2010年08月31日

ブブリム怖いな

カンパニエを頑張った甲斐がありまして
ようやく暁女神勲章を取り戻しました。
いつでも来い、無影大王。

というわけで、踊り子をサポまで上げることにしました。
アビでヒルブレする夢を見たんですよね〜。
リキャスト2〜3秒くらいで「あ、これ竜騎士最強じゃない?」と思ったのです。
まあ、いつか来るかもしれない、サポ無関係にヒルブレできる日のために
ソロ前衛の定番サポとなってる踊り子を上げることにしました。

17で放置していたので、倉庫を回って装備を引っ張り出し
サポモで干し肉をかじりながら
ブブリムでフェローと一緒にマンドラとウサギ狩り。

いやぁ、踊り子なかなか持久力がありますね!
おなつよのゴブならTPさえあれば十分に狩りの対象でした。
FOVのページ1のマンドラ&ウサギをやってたのですが
ページ2のイモ&マンドラでもよかったかも。
あとは釣り装備がなかったので、何か持って行かないとなぁ。
踊り子は何が装備できたんでしたっけね・・・
いろいろ調べながら49まで頑張りたいと思います。

新たに情報公開された新WS、
メイジャンでもらえる武器で撃てるように〜みたいな記述でしたが
これWSルートの最終だったりして?
だったら槍よりも片手棍でお花ヒラヒラしたいなぁ。
習得難易度がナイズル並みでありますように。

2010年08月29日

マンドラかわゆい

がっつりと!アビセア乱獲してきました!

場所はタロンギ。獲物はマンドラたん。
赤が付きにくいらしいので青と白〆がメインでした。
自分は白で参加。白門で集合し飛んで入って狩り始めたはいいですが

白ヒマ(´д`)

PTメンバーがナシ獣召白モ(箱開け)だったので
ナシ獣へのヘイストだけ。あとたまにケアル。
MPが余りまくりだったので、何となく迎え寝かしを始めました。
常に1匹キープの状態を保っていたので
そんなに釣りのペースが変わることはありませんでしたが
たまに2匹キープのときがあり、その時はさすがに辛かったです。
リポーズ2が実装されないかしら・・・。

メリポが満タンになり、振り直すついでに黒にチェンジ。
精霊3系をポンと撃ってみたらマンドラたんがすっ飛んできてびっくり。
ヘイトがおかしいようで、精霊ですぐにタゲを取ってしまうらしいです。
仕方ないので寝かしに専念。
すぐに次の獲物にターゲットが変わりそうなときは、スタンで足止め。
あとは普通にスリプルで寝かしておきました。
精霊を撃ったのは最後の一匹だけでしたねぇ。

0時で何人かが抜けまして、補充するのかと思ったけれど続行。
タイミングよくメリポを振りに抜けてる人もいなかったからかも知れません。
多少は殲滅速度も落ちましたが、残り15分で再びメリポも満タン。
しかもカンストして2000リミポくらいは無駄にしました。

あと2メリポで白のメリポカテゴリーが振り終わります。
リューサンのメリポが半端なので振り終わりたいですねぇ。
黒は古代2を習得しただけで手付かずだし・・・
まだまだメリポが足りませんな!

2010年08月28日

ククルカァァァァン

固定アビセア&アビセアンデーの金曜日。
アビセア−コンシュでククルカンと戦ってきました。
無事に倒せたなら、月のジェイドがもらえます。

自分は白でメイン盾PTに配置。
ナイト2人で挟み、弱点を突いて「赤!!」が出るまで他のジョブは
雑魚でTP貯めてククルカンにWSという作戦です。
普通です。たぶん。
治せない毒と治る毒、あとは石化に気をつけて戦闘開始。
序盤はグダグダしたけれど、盾PTは特に崩れることはありませんでした。
白2人いるし、状態異常のオンパレードという訳でもなかったので
ナイトの自己ケアルを潰さないようにするだけでしたね〜。
それでも黄色やオレンジになると余りあるケアルが飛んでくるんですが。
盾PTの白は信用されてないんですかねぇ。
他の魔法を詠唱中じゃない限り、放っておく事はないんですけど・・・
PTが違うと見え辛いのかな〜。MPも見えませんしね。

