2010年06月30日

突破!

出遅れる事、1週間。
よーーーーーーーーーーーやく限界突破しました!キャッホー!

LSでレベル上げに行きまして、そこでメリポ5点貯まりまして。
終わってからとっととジュノへ行ってきたってわけですヨ!

しかしながらレベルはまだ75です。
白が一番76に近いですねー。早く上げたいです。
バアムネジラ・・・ケアル6・・・胸がときめく。

この日はログインが遅かったので
アトルガンピアスをさくっと作ってカンパニエでもやろう、と思っていたのですが

アトルガンピアス作れーーーーーーーーーーん!!!!!

錬成スキルが低いってのは分かってるんですが
スキル0でも作れるって話だし、やれるだろ〜^^って思ってたのが悪かった。
何で釜ってすぐ爆発するんでしょうね?
何であんなにスタンの時間が長いんでしょうかね?
どうして属性力が漏れるの?
〇ボタン連打してたら炎燃料を投入しちゃうのはなぜ?
もーーーーーーーーーとにかく釜に張り付きっぱなしでした。
釜をタゲろうとしてNPCに話しかけてストレスはさらに加速。
コントローラー投げましたよ・・・。

意地になって錬成して、ようやくピアス完成!
でもジュノピアスも残り少ないし、タブナジアピアスやサンドピアスも作りたいし
またアレやるのか・・・はぁ。

ピアスの後はカンパニエをちょこっと、OPSをちょこっとやりました。
過去バスクエ進行中にズヴァールで死にまくった分くらいは取り戻せたかも。
レベルアップまでは@1万2千くらいです。頑張るぞ〜!
posted by 樽白 at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ホワイトタイガー3連戦

白虎3連戦のお手伝いに行ってきました。
総勢14名かな?廃人ばっかりなので戦闘に不安なし。
あとは虎パンツが出ることを祈るだけ。

さくさくっと移動して、さくさくっとTPを貯めて
さくさくっと白虎島へ移動して、スタンの順番や影縫いのタイミング
パラナの担当も決めていざ戦闘開始。

1戦目、MB間に合わずショボダメ。
びっくりするくらいあっという間に白虎撃沈。
虎パンツはなし。

2戦目、余裕だったのでTP貯めせずに開始。
MB間に合ったけどショボダメでしょんぼり(´・ω・`)
この辺りから流れるログに目が付いていかなくなりました・・・。
ドロップは最悪。参加してた廃シーフさんクビの危機。

3戦目、完全にログに付いて行けずスタンが遅くて涙目。
あとなんか侍が死にかけてた。
精霊のダメージが一番低かったかも知れないけど撃破。
そして虎パンツドロップ!ヤッター!!

よかったよかったおめでと〜と皆で祝福して終了解散。
LSのにゃ戦のプロミ・ミスラBCのお手伝いに。
溜まりに溜まった鬱憤を晴らすべく赤先生気合のシャウト。
昔、どうやってクリアしたかもう覚えてないや(´・ω・`)
黒焼きを大量に作った記憶がわずかに残る。
BFは忍戦赤白黒の5人で、めちゃくちゃ簡単でした。
こんなに弱かったんだ・・・。

続いてデルクフでNM戦。
赤ソロでマラソンしてる人がいたので、さくっと誘ってさくっとクリア。
こちらはミスラよりも手ごたえがありました。
舐めてかかると返り討ちにあうかも。
倒した後イベントを見て終了。

白虎の前にカンパニエを少しやりましたが
勲章維持できるだけ稼ぐのは難しいかも・・。
黒だった事もあるのですが、すぐ終わるので稼ぎ辛かったです。
またいつ無影が発生するかわからないので、失った勲章は取り戻さないと(;´ρ`)
posted by 樽白 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

みんなでアビセア!

LSメンバーと初めてのアビセアに行ってきました。
場所はラテーヌ、構成はバランスの良い忍戦赤黒白。
全員トラバーサー石を2個持っていたので、60分間の挑戦です。
真ん中をめざそーって事で突入。
色んな場所でタゲれないNPCがタゲれない敵と戦ってました。

最初にクリオネの集団がいたので戦闘開始。
経験値とギル代わりのクルオをゲット。
つよ程度だったので大してもらえませんでした。
精霊はあんまり効かなかったみたいですが、いやらしい状態異常もなさそうでした。
ちょっとはあったけども。ばら撒きではなかったので白としては楽でした。

もうちょい進んでまた別の空飛ぶ軟体動物と戦闘。
が、みるみるうちにリンクして全滅・・・。
直後に黄色ネームになったとはいえ、紫ネームに殴られました。
なんで?

