2010年05月31日

オポオポ強し!

まだまだ赤上げ続行中。
東アルテパで懲りずにアリとダルメルのページ3を受けたのですが
ほんっとーーーーにアリがいない!
というか、ナイトアリ多すぎ!
テレポイントで「あそこの狩アリ釣れないかなー」と思案してると
どこからかバニシュ2が飛んでくる。
遠隔攻撃まで飛んでくる。
あわてて逃げるとナナ狩(アリ)が追って来る!
なんだよもーーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

アワレにもフェローは消えプリケツを晒してしまったので
食事を買いがてら白門に寄ってからヨアトル大森林に来てみました。
レベル的にはここのページ3のオポオポx10が丁度良さそうな。
フェローを呼び出し、Young Opo−Opoがいっぱいいそうな広場まで移動。
トンベリがちょこちょこ、端にはモルモルもいるけど、まあやれるだろうと準備。

実を言うと、今までFF11を6年くらいプレイしていて
リンバス以外でオポオポと戦った事がなかったりします。
レベル上げではほぼ狩らないし、青魔なんてレベル3だし・・。
なのでアクティブか?リンクか?どんなWSがあるのか?攻撃間隔は?
などなど、まーったく知らなかったんですね。
知ってたらヨアトルでオポオポやろうとはしなかったかもしれない。

丁度を釣ってみたんですが、いやぁ攻撃早いの痛いの。
タゲはフェローに行くのですが、ケアル3連打しないと追いつかない。
ストスキ+ファランクスを掛けていても、ストスキが戦闘半ばで切れる。
ビシャスクローもアイスクラッチも痛いし、ブランクゲイズで強化消されるし
あげくマジックフルーツで回復ですよこんにゃろう。
丁度・おなつよの2匹と連戦した時点でヒーコラしたので
ヒーリングを挟みつつ何とか10体狩りました。

丁度との戦闘中に強オポオポにリンクされ、寝かし。
MPが無くなったのでフェローがタゲを取ったところで少し離れてコンバート。
印ケアル3してファランクス掛けたあたりでオポオポのタゲがこっちに!
HPが全快じゃなかったので、あやうくコンバ死するところでした。
まあ厳密に言えばコンバ死じゃなかったかもしれないけど・・・。

指輪込みとはいえ、フェローもいて90〜103の経験値が入るって
オポオポ強すぎるでしょ・・・

でもライバルもいないので美味しいなと思ったりして。
またやろう。

2010年05月30日

赤上げ中

白のメリポを〜うんぬん言った翌日に赤を上げる。
これが樽白くおりてぃ。

赤魔道士レベル43。東アルテパでFOVのページ2をやってます。
黒アリx1・戦アリx3・カブト7匹という内容。
敵はほとんど楽表示で、たまに丁度が入るくらい。
フェローと2人で楽々狩っているのですが
カブトはともかくアリがなかなか狩れません。
戦アリは流砂洞の入り口にいれば問題ないのですが
黒アリが西アルテパへの洞窟近くの広場か、テレポイントのあたりにしかおらず
しかも個体数も少ないので困っています。

洞窟近くでやるのが安全なのですが、この日は忍ソロが素材狩りで張り付いていて全くダメ。
テレポイントに移動したのですが、ここは43から見て強〜とて強のナイトアリがいるんですね〜。
ナイトを避けて黒を釣らねばならず、なかなか困ったもんです。

ページ2がそんななので、ページ3を受けてみました。
まあ対象が楽ばかりであまり面白くなかった、というのもありましたが。
こちらは黒アリx1・狩アリx3・ダルメルx7です。
ダルメルにはたまに強が混ざるので選り分けしないとですが
まあページ2よりは手ごたえもあるしやれるだろう!と思ったのですが〜

狩アリいない・・・

テレポイントに2匹わくのですが、1匹はソロで沸くので楽なのですが
もう1匹がナイトアリとべったり仲良しで釣るに釣れず。
しかたないので、ソロの狩アリを倒す>ダルメル1〜2匹やってリポップ待ち
とやってみたのですが、これ思った以上に時間かかりました・・・。
忍ソロが張り込んでる場所に狩アリもいた気がするな〜と行ってみるも
きれ〜〜〜に掃除されてクモとダルメルしかいませんでした。泣ける。
フェローも用事があるとか言い出すし、気ばかり焦ってしまいましたが
それでも何とかフェローが帰る前に訓練完了しました。

アルテパよりいい場所ありますかね〜?
ヨアトルも訓練のレベルが同じくらいらしいので行ってみようかなぁ。

FOVやってる間、ずっと球出ししてたんですが誘われないもんですね・・・。
9時過ぎて球出ししてもダメなんだなぁ。
でも9時より早く入れないし、困ったもんです。

2010年05月29日

痛恨のミス!

