2011年02月26日

やっと!

LSメンバー+野良でアビセア−アットワのドゥームNMに行ってきました!
さすが週末、すぐに2名が揃って6人で出発。
着いた時はライバルもいなかったので独占で狩りまくり。
この日はランサー祭だったようで、終盤に入るまでずっとランサー型紙が出まくってました。
おかげで2戦目で自分の分の型紙が揃ってヒャッハー!
前回はアエド祭だったんですが、この日はアエドがほとんど出ず・・・。

途中で別の団体さんが来て交互になるも、他にライバルも来ず。
トリガーも割りと順調に落としてくれてほぼノンストップで狩れました。
それでもアエドが出なかったんですけどね・・・。

0時前には解散し、LCメザイユ+1完成!!
攻+もいいですが、ヘイスト付いてるのがイイネ!
常時被ってたいけどWS用かなぁ〜
ワラーラのHP+が手放せない・・タルだから・・・。

今回で死闘エリアのAF3は全部+1になりました。
3ジョブしかありませんからね〜。早いもんです。
心置きなくグロウベルグで卵マラソンが出来るってもんです。

2011年02月25日

久しぶりに野良型紙PT!

白門にてミザレオのオロボンNMに型紙取りに行きませんかーとシャウト。
夜の9時半頃から叫び始めたのですが、1人からテルが来たっきり音沙汰なし。
テルをくれた人には「集まらないかもしれませんが」と前置きしてPTにお誘い。
ジュノでも叫んでみたのですが、さっぱり手ごたえの無いまま10時になってしまいました。
「あと5分叫んでも反応が無かったら中止にしますね」と言った先からテルが来て4人になり
暇してそうだよと教えてもらったアビセア固定メンバーのマダム姫に手伝ってもらって
忍シ青黒白という構成で無事に出発することが出来ました!
キャッホーーーーー!!ヽ(*´∀`)ノ久しぶりだーーー!!

現地に行くと同じ色のパールを付けた団体がオロボンを狩っていたので交互を申し出ておkをもらい
順番が来るまで光貝をいじめて待っていたら
別の色のパールの団体に沸かせられてしまいました。
そちらにもセイで話しかけたのですが、戦闘中でログが流れたからか反応なし。
交渉した団体を紫、沸かされた団体を黄色としておきますと
紫とは交互が成り立っているので問題なし。
黄色とは沸かされる前に沸かしちゃいましょう、という事で開始。

人数火力共に問題が無かったので、歌が弱点の時以外はさくさくっと狩れ
この日は嬉しいオリゾン祭でした。
出るときは同じ種類が3枚、出ない時は誰も希望がいない侍が1枚とか、変わった偏り方をしていましたね〜。

そのうち紫の団体はキレインを始めたので人数がぐっと減りまして
黄色の団体は帰って行ったようです。
NAPTらしい団体が来たものの、赤弱点だけついて場所を移動していったので
???の取り合いになることも無く、混みだす事もなく、順調にやれたと思います。
3PTいた時はどうしようかとオロオロしたけど(*´д`*)

0時に終了し、白希望者の自分と忍の2人は型紙が無事に揃いました。
ORパンタロン+1ゲットだわーいヽ(*´∀`)ノ

ケアルのときはシャントット脚、それ以外のときはORパンタロンがいいのかなー。
試してみたところ、通常時ケアルをキャストタイム80%で詠唱完了していたのが、
ORパンタロン+1を装備すると70%で詠唱完了になってました。
これはしばらく悩みそうだなぁ・・・。
ケアル回復量を取るか、ケアルの詠唱速度マイナスを取るか、どっちがいいのかなぁ。
パンタロンにすると回復量が41%に落ちちゃうんですよね・・・。
これはほんと悩む(;´ρ`)しばらく交互に使って考えてみたいと思いまふ。

2011年02月21日

集まらないのです

土曜日の分の記事を書いてアップしたつもりが無かった!