復帰後は邪魔なのだけ釣りながら進行。
幽石門だったかな?クルオで開通しつつ、ようやく目的地のH−7に到着。
クルオが足りなかったので、ピクシーっぽいのを釣って戦闘。
ベルザンディを思い出させるWS連発でしたね〜。
ミニベルザンディって感じでした。

門を開通した後は時間までトンボ狩り。
強さがとてだったので、竜ソロできそうだな〜と思ったら
あとで調べたらここでは小竜がステータスアップしないらしく断念。
とてとても混ざってたので、ソロするなら80近くないとだめかも。
チェーンボーナスはないのですが、赤いカブトガニが出現してました。

あっという間の60分。
まだよく分からない事ばかりなので、ちゃんと下調べしておかないと!
来週からLSでアビセアやる事になったので!
ブログの記事カテゴリー作っとくかな。

アビセアの後はLSのにゃ戦のプロミヴァズ。
もー自分が行ったときとは比べ物にならないくらい楽チンでした。
NMもよわよわ、BF楽勝。たぶんオメガまでソロで行けるでしょうね〜。
スノールBFがちょっと厄介だけど。

その後はバスクエ12の為にズヴァール特攻して内郭でプリケツしてレイズもらったり
白門でフレネコとおしゃべりして活動終了。
日曜は白虎戦のお手伝いが入ってるので、気合を入れて黒の準備をしないと!
虎パンツ出るといいな〜(´∇`)
posted by 樽白 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

ホンモノスフェラトゥ

金曜固定アビセアン、今回は北方でステ2&ステ3です。

現代ザルカに集合し、現代氷河でステ2を2体ほどやり、
その後は過去氷河でさらにステ2をやったわけですが
自分の変色で沸かせたら一発で紫色に着色しまして。
これはラッキー。
その紫ジェイドで沸かせたルスベンさん。
影アリの本物でした。

さすが本物、赤80のスロウ2もなかなか入らなかったみたいです。
赤盾が実質だめっぽいので、ナイト2人で挟み
タゲを取ってない方が殴る、という戦法で行きました。
他のジョブはいつも通り。
最初のうちはなかなかタゲが固定できず、不意で安定させてました。
一度だけナイトの1人が死の宣告が治らずに戦闘不能になってしまい
衰弱回復までひたすら耐えたことも。

時間は掛かったけれど、無事に討伐完了。
ドロップはメイジャン用素材2つとその他の木材やらなにやら。
そして初めてのステ+6指輪がドロップ!
さすが本物!カニ王とは気前が違うね!
指輪はロットに勝った赤先生がもらっていきました。

ルスベンを2戦する予定だったのですが、偽者をわざわざ沸かすこともないので
そのまま解散となりました。

解散後、フレンド3人でMMM警備課に挑戦して3分で敗退したり
ウィンクエの最後のイベントを見て鳥肌立てたりして活動終了。

土曜日はLSでアビセアに遊びに行く予定です。
保険足りるかな(´ー`)
posted by 樽白 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

壊乱、オズトロヤ城〜魂の果て-BF編

壊乱、オズトロヤ城〜魂の果て BF2連続で行ってきました。

実を言うと、ログインが遅かったので諦めていたのです。
週末、LSで行くアビセアの準備で石をもらったり
コンシュのアビセアに入って中のNPCから話を聞きまくったりして
さて竜ソロでもやろうか、と白門に行ったら運良くシャウト。
即テルしてPTに入れてもらいました。

構成は忍暗赤白黒黒。
「壊乱〜」のBF用に編成してあります。
まず最上階へ向けてオズトロヤ城登り。
扉もスムーズに開け、誰も絡まれずに到着。
盛り上がりはもうクライマックス。
というか、前回のクエから勢いが最高潮のままです。
眠くて少々ぼーっとしてたせいか、
いまいちレコの負ってる罪が解りません。
お母さんの罪を負ってて、さらにレコ自身にも罪がある、てことだけ・・・。
これはよくおさらいしておかないとダメでしたね・・・。