自分はフィルターを切ってるので
アラメンバーが毒になろうが石化しようが見えないんですけどね(´・ω・`)

許可をもらったので、合間合間に写真を撮影しつつ、後半へ。
前衛はちょこちょこ死んでたり石化をもらってたりしてましたが
わりと安定していたんじゃないでしょうか。
残り1割で全力で攻撃。ホーリーは40ダメで涙目。
無事に討伐完了。やったー!これで月のジェイドがもらえるぞー!!
ドロップは舜天鉢巻・アンギヌスベルトと、あと毒針と水の鉱石でした。
ベルトはメイン戦士の白魔道士が持って行き、その他はフリロ。

場所をラテーヌに変えて、羊NMもやりました。
状態異常はこっちの方が辛かったです。
同じWSを連続2回してくるので、パラナパラナにケアルケアルでした。
あまり強くなかったので、弱点を突くまでは攻撃控えめに。
1体目は弱点を突けずに倒して終了。
2匹目は初っ端から弱点を突いたので、普通に倒して終了しました。
黒蹄のアートマをゲット。ドロップはアルシャンマントと素材でした。忘れた。

クラゲNMは発見したけれど狩られていて、ウサギNMが沸いていたので戦闘。
雑魚でTP貯めてNMにWS、後衛は範囲から離れてケアル。
残念ながらオリゾンケープは出ませんでした・・・。残念。
出てもポイントが足りてるか分からなかったのですが。

固定活動はここで終了。
コンシュに飛んだらイベントがあり、月のジェイドをもらいました。
そのままアビセア−コンシュに入ってナジにククルカンの写真渡し。
やっと合格点をもらいました。ナジのくせに生意気だ。

土曜日はまた5時間耐久乱獲です。
これで白のメリポが終わるかしら?

2010年08月27日

通行事故

今日も今日とてカンパニエですよ!
こればっかりだと、記事の内容が薄い薄い。
ごめんなさい。

今回は、積極的に要塞のカンパに参加しました。
ワープ地点からタグNPCまで遠い
タグNPCから戦闘場所まで遠い
の二重苦となってる要塞ですが
ヤグード軍がなぜかここを積極的に攻めて来てるんですよね。
おかげで連合軍ゲージがもりもり下がってます。

1回目の要塞カンパでは、今のところ連合軍支配下ということもあり
壁を殴ってる雑魚を抜いてソロをしてたのですが
後からきたヴェー・セジュご一行に轢かれてプリケツ。
レイズをもらい、離れようと思ったらムー・ブシュ一行に轢かれて再びプリケツでした。
カンパニエが終わってヤグ軍が撤退するログで確認したら
なんと4軍団も要塞に来ていたことが分かりました。
PCがもうちょっと多かったら何とかなって・・・ないだろうなぁ。

2回目は、戦場から少し離れた階段上でヒーリングしていて
少し目を放した隙にムー・ブシュになぜか殴られていてプリケツ。
まわりに人がいたのに、いつの間にかいなくなってるし・・(;´Д`)
幸い、1部隊しかいなかったので雑魚を蹴散らし
10人くらいでどうにかこうにかボスを倒して終了しました。

3回目は、飛んでタグをもらった瞬間に終わりました。
悲しすぎる。

カルゴナルゴにも行きましたが、ボスと戦闘中、ずっと画面がカクカクでした。
落ちるかと思った〜危ない危ない。

空振りも多かったけれど、そこそこ稼げた一日だったと思います。

カンパニエがひと段落したあとは、アビセア−コンシュのクエの写真渡しに行きました。
これで名声が「かなり知られるように」なったので
LSメンバから聞いてナジクエに繋がるクエストを受けに行きました。
結構な名声が必要と聞いていたのですが、幸いにも受ける事が出来まして。
ナジの居場所はすでに突き止めていたので
探して、ナジの写真を渡して、報酬にえぼりす(笑)もらって、
もう一度ナジのところに行き、
この前撮らせてもらったククルカンの写真を渡したら
遠すぎるとダメ出しされ、しょんぼりとしたところで終了です。
金曜にククルカンと戦うらしいので、そこで写真を撮るしかないですねぇ。
写真のせいで誰かが死なないといいな(*'-')

アビセア−タロンギのクエストはさっぱりやってないので
どうにかして名声を上げたいところです。
何かいいのはないかしらん。
posted by 樽白 at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

スピリットハイジャンプ?