土曜日はLSメンバ+野良でAウルガランのトラNMに行ってきました。
例によって型紙クレクレツアーです。
白門&ジュノ港でも叫んでみましたが、テルが1件だけとは・・・。
その時の希望状況は白〆 忍1/2 赤0/2 召喚1/2でした。
白は締め切ってるとは言え、忍と赤に余裕があるのにテル無しとは・・・
もうみんな集め終わっちゃったんでしょうか。
5人でトリガー分は倒し終わりましたが、コンプには程遠いです・・・。

続いて日曜日はAアットワのGaizkinで型紙を取ろうとシャウト。
2人からテルをもらったものの、そこで打ち止め・・・
今までの最少施行人数3人で行ってきました。
現地に少人数PTがいたので、アラを組んだりバラしたり組んだりバラしながら
メンバーのトリガー分+3戦くらいして終了。
なぜか出まくるアエドに比べ、希望の型紙(モ竜)はほとんど出ず・・・。
やっと残り2枚になったものの、この2枚が果てしなく遠いです。

型紙集めはもう下火なんでしょうか。
人気のものだけしか集まらないんでしょうか。
集まらないと凹みますね・・・。

2011年02月19日

おのれ鉄巨人

アビセア−ウルガランでオメガのトリガーNMをやってきました。
本当はオメガを出来るだけ連戦だったのですが・・・

全ての弱点が狙えるようにと、自分は竜で参加。
他にも侍暗狩モンクなどなど、メインPTとサブPTに別れて弱点狙い。
ギアの方にいた戦車NMは順調に弱点をついて終了。

次はロボエリアにいる鉄巨人NMですが、先にやってた団体がいたので少し待ち。
通路まで引っ張る予定でしたが、POP地点でそのまま戦闘できそうだったので開始。
が、前の団体がヒーリングした時にうっかり変色NMのリヴァイアサンを沸かしてしまい
そのままウナギは居座るわ鉄巨人は大暴れするわでかなーーーーりグダグダになりました。
そしてウナギのアスフロで半壊。
上手く起き上がっても鉄巨人の引き寄せ&範囲でフルボッコになり、やがて全滅・・・。

ジョブを変えて本気モードで再び戦闘開始。
自分も白にチェンジし、ナイト2人で鉄巨人を挟んで手厚いケアル。
召喚2人で削り、弱点は突けたら突く、で。
ものっすごい固い&痛い&静寂フィールド&スロウフィールド&スタン&テラー&グラビデフィールドで
すっごく戦い辛い相手でした。
時間が経てば経つほど固くなるようで、1戦目は弱点は捨てて倒す事に集中したおかげで
大して被害も出ずに終了しました。
2戦目、弱点がシャドーオブデスと判明(というか他の闇WSではつかなかった)
赤を1人暗にチェンジし、弱点がつくまで削り過ぎないように、としたのが仇だったのか。
すぐに暗黒が到着して華麗に弱点をつき、さあ削ろう!となった時
すでにNMはめちゃめちゃに固くなってました。

ナイトのダメージは0ダメ、召喚の履行も300台。
鉄巨人の残りのHPはもう5ミリほどなのに、その5ミリが全く減ってるように見えませんでした。
しかも後半でダメージもあがり、マイティなんて使われようものならケアル5&6を連打。
アビセアで初めてMPが空になってコンバしましたよ・・・。
それも2回も・・・。

ほんっとーに倒せる気がしなくて、1時間くらいは戦いっぱなしじゃないかと思った頃
NMのHPが残り1ミリくらいまで削れてきててようやくゴールが見えました。
追い込みするのも危険ですが、どうにかこうにか倒しまして活動終了。
2体目にかかった時間は30分でした。

この半端ない強さなのに、胴型紙を落とすNMなんですよね・・・
明らかに設定ミスだと思います!今からでも考え直した方がいい。

でも久しぶりにエキサイトしましたねぇ。
こんだけ熱い戦いは久しぶりじゃないかな?
勝てたから気持ちもスッキリしますね!
オメガではまたこんなに辛い戦いになるのかなぁ。
今から楽しみです。

でも白で出たくないなぁw

2011年02月18日

型紙の試練

久々に早めにログインできたので、アットワのサソリNMで型紙でも、と叫んだのですが
全く反応が無かったので諦めました。
大事な物がもらえるドゥームNMの方が良かったのかなぁ
今度はそっちで叫んでみよう。

傷心のままAタロンギで両手槍のメイジャン。
小規模バージョンアップ以降、スキルがいつもより上がりやすくなった気がします。
上がる数値も0.1とかではなくて最低でも0.3から上がったり。
おかげさまで両手槍スキルがようやく青字になりました。
スキルA+では361がレベル90での上限なんですねぇ。

メイジャンのカウントもこの日だけで100近く減らしました。
それでもまだ半分以上残ってる><
石化死は1回だけで、だいぶ安定してきたように思います。
が、一撃が130〜220と痛く、DAもあるし、ハンマービークでも喰らえば簡単に死ねますね・・・
タル竜にはきついです。
アートマは双鎌・灰塵・剛剣ですが、ちょっと見直すかなぁ。
前衛向け性能+レジストペトリ大のアートマなんてあったら最高なんですが、ないですかねぇ・・・。
posted by 樽白 at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

復帰戦?