てことで、イベント後にヅェー・シシュと愉快な風エレとバトル。
最上段にシシュがいるので、まず赤が突っ込んでディアガ。
シシュは最上段で忍と暗がボッコ。
エレは赤が1つをキープして、黒二人の氷精霊で撃破。
ダメージがよく通るのですが、へっぽこ黒の自分では
氷4>氷3で少しエレのHPが残るので、ドレインや氷2で撃破。
すぐに召喚されるのではなかったので、シシュにも精霊。
これまたよく通りまして、印なしフリーズ2で1300ちょい出ました。
5分とかからずシシュ撃破。

イベント後、自動的に最後のクエをオファー。
リコールメリファしてメリファトの陣を調べた後、再びオズトロヤ登り。
さすがに眠いのか、盛大に絡まれてしまいました。
が、難なく撃破。リミポウマー。

暴走フェンリルとの戦闘です。
フェンリルには精霊があまり効かないので、レコを見守りました。
アスピルはロベルとカラハには有効らしいので
ルナーロアのスタン止めに挑戦しつつレコにケアル。
が、一度も成功せず(´・ω・`)

何回も変身するようでしたが、自分たちのときは
フェンリル>ロベル>カラハ>ロベルの順でした。
最初だけお犬様だったせいか、アストラルフロウは来ず。
ただルナーロアは来まくってたので白が忙しそうでした。
ロベルは範囲WSが痛かったですね〜。
忍者が連続で食らって戦闘不能に。
追加効果で死の宣告があるようでした。
カラハは自己強化しかしないので楽でしたけどね〜。

15分ほどで撃破。
光の弓がついに登場。ペリィの見せ場です。
狩人を愛する人には涙のイベントだったんじゃないでしょうか。
そしてレコの最後。

自分はここでログアウトしました。眠くて・・・。
最後のエピローグは、一人でじっくり楽しむ予定です。

2010年06月24日

壊乱、オズトロヤ城〜鍵取り

過去ウィンダスクエをやってきました。

水の区でいつものミスラと話をした後、メリファトの陣へ。
リコールメリファすれば近いのですが
その後の鍵取りも考えて竜で行ったため遠かったです・・・。

いよいよオズトロヤに攻め入るぞ!というところで、捕虜にされたミスラたちがいることが発覚。
血気盛んな1部隊は包囲戦で待機、レコ・ロマーの部隊とPCとで捕虜救出作戦です。
オズに入るとイベント、僧坊牢の鍵を取って助け出そう!という事になるんですが
この鍵は忍侍召黒のヤグしか落とさず、しかもドロップは渋いです。
1階のつよヤグを相手にちまちまとやってたのですが
ほんっとーーーーーに出ませんでした。
アライドリングを使ってたのでメリポ気分で狩ってたのですが
それでも気持ちがだいぶ萎えましたね・・・。
1時間半でやっと1個目ドロップ。が、鍵は全部で3つ必要。
こんなところで足止めとは、やりおる・・・。

メイジャンが終わったLSの赤先生がシーフに着替えて来てくれたので
15分も狩らないうちにカギが3つ揃いました。
なのでさっそく捕虜を救出すべく牢屋のある場所へ。
穴に落ちたり道を間違えたりしましたが、最初の牢屋エリアで1人開放。
反対側の牢屋エリアへ行き、調べて「気配がある」牢屋を発見。
鍵をトレードしてイベントを見終わったらそこには黒ヤグが。
さらに召喚もリンクしてきて、急いでリレを掛けました。
シーフがタゲを取って逃げ、絶対回避&呪符デジョンで無事に脱出。
自分もリレが間に合ったので起き上がり、残りの牢屋を調べて終了&脱出。
スリルのある捕虜開放でした。ふー。

捕虜だったミスラにレコが花をとばして「レディたち」と言ってたり
相変わらず小ネタが効いてるウィンダスでした。
いよいよ最上階へ行って最初のBFです。
シャウトしてさくっと集めてさくっと最後までクリアしてしまいたい!