審査期間中は、昇級に必要な戦績の上限が少し下がるので
張り切ってカンパニエをしています。
ソロムグではタグをもらってすぐ回線切断を喰らったものの
黒ヤグ軍団(残りわずか)>ヤグードマントレット壊し>壁パニエのコンボで
なぜだか3030も稼ぎました。
ちなみに途中で査定してこの数値。
最後まで頑張れば、もうちょっと稼げたのかな?

次回バージョンアップ情報、チラチラと出てきましたね!
ついにアルタナミッション最終回!と思ったら
最終回(前編)でずっこけました。
まあ、まだクライマックスになってない雰囲気でしたしね・・・
冥護四衆とかアトモスとか白い未来黒い未来とか
もういろいろ謎が山積みだもんね。
自分としてはぜひウィンクエでも明かされなかった元帥の事を
じっくりミッションで見せてもらいたいなぁと思ってます。
「彼」は結局誰だったのかな〜。
あの人じゃないかな〜と予想はしてるけども。

レベルも85が上限になるようで、新しいアビもきますね〜!
白の状態異常の耐性が高まるアビって、バ系全部の効果がアップなのかな?
それともレジスト率を高めるのかしら。どのくらい高まるのかなぁ。
ジョブ特性の「エクストリームガード」も気になりますね。
この中二丸出しの名前がちょっとアレですが・・・。
何からガードするのか、何をガードするのか気になりますね〜。

リューサンにも新ジャンプが来ますが
「どうせハイジャンプとリキャスト共有だろ?」
と全国の竜騎士が思ったに違いない。
名前もスピリットハイジャンプで決まり!
これ本当だったら開発あほすぎるわ・・・
飛んで飛んで飛びまくって敵を倒すのが竜騎士じゃないんかー!

あ、今回もメテオありませんでしたね。
まだかなー(´・ω・`)
posted by 樽白 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

やっと1つ

カンパニエの勲章の期限まであと3日と迫ったこの日。
せっせと竜/白で戦場を回っていました。
出撃場所はウィンダス周辺のみです。

西サルタには2回ほど行きましたが
アルタナ支配のせいか、敵のポップ地点で狩ってる人多数。
拠点にいたらボスしか来なかった、という事もありました。
絡まれないためか、ただのキープか
遠くでタイマンしてる人もいましたが・・・・・・
あっという間にPCが複数駆けつけて
あっという間に敵が沈んでいました。
すでにボスもいなかったので、ある意味仕方ないのかもしれません。

メリファトでは死亡しまくりでした。
アルタナ軍のマントレットがいくつかあったのですが
なぜか敵が来てもいないのに3台くらい壊れてしまいました。

サソリ二匹をつれたヴァー・ウズが最初に来て、大暴れで死亡。
ヴァー・ウズが残ってる状態で、デー・サルモとその部下が登場。
雑魚を釣ったつもりがなぜかボスまで付いてきて死亡。
ヴァー・ウズよりも先に沈んだデー・サルモ。
が、現人神の影武者でもあるヴェー・キカ様が登場。
どうにかお連れのエレの精霊乱射を逃れたものの
ヒーリングヘイトか、はたまた、たった一発のアンゴンのヘイトか
座ってるところを襲われ、拠点から離れた通路でプリケツ。
しかもリレイズ前。
うまく立ち回れば3000EXP越えも出来たはずなのに
なんでこうプリケツを晒すかな・・・。
幸い、大して待たずにレイズがもらえまして。
ラストにちょこっと叩いて終了。
被ダメポイントで稼いだからか思ったよりちょっと多めにもらいました。

カルゴナルゴは重いから出撃なし。
ソロムグでは壁パニエ中にゲストNPCのHimechan・ウラから
「皆さん!勇気を出してください!」と言われて脱力。
壁相手になんの勇気を出せというの・・。
従者のキリッチはミスラ傭兵とキャラが重なっていて、まるでサブリガナイト。
もうヤダこの2人(⊃д⊂)

