2010年03月31日

グスタに巨大スライム現る

リンバスはオメガに行ってきました!

けどまたホマム足は出ず(つД`)

早く出せやコラーーーー!!
気まずいだろうがーーーー!!!

その後、アビセアンNMに挑戦してきました。
リンバスメンバー引く1名足す2名で10名かな?
構成はナ赤赤赤黒黒黒黒白詩。
ナと赤の2人で挟んで、子分スライム6匹は黒のガ系で殲滅
あとはストスキ必ず、てことでした。
黒のうち2人はサポ白、残り2人はサポ忍でした。

まずは沸かせるべく、ヒーリングしながら探索。
北112とか、よくわからん座標です。センチ?
5分くらい探したところで
デカスライム1.jpg

デカスライム2.jpg

デカスライム3.jpg

どーーーーーーーーーーーん

北グスタの荒野に赤黒い巨大スライム登場ーー!!
でかい!きもい!!などの歓声が上がり、戦闘開始。
HPバーが見えないのが斬新。
どこまで削ったのかが分からなくてやきもきしますが
子分を召喚するTP技の時に一瞬だけ表示されるんですね。
それを見る限り、順調に削れてるようでした。
1回だけ子分に瞬殺されてプリケツしましたが、あとは事故もなく順調。
ナイトが1回沈んだかな?

デカスライム4.jpg

デカスライム5.jpg

日も沈んだ頃にようやく討伐完了!
倒せるとは思わなかった!
が称号は変わらず、偽者だったようです。
本物はもっと強いってことか・・・

ドロップはメガクロット・マホガニー原木・飛竜の鱗と首装備でした。
金曜からこんな感じでアビセアンをやってくということでした。

アビセアンのあと、再びアットワでサソリ狩りというか、風待ち。
組んだ3人のガル竜、ヒゲ竜、タル竜で雑談していたら
たまたま3人とも北日本在住だったので、北日本トークをしてました。
メイジャンの試練を通じて妙な絆が生まれつつある気がします(´∇`)
posted by 樽白 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

まだ大丈夫

昨日から引き続き、メイジャンの試練をやってます。

試練No.444の鳥100体、カダーバでPTを組んで狩りました。
前日に30体ちょい狩ってたので、2人でやれば楽々でした。
さすがカダーバ、天候が闇>水>雷>水とほとんど途切れる事がありません。
PTを組む直前にちょいと晴れたくらいですねぇ。

100体斬りが完了し、ナシュモへ。
ナシュモから船に乗ってる間に短時間ほど寝落ちして白門着。
白門からジュノに飛んで次の試練を受けるのですが
どういうルートで進むか悩んだあげく
試練445の「サソリ族100体 火風雷光天候」を選択。
アットワで竜騎士PTが組まれてるようだったのですぐに飛びました。
メンテの時間も迫ってたので、どれだけ狩れるか分かりませんでしたが・・・。
PTに入るとカダーバで一緒に鳥を狩ったガル竜も一緒。
竜騎士4人で風天候待ち。

1時前にようやく風が吹き、サソリを片っ端から狩りました。
5体くらいかな?
行って戻ってリポップを待って、もう一度全部倒して風終了。
ここでリーダーが離脱。また明日もやると思います〜と言い残してログアウト。
残った自分とJPガル竜とNAガル竜で天気待ち。
土天候になって涙目でしたが、メンテ20分前でようやく風が!
ってJPガル竜落ちてるし!!
2人で狩れるだけサソリを狩って風天候終了。
自分も眠いから〜とログアウトしました。

まだ残り80体くらい残ってます。
まあ、まだ何とかなるレベルかな・・・たぶん。

最終的に「D+21 隔−12 STR+4 攻+15」の能力を付けたいのですが
次の446が種族指定なしで100体
447がアクアン100体、448がビースト150体
全部火曜日or火天候です。火属性の試練みたいですな。
そしてラストの試練がこれ。

「フラン族200体 火曜日or火天候」

どうしろとwwwww

火山の黒PTに寄生するしか思いつきません。
火曜日のフランは強そうだな・・

2010年03月29日

究極の二択

この日もMMMでちょいと経験値を稼いできました。
おかげさまで学者が47から49に。サポ上げ完了!!
次は忍者を上げますよ!蝉の張替え苦手だけど頑張るよ!!
しっかし、MMMは稼ぎやすすぎますね。
レベルが上がるのも早いけど、これじゃジョブの動きを理解できないんじゃ?
アビや魔法もそうだけど、立ち回りが「普通のレベル上げPT」と違うもんな〜。
こわこわ。

