2010年01月31日

やっと出たにゃん

ナイズルデー。今回も張り切って足層と手層です。

まずは足層。
シャウトするとわりとすぐに4人集まりまして、戦暗侍シ詩白。
殲滅が2回来て時間もギリギリでした。
19層目のヘッド。戦車だったのですが自分がメンバーと合流するのが遅れてしまい
最後の最後で暗黒さんがプリケツに。
衰弱のままボス層へ飛び、時間もないのでそのまま戦闘開始。
ファヴだったのですが、ハリケーンウィングに巻き込まれて暗黒さんプリケツ。
メンバー全員HPをカラフルにして戦闘は続き、ドラゴンブレス、ハリケーンウィングで
暗黒さん、ボス層だけで3回もプリケツなされてました(つД`)

だがしかし、シーフさんのトレハンと暗黒さんの犠牲もあって
アスカル足がドロップ!キャホホーーイ!
希望は自分だけだったので無事にゲットいたしました。
やっとダスク足がWS専用になる・・・。

この勢いに乗ったれ!と手層のシャウト。
先ほどの暗黒さんも参加してくれて戦モ暗シ詩白。
こちらはとくせん戦車があってジリ貧になりましたが時間内にボス到着。
ケルベロスの消せないストスキに苦戦しましたが
マイティに百烈拳と火力は十分だったので撃破。
が、ドロップは武器のみでショボン。

ナイズルの後は赤ネコと2人で南海の魔人に行ってきました。
バーストとサンダガとヒーリングで13分くらい掛けてタコを倒したのですが
クラクラは出ず・・・
ほんとにこのBCから出るの?
人印章はまだ500個ほどあるのでまだまだ挑戦です。

戦利品のオックスブラッドが競売で1万2千即売れヤッホーイと思っていたら
店売り1万3千↑と聞いてショック。
真珠も店売りの方が高いし・・・
もしかしたら全部店売りした方が儲かってたのかも(;´ρ`)

さらに南海のあとにプークの幻影にも行きましたが
ボナンザで当たったせいかクロマ出ず。
いやPT成績2/6だったんですがね。
アスカル足で運を使い切ったみたいです・・・。
posted by 樽白 at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

トンボ様次第っ

初夢モグボナンザの当選番号が発表になりましたね!!
ああやっと金庫の空きができる・・・

倉庫4人は5等のみでした。
ジュノ倉庫だけは末尾を1〜0で揃えなかったので5等すら当たらず涙。
3国倉庫はそれぞれ闇の王の像をゲット。レイアウト済みです。

メインキャラをラストにし、チョコボサーキットでモグにトレード。
5等が当たってるのは当然なのですが、なんと4等も当たりました。
きゃっほーヽ(*´∀`)ノ
去年までの私だったら、迷わずモルダバを選択していたでしょうが
もうモルダバ持ってるもんね〜!
リーピンあるからバウンデングブーツもいらないし〜
皇帝あるから姫帝いらないし〜
て〜ことでクロマ鉄鉱を!無難に!選択してもらってきました。

競売には既に在庫が20あり、価格は40万でほぼ安定。
自分も40万で突っ込み、闇の王の像をレイアウトしにウィンへ戻り
シャウトを聞きに白門へ行き、何となく競売を覗いたら

クロマ落札済み

5分くらいしか経ってないのに・・・!
在庫は相変わらず20のままでした。
50万の履歴も1つ2つあったので、値上げして出品してる人が多かったのかな。
ホックホクでキャッホーイでした。
あとはルンゴナンゴが売れてくれればなぁ(´ー`)

いいシャウトもなかったので、カダーバでトンボに遊ばれてきました。
チェーンを考えず、安全に狩る事だけを考えて、ヒーリングを挟みつつ。
1度だけDA直後のカースドで死にそうになりましたが、ギリギリで生き延びました。
インプも挟んで1時間ほどで5000くらいを稼ぎました。
1度も死ななかったので良かった〜。

アンゴン5>槍8と振ってきたメリポ、次はスピリン短縮に振ります。
少しでもソロを楽にするぞー!
HPに全振りはちょっと辛そうだけど・・・。

2010年01月27日

帳消しですよ!

リンバスはアルテマ戦に行ってきました。

が、その前に
風杖HQを作成依頼していたので作ってもらいました。
NQなぞいりません。欲しいのはアウスタースタッフのみ!

