2010年02月28日

応龍と帝龍

ナイズルは手層と脚層に行ってきました。
手のあとランダム勝負で行き先を決めたのですが
最初に振った首戦(詩)が出した数字が「26」
どんだけ謙虚・・
ナイズルはまあさっくり終わりました。
手層の同時ランプでちょっとトラブルが多かったのですが
クリアもバッチリ。ただしドロップはしょんぼり。

ナイズルが終わってからがこの日の活動のメインだったかもしれません。

手層に入って少しした頃に、裏LSでも一緒で日輪でも力を貸してもらった
鬼〇(鬼哭持ちの人なので)さんから
「よかったら帝龍行きませんかー?」とテルが入りまして。
ナイズルが終わった後でよければ〜と返事をしました。
で、終わって黒の準備。
この時点でジョブは指定されてなかったけど十中八九、黒魔だろうと。
応龍をやってから帝龍に行くそうで、すでに応龍中だったみたいです。

食事が足りるといいなぁと思いつつリヴェーヌへ。
応龍のBF場所まで道案内してもらい合流。

すんごい装備の人たちがいっぱいいるよ・・・(;´Д`)

手短にやる事を説明してもらって応龍来来へ突入。
飛んでる応龍に風&氷系で精霊を撃つだけの簡単なお仕事でした。
ほんとは他に着地と同時に印スリプルもするらしいのですが
自分は保険として待機。出番はありませんでした。やれやれ。
応龍来来.jpg
暗いけど本気の応龍さん。強かったですヨ

ロットルールもよく分からないのでとにかく全部パス。
あとで分配が来るらしいです。
応龍が終わって、いよいよ本番(?)の帝龍降臨。
この時既に1時を回っていて、ログアウトする人が数人。
補充を探したりなんだで空白の時間ができたり。

18人揃って帝龍へ。こちらは詳細な説明をしてもらいました。
自分は空白の時間の間にネットで内容を調べて何となく理解。
バハムートと愉快な仲間達と同時に戦うもので、
黒の仕事は召喚された龍族を精霊で倒す事と、
バハムートのHPをちょこちょこ削る事。あとは追い込みで精霊。
日輪とほとんど同じでした。
覚えたのは「応龍以外には雷系を撃つ」ということくらい・・
まあそれだけ覚えてればいいよね!!みたいな・・。
帝龍降臨1.jpg
日輪のときはSSが撮れなかったので激写。相変わらずでっかい!

全部で3戦しましたが、毎回2〜3人の死人が出てました。
さすがバハムート、本気ですな。日輪とは大違い。
1度だけ後衛がディスペガに巻き込まれたこともありました。
追い込みの頃だったので特に問題はなかったのですが
盾や盾PTの誰かが1人でも犠牲になると難易度アップするんだなぁ。
とすごーく他人事のように見てました。ゴメンネ。

1戦目が終わった後に鬼〇さんから「簡単でしょw」と言われましたが
これは慣れてる人たちが定規(たぶん)でバハのHPの減り具合を測りつつ
タイミングよく指示してるからであって
これは慣れないと簡単に全滅できるなぁと思いました。
盾PTで死人が出ても大崩れしなかったのがいい証拠な気がします。

ドロップはバハムートスタッフやマスクやホーズなどなど。
カシミア織物も3枚くらい出ました。ベヒ皮も出たような。
なんでバハムートがベヒ皮持ってるんだろうか。主食?

全て終わったのが午前4時。
挨拶してちゃっちゃと落ちました。眠い!!
明けて今日は麒麟2連戦なのに!!
寝落ちに注意します・・・。
posted by 樽白 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

自己最高ダメージ更新

リンバスは中央1階に行ってきました。
ジョブフリーだったので竜/忍で、実は初めての中央1階だったり。
テメナスに入ってから侵入場所を聞いたので、ブールドナスを持ってきませんでした。
事前に知ってれば・・・自分のバカ(;´Д`)

アーリマンを釣って、あと1ミリくらいまで削ったら倒さずキープして
ドラゴンを釣って倒したあとアーリマンを倒す、みたいな感じで
ペアになる相手を順次撃破。
3セット繰り返して終了。とってもスピーディでした。
古銭は1人3〜4枚だったのですが、枚数が少ないからと
なぜか全員で古銭を賭けたランダム勝負に(´・ω・`)
ええ、もちろん負けましたよ・・・

リンバスが終わった後はいつものようにカダーバでメリポ。
あとから昨日の赤いカルメンさんも合流し、さっくさっくと倒していきます。
インプに感知されたり、リンクしそうな場面を上手く乗り切ったり
リンクしたけど何とか倒しきったり、石橋がたまに綱渡りになりました。
支援があるからって気を緩めちゃダメですね(´・ω・`)
段差降りたらインプに絡まれて2人ともプリケツしたし。

そんなこんなで後半、トンボを釣ったらインプが沸いてバッチリ感知。
急いでインプにタゲを移し、トンボは寝かし・・
と思ったけどディア入ってるので寝るわけも無く
グラビデで引っ張ってる最中に沸いたトンボに絡まれて赤いカルメン死亡。
何とかインプとトンボ1匹を倒してヒーリング。
「2000ダメすげーw」と言われたので何のこっちゃと思ったら
VSインプ雲蒸竜変ダメ.jpg
ウヒョー(゚∀゚)

アンゴンにディア2も入ってたかな?
出るべくして出たダメージなのかもしれませんが
今までの自己最高1600ダメを大幅に上回る記録!
これは当分破れそうにありません。
戦闘中は全く見えてなかったので、言われないと気付かないところでした。
アムネジア後にWSしてるように見えますが、実際は直前です。
PS2はログが色々と遅れますからねぇ(;´ρ`)
死亡ログが涙を誘いますね・・・。

衰弱中もトンボを釣って倒し。
治ってちょっと狩って終了しました。
〆は連続魔スリプルで怒涛のスキル上げラッシュ!!

