2009年12月30日

良いお年を

サポペットジョブ縛りのENM大会に参加しました。
例によって企画実行は裏LSリダのとこの黄色LSです。
自分は白/召で参加。
戦/召とか、黒/かとか2PTでワラワラ攻めて来ました。
結果はメア以外は快勝でした。なぜメアで負けたかというと

アニマがあるからって1PTずつ突入した。

コレに尽きます。
おそらくアラで挑んでいたら勝てたかと。

でも楽しかった〜!
何匹ものかー君が光球の一撃で一斉にいなくなるのとか
ボスに群がっていくところとか
一瞬で消し飛ぶマトンとか。
ある意味、サポ無し縛りみたいなものでしたが
2ヶ所もクリアできるとは・・・。

さてさて
今回の記事が今年最後となると思います。
多分明日はリアルで忙しくてブログどころじゃないかも。
ヴァナには入ると思うけどね!

今年一年、拙い当ブログを読んでくださってありがとうございました。
来年はいよいよFF14ですね〜。わくわく。
とはいえ自分はたぶん、ヴァナの最後を見るまではエオルゼアに転生しないと思います。
LSメンもフレも残らずFF14に行ってしまったら考えるかもですが・・・
なのでまだしばらくヴァナで好き勝手に遊びたいと思います。

今年一年、樽白と遊んでくださった皆様、ありがとうございます。
ブログを読んでくださった皆様、ありがとうございます。
全ての皆様が来年も素敵な一年になりますようお祈りしております。

[ +]<それではよいたb

良いお年を!( ´∀`)/~~
posted by 樽白 at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

沼トンボ

バフラウで竜ソロしようと出かけたら
いつものマムーク前の広場にPTが居て獲物が枯れてました。
他に75のPTは1ついただけなので、タンジャナが空いてるのか〜
じゃあちょっとGコリってみようかな!と思ったのですが、
LSのネコに「沼いけyp!」と言われたので行ってみる事に。

特に装備も食事も変えることなく、のん気に沼に到着。
通路にインプが居て悶々としましたが、どうにかキャンプに到着。
よくインプ狩りPTがいる、J−8の丘です。

強化を掛けてトンボにディア2とアンゴン。
SeaPukよりレベルが1段高いので、被ダメも1段高かったのですが
痛いのは何と言ってもDAとカースド!
サポ白のシェル2ごときじゃ大してカットもしてくれず
DAは防ぎようも無く、3回プリケツしました。
ヒルブレトリガーのポイゾナを2回中断させられてプリケツが2回
DAを連続で2回喰らってヒルブレを受ける前にプリケツが1回
保険が順調に減っていきます(´_`。)

それでもアンゴンをマメに入れたり、インプを挟んだりしながら
最高3チェーンを記録。
でもそれが限界です。

なんたってMPがもたない!

やはり幽界の耳は必須・・・くっ・・・

何とか2500ほど稼いでデジョンカジェルで帰ってきました。
もっと私が強くなったらリベンジしにきます。
あと食事は肉じゃなくてカルボナーラですね。大失敗しました。

ここがソロ竜の最終(?)到達地。
また来るぜい!!

2009年12月27日

ジンロー!

裏LSのリダのとこのLSが母体となって
『年末企画人狼大会』が開催されました。

人狼とはなんぞや?
説明が面倒なのでこちらを見てください。
http://www2.odn.ne.jp/~cdq93320/jinrou_ff11.htm

村人の中に隠れてる狼を勘とトークで探し出すのですが
これがまあ難しいの何の。
初参加のときはログを眺めてるだけで終わりましたが
今回はしゃべろう!と決めて参加。

人狼1.jpg
こんな感じで円座になってセイで会話します。

自分は7戦中2回狼になりまして。
1回目はいいところまで行ったのですが負けてしまい、
2回目もなんか知らないけど疑われて占われて的中で終了でした(´・ω・`)
人狼2.jpg
墓場から見る村は楽しそうでした・・・