MMMが終わった後は、新要素のメイジャンに手を出してみました。
フレネコに叱咤されながら両手槍の試練を受けましたよ!
No.444の、死鳥100体(天候時)
空の鳥じゃダメだったから素直に沼に行きましたが
すでに1時を回っていて眠い眠い。
白門からナシュモに行く船を待つ時間、船に乗ってる時間が魔の時間。
ようやく沼に着いたら、同じ目的っぽいPTやソロがちらほら。
闇天候を待ってから1体を狩って、残り99体。
天気が変わる前にやったるぜーと2匹目を釣って戦闘開始。

倒す前に闇天候終了でカウントされずorz

メイジャンの試練考えた奴出て来い!ヽ(`Д´)ノ

NM倒して来い試練の方がマシなのかな・・・
でも張り込みも沸き待ちも苦手なんだよう・・・

なかった事にしてもいいかな・・・(´・ω・`)

2010年03月28日

よく分からないけどウマウマ

LSメンバー+1でMMMレベリングに行ってきました。
構成は戦侍踊青詩学。鳥ばっかMMMです。
どんなルーンがはまってるとか、さっぱり分かりません。
MMMに関しては完璧なピクミンです。いやレミングス。

バラがあるとはいえ後衛1なのでMP節約しつつケアルと弱体。
HPもぐらたたきの癖はないので、基本的にリジェネ掛けて放置です。
ドレインサンバもあるので、ちょっとくらい減ってても大丈夫だしね!
パライズの深度が浅かったのがちょっと気になりましたねぇ。
まあ37〜40のシンクだったし、こんなもんなのかな?

リンク事故やら何やらで2回ほどPTメンバーが突付かれ死しましたが
5戦とも無事にクリアしました。
レベルは43から47にアップ。あと2つ上げたら学者上げ終わりだなー。
そろそろ赤と忍者のレベルも上げていきませんとね!

2010年03月27日

混んでる?混んでない?

サーバー統合後最初のリンバスに行ってきました。
集まった時点でアポリオンは0人。
準備できたらすぐ行くよー!て事で、洗剤をもらってアル・タユへ。
花もすぐに見つかってアポリオンに入り、NWに突入。
別PTのSE突入組は前に入ってた団体がいたようで待ちでした。

順調に進行していったのですが、
ワイバーン層でヒーリング中にボスに絡まれてタルタルぷりけつ。
残る黒2と赤で寝かしながら精霊してたようで
衰弱回復後に合流して自分も寝かしと精霊。
ラストのベヒーモス層に着いたあたりでSEも突入。
殴られつつもカイザーベヒーモスを討伐し、SE組が終わるのを待ち。

今後、リンバスはオメガ>アルテマ>オメガと行った後は
たった1つのホマム足が出るまでの活動となります。
そして、リンバスメンバーでアビセアン活動開始予定。
INT+6の指輪が欲しいので、時間も丁度よかったので参加希望。
後で調べたら、北欧神話や漫画でおなじみノルン三姉妹と戦闘できるんですね!
どんな種族か気になりますが、昆虫やスライムとかじゃなければいいなぁ

リンバスのあとはカンパニエ。昇級目指して頑張るのです。
統合後、ちょこちょこカンパしましたが
どうも今までの鯖とちょっとやり方(?)が違うようでして。
前鯖はポイントを稼ぐために黄色を釣ってガチバトルの人が多かった気がしましたが
現在の鯖では、カンパニエを早く終わらせるのが目的のような?感じでした。
PCがたくさんいて黄色も余ってるのに紫ネームを叩きに来る集団
雑魚が砦を殴ってるのにボスを倒して獣人軍撤退とか。
ソロガチバトルは拠点からかなーーーーーり離さないと無理っぽかったです。
それでも昇級できるだけのポイントを稼ぎまして、暁光勲章ゲット!
あと1つ昇級すれば最高位の暁女神勲章、そしてカンパニエWS!

カンパニエOPSの「拠点防壁改装」ようやくIIをクリアしました。
やっとやり方が分かってきたと言うか、要領よく出来るようになったかな?
それでも失敗しないギリギリの人数が引き返しちゃってるんですけどね・・・
もらえる経験値は低いのですが、ミニゲームがやっぱり燃える!
またチケット貯めないと!
posted by 樽白 at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

黒天、閃電

アルタナミッション37「黒天、閃電」に行ってきました。
昨日、一緒に牙城をクリアした人から白門でシャウトがあると教えてもらい
急いで白門へ向かうと、後衛@1で募集がかかってる!
慌ててテルをしてPTイン。
テルをくれた昨日の人と、偶然にもフレネコも一緒のPTでした。