の予定が少しも上がらなかったみたいです(´ー`)

世の中そんなもんですね。

2010年02月26日

リフレを要求するエース

カダーバでトンボと戯れてきました。
いつもの丘にはPTがいなかったので、インプもたまに狩りましたが
やはりトンボの方がやりやすい・・・。
カースド>DAで死にそうになりましたけどね。

ソロで狩ってると、どうしても4チェが最高です。
5チェ目を狙って釣っても殲滅が遅いのか繋がらず。
何度か試してみましたが、リンクしそうだったり遠くにいたりで
2チェで終わる事もありました。

うーむ、自分の腕前ではまだまだだなぁと思いつつ狩ってると
赤73のとあるエルオの人が弱体スキル上げしたいからーと便乗を申し出ましたので
リフレとヘイストがもらえるなら万々歳、と快諾。

スキルを上げたいから弱体魔法撃つ>樽竜助かる という
完璧な利害の一致でさくさくっとトンボ狩り。
TPがあるときはインプを狩り、リンクしそうなときは赤が釣り
2匹来ちゃったときは片方を寝かせ、アムネジアがくればケアルが飛んできて

ああ、沼なのに天国に見えるよママン・・・

1度だけトンボの最中にインプに感知されて2人でプリケツを晒しました。
インプが近かったのが見えてなくて大失態。
衰弱が治ってからまたゴリゴリと狩り始め、5チェーン達成!
やったーヽ(´ー`)ノ

合計1時間ほど狩って終了。
死んだ分を取り返したかどうか不明ですが・・・。
スキルが上がったかどうか聞くのも忘れてしまったなぁ

エルオのヒラヒラも堪能したいのでまたご一緒しましょう〜!

2010年02月25日

メリポを稼ぐのこと

丸一日半くらいブログにアクセスできませんでした。
長いメンテだったなぁ・・・
ここのようなチラ裏ブログなら問題ないのかも知れませんが
新鮮さが売りの所やランキングに命掛けてるタイプだと
更新が出来なくてウガーー!となったのかも知れませんねぇ。

ブログが書けない間に何があったというわけではないコチラとしては
淡々と日々のまとめを書くだけでして・・・

まずは勲章の維持活動としてカンパニエをしてました。
せっかくDCブレー+1を取ったので、使い心地を試してみました。
小竜のTPゼロで390くらいの回復ですかね。
今までは377位だったので、400に乗らないまでも
もらう側としてはそれだけ命が長引くのですから嬉しいものです。
ちょうどオレンジになった時に発動すればHP白までまっしぐら!
非常に(≧∇≦)bイイ!

無事に勲章を守ったあと、久々にカダーバに行ってきました。
感覚を取り戻せずにインプに完敗orz
アンゴン>WS>ジャンプ>ハイジャンプ>アムネジア>オワタ\(^O^)/
その間にクリティカルやらも喰らってたので痛かった・・・
勘を取り戻して仕返しせねば!ヽ(`Д´)ノ

リンバスも行ってたんだっけ。
ホマム足ロット負けしました・・
だがしかし!私は必ず手に入れるぞ!!

希望者もう自分しかいないのにオメガ行ってくれるのかしら(;´ρ`)
posted by 樽白 at 12:56| Comment(2) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

日輪を担いて-主催実行編-

日輪を担いて行ってきました!

9時半集合で、9時ちょい前にログインして待ってたのですが
すでに半数ほどがタブナジアにおりました。
だらだらとしゃべりつつ、全員がタブナジアに来たのを確認してパーティ編成。

盾PTが、ナナ白学赤詩
黒PTが、赤黒黒黒と、コ狩黒黒黒黒となりました。
狩人をどこに持っていこうかなーと悩んだけれど、ロール掛けてもらおうかなと。

時間より早めに出発。リヴェBO1へ入り、まずはENMの入り口へ。
道中、1人が絡まれ死したくらいで、ほとんど事故も無く済みました。

帝龍の飛泉で作戦説明。準備編で書いたのとほぼ同じなので割愛。

ここで薬品を渡すはずが、うっかり忘れて外に出てしまいまして。
慌ててモヤの前で待ってもらって黒ズにはプロエ、ナイト2人には紙兵たすきを1つずつ渡しました。

バハムー島入り口へ移動してイベント。
緊張のせいで全く頭に入ってきません・・・

準備整えて突入。
HPMPは全快するので、強化を掛けて食事をして戦闘開始。
ナイト二人がタゲを取ってから中央の壁に背を向け、黒ズはサイドから・・・

なぜかバハムートがこっち向いてる(´・ω・`)

