2010年07月31日

イルベガンvs眠気

アビセアンはヴェルザンディ2戦とイルベガン1戦してきました。
私のラッキージェイドたんもここまでで、影なし&割れてしまいました。
素材はヴェルザンディアイが2つずつに、指輪こそ無かったものの
そこそこ高価なものが出ました。

ヴェルザンディのあとは現代ラテでイルベガン。
ナイト1人、赤1人の2人盾だったのですが
思った以上に安定していました。
これも影なしの偽者でしたが、ハイパーリジェネが掛かっているので
どれだけ削れていてどれだけ回復してるのかがよく分かりません。
いつ終わるか分からない戦いを続けていたのですが
真の敵は眠気でしたね・・・。
ログをじっと見て待機してなきゃならないけど眠い!
まぶたが段々重くなって・・・慌ててログを遡ったり。
いやあ長かったね!戦闘時間1時間だってさ!
大した素材も落とさなくてしょんぼり。

来週から、アビセアNMの攻略も始めていくみたいです。
アウグル装備とランサートルク欲しい><
posted by 樽白 at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

本当の試練はここから

STPスティングレイを作るべく
過去ロランでトンボにボーパルスラストを撃ちまくってきました。
敵の種族は決められてないのですが、ブンカールはいつでも混んでるので
仕方ナシにトンボにした、というわけです。
ギリギリ楽表示ですしね〜。
ヴァナ火曜日が来ればSTRランデペヴェ(今はストリボーグ)もできたのですが
残念ながらヴァナ水曜日でした。

1匹のトンボに2発撃てればいい方で、
大抵は2発目を撃つ前に沈んでしまいます。
必中ではないのでたまに外すし。
けれどリンクしても痛くも痒くもないところと
チゴーが絡まなくなってるあたりは良かったですねぇ。
リポップが間に合わないときは街道に突っ立ってるドーモ君もやりました。

残り134回からスタートし、約2時間ほど掛けてメイジャン終了!
眠い目をこすりながらジュノへ行き、次の試練を受けてきました。
いよいよここからがメインディッシュ。
開発者出て来いと叫びたくなる試練という名の苦行が始まります。

バード類にスキュアー300発。

ラストはアモルフにインパルスドライヴ800発。

これおかしくない?
100>200>300と増えて、なんで最後に800なの?と。
倍以上じゃん?600ならまだしも、800ってナニヨ?と。

バードかぁ〜〜〜〜
空も混んでそうだし、ナシュモ出たところの鳥は他のメイジャンで狩られてそうだし
どこに行こうかな〜〜〜〜。

レベル80で経験値の入るバード、募集中です^^
竜騎士に突付かれるだけの簡単なお仕事です^^
posted by 樽白 at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

箱に重なりたかったタルタル

金箱狙いのアビセア乱獲に行ってまいりました。
経験値が目的じゃないからか、集まりは悪かったようで
12人で出発、のはずが現地に着いたら11人に。
さらにもう一人が体調不良で離脱。
10人になるとさすがに殲滅速度も落ちますねぇ。
黒で参加だったので、最初の30分くらいは精霊〆を狙ってたんですが
タイミングがなかなか合わず気まずかったです。

無事に青箱も育ち、通常〆から属性WS〆と進んでいく中
箱の大きさが笑っちゃうくらい巨大になりました。
最終的にタルタルが5人くらい入れそうな大きさでしたねー。
ちょっとキャラ重ねて完全に埋没してみたかったかも。

クロマも出まして、合計40万。一人4万の儲けになりました。
メリポも稼げてお金ももらえてウマー!

アビセアの後は初めての過去世界に行ったLSメンバーを
過去ジュノまで案内して終わりました。
まあ、入れないというオチです。
復帰したての人を効率的に連れまわしても、
必死さだけ伝わって面白さが伝わらないからね・・・。
連れ回すのは簡単ですが、連れ回される本人の意思を尊重しませんと
きっと今のヴァナを楽しむことは難しいと思います。
アレやってコレやって、早く一緒に遊びたい!という気持ちは分かりますけどネ。
本人が「やりたい」と言った時に、ちょっと手を貸す程度に手伝えればいいなぁ
と思っております。