構成は戦赤黒黒詩白。
ズヴァール城から王の間まで固まって移動しました。
外郭は問題ないのですが、内郭の連続小部屋が罠だらけ。
部屋が狭い上にガーゴイルが1〜2体はいて、
扉を開けたら必ず感知するんじゃないかってほど。
ネコ詩人が殴られながら扉を開けまくって強行突破したおかげで
連続小部屋はさくさくっと片付きました。
PTが2つに分断され、王の間直前のタウルスに後続が絡まれたようで
それだけが唯一の事故でした。

イベントが終わった後は作戦会議。
戦士がオドラールに抜刀、その後、アクウィラにタゲを変更して玉座まで引っ張り。
赤黒黒でアクウィラのガ系にスタン、あとはリリゼットをひたすら回復。
オドラールが倒れたらリリゼットをケアルしながら見守り。
今のところ、クリアしやすいと言われてる作戦でした。

中に入って強化。
順調にリリゼットを見守っていたのですが
ケアル中でガ系が止められなかったり、
アクウィラの痛い範囲を後衛が喰らって一発でプリケツしたり
ケアルヘイトで敵がフラフラ動いたりで失敗。

2戦目は、とにかく範囲が来たら逃げましょう、
スタン役はガ系を止めるまでケアルなどの魔法禁止で、
という約束事が追加されました。
2戦目以降は強化を持ち越せるので、扉の前で済ませて突入。
かなーりいい所まで行ったのですが、やはりアクウィラの範囲で壊滅状態に。

3戦目、もう気合と根性で行こうじゃないか!となって突入。
アクウィラの立ち位置を見つつ、範囲に巻き込まれないよう動き
リリゼットへのケアルが届く位置でケアル3&5を連打。
簡素清貧の章と女神の印を使ってMP節約しつつ
薬も飲んで何とかオドラールを撃破。
この時点で後衛何人か衰弱中でしたが、ゾンビアタックでケアル連打。
自分もガ系や4系を喰らって衰弱しましたが
バラバラと机上演習で何とかMPを確保。
印も復活していたのでそれも使い
戦士もマイティバーサクレイグラで削るなどして撃破。
やっと勝ったー!!

最後のミッションはさすがに色々な衝撃の事実が出てきましたね〜。
アトルガンミッションのあの人が出てきたのには驚きました。
ああ、だからフリット(インプ)がいたのかぁと納得。
でも黒きアレが出て来たって事は、白きアレも出てくるのかな?
だとしたら誰だろう?ケットシーの親玉はアルタナだし、うーん?
まだ出てきてないのか、伏線がもうあるのか・・・

あと、どう頑張ってもラジュリーズが好きになれません・・・
真面目な場面であのニヤケ顔、どうにかなりませんか・・・
ポーシャもラジュリンもオリジナルフェイスでいいじゃない・・・

3日間で駆け抜けたアルタナミッションでしたが
内容はとっても濃かったです。
イベントシーンはぜひ〇ボタンを連打せず見てもらいたい。
アイテムだけがミッションの報酬じゃないぞー!ヽ(`Д´)ノ

2010年03月25日

闇の牙城

アルタナミッション33番目「闇の牙城」に行ってきました。

フレのネコを拉致って白門でシャウト。
すぐに2人からテルが来たのですが、その後がさっぱり(´・ω・`)
もう終わってる人が多いのか?!別のシャウトに全部取られたか?!など
かなーり焦りまして、4人で突入するか!なんて事まで考えました。
幸いにも残り2人からテルを貰い、6人揃いまして。
経験者の話を聞き、構成は忍青青赤詩白。赤はサポ暗です。

最初に立てた作戦は
デーモンを青がキープ。雑魚は詩人の達ララとリポで寝かし。
忍がターゲットしてる敵から雑魚を順に倒す。毒薬忘れず。
デーモン&雑魚の魔法は青2人と赤で止める。

こんな感じで行きました。
が、突入前に赤ネコが回線落ち。しばらくたっても戻らなかったので
ちょうど闇の牙城が終わったLSの赤先生に手伝ってもらい
同じ作戦でスタート。

青がデーモンをキープする予定が、なぜだかプリケツ。
赤がタゲを取ってキープするも、ガ系連発、タゲぐちゃぐちゃ
詩人から順繰りに殺され、残り1センチのところで敗退。

ヴァナ日付はまたいでいたので、トリガーを取り直し挑戦。
今度は、赤がデーモンをキープ。雑魚は詩白青で寝かすことに。
毒薬切れたところにプガが飛んできたことも多かったので
とにかく毒薬必須!でリベンジ。

達ララは入りづらいのか、わりとすぐ起きてました。
ララ・リポ・赤のスリ2で何とか寝かし。
シープソングのログ見えず・・気付かなかっただけで使ってたのかな・・・
忍も毒薬が無くなったのかハナから忘れてたのかよく寝かされてました。
さっきよりもずっと早く簡単に雑魚を片付け
デーモンに取り掛かったのですが、ヘルボーンヨープが痛すぎでした。
ダメージ+ディスペガの効果があって、プロシェルは切れるわ机上演習もヘイストも色々切れました。
掛け直す余裕も無かったので、忍へのヘイストだけは掛け直し
死者二人を出しながらもどうにかクリアしました。
なかなかきついBCでした・・・