回線の調子が悪く、まともにログインしていられない日が続きました。

その間
・型紙主催するも回線不調で中止
・フレが引退するのに10秒とログインしていられず別れがグダグダ
・アビセア内で切断されて復帰できず、時間切れで石もテンポラリも全部吹っ飛ぶ
ということがありました・・・。

原因は変換機の線が切れ掛かってたようで、一応、直して使えるようになりました。
なので復帰(?)戦ということで、ブンカールのキノコNMに行ってきました。
丁度シャウトがあったので。

希望は竜型紙1枚こっきり。
しかも1戦目にドロップ。
はい終了。
残り2時間近くずっと弱点係に徹していました。
だんだん眠くなってきてシポイに絡まれると言うミスを犯しましたが
全員分の希望が揃って円満解散。

ようやく竜AFも3ヶ所が+1になりました。
あとは頭と手だなー!白の脚も揃えてしまいたいな〜。
まだまだ型紙NMの旅は続く。

2011年02月12日

そんなフラグはいりません。

LSのメンバー4人+野良2人で、アビセア−ミザレオの型紙取りに行ってきました。
倒すNMはマンドラとコリブリ。先にマンドラからやってきました。

貝を青〆しつつマンドラも青〆し、トリガーを取ってからNM開始。
か忍黒に希望者がいたのですが、偏る事もなく順調に出まして
ライバルなしで30〜40分くらい狩ってからコリブリへ移動。

コリブリの方はライバルがいたので交互にやり、30分くらいで希望分全て揃いました。
が、私の希望のランサー型紙がね・・・
@1枚になってからなかなか出なくてね・・・
もうこのフラグはマジ勘弁ですよ・・・
やっとドロップした時はほんっと嬉しかったデス。

コリブリが終わった時点で11時半だったので、もう30分延長してマンドラNMに。
やっぱりライバルがいなかったので独占して狩れまして、無事に全員の希望分が揃いました。
いや〜〜良かった!

土曜はアビセア−ウルガランのバッファロー&トラNMです。
ライバルが山ほどいたらどうしよう(;´ρ`)

2011年02月11日

トラめんどい!

アビセア−ウルガランのトラNMのシャウトがあったので乗って行ってきました。
落とす型紙は白赤召忍。自分は白型紙希望で、黒魔道士で参加。

NMが落とすトリガーの牛皮は競売で買い、トラ皮は現地で調達。
時間があったら牛NMもやってトリガー調達しましょうか、って事で
一応牛NMのトリガーも買って行きました。

現地にはソロでNMをやってる人と、もう1つ別のPTがいまして
PTの方とアラを組んで倒すことに。
このNM、WSの構え中に攻撃を当てるとHPが回復し
合計1000回復すると絶対回避を使ってきます。
なのでアタッカーは特殊技の構えが来たら後ろを向くんですが
タイミングがずれると3〜4発殴ってしまう。
精霊も、詠唱中に特殊技の構えが来ると、タイミングによっては
着弾>トラ1000回復>絶対回避
と、とてもめんどくさい事になってしまいます。
というか、何度かやりました・・・。
無駄にHPが多いので時間が掛かるし、白虎タイプだから精霊はカットされるしで
自分たちの分6戦と、アラを組んだPTの分の3戦が終わったらもうぐったり。

幸い全ての回で黄色弱点(とおまけに赤弱点も1回)つけまして
型紙は順調に出ていたと思います。
自分は白型紙を3枚ゲット。希望者はもう1人いたので、6枚くらい出てたことに。
忍者はアラPTの方に希望者がいなかったので、こちらのPTの希望者がゲット。
赤型紙もそれなりに出てたような気がします。
ドロップが偏ってる感じはなかったなぁ。

NMが終わったら0時を過ぎていたので、牛NMをやれないまま終了。
行きにイクシオンNMがいたので、帰りに倒して行こうか〜と話も出たのですが
別団体が持って行っていたのでデジョン2を配って解散しました。
行きにこのNMに絡まれてプリケツを晒したので復讐したかったのですが
型紙PT程度じゃ倒せないみたいでした。

