2010年04月30日

我は暁女神

メイジャンの隙間にやっていたカンパニエですが
ついに暁女神勲章をいただきました!!やったー!!
これもジ・タとバフラウとワジャームが晴れ続きだったおかげだよ!!


んなわけあるかああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!


ちぃともメイジャンが終わりません。もうやだ。

ちまちまとやっていたカンパニエですが
人口が増えたおかげか、アルタナ支配地域も増えましたね。
今現在、過去氷河がサンド支配ですが、2週続けて防衛できそうな雰囲気。
過去ザルカもちょこっとゲージが上がってきてるようで
無影大王発生に向けて頑張ってるんだなぁとぼんやり見てます。

一度だけ氷河の防衛に参加したんですが
PCだけじゃ絶対に無理だ!!と思いましたね・・・。

PCしかおらず(それでも結構な人数がいた)
闇王軍2部隊とオーク軍1部隊がそれぞれ来ていて、
コキュ〜トスの人の部隊も撤退してかなり押されていたのが
共和国NPCが1部隊到着、その後もう1部隊が来てアルタナマントレットを設置。
するととたんにアルタナ有利になり、見事に防衛完了。
見事な逆転に思わず「おおおお!」と唸ってしまいました。
なんだか映画みたいでしたよ!
まあこれゲームなんですけどね!
いやぁ熱かった。脳内BGMは「深紅」でした。
知らない人はニコニコ動画とかでどうぞ。

しばらくはカンパニエしなくてもよくなったので
さて何をやりましょうか、と考え中。
しばらくぶりに竜騎士沼ソロメリポでもしてみましょうかね。
posted by 樽白 at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

もういくつ行くと

リンバスはNEに行ってきました。
アルテマ戦の予定だったのですが、6人しかいなかったので行けず。
そのNEも45分くらい待ちました・・・。
前の組が時間ギリギリまで中にいて
「時間切れになるまで中で雑談してるんじゃねーの?w」みたいな話になってたのですが
排出されたらアレ、死体が・・・
色々と大変だったようで・・・雑談してるって言ってごめんね・・・

んで自分たちの番ってことで忍侍シ青赤白の6人でNEに突入。
どこで時間を食うんだろうね?ってくらい順調すぎでした。
レリック武器が無いだけの廃人集団(除く樽白)なので
そう思うのかもしれませんけどね・・・。
野良リンバスとか、どんな感じなんでしょうか。

古銭は10枚〜11枚ゲット。
竜脚以外に打ち直したい物がないので貯まっていきます。
150枚貯まったらチャージャーマントに交換しようかな。

メイジャンは望む天候が来ないので停滞中。
代わりにカンパニエを頑張っていて、ようやく現在の暁光勲章維持分稼ぎました。
もうちょい上乗せして暁女神をゲットしたいです。
posted by 樽白 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

ニンニン完了

画面右のヴァナ時計でも分かるように、現在ヴァナディールは冬です。

ジュノでジ・タ、白門でバフラウの天気をインしてから欠かさず見てますが
晴れのちくもり、くもりのち晴れ、晴れ、晴れ、晴れ、晴れ、はr

いやああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

いつになったら雷or風がくるのおおおぉぉぉぉぉ??!!!
メイジャン終わらないよおおぉぉぉぉぉぉ!!!!


まだ残り70体くらいあります。
勘弁してください・・・

てなことで、この日は忍者のレベル上げをしました。
LSから3人、忍詩赤、野良から3人、戦暗白。
レベルシンクは45、狩場は流砂洞で、カブトをメインにクモとアリを狩ってきました。
遁術弐のない忍者がタゲを取れるはずもなく、トップアタッカーの暗黒さんの被弾がすごい。
戦士の人の被弾もすごい。
アリ2匹がリンクした時にその戦士&暗黒の2人がプリケツしてしまって
シンク解除して何とか倒しましたが、これではいかん!と思い
初めて、陽忍を使ってみました。
命中が落ちるので、スシを食べてる事もあって首をスパイクネックレスから孔雀に。
それでもミスが目立ちましたけどね・・・。
さすがに挑発してもタゲが剥がれないほどではないにしろ
被弾が少しは減ったかな?という気がします。
自分もログを凝視して張替えを頑張りましたよ!それでも喰らったけど!
2>1の張替えミスやっちゃったけど!戦闘中に紙兵が切れて慌ててたすきを使ったけど!
残数1の蝉を手動で消そうとしてヘイスト切っちゃったけど!
やっぱ自分には忍者は向いてないようだ・・・。

9時ちょいから始め、11時半まででみんな1〜2はレベルアップ。
自分も忍者が48から50になりました。これで忍者卒業!装備売ろう!
次は赤魔道士を上げますよ!
これは60まで上げて羽帽子を取りたい気分です。
次回のバージョンアップまでにサポを上げ終わるかな?