普段から人柄を知ってると「怪しいかも!」と思えるのかな〜
あんまり関係ないのかな〜
初対面の人も、大して喋った事ない人もいましたが
ワイワイと楽しく参加する事が出来ました。

FF11なんだけどFF11じゃない遊び。
こういうのもいいものですね〜ヽ(´ー`)ノ
また機会があったら行きたいですね。
そして後半、自分をロックオンして疑いまくったあの人を吊りまくりたいです。
posted by 樽白 at 13:02| Comment(2) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

槍3

今日もSeaPukでメリポ稼ぎ。
マムージャ監視哨の前にはPTはいなかったので
マイペースでソロする事が出来ました。
前は3チェまでが限界だったのですが、
今は普通に4チェーンまでつながるようになりました。
幽界の耳を持たないので、MPも4チェまでが限界なのです。
日輪から主催して耳を取ろうかしら・・・。

この日は大ダメージを狙ってみました。
が、思うようには出てくれず。
1414がこの日の最高になるかな〜なんて考えつつも
それでも懲りずにディア2とアンゴンを入れてWSを撃ち続けたところ
1600オーバーのダメージを出す事に成功!
証拠写真は撮り忘れたけど本当!
エンシェントサークルも付けたらまた違ったかも。
でも満足!

専心が切れ、メリポが3点貯まったところで街へ帰還。
両手槍+3になりました。
+2程度じゃ何も変わった気がしなかったのですが、
これで少しは違いが分かるようになるのかな?

沼トンボ&インプのソロメリポは槍8ないと厳しいらしいので
まだまだプークに揉んでもらう日が続きます。
槍+5くらいになったらGコリに挑戦してみたいなぁ。

2009年12月23日

メリポPT

今年最後のリンバスはオメガ戦に行ってきました。
自分たちのほかにも2団体ほどがオメガと戦うらしく
渦の前は何だか賑やかでした。
肝心のオメガのドロップは、眼と心臓と後肢。
頭と胴と脚かな。胴は第2希望だったので頂戴し、
他はフリロとなって終了しました。

リンバスの後は初めてのメリポ球出しをしてみました。
バフラウのSeaPukでソロしてたのですが
2回ほどヒルブレが発動せずクリティカルで死亡。
悲しみのままヒーリングしていたら

NA>>【メリットポイント】【いりませんか?】

お誘いキター!

白門に戻ってPTイン。
が、一向に増えないメンバー。
詩赤コをシャウトで募集したり球出しに声を掛けたりしてたようなのですが
残念ながら捕まらず。
しかもPTメンバーの1人が戦/侍のままサポを変えようとせず
リーダーが指摘すると「じゃあ抜ける(意訳)」言い出す始末。
結局、サポ侍の戦士が無言抜けし、解散となってしまいました。

再び白門で球出ししたままソロ狩場をサーチしてたら
竜>>メリポいきませんか〜?
0時を過ぎて遅い時間だったのですがまさかの日本語誘い。
即入りました。
自分もサポ白、相手もサポ白の竜騎士だったので、ヒルブレPTと予想。
シャウトでも「ヒルブレPT行きませんか〜?」と叫んでいて
すぐに竜竜侍戦赤詩と揃いました。
リーダーの知り合いばっかりだったようですが。

アルザダールで迷子になるという恥ずかしい思いをしながらタンジャナ到着。
アシストマクロを作り、プロシェルをもらい打ち合わせをしていざ。

サンクションの効果が切れた。

\(^O^)/ヤッチマッタ

メリポも欲しかったけど戦績も欲しかった・・・!
これで今年中はもうプークに行けそうにないな・・・。

めまぐるしく敵を叩きまくり、120チェーンちょいまで行った所で
敵が枯れてしまいチェーンが切れてしまいました。
ここまででほぼ1時間ちょっと。疲れた・・・
タゲはWSした人に移ってたので、タゲ回しっぽく。自分も何度か被弾しました。
5分ほど休憩し、火力をもうちょっと抑えようか、と打ち合わせをして再開。
お互いアンゴンは封印し、戦士もバーサクやウォークライを控えめにして
順調にチェーンを稼いでいったのですが