アビセアンは北方のロード・ルスベンさんと戦ってきました。

過去ザルカでかる〜く(?)変色のカエルとバトル。
青が2人いるのにスロウガ連発とかちょっと・・・
白2人でエスナエスナ。リキャストが辛い。

ルスベンが過去氷河にいそうだって事で移動。
フェ・イン方面のルスゾルの真ん中にいるっぽいので
沸かせてから引っ張って戦闘開始。
赤盾2人でキープしつつ青2人が削っていたのですが
盾の1人がルスベンのWSをフルヒットで喰らって一撃死。
オバケが絡んできたので、寝かしつつ衰弱回復待ち。
衰弱が治ってさあオバケをまずやっちゃおうと言うところで

救援要請

ルスベンに

へ?なんだ?と疑問符がいっぱい浮かんだけれど
救援を取り消す手段はないので、オバケの後に骨も絡んできたのもあって
テレポで脱出する事になりました。
盾PTはルスベンキープの盾を1人残して無事にテレポ。
こちらもヘイト消しでログアウトした1人を待ってテレポ詠唱開始。
が、ホネは起きるわルスベンはやってくるわで
何とか中断されずにテレポが発動したのはいいのですが
自分ひとりがフルボッコを喰らってプリケツ。
PTメンバー全員タロンギ。
何という自己犠牲・・
リレで起き上がったらエリチェンしてタロンギに着きましたが
いや〜いいネタが出来たなぁ、とニヤニヤ。

その後はジュノ周辺で変色のウルドとスクルドを何体かやりました。
初めて戦った相手ですが、三女のスクルドは少しは楽な相手。
長女のウルドは凶悪な強さでした。
合わせて3〜4回くらいは戦ったかな?結局ジェイドの色は変わらず。
今までで一番しょんぼりなアビセアンになってしまいました。

PTが解散した後は無色ジェイドを変色にしてきました。
運がいいのか30分以内に無事に色が変わって終了。
来週からは変色では索敵の手伝いが出来ますな!

メリポも4点貯まったので、シェルラ5に振りました。
何だか目標が定まらないメリポの振り方ですが・・・
メイン白を名乗るなら白のメリポを頑張ろうと思った次第でして。
コロコロ変わってすみません。
posted by 樽白 at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ひさびさ!

カンパニエをちょこっとやっていたのですが
久々にビシージがやって来る!ということで、アルザビに飛びました。
メインジョブを変えるのは面倒なので、白/学で衛生兵。
LSの3人で戦黒白のPTを組んで到着待ち。
じきにトロール軍がやって来たので強化を掛けて戦闘開始。
ってとろーるって打ったらなぜかバローネと変換された!不思議!

LSのにゃ戦にケアルヘイストしつつ、他にHPが減ってる人にもケアル。
神聖スキルを上げたくてバニシュフラッシュしてみたけれど、
回数が少ないからかスキルアップ無しでしょぼん。

大通りにある程度敵がいなくなり、ウロウロすると
ザザーグさんの辺りがかなりの激戦区になってました。
ガダラルのHPも減っていたらしく、
親衛隊の方々が頑張って手厚いケアルをしてるんだろうなぁと想像。

ケアルの回復量ですが、白グリ・ソラスでNOT光曜日、装備が
テイウァッツ
レイングリップ
ホーリーアムプラ
魔人の帽子
ノーブルチュニック
ブレスドミトン
約束バッチ
サファイアリング
タマスリング
レインボーケープ
ヒエラーキベルト
竜巻下衣
ゴリアードクロッグ

でケアル5を撃って890ちょっと。
あれー?900いかないぞ?と思い
腰をヒエラーキベルトからペニテントロープにチェンジ。
すると907回復しました。
MNDを上げればその分回復量も増えるのか〜と納得。
キノコシチュー食べたらもうちょっと上がるのかな。
相手のMNDも確か関係したんだっけな。
白のくせに仕様が分かってません。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

1時間たっぷりビシージをやって、2370点ゲット。
確かこれが最高値のはず!やったー!
3人とも同じだけ稼げたので良かった!

またビシージ来ないかな〜
ケアルしまくるんだけどな〜

2010年05月27日

夢はガルモ一発回復

まだまだカンパニエですよ!