って、自分も昔そう言われてきたんですよねぇ。
「分かってる人が手伝うのは簡単だけど、それじゃ楽しめないよ。」
そう言ってくれた人はもういません。淋しいもんです。

2010年07月27日

遅々として進まず

たまには乱獲以外の事もってことで、メイジャンをやりました。
べっ、別にログインが遅くて乗り遅れたわけじゃないんだからねっ!
うわーーん。

ヴァナ火曜日目前だったので
いつものようにカダーバに行ってストリボーグを振り回してきました。
インプ狩りの忍ソロがいたので、トンボだけを狙って釣ったのですが
雷メイジャンだったのか、ちょくちょく動きが止まっていて
リポップしたインプに何度も殺されました。
おかげでメイジャンがほとんど進まず。
10体くらいしか消化してないんじゃないかなぁ。

不貞腐れてナシュモ近くでスティングレイのメイジャンも。
誰も対象にしてないプクトラップを中心にしたんですが
麻痺やスロウやサペリで寝かされたりと、やっぱり厄介でした。
スロウはヘイストしてれば回避できるんですが、麻痺はね・・。
こちらは2〜30回くらいは消化できたと思います。
それでもまだあと130回残ってるんですけどね・・・。

あと、今さらですが、装備にもうちょとだけホマムを足しました。
ソロだとホマム手、PTだとプラスホマム脚くらいだったのですが
胴もホマムにし、ペルル代わりにアスカルをWS装備に。
ホマム頭は今のところ被る機会がないですねぇ・・・
命中が足りないとき用でしょうかね。
TAは滅多に発生しませんが、それはアスカルも一緒だったし
なによりHPが少しでも増えるのがうれしい!樽前だし!
STP+8のスティングレイが完成したらフルペルルも有りなんでしょうが
ソロだとやっぱりそうもいかないんですよねぇ。
ますますソロ用装備とPT装備がかけ離れてゆく。
金庫もロッカーもサッチェルも厳しいです。
リンバス装束、ナイズル装束、アビセア装束は預けられるようにならないかしら。
posted by 樽白 at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

箱失敗

ラテーヌで乱獲アビセアに行ったのですが〜
箱開け係りだったのに開けられずにクビになりましたとさ。
またチャンスをもらえるなら、今度は意地張らずに鍵を使います。

巨人だったので、範囲で前衛のHPが削られて割りと忙しかったです。
リポじゃ巨人は寝にくいし、ヘイストは2人だけだったのに
バラバラ(バラ2のみの事も)あったけどMPがカツカツ。
何でこんなにMPないんだ〜?とちょくちょく思ってました。

レベルは77から79にアップ。
79になるとナゼだかスキルも上がりやすくなる気がします。
強化は大して上がらなかったけど、回復と神聖が上がったかな?
青字には程遠いんだけども、そのうち青くなるでしょう!たぶん。

乱獲の後はLSでナイズル進行に行きました。
1回目は同時ランプでぐだって失敗。
2回目からは順調に進行できまして、15層から25層の記録がついたみたいです。
武器を確定しないで脱出したり、脱出しないで次の層に飛んだり
絡まれまくってみたりと、なかなかカオスでした。
野良でこれやられたらブチ切れモードでしたが
身内オンリーだと笑いに転換しやすいのでイイデスネ。
失敗して覚えていくものだと思うので、生暖かく見守りたいと思います。

2010年07月23日

足払いノック

乱獲アビセアのおかげで、竜80・黒80・白77になりました。
黒は追々スキルを上げていくとして、竜の新しいメイジャン武器を鍛えるべく
スティングレイを持ってカダーバに来ました。

経験値の入る敵に足払いを100回でクリアできるので
すぐだろー^^と思って始めてみたんですが
さすがにインプに足払いは止めた方がいいということがよく分かりました。
削らないと命が危ない。というか3回プリケツしました。
邪魔なインプだけはペンタで倒し、トンボに足払い。
D値も低いので時間は掛かりますが、1匹のトンボに3回くらい放てたのでよかったかな。

残り30体くらいで雷曜日に突入。
他のルートで雷曜日にインプを倒すメイジャンがあるようで
とーーーーーーーーっても安全にトンボが狩れました。
もうね、雷インプメイジャン様様でしたよ。
たまに近くにリポップされましたが、すぐに団体様が来てくれるので安全。