木工106の裏リダに素材を全トレード。
リンバスメンバーが見守る中、しゅぱぱぱぱぱぱ・・・・



パリーーーーーーーーーーーン!


リダは風の宝珠を失った・・・。



( ゚ロ゚)おいいぃぃぃいいいいぃぃぃぃぃぃ??!!

メンバー大爆笑。
リアルでふいた人数名、
wwwww連打の人数名
自分がリダを叩いた回数を数えてた人1名
ヤサシイヒトタチデスネ

後がない最後の1回。
しゅぱぱぱぱぱぱぱぱぱ・・・・・

シュワシュワシュパーーーン!!

HQキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

無事に風杖HQのアウスタースタッフが完成!
割れたことは帳消しにしてあげよう、うん。

出来立てほやほやのアウスタースタッフを背負ってアルテマ。
まあエアロ系は撃たないんですがね・・・

後半、ちょっとぐだって死者多数出ましたが撃破。
ドロップは右脳と左脳が1つずつ。
フリロになったのですが、自分は早々にパスしていたため他3名がロット。
古銭は2枚ロット勝ちしました。やったー!
金曜のリンバスは休みらしいので、メリポの球出しなんてしちゃおうかな!
誘われる気がしないけど!

リンバスの後はまったり竜ソロ。
ちょっとだけ4桁ダメの回数が増えたかな?という両手槍8振り具合。
自分の思ってる「強さ」と実際の「強さ」に差があるなぁと思ったり。
まあ周りにいる人たちが恐ろしく強いので、ついついそれと比べてるんだろうな〜。
一般人がバケモンと比べちゃダメよね!
posted by 樽白 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

デュナミス−リューサン再

デュナミス−ウィンダスに行ってきました。
待ちに待った(?)「ジョブてきとー!大裏ウィンダス大会」です。

いつもターゲット役のあの人が暗黒!
いつも黒のあの人がコルセア!
いつも赤のあの人が狩人!
いつも学赤白のあの人が青魔!
いつも戦のあの人がナイト!
いつも侍のあの人がシーフ!
そしてもちろん自分は竜騎士!!

なんだかわくわくしてきたぞ!!

そんなに日限って、クリア目的でメンバーの知り合いの人が参加。
ジョブは適当だけど進行は適当じゃなく真面目に!
だからきっとクリアできるはず!黒少ないけど!

裏リダがメイン釣り役となってスタート。
アタッカー側のターゲッターは慣れた人だったので問題なく。
モンクヤグの百烈にだけ気をつけて張り切って殴りました。
さすがに竜騎士で裏に出るのは2回目なので慌てなくなりました。
ただ黒い羽毛の軍団に囲まれてターゲットしてる敵が見えない事はありましたが・・・。
いそいそと場所を変えて大きい人たちに混じって殴りました。

ジュノ領事館奥のゾンパジッパ邸のあたりかな?
石像がいるけれど倒さずにスルーする箇所があるのですが
そこを慎重に通り抜けてるときに誰かがうっかり引っ掛けてしまい
大量に石像もヤグもやってきて大惨事になりました。
やれるだけ倒すぞー!て事だったのですが、結局2〜3匹倒して全滅。
まあウィンは狭いからしょうがないね!

召喚タクサーンの橋も、シーフ&黒アラの方では大変だったみたいですが
アタッカーアラは問題なく片っ端から片付けました。
石像しか残っていなく、殴るものが無い時
黒が大変そうにしてるのをただ見てるだけって言うのは辛いですね・・・。
何か支援が出来ればいいのですが、何も術がないのが・・・。
邪魔にならない場所で見守るしかなかったです。

天の塔も終わり、ボスもつつがなく終了。
今日だけ参加の人も無事にクリアすることが出来ました。

あとはリポップした雑魚や残った雑魚をひたすら叩いて終了。
最初はどうなるかなーとドキドキだったのですが
終わってみれば大きな問題もなく片付いたんじゃないでしょうか。
個人レベルでは色々あるのかもしれませんが・・。
張り切って槍8振りにした割に4桁ダメージが3回くらいしか出なかったとかね。

AFはなんか色々出てました。
アタッカーは黒以上に忙しくて見れない!
ただ殴ってるだけでしょー^^なんて思っててごめんなさい!!
100貨幣は1枚だけかな。
先週に続いて自分がゲット!ルンゴナンゴやったー!!