牙城のあとはサンド陣営>過去ソロムグのジュノの扉でイベント。
ズヴァールへ入るとさらにイベント。いよいよ王の間です。
イベントの中身が気になったので行ってみようと思ったのですが
どっと疲れが襲って来たのでログアウト。
夜には今出てる情報を集めて実装分ラストのBCに行って来ます。
勝てるといいな〜。

2010年03月24日

こんにちはサーバー

新サーバーに移行しました。
普通に4000人いてびっくり。3国も賑わうわけだ。

リンバスが休みだったので、追加ミッションを進めるべく獅子の泉へ。
赤先生に連絡を取り、イベントついでの過去ソロムグでパールを頂戴。
そのまま赤先生を拉致ってミッション進行。

獅子の泉>過去ソロムグのジュノの扉>現代サンドのハルヴァーと進行するのですが
ハルヴァーとの会話は東ロンフォからサンドに入らないとダメなので
OPテレポで飛んだ場合は要注意。
ハルヴァーと会話した後はバタリアのランジェリンの墓へ。
ライラックを持って墓参りしたあと、過去ザルカF−8の壁際のサンド陣営へ移動。
イベントを見た後、ウィン陣営へ移動してBF「雪上の嵐:翠」に突入です。

これはレイヤーエリアに敵がうじゃうじゃーっといるので
ばっさばっさとなぎ倒す無双系BFでした。
構成は侍赤白詩黒黒で、ララ&赤のプガで寝かせてる間に撃破だったのですが
3系精霊1発で雑魚は倒せてしまうため、黒2人でガ3&ガ2で敵を倒し
強めのデーモンは侍が受け持つと言うかたちで進行。
雑魚は攻撃も痛くないので、楽勝楽勝と思って前に出すぎてHPが赤くなりました。
中に居た樽っ子と話して作戦成功&終了。

今度はバス陣営で「雪上の嵐:藍」
24人のNPCに話しかけて爆弾を爆発させるのですが
新年の雪うさ帽イベントと要領は同じ。
だったのですが・・・とんずらが切れて失敗したり
次のNPCの場所が分からなかったりトラに絡まれたり
何だかんだとグダグダになってしまって失敗&敗退。

PTはここで解散し、元LSメンのネコを誘って二人で突撃。
ネコは1発クリアだったのでコツを聞きつつ30分頑張ったのですが
残り3人まで減らしたけれど失敗。
ヴァナ日付が変わるのを待ってこの日最後の突入。
残り5人までいったのですが、やはり時間切れで失敗でした。

そして先ほど、NPCの場所やルートが書き込まれた地図をゲットしたので
記事を書く前に挑戦。
一度だけ曲がる方向を間違えて失敗しましたが、落ち着いてやり直して無事に成功!
何度も失敗してルートをある程度把握してあったのが幸いしました。
基本的に爆発を追って行けばいいのですが、通路の奥で爆発されると
煙が消えるまでに把握できなかったり、分かれ道でルートを間違ったりと
ちょっとしたミスが失敗に繋がるので大変でしたね〜。
お世話になりました<(_ _)>
http://ff11db.sakura.ne.jp/database/mission/altana32.gif

その後、サンド陣営に向かい、ズヴァール城でイベント。
次のBFの手前まで進めました。
夜には実装分全部終わるといいなぁ。

2010年03月23日

さよならサーバー

いよいよ我がサーバーの最後の日がやって来ました。
皆さんはどこで何をしていたんでしょうか。
自分はカンパニエをしてました。
鯖消滅1時間前にログインしたものですから、それくらいしかやる事がなくて(´・ω・`)

何度か全エリアサーチしましたが、白門に集まってる人たちが多かったですね。
フレンドの何人かも白門表示でした。
さよならシャウトしてるのかなー?ちょっと混ざりたいなーと思ったのですが
竜/白からサポをチェンジして白門に向かうのがちょっと面倒で・・・
もうちょっと早くイン出来てたら白門にいたかもしれません。
どんな雰囲気だったのかなぁ。