2010年04月23日

風天候を犠牲にして得たもの

メインキャラのタルタルでログインする前に
ジュノ倉庫のヴァーン君でインして、ボヤ(ジ・タ)の天気をチェック。
ふむふむ、雷が来るのはヴァナ3日後か・・水曜日かな。
メインでイン。ボヤにいたのでデジョンして白門に移動し、バフラウとワジャームの天気予報チェック。
今日(闇曜日)は晴れ、火曜日から風かぁ・・あと30分くらいあるな・・
ちょうどプークのシャウトしてるし、終わった頃バフラウ行くかー^^


プークに突入したのはヴァナ火曜日でした(´・ω・`)


しかも風吹いてきたし・・・もうやだ・・・
投げやり気分でプークに行ってきましたが、気持ちとは裏腹に
クロマ鉄鉱ゲット^^v
まあ、これはこれで嬉しかったので良し。
プークでクロマ当てたの、これで2回目。運なさ過ぎる・・・。

翡翠廟から徒歩で白門、そのままバフラウへ。
しかし風はもう止んでいて、クモ狩りも多数いたので
再び流れ流れてワジャームへ。
今度はH−12広場手前の小さな広場がキャンプ。
小さいけれどそこそこ広さのあるここにはクモが4匹いるので、
うまく釣ればリンクしなさそう。
行動範囲は広場全域に渡るけれど、通路が長く何もいないので利用できるし。
ここで風を待って、ソロで3匹倒しました。
うち1匹は、トドメのドレインをマクロから選択してしまったため
テイウァッツを持ってなくてカウントされず(´・ω・`)実質、2匹・・

ぼけーっと風を待ってると、フレネコが来てくれたので誘って待機。
タゲれるギリギリからの見つめる攻撃は怖すぎるってば!
ネコ到着からわりとすぐに風が吹いて、1匹釣ったら2匹着いてきたので
寝かしつつ殴りと精霊で倒し、4匹倒す事ができました。残り72匹くらい。

LSの赤先生のボヤも雷が2回くらいきて、向うは14匹・・
正解はボヤだったか・・・
ヴァナ水曜日になり、風もぱったり止んでしまったので白門に戻ってログアウト。
天気次第だけど自分もボヤで頑張るか・・・クフタルも試してみたいな・・・

白黒赤召学のフルアラでエリア中のクモを集めて魔法でドッカーンと倒せたら気持ちいいだろうなぁ。
posted by 樽白 at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

風乞い

メイジャンの試練、両手棍の791が終わる気配を見せません。
ワジャームでは短剣を持った人や日課(?)のクモ網取りだとかの人で
何だかクモが枯れ気味です。
古代も混ぜてみたら精霊3発にたまにドレインか1系で倒せたので
少しはペースアップできるかと思ったんですがね・・・
天候中に釣って、天候が終わった後に敵を倒してもポイントに入れて欲しいです、はい。

ぼけーっとワジャームで風を待っていたら、両手棍790を終わらせた赤先生が合流。
風が吹いたら、赤先生は殴りで、自分は精霊でクモを倒していきました。
それでもワジャームでは5体も倒せなかったかも。

サンクションが切れたこともあって、デジョンで一旦戻り。
ボヤで雷を待ったほうがマシかね〜?て事でボヤってみたんですが
30分ほど天気変わらず(´・ω・`)
暇つぶしにクモをメッタ切りして終了しました。
今度こそ・・・今度こそ・・・ヽ(;´Д`)ノ
posted by 樽白 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

クモはつらいよ

リンバスで中央2階を攻めて来た後はメイジャンの試練に行ってきました。

ボヤは遠いので、バフラウで風待ち。
LSの赤先生からの助言で今回は黒/赤です。
白門から出た所では二人組がクモを狩っていて枯れ気味。
アルザビからすぐの広場でもクモを狩ってる二人組が。
仕方ないのでワジャームに出たら、通路にクモNMがわいていて断念。
他にどこかあったかな〜?と考えていたら
無印プーク狩りの広場に確かクモがいっぱいいたはず!
獣使いの狩場としてわりと浸透してる場所だと思います。座標はH−12
街から遠いのがネックですな。