団体様のおかげでこちらのメイジャンもさくさく進み
足払いノック終了!ジュノへGO!
次の試練、ボーパルスラストx200を受けてきました。
またカダーバトンボだなぁ。
ブンカールのカニとなら安全にメイジャンできそうなのですが
いかんせん、人が多いのがネックですねぇ。
テリガンなんてジュノ下層並みに混んでますしね。
リューサンはカダーバトンボと戯れた方がよさそうです。
ラストのスキュアーx300だけは、バード類と指定されてるので
空かどこかに行かないとダメですねぇ。

火属性ルートのストリボーグも進めないとだなぁ。
やる事いっぱいです(;´ρ`)
posted by 樽白 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

箱難しい・・

アビセア-コンシュで乱獲してきました!
ここ最近の経験地稼ぎはほとんど乱獲です。
主催の赤先生にはホント感謝感謝です。

79に上がったばかりの黒で参加。
箱開け係としてLSから60代赤魔も参加。
なかなか狙った色が成長しづらかったのですが
後半になれば箱はぽこじゃか、
延長も出て170分くらいまで伸びました。

不思議と80になってからの方が魔法スキルが上がりやすく
ばんばか上がった、とは言いませんが
精霊・弱体・暗黒それぞれ2ずつくらいは上がったんじゃないでしょうか。
それでもまだ76のキャップにすらなってないけどね・・・。

11時半に乱獲は終了。
クエをちょこっとと、赤先生と少しだけ丁度〜おなつよのモンスを狩って出ました。
赤箱が出たので開錠に挑戦してみたんですが
開けられる気がまったくしませんよ・・・?
空気圧で上下させる鍵だったのですが、狙った数字にならずに失敗でした。
何かもうよくわかんない(つд`)
禁断の鍵を使わずに開けてる皆はすごいなぁ。

次また乱獲に参加できたら白で行こう。
カンパニエの勲章は・・・どうしようかな・・・。

2010年07月20日

空振り

アビセア−タロンギのNM戦のお手伝いに行ってきました。
30分前から集合場所に集まる人たち。暇なのね・・・
いや自分もだけど(´・ω・`)
揃ってからメアでタロンギ、アビセアに入って探索開始したものの
予定していた全てのNMがいませんでした。
リポップは1〜2時間らしいのですが、不確定な時間に付き合わせられないってことで
その場で解散となりました。
自分はキャンプに戻るまでの間に見つけた門を開放してきました。
と言っても2箇所だけ(´・ω・`)
あとはキャンプで補給クエを受けたけれど、補給の必要がないようでクリアできませんでした。
ハックルリンクルとクロイドモイド、クピピたん、アプルルたんがいたのが嬉しかった〜!
主要キャラはこれから出てくるのかなー。わくわく。

メイジャンしようにもヴァナ火曜日も終わりそうだったので
5系黒魔法を買いに過去ウィンへ行ったついでにカンパニエしてきました。
相変わらず、すぐ終わる上に始まらないという二重苦でした。
これ維持ならまだしも昇級するのは大変だぁ・・・。
剥奪まであと7日しかありません。
はたして暁女神勲章を取り戻すことができるでしょうか・・・。
posted by 樽白 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

ティール解禁

がっつりアビセア乱獲してきました!
LS一同、気合を入れて白門待機。
一名だけ寝坊で遅刻。
自分は黒で参加。
やや後衛大目の火力低めの構成になってしまいました。
もうそろそろ上げ終わった人の方が多くなってしまったかな。

獲物は巨人。
クルオを払ってINTとMPにボーナスを付け
うっかり段差を落ちて絡まれ死という情けない行動をしつつ
全員揃って巨人狩り開始。
魔法〆がくるまではMPを温存しようと思ったのですが
寝かしを頑張るとMPが枯れてしまうジレンマ。
75じゃ9割レジなので頑張る必要もなかったかも知れませんが・・・

魔法〆はなかなか難しかったです。
タイミングを見て詠唱を始めても、WSが3発くらい被ると
HPがガッツリ減って着弾前に死んでしまうという。
験者の霊薬を使って魔攻と魔命を上げて、3系で何とかって感じでした。