連休の間に型紙集めてしまいたいですねー!わくわく。

2011年02月10日

寸止め寸前

早めにログインできたので、アビセア−ミザレオのマンドラNMに行ってきました。
落とす型紙は黒忍暗か。
黒は自分とLSメンバで締め切っちゃったので、忍暗か型紙が欲しい人募集でシャウトしたら
まーーあっという間にログが埋まりました。

忍者型紙希望で。

そうよね・・・

案の定、忍も締め切ったらテルがぱったりと止んだのでシ青黒白の4人で出発。

現地には3人PTがいて、最初は交互でやってたものの
向うから「アラ組んでロット交互でやりませんか?」と持ちかけられたので喜んでOK
3人と4人でペコポコとマンドラを狩りました。

この日は特定のジョブばかり出る、のではなく
バランスは良かったものの忍者の出が悪かったような気がします。
全く出ないわけじゃないけど、1枚ずつとか。
暗黒が一番出ていたかな?

曜日が悪く、雷〜光曜日とまたいでしまったため
青魔道士さんがひじょーーーーーーーーに苦労してました。
なんで針千本とB・シュトラールを弱点魔法に決めたんでしょうね・・・
詩人がいない構成だったので、青魔法が弱点とは限らなかったのですが
青さん凹んでました・・・
青魔法連打で頑張ってました・・・
弱点がつかない時は歌だな!と決め付けて普通に倒して型紙ゲット!
黄色はつかなくてもトレハンがあるので型紙が出ないわけではないし!

LSの宮さんはすぐに黒が揃い、私も@1枚。
時間もそろそろ終了予定時刻に迫っていました。
あれ、こんな場面前にもあったよね・・・(´・ω・`)

終了予定0時でしたが、ちょっとだけ延長してもらって0時半に解散。
忍者は全員分揃わなかったけれど、自分の黒はやっと8枚揃いました。
竜足型紙の二の舞は避けた!

ル・ルデでメイジャンを完了させて活動終了。
一応、黒は死闘エリア分は強化が完了しました。+1までだけど。
覇者エリアのNMはまだ主催したこと無いんですが、
シャウトを聞いてると手と胴がセットだったりしますね。
人気ジョブの型紙を落とすNMだったら手だけでも集まってましたが
ちょっと面倒ですねぇ・・・(´・ω・`)
取りあえず死闘エリアのAFを+1にしてから考えるとします。

2011年02月08日

寸止めされました

貪欲に平日も型紙責めちゃうぞ作戦で、ブンカールのキノコNMに行ってきました。
2〜3回叫んでも反応が無かったので「さすがにダメかぁ」と思ったのですが
フレと2人で参加、という人と、もう1人からテルが入りまして何とか4人揃いました。
ある程度ジョブの融通が効く人がいたので、シ青黒白←自分で出発。
サチコメを見てテルくれた人がいて、詩人が加わって最終的に5人になりました。

現地にはやはりPTがいて、トリガー取るついでに黒と青の2人に貝を青〆してもらいまして。
そして全員揃ってNM討伐開始。
今日も戦士祭のようで出るわ出るわ。
その代わり竜が不漁で、出ないわ出ないわ。
誰も希望のいない踊り子も大して出てませんでした。
この酷い偏りはなんなんだ・・・

11時頃から本格的に始め、0時半までやりましょうと区切ったものの
竜型紙があと2枚出ない・・・
ラストの1戦でやっと1枚出て終了。
ああああああああああああああと一枚いいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

たった1枚のために再度型紙シャウトをするのか
クエで出ることを祈って他の部位を集めるか
悩むところであります・・・

2011年02月07日

偏りなくして

白門にてログイン、システムメッセとLSメッセの次に表示されたシャウト2つが
どちらも竜型紙を落とすNMのシャウト!!
正直どっちも行きたい!!
でも体は1つ!!悩む!!
悩んでたら〆られる!!早く!早くテルを!!!