サポ赤でダメカット装備で殴ってます。
まだ週の前半ですが、何ヶ所かヤグ軍に押されてるエリアがあるので
特にそこで頑張るようにしています。

ケアル杖のテイウァッツを完成させてから、まともにケアルしてないなぁと思ったので
ボスが倒されて雑魚が1〜2匹残ってる状態で、NPCにケアルを振りまいてみました。

サポ赤・ミゼリ状態で、装備だけでケアル回復量+33%(のはず)
ケアル4で500ちょい、ケアル5で905回復しました。
印ケアル5も試してみたかったのですが、HPががっつり減ってるNPCがいなかったので残念。
あとコチラのMPもなかったので残念。

今のところ印ケアル5でリリゼットのHPを1700回復したのが最高値です。
他のデキるスーパー白魔道士の人はどのくらい回復するんでしょうか。
やっぱり夢はタイトル↑通りですよね!
ガルモじゃなくてもガルナとかエルモ・エルナとかのHPが多い種族&ジョブを
ケアル5で一発回復させてみたいです。
どこかに瀕死のガルモはいないかしら〜(゜Д゜≡゜д゜)
posted by 樽白 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

月に一度のお仕事

カンパニエの勲章の期限が迫ってきていたので
赤上げを中断して戦場回りをしています。

保険の少ない黒で出動してたのですが
どうにもこうにも稼ぎが少ない。
黒上げ真っ最中の頃は、カンパニエをメインに経験値を稼いだものですが
今はいろいろ修正が入って稼ぎにくくなってしまい
黒よりは白の方が稼げるな〜と思いまして
最近はずっと白/赤で出動しています。

ペ棍でペチペチ殴りながら、ブーン連発。たまにヘキサ。
インプくらいならソロできるのですが、さすがに雑魚でもヤグはきついです。
幸い人が多いので、雑魚ヤグをソロでペチペチする機会はあまりありませんが・・・。
黒ヤグにディスペルと弱体を入れてる間に他の人にトドメを取られる事もよくありました。
ボスヤグに誰も弱体入れてないとかもありましたね〜。
赤が何人もいてなぜ・・?とは思いましたが
人数が多いので頑張らなくても倒せちゃうからでしょうか。
大したポイントにもなりませんしね・・・。
敵がいなくなったあとは、終了までの短い時間でNPCを回復してまわってます。
殴り装備だけじゃなく後衛装備も持ってきてるので、さっと着替えてケアルケアル。
テイウァッツのおかげで白グリ&ソラスがなくてもそれなりに回復できますねー!
あがくようにポイントの上乗せしてます。

面白かったのが、ユニオンで
エランドユニオンに30数人。他のユニオン0〜1人とかが平気である事ですね〜。
人数が多いと、なかなかロットパスしない人がいるので自分はあまり好かないんですが・・・
あとほとんどの場合でロットに勝てないし(つД`)

今現在で1万点に届かないくらい稼いだので
もうちょっと頑張って維持して、再び赤上げ作業に戻りたいと思います。
時間に余裕があったら球出しもしてみたいけど、誘われるかなぁ・・
posted by 樽白 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

アントリオンビーーーム!

アビセアンは北方でT2のカエルと骨をやってきました。
道中が怖い過去ザルカ&氷河ですが、
戦闘中にも虎は絡んでくるわインプは来るわ
挙句の果てにアンフィプテレまで降りて来ました。
そりゃもう「ドーーーーン!」という効果音が付いてそうな勢いで。
骨と戦いつつアンフィプテレとトラを寝かしキープするという
かなり壮絶な戦いでした。

ジェイドも目出度く黒色になり、何かT3のNMをやろうかって事になり
自分が持っていた茶色のジェイドでアントリオンNMをやる事になりました。
ドロップ品も需要が全くないので、
サービス終了まで持ってるんだろうなぁと思っていたので
消費できてラッキーという感じ。
無色のジェイドも持っていたので、ジュノに捨てに行ってから沸かし。

三身合体アントリオン!て感じでかなり大きかったです。
攻撃は常時百烈拳のような勢いで、蝉が全く意味なし。
北方T2の時はパラニン2白2黒3青2赤1だったのが
アントリオンではパラニン2白1黒4赤2詩1に構成をチェンジ。
そのため回復が追いつかず、ナイト2名がインビンも使って頑張るも徐々にジリ貧になって敗北。
噂のアントリオンビームも見た目も威力もかなり強烈でした。
こんなに強いのにドロップはVIT+6の指輪。
誰もやらんわ・・・

ジェイドは目出度く破損。
あと1回出会ったらもう二度とやらないだろうなぁ。
また無色もらってきて変色させておかないと!
黒で楽に倒せるT1の獲物はおらんかな?
posted by 樽白 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

ラストリンバス

最後のリンバスはアルテマ戦でした。
先週のオメガと同じ、8人で挑戦です。

ユブヒもすぐに見つかり、他団体との被りもなく侵入。
自分は黒でスタン回しに参加しつつ精霊弱体を入れてました。
INT装備にしたり精霊スキル装備にしたり、いろいろチャレンジ。
赤赤詩コ黒黒+黒黒という編成の、はみ出し黒PTだったので
バラリフレロール何もなくて2人でヒーリングを挟みながらスタン。
追い込み用になるべくMPを取っておきたかったので
合間に精霊を撃つ事もできませんでした。
まあ、エース黒2人のMPがあれば問題ないでしょうけど。