通路に4〜5匹、広場にもちょこちょこいたので、風待ち。
リンクしやすいので、うまーーく離れたところをグラで釣り
バインド>精霊4>精霊4>リキャストあればバインド、なければスリ
ここでトドメが出来ればいいんですが、へっぽこ黒ではちょっと足りないので
精霊4を入れてから杖をテイウァッツに持ち替えて精霊3で終了。
ラストの精霊3はオーバーキル気味ですが、2だとちょっと足りないので・・。
でも白でペチペチやるよりはペースは早いです。
古代2も入れたら少しは違うかしらん。

リンクは2回やらかしました。
離れたところにいる1匹を釣ったら、見えないところに2匹いたようで
すごい勢いでクモが向かってきて、スリプガで延命するも死亡。
2回目は広場のクモを釣ったらプークに感知されて死亡。
ちょっと獲物の数が多すぎたかな・・・
場所を変えないとな・・・

それでも頑張って8体くらいは狩れました。
残り78体、まだまだだ・・・・。
posted by 樽白 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

グロウベルグ様っ!

両手棍メイジャンの試練790のため、グロウベルグに住んでいます。
この日は日本人だけでメイジャンPTを組み、樹人を狩りまくってました。
構成は白白白黒学召。両手棍でペコポコと殴ったり学者の計で削ったり
ガルーダ姐さんがゴリッと削ったり、天気が変わらないうちにたくさん倒さないと!!
みたいな気迫がありました。

グロウベルグは思ってた以上に天気が長続きするうえ
風が止んでも5分するかしないかでまた風が吹いたり雷が鳴ったりするので
とーーーーーーーーっても狩りやすい場所でした。
チゴーさえいなければね(´・ω・`)

6人PTがそのうちアライアンスになり、僭越ながら一足先に試練完了しました。
「次の試練で待ってます!」と言ってジュノへ。
次は試練791の光系天候時にスパイダー100体。
これはバフラウがいいのかなー?雷狙いでボヤがいいのかなー?
悩みますね・・・

すぐさま次のメイジャンに行こうと思ったのですが
勲章の期限がそろそろだと思ったのでまた過去へ。
残り8日だったので、そのままカンパニエをしてきました。
3ヶ所でそれぞれ1000ほど稼げて何とか維持完了。
5日間の査定期間中に稼いでおけば最高位の勲章がもらえるかな?
剥奪さえなければ・・とも思いますが、戦争に参加してないのに最高位ってものおかしいし・・
痛し痒しです。

メイジャンのおかげでメリポも貯まり
スピリットリンクが5振りになりました。
次は精霊スキルに振ろうかしら。
posted by 樽白 at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

両手棍トライアル

土曜のゴールデンタイムに緊急メンテするんじゃない!!!!

なんかまたDUPEネタがあったみたいですね。
ユーザーもよく見つけるよね・・・

てなことで、11時40分頃ログイン。
全エリア2000人でした。統合前みたい(・∀・)
が、15分ほどで全エリア3000人になってました。

フレンドリストもまばら、LSにはもちろん誰もいなかったので
1人黙々とグロウベルグで樹人を狩ってました。

両手槍のメイジャンも779のフラン200体斬りに入り
気持ちもやる気も停滞してしまいまして(;´ρ`)
ケアル回復量+15を目指して両手棍を鍛え始めています。
グロウベルグ南側のチゴー広場で天気を待ちつつ白赤で殴り。
殲滅速度が遅いので、まあチマチマとやっていこうかなぁと。
このルートは最後までソロで何とかなるコースみたいです。
最終試練も「フラスコを取ってピクシー10体開放」ですから、
ハイプリを竜で倒してフラスコゲット、白で開放、がよさそうかなぁと。
フラスコゲットの時も両手棍を背負ってないとダメだったらちょっと辛そうですが・・。

現在、残り78体。まだまだ頑張ります。
でもそろそろ勲章が剥奪されそうです・・・。
posted by 樽白 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

ヴァンピール

アビセアンは北国のステ2とステ3に行ってきました。
ステ2はホネとカエル。カエルは百烈拳があってヒヤヒヤ。
ホネには何となくバニシュを撃ち込んで見たりそうでなかったり。
というか、氷河での索敵が辛いね!段差が酷い!
あと過去はもう全部が酷いね!