2時間ほど掛けて頑張ったおかげで、どうにか暁光勲章を取り戻しました。
暁女神勲章も取り戻さないとカンパニエ終われない!
という事で、引き続き戦場を回りたいと思います。
posted by 樽白 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

デジャヴ

LSメンバーのナイズル進行のお手伝いをしてきました。
前3+後3のPTでしたが、HNM層ではないので問題なしでしょう。

61〜70まで進みましたが、やたらとランプと戦車が出た2回でした。
ランプは同時が1回、認証2回と楽々。
戦車はとくせん2回・ヘッド1回だったかな?
「またおまえか!」と言ってしまうほどの遭遇率でした。
イカは1回だけだったけど、ギアも無かったし手順ランプもないし
時間余りまくりのユルユルナイズルでした。
低層のきつさは何だったんだろうね・・・
ほんとナイズルの高層は楽でいいです。
失敗するとトークンが手痛いけどね!

ナイズルの後は、アビセアラテで巨人NMのトリガー取り。
戦侍暗赤白の5人で3回ほど戦いましたが
痛いWSをスタンで止めさえすれば普通に倒せました。
あとは雑魚が絡まないのも勝利条件な気もします。
段差普通に登ってくるからねヤツら・・・
まあ迂回されると団体になって襲ってくるので怖いですが。

2戦目ではバタバタと4人が倒されてしまって危なかったのですが
どうにかこうにか倒せまして。一番エキサイトだったなぁ。
雑魚が近くに沸いてしまうのも辛いですね〜。
戦闘場所が難しい。
あと1人でもいればまた違ったかもしれません。

3戦目で無事にトリガーの大事なものが出たので
金曜の固定アビセア&アビセアンで巨人NMが倒せたらいいな〜と。
その回だけは何が何でも出席しないとダメですが。
posted by 樽白 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

がっつりアビセア!

5時間耐久アビセア乱獲に行ってきました。
夜7時半くらいから始めて、25時に終了予定です。
自分は竜で参加。白や黒だと寝落ちする自信がありました。
竜でもラスト1時間は眠たかったけどね!

獲物はコンシュ入ってすぐのトカゲ。
近くに1アラがいたけれど問題なし。
釣りのタイミングもよし、ターゲットの切り替えもよしで
順調に狩る事が出来ました。

さすがに3時間経つかどうかというあたりから疲れが見え始め
ターゲッターも交代し、釣り役もちょいちょい交代しながらでした。
自分もその頃にメリポが10点貯まり、振りに戻りました。

トドメを刺さないように気をつけながら再開。
自分が最初にメリポが満タンになったので、
この辺りからちらほらと振りに戻る人も出てきました。
時間で落ちる人もいて、補充を入れて続行。

0時頃になると、ちょいちょい魂が抜けてる人もいました。
釣り役とターゲッターの人はすごいなぁと感心しきりです。
この頃、2度目のメリポ満タンで振りに戻りました。
戻ろうか、このまま溢れさせるか、ずっと考えていたんですが
PTの白さんが戻る〜と言ったのに便乗して戻り。
本当にメリポがカンストするところでした。

戻ってきて、残り時間40分ほど。
ラストスパートだ〜!と眠気をこらえて戦闘開始。
魂が抜けてる人も目立つ頃。
あと何分〜とカウントダウンしながら狩り続け、25時に無事に終了しました。
経験値は約22万稼ぎました。驚きの数字。
二日でレベル30から80になるのもうなずけます。
メリポは、白のグループ2は振り終わり、
デヴォ5・マーター1・プロ1・シェルラ3となりました。
グループ1の属性耐性魔法も3振りになったかな?
あとはHPが8振りになりましたが、あんまり変化ない・・・。

久々にがっつりFFをやった気がしますねー!
疲れたけど楽しかったですヽ(´ー`)ノ

2010年08月21日

補充ですよ!