来週はいよいよ最終回。
デュナミスの主、裏闇王に会ってきます!
やっぱ会わないとね!最後だしね!!
今からとても楽しみです(´∇`)
posted by 樽白 at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

やっぱりすごいよテスラさん!

リンバスはテメナス中央3階に行ってきました。
ジョブてきとー!との事でしたが、すでに黒をフル装備で準備していたので
今さら竜に着替えるのも面倒・・ということで黒のまま出陣。

テキトー!と言うだけあって
特筆するような事もなく終了。
ただ黒は1人でよかったな・・・ということくらいです。
今度は竜で暴れてこよう。

リンバスが終わってすぐ裏リダからテルが入り
過去フォモルNMのタル、テスラを倒しに行く事に。
前回は12人で行ったのですが、今回はリンバスメンバー+1の9人。
構成はナ侍モシコ詩赤白白で、自分は白。
とにかくナイトを全力で守る方向で回復を頑張ります。

広場のボムを掃除してからナイトがテスラにアタック。
WS禁止・敵対アビ禁止でペチペチ殴り。
最後の魔法を撃った人に向かっていくので、たまに後衛に向かってくる事も。
そして後衛のいる場所でストンガ3をぶちかまされ・・・

死んだの自分だけ(´д`)

さすがタル。

衰弱中もストナ・イレース・ケアル。
治ったらナイトがHPを回復でタゲ維持。
最初こそグダグダしましたが、中盤からだんだんと安定して来ました。
1度だけナイトのHPが2桁にまで減り、早く届けと祈りながらケアル5
倒される前に届いて事なきを得ましたが・・・危なかった・・。

プロシェルの掛け直しを1回だけやったので
時間にして40〜45分くらいでしょうか。
インビンに百烈拳も発動してテスラさん討伐完了!
ドロップはウォルフラムx3・コバルト鉱・シンチレーターと両手棍でした。
ロットも終わって終了。ジンの灰しかカバンにはありませんでしたが・・・。

やっぱりこういう強敵と戦うのは楽しいですね!
日輪クエ主催に弾みがつく・・・・かなぁ。
posted by 樽白 at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

まだまだカンパ!

貨幣の買い取りシャウトがないか白門に行ったついでに
バフラウでSeaPukをやろうと思ったんですが〜
先客が!んもう!!

てことでカンパニエに戻ってきました。
そろそろ両手槍も8振りになるので気合を入れて参加。
が、今日はよく死にまくってしまいました。
経験値のロストはないけれどコールワイバーンのリキャが・・・
危ないときはスパジャンでヘイトを抜いてヒーリング。
そんな感じで稼いでようやくメリポが3点貯まり〜

両手槍8振りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

さっそくモードを経験値取得に切り替え
保険をガシガシ稼いで来ました。
とはいえあまり時間もなかったので、2千点くらいですが。
日曜裏がどんなカオスになるかわからないので
保険が3万点くらいになったらいいなぁと思います。

ほんとはHP6振りにしたいのですが
経験値5万点を稼がないとだし・・・
さすがにそれだけの時間はないし・・・
悩ましい限りです。
posted by 樽白 at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

まだカンパ!

まだまだカンパニエでメリポ稼ぎは続きます。

ソロムグで黒オークと対決。
魔法連発されると小竜がすぐ落ちるので、2〜3人で殴ってたんですが
タゲを取った瞬間にリレが切れ、ストンガ3が着弾してプリケツ。
近くのスコハ白サブリガのエルメス赤がレイズをくれることを祈りつつ
寝転がりながら様子を見ていたのですが
マトンを失ったからくりさんも死亡。倒れこんだ先が

ソロムグにて.jpg
ぶちゅー

分かり辛いですがこれはまるで・・・

いやあああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

早くううぅぅぅぅ早く起こしてえええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

白サブリガのエルメス赤からレイズをもらってヒーリング。
同じくレイズをもらったこのからくりさんは
ヒーリング時間10秒で立ち上がってボスオークに殴りかかり、3秒でまた転がってました。
アグレッシブすぎる。

そんなアクシデント(?)も楽しみつつ
今日はソロでウィンダス領を転々とカンパニエしました。
1回だけグロウベルグに行ったくらいですかね。
ディアで釣った赤ネームに、自分が殴りかかるより先に殴りかかられたり
それでもタゲが自分だったり。
ファーストタッチヘイトって大きいんだなあと改めて思いました。
まあトドメ持って行かれたんですけどね。

この日もメリポ1点分稼いで終了。
あと1点貯まればついに両手槍8振り・・!
頑張るぞーヽ(`Д´)ノ
posted by 樽白 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

カンパですよ!