デシペを喰らいまくっておかしなポーズでテラーで固まってる間に盾の赤忍が撃沈。
グラビデバインドで時間稼ぎしつつ盾の回復待ち。
さすがに8人は厳しいんだなぁ。
オメガは危なくなかったんだけど、さすがアルテマってトコですか。

盾が復帰してようやく元通り。
そろそろ追い込みだーでもMP半分くらいしかないなー
シタデルキター逃げろー部屋の外でヒーリングだーその前にストスキだー
さー座るかーってもう追い込み開始とか言ってるから行かないとー
精霊撃ったどーでもMPないどー魔力の泉だー
またシタデルキター
で、魔力の泉の効果の間、シタデル避難していたので何も魔法を撃てず
引き寄せくらってまともにヒーリングもできず
MPがないまま時間だけが過ぎて、結局時間切れ敗退でした。
惜しいところで負けるなんて、裏闇王の再現ですな。

これにてリンバス活動は終了しました。
今年に入ってバタバタと固定がなくなっていきます。
今は金曜のアビセアンだけ。

あまった時間を使って赤上げを開始しました。
サポまで上げようかなーと思ったのですが、どうせなら羽帽子まで頑張りたいですね!
75まで上げちゃうとシャポー欲しくなるから60まで。
けれど60まで上げる前にバージョンアップが来てメインのレベル上げに追われそうです。
posted by 樽白 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

テイウァッツ完成!

メイジャン838のフラスコマラソンも折り返しの残り5個。
1度だけバニシュガ3を連打されてプリケツしましたが
それ以外は順調に狩る事が出来ました。
たまに強めのが沸いて時間が掛かったり。
8周年イベントでモグタブ全開なのが移動に助かりましたね〜。
コンクエエリアのみですが。
OPテレポは無料だしエースはあるし、8周年様々ですね。

最後の1つをトレードする前に護衛に行き
ミラテテをもらったあとにリコールパシュをもらって妖精の泉へ。
ジュノでモグにテイウァッツをトレードしてようやく完成!!
きゃっほ〜!

ビシージが来ていたのですが、時間が遅かったのでスルー。
マクロだけ書き換えて落ちました。

あと持っていないケアル回復量+の装備は
ラウンデルピアス
フィルギャトルク+1
の2つ。
アリストチュニックってのもありましたなぁ。今いくらかな。
ラウンデルピアスはちょっと絶望的なので
フィルギャトルクが値下がりする事を祈っています。

ケアルの回復量だけは負けない白魔道士になれるかな。
posted by 樽白 at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

フラスコマラソン開催

メイジャン834のビーストキラー光止めは
過去ジャグナーで無事に完了いたしました。
同じことの繰り返しなので、ひじょーーーーーーーに眠くなりやすく
大変辛い試練でありました。
リンクでもしないかなーとか思ってみたり。
あえて蝉を張らずにストスキだけで耐えてみたり。
いろいろ追い込んでみたけれど、やっぱり眠くて落ちたり。

モーグリに完了報告をし、いよいよ最終試練838へ。
これはグロウベルグの妖精の泉に妖蟲のフラスコを10個トレードするだけ。
テイウァッツ装備ジョブじゃなくても大丈夫なのです。

まず黒/赤で挑戦。
グラビデ掛けつつ、バインド・スリプル・スリプル2で寝かしながら精霊。
MPが足りなくなるので何度もヒーリングしました。
時間は掛かったけれど、移動はリトレで楽々。
まあオズ前までの移動がめんどくさいのですが。

次に竜/白でチャレンジ。
最初の1回はリンクされて即プリケツでした。
タゲが切れて黄色ネームになってしまったのがNGだったらしい。
離れすぎちゃだめなのね〜って事でチャレンジ2回目。
タゲを切らさず、小竜とペチペチ殴り。
ディアガやバニシュガ3がちょいうざいのですが、
気をつけてればWS3回で終了でした。
ただ、リューサンだと移動が果てしなく面倒。
自分の行動はこうでした。
まず、呪符デジョンと呪符リトレを用意。
現代アラゴーニュOP>禁断の口>過去メリファ>オズ前でハイプリ>
呪符リトレ>本国で呪符リトレをもらってグロウベルグ>妖精の泉>
呪符デジョン>現代ウィン>呪符デジョンもらってOP

あーーーーーーーーーめんどくさっ!!