がっつりFFがやりたかったので、アビセア乱獲のシャウトがないかな〜と
久しぶりに白門オンラインしてみました。
延長+大事な物狙いのシャウトはあったのですが、さすがに9時以降の乱獲はないようで
ソロでトンボとインプでもいじめようか、カンパニエに戻ろうかアレコレ考えていると
金箱狙い+乱獲ですでにコンシュで始めていたLSの赤先生とにゃ戦のところに
落ちたまま戻ってこない参加者が出たようで、補充で呼ばれました。

竜で呼ばれたので、サポを変えてグスタOPからコンシュへ。
ビジタントは付けたのですが、支援を付けるのを忘れて合流。
獲物はブガート。トドメを指さないように気をつけてWSを撃ちました。
槍はSTRランデを使ってたのですが、たまに雲上で1200出るくらい。
最初からの参加だったらSTPスティングレイでもいいかもしれませんねえ。
トドメを指さないように序盤にWSを撃つもんですから、最後までタゲられたままだったりしました。
タスクで死ぬかと思った・・・。
重くてマクロもちゃんと動かないもんで、蝉の張り替えも中断されがちでした。
あとはうっかり2回ほどトドメをさしちゃったくらい・・・。

経験値の伸びはよろしくなかったようで、稼ぎとしては悪い方だったようです。
別アラに獲物を取られてて、ちょいちょい釣りが中断してました。

最終的にメリポが9点貯まって終了。あと1点欲しかったなぁ。
デヴォーションに振って、4点と半端に余ってます。
あと5000EXP稼いだら5点目が入るんだけどなぁ。
なんにせよ中途半端な貯まり具合。

土曜日もまたガッツリ稼げるといいなあ。

2010年08月20日

稼げるよ!

失った勲章を取り戻すべく、
メイジャン槍2本を気分のままに使いながらカンパニエをしています。
アビセアのおかげで、カンパニエ人口がだいぶ減りました。
いい事なのか悪い事なのかはさておいて。

人が減ったので、以前はさっさと撤退されたり
雑魚が瞬殺されていて全く稼げなかったのが、今はけっこう稼げるようになってます。
合併前の、まーーーったく人がいない状況とも違うし
大混雑とも違う、ちょうどいい感じですねぇ。
拠点侵攻はNPC部隊の支援がほしいところなのですが。

おかげさまで、タイマンでガチれる場面も増えて、稼ぎやすくなってます。
さすがに黒魔タイプのヤグとタイマンは危なっかしい場面が多いですが
それ以外のジョブだったら、以前とほとんど変わらずやれてますねぇ。
STP槍を持った状態でコンサーブTPが発動したりすると気持ちいいくらいWS連発できます。
タゲは誰にも渡さない!!!!という状態(´∇`)

まあ、ボスには近寄れないんですけどね。
近くにいただけでヤー・ハカに瞬殺されました。
シャドウハンド姐さんといい、武闘派黒魔道士は最強ですね・・・。

今の勲章(暁星勲章だったかな?)を維持できるまでは稼いだので
期限までにもうちょっと上乗せして昇進を目指したいと思います。
posted by 樽白 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

完成!

十日くらいですかね?2週間?
STP+8のスティングレイを作っていた期間は。
長いようで短かった試練が、ようやく終了しました。

STPスティングレイ完成!!

ランデベヴェに続いて2本目のメイジャン槍ですよ!
9月のバージョンアップで続きが追加されるかもしれませんが
それでも完成ですよ!イヤッホーーーー!!

さっそく完成した槍を持ってカンパニエに行ってきました。
やる事がそれかyp!という突っ込みはさておき。

なんかもーーペンタ連発でした。
一応、WS後5振りだったのが4振りになってるんですよね。
ジャンプ+ハイジャンプでさらにTPは加速。
ひゃっほいさせてもらいました。
ただヘイスト何かは置き去りになってるので
フルペルルでどれだけになるのかな〜?とか
WS着替えはどうしようかな〜?とか
まだまだ考えることはたくさんあります。
が、

取り合えず、両手棍のメイジャンは忘れてヒャッホイします!
posted by 樽白 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ゴール寸前

なかなかブログを書く時間が取れませんでしたが
ログインはちょこちょこしてましたよ!
もうずーーーーーーーーーーーーーっとメイジャンです。

コツコツやってきたおかげで、あと48回WSを撃てば
sTP+8のスティングレイが完成します。
ああ・・・長かった・・・!