レベルが上がれば体感での寝かし率も上がってくるもので
3割〜4割くらいは寝ててくれたんじゃ無いかな、と。
あとはスタンで咆哮やら何やらを止めようと青と競ってみたりもしました。

8時頃からスタートし、0時までがっつり狩って
75から78まで上がりました。
あと1時間あれば79になったかな。
クルオも5万貯まったので、ティール装備一式を交換。

手持ちの装備と組み替えて、試運転がてら火山にソロ。
あと2000くらいで上がるので、それも兼ねて。
レベル差が縮まったからか、装備のおかげか。
すこーしだけダメージが上がったかな?という感じ。
劇的に変わった手ごたえはなかったです。
自分の装備の組み合わせ方が悪いのかなぁ。

ペルルも一式を交換したいのですが
金庫もロッカーもサッチェルも収納も一杯で困ってます。
ペルルがあればアスカルいらないかな・・・
アスカルいらないなら収納行きだな・・・
取るの苦労したから捨てられないわ。

2010年07月18日

合言葉は「のばら」

アビセア−コンシュで補給クエをやってきました。
この補給をしないと次のクエが発生しないとか何とか。
LSメンバー6人で、門を開通させつつ補給。
光るカブトガニを倒しつつ補給。
イカNMはいませんでしたが補給。
30分休憩を挟んで全員の補給が終わり、アヤメから次のクエが発生。
壊れたリンクパールを届けるのですが、抵抗軍の合言葉が

のばら

でした。
オールドFFファンが喜んじゃいますねこれは。
自分も思わずニヤリでした。
このパール配布クエも終了し
NMを撮影して来い、というクエも受けました。
沸かせたタコヤキNMを殴りつつ6人で激写。
写真を撮ってると誰かが死にそうになるジレンマ。
ダメ出しもあるらしいので、7枚くらい撮影してキャンプへ。
幸いにも一発合格でオグメの付いた指輪をもらいました。
繰り返しできるクエみたいですねー。
撮影した写真、何枚か取っておこう。

アビセア活動はこれで終了。
あとはLSメンバーのナイズル進行を手伝ってきました。
久々だったのでオバチャン色々口出ししちゃう!
でもあんまり手を貸すとナイズルが理解できなくなっちゃう!
黙って見守る親心!
1回失敗したものの、10層まで記録がつきました。
20越えたら少しずつ楽になるのよね。
タイミングが合ったらまたお手伝いに行って来ます。

2010年07月17日

カルカンゲット!

金曜アビセアンはロンフォでカニ王、
北国でステ2をいくつかやってきました。

まずはロンフォ。
いきなり変色が沸くというお約束もありつつ
影ありのクラブカタウと対戦。さすがに強かったです。
メガシザーズでナイトの1人が撃沈したものの
耐えて立て直して追い込んで撃破。
さすが本物だけあって、素材ポロポロ、
そしてMND+6のカルカリングもドロップ。
希望者でロット!ということでロットさせてもらい
916を出して頂戴してしまいました!やったー!!
魔命+も付いてるのでリポーズも楽になりそうです。

テレポ岩周辺のアビセアンもやりたかったのですが
いつ行っても沸いておらず残念。
一部ジョブチェンジをして北国でステ2を何体か。
過去ザルカでウナギに絡まれたり、インプと骨を盛大に引っ掛けたり
いろいろありましたが無事に変色して終了。
来週はベルザンディとルスベンをやるみたいです。
私のラッキージェイドの出番か!?

アビセアンの後は誘われて
50シンクで過去メリファのトンボでレベル上げ。
なぜトンボかと言えと、自分が「ヴァーミン狩るなら行く」と言ったため。
何故ならもうすぐヴァナ火曜日だったから・・・メイジャン・・・
ナ戦戦竜か赤というヘンテコPTでちまちま狩りまして
火曜日中に30体ほど倒す事が出来ました。道のりは遠い。
レベルも78にアップ、やっとペルル解禁です。
シンク対象のナイトも49から52に上がって終了。
意外と稼げるもんですね!