リンバスはオメガ戦に行ってきました。
精霊弱体を入れてたのですが、レジが多く涙目。
ふと気付いたらINT装備になってない箇所があったので変えたら
それだけでレジなしで入るようになりました。
自分のおバカ・・・

ドロップは尾(=足)だったのですが
惜しい数字でロット負け!!
うわあぁぁぁぁん。゚(゚´Д`゚)゚。

てことで、気を取り直して竜騎士でカンパニエです。
バフラウが埋まってたのです。
沼トンボで保険を減らすマネもしたくなかったのです。

LSの首戦も竜になってツインドラゴンで参加してきました。
メリファト・グロウベルグ・東ロンフォ・北グスタあたりを転々と。
イナゴされたりボスの範囲に巻き込まれたりで何度もプリケツしましたが
ソロと違ってロストがないのがいいね!
コールワイバーンのリキャストだけが惜しいですが・・・。

途中でLSのニャイトも参戦して2時間ほどで経験値1万をゲット。
あとメリポ2点貯めるまで頑張ります!
槍8になったら保険をうんと稼いでおかないと(;´ρ`)
posted by 樽白 at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

火山ですよ!

日曜までにメリポ4点稼ぐぞ計画発動中。

火曜リンバスはオメガ戦で黒で出動するので
竜に着替えるのも面倒だったのでゼオルム火山で黒ソロ。
ハルブーンエリア前の坂が空いていたので、そこをキャンプにしました。

ワモ成虫がいたのでイリュージョンで消し、
残った王子&リポップした王子を交互に焼いてメリポ稼ぎ。
単体ならば竜ソロよりもらえるのですが
なんにせよヒーリング時間に眠くなってしまうのが難点。
違う事をチョコチョコやったり、色々なエリアをサーチしてみたりしながら
なんとか眠気を抑えてみました。

指輪の効果もあってリミポ1万点を稼いでメリポが3点に。
食事も切れたのでデジョンで戻り、槍に振っておきました。
これで両手槍7振り。あとメリポ3点貯まったら念願の8振りです。
カンパニエでもソロでも何でもいいから貪欲に稼いでいかないと!!
あとはリンバスオメガ戦でホマム足も取れたら万々歳なんだけどなぁ。

2010年01月18日

最後のザルカ

たぶん最後のデュナミス−ザルカバードに行ってきました。
雑談しつつヘソだし装備を眺めつつ全員が集まるのを待ってました。
へそだし.jpg
お腹壊しますよ

来週はウィンに行くようなのですが、ジョブフリー!
「好きなジョブで来ていいよ!ある程度調整はするけどね!」
て事なので、真っ先に「竜で出ます」と発言してokもらいました。
来週までに槍8振りしないと(*´д`*)
HPを6段階目にするのは間に合いそうにないけど・・・

全員集合し、来週の参加ジョブもあらかた決まったところでザルカに突入。
精霊と寝かしを頑張るぞ!と思ったのですが
さすがに寝かしは赤や慣れた黒の人たちが上手く
スタンも先読みしてるんじゃないかってくらいの神スタンで出番がなく
隙間を埋めるような活動しか出来ませんでした。
その隙間も本当に埋められていたのか疑問ですが。

全滅はウルガラン前で1回しただけでした。
立て直してやり直す時間もなかったのでそのまま時計を捨てて排出。

砦でのAFドロップはゼロでしたが
雑魚から赤黒白侍青コか忍かな?がドロップ。
意外と人気の竜は出ませんでした。
100貨幣はバイン1枚で、しかも自分のカバンにイン。
早く売ってしまおう(*´д`*)