眠気の限界(´д`)

時間にして3時20分頃。
モウダメだ・・・と思ったので申告し、3時半で解散となりました。

メリポは3点ほど貯まりました。
ということは戦績3千点ほど捨てたわけで・・・
サンクション掛け直してくればよかった!と思わずにいられませんでした。

テレポをもらって即ログアウト。
早くも槍が2振りになります。ほくほく。

2009年12月22日

槍に振ったよ!

裏が終わったまま着替えてなかったので、竜騎士でソロメリポ。
バフラウにはやたら人がいたけれど、ダメもとで行ってみたら
監視哨前にはPTがおらず、しばらくウマウマできました。

まだ族長山串の効果が残っていたので切れる前に釣り。
TPを貯めて雲蒸竜変!!

雲上ダメ.jpg

まさかの1500越え

えええええええ((((;゜Д゜)))ナニコレ
ディア2のみアンゴンなしでこのダメージですか・・
族長山串すごいわー!

調子に乗ってばんばか撃ってましたが、その後はダメージは振るわず。
族長山串の効果も切れ、ただの山串を食べてからは
1400、1300と落ちていきました。
それでも出てる方なんだよねぇ。今日はどうしちゃったのかしらん。
一番多いダメージ帯は700〜900くらいなので
DAが発生したんだろうなぁと思ってます。

少人数PTが来て、プークだけを持っていかれたので少しペースは落ちましたが
専心も切れ、メリポも貯まったので街に帰りました。
ジョブチェンジついでに、ようやく両手槍にメリポを1点振りました。
両手槍スキルがこれで278になったのかな?
1振りしただけじゃ何も変わらないでしょうけどね(´ー`)
両手槍8振りへの第一歩を刻みました。

今年最後のリンバスオメガ戦にむけて黒にジョブチェンジして終了。
ホマム足でるかな〜ロット勝てるかな〜どうかな〜。

2009年12月21日

デュナミス−リューサン

今年最後のデュナミスはサンドリアに行ってきました。
今日はログインするまでどたばたしていて、編成時間ギリギリになりました。
ジョブ変更なんかの最中だったらしく、今日も人が少ないのか〜なんて思いつつ
雪ウサギ帽子で変身したり雑談してると

黒魔道士の中から1人前衛になって、という話になり



なぜか自分が竜騎士で出ることになりました(´・ω・`)


正直、適役は他にいたのですが
「裏に竜で行きたい行きたいウルサイから1回出させたら黙るだろ」的な
考えがあったのかもしれませんし
今年最後の裏活動なので夢を見させてやろう、
という考えだったかも知れません。今回は甘やかしてもらいました。

とにかく急いで竜騎士の準備。
黒から他のジョブになるのは装備が多くてなかなか大変なのに
時間がないから焦る上、リレピが残り4しかなくてさらに焦ったり
マクロが全く準備してないとか、こんな時に限って突然ブラックアウトしたりとか
何かもう、ほんとにドタバタでした。
マクロは中に入ってから作れ、と言われたので合流。
黒で行く気満々だったので、サンクションが掛かっていたのは内緒(´・ω・`)

モグ前から噴水、レストラン前、横の道までは右往左往してました。
いつも後や前の方で見ては魔法を撃ってるので
モンスがワラワラ〜といる中に入って槍を振るうのは慣れてなくて
何にも出来ませんでした・・・。
しばらくやって、少しずつ流れに乗ってきたというか、慣れてくるとアンゴン。
前衛モンスにはなるべくアンゴンして、と言われたので
リキャスト見つつナイトや暗黒オークにアンゴン。