3連休はアビセアで色々と用事があったりします。
そのうち位相が固定されそうです。
posted by 樽白 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

スキルが上がらない

頑張って20時半までにログインし、アビセア乱獲に行ってきました。
ペルル一歩手前の竜騎士で行こうかとも思ったのですが
その時はジョブが白だったのもあり
準備が早いってことで白魔道士で出撃。
構成はよく分かりませんが、ジョブ縛りなしのフルアラで
アビセア−ラテーヌの巨人を乱獲してまいりました。

自分の仕事は暗暗竜のエース3人にヘイストを回すくらいで
あとは随時ケアル。リポーズで巨人寝かしもしてみましたが
全く寝てくれなかったので30分くらいで諦めました。
始めのうちはMPにも余裕があったのですが
だんだんと強くなると被弾も多くなり、ヘイストも切れがちに。
久々に緊張感を持って自己MP管理しました。
この感覚、久しぶりだなぁ。
たぶん裏ザルカに白で行ってた時以来かも。
シーフPTの白は前半は楽だけど後半は辛かったなぁ・・・。
バラもリフレも無い中で机上演習とヒーリングでMP確保したなぁ。
と懐かしく思い出しました。状況ほんとにソックリ。

延長も出て、経験値も多くもらえるようになり
おかげさまでレベルが77になりました。
が!
スキルがぜんっぜん上がらない!
頑張ってヘイストまわしてるのに!なんで!!
終了まで上がったスキルは強化が0.1だけでした。
魔法スキルってこんなに上がりにくかったっけ(;´Д`)

アビセア出たあとで唱えたテレポで0.3上がったけども。

連休にまた乱獲に行く予定なので
いよいよどれかのレベルが80になるかしら。
それとも黒が中途半端に上がるかしら。

2010年07月15日

サポ上げ一応完了

ゆっくりブログを書く時間がなかったのですが
両手槍のメイジャン、フラン200体斬りが完了しました。
途中で放置していた時期もあったので、実に長かった!
次はヴァーミン200体ですが、トンボも含まれるので
ソロでちまちまやっていこうかな、と思ってます。
ラストのマンティコア250体はシャウトで募るしかないですね・・・。

LSでのアビセア乱獲に乗れなかったので
久々にチョコボ掘りをしました。
十六夜でしたが砂漠はそこそこ掘れましたね〜!
飛竜の鱗が1枚だけ掘れて満足。

10Dも掘らないうちに、フレンドの御侍から低レベル上げのお誘いがあり
赤魔道士で行ってきました。
場所はヨアトルのイフ釜近くで、とてとてのゴブ。
ナか暗白赤の5人で1匹200経験値ウマーしてきました。
マトンに仕事を奪われたり弱体が入りにくかったり
リンクしたり死にそうになったりリフレが上手に回せなかったりしましたが
無事に49になりまして、サポ上げ完了しました。

他にどんなジョブがサポに必要になるのかな〜?
17で止まってる踊り子も上げた方がいいのかな〜?

2010年07月12日

千里の道も

ログインしたらヴァナは光曜日。
あと少し待って闇曜日になったらメイジャンのシャウトをしよう、と
とりあえず時間つぶしも兼ねて礼拝堂でミラテテ取り。
料理書を取ってアル・タユ経由からタブナジアに戻ったあたりで闇曜日。

白門に飛んでシャウトの文言を考えてると
ちょうど火曜日フランのシャウトがあったのですぐにテルしました。
まだ闇曜日が始まったばかりだったので、しばらくは主催のシーフと2人きり。
そのうち3人になり4人になり、
ようやく6人揃ったかな?くらいで移動開始。

移動中にあれよあれよと人数が増え、さらに現地で何人か拾って
結局14人くらいでフランを蹴散らしてきました。
黒2人PTがいたけれど、さすがに退散してました。
火曜日はゴメンヨー。勘弁してね(;´ρ`)

残り93体からスタートし、土曜日に変わるギリギリまで倒して
ようやく残りが23体になりました。
あと1回、火曜日がくればクリアできる・・・!!
長いと思ったフラン200体、やればできるもんですねぇ・・。
ゴール間近で嬉しい気分です。

まあ・・・・本当のゴールはまだ先なんですけど(´・ω・`)
posted by 樽白 at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