昨日終わらせてしまおうかと思ったんですが
どうにもこうにも眠たくて!
ポップ待ちが辛いの何の。
お楽しみは後にする事にしました。

この槍が完成したら何をしようかな〜と考えてたのですが
コンテンツ系には竜じゃ参加できないし
カンパニエとソロメリポくらいしか思いつきませんでした・・・。
あとはナイズル踏破のお手伝いかな。
アビセア乱獲に竜で参加できればいいんですけどね〜。
まずは失ったカンパニエ勲章を取り戻したいですね。
少しは空いてるといいんですが。

ソロメリポはタブナジアから出たすぐのミザレオの鳥がいいらしいのですが
スタン技で簡単にプリケツできるっぽいので
挑戦するのをためらっています。
装備も腕もまだまだだしなぁ・・・
サポ青でもあればいいんでしょうが、青魔道士・・・・ううむ・・・・・

愛するリューサンのために青をサポまで
上げる・・・
・・・・・・
気力が・・・
・・・・・・
今は・・・・


コルセアでも上げようかな♪♪♪♪
てへっ☆
posted by 樽白 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

ちょっとムカッ

バフラウでリーチにWSを叩き込むメイジャンをやってるのですが
この日は獣使いライバルがいました。
こちらがリーチを釣ると、まず「見つめる」されました。
何回か見つめるされたあと、エモでバシッと叩かれました。5〜6回かな?
叩かれた後???付きのセイで何やら言い
オレのペットはリーチだ!あっちいけ!みたいな事も言ってましたねぇ。
そんならこっちの獲物もリーチだ!みたいに言い
ディアで釣っては叩いていたのですが
何だかバカらしくなったのでセイで「さようなら、獣使い」と挨拶して白門へ。

食事を買い足しサンクションを掛け直してワジャームへ。
ハチとLコリとマーリドがいる広場の池に3匹リーチが沸いていたので
そこでしばらくやる事にしました。
ここには我コリもいないから誰かと狩場が被ることもなさそうだしね。

今までずっとSTP最終はインパルスドライヴを撃つんだと思っていたら
何でもいいんですね〜。ペンタでも雲上でも。
でも弱めのWSを撃って1匹で何度もカウントさせる方が効率がいいような気もします。

残り回数もようやく500回を切りました。
まだ半分にも到達してませんが、愛するリューサンのために頑張ります。
posted by 樽白 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

プニっとペルル

バフラウでSTP槍のメイジャンをやってきました。
今回は事前にサーチして、メイン獣&サポ獣の気配がなかったので急いで飛びましたヨ。

3匹リーチを順に釣って、ペチペチと叩きます。
リポップを少し待つだけで、ほぼエンドレス。
待ってる間はバローネでHP回復&ヘイスト掛けなおしタイムなので無駄も無し。
TP吸収キッスと吸着が痛いけれど、やはりここが一番やりやすい気がします。
ミミズは魔法を唱えてくるからだめだ・・!

残り745回くらいからスタートし、673回くらいで終了しました。
さすがに100回減らすことはできなかった・・・
1日100回減らせたら、8日間で終わるのになぁ。

ログアウトする前に、NMの写真をアビセア−コンシュのNPCに渡しにいきました。
ついでに足以外のペルルも交換し、フルペルルになりました。

WSマクロにペルルを組み込んでみました。試運転はまだです。
これからはWSを撃つ時だけ全身ペルルになります。
最大の特徴であるヘイストが全く意味を成さなくなるんだけど、これでいいのかなぁ?
しかし通常時もペルルだとSTPが置いてけぼりだし
悩むところですね・・・。
他の竜騎士はどんな装備をしてるんでしょうか。
片っ端からのぞいてみたい衝動に駆られます。
posted by 樽白 at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

名声上げは時間との戦い

アビセアはラテーヌでクエのためのアイテム取りをしました。
ピクシーから蛍光鱗粉、ノールからノールの黒爪。
鱗粉は自分の分ともう1人の分、全部出たのですが
ノールの黒爪は30分くらい狩って2個でした。
赤がサポシでトレハンを乗せてくれてたんですが、渋いんですねぇ。