ちょこちょこ死んだので余裕のあった黒の保険が黄色信号に。
メリポがてら火山で王子を狩ってきたいと思います。
眠くなるのが難点ですが。
posted by 樽白 at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

リベンジナイズル

ナイズルデー。今日も足と手に行ってきました。

今までシャウトの文言はマクロに入れて都度書き換えて叫んでいたのですが
1文に入る文字数が少ないので、「シーフ募集!」の一言が入れられないでいました。
今回は手打ちで1文表示。
内容は同じだけど、前衛&シーフ募集!の一言が入れられました。
欠点は、チャットしてると打った文章が消えること。
楽しい会話がしづらいのが・・・。

初回の足は何も出ず。
続く手層は、侍にプリンが絡んでいたのを寝かせたらリンクされてプリケツ。
その後も何とか先に進んだものの、時間切れで中断排出。
時間とチケットと心に余裕があったらリベンジ行きませんか?と言ったら
固定の首戦(詩)と戦士・シーフが残ってくれて補充をシャウト。
すぐに残り二人が集まってリベンジ開始。
当たり層を引いてやったー!と思っていたら、ここで運を使ったらしく
ドロップは何も無しでした。

どっちの層でも自分を含め死人を出してしまったのが痛かった。
とくせんプリンにインプとイカが混ざってたのがね・・・。
ナイズルはたまに鬼になるから怖いです。

ナイズルの後は黒PT募集のシャウトがあったので行ってきました。
黒x5に詩人1で、プリンを何度も殲滅させて1万ほどの稼ぎ。
安全に精霊をたくさん撃てて楽しかったです。
ヒーリングしてる間に眠くなってしまうんですがね・・・。

日曜は裏ザルカ。
シャポーがフリロになったらいいなぁ(´ー`)
posted by 樽白 at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

リューサン上下

定期リンバスはテメナス北塔に行ってきました。
中央3階の予定が、入ってるPTがいたので北。
んで、ぬるいところだから好きなジョブで行ってもいいよ!と。
ならば竜騎士で行っちゃうぞ!と樽前出動です。

小竜も出し、モンクジャイアンの時だけすぐに戦闘解除できるようにカーソルを合わせ
リンバスで遊ばせてもらいました。

構成は、赤/忍・戦・侍・竜・赤/白・詩・学
赤/忍はもちろん遠慮なく殴ってました。そりゃそうだろうなぁ。
敵が弱いのかWSのダメージもよく出てくれました。
1300台が出ちゃうと調子に乗っちゃいますね!
たった1度だけ、戦士にダメージで勝って嬉しかったです。
とはいえ、戦士が1340で、自分が1341だっただけですが。

トンベリ層で半壊して休憩したものの
あとは後衛2人+1人のおかげで乗り切れまして、ラストのゴブも倒して終了!
古銭8枚をもらって終了しました。

調子に乗ったまま、竜/白で沼トンボに挑戦してみました。
が、やっぱりまだ力が足りないということを痛感させられましたねぇ。
3連続でプリケツしました。
その間、1匹も倒せてないので、経験値5000をロスト。
以前の3チェーンは運が良かったのかな。
カルボナーラも持っていったのですが、事故死が多くてだめでした。
死因はヒルブレの不発が2回とリンク1回。
1回の不発と1回の詠唱中断でころっとプリケツでした。
被ダメカット装備も持っていったほうがよかったかなぁ。
何にせよ自分ではまだまだなのが身に染みてよく分かりました。

時間も遅かったのですが、バフラウでちょっとだけ経験値を戻してきました。
1万3千の保険が1万7千になっただけですが・・・。
当分はバフラウから出られそうにありません。
槍8もそうだけど、HPも8振りしないとだなぁ・・。
posted by 樽白 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

ここ何日か分のつぶやき

ここ2、3日くらいログインが短いので、文章にするほど大したことをしてませんでした。
というか9割の記事が文章にするほど大したことしてませんね。
まあそこはチラシの裏ブログなので勘弁してもらうとして。

例によって竜ソロをやってるのですが、
最近は釣りをディア2からディアにしました。
ダメージはちょい減りますが、MP効率が良い!
幽界の耳を持ってない自分にはこれがいいみたいです。
MP満タンから始めて、4チェーン+5チェーン+3チェーンくらいで切れるのかな。
ゼロにはならず、50くらいは残りますが
そのあたりでプロシェルが切れたりするんですよね。
掛けなおしてヒーリングして、また同じだけ狩ります。
エンドレスで狩りたかったら幽界の耳を取れ!て感じですよねぇ。
調べたらすごくめんどくさいんですよね、取得まで・・・
さすがプロミの延長・・・
でも今年中には欲しいな・・・