てことで、頭型紙の方に乗りました。まだ1枚も持ってなかったし。
もう1つは脚型紙でした。

自分がインする前から長いこと叫んでいたのか
取り合えず4人になったし行こうか、な雰囲気。
構成は忍青/詩に黒白←自分。
トリガーを買い、現地に向かうとサソリをやってるPTが1つ。
交互にやりましょーとなって、空いた時間でトリガー取りをすると
トレハンがないにも関わらずトリガーが連続ドロップ。
ここのサソリは割りと渋いのに幸先いいな〜と思っていたら

4戦目まで竜型紙ドロップなし。

土曜日のチルコと同じ展開だ・・・これはやばい・・・
ちなみにこの日は戦士祭でした。

主催と自分の2人が希望している竜型紙。
あまりのドロップの無さに主催のテンションだだ下がり。
自分は半ば諦めていたので、大してダメージは無かったので気楽でした。

交互にやってた1PTとアラを組んで倒してみたり。
あちらにはシーフがいたのでトレハン頼み。
が、やっぱり竜は出ず。向こうが急用が出来たと言って引き上げ。
デジョン間際に「もらい逃げw」なんてセイで言ってたので
こちらのPTのテンションかなり下がりました。
急用って型紙全部揃ったからもう用無しって意味かね。

トリガー出ない、竜も出ないで無口になるPTでしたが
最終的に戦士&暗黒希望の人は型紙が揃い
フリーで暗黒も揃い、竜は3枚もらって終了しました。
まあ・・・こんなもんでしょう。

型紙NMってドロップがよく偏りますよねぇ。
このPTでも「胴NM行ったけどコルセアが全く出なくて希望者涙目でした」と言ってたので
よくある事なのかもしれません。
自分の希望する型紙が出ないと泣きたくなりますね・・・

気を取り直して気長に頑張るデス。

2011年02月06日

チルコを望む日

型紙シャウトは無いかな〜と白門待機していたのですが
乗れるものがなかったので自分で叫びました。
LSの宮さんとにゃ戦も誘って、AブンカールでウサギNMです。

黒型紙が〆られた状態からのスタート。募集は盾シ青。
正直、集まるかどうかすごく不安でしたが
最初に叫んでチルコ&コーラー希望で2人、
シャウトの文章とサチコを書き換えてる間にもう1人チルコ希望でテルがきて
思った以上にさっくり集まってしまいました。
まさかのチルコ大人気。

現地に1PTいたので交互にやりましょ〜と持ちかけてOKをもらい戦闘を始めたのですが
3戦してもチルコ出ず。
今までチルコなんて掃いて捨てるほど出てたのに、物欲センサーに引っかかりまくってるのか
その後ようやく1枚出た後、またぱったりと出なくなってしまいました。

最初に召喚がフリーになり、すぐに黒もフリー。詩人もフリーになって、あとはチルコのみに。
召喚希望の人が黒型紙もコンプする中、相変わらずチルコの出が悪くて
出るたびに「チルコきたー!」と大喜び。
今までクエや型紙をやった時は「チルコきたー・⌒ヾ(*´_`)」だったのが
今日に限っては「チルコきたー(*°∀°*)!」ですからねw

3アカ使って型紙取りしていたPTがいたのでアラを組みまして共同戦線を張りました。
詩人が3枚欲しかったようで、NMをやったら丁度3枚ドロップ。でもチルコでない!
0時まで、と時間は決めたものの、あと1枚のチルコが出ない!
最後の1戦でもチルコ出ない!!!ここで出たらカッコよかったのに・・・
PTメンバーに了解を取ってチルコが出るまで粘ろう!と決めて沸かしたNM。
チルコ2枚ドロップ!!!やったーーーーー!!!
チルコで大喜びしたPTは、この日この時間のヴァナではうちらだけだったかも知れません。

無事に全員の希望分の型紙が揃って円満解散。
その後ジュノにて半分寝落ちしながらメイジャンをクリアしてきました。
頭も足もあと竜を揃えちゃえば卒業できるなぁ。
どっちから揃えるったら、やっぱ足ですなぁ。
よし頑張るぞー!

2011年02月05日

ジェイドはもうちょっと色づきよくてもいい

金曜アビセアンは北方とジュノ周辺の変色NMをやってきました。

北方は無事に紫に変わったのでルスベン、ジュノ周辺で黄色に変わったのでベルザンディをやって
トドメに黒色のイルベガンと戦いました。
自分のジェイドはなかなか色が付かず・・・。
三日月の変色ジェイドを作るのにも苦労したなぁ・・
ラテではどーーーーーーーしても色が変わらず、コンシュでやったら30分で変色。
私の中ではラテでは変色しない、が定説となりましたヨ。