ラテのあとはコンシュでNM撮影会。
寝かしたジェイドのNMをみんなでパシャリパシャリと撮影しまくり。
とっても怪しい集団だったに違いない。

LSでの活動はここで終わり。
自分は居残りでラテの名声上げをしてきました。
でないと、せっかく取ってもらった蛍光鱗粉がもったいない。

石を補充し、ヤナギの釣竿を持ってラテへ。
#4でヤナギと爆弾のクエを受け、まずは爆弾を設置。
亀裂の場所を間違えたりしましたが、3ヶ所終わって#4に戻ってクリア。
その後#6に飛んで釣竿をクリア。HPをロンフォに設定したので
デジョンで出てもう一度入りなおし。
これが夜のサイクル。昼間は
#1でバンジージャンプのクエを受け、#4で釣竿、#7でバンジー
#6で釣竿クリアしてデジョン。
再び入ったときにバンジーのNPCに話してクリア。そして#4へ。
という感じでやってみました。

爆弾は4回くらいやりましたが、移動が面倒で面倒で・・・
バンジーを2回クリアしたところで、名声が「かなり知られるように〜」になりました。
ハルヴァーに話して蛍光鱗粉を渡して、クリルラに話して
ようやくルガルー討伐クエ「隻眼の代償」を受ける事が出来ました。
やっとこれでLSメンバーに追いついたかな?

2010年08月08日

夏祭り満喫

ヴァナでも夏祭りを堪能しちゃうぞ☆

てことで、風鈴3種を集めるべくあますず祭で遊びました。
その間にナイズルを手伝ったりもしたけれど
活動の主目的はあくまであますず祭。

まずはミュモルとダンスイベント。
回数を数え間違えて、1回少ないままで申告してしまったため
花火40個をもらいました・・・・。
1回のイベントで8回シンクロできるので
2回イベントで踊ってからモグのところへ。
まずはサンドリア風鈴をゲット。

続いて縁日のミニゲーム。
ウィンダスでひよこすくい(?)に挑戦したのですが
これ以前の時もなかなかクリアできなかったことを思い出しました。
どれが一番簡単だったかなーと思い出し、バスへ。
バスの射的はわりと簡単な部類だと思うので、ここでハードモードをクリア。
バス風鈴をゲットしました。

最後は金魚すくい。
幸いお椀を捨てずに持っていたので、35ポイントからのスタートでした。
なかなかタイミングがつかめず、ポイを破いたり逃げられたりしました。
金魚・黒出目金あたりは、「すくえそうだ」が出てからイチ・ニノ・サーンで掬えて
丸っこいはイチ・ニノ・サン・シーで掬えた気がします。
あくまで体感です。
どうにか68ポイント貯まり、ウィンダス風鈴もゲット。
虫かご用のアイテムも欲しかったのですが、ポイント多すぎてね・・・。

さっそくレイアウト。
2010風鈴.jpg
一番風鈴らしいのはウィンダスだけど、他のもいいですな!

2010風鈴と.jpg
時間でチリンチリン鳴るみたいです。
サンドのは10〜11時の間に鳴ってました。

この3つの風鈴のおかげで金庫がパンパンです。
近いうちにまた大整理しないとですなぁ。
posted by 樽白 at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

やっぱりやった

昨日、誰も来ちゃダメ!と言ったバフラウの3匹リーチの池ですが
獣使いの狩場として使われている、ということをすっかり失念していました。

昨日と同じに順調に狩っていたら
球出しした獣使い71歳が颯爽と現れ
ちょうどリポップしたリーチを操ってコリブリにぶつけてました。
これは強力なライバル・・・退散以外に手がないぞ。

バフラウには他にリーチがいる池が無かった気がするので
ワジャームに移動したんですが
ここは池が豊富なわりにリーチが2匹ずつしか沸いてないんですね。
他に3匹沸いてる場所があったのかもしれませんが
自分が向かったマップのやや中央の池には2匹しかいませんでした。
幸い、少し離れたところにも池があったので
リポップを待つよりは移動して狩ろう、と思いテケテケ歩いてはリーチを突付いたのですが
やっぱり時間かかりますね・・・。
道中にアクティブはいなかったとはいえ、ちょっと距離がありました。
2往復目の戦闘でリーチを2匹リンクさせ、あえなく撃沈。
リレも直前で切れていたので泣く泣くHPへ。