タゲはしっかりナイトなのですが、向きが変・・・
てことでちょっと動いてもらってバハムートの位置を固定。
ようやくナイトと向き合ってくれました。
あれか、バハムートはエルオが嫌いなのか。

始めはちょろちょろと精霊してみたのですが
ちょっとくらい4系を撃っても大丈夫そうなほど安定に見えました。
テンパってたのでよく分からないけど・・
後で聞いたところ、テラー2回にディスペガも3回くらい来てたみたいです。
黒で止めるファイガ4は2回だけ・・・
3人目のスタン担当が「ファイガはやくううぅぅぅぅ」と叫んだあたりから
ちょっとだけ心に余裕が出来ました(´ー`)

順調に8割まで減らし、クマスタンで追い込み。
氷曜日の突入だったので、ブリザド4にフリーズ2のログがだらららっと。
ダメは見えてませんが、ごりっと削れてくれました。
すぐにバースト2も唱えたのですが詠唱完了することなくバハムート没。

ヤッタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

最後のイベントも頭に入ってませんでした。
ジュノに行けってことくらい・・ごめんねプリッシュ・・
島から追い出されて日輪終了。

何度感謝をしても足りないのですが
集まってくださった皆さん本当にありがとうございました!
皆さんのおかげで勝てましたー!ありがとう!!
世界クエまでの希望者も、自分含めてちょうど6人いたのでサックリ行けそうです!

心残りは緊張しすぎでSSが1枚も撮れなかった事だッ!!

2010年02月21日

緊急ナイズル観覧禁止

ナイズルは手層に行ってきました。
なかなか人が集まらず、焦りながらシャウトを続け
ようやく戦戦シ青詩白と揃いました。危なかった・・・

戦闘は順調そのもの。
とくちくの敵はすぐ見つかるし、認証ランプはスタートの隣の部屋。
時間があまり気味だったので、59層でNMを探したけれど
残念ながらアクエリしかおらず(´・ω・`)
そのままボス層に行き、キマイラを倒して終了。
ドロップはアスカル手でした。
自分しか希望者がいなかったので有り難く頂戴しましたが
デナリ希望者3人、トークンを出した首戦(詩)がゴリ希望のなか
空気を読まずにアスカルが出るとは(;´ρ`)

次に手層に行くか脚層に行くかで悩み、ランダムすることに。
勝った方が希望する場所に〜てことで首戦(詩)は手、自分は脚。

樽白のランダム→970

うへぁ(;´Д`)
ここでも空気を読まない数字が・・・

やり直しね!と振ったランダムでは400に届かない数字。
お、これなら・・と思ったら

首戦(詩)のランダム→255

ちょwwww

なんで向こうも数字を下げてくるのっていう。
脚のシャウトはあまり聞かないので、これは時間掛かるかなーと思ったら
1回のシャウトでテルが殺到。
思ってたよりこの日は脚が人気あったのね。
侍戦シ暗詩白だったかな?さっくり揃って出発。

とくせんイカを引いたものの、残り10分を切ってボス。
ベヒーモスだったのでパサンダラとバパライラを掛け
門も見えないのでベヒを釣って削っていったと思ったら

あれ?ケアルができない、というか動けない、ログが止まってる
ちょっと待てR0になってる、やばいやばいみんな死んじゃう

なんて焦ってる間に切断されてしまいました。
急いでログインしようにも、エリアサーバーになかなか繋がらない。
回線がおかしいんじゃなくてサーバーの問題?と思いつつ
何度かのリトライの末ようやくログイン。
場所はナイズル・・ではなくアルザダール。
しかも、同じように落とされた人たちでごった返してました。
PTメンバーも復帰していたのでPTに誘い。

セイでの会話とメンバーの話で、
どうやらその時ナイズルに入っていた全員がR0で出されたらしいです。
入ったばっかりだったPTもいて、騒然とした雰囲気でした。
チケット返せ!トークン返せ!と言うのが大半の意見でしょうね・・
もちろん失敗扱いでショボーン(´・ω・`)

何のアナウンスも無く気持ちのやり場も無かったので
黒に着替えてゼオルムで王子をいじめてきました。
専心が切れ、強化も食事も切れたので終了。
タブナジアに行って落ちました。

日曜はいよいよ「日輪を担いて」です。
フワフワした作戦なのでみんなに呆れられないかドキドキ。
けれど主催として精一杯頑張りたいと思います。
幽界の耳がどうしても欲しいし!

リヴェーヌで迷子になりそうなのが一番の不安材料です。
posted by 樽白 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ケアル+28%

リンバスは中央1階、の予定でしたが急遽西塔になりました。
前回の突入時間が遅かったため、23時からのスタート。
とっとと終わらせよう的な雰囲気でした。
パラナを張り切るときもあればバ系を掛けただけで見てる場合もあり
忙しいようなそうでないような・・・
ラストに鳥を倒して終了。古銭9枚を貰って終了となりました。

ジュノで古銭を預け、久々にビシージに参加。
アルザビで買い物してる間に到着したので、強化を掛けて衛生兵出陣。
HPが減ってる人にケアルを飛ばしまくり、たまに将軍にヘイストとレイズ。
ケアルを頑張りすぎてグーフールーのタゲを取る事もありました。
死ななくて助かったけど危なかった・・・。