2010年06月23日

影〜それぞれの未来へ

最後の過去サンドクエやってきました。

まずロンジェルツに話しかけてスタート。
エグセニミルのパパが蘇ったという噂があり、真相を確かめるべくザルカへ。
まずここで最初の罠が発動。過去氷河から入らないとイベントになりません。

ザルカでイベントを見た後、みんなと合流すべくポイントへ。
F−8とありますここは、崖下です。
エグセニミルパパを追っかけていなくなってしまった部下を探すべく
お館様に「南へ行こう」と言われますが、
2つめの罠が発動。実際は南ではなく北です。
ザルカが獣人支配ならば、戦績ワープで着いた場所から少し北に行った壁にポイントがあります。

アルフォニミルの情報を探すべく、さらに探索。
ここでも行くのは南ではなく、北です。
H−6とH−7の境界にポイントがあるので調べ、
イベントを見た後さっきの壁へ行ってまたイベント。
アルフォニミルをさらに追って、禁断の口へと行きます。
ここでも罠。氷河から抜けてバタリアに行かないとだめです。

過去バタリアでイベント。
アルフォニミルはやはり偽者。許せないぜベイベーってことで禁断の口へ。
すぐ近くのポイントを調べるとイベントの後戦闘。
エグセニミルとアルフォニミルマネキンとの戦闘ですが
白ソロで勝てちゃうくらいの難易度に、赤赤赤赤白白の即席PTで挑戦。
ひたすらケアルで勝利を見守り、イベント。

エグセニミルがオークのゾックボッグに捕まってしまいます。
少年を人質に、現代へ連れて行けと脅されます。
「・・・・・」を選んだけれど結局は白い羽で現代へと通す事となり
エグセニミル、ラーアル、と自分は現代へ。

そこでいきなり登場、眼鏡エルメスのお姉さん。
よく分からないうちに、何だかの作戦に参加することになります。
ここで今までの盛り上がりが断ち切られてしまった感じがありました。
とりあえず、バタリアから現代ジャグナーへ。
そこで現代エグセニミルと会います。というか、向うは偽名ですが。
しかし、子供の頃の自分を見ても気付かないもんなんですねぇ。
ユグホトにいるオークを叩く作戦に加わります。

いよいよ最後の戦い。赤の1人がイージスナイトに着替え、他はそのまま。
ゲルスバでイベントを見てからユグホトへ。
魔人形を作ってるという事なのですが、見た目そのまんま裏サンドの石像。
NAリーダーも「【デュナミス−サンドリア】lol」と笑ってました。
これは黒の精霊で焼き尽くしたくなりますね・・・。

いよいよ宿敵と対決、というところで、最大の罠。
MMMとエリアが共通のため、シュッシュオンラインなのです。
リーダーのイージスナイトもご機嫌ナナメ。
自分たちはシュッシュを見守るしかなく、時々エモするくらいでした。
それでも時間が遅かったからか、15分くらいで入れまして。
中には巨大な石像1つと、雑魚が5〜6体くらい。
味方NPCはエグセニミル2人。これもケアルシャワーで勝てるみたいです。

強化を掛けてる間にエグセニミル達が動き出して戦闘開始。
雑魚を倒してからナイトが大ボスに殴りかかったのですが
なぜだかずっと黄色ネームのボス。
雑魚はわりとすぐに沸くので、赤が精霊で倒したり、マラソンしたり。
ケアルヘイトで時々自分も殴られたりしました。
大ボスのサイズモストンプが250くらい喰らって痛かったり
かなりの頻度でナイトが麻痺になってました。
戦闘終盤で、眼鏡エルメスも参戦。
ていうかビスティヨなのですが・・大人になってもオーク戦車なのね。

ビスティヨが参戦してからはぐっと楽になり、大ボスも赤ネームに。
特に困ったWSも魔法もなく、MPが切れる前に片付きました。
これは楽すぎる・・・こんなんでいいのか・・・

現代バタリアの禁断の口でエンディング。
思った以上に立派なエンディングが用意されてました。
ここで現代の彼らに繋がっていくのか〜。
しかし、これだけ活躍したエグセニミルはコンフリクト審査官。
うーん・・・・。
PCの目では活躍したけれど、表舞台ではただの少年兵だしね・・・。

次はウィンダスをクリアしてしまいたいです。
報酬もストーリーも一番気になってます!

2010年06月21日

間に合えサポ上げ

無影大王週間終わっちゃいましたね〜。
今回は積極的に通わなかったので、あんまり惜しい気もしない・・・
1回くらい装備が見たかったんだけどなぁ。

てなことで、バージョンアップに向けて赤上げです。
レベル99が開放になるのが12月頃なので
それまでに赤が最低でも49になってればいいんですが
22日以降は白黒竜を上げるのにイッパイイッパイになりそうで・・・。
ログインが遅いのでいつもPTが組めないので
カンパニエ&ソロ中心になりそうです。

赤はずっとヨアトルでオポオポを叩く毎日。
フェローのレベルがなかなか上がらないので、カンストしてるかと思いきや62でした。
ただ単にNEXTが多いだけなのね・・・
ずっと「次のレベルは目と鼻の先だぜ!」だったので、カンストかと思ったよ!