カンパニエは、鯖消滅10分前までやってました。

小竜を呼び出してすぐにプリケツさせられ、この時点でリキャスト16分。
鯖消滅まで30分切っていて、衰弱が治ってもリキャスト10分。
ちょこちょこイナゴさせてもらいつつリキャストを待ち
11時40分頃に小竜復活!黄色ネーム釣って殴り!
ギリギリ1体倒し、カンパニエはまだ続いていたけど査定!
ミッションのため過去サンドにダッシュ!
この時点で残り5分!
「ただ今よりメンテナンスを行います。ただちにログアウトしてください」
のシステムメッセージが出たときはサンドまであと500mくらい。
「まにあってー!!」と叫びつつ過去サンドに駆け込み
そのまま真っ直ぐモグハウスへ行って即ログアウト。
ほぼ0時ジャストだったんじゃないでしょうか。

でもふと思ったのですが
どうせ新パールをもらいに行くので過去サンドに行かなくてもよかったじゃん・・・
リトレ・過去サンドの杖もあるんだし・・・

鯖消滅まで自分らしいアホな事をしましたとさ。

(´・ω・`)
posted by 樽白 at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

ラッキーである

黄色LSでクイズ大会がありまして、参加しました。

超常識人のあの人たちや、リアルINT高すぎのあの人たちもいましたが
その人たちのイロイロな何やらかにやらが混ざり合いまして
総合個人優勝させてもらいましたヽ(´ー`)ノ
チーム戦では負けちゃったのですが、賞品をもらいました。
土の宝珠だったのですが、ダブルアップチャンス!ということで合成してもらい
見事にHQが来てテラスタッフゲット(σ´∀`)σ
しかも銘入り。
これで7本の属性杖がHQになりました。
いやぁ、ラッキーだったなぁ(´∇`)

NQを競売に出そうと思ったのですが
鯖統合のアレコレで異界に飲まれそうなのでやめました。
バージョンアップ後に出しますかな。
posted by 樽白 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ナスが無くては骨は狩れぬ

リンバスはアポリオンSEに行ってきました。
直前までNEに行く事になっていたので、ジョブは白でしたが
急遽、竜に着替えてPTもチェンジしてのSEでした。
が、急だったのとどこに行くかを聞いてなかったので
武器はサラソクラット1本だけ。
事前に聞いてればどんな所か調べていたのに、自分のバカorz

てことで、3層の突無効エリアは見学となったのですが
一応、やれる事はやろうと思い、アンゴンを入れて小竜だけ殴らせてみたり。
ただの余TPマシンだったかも知れませんが・・・。
もともと戦シ竜赤の4人だったこともあって、
最後のコースのHPを1ミリ残して失敗。
いついかなる時でも持てる装備は持っておこうと思ったのでした。

リンバスの後はカンパニエしました。
保険はたっぷりあったので、久々にメリポモード。
西サルタとソロムグ、合わせて4000くらい稼いで終了。
精霊スキルに振るかスピリンに振るか迷いますね!
posted by 樽白 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

とうとう

ここ数日、体調が良く無かったりログインできなかったりで日記を書けませんでした。

ビシージやったりカンパニエしたりはしてたんですがー。
最近はカンパニエOPSの「拠点防壁改修」にはまっています。
これは1ヶ所でも自国防衛地点がないと発生しないので
今の過去ウィンの状態では来週には無くなっているかもしれません・・・。

内容は、改修工事に来た職人にそれぞれ使うクリスタルを選択して工事を指示する事。
後姿だけを見て何のクリスタルを渡すのか素早く選ばないと
ストライキを起こされて失敗になってしまうのです。
ヒュム男子柔術着の人には光クリ、ブラクロミスラには雷クリ、みたいに
1種類ずつ決まってるので覚えてしまえば早いのですが〜
選択肢から選ぶのに戸惑ってしまいます(´・ω・`)
「拠点防壁改修T」はクリアできるのですが「II」になるととたんに難しくなる・・・
しばらく指示がないと職人が帰ってしまうのですが
「II」は3人帰ったらアウトみたいです。
待機してる時間も短いので、ちゃっちゃと選ばないとなのですが〜
帰っちゃう(´・ω・`)
チケットを貯めてまたやらねば!
もらえる経験値は微々たるものですが、ミニゲームにはまる・・。

そしてとうとう、バージョンアップの日時が発表されましたね。
名前が変わってしまうあのキャラや、なくなってしまうLSとのお別れが近づいてまいりました。
自分はメインの白色LSとお別れになりそうです。
付けてもネコと2人だしね・・だったらテルで済んじゃうしね。

ミッションも追加されるので、統合の混乱時期に乗り切らないと!
ちゃっちゃと進めないと!過去サンドに待機しておかないと!
でも新しいLSももらわないと!誰がどんな名前になったのか確認しないと!

あーーーーやる事いっぱいですね!!
posted by 樽白 at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

世界に在りて君は何を想うのか

「世界に在りて君は何を想うのか」行ってきました!
クエスト名長いよ!!