現代&過去で4〜5体ほど倒してジェイドがカラーチェンジ。
過去ザルカでヴァンピールさんとご対面。
というか、ここまで来るのに道中でたくさん死人が出てます。
自分ももちろんですが、11人中5人くらいは道中でプリケツ。
トラウマになりそうですネ!

ヴァンピールとは初対面だったのでSSでも、と思ったのですが
距離をとっていたので撮ってもよく分からないだろうなーて事で断念。
構成は赤盾x2と普通の赤x2、サポ黒の詩人x2、召喚x2、あと白青シに後から狩人。
例によってHPが見えないのでやきもきしましたが
序盤でHPが見えるWSを撃って来たときは1割くらいしか削れてませんでした。
その後、召喚履行に狩人がタゲを取らずにガンガン削っていったのですが
なかなかHPが見えず。
おそらく全員が「どのくらい削ったのかな・・・」と思っていたでしょう。
しばらくの戦闘の後、ヴァンピールさん討伐完了。
結局1回しかHPが見れませんでした。秘密主義者め。
STR+6の指輪はドロップせず、ナントカの爪とゴールドインゴットに飛竜の鱗
あとは詩人用と思われる首装備だけでした。

索敵で相当時間を食ってしまったので、終わったのが0時過ぎ。
そこから何となく両手棍のメイジャンをやろうと思い
カダーバの樹人でも〜と思ったのですが、返り討ち。
グロウベルグがお勧めらしいので、そこへ飛んで風待ち。
同じ目的のNA召喚士と手伝いの竜騎士とPTを組んで4体ほど倒しました。
片手棍で削ってからクルックに持ち替え、とやってたのですが
かー君のプチメテオで持ち替える前に倒してしまったことがあり
たぶん2〜3体くらいしか記録されていません。はぁ・・
また天気待ち・・・まだ曜日縛りの方が楽な気がしてきた・・
持ち替えマクロでも作ってまた頑張ります!
posted by 樽白 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

我ら火曜日突撃隊

メイジャンの試練やってると、曜日と天候に敏感になりますよねっ!

てことで、久々な気もするメイジャンです。
自分のログイン時間にヴァナ火曜日が重なるので
1時間近く前からウルガランで待機してました。
タイミングが合わないと結構逃すんですよね・・・
リアル火曜日の23時から約1時間がヴァナ火曜日だったんですが
リンバスの入場が遅れに遅れて、ヴァナ火曜日丸々使ってしまいまして。
結局ウルガランに行けずじまいだったのです。
死にまくって黒の保険も危なくなって、もうほんと(´・ω・`)ショボーンでした。

フェローとウサギを狩ってる人にパラナしながら火曜日を待ってると
一言のテルの後、突然背後にフレネコが出現。
何のホラーかと思ったよ!!
誘って二人で曜日待ち。

ようやく火曜日がスタートしたので釣り開始。
すると、すぐに踊り子ソロの人から
「ビーストキラーってウサギでもいいんですか?」とテルが。
「ここだとウサギとトラですね〜」なんて返したら
「よかったら一緒に〜」と来たのでもちろんOKしてお誘い。
その後、召喚ソロの人から
「氷天候で敵何でもなんで、よかったら〜」とセイがあったのもあって
5人でウサ・トラと絡んできたスノールを倒しまくり。

敵が微妙に足りなかったので、坂の下でバッファローも狩り。
そろそろ火曜日も終了に近づき、最後の一匹になるか?という所でスノールに絡まれ。
ウサギとスノールの両方に殴られてると
召喚士のアストラルフロウと同時にオーディン登場!
キャー!オーディンサーーン!!
斬鉄剣でスノールを真っ二つ!カッコイーーー(・∀・)!!
召喚さん曰く
「本当は2匹とも沈めようと思ったんですけどね・・・」
残りMPが多いほど威力が上がるみたいで、ちょっと残念そうでした。

最後の1匹は残念ながら火曜日の間に倒し終えませんでしたが
残り80体から残り7体まで減らすことが出来ました。
7体・・・惜しすぎる・・・
それぞれお風呂やデジョンや微塵で帰還して解散。

ウルガランでラストスパートしてる時にテルがあり
2月末に帝龍降臨に参加したときの分配金が届きました。
鯖統合前に問い合わせたにもかかわらず、合併後はミッションやらメイジャンやらで
すっかり分配金のことを忘れていまして
ワクワクしながらポストチェック!