FOV2回分とソロで狩った分とで、ようやく48になりました。
22日までに@1を上げないと・・・
せめて@2000くらいまでにしないと・・・
でも最近は0時が近くなると急激に睡魔に襲われるので
なかなか思うように稼げません。
赤ソロが眠気を誘うのかしら・・・
ようやくヘイストが使えるようになったので、キリキリしゃきしゃきを経験値を稼いでいきたいです。

2010年06月19日

ヴェルザンディと無影と

アビセアンはジュノ方面でノルン三姉妹と戦ってきました!
ウルド・スクルドを何体かやったあとにヴェルザンディと戦ったのですが
最初は順調だったものの、徐々に崩れてきて結局全滅。
ヴェルザンディも消滅してしまいました。
悪いタイミングでノルンアローが来たのが敗因なのかなぁ?
ナイトも白も赤も、みんなMPがきつくてヒーコラしてました。
厄介な相手ですな、まったく。

アビセアンの後は無影大王に2戦してきました。
戦戦竜赤白詩で、オール身内。
2戦目はもう1時を過ぎていて「3時までなら」という詩人さんと
急げや急げとOPSを受けて王の間まで向かってシュッシュして、とやりました。
幸い、到着後10分ほどで突入できまして、無事に2連戦が終わったのですが

1戦目、ケープと素材3つ。
2戦目、首装備と素材3つ。

しょぼーん(´・ω・`)

全て詩人さんがお持ち帰りして終了しました。
ノクターヌス装備は生産中止になったんでしょうかねぇ。

バージョンアップに向けてジョブ調整の告知が来ましたね!
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/5559/detail.html
ついに白魔に単体プロシェル5が追加ですよ!
新しいバ系も追加になると噂で聞いていたので
やっとバダークラとバライトラが追加になるのか!と思ったら
まさかのバアムネジラ!
ブレスド胴やAF脚の効果が乗るんだったらこれは期待!
ジョブ特性のディバインベニゾンも嬉しいですね〜!
50から使えるって言うのが特に。

黒魔は単体精霊5系が!まだストーン5とウォータ5だけですが
ゆくゆくはブリザド5とサンダー5でしょ?
胸が高鳴るってもんですよ!
ジョブ特性は・・・うーん・・・
新しいジョブアビリティも・・これは・・・
まあメテオに期待ですね!追加されるかわからんけど!

そして我らがリューサンですが
何だかアタッカー寄りの本体強化ですねぇ。
ストアTPがジョブ特性で付き、新しいジャンプはハイジャンプの強化版かな?
スピリンにも小竜のTPの半分をもらえる効果が付くし。
自分の目指している「タゲを取らずに大ダメージ」のイメージに近くなったような・・・
TPを貯める手段が増えたのは嬉しいです。

あとは学者の「ライブラ」!これいい!
でも誰がターゲットされてるか、程度だったらいらない!
敵対心を稼いでる順番が表示されるとかなのかな?
学者上げたくなってきた・・・

だららーっとページを見ていくと
「ぼんくら5」と呼ばれてたジョブに結構テコ入れされてる気がします。
ジョブ特性のレジストアムネジアは踊り子も欲しかったんじゃないかなぁ・・・

あ、青さんラーニング頑張ってください^^
posted by 樽白 at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

買っちゃった

買っちゃった♪買っちゃった♪

フィルギャトルクNQ買っちゃった♪

競売最終70万を68万で買っちゃった♪
60万から1万ずつ入札して買っちゃった♪

装備だけでケアル回復量+35%になっちゃった♪

ビシージでケアル4・5を連発しちゃった♪

ケアル4=526回復
ケアル5=911回復

うーん、まだまだね!