タブナジアに集合。ジョブは戦戦侍モ赤白。
攻略情報と先にクリアした黄色LSリダの話を聞いて決定。
クマスタン中にエルドを全力で倒し、そのままの勢いでカムラも吹っ飛ばす作戦です。
作戦って言うのかねこれ・・。

BC前でTPを貯めつつ、上の説明を。
300貯まったら服毒もしてもらい、いざ突入。

まず自分がカムラに印リポーズ。
すかさず赤暗のクマスタン発動!!
エフェクトドッカーーーンやってる間にエルド没。
そのままカムラにクマスタンを続けてもらってカムラも没!

はやっ!!

クマスタン中に全部片付きました。
しかもイベントが終わっても効果が残ってる有様。

世界BC.jpg
やば!倒される!と慌てて撮ったSS
この3秒後くらいにカムラさん没ですた。

ついでに記録も更新しました。2秒だけ。
ただし5人で2分23秒と6人で2分21秒ですからね・・・
自分のログではスタン2発でエルドが沈んでいました。
カムラでガ系のログが1回くらい見えたかな?。
PTメンバーノーダメージ。ヘイストも回しきらないうちに終了でした。

自動的にアル・タユに飛ばされ、タブナジアで解散。
0時をまたがないと報酬がもらえないので
それまではナイズルに行ったり、アルドのとこでイベント見たり。

15分前に移動を開始し、ギルガメの部屋の前で10分待ち。
が、コンクエ集計のログが出ても部屋に入れない!!
急いでエリチェンし、無事に部屋の中へ。
唯一無二とギルガメが自慢する装備の中から
全く迷わず幽界の耳をゲット(σ´∀`)σ
他の人はやはり魔法剣ダメ+が多かったかな?
じっくり選ぶって人もいたかな。

日輪からお付き合いいただきありがとうございました!
これでもうソロ狩りが止まらない!!止められない!!
試運転はこれからだー!キャッホーーーイヽ(*´∀`)ノ

2010年03月14日

卒業

ナイズルデー。今回は手層に行ってきました。
シャウトして侍戦シモ詩白と揃い突入。
殲滅にとくせんと、ちょっと時間の掛かるものが連続し
58層目でランプ手順。
押した順番が前後したのか、申告の順番と実際に押された順番が違うよう。
ランプ周りに敵も多かったようで、ここで時間を取られました。
申告順に押してもらい、そこから正しい順番を導き出した頃には残り5分。
ここで脱出しました。

雰囲気のわりといいPTだったおかげでリベンジ戦へ。
全員が「よーしリベンジ行くか!」な気持ちだったのが助かった。
今度はイカギアカエルと、ナイズルの嫌らしさ全開だったのですが
残り10分以上でボスに到着。
門を避けて場所を移動して戦闘開始。
後半にユルレーション連発され、聖者の薬をつぶされてしまいましたが
詩人と2人パラナパラナのシャワー。
侍のHPが2桁にまで減りましたが、ケアルが間に合って戦闘不能を免れ。
ちょっと時間が掛かったものの無事に討伐。
そしてゴリアードカフスドロップ!
希望が首戦(詩)だけだったのでそのままお持ち帰り。

これでようやくお互いの希望アイテムが全部取れました。
コンプはしてないけれど。

ナイズル島卒業式.jpg
白門の片隅でナイズル島卒業式。
卒業証書はカバンにあったソウルフレア触手。うねうね。

ナイズル防具が預けられるようになったら再入学だね!てことで
土曜ナイズル組、これにて終了!!

まる1年2ヶ月かな、装備取りに通ったのは。
2人で通うようになってから9ヶ月。いやぁ・・・長かったね!
お疲れ様!!お互いよく頑張りました!
苦労の結晶、擦り切れるまで有効活用していきましょう!
posted by 樽白 at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

学者上げ

日曜の3国ENMと、水曜のMMMで学者を出したおかげか
ちょっと学者上げの気分が高まってきています。
なので、FOVでもして学者を上げよう!と準備。
ちょうど黄色LSのリダに誘われたので合流しました。

シ忍学学で過去ソロムグのカブトで39シンク。
臨>バイパーにウォータ2MBで決めるとのこと。
マクロがレベル30くらいの物になっていたのと
フィルターのおかげでダメージが全く見えなかったのでちょこちょこいじり
久しぶりにMBしました。
しばらくソロムグで狩り、過去ロンフォのコリブリに移動。

壁際の丁度いい場所には1PTいたので、別の場所をキャンプに
てとこで自分がテントウムシに絡まれて死亡。
アクだったのね・・・
サポ白にチェンジしたもう1人の学者からレイズを貰い
衰弱中でもちまちま精霊したり弱体を撃って狩り開始。
そのうち壁際のPTも帰ったようで、移動して美味しく狩りを続けました。