82万も入ってる!!!

なんこれ!なんこれ!!こんなに多いの?!
出たり入ったりで25人くらいいた気がするのに!!

帝龍に誘ってくれ、分配金も宅配してくれた鬼丸さんによれば
「前はこれで金策してたんですよ〜、今でもそこそこ稼げますw」
確かにこれはいい金策・・人数と慣れが必要だけど・・・。
そりゃレリック作れちゃうよね、と思ったり。
ここ最近は出て行くほうが多かった財布がかなり暖まりました。
朝4時まで頑張った甲斐があったわヽ(´ー`)ノ
posted by 樽白 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

拠点まで

ヴァナ火曜日まで時間があったのでカンパニエ。
アライドタグを付けていれば、ヒーリングしてもジェイドは反応しないらしく
座りたい放題だヒャッホー!と思っていたのですが
カンパニエ早く終わりすぎ(´・ω・`)
ヒーリングしなきゃならないほどHPもMPも減らないぞっと。
敵の数よりPCの数の方が多いので、ソロはもちろんできず
雑魚もボスもあっという間で大して稼げず。
ここしばらくカンパニエで1000以上稼いでいません。

北国カンパも発生してなかったので、思い切ってオズトロヤ侵攻してきました。

メリファトからテッテケ走るのですが
遠い。
すごく遠い。

ようやくチョコボにまたがってオズ前に到着し
タグを受けて戦場はどこだー?とインスニ。
まあまあ慌てずトイレに行ってから、と少し離席したら

終わってた(´・ω・`)

もちろん敗北。そりゃそうだよね。
主戦場はどこなのか調べてから行くか・・
いやその前にリコールもない竜騎士で行くのが間違ってるのか・・・

カルゴナルゴで重さと雑魚ヤグと戦ってると闇曜日20時になっていました。
カンパニエはもう少し続きそうでしたが、途中で査定してデジョンやら何やらでウルガラン。
時間も闇曜日23時半になったので、手近なトラを釣って戦闘開始。
時々/Clock onで時間を見ながら、ヴァナ火曜日0時3分にまず1体目を討伐。
スノールに気をつけつつ絡まれては砕氷でフェローが即死しましたが
火曜日23時50分で残り80体にまでなりました。
残り113体でスタートしたので、30体ちょいですか。
スノールと屍犬に絡まれなければもう少しやれたかも・・いやいや・・
最大の敵は麻痺ですな・・ウサもトラもやりよる・・
WS+キュアパライズで麻痺を治した直後に咆哮or雪煙ですからね・・
坂をキャンプにしていた短剣メイジャンPTも麻痺麻痺で大変そうでした。

ちらほらメイジャン武器が完成したー!という報告も受けてるので
自分も気合を入れて頑張りませんと!
槍の次はケアル回復量+15の片手棍だ!
posted by 樽白 at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

アビセアンどうでしょう

新要素のメイジャン&アビセアン
ダメイジャンと言われつつもおよそ4〜5割の人が鍛えていたり
アビセアンもお気楽お手軽にやれるとあって、団体でウロウロしてたり
何だかんだで盛況ですね!
自分もそればっかりですが。

てことで日曜の昼間、LSの赤先生のウィン方面アビセアンを手伝いました。
一時、3PTの1アライアンスにまでなりましたが
大体10人くらいでメリファトやサルタを攻めて来ました。
変色ジェイドを持っていたので、何とはなしに索敵し
2体ほど沸かせましたら、茶色く変色してしまいました。
うーむ、これでウィンダスエリアでのヒーリングが厳しくなってしまった・・・
サルタでMPがないので座ったら「北東56Ym」って出て慌てて離れたり。
カンパニエする時は気をつけないと(;´ρ`)
しかもこの邪魔な茶色ジェイド、捨てるなという指示が出ました。
金曜アビセアン主催・木工侍から「需要はないけど持ってて!」と(´・ω・`)
需要がないのに持ってろとはこれ如何に。

夜はMMMに参加したのですが、すんなり入れたのは最初の1回だけで
2回目以降は1時間近くシュッシュオンラインでした。
結局2回しかMMMはできず、時間も夜11時だったので終了となりました。
普通にシンクしてレベル上げに行った方が稼げたんじゃないだろうか。
MMMが混雑してる分、フィールドやダンジョンが空いてそうです。
posted by 樽白 at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ウィンダスアビセアン