リンバスのときは気付きませんでしたが(テメナスは常時オーロラなので)
ケアル4で504も回復していました。
LSメンバに「ケアル+30%くらいあるんじゃね?」と言われ
「さすがにそんなにはないでしょー」と思って計算してみたら
光杖10%+魔人の帽子3%+竜巻下衣5%+ノーブル10%で、合計28%でした。
これにラウンデルピアスの+5%が加わったら+33%・・・
魅力・・憧れる・・・でも高すぎ(´・ω・`)

一度でいいから「今のはケアル5ではない・・・ケアル3だ」とかやってみたいですネ!
posted by 樽白 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

日輪を担いて-主催準備編-

自分用のメモとして、また「日輪を担いて」に行こうとしてる人の役に立てばなぁという気持ちで
まだ開催もしてませんが準備してきたことを書いてみたいと思います。

準備1-人集め-

レベル無制限18人で挑むBFですので、人数を集めなければなりません。
さらに物理攻撃イラネなBFでもあるので、後衛、特に黒が出来る人と
がっちり盾をしてくれる信頼できるナイトもいなければならない!
裏LSつながりで出来たつたない人脈をフルに使って、15人を集めることが出来ました。
ここで主催としての仕事の8割が終わったと思います。


準備2-構成-

人が集まったら構成を考えないと!
誰が何のジョブを持ってるか、というのはある程度把握していたので
パズルのようにポンポンと当てはめていきます。
大変だったけど面白かった!
この時点でのジョブ編成は
パラニンx2 白学詩コ 赤/暗x2 黒x8 でした。


準備3-戦術-

構成とほぼ同時進行でした。
この戦術で勝ってる記事が多いからこういう構成にしよう、みたいな。
スタンで何を止めるか、それぞれのジョブの立ち位置は、などなど調べましたねー。
誰をどのPTにするか、スタンの順番もこの時決めました。
大まかな戦術は

・ナイト2名が突っ込んで行ってタゲを取る
・立ち位置は中央の壁に背を向けるかたち
・赤コでディスペル&ダークショットで強化をはがす
・黒ズと狩はバハムートの左サイドから攻撃
・回復役は黒魔側でナイトにケアルが届くギリギリの距離から
・スタンで止めるのはファイガ4のみ
・メガフレアのセリフがきたらナイト以外全員逃げる
・学は範囲ストンスキンでナイト支援
・追い込みまでは精霊2〜3系でタゲを取らずちまちま
・残り2割でクマスタン。全力で攻撃だ!


準備4-周知-

フレ登録してもらったので、メモ帳に文章をまとめて送信しました。
こんな感じ

『遅くなりました、「日輪を担いて」詳細です。
日時:2月21日(日) 21時半 タブナジア地下壕集合
持ち物:やまびこ2D・インスニ薬・食事・やる気
帝龍の飛泉で作戦会議のあとバハムー島に移動します。
未クリアの人は当日までに『必ず』オファーを!
遅れる時やキャンセルは前日までに連絡ください。』

このメッセ、日輪を担いて通信vol.1と名づけたのですが
何人くらいが気付いたでしょうか。


準備5-微調整-

このメッセを送った後、1名から
「ごめwww黒の装備処分したww狩で同じだけダメ出すから許してwww」
と連絡が来たので構成を微調整。
と思ったけどスタンまわしから外れるだけで特に問題なかったり。
という事で最終的に構成が
パラニンx2 白学詩コ狩 赤/暗x2 黒x7 となりました。

面白いなーと思ったのが
性格が出るんですかね・・
メッセを送った後、何人からは「了解」のメッセやテルをもらいました。
律儀な人たちだー!


準備6-薬品-

盾役に渡す紙兵たすき、黒ズに渡す薬の準備。
というか今ココ。
作れるのは紙兵だけなので薬品は競売に張り付いて購入せねば(;´ρ`)


アライアンスの主催は初めてなので、ドキドキしています。
でも最近は早く行きたくてワクワクしっぱなしです。
当日、何事も起きませんようにー!

竜AFクエ再

ドラケンブレーを打ち直しに出したので再取得してきました。

順番どおりにクエをクリアしなきゃならないので、まずはAF武器。
サンドで話を聞いてアルテパに行ってアンティカNMを倒して再びサンド。
報酬のペレグリンをもらって終了



これ以上ペレグリンを持てないのでうんたらかんたら



捨てるの忘れてた(*'-')

ウィンに戻って収納の中に入っていたペレグリンをポイ・⌒ヾ(*´_`)
もう一度サンドに行ってもらって終了。
ロングジャーニーが無ければこれだけで活動時間のほとんどを費やしていたでしょう・・・

続いて目的のドラケンブレー。
実は前日までにペレグリンとAF2クエの途中までやっていたので
この日はこの続きからだったりします。
地球時間0時またぎなんだもん・・・

サンド港で発生、北サンドで話を聞いて、バスに移動。
その後ロンフォールで話を聞いて古墳を抜けたバタリアの南の小島まで。

心底、ロングジャーニーを有り難いと思った事は無かったです。

だがしかし
順調に古墳まで行ったのですが、南の広場から降りたいのに扉が閉まっている。
ソロでスイッチを操作して通過するのは不可能。
古墳に日本語サチコの人がいたので声を掛けるも
「すいません;地下にいるんです;」とのこと。
LSに声を掛けて、ちょうどバタリアにいた戦士さんに来てもらいました。