ハイプリが白/忍で殴り殺せる程度の強さだったらな〜。
白と黒でコンビを組むのが一番楽でしょうね〜。
まあ、ソロで出来なくはないのでチマチマやりますけどね・・・
自分だと30分に2個しか開放できないんです。
10個開放に5時間。
ふぅ・・

これで最後ですから頑張ります!
現代と過去の戦績がガンガンなくなっていくけどキニシナイ!
posted by 樽白 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

勝てる気しない

アビセアンは今週もイルベガンさんに挑戦しました。
今回はパラニン2人で挟みます。
さっそく沸かして挑戦したのですが、結果は敗退でした。
HPが見えないので、どれだけ削ったのか分からないのもあるし
パラニンの1人がイルベガン初対面で動きがまだ慣れてなく、
盾が沈むとそのまま沈没でした。
うーん、削れてるのかなぁ・・・
リジェネ掛かってるらしいので、実際はそんなにHPが減ってないのかも。
慣れるまで大変そうです。
自分もアライアンス用のケアルマクロを作っておかないと!

イルベガンのあとはカニ王しました。クラブカタウ。
今までで一番安定していた戦闘でした。
後衛のほとんどがベノムシャワーを喰らいませんでしたし!
精霊弱体3種を入れてみましたが、チョークが入りづらかったかなぁ。
INTを上げてみたり精霊スキルを上げてみたり。
無事に討伐完了して素材がドロップ!しかも称号変化!本物だー!
ってMND指輪どこよ!

おまけで現代パシュハウでキングクロットもやってきました。
雑魚にブリザガ3をするだけの簡単なお仕事のはずなのに
3回くらい着弾させられずに雑魚を倒し終わっちゃったり(´・ω・`)
魔法リストから直接選んだ方が早いのかも。
キングクロットは残念ながら偽者でした。素材もなし。
このドロップの渋さが泣ける。

アビセアンのあとにメイジャンをちょこっとやりましたが
5体倒さないうちに眠気が限界になって終了。残り15体くらいです。
これが終わったらいよいよラストのフラスコマラソンだ!
posted by 樽白 at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

スミロドンとメイジャン

ガル黒タキシード.jpg

ガルカの足が細い!長い!ちょっと気持ち悪い!

倉庫のガルに着せてみたら、あまりの足の長さに思わず激写。
ガルカってこんなに足が長くて細かったのね・・
上体とのバランスがちょっと悪いような。

タル黒タキシード.jpg

タルが着るとこんな感じに。眼帯が似合いそう!出してこよ!

タキシードの話はここらで終わりにして
メイジャンの試練、両手棍の834を続けています。
場所をウルガランからジャグナー〔S〕に移しまして
拠点から川のほうに移動したところにいる4匹のスミロドンを狩っています。
リンクしない位置に1匹ずついるので、順番に倒していき
3匹目を倒した頃に1匹目がポップするので、また戻って狩り始めて・・・とノンストップ。
とてもいいペースでやれてます。万歳!

強さも、以前はウルガランの虎よりHPが多いと書きましたが、同じくらいでした。
食事をしないで殴ってたので強く感じたようで、すみませんでした。
なので、殴る>TP100>ブーン>殴る>TP100貯まる>残り1ミリ>武器持ち替えバニシュ3
のパターンでやれてます。
残り1ミリでうっかりDAが発生して倒してしまった事が2回ありましたが
残り50体まで減らせました。あと少しー!

そろそろ終わりにしようかなあ、という頃に召喚ソロ登場。
あっという間にスミロドンを狩られてしまいました。
フェンリル強いわー(´・ω・`)
「【一緒にやりませんか?】」とタブを駆使したテルが来ましたが
トドメを刺さないといけないので、と伝えることが出来ず
「【ごめんなさい】【両手棍】834」とだけ返信しました。
調べて分かってくれ〜、と。
ログアウト寸前に「【敵】【死】【これを君にあげましょう】」ときましたが
もう残り10秒だったので、心の中で頑張ってーと言いながら落ちました。
ライバルがいると全く狩れなくなるのが欠点ですなぁ・・
サーチしてから行かないと、ですな。
posted by 樽白 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

タルのヒミツ教えちゃう!

はいはいオメガ行きましたよっと。

ホマム足は出ませんでしたよっと(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

神様はいなかった。




8周年きましたね!
リンバスのこと書くとネガネガになるので
どどーーんと!どうでもいい樽白の秘密を大公開ぃぃ!!