レベルは38から40まで上がり、範囲化アビが解禁に。
これをサポで使えるようになるにはまだまだ先ですが、何を範囲化しようかなぁ。
普通に考えたらストスキなんだろうけど
範囲サクリファイスは意味があるのかな・・
範囲ヘイストは楽なのかなぁ・・
範囲リジェネとかもいいな・・・
てか、慈悲いらなくなるのか・・・
などなど考えてみたり。
PTで役立つ学者&白になれるよう頑張ります。

2010年03月11日

初めてのMMM

白でまったりカンパニエ。

飛んだらもう終わってたとか、タグもらった瞬間終わったとか
そんな悲しい事実も乗り越えてカルゴナルゴ防衛に参加。
ヤグ2匹から殴られてアワアワ。
しかもこんな時に限ってリレもプロシェルも切れるというタイミングの悪さ。
攻撃の合間を縫って1匹寝かし、プロシェルを張り替えて何とかもたせました。
寝かせてたほうを赤さんが取っていったのでようやく余裕が出ました。
切れてたファランクスとオースピスを掛け直し、ヘイストも掛けると
MPがガッツリ減ってくれまして、テーカー連発で何とか回復。
ケアルも3・4あたりを連打してたので辛かったです。
味方PCが少なかったら早々にプリケツしてただろうなぁ。
ユー・ムジュも殴り倒して終了。2300ほどもらいました。
1人ユニオンだったので戦利品も独り占め。
まあ、あまりいい物は入ってませんでしたが・・・。

カンパの後、MMMレベリングというものに参加しました。
タビュラなんて最初にもらったものしか無いし
ルーンと言われても「オーディンが開発した文字だよね」くらいだし
マーブルと言われたらチョコしか思いつかないし
どんなもんなのかな〜と興味津々でした。

38シンクで構成は忍シモ赤学。自分は学者。
ルーンの構成はよく分かりません。コウモリと鳥とヒッポがいました。
1体の経験値は12〜程度で、経験値が入る最低ランクの楽なんだなーと分かりましたが
これのどこが美味いのかなぁと思っていたら
クリアボーナス(って言うの?)が2300expほどもらえたので
これが美味しいところなのか!と納得。
中では時間が足りなくてヒッポの辺りでシンクを解いて殴り倒し
最後の鳥でまたシンクして、残り3分ほどで脱出しました。
いやぁ、危なかった。

夜0時を過ぎてもジュノ下層チョコボ前は混んでいたので
鯖統合したらよけい混みこみでシュッシュオンラインになるだろうなぁ。
でもお手軽なので廃れる事はないだろうなぁ。

2010年03月10日

そうは問屋が

リンバスはオメガに行ってきました。
もう希望者は自分1人しかいません。非常に心苦しいです。

この日は黒が3人だけ。
いつもの白の人がいなかったので、青の人が白に、黒の1人が青になりまして攻略。
精霊の火力は少し落ちても、負ける事はないでしょうってんで
最初のうちこそグダグダしましたが途中から安定。
後半の追い込みでクマスタン中にトドメがさせませんでしたが
最後の精霊が届いて終了。
「自分でゲットしなw」と言われて箱を開けましたが

あれ・・尻尾が・・・入って・・ないよ・・・(´・ω・`)

眼と後肢が入ってましたが見事に流れました。
前回と続けてドロップはしてくれないですねぇ・・・
たった1人の希望者のたった1つの装備のために
まだオメガに行かなければならないとは、なんとも辛い気持ち。

リンバスの後は憂さ晴らしにカンパニエ。
時刻支配地域だったのと3部隊が攻めて来たおかげで3000↑稼ぎました。
チケットも7枚貯まりっぱなしなので学者でOPSでもやって来ますかね。
posted by 樽白 at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

亡者の影

日輪を担いてから続くジラミプロミ補完クエ第2弾
「亡者の影」に行ってきました。

3国ヴォンの最奥にあるポイントを調べるだけなので
ENMも兼ねて行ってまいりました。
何だかんだで人が増えて9人でヴォン巡り。

ホラボスに1人プリケツさせられたり
玉の前に雑魚に絡まれたり
空しき記憶の残夢が3つ同時にドロップしたり
ハラハラする事もありましたが、無事に3ヶ所回り終えました。
経験値もそれぞれ1998ずつ貰ってホクホク。
学者で参加した自分も、37→38になりました。
しっかし、レベル30サポ黒の学者は身を守る術が全くありませんな・・・
サポ白で行くべきだったか・・

ジュノの大公宮で報告した後、地球時間0時を回ってから
ラストの「世界にありて君は何を思うのか」を受けてきました。
名前長い。
プロミから続くいろは歌タイトルもここで最後。
ちなみに「す」と「ん」は、これをクリアした後の称号
「【す】べての終わりが閉ざされ【ん】」にあったりします。