到着までの間にフェローも呼んで、1人で3人PT気分。
スイッチを押してもらい、落とし穴を落ちて南の小島へ到着。
常に放置の樹人NMをスルーしてNMのトラを沸かし。
当たると100近くのダメージをもらうのですが、9割回避してました。
フェローが回復してくれるので、遠慮なくWSをぶち込んで終了。
75の竜ソロで楽々でした('∇')フェローいなくても余裕だったかも。

時間が遅くなったので、呪符デジョンでウィンに戻ってログアウト。
サンドで報酬をもらえば終了です。
竜AFクエって、ふつーのクエのように進行するんですよね・・
かなり強引にラストドラグーンが出てくるという。
もっとこう、違った展開ができるだろーてな気がしてなりません。
他のAFクエはどうなんだろうなぁ。
黒は面白かったけど白は覚えてない・・・(´・ω・`)

2010年02月17日

仕切り不在

リンバスはアポリオンNWに行ってきました。
いまだにNWと言われてもどの場所か分かりません。
構成が赤学黒黒黒だったので、
精霊でどっかーーんとやる場所だなーくらいは分かったのですが
NWのほかにもう一ヶ所そんな場所があったような無かったような・・・
ついでに各リンバスに行くためのテレポも分かってません。てへ。

タッチの差で入られてしまったこともあり、かなり長い間待ってました。
もう1PTはSWに行ったのですが、そちらが終盤に入った頃にようやく突入。

最初のオバケに少々苦戦しつつ進んでいったのですが
指揮を取る人がおらず、変な空白の時間があったという。
全員が分かっててある程度動ければいいんでしょうけど

残念ながら自分という未だによく分かってない人間がいるわけでして・・・

たくさん雑魚を倒すところ、ボスをやるところ・無視するところと
次の渦の場所がまだよく分かってません。ピクミンです。
ブガートか何かにプリケツさせられましたし。
学者と廃黒さんの2人の先導によって何となく進行。
ワイバーン層のボスでちょいと乱れたものの
時間合わせ精霊>寝かし>回復箱開けの流れで凌ぎました。

ラストのベヒーモスの層では
メテオの直撃で2人ほど死者を出しましたが
少ないMPをすれ違いリフレやソーサラーコートでやり繰りし
これが最後の精霊!と放ったブリザド3で止めを刺す事が出来ました。
いつもさっくりと終わってたリンバスでしたが、今日は熱かったです。

古銭は1人10枚もらい、ようやくAF打ち直しが出来るようになりました。
なのでさっそくドラケンブレーとリンバス素材、雄羊のなめし革を持って依頼。
今日じゃなくても土曜でも日曜にでも渡せばいいのに、と思ったのは
トレードが完了した直後でした。

取り合えず竜AFを再取得するため、記憶の消去。
サンドリアに行ってそこでログアウトしました。
ドラケンブレーは槍の次にもらえる部位なので
とっととクエをこなしていきたいと思います。
トラNMに竜ソロで勝てるかしらん。
posted by 樽白 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ノマドモグボナンザだとっ!

ヴァナ☆フェスの当落とは関係なしに行われるというノマドモグボナンザ。
1等はなんとレリック・ミシックですよ!
運が良ければ何もしてなくてもレリック・ミシックどれかが!!

さらに2等にはモグボナンザの1等でもあったリディルやらアレスやらが!

3等にはホマムナシラやバルキリー装備が!

4等・5等は秘密らしいのですが、これは応募せざるを得ない!!


ってことで応募しました。
まずはスクエニアカウントの取得とリンクからでしたが・・
応募フォームに進むと、景品をそれぞれ1つ選んでからの応募でした。

悩むじゃないか!!!!

グングニルか?竜の髭か?ヤグルシュか?ミョルニルか?で
すごーーーーーーーーーーく悩んで、グングニルを選択。
やっぱり持ってみたいですよね、レリック武器。

2等はアレスかバルキリーフォークかで悩んでバルキリーフォークを選択。
3等もこれまた悩みましたが、ホマムナシラは除外されるので
バルキリートルーズを選択しました。魔攻アップアップ!

まあ当たるかどうか分からないんですが・・・
4等5等は何かなー。5等あたりにまた調度品が入ってそうな気がします。
ガレーキッチンもらえないかなぁ、だめかなぁ。

皆さんも一緒に皮算用しましょーヽ(´ー`)ノ
posted by 樽白 at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

バレンティオンプレゼント

白虎4連戦に行ってきましたー!
今回も盾PTの白魔道士です。パラナを頑張るよ!