プレイ日数:248日 11:05:21
チャット回数:183462
NPCに話しかけた回数:75733
パーティ参加回数:1623
アライアンス参加回数:266
戦闘回数:40215
戦闘不能回数:1029
敵を倒した回数:27110
GMコール回数:1

戦闘不能回数がついに4桁になりましたね〜。
主に竜と黒で死んでると思います。
プレイ日数は、寝バザ寝落ちがほとんどないので、純粋に遊んだ時間かと。
あとはまあ、語るような数字じゃないですね・・・普通。
GMコールは、家具の隙間に挟まってパニくって呼んだだけです。
モグハウス内では、どこにいてもドアをタゲって出られる、というのを知らなくて・・・。
恥ずかしい記録なので消したいです(/ω\)

アニバーサリリングももらったし、タキシードももらったし
8周年これで終わり!
posted by 樽白 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

ファング

メイジャン829のアルカナ100体。
残り31体は、ロ・メーヴでウェポンとゴーレムを狩って終わりました。
同じ目的の赤詩白とお手伝いの侍2人を足して6人で狩りまくり。
光曜日の午前中には終了。
お世話になったので曜日が変わるまで削りに参加しました。

ようやく曜日&天候縛りから開放されましたー!!
次の試練は834の「ビースト150体 50ダメ以上の光属性攻撃トドメ」
なので、バニシュ3+テイウァッツ持ち替えのマクロを作りました。
FF11始めてもう6年?7年?くらい経ちますが
バニシュをマクロに入れたのはこれが初めてですよ・・・。

ビーストと言えばウルガランだよねっ!てことで向かってみたんですが
削りが早くなるだろうとフェローを出したのが間違い。
フェローがトドメを刺したら意味がないのよぅ!
なのでお帰りいただき、ソロでちまちまと頑張りました。
残り1ミリまで削り、後ろを向いてバニシュ3!
削るつもりがうっかりクリティカルが出て倒してしまったこともありましたが
ミゼリが切れるまで40体を狩りました。約2時間かな?
大した殴り装備のない白ソロではこんなもんでしょうが
何せウルガランはビーストキラーのメッカ。
特に短剣メイジャンの人たちがいて、ウサギが絶滅状態。
トラのみを相手にしていたので、それで時間が掛かったのかもしれません。

LSメンバーからの助言で過去パシュハウに行ってみたけれど
安全なキャンプ地が無く断念。
過去ジャグナーでスミロドンを2体ほど狩ってみました。
強さはウルガランのトラと変わらないかな?
アルタナエリアの敵だからか、ウルガランよりHPが多かったです。
ウルガランではWS1回撃った後、TP100溜まる頃にはトドメだったのですが
スミロドンはWS2回撃った後にトドメでしたから、まあ少しの差ですけどね。
ライバルがいないというのは幸せです。
あとは個体数がそこそこいてくれればいいのですが。

残り98体。これが終われば最終試練です。
posted by 樽白 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

残念でした

最後の闇王OPS行ってきました!
シャウトもかなり多く、集まったかと思えばまた違う人が叫び
これは早く行かないと0時までに突入できないかも!!と焦りまくり。
そんな気持ちがいろいろと伝染したのか、道中かなりカオスでした。
連続ガーゴイル部屋とその後のカメ部屋あたりがグダグダでしたが
ワープでタゲが切れるのでまあ良し。
結構な人数で移動してたので、誰かが絡まれてもそのまま突破って感じでした。

王の間は108人。煩悩の数です。
さすがに初回の人もいなかったので、すぐにシュッシュオンラインに参加。
重くて「入れません」のログすら出ない有様でしたが
30分するかしないかで突入する事が出来ました。

今までで一番削りが早かったんじゃないかな?
おおー順調に削れてるなぁと感心してたら
分身へのディアガで1体もれたらしく、すかさず拾ってくれた赤さんも死亡。
後半だったので、ヘイスト回復を受け持ち、早く終われー終われーと念じてました。
衰弱が治らないうちに討伐完了!
そしてドロップは・・

レイングリップ、風の鉱石、金鉱

(´・ω・`)しょぼーん

オールフリロで、グリップと鉱石を勝ち取りました。
まあしばらくグリップ使ってやるか!
白魔の役には立ちそうにないけど!

今のとこ、知り合い3人が胴を取っております。ネコは剣。
1回くらい装備が見たかったなぁ・・・
取れてない人も多いと思うので、また発生するかもしれません。
その時こそ・・!ヽ(`Д´)ノ
posted by 樽白 at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

装備どこー?

無影大王討伐2連戦
の前にメイジャン829で外ホルトトのカーディアン無双して来ました。
レベル12でシンクしたため、経験値の入らないのが何体かいましたが
残り31体まで減りました。あとちょっと!