食事の買い足しついでにジュノで無色のジェイドをもらい
サルタバルタで変色作業。
今回はなかなか色が変わりませんでした。
リーチで失った分の保険は十分に取り戻せたので良かったのですが、
眠気との戦いが壮絶でしたね〜。何度か意識が飛びました。
でもまあ、STRランデの威力も感じられたので良かったかな!
STRダウン中に、ディア&アンゴン無しでハチにペンタで1600ダメ出ました。
カブトにはさすがにこれだけのダメージは出ませんでしたが
苦労して作ったかいがあったというものですよ!
STP槍の方もプリケツにもライバルにも負けずに頑張っていくつもりです。
posted by 樽白 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

ミミズもアモルフ

ここのとこずっとやってるメイジャン。
バード類にスキュアーを撃つ仕事もそろそろ終盤となってまいりました。
怨念洞にこもり、コウモリを叩くこと百数十回。
よ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やく3つめの試練が終わりました!!

WSコースに行くか、STPコースに行くか
ここが終わってから悩むところなのでしょうが
将来、どんな未来が(追加のメイジャンが)待っているか解らないので
STPコースに行くことを選びました。
というか、前々からそのつもりで作ってはいたのですが。

STPを選んだとしても、この先もしかしたらSTP+20とかになるかもしれないし!
WSコースも、もしかしたら総てのWSダメージ+15%とかになるかもしれないけど!

今ッ!私はッ!STPを選ぶッ!!

てーことで、バフラウのマーリド広場でリーチを叩いてきました。
沸くのが3匹だけなので、アモルフキラーで狩られることもないし
サンクリフレはつくし、周りにアクティブはいないし(フォモルは沸くけど離れてる)
1匹倒すと次のが沸いてる、というサイクルがいい。
アモルフキラーじゃないので、アシッドを消さないでいると
1匹に3回も4回もWSが撃てるのもいい。

800回、ここで頑張ろうと思います。
誰も来ちゃだめだからね!><
posted by 樽白 at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

完成っ!

STRランデベヴェ完成しました!!

はぁ〜長かった!
途中でほったらかしてた事もあったけど
コツコツやれば完成するんだー!!
STP槍がまだまだ完成しないので、当分はランデがメイン武器でしょう。
色と形が気に入っていたサラソクラットは・・・
売るのも忍びないけど持ってても使わないかなぁ・・・。
DEXとHPがプラスされてるから、今でもいい武器なんだけど。

STPストリボーグの方は、怨念洞でちまちまやってまして
ようやく残り130回になりました。
まだまだ先は長いなぁ・・・。

リアルでバタバタしてまして、アビセア乱獲に行けないので
細々とメイジャンをこなすという、地味な活動をしております。
ラテーヌの名声上げもしないとだし、無色ジェイドの変色作業もしないとだし
カンパニエもさっぱりご無沙汰なのでまた勲章が剥奪されそうだし

あれ?メイジャンやってる場合じゃなくない?
posted by 樽白 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

あと135!

メイジャンは火曜日マンティコア狩りに行ってきました。
白門でシャウトがあるかと思ったら、フランのみでマンティコアはなし。
その代わりに現地ですでにPTを組んでいたようで(闇曜日の朝)
テリガンに飛んだとたんに
「メイジャンでマンティコア狩りですか?」とテルが飛んできました。
今まさにそのテル主にPT入れてくださいと文章を打ち込んでる最中だったので
「なにこのひとえすぱー((((゜Д゜;))))」とビックリしました。
PTに入って分かったのですが、それっぽい人に片っ端からテルを入れてたみたいです。

回廊前のトンネルで曜日が変わるのを待ち、
闇曜日23時50分で目の前のマンティコアに殴りかかり。
丁度火曜日になった時に討伐完了!そして次々とマンティコア狩り。
その間にも人は増え、最大で15人いました。
同時に3体のマンティコアを殴ったりして、リポップが間に合ってませんでしたが
フランよりは沸き待ち時間が少なかったような気がします。

火曜日の間に115体もマンティコアを倒しまして、残り135体となりました。
あと2回くらい行けば完了できそうです。
うーーー!楽しみ!!
posted by 樽白 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