前回もいた人もいれば、全くの初対面の人もおりました。
聞けばサチコに書いてたらテルがいっぱい来たとの事。
構成は今回も盾2・アタッカーいっぱい・黒4・白赤学詩でした。
サポシの侍が1人いたのですが、何も自ら死亡フラグ立てなくても、ねぇ・・

白虎島までは誰かが絡まれて死んだり寝かしの指示を聞かなかったり
主催が切れ掛かったりして到着。
黄色ワープ前で戦闘説明中、うっかり自分が放ったケアルでツボが反応し、なし崩しにTP貯め開始。
本当にごめん・・・

黄色ワープに飛び、強化を掛けて戦闘開始。
終盤に差し掛かる頃
蝉が切れたところにレイザーファングを喰らってナイトが即死。
残った1人を厚く回復しつつ、あと少しのところでアタッカーが1名死亡。
が、ほぼ同時に撃破出来ました。
生贄が効いたのか白虎佩楯がドロップ!
ニャ戦が今度は感動の涙を流してロットイン&ゲット!
白虎からの嬉しいバレンティオンプレゼントとなりました。

TP貯めとポイントのポップ待ち。
アタッカー側にパラナとヘイストがあまり飛んでなかったようなので
改めて主催からもお願いして2戦目開始。
初戦よりは動きがスマートになったな〜と思ったけれど
やはりどこか危なっかしい・・・
長いこと前衛が麻痺ってることがあったので
何もありませんように!と祈りながら自分がパラナした時もありました。

2・3戦目は佩楯ドロップ無し。
自分は御神木をゲットしてほくほくでした。
あとで木工師範に削ってもらわないとね!!
削らず出品しても良さそうだけど!

3戦目が終わった時点でライバルPTが到着。
最初から聞いてた団体のほかにもう1団体が来てしまい
もしかしたら1時間待ちになるかも、という話に。
時間が危ないという人だけ抜け、黒を1名補充して続行。
その後の話し合いにより、15分後に再度挑戦できる事になりました。
15分後とはいえ、話し合いの時間から含めたら30分は待ってたと思います。

強化を掛けなおし、最後の4戦目。
やはり少々危なっかしくも無事に撃破し、2個目の佩楯がドロップ!
みんなロットが低い中、900台を出した人がお持ち帰り。
それぞれD2やテレポで帰って解散となりました。
ロットパスが終わった頃にグリモアとソラスが切れたので
合計2時間の長丁場でした。

おめでとう、はヴァナでたくさん言ったので割愛(*'-')
にゃ戦には是非とも立派な戦士になってもらうとして!

いよいよ私の日輪の番が回ってきましたよ!

黒/忍に着替えて巨大な鱗を取りに行きました。
リヴェーヌB01に入ってマクロを作ってワイバーンとご対面。
の前に先にリヴェで鱗取りをしていた赤先生(黒忍)がいたのでPT組んでもらいました。
赤先生は1匹目で出たというのに、自分の時は3〜4匹倒しました・・・
黒2なので抜群の安定感ではありましたが。
低レベルでの敵対心マイナスの効果をかみ締めつつ、やっと鱗がドロップ!
あとはメンバーに渡す薬品やらを買えば準備は終了だ!
posted by 樽白 at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

虎パンツは禁制品?

白虎3連戦に行ってきましたー!
人数は総勢17名。
ナイト2人、アタッカーいっぱい、黒3人、白詩赤学2人ずつくらい。
白虎島までの移動は固まってーと言う事でしたが
何となく2団体くらいに分断されてました。
道中は事故もなく、黄色ワープ前で戦闘説明とTP貯め。
アイテムのロットルールを確認していざ白虎。

自分は盾PTの白だったので、ナイト2人へのヘイストと
担当ナイトへのパラナとケアルが主な仕事。
アラPTへのケアルは無しでした。
まあ白も学者も赤もいるので大丈夫でしょう。

準備完了して白虎沸かせ。
赤より早いパラナを!と無駄に気合を入れてたので
指は常にパラナマクロに置かれ、咆哮のログと同時にナイトにパラナ。
その後はシーフか、歌を掛けに行った詩人にパラナ。
ちょいちょいレジっていたので効果なしな時もありました。

3戦中、あぶなっ!と思ったときは2回くらいかな?
たまにアタッカーにタゲが向いたときがあったようですが
3戦3勝で無事に終了!

が、しかしドロップは3敗でした。
主催のニャ戦はガッカリしすぎで戦利品のパスを忘れるほど放心。
物欲センサーに反応しすぎたのだろうか・・・
戦闘は終始安定していただけに残念でならない(;´Д`)

傷心のまま落ちていった主催のため、残った3人で秋石買い。
幸いにも知り合い3名がそれぞれ秋石を売っていたため
知り合い価格で安く買い取る事が出来ました。
いい人たちだー(つД`)
思った以上に早く白虎再戦できそうです。
主催の心の傷が塞がればですが・・・
posted by 樽白 at 12:22| Comment(2) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

リアル回避スキルE

水曜は人狼しましたー!
楽しかったけど疲れたー!
でもこれ記事にすると長いし分からないしでカット!
タイトルは人狼での自分です。
根が素直だから嘘つけないの^^

・・・・・・・・・・・

・・・・






日輪クエの参加者が決定の人だけで15人になったので一旦締め切り。
編成を考えていました。
あの人はこのジョブで出て欲しいけど、足りないあのジョブも出来るんだよねーとか
物理アタッカーはいるのかなーいらないのかなーとか
スタンで何を止めようとか
いろいろな攻略記事を見つつ考えまして、どうにか決定いたしました。

最後まで悩んだのはナイトのサポでした。
サポ戦、サポ忍のどっちもメリット・デメリットはあるわけで
それをどうやってフォローするか?というのが悩み。
サポが決まれば防御重視にしてもらうか、HP重視にしてもらうか決まるし。
てかそこは主催が決めることじゃない気もするけど・・・まあ一応。

人狼前に経験者に話を聞いたら、日輪のバハムートは雑魚、との事だったので
多少ふわふわしたところがあっても勝てそうな気がします。
19人で裏闇王を残り1割まで削った人たちですからね。
バハムートなんて一蹴かもしれません。

あんまり早めに連絡してもちょっと・・と思ったので
来週頭くらいに全員にメッセを送る予定です。
まだ2名ほどフレ登録してもらってないけど・・・
急がないと・・・

日輪のことばっかり考えてしまってますが
木曜には白虎3連戦という大仕事もあるので
頭を切り替えて3戦3勝を導きたいと思います。
posted by 樽白 at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

樽黒失格!