あとはラウンデルピアスとアリストチュニックしか思いつかない。
バージョンアップで、もっといい装備が来るかも?と思ったけれど
ケアル回復量+の首装備は、たぶんフィルギャトルクがオンリーワンな予感がします。
他の部位で追加される可能性もあるけれど。

そうしたら全身ケアル回復量+装備になったりして。
「今のはケアル3ではない・・・ケアルだ・・・」
になったりして。

自分の周りではここまでケアル回復量アップ装備を頑張ってる人がいない
ように見えるので
これ「だけ」は、自分周辺だけでは、オンリーワンな存在になれたかな?
posted by 樽白 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

負けっぱなし

なかなか時間が取れなくてブログの記事を書くことが出来ませんでした。
その間にも会議BCに行ったり赤ソロしたりしてました。
会議ではオリハルコーーーンをゲットしたものの、値下がりして返品されてきました。
赤はようやく47になり、22日までに@2上げちゃうぞー!と気合十分。

だったのですが、今日は闇王OPSに誘われてホイホイ行ってきました。
バージョンアップ前の最後の闇王OPS!今度こそ装備を!!

2戦して2敗しました(´・ω・`)

戦闘では勝ちましたよ。それはもちろん。
戦x3赤白詩という鉄板でしたし。
戦士2人がノクターヌスメイル着てましたし。
1度も分身が来ない回もありましたし。

1戦目、素材4つ
2戦目、首装備と素材2つ

ちょ、闇王さーーーん?!
装備は?頭と胴と剣はどこーーー??

そういえば自分、欲しい!!と思ったものが中々出ない運の悪さを持ってました。
思えば、初めてNMを張り込んだユグホト(プリーストローブ)から始まり
ほんっとーに辛かったクレリクブリオー。
裏氷河行く度に気が重かった。
記憶に新しいところではホマム足。
これはしょうがない部分もありますが。
ゴリ足もぜーーーーーーーーーんぜん出ませんでしたね。
何ヶ月通ったかな。
この3品は私のFFには実装されてないんじゃないかと本気で思いましたねぇ。
そして現在はノクターヌス装備ですか。
プークの幻影でのクロマもほんとドロップ渋いです。自分だけ。

思い出すだけで何かもう、しょんぼりであります(´・ω・`)
posted by 樽白 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ノルンは簡単に攻略させてくれない

アビセアンはジュノ方面のウルド&スクルドをやってきました!
色変え目当てだったのですが、ぜーーーーんぜん色が変わりません!
ジェイド壊れてるんじゃないの?ってくらい。
いつになったらヴェルザンディさんに会えるんでしょうか。
ああっ、めがみさまっ!

復帰後、初のまともな戦闘だったので
始めはモタモタしてしまいました。
何というか、流れについて行くのがやっとで・・・。

バタリア>ロラン>ソロムグとやっても色がつかず
過去ロンフォでクラブカタウを倒して終了しました。
ナイトのインビン中に精霊4系いくぞーーー!って撃ったら
ヘイトリセット技がきてあっけなくプリケツしました。
カニ酷い><
そこからちょっと崩れかけたものの、無事に討伐完了。
偽者でしたが素材はドロップしました。
指輪は・・・どこですかね・・・。

アビセアンのあとはLSでお喋りしつつ赤ソロの準備をしてたのですが
よく考えたら土曜日にBF行くので、着替えなくても良かったという。
ヨアトルで1回だけFOVして落ちました。
現在、赤レベル46。早いとこあと3つ上げたいところです。
posted by 樽白 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

復活!!

ウィルススキャンによると不正なプログラムは無かったようで
それならば一体どこからどうやってPOLパスが漏れたんだろうか?
という疑問を残しつつ、新しいパスを発行してもらい
五日ぶりにログインすることが出来ました。
もちろんPOLパスワードは自分で書き換え、
スクエニパスの方も変えました。

さすがはセキュリティトークン、と言ったところでしょうか
キャラデータ「だけ」はしっかり守られておりました。
裸で流砂洞にいたら、さすがに立ち直れずに解約だったろうなぁ。

自分のプレイ環境(ていうのかな)は
PS2とPCの両方なので、
しばらくは怖くてPCでFF11をプレイできないなぁ・・・

メールで「タルタルが勝手に動いたりしてない?」と問い合わせた木工侍さん
ありがとう〜無事だったよ〜。ヴァナでも言ったけどもう一度お礼。

個人情報流出ではないのも一安心でした。
ネットは恐ろしいところじゃ・・・((((;>Д<)))
posted by 樽白 at 09:48| Comment(3) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

まだまだ入れまテン

チャットサポートなう

情報漏えいの対象になってないらしい・・・

てことは不正アクセスに遭ったってこと?
現在確認中((((;゜Д゜)))
posted by 樽白 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

ありゃ

POLに入れない(´・ω・`)

http://www.playonline.com/ff11/polnews/news19198.shtml
見事に巻き込まれたのぅ

でもメール来てないんだけどなぁ。
POLメールになってるのかな?むむむ・・・

ハガキが届くまで待つしかないのかー!
もう!o(`ω´*)o

カリカリクポだよこんにゃろう!
posted by 樽白 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北方は取り合い

北方アビセアンしてきました!