コンシュ開通

今さらですがアビセアカテゴリ作りました。
もうネタ切れ。

LSメンバー4人でアビセア−コンシュの門開通に行ってきました。
乱獲か他のエリアに行くかどっちがいいか、という話を前にしていて
どうせなら他の場所も行ってみたいねって事になりまして。
以前乱獲で稼いだクルオでもって門を開けてきました。

トカゲがやたら大きかったり
巨大なタマネギと通常サイズのタマネギが混ざっていたり
トレントが明らかに敵意むき出しの大きさだったり
アル・タユにいるはずのイカがいたりと
不思議ワールド全開でした。
過去北国にいるウナギもいるとか何とか。
アル・タユのイカがいるならクラゲもいるんじゃないかとか何とか。
アビセアは不思議なところじゃ・・・(´ー`)
リリス達の世界とも、アトモスが食べた他の未来とも言われてますね〜。
まだ何ともカンともです。これからかな?

隠密行動でさくさくっと開通は終了。
その後はゼオルム火山にて久々に両手槍メイジャンに混ざってきました。
12人でプリンを枯らしまくり。
1時間で約70体倒せますね〜。7チェーンx10ですか。
ようやく残り98体になりました。
しかしこれが完成した後もまだメイジャンが続くとか・・・
試練じゃなくてただの拷問ですな(;´Д`)

2010年07月10日

ラッキージェイド

金曜アビセアンはジュノ周辺でノルンを相手にしてきました。
と言ってもウルドとスクルドだけですが。

変色持ちは3人、自分とナイトとシーフ。
シーフの人が頑張って沸かせてたのですが着色せず。
ナイトの人も3体目で着色。
そして私は一発で着色^^v

今持ってるジェイドは、2匹目で変色したラッキージェイドなのです。
しかも1発で黄色に着色してラッキーは蓄積。
これでヴェルザンディを沸かしたらきっと影アリで指輪も落とすよ!
たぶんね!

ジュノ周辺でステ2をやったあとは、現代氷河でルスベンを1回やってきました。
残念ながら影なしのNQルスベンでしたが。
40分頑張って頑張ってナイト1人が地面に転がっても耐えて倒して、ドロップが
魔人の角、珊瑚のかけら、のみ・・・・・。
どうなってんだヽ(`Д´)ノ

この日の出来事ではありませんが
竜騎士で乱獲アビセアに行ってやっとソニックスラストを覚えました。
ダメージはペンタや雲上とあんまり変わりませんでした(´・ω・`)
撃った相手がアビセアモンスだったからかもしれませんが・・・。
ただ範囲でも同じだけのダメージだったので、格下相手にはいいダメが出るかも。
posted by 樽白 at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

もう77

フレのエルメスナイトと一緒にカダーバでトンボを狩ってきました。
さすがに2人とも76だと経験値もあんまり美味しくありませんが
安全性は少しは増したかも?というところ。
ただゴールデンタイムだったこともあって、アズーフ島は混み混みでした。
PT2つ、獣2人PT(ペットにトンボ・・・)インプ狩りの青2人くらい。
そして竜&ナイトのコンビの私たちと、まあ激戦区。
PTはインプとカエルだけでは足りないのでトンボも狩っていて
リポップを待ってグルグル走り回りました。

トンボの最中にインプに殴られて死にそうになりましたが
さすがにナイトがいると延命できますね〜。
小竜は落ちたものの竜騎士は落ちずに済みました。
しかし、あれだけ安全に歩ける沼ってのも久々でしたね。

1時間ちょっと狩って、77にレベルアップ。
エルメスの方はあと4000くらいみたいです。
白門に帰って別れた後、スキルを上げるべく再び沼に。
調べたらレベル77で青字にすればソニックスラストが使えるみたいです。
よっしゃやったるでー!!と気合を入れてたんですが
1時間やって上がったスキルは1.2だけ・・・
回避スキルはもうガシガシ上がるんですけどね・・・

現在スキル298、素では282
道のりは近いようで遠いです。

2010年07月06日

76!