フレねこのウィンダス方面アビセアンNM討伐の手伝いに行ってきました。
前々からウィンダス方面のシャウトがない!と言っていたので
ついに自分から動いたと言うわけですな。

このシャウトを聞いたのも偶然に近く。
メイジャン試練中に某酔いどれ侍から「空オーグメント行こう!」と誘われ
我が愛槍のサラソクラットを突っ込んだところ
「STR−1 DEX−1 VIT+1 耐風+10」という
バカサラソに化けてしまったので買い直しに白門に行ったらシャウトが聞こえた、と。

構成は忍忍竜赤白の5人。あとからもう1人竜騎士が加わって6人になりました。
現代メリファ>現代サルタ>過去サルタ>過去メリファ>現代メリファ>現代サルタ
と6ヶ所12体のNMを倒してきました。
出てくるのはサソリとトンボ。
どっちも気を抜くとポックリ行けます。

基本的に忍者2人がNMを殴り、竜2人はWSのみNMに当てて
周辺の雑魚でTPを稼ぐ作戦を取りました。
少しでも敵のWSを減らすためです。
最初の2体くらいは事故があったり慣れなかったりで死者も出しましたが
慣れて安定してくると、思った以上にさくっと倒す事が出来ました。
NMを探して歩いてるときの方が長いかも?
3〜4体倒したところで赤さんログアウト。5人で続けました。
5人でもそれなりに安定してたかな?事故はちょこちょこありましたが
長時間ゆえの集中力の欠如によるものかなー。

アイテムドロップは2つだけ。
シーフがいないからなのか、かなーり渋かったです。
トンボからアラートリング(命中-3 回避+6 Lv75 〜 All Jobs)がドロップ。
これはフレねこが持っていきました。性能がちょっと微妙・・・。
サソリからはフェイタルベルト(DEX+4 命中+4 潜在能力:クリティカルヒットダメージアップ
Lv75〜 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊)
これはなかなかの性能。
ロット勝負に勝ってゲットしました。
完璧なるお手伝いなのでこれくらいの旨みはほしいなと思ったり(*'-')
潜在の発動条件がまだ分からないんですけどね。
何だろなー気になるなー。
自分で検証しようと言う気はあまりないです、はい。

レベルキャップが開放されれば、第二段階はソロ〜3人くらい
第三段階のでっかい奴も1PTくらいで討伐できそうですねぇ。
posted by 樽白 at 18:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

アトルガンの守護者

召喚獣アレクサンダーをゲットするためのクエ
「アトルガンの守護者」に行ってきました。
構成は侍戦戦竜白がLSメンバー、あと野良で詩人の6人。

戦術はすでに出てるとおりの高火力瞬殺。
侍と戦士二人が削ってくれるから大丈夫だろう〜と気楽な自分リューサン。
ソウルマチマチをもらってイカロス使っていざ。

ペンタ+ジャンプ+ハイジャンプ+ちょっと殴る+ペンタ
竜剣+ジャンプ+ハイジャンプ+ちょっと殴る+雲蒸竜変で終了。
ぬん、ちょっと順番違うかも。でもまあWSは3回だけしか撃てませんでした。
準備時間のほうが長いんじゃないかってくらいの戦闘時間の短さ。

アレクサンダー、機関巨人と言えば、中に入ってるラズファード。
ちゃんとサルベージされました。

おにーーちゃーーーーーーーん!!!(T▽T)

さすが青魔、アストラル界でも生きてたよ!
白門に戻ってからのイベントで
「さっすがマウの傭兵さん☆」と言われますが
ラズファードの専用傭兵になるクエはまだですか?
むしろ帰還したラズファードを介護してるうちに恋が芽生えてとかダメですかぁぁぁぁぁぁ!

報酬はコロッサストルクをもらってきました。
白赤でカンパする時によさそうです。
回復スキルが上がったら回復量もアップすればいいのになー。
喜んでブーストするのに・・・

クエが終わり、時間が余りまくったのでナイズル。
足層は時間が足りなくなって失敗しましたが
脚層ではラストのファブをエンシェントサークルでひるませて満足でした。
ドロップは全くダメでしたけどね・・・。

メイジャンはビースト族150体を倒すことになりました。
ここからが辛いところ・・・
しばらくはウルガランでトラウサ狩りです。

2010年04月07日

まだ終われない!