ステ2のホネとカエルをやろう、となったのですが
現代ザルカにはライバルがいて取り合い。
何人もが同じ方向に走り、座って立って座って立ってを繰り返してNM探し。
が、残念ながら現代ザルカでは見つからず、氷河でちょこっとやったあと過去氷河へ。
ポップ時間までちょっとあったので、全員で散らばってスクワット。
NMを見つけたらそこへ一目散。
無事に色も変わり、そのままルスベンへ。

一部ジョブチェンジして再集合。
ちょうど近くにルスベンがいるらしいので、沸かせて戦闘開始。
赤盾2人が直線に並んでルスベンを挟み、青2人が不意キャノン(だったかな)
白の自分のやる事は、呪いがきたらサクリで吸う、と言うことだったのですが
盾PTではなかったので青がたまたま呪いをもらったり、
死の宣告を貰った時にカーズナ連打するくらいでした。
あんまり忙しくなかった・・・
と書くと一部の忙しかった人たちから怒られそうだ。
でも何だかやたらMPはガツガツ消費してました。

偽者ではあったけれど、ルスベンも無事に討伐完了。
メイジャン用素材2つにフェニックスの尾と原木だか石だか出て終了。
時間は0時を回ってました。思った以上に長丁場だったなぁ。

解散した後は赤上げ。
連邦魔戦士の手と脚を交換し、胴はブリガンダイン。足は種族のワンダークロンプ。
前衛寄りの装備になりました。
このレベルの赤の後衛装備って、あんまりいいのが無いような・・・
シアーチュニックが着れればいいのにねぇ。

FOVを1回だけやり、少し雑魚を倒してレベルアップ。
レベル46になりました。サポまであと3レベル。
このままソロで突っ走るのも悪くないかも知れません。
誘われないからなぁ(´・ω・`)
posted by 樽白 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

妄想メテオ

赤44歳、ユタンガでハチとマンドラたんを狩ってます。
オポオポはもうちょいレベルが上がるまでやめました。
ページ2のハチとマンドラだったらソロでもやれるので、
フェローを呼んでとっとと課題クリアし、ゴブやらハチやら狩ってます。
獲物を求めてウロウロしていたら、変なところにフィールドマニュアル発見!
ユタンガとのエリチェン近くの通路なのですが、こんなところにあるとは!
しかもこの近くにマンドラとハチがいてすごい便利!!

フェローとちまちま狩りつつ、メテオの取得クエを妄想してました。
十中八九クエでの取得になるでしょう。
白門とかで店売りしてたらちょっと泣く。

てことで以下妄想(´-`).。oO

レベル80以上の黒魔道士でシャントット博士に話しかけてオファー。
20年前の大戦時に究極魔法「メテオ」を完成させたシャントット。
大戦後、強大すぎる魔法はウィンダスを滅ぼしかねないので北の地に封印した。
フェ・インにいる鼻の院(だっけ?)の研究員から不穏な魔力を感じるという報告があり
もしかしたらメテオの封印が弱まってるかもしれないから見て来い、と言われる。

フェ・インに入ってイベント。
冒険者が頼りないので付いてきたシャントット博士。
メテオを封じた部屋に向かうと、すでに封印は解け掛かっていた。
すると突然!あたりがピカピカと光ってメテオがシャントットに宿った!
シャントット博士がいつも通り暴走!
博士を止めなければ!!!何度目?!!

フェ・インのバトルフィールドで戦闘。
制限時間30分・レベル無制限・6人用。
敵はシャントット博士1人。
精霊ガ系連打。後半からブチギレモードでメテオ連発。
勝利後、イベント。
「メテオはあなたが使うのに相応しいようですわ」と言われてメテオのスクロールゲット。

メテオは安心の4桁ダメージ。
でも魔力の泉中のみで1回しか使えず、ダメージは残りMP依存のアホ魔法。
属性は無属性。微塵と同じ。

以上、妄想終わり(´-`).。oO

というか
本当にメテオが実装されるといいな(´-`).。oO

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。