案外これがきっかけで引退する人もいるかも知れませんねぇ。
posted by 樽白 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

サービス再開

以下、公式フォーラムからまるっとコピペ
-------------------------------------
ゲームサービス再開のお知らせ(3/22)
東北地方太平洋沖地震による電力需給の逼迫に伴い、当社は、節電への協力のため、2011年3月13日(日)19:00よりゲームサーバーを一時的に停止し、これにより、ファイナルファンタジーXIV、ファイナルファンタジーXI及びプレイオンラインのサービス(「本サービス」)を一時中断してまいりましたが、本サービス再開の目処が立ちましたので、お知らせいたします。

本サービスを担うサーバーの電力消費量は、東京都内における当社の総電力消費量の11.6%(2011年2月実績値)を占めております。従って、オフィス空調の全面停止(8.8%)、及び照明その他の節電努力により、総電力量の10%相当以上を節約することとし、本日から実施しております。

この節電施策により、これまで一時的に停止していたサーバーを再稼働させることとし、ファイナルファンタジーXIV、ファイナルファンタジーXI及びプレイオンラインのサービスを2011年3月25日(金)20:00(日本時間)から再開いたします。

本サービスとともに一時中断していたプレイオンライン公式ウェブサイト上のサービスおよび一部サポート業務につきましても、同時に再開いたします。

なお、今後、電力需給がさらに悪化する事態が生じた場合、再度、サーバーの一時停止及び本サービスの一時中断を行う可能性がありますので、予めご承知おきください。

本サービスの一時中断により、お客様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。本サービスを一時中断する際にご案内しました通り、ファイナルファンタジーXIにつきましては、今回の一時中断に伴い、2011年4月分の月額利用料金を無料とさせていただきます。

当社グループは、今回の未曾有の激甚災害に対し、被災者救済・被災地復興を積極的に支援するとともに、安定的な製品・サービスの提供に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。
-------------------------------------
賛否両論あるんだろうけども・・・
週末からまたみんなと遊べるのを楽しみにしてます。
posted by 樽白 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

休止:続報

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news20546.shtml

22日まで休止が続き、その後の事は22日にまた発表があるみたいですね。
計画停電が終わらない限りは無理なのかな?
もうちょっとお預けですな(*´д`*)
posted by 樽白 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

FF11・FF14お休み

現在アクティブなLSメンバー全員の無事が確認できました。
よかった・・・ほんとによかった。
まだ余震が続いてるので油断はならないですね!

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news20539.shtml
今日から1週間のお休み。
FFを休む事で復旧が早くなるなら喜んで!
posted by 樽白 at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

大丈夫ですか?

地震とその後の津波、大丈夫でしょうか。
自分は幸いにも海から離れた内陸に住んでいるので
大きく揺れただけで被害はありませんでした。

どうか皆様と皆様の家族友人が無事でありますように。
posted by 樽白 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

オメガ!

金曜日はジュノ周辺で変色&ベルザンディをやったあと、Aウルガランのオメガに特攻してきました。
いやあ、この日はオメガ無いと思ってたんですよね。
ベルザンやったあとに北方行って終わりかなーと思ってたんですが
ルスベンのドロップ品希望者が丁度いなかったか何かでオメガに。

打時間に突入し既にやってたPTがいたので、次に沸かさせてもらいますーと言って待機。
前のPTが終わってさあ沸かすぞーっとなったら、後から来たPTに沸かされてショボーン。
範囲に巻き込まれないように見学しながら待ってようやく出番。

盾PTの白だったので状態異常に素早く対応しよう!と気合を入れましてログを凝視していたのですが
思ったよりは状態異常も飛んできませんで・・・。
アタッカーも上手に立ち回っていたのでオメガのHPを回復させまくる事もなく。
連続魔&百烈拳が1回ずつ発動しましたが、終始安定していて無事に討伐。
正直、トリガーの巨人の方が何倍も辛かったです。

土曜はLSメンバーだけでAアットワのマンドラNMで型紙取り。
5つの状態異常を付与してくるペタルバックスピンが厄介でしたが
ソラスサクリ+サイレナで対応。トレハンもなかったけれど、思ったより型紙が出てくれました。
手持ちのトリガーが無くなったので雑魚を何体も倒したけれど中々出ず。
ライバルも来たのでAF狙いに切り替えたらトリガーが出まくり・・・
時間もそろそろ無くなって来たから帰ろうかと言ったら金箱出まくり・・・
物欲センサー感度よすぎ。

日曜は変色ジェイド作りとモグハの模様替えで終わりました。
一応、納得いく形になってきましたね〜。
ペルル&ティールの使わない部位を売ればもうちょっと空きができるなあ。
あとちょっとだけ手を加えたらSSを撮って載せるとしましょう。

2011年03月03日

ここ最近のグダグダっぷり

水曜どうでしょう4年ぶりの新作!!
アレの企画であの場所を目指しますヨ!!
うん、確かにアレだったら顔バレしませんもんね〜。
と一応ネタバレ回避してみた。早く来週にならないかな(*´д`*)

少しの間ご無沙汰でした!
ログインしてたのですが書く時間がなかったり
大した事をしてなかったりで間があいてしまいました。

ここ何日かでやったことは
火曜アビセアで変色ジェイドが即蒼色になったと思ったら砕け散った。
なので再び無色ジェイドを変色させる作業を開始。
ラテは絶対に回避!あそこは色つかない!!
コンシュで作業。30分もかからず変色!

あとは、モグハウスのレイアウトをまた変えたくなりました。
あの家具が・・・あの家具が欲しい・・・けど競売に無い・・・
あのデッドスペースにどーーーーんとでっかい置物が欲しい・・・
でも丁度いいのがない・・・チョコボカービングって小さいんだっけ?
何かいいのはないかなぁ。取りあえず天球儀置いとこう。
て感じで進んでません。
ただ、レイアウトを頑張っても、家具にお金をかけても、合成してもらっても
誰も見に来てくれないんですよね(´・ω・`)
上手い事レイアウトできたらSSでも撮って載せます。

両手槍のメイジャンは相変わらずはかどってません・・・
ここ最近はずっと白魔でしたねぇ。
白門でシャウト待ちつつ何もなければグロウベルグで型紙マラソンでした。
黒胴でない!でにくい!
やっぱりNMから頂戴するのがいいですかね・・・。

先月から比べたらすこーーしだけ落ち着いた活動になってますが
飽きたわけではございません!
もっともっと楽しむ時間が欲しいです(;´Д`)
posted by 樽白 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