リンバスはオメガに行ってきました。
今回を含めて残り2回・・
何にすがっていいのかすら分からなくなりました。
頼むよホント・・・

戦闘は、ちょいと削りが遅かったようですが順調。
黒3人と赤1人でスタン回しつつ、自分は精霊弱体を撃ってました。
後半になってバーンがレジられまくりで涙目(´・ω・`)
終盤、盾が崩れてしまうもマラソンと追い込みで何とか撃破。
リ「誰にあけて欲しい?」
と言われたので
樽「一番運がいい人で!!」
「誰だよそれは指名しろw」とさらに言われたので
名乗りを上げたヴァーンの人にお願いして開けてもらいました。
しかし結果は尻尾でずハズレ。

あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙

いつ出るのおおおおぉぉぉぉぉ;;;;;;


クレリクブリオーの時の悪夢が再来したみたいです。
あの時もほんっっっっっっっっっっっっっとに出ない&ロット負けたなぁ。
物欲センサー反応しすぎ!!もうやだ。゚(゚´Д`゚)゚。
ラスト1回で出なかったら外販してくれる団体を探さないと(つД`)

リンバスが終わった時、ヴァナ火曜日だったので急いでブンカールに飛んでアクアンキラー。
残り46〜5体くらいになりました。
あと2回火曜日が来たら試練達成できそうです。

しかし、はぁ・・・ホマム足・・・
夢に出そうです・・・・
posted by 樽白 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

アレキサンダー準備中

ヴァナ火曜日を待つ間に、アレキサンダークエを受けてきました。
白門で久々にナジャと会い、さらに久々にナシュメラに会って
機関巨人を動かすためにアルタナ4国の許可をもらってこねばならず
例によって上級ツカイッパーである冒険者に託されました。

ジュノピアスのリキャストが10時間だったので
チョコボサーキットでPTを組んでネクサスケープで飛ぶ予定に。
まずはテレポ首輪でバスとサンドにそれぞれ飛んでイベント。
デジョンでウィンに戻って、チョコサーキットでPTを組んでイベント。
さてジュノに飛ぶかとケープを装備したら

リキャスト17時間

だめだこりゃ\(^O^)/

仕方なく白門経由でジュノ、もう一度白門へ。
ジュノ競売で必要アイテムの石墨を買っておいたので
LSのにゃ戦とゼオルム火山へ。
インスニしつつプレートを使って扉を開けるだけでしたが
事故もなく行って帰ってきました。
残りのイベントはBF突入前に一緒に済まそうと思ったのでここで保留。

火曜日になったのでブンカールへと飛びました。
アクアン100体なら、テリガンよりはこっちの方がマシだろうと思ったのですが
ライバルいっぱいいるorz
あまったのをちょこちょこ狩りつつ、1時間で35〜40匹ほど討伐完了。
メイジャン4段階目、まあまだ余裕ありますね。
次がビースト150、最終がフラン200ですからね・・
片手棍も作りたいけど、しばらくは放っておきたい気分です。

2010年04月05日

火曜日の呪縛続く

メイジャンの試練No.446
残り30体強なので、火曜日を待ちながら錬成をしてみました。
あんまりオススメされない、けれど楽な方法です。
これをやると、錬成の細やかな燃料投入や釜の操作が分からなくなるだろうなぁ
と思いつつも、土の燃料の大量投入をするのでした。
適正スキルのものを作った方が上がりやすいのかな〜。
取りあえず、スキル3から6になりました。まだまだ。

火曜日の前の闇曜日に少しだけアビセアンNMを手伝い
闇曜日が終わりそうになった頃、NMも討伐完了したので
メンバーを過去メリファトに送って行って即デジョン。
テリガンにて火曜日を待ちうけ、闇曜日23時半くらいからトカゲ釣り。
骨に気をつけながら狩り続けたのですが、獲物が余ってない!!
メイジャンなのかFOVなのか潜在外しかフェロー上げか
もう色んな目的の人たちがいっぱい!!
あまり気味のコカを釣ってみたら石化>解ける>石化でプリケツ。
後ろを向く暇もなく石化ってずるい!!
経験値よりもタイムロスが痛い!!
途中、リアルの用事で離席もしたりでさらにタイムロス!!
ヴァナ火曜日の20時頃に再開しましたが、残り4体で終了orz

そして朝方、火曜日だったのを確認したので行って狩ってきました。
ようやく試練446終了!
お次は火曜日or火天候でアクアン100体。

もうテリガン行くもんかヽ(`Д´)ノバーヤバーヤ
posted by 樽白 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