頑張って、いつもよりかなり早めにログインして
レベル上げに行ってきました!
LSから忍戦竜白、野良で赤詩の6人で、リヴェーヌA01のトンボです。
サマーソルトが痛いようなので、蝉の残り枚数には気をつけないと。

てってけ移動をし、トンボだらけのエリアへ。
ノンアク・ノンリンクだなんて、とってもいい子のトンボちゃん!
カースドにサマーソルトもあるのでソロで狩るには難しいけれど。
詩人さんが左右に走って位置を確認した後、狩りスタート。
食事なしでトンボをタゲッたら「とてとて 回避率が低い」表示だったのですが
一応、スシを食べてペンタ。
オートターゲットオンでのタゲの切り替えも慣れてきました。
PT経験が少ないのでコレが苦手で・・・。

スシが切れる頃にはレベルアップ!76になりました。
そこからは面白いくらいスキルアップ。両手武器なのに!
しかも0.4とか0.5とかの単位で上がる上がる。
@1がなかなか上がりにくかったけれど、
それでもすぐに青字になりました。キャッホーイ!
メリポ込みで297、素では281ですな。
77から新WSが使えると聞いたんだけど、ほんとかなぁ。

皇帝>アニバ>アライドのコンボのおかげで
75@9000だったのが76@11000になりました。
稼ぎすぎ!トンボ美味すぎ!
でも後衛MP枯れてた!リポップも追いつかなかった!
蝉回りきってなかったみたい!
・・・良し悪しですね(´・ω・`)
楽しかったのは私だけだったかもしれない・・・。

また頑張って早く入ってレベルを上げに行きたいです。
待ってろソニックスラスト!!

あ、スピリットジャンプさんは休んでてくださいね。

2010年07月04日

クルオがない!

金曜アビセアンでカニ王&スライムキングを倒してきました。
黒で出撃し、2度ほどプリケツしたため、本格的に保険が危ないです。

土曜はLSでアビセア−ラテーヌで門の開通。
戦竜赤白の4人だったので火力低め、開通のためのクルオ稼ぎも
なかなか時間が掛かってしまいました。
自分のクルオは今は多分100もないんじゃないかなぁ?
100くらいはあるのかなぁ?
ソロで突撃して稼いでこないとですね!
黒ソロでどこまでやれるのかな〜。
しかしカンパニエの勲章も取り戻さないといけないし
レベルも上げたいし
バージョンアップからこっち、やる事がたくさんあって時間が足りません。
過去バスクエもまだだしね・・・・・・。

アビセアのあと、無色ジェイドを変色にすべくNMを叩いてたら
2匹目で変色しました。なんてラッキー。

皇帝の指輪が・・・(´・ω・`)ショボン
posted by 樽白 at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

やっぱり沼

ログインとビシージが奇跡的に重なり、白/学で衛生兵をやってきました。

開始早々、いきなり我が家のPSXたんがフリーズしてしまいましたが
すぐに復帰しまして、ガダラルに一通りの強化を配ってから突撃。
HPの減ってる人にひたすらケアルケアルでポイント稼ぎ。
死者軍だったのですが中盤〜後半にかけてやたらと魅了されてしまったり、
魅了されたPCにフルボッコにされたりと中々カオス。
モグ前あたりではNo2とメドゥーサが大暴れしていて
2度ほどプリケツさせられました。
400人ほどいましたが、ルガ・ザザ・ナジュが落ちてしまいまして。
ルガとザザが落ちたときはNAがシャウトで「やったー!」だったのに対し
ナジュが落ちたときは
「OMG!」「俺のナジュが!」「何やってんだ衛生兵!」みたいなシャウトでした。
ほんともう、君らね・・・。

1時間まるまるやってましたかね。死者軍撤退。
経験値はフルではなかったものの、1700ほどもらいました。
次のレベルまで7000くらい。まだまだだなぁ。

ビシージの後はフレエルメスとカダーバで2人PTをしてきました。
竜/白とナ/踊で皇帝の指輪の効果が切れるまでトンボ狩りです。
青ソロがいたのでインプには手を出さず、30分ちょいやって終了。
大体7000くらい稼げたみたいです。経験値あんまり見てなかった。
何度か5チェーンまで繋がったのが嬉しかったですね〜。
ソロだと5チェーンはなかなか難しくて・・・。
カースドで小竜が何度も落ちそうになりましたが。

竜騎士は@1万2千くらいでレベルアップしそうです。
黒は・・・・・・・・・・@3万かな・・・・・・・・

新魔法、新WS、新アビが楽しみです。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