この日で槍が6段階目になったので
そろそろ沼トンボに挑戦してみようかな、という気持ちが出てきてます。
インプは狩られててもトンボを狩るのは竜騎士しかいないだろー^^
獲物は余ってるだろうな!うん。
リンクしないようにしないと・・・あとDAを何とか・・・
気が向いたら挑戦するかもしれません。
最終目標ですからね!
沼でヒルブレソロメリポ5チェーンしたくて竜上げましたからね!
変わった目標でゴメンナサイね!

余談ですがフレンドの首戦、
今週の火曜日くらいには竜70だったんです。
昨日の夜見たら竜74になってました。
精神と時の部屋を持ってるみたいです。
私も入れてくれないかしら・・・。
posted by 樽白 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

リンバスも始動

今年最初のリンバスはアポリオンNWに行ってきました。

SW組とNW組に分かれての攻略で、
最初に入ったSW組が大リンクを引き起こして壊滅しかけてました。
遅れて入った我らがNW組は、最初の方こそなかなか渦が出なくて
MPがなくなり、泉も使ってアラ大変、になったのですが
リーダー及び廃黒さん達の活躍によって事なきを得ました。
1回だけタゲを取った廃黒さんが昇天しましたが。

NWは精霊がばんばか撃てるのが楽しいですね!
でもラストのカイザーベヒーモスは欲求不満になりますねぇ。

カイザー見つけた!>フリーズ2詠唱開始>メテオ>にげろー>詠唱中断

で何も出来ず終わる事も・・・。
今回は2回フリーズ2を叩き込めました。タゲは取れなかったけどね・・・

古銭は8枚もらいました。
ロケイシャまであと20枚ちょっとですかな。
ピアスを取ったらドラケンブレーの打ち直しをしないと!

リンバスの後はソロでも、と思ったのですが狩場が埋まっていたのでログアウト。
カンパニエでも良かったのですが、何となくソロしたい気分だったので・・・。
今度はソロできるかな?
posted by 樽白 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

たぶん1時間半くらいの戦い

玄武1.jpg

いつものバフラウでもなく、カンパニエでもなく
定期活動のナイズル・リンバス・デュナミスでもなく
この日この場にこの2人でいる理由は

玄武2.jpg
キャーゲンブサーン

ネコが玄武盾を取るお手伝いです。
前回ソロで突撃したときはドロップしなかったようで
今回はリベンジとなります。
プークの幻影でクロマを連続で当てて財布がホクホクになったらしく
うらやまs
トリガーを買って温めておいたようです。

マラソンでじわじわ削っていくので、自分は黒で精霊弱体&追い込み。
玄武のHPが5ミリほど削れたあたりで弱体を入れてみたのですが
レジレジレジレジレジレジレジ(´д`)
弱体スキル+の装備に着替え、他の部位はINTをブーストして
どうにかショックだけは入りました。
というか、ショックしか入らないんじゃないかな・・・。

現代の若者並みに切れやすいショックを掛けつつ
マラソンを見守っていたのですが
たまにタゲを見失うのか自分に向くことがあってびっくりでした。
即席でアシストマクロを作り、現在のタゲが誰だか分かるようにしたのですが
「撃ってみてw」と言われて撃ったサンダー3で見事にタゲを取り
ストスキの上から3発殴られて昇天。

離れたところでヒーリング&リレの掛けなおし。
衰弱が治ってから再びショックを入れる仕事に戻ったのですが
自分の弱体スキルが低いのか、もともとこんなものなのか
体感2割でしたねぇ・・ショックが入ったのが。
あんまり連打するとまたタゲを取るので、9割ボーっと見てました。

玄武3.jpg
すっかり日も暮れました。

ヴァナ時間で氷曜日の昼頃にスタートし
雷曜日まるまる使い
光曜日の朝、精霊で追い込んで玄武討伐完了!
ドロップは玄武印章のほかに
お目当ての玄武盾、ゼニス手用の免罪符、御神木とオックスブラッド
あと土クリ2個でした。
ゼニス手か御神木かどっちか持ってって、と言われたので御神木を頂戴しました。
ゼニス手はネコがゲット。オックスはロット勝負で負けてネコのもとへ。
赤字四神玄武という称号を得ました。
嘘です。