コツコツやる系

メイジャンの試練に相変わらず踊らされています。
めでたく(?)第3段階まで進みまして、現在の試練は
「火曜日or火天候に敵なんでも100体」の最中。
火曜日が近づいたらテリガンに行き、
闇曜日23:50あたりで敵を釣り
火曜日が終わるまで狩る、という生活をしています。
これだと一ヶ所に篭らなくて済むので精神衛生上良いような気がします。
コツコツやりましょうね、こういうことは・・・。
この先がもっと辛いですからね・・ええ・・

アビセアンNMも、第一段階のをソロでやってきました。
西サルタで小竜と一緒にやったのですが
ここの第一段階はハチとカブト。
攻撃はどちらも一撃100ちょい。タルですから・・。
おなつよ〜つよ、くらいですかねぇ?アンゴン入れたら早かったです。
経験値は一律300をゲット。1回だけチェーンもしました。
ライバルはいたのですが、常に反応はありましたね〜。
第2からはそうもいかないんでしょうけど。
10体近く倒してようやく変色したので終了。

土曜の夜は忍者でMMMもしてきました。
槍アタッカー&狩人からタゲが取れるはずもなく。
挑発よりヘイトが高いってどういうこと・・・。
おかげで蝉の張替えでキリキリする事がなかったんですけどね。
40〜44まで上がりました。あと1回行ったらサポ上げ完了かな。
そしたら次は赤だな!シンクは41で!

カンパニエの称号も暁女神がまだなので、メイジャンの隙に行かねば。
バージョンアップからこっち、なかなかやる事が詰まっております。
カダーバトンボにまた会える日はいつかしらw
posted by 樽白 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

熱波どこですか・・・

メイジャンの試練もようやく3段階目に突入しました。
ここ最近メイジャンばっかりなのでカテゴリー作っとくか・・

両手槍3段階目の試練はこちら。
「火曜日or火天候の時にどんな敵でもいいから100体斬る」
敵を選ばず、というのが嬉しいのですが、火曜日or火天候がネックに。

熱波を求めてヴァナをウロウロ。
テリガン、晴れのち土、人多し。
バルクルムは2回熱波が来たらしいけど論外。
ゼオルム、土のち晴れ、人いないけど敵強い(強めの楽〜丁度)

ここで挫けてカンパニエに逃げようと思ったら
サソリの試練で北日本トークで盛り上がったうちの1人、ヒゲ竜からテルが入り
2人でもうちょいさ迷ってみることに。

イフ釜に行き、さらにネコ踊り子1人を加えて3人で熱波を待つも、
雨>曇り>雨で断念。
やっぱり暑いところに行こう!てことで、最後の望みを掛けて(午前1時すぎだったので)
西アルテパの隠し通路の奥へとダッシュ。
が、砂漠は砂塵>砂嵐で土マークが消えることがなく。
眠気に勝てず、その場でログアウトしました。

熱波を待つより、気長に火曜日を待ったほうがいいかもしれない(´・ω・`)
posted by 樽白 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 試練 -メイジャン- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

アットワで風を待つ竜

まだまだメイジャンの試練。
2段階目の試練445が未だに終わりません。
アットワにキャラを放置して画面をチラ見しつつ違う事をやっていました。
タイマー代わりのプロテス2を掛けておいたのですが
1度掛けなおして(30分経過)から10分後くらいに風が!!
急いで目の前のサソリを狩り、NMがいる方まで5体くらい倒して元の場所に戻り
リポップしたのを1体狩ったくらいで風終了。
その後またぼーっと待ち。
この天候待ちがほーーーーーんとに辛いです。
ヴァナ3月は風が吹かないのかな・・・

ふと気付いたのですが、ヴァナの2月は30日まであるんですね。
2月30日という表記を見てすごい違和感がありました。

2度目の放置からまたプロテスを1回掛け直してからまた風に。
他にNA竜騎士が1名いたのでPTを組んでサソリを倒しました。
2往復して風は終了。
NA竜は5体くらい倒して試練が終了したようですが
「天気が変わるまでか試練終わるまで付き合うよ(意訳)」と言ってくれまして
おかげで何体も倒す事が出来ました。

残り25体。あと2回くらい風が来れば達成できるかも?
それにしても2時間で2回しか風が来ないなんて、マゾすぎです!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