イルベガン以外は竜騎士で参加。
90になってLCプラカート+1も作って、どれだけ通用するかしらと思ったんですが
敵が骨とやたら固いカエルじゃあねえ・・・・・
アンゴン士、時々レストアブレスで回復補助の補助くらいのことしか出来ませんでした。
イルベガンは白で参加したのですが、盾PTでもなかったのでスーリヤ+2のパワーを感じる事もなく。
まあスーリヤの方はこの先いくらでも機会がありますからね!
ケアル回復量+46%の実力を早く測りたいです。
自己満足の世界なのが悲しいですが。

週末は型紙を取りに行きたいですねー!
どこに行こうかな〜

2011年02月02日

ライバルの宝庫

火曜日はアビセアメンバーでミザレオの変色ジェイドNMをやってきました。
無色ジェイド持ちはそれぞれ変色作業、変色持ちはNMの沸き待ちで作業分担。
自分は無色持ちだったので色んなエリアを回って座ってはみたのですが
ライバルも居たり要領が悪かったりで結局沸かすことが出来ず。

変色NMは最初こそ全員で当たっていたのですが
忍者と後衛が1人いれば良し、となったので余ったメンバーはペイストNMを見に行ったり
色変え作業を続けてました。

有色NMは全員で。
三色弱点を突いてアートマをゲット。
五行アイテムもポロポロドロップしていい感じ。

ポロッゴNMのヘケトちゃんとメンバーの1人が戦っていたので加勢。
が、弱点が突けず型紙は欲しい物がドロップせず・・・
ペイストNMもライバルが多数いる中、1回だけ釣り勝ったのですが
光属性が黄色弱点だったのにも関わらず、白魔法で弱点が突けず
青魔道士はすでに場所を移動していて終了。
型紙・・・

ミザレオで有色NM2回ほどやってアルテパで1回だけ有色NMのイフリートと戦闘して終了。
スムーズな活動のためにも変色の三日月ジェイドを持ちたいのですが
前に1時間ラテで頑張っても色が変わらなかったんですよね・・・切ない。
型紙マラソンの合間に頑張ります。

全く関係ないオマケ。賢そうなスーリヤの杖。
スーリヤアップ.jpg
古代文字っぽいのが書いてある!
スーリヤ.jpg
属性杖より短く見える!

2011年02月01日

ズルいくない!

最近は白門で型紙シャウトが無いかどうか聞くのが日課になってます。
この日も30分くらいは白門待機だったのですが
欲しい型紙のシャウトが無かったので自分で叫ぼうかなーとジョブを変更しようと
モグハウスに入る直前に
アットワのコカNM行きませんかー?
とシャウトが聞こえたのですぐにテル。
5人まではすぐに揃い、最後の1人がなかなか来なかったのですが
忍シ詩青赤黒←自分、と揃って出発。
白がいないのが気になりましたが、バニシュ3とホーリーの2つだけだったら問題なかろう、という事で。

現地に到着すると、コカNMをやってる団体がすでに3つありまして
そのうち1PTはNAPT、JPPT同士は交互にやってるみたいでした。
混沌のまま混ぜてもらい、雑魚を狩りつつ順番がきたらトレード、なのですが
NAPTが沸かせて持って行ってしまう事もあって、かなり緊迫していました。

そのうち1団体帰り、もう1団体帰りで自分たちとNAPTとの戦いに。
トリガーは十分あったので???の沸き待ち勝負だったのですが
???をタゲる事すら出来ずNAPTに持っていかれました。3連続で。
2回続けて持って行かれてから
「???もタゲれないのはなぜ?」
「勝負にすらならない」
「NAはチート使ってるの多いから・・・」
「トレードツールなんてあるの?」
「ツールは結構なんでもあるみたい」

全員チャットには出しませんでしたが、
トレードに来ていたモンクをツール使ってる、と判断したっぽいです。

連続3回取られた後、NAPTは帰っていったので
ようやくまともにNMと戦闘できるな、と思ったら
5〜6回ほど光属性を黄色弱点に指定され
そのうち2〜3回がバニシュ3かホーリーでした。
これまた厄介な敵だなぁ(;´ρ`)
まあしょうがない。

0時を過ぎて白黒の希望者は全員揃い、あとは赤型紙が2枚出ればコンプリート!
というところでラストのNMが見事に赤型紙以外の型紙をドロップして終了。
そのまま解散となりました。

ようやく4つ目のAF3+1が完成!
ゴエティア頭+1.jpg
黒AFとしては最初の+1です。
やっぱ性能いいねぇ。ずっと被りっぱなしになりそう。

どんどん作っていくぞー!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