ロットでごちゃごちゃやってる時にリレが切れたので
自分がプリケツしてから約1時間かかって撃破だったんですねぇ。
沸かせから討伐まで約1時間半てとこでしょうか。
もうちょっと短いかな。でも1時間以上は掛かってますな。
HNMすらソロで倒す赤魔道士はほんと勇者ジョブですねぇ。
中の人のスキルにもよるんでしょうが・・・。
なんにせよめでたい!
ますますハイパー垢魔道士になったに違いない!
今度は何に寄生しようかなΨ(`∇´)Ψ
posted by 樽白 at 12:11| Comment(2) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

新年初バス

今年最初のデュナミスはバストゥークに行ってきました。
1アラに収まる人数でしたが、少数精鋭な感じですね!
時計代は高くついちゃうけどね!

黒に着替えるのも久々でした。
指示にあわせてタゲして精霊して〜とやってましたが
石像イッパーイのわりに緑目が来なくてMPがカツカツ。
ヒーリング時間もなくどんどん釣ってこられて黒PTがピンチ。
MPがとにかくピンチ。
アラを組んでてもMPバーが表示されれば分かりやすいんですけどねぇ。

序盤のピンチ(黒だけ)を乗り越え、あとは順調でしたが
錬金ギルド前の通りでまた同じようにMPピンチになりました。
黒魔にとっては試練でしたねぇ・・・。

ボスも順調に倒し、リポップしたのも倒し
あと最後の石像とその一団を倒すだけってところで
ペットサソリが大量にやってきてブレクガ。
石化が治って寝かすも、起きたサソリからブレクガ。
前衛が軒並み殴られて衰弱やらHPオレンジやらでした。
何とか乗り切ったものの、最後の最後で全滅するかと思いましたよ。

AFは青魔がやたらと出てました。
今回だけは戦士やモンクのAFと同じような扱いだったかも。
赤AFもフリロになったあげく誰もロットせず。
そしてなぜか自分のところに転がり込んでくるという。
これは赤上げフラグが立ってしまった・・・

貨幣は20枚くらい流れてきました。
ウーツも100貨幣も自分をすり抜けて他の人のところへ。
なぜだ・・・

来週はザルカに行くようです。
あと3回、頑張りますよ!
posted by 樽白 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

ナイズル発進!

ナイズル固定が再開しました。
白になるのも久しぶりだし、ナイズルそのものも久しぶりなので
上手く動けるかなーと不安半分、防具がでるかなーと期待も半分。
年末年始と、短い時間ですが白門にいる間、
ナイズルシャウトをほとんど聞かなかったので、人が集まるか不安でしたが
最初の足層、続いての手層ともにあまり時間をかけず6人集まりました。
というか、いきなりシャウトが増えた気が・・・。
他の人もこの日からナイズル始動だったのかしら。

2回ともシーフのいないPTだったので、残念ながら防具のドロップはなし。
シャウトの内容を前衛とシーフ募集に書き換えようかなぁ。

手層は赤ヴァーンが詩ヴァーンに着替えて参加。
土曜ナイズルは修行の場です。
慣れて水曜ナイズルで活躍してくれるといいなあ。
まだアワアワっぷりが目に見えましたが、大丈夫でしょう!たぶん。

ナイズルが終わった後は、土竜スキル上げに参加。
両手棍が221から224になりました。
今度プークに行ったとき、両手棍を持ってみようかなぁ。
ボヤまで行くのは遠いです・・・。

ラストはカンパニエはウィンダス市街戦に参加。
黒だったので精霊弱体を入れつつペコポコ殴ったり
サルモ先生に2回殺されたりしました。
叙勲審査まであと3日。勲章戻ってくるかな〜?