無影大王もそろそろ人が集まりにくくなってるようで
特に前衛からのテルが少ないみたいです。
『剣1なら入ってあげてもいいですよ』みたいなテルもあったとか。
うーん。
そんなこんなで戦x2暗赤白詩と揃ったのですが
戦士の1人が回線落ちして戻ってこず。
仕方なく追加のシャウトをして、同じ構成で出発できました。

道中、敵がいなかったりいたり絡まれたりと色々あって王の間へ。
30人ちょいいましたが、わりとすんなり入れました。
暗黒さんが神懸かっていて、発動の早いソーマだとか以外はほぼ止めてました。
分身は止め切れなかったみたいですが、それでも1〜2回しかこなかったような。
後半、HP上限ダウンをエスナで回復した後
うっかりケアルガ2を使ってタゲを取ってしまい、ちょいグダグダなりましたが
ズバッとギロティンが決まって討伐完了。
ドロップはターセルとあと素材2つでした。

続いて2戦目。同じメンバーで突撃。
ズヴァ城で絡まれて敵を倒したり何だかんだとありました。
王の間はさっきより人が減って14人。
強化を掛けてから扉を調べたら普通に入れてしまいました。
暗黒さんはWS全止めに挑戦してたような、そうでないような感じでしたが
今回も死の宣告で倒れた以外は事故もなくすんなり終了。
ドロップは素材3つのみ。今までで一番酷い・・・

さすがに3戦目はできなかったのでログアウト。
日曜日に最後の無影が行けるといいんだけど、どうかな〜?
装備を1つも見ることなく終わりそうです。
posted by 樽白 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

メイジャン828と無影2回目

インして最初にやった事はメイジャンの試練828でした。
丁度、闇曜日の17時くらいだったので、急いで準備をしてテリガンへ。
順調にやれば今回で終了だ!てことで気合を入れ、フェローも呼んで戦闘開始。
途中でフレネコも参戦して、光曜日の夜が明ける前にメイジャン828終了!

ジュノで報告&次の試練も受けてきました。
試練829は、光曜日でアルカナ100体。
空の壷かロメのポンか?と思ったけど
レベルシンクが出来たらホルトトでカーディアンでも良さそう。

まだまだ光曜日だったけれど、無影大王討伐2回目に行ってきました。
今回の構成は戦戦暗詩赤白。これもいい鉄板構成。
道中、ズヴァで自分がめちゃくちゃ絡まれて死亡しまくりました。
余所見をしていたわけじゃないけれど
インスニ切れてるのにデーモンに突っ込み
インを切って扉を開けて入ったらデーモンに感知され
インプの後を通ったら丁度振り向かれてブリザガ3をくらい
連続ワープで飛んだ先の着地地点にデーモンがいて殴られ
もう散々でした。
BFの詩人より死んでる!と言ったら、リレ3があるだけマシだろ!って言われました。
ですよねー(´・ω・`)

いくらか人数が減ったとは言え、王の間は30人。
やっぱりシュッシュオンラインでした。
でも30分もシュッシュせずに突入。
前回より被弾は多かったのですが、削りが早くて順調に倒せました。
死の宣告も聖水で完治できたし。
分身は2回連続で来ましたが、リレが間に合っていたのでどうにか処理。

ドロップは首装備、金鉱、レイングリップ。
首は希望者がお持ち帰りして終了。
金土日の3日間で何回行けるか分かりませんが
頭と胴の装備を見る事は出来るんでしょうか・・・
posted by 樽白 at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

無影大王討伐

ついにうちのサーバーでも無影大王討伐のOPSが発生しました!

って書くのが遅かった(´・ω・`)

連休最終日、フレネコと行ってきました。
構成は忍戦戦詩赤白のわりと鉄板編成。
敵に絡まれたりしながらズヴァを進み、王の間にたどり着くと
エリア72人。多すぎるでしょ・・・
扉前でシュッシュしつつ説明を受け、またシュッシュ。
F8キーと丸ボタンを交互に押しながらひたすらシュッシュ。
後から来た団体に先に入られたりもしたけどシュッシュ。
ログが「現在は入れません」みたいな文章で埋まってもシュッシュ。
一応、リレだけは掛けておこうと唱えてからシュッシュ。
そろそろ40分経つなぁ、て頃にようやく突入できました。

一応、強化は持ち越せるのですが、シュッシュオンラインのため中で掛けまして
準備万端整って闇王に突撃。
前衛3人が3方向に立って闇王を囲み、タゲを回しつつ削り。
状態異常に備えてスタンバイしていたのですが
前衛が上手かったのかあまり被弾が来ず、状態異常も来ず。
死の宣告はカーズナじゃ間に合わないので前衛が聖水連打。
赤の人に「回復に専念してもらいましょう!」と言われたのでヘイストもせず
ただただ見守る時間が多かったです。

後半のHP上限半分になるWSインプロージョンで急いでエスナ、と思ったら
ハートオブソラス中でミス。慌ててミゼリに切り替えてエスナ。
赤の人もイレースを頑張ってくれたおかげで、ここでは誰も死亡せず。
ただドゥームアークの死の宣告が聖水1Dを使っても治せず死んでしまった戦士さんが。
スポーンシャドウの分身は詩人が経験値を削って取ってくれ
1回の戦闘で5回くらいの死亡。
戦闘時間は忘れましたが(ついでにSS撮るのも忘れてた)討伐完了。
ドロップは、ヘカテーケープ、ハイリレイザー、珊瑚のかけら。
のみ(´・ω・`)
ケープは戦士の人がお持ち帰り、ハイリレイザーとかけらはネコとのロット勝負の末
全部負けてネコがお持ち帰り。まあたくさん死でもらったし、いっか!