最近、日記のタイトルと内容が微妙に食い違ってますね・・・
タイトル決めてから内容を書いてるので
書いてるうちにタイトルから離れるという・・・
だめだめですね・・・

火曜はリンバス、アポリオンNWに行ってきました。
構成は赤コ黒黒黒。もう1PTはSWで、なんか序盤が大変そうでした。
魔力の泉も使ってバリバリーと精霊するだけの簡単な(?)リンバスですが
ダメージが出ない!!
廃黒さんにはどう頑張っても勝てないのですが
3人のうち一番低いって、それってタルタルとしてドウナノヨと・・・
まあ他の2人のダメージは見えてないんですが。
タゲが来ないところを見るとヘッポコダメだったんでしょう。

白黒竜のうち黒に一番力が入ってないので(でもお金は竜の次に掛かってるという)
もうちょっと黒も頑張らないとな〜と気持ちを改める次第です。
というかNW行くと毎回思ってるのですが・・・実が伴わない・・・
スピリンに振った後は精霊スキルにメリポを振る事にします・・・
3ジョブのうち、黒で呼ばれる確率のほうが高いんだしね・・
もっと力入れないとね・・・タイトル通り。やれやれ。

1層目のオバケでちょっと苦労したほかは順調でした。
ワイバーン層では一度だけ精霊のタイミングを外してしまい
ワイルドカードも使って印を復活しては順番に寝かせ。
ラストのカイザーベヒーモスでは走り回りつつ何とかフリーズを当て
トドメは刺せなかったものの時間内に討伐完了。

古銭は7枚の予定だったのですが
1人古銭をパスし忘れたまま分配してしまい
誰の手にも渡ってない古銭が5枚。
それをランダムで一番高い人に全部贈呈というラッキー企画が!
気合を入れてダイスを振り、見事978くらいでゲット!
きゃっほー\(^O^)/
ドラケンブレー打ち直しまであと少しだー!

リンバスの後は白虎戦用に白の準備。
木曜が本番なのですが、現地に前乗りするので。
久々にフル装備出しました。あと食事も。
調理師範に色々聞いて、コーヒーマフィンを用意。
盾PTに配属されるみたいなので真面目にやらないとね、さすがにね。
ナイトを生かさず殺さずでパラナを頑張りますよ!

白の準備をしながら日輪クエ用にと、参加者にフレ登録を申し込みました。
フレンドリストがスゴイ事に・・・!
FF11始めて1年間、真っ白だったフレンドリストがこんなに埋まるだなんて・・・
オンラインのフレンドだけでスクロール出来そうで1人でウハウハしてました。
主催頑張らないとね!サボってるとバレちゃう!
posted by 樽白 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

モチベーションアップ?

日輪参加予定者は14名になりました!自分含めて15人!

保留(というか後日再確認)が1名で、
あと1人2人くらい声を掛けたいのですが、まあこんな感じで!
編成を考えるのもまた一苦労ですな・・・

今週はいつになく予定が詰まってまして
火曜はリンバス、水曜に人狼、木曜に白虎3連戦、金曜にリンバス、と
ヴァナ充(笑)と言ってもいいくらいで
なかなか日輪のことだけ考えてればいいだけじゃないのが・・・。
来週になったら日輪のことだけ考えて日輪につながる活動しますけど!
鱗取りとか薬品準備とか!

まあまだ余裕あるよねって事で、カダーバで引き続き竜ソロ。
この日はインプ狩りPTが少なくとも3PTはありまして
ポップ即釣りな状態だったので、ゆっくりトンボを狩る事が出来ました。

カダーバにソロ拠点を据えるようになって1週間くらいですが
初めて自分以外の竜ソロを見ましたね!
ああ、やっぱりここで狩るんだ・・・と思っていたら
なんか撮影目的だったのか、すぐにいなくなってしまいました。
この日のお題がトンボだったみたいですねぇ。
他にも撮影目的っぽい人たちをチラホラと見かけました。

指輪込みで1万くらい稼いで終了。
雲蒸竜変のダメージを伸ばすべく装備を見直そうと思ってます。
誤落札したネプチュンスタッフ、早く売れて(;´Д`)
ちょっとだけ財政危機です・・・。

2010年02月08日

日輪を担いて-準備編-

日輪の日取りを決めたので、メンバーを募集すべく声掛け。
まずは人数も多く実力者揃いの黄色LSに挨拶してすぐ声掛け。
その後、元裏LSメンバーをサーチして、2名つかまったので声掛け。
フレ登録していてかつオンラインになってない1名にはメッセを送りました。

今のところ参加10名、返事保留2名、まだ声掛けしてない人が6名。
保留&声掛けしてない人が参加してくれるなら18人で突撃できるなぁ。
参加してもらえたら嬉しいなぁ。

盾をお願いしたい人がまだ参加決定になってないのが辛い・・・
黒魔は自分含め5名は確実。赤魔も2名は確実。
からくりで行くとか言ってる人にはコルセアお願いしようかなぁ。
悩む・・・。

これだけ身内が集まっちゃうと野良を入れるのを躊躇いますねぇ。
最終手段とは思ってますが、キージョブは身内で確保したい。
色よい返事待ってますよ皆様!!ここ見てないだろうけど!!