日曜はデュナミス再開。今月一杯なのでついつい指折り数えてしまいますね。
あと何回いけるのかな〜と。
最後まで楽しみますよ!
posted by 樽白 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

黒と詩人お断り

勲章が剥奪されてしまったのでカンパニエしてきました。
査定の5日間を待ってカンパすればよかったんでしょうが
5日の間に稼げるだけ稼いで昇級しようかなと。
でも頑張れば2日くらいで昇級分を稼いでしまえるんですよねぇ・・・
あとは査定を忘れなければ30日は暁月勲章で安泰!なのですが・・・

カンパはソロ慣れしてきた竜で参加しました。
ウィンダスで市街戦が発生していたのでさっそくトライ。
モンクヤグを釣ってソロ。これはまあ何とか。
でもナットのソロは無理でした。
TPが消されるわスロウかかるわ攻撃間隔が早すぎてポイゾナが潰されるわ
いい事ありませんでした。すぐにプリケツ。

市街戦が終わってから、メリファト・カルゴ・サルタに参加。
インプならソロは楽。ヤグも、侍と白なら特に問題はなかったのですが

黒と詩人だけはカエレ。

黒ヤグの範囲で小竜が落ちる事落ちる事。
WS以外に魔法を止める手段がないので、あっという間に黒焦げに。
詩人ヤグは達ララと強化が厄介です。
歌は殴っても止まりませんからねぇ・・・強化されまくりで。
カンパの詩人ヤグは思った以上に強いのです。
白ヤグはディアガやバニシュガくらいですかね、厄介なのは。
フラッシュされても普通に攻撃が当たってたのには笑いました。
プークの粉塵の方が辛いよ!

インプを釣ったらヤグがオマケで付いて来てプリケツしたりしましたが
この日のカンパだけで1万点稼ぎました。
竜の保険はこれでバッチリ!
メリポモードに切り替えてまだまだ稼ぐぞー!
posted by 樽白 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 大盛り -カンパニエ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

樽前、頑張ってます

お正月休み中にメリポPTに行ってみたいなーと球出ししたのですが
さすが樽前、2時間放置余裕でした(^^)v

そんな事があったので、時間があっても最近は球出しせず
SeaPukと遊んでもらう日が続いています。
今日は指輪のチャージを忘れたのもあって、ゆったりペースでメリポ。
マクロをヒルブレソロ用とアタッカー用にようやく分けたので
着替えでシャノアゴルジェやドラケンブレーが外れる事がなくなりました。

今は小竜のステータスが最高までアップした状態で、
1回のヒルブレで大体450は回復します。
TPが貯まってるときは480近く回復してくれます。小竜エライ。
白魔道士が素でケアル5を唱えるとこのくらいかな?て量ですかね〜?
回復とWSが両立できるなんて素晴らしいです。

後半、同じ竜ソロが来たので、取り合いにならないよう住み分けしたつもりですが
微妙な位置にいるプークを釣っていいものかどうか悩んでしまい
ライバル後は大して狩らずにログアウトしました。

現在メリポは2点。リミポは6000くらい?もっと少ないかな。
もうちょっと貯まれば両手槍が5振りになります。
そろそろ沼トンボが射程範囲に入るころ。わくわく〜(´∇`)

2010年01月03日

行くもんか・泣くもんか

今日も今日とてソロメリポ。
槍がようやく4振りになり、
すこーーーーーーーーしだけ殲滅が早くなったかなぁ?というところ。
フレイムリングを1個だけ衝動買いし、STRもちょこっとアップ。
竜をやってるとラジャスが欲しくなるけれど
白・黒だとタマスが有り難いこの頃。

フレイムリングを2個買うのと、スノー・アクアリングを1つずつ買うのでは
前者の方がすこーーーーーーーーしだけ安かったと思います。
というかアクアリングの出品が無くて・・・。
水の属性鉱石は取れにくい&掘れにくいのかなー。

戦績が5800貯まったので、久々にプークに行ってみる事に。
自分は竜、LSのネコは赤で、侍暗竜赤詩黒。
一度だけ分身>達ララ>ホワイトウィンドで全起き>詩人死亡のコンボがありましたが、
30分でつつがなく終了。食事が山串だったのは内緒。
侍がレリックの村雲持ちだったため、回天なんていうWSを見ることができました。

クロマはなんと4/6でドロップ。
見事に自分の前後の人がゲット。
避けられた・・・クロマに避けられた・・・

もう行かない!!ヽ(`Д´)ノ
バーヤバーヤ!
posted by 樽白 at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