来週の日曜、同じ時間に世界クエに行く事に決まったので
1週間後、私は幽界の耳を手に入れてウハウハになっている事でしょう!
うはー楽しみだ〜ヽ(´ー`)ノ

2010年03月07日

常連ワイトと佐助さん

ナイズルデー。今日は手層に2回行ってきました。
シャウトの文言をマクロから手打ちで1行表示にしてますが
毎回入りきらない一言がコレ
「ジョブと希望を添えてテル下さい」
テル、のところで文字数いっぱいになってしまうのです。
数字を半角にしたら入るのかな・・
まあ無くても問題ないかなと叫んでるのですが、やっぱり来ますね。

某1>>前衛で参加希望です

シャウトではシーフ含む前衛募集って言ってるけどザックリしすぎだからそのテル!!
以前にも同じようなテルをもらいましたが、その時は
某2>>前衛なら何でも出せます
でした。

あと多いのは
某3>>アスカル希望ですがあいてますか〜?
某4>>デナリ希望

ジョブ言って!!頼むから!!

そんなこんなで削ってる一言を入れなければならないと感じる土曜の夜でした。

1戦目は削りも早く、手順ランプきたものの3本だったので楽々。
ただランプまわりに敵がいっぱいで点灯に行くのが大変だったようです。
ヘッドでは対象のプリンがインプとイカのど真ん中にいまして。
感知されたイカとインプを寝かしながらのヘッド討伐でした。
わりと苦労したわりにドロップはワイトスレイヤーのみ。見飽きたわッ!
ワイトの次によく見るのは佐助の刀。あと魔人の斧かなぁ。
ドロップ率おかしいよってくらいよく見ます。

2戦目にも手順ランプが来たけれど、こちらは4本。
しかも指示すれども1つのランプも付かず、ちょっと焦りました。
が、よくよく考えれば最後の指示が当たり順番となるわけでして。
ある意味正解まで一直線だったんだなぁと変な納得。
残り10分を切ってボスのハイドラ。
物理バリア連発しなかったので何とか助かりました。
ドロップはアスカル手で、モンクの人が持っていきました。
ゴリ手はいつになったら出るんでしょうね・・・(´・ω・`)

ナイズルが終わった後はまったりカンパニエ。
かなり久しぶりに白忍で行ってみたのですが
感覚が取り戻せず思うように稼げませんでした。
竜に慣れちゃったからなぁ。HPオレンジでも平気になっちゃったし。
 
自分、不器用ですから・・・
posted by 樽白 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

回復青字

リンバスはテメナス北塔に行ってきました。
戦侍青赤白の5人で北、侍青赤の3人で東塔。
突入はほぼ同時で、ナイズル以外で白を出すのは久々だったので
ちょっと緊張しつつ人の後ろをくっついていきました。
なるべくヘイスト切らさず、オーロラ天候だからケアルは小さく
を心がけていたのですが・・・

後半MPきつかった(´・ω・`)

うーん、配分を失敗したか・・・
もうちょっと簡素清貧の章を使えばよかったかな〜
1回プロシェルの掛け直しをしたのが大きかったな〜

だがしかし。
ケアルを頑張ったおかげか、はたまたただの運なのか
回復スキル青字になりました!
白を75にしてから何年たったかな?ようやくの青です。
あとは神聖スキルだけどこれはとびきり低いからなぁ・・

机上演習の切れたいいタイミングでリフレをもらったりもしたのですが
戦闘中にヒーリングして最終フロアまで何とかMPをもたせて

最後のゴブにホーリーブチかましました。

489ダメ出て満足でっす。

リンバスが終わったのが11時半。
ポストにはギサールの野菜がめいっぱい詰まっていて
再び掘れるようになるには0時を過ぎないといけないわけでして
その間に古銭を預けたり、ずっとロッカーに入ってた妖蟲のフラスコをトレードしに行ったり
まったりまったり過ごしてみました。
無駄にピクシーの泉をウロウロして癒されたりとかね。

0時を過ぎたのでレッツチョコボ掘り。
東アルテパで思うように掘れなかったので
ダメ元で西アルテパに行ってみたら、思った以上に掘れまして。
飛竜の鱗に珊瑚の欠片も掘れました。1個ずつだけど。
日付変わった直後だから掘り師も少なかったんだなぁ。

この日はチョコボの宝探しも成功し、満足でした。
巨大な大腿骨はちょっと値下げして出したせいか即売れし
他のアイテムを倉庫キャラに分担させてログアウト。

野草栽培の副産物のギサールを溜めてからチョコ掘りしてるのですが
さすがに野菜30ダースは溜め込みすぎたと反省。
消費するのにも一苦労でした。
posted by 樽白 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