分身の処理が、詩人の犠牲でしか対応できないのを何とかしたいですねぇ。
召喚獣の範囲履行で何とか出来るみたいですが・・・
詩人持ってる人はなるべく詩人で出たくないBFだと思います。
次回いつ発生するか分からないので
行けるうちに、行けるとき、行けるだけ、行きたいと思います!
posted by 樽白 at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

クモ終わり!

メイジャンの試練、両手棍791の蜘蛛狩りのためにボヤに篭りました。
天気予報では、晴れ/雨 時々雷雨、雷/雨 雨/雷 だったかな?
とにかく雷続きの絶好のチャンス!これは行くしかない!

自分が入ってきた通路には戦士ソロの人がいて
どうやら鍵取りしていたもよう。通路に箱があったので。
さすがに殲滅速度じゃ負けるし、ポップ管理もされていたので
場所を変えようかな、どうしようかな、と思っていたら
同じようにメイジャン中の召喚士がいたのでお誘い。
別な通路で狩っていたので合流し、雷のうちにペコポコと叩きました。
10体も狩らないうちに召喚さんはメイジャンが完了して離脱。
そこからまたソロでちまちまとやっていたのですが
残り23体くらいでシーフ&白コンビとPTを組みました。
無口なNAの人だったので、お互い無言でクモ狩り。
その後、別の蜘蛛狩り2人組とアライアンスを組んで狩り続け
残り10体になったところで2人組が帰っていったので
また3人で黙々と狩り続けました。
そしてついに、メイジャン791が完了!やったー!!
挨拶をしてからPT離脱、ジュノで試練完了の報告。

次からいよいよ光属性ルートへ。
試練828を受けました。
これは光曜日or光天候で敵何でも100体なので楽々。
テリガンでちょっと狩りましたが、やっぱりライバル多すぎ・・
シンクしてサルタバルタ辺りで乱獲したら早そうです。
なので誰かシンクしてください(´・ω・`)
posted by 樽白 at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

千里の道も一歩から

ひさーびさにメイジャンしました!

ヴァナ火曜日に当たったので、フレネコと2人でハルブーンでプリンでも、と思ったら
ゼオルムでメイジャンサチコの竜騎士がPT組んでる!
すぐにテルしてPTイン。ネコには悪い事をしました。
竜x3・赤x2・黒の6人で、他の黒PTや黒ソロに混ざって取り合い合戦。
竜騎士3人はヒルブレしつつ足払いで魔法を止めました。アンゴンも忘れずに。
カリカリクポでしたが、20体近く倒せまして、残り179体。
道のりは長い・・・けどやれない試練じゃないなぁという感じです。

火曜日が終わったら黒に着替えてバフラウへ。
天気予報では、水曜日が晴れ時々風、風曜日が風時々晴れだったので
これはチャンスの神様が微笑んでくれたと言ってもいいでしょう。

さっそくバフラウに出たものの、クモ狩りライバルもいてうまい事やれず。
通路のをやったり、白門から出た先の広場で余ってるのを狩ってみたり。
時間も遅かったので段々と人が減り、白門でてすぐの広場が空いたので移動。
ちょうど2匹沸くので、リンクしないように釣れば
ヒーリング時間とリポップ時間がほぼ同じになりました。
MP700で戦闘開始して、1体倒すのに雷4>氷4>火4と撃ち込んでから
テイウァッツに持ち替えて火3、あと1ミリ残るので殴ったりファイア撃ったりで完了。
レジがなければこのパターンで、レジがあったらテイウァッツで3系2回とか。

水曜日〜風曜日に変わるあたりから風天候が長続きしてくれ、
ヒーリング時間がもどかしいくらいでした。
事故もなく狩れた事からかなりカウントを稼ぎまして
残り76体だったのが残り49体に!やっと半分切った!
後半はサポ侍の召喚士と2人で狩ったので数が稼げたのかも。

まだ1つも完成してないメイジャン武器ですが
諦めずにやってればいつかは完成するんですからね〜
ハイスピードは自分には似合わないのでチマチマやって行きます(´∇`)
posted by 樽白 at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