まだまだ声掛けしますよー!ログインしててねー(;´ρ`)

2010年02月07日

実装済み確認

2月21日か28日に「日輪を担いて」に行こうと思ってます!

まだ日付を決めただけで誰にも声を掛けていませんが・・・
元裏LSメンバー頼みで声をかけまくりたいと思います。
メイン盾のナイトをやってくれる人を確保するのが第一関門ですなぁ。
あと黒と赤と詩人と白か学者とアタッカーと・・・
いっぱい・・・

てなことで、土曜日は恒例のナイズルに行って来ました。
手層に2回行ったのですが、1回目はなかなかシーフが見つからず。
シャウトを繰り返し、一度は侍でテルしたものの前衛枠が埋まったため
断らざるを得なかった人が「シーフもできますよ」と再度テルをくれまして
これは天の助け!!とばかりにお誘いして出発できました。
忍戦モシ詩白だったかな。
わりとサクサク進められたので余裕を持ってボスに到着できました。
が、キマイラは何も持っておらずショボン。

2回目はさくっと集まって侍侍戦シ詩白。
ランプが2回も来たのですが、認証と同時だったので問題なく。
59層目の終わりのほうで残り10分のログが出て
ボスもハイドラだったので門をやらずに突撃。
物理バリアが1回来ましたが火力は十分だったので手こずることも無く。
3人が希望していたゴリアードカフスがドロップ!久々!
厳正なるロット勝負の末、シーフの人が持っていきました。

首戦(詩)が「ドロップすることが分かりました〜」と
前向き発言で涙を誘ってたのですが
自分のゴリ足の時もそんな心境だったなぁと懐かしく思いました。
本気で自分のFFには実装されてないんだと思ってたなぁ。

ログアウトしてからは日輪の情報集め。
突撃日を決めたころにはもう誰もインしてませんでした。
どれだけの人数が集まってくれるか分かりませんが・・・
バハムート倒すぞ!!
posted by 樽白 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

失敗続き

リンバスは中央2階に行ってきました。
ジョブフリーだったので竜で行ったのですが
食事忘れて・・・orz
スシを借りて食べて何とか付いていったのですが
ラストのカーバンクルのシアリングライトで
案の定というかやっぱりというか
自分だけブリケツ・・・
ちょうどHP+30のダメージをもらっていたみたいです。
カルボナーラを食べていたら、多分残りHP50くらいで生きてたかも。
ますます食事を忘れた事が悔やまれます。
時間はあったのに・・・

リンバスが終わった後は水の宝珠2個をネプチュンスタッフにしてもらうべく合成依頼。
また割れたら笑うな、と思ったら

2連続HQ!!

やだなにこの確率・・・3/4でHQ来てますよ・・・

てことでウキウキで余った1本を競売に出品。
早く落札されないかな〜(´∇`)




ネプチュンスタッフを落札した。




へ?

値段を調べようと入札から情報を見て
そのまま金額入れて落札しちゃった・・・
しかも相場より安く・・・
半泣きで2本のネプチュンスタッフを出品したのは言うまでも無く。

さらに言えば、この間は水の宝珠と間違って水の鉱石を3つ落札しました。
これは今ジュノ倉庫で出品中なのですが
なぜか在庫が9に増えてて・・・値下げの予感・・・
そろそろ競売から突っ返されてくる・・・
競売で失敗が続いてて軽く凹み中です。
posted by 樽白 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

着々と減るもの

カダーバでちまちまソロをしています。
インプ狩りPTがいると「やったー!」と喜べるのですが
今日は誰もおらず・・・・寂しい。

仕方ないのでインプも狩らねばならず、
トンボと遣り合ってる最中にインプの姿が見えたら
TP温存しておかねばならず。
すると殲滅速度も落ちるので命の危険も増えて
全く持って今の自分の実力と装備では迷惑極まりないのです。

さらに到着してからリレピの残りが2回だと知り
いつも以上に緊張感が高まりました。

そんな嫌いなインプですが、こっちが嫌ってる事が分かるんでしょうね。
しょっぱなからアムネジアでヒルブレを封じてくれたり
サイレスのあとガ系を飛ばしてきたりで2回も殺されてしまいました。
うち1回はどうしても離席せねばならず、勝てた試合だったのに負けたのですが。

メリポは2点になりまして、もう6秒スピリンを短縮する予定です。
スピリンよりもコールワイバーンのリキャストを縮めて欲しい時もありますが
すでに2時間→20分と大幅短縮してるので
これ以上の贅沢はは言わないようにします、ハイ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