正直、アタッカーがこんなに忙しいとは思ってませんでした。
今回は前衛の数も少なかったのでWSもわりと撃てましたが
人が多いときはたぶんTP300を抱えたまま何匹も見過ごすのかなぁと思ったり。

WSの平均は600後半〜700くらいだと思います。
裏が終わった後にリーダーに話したときは800くらいと言いましたが
ちょっと自己贔屓しすぎた(´・ω・`)
最高は1067、最低は300台。
ほぼ500後半〜700くらいのダメージだったんじゃないかなぁと。
裏リーダーが「花車で1400でたw」と言ってるときに
その半分くらいのダメージだったので、性能はみんなの1/3くらいですかねぇ。
というか、裏のアタッカー全員別次元の強さです。
なんなのあの人たち・・・(;´ρ`)

最後までアワアワしたままサンド終了。
毛皮とコアがやたら来てました。
AFは何が出たのかよく覚えてません。
白コ学忍青モ戦竜?まだあったかな。

時計代回収が終わった後、1月いっぱいで裏の活動を終わろうと思ってる、という話が出ました。
いつかは終わるときが来ると思っていたけど
いざその時が近づくと寂しいものです。
来年は10日から活動再開です。
最後まで頑張るぞーヽ(´ー`)ノ
posted by 樽白 at 17:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

今年最後の

ナイズル固定デー。
今回で今年最後のナイズルとなりました。
お互い特に予定もないので来週も行ってもよさそうだけれど
ほぼ1年ずっと土曜夜を潰してもらってきたので
ゆっくりしてもらうかな〜と。

最初に手層をシャウト。
とんとん拍子に集まって、シ侍戦青赤白。
が、出される作戦は鬼のようでした。
殲滅2回、とくせん戦車。戦車ではエリアにインプ・イカ・プリンがいて
やり辛い事この上なし。
ここだけヘディバ島!という感じでした。
戦闘中に残り5分を切り、恐らく残り3〜4分で59層目をクリア。
飛んで時間切れになるのも嫌だったので、中断させてもらいました。
自分以外のPTメンバーは「いける!」と思ってただろうなぁ。
飛んだ先にハイドラが居たら詰むだろうな〜、来そうだな〜と思ったのでした。

続いて足層をシャウト。
こちらはほんっとーーーーに集まりが悪かったです。
ゴリ0なのになぜ!!と思わずにいられません。
もう足装備が欲しい人はいないのだろうか・・・
それともついさっきまでライバルシャウトがあったのだろうか・・・
協力を頼もうと、サルベージが終わった裏リーダーにテルするも返事が来ず。
しばらくシャウトを続けてようやく戦シ侍侍赤白と揃いました。

こちらは作戦は鬼ではなかったのですが、マップの広さが厄介でした。
全然敵がいないとくちくとか。
オバケNMで時間が掛かったのですが、19層クリア時点で残り5分。
手層でもクリア時点で残り5分だったらボスに飛んでましたが・・・。

ボスはファヴ。位置取りに注意しながら戦闘開始。
ドラゴンブレスが直撃する事はありませんでしたが
ハリケーンウィング連発でHPが危なかったです。
シーフもいるし、ヘイト稼いだらアカンプリスしてもらおうと
思い切ってケアルガ3・4を使い、なんとか乗り切りました。
ドロップは武器のみでショボーン(´・ω・`)

解散し、また来年頑張りましょ〜と言って今年のナイズル固定は終了。

黒に着替えて火山で少しだけメリポ。
30分くらい狩った時に裏リーダーから「麻雀してたw」とテル。
そんな事だろうとは思ってたけどね(´ー`)
ヒーリングしてる間に何度も寝落ちしかかったので、1時間狩らないうちにログアウト。
メリポは1点貯まったので両手槍に振らなければ!
posted by 樽白 at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ほくほく

リンバスはアポリオンNEに行ってきました。
今回は侍戦青シ赤白の6人。
すでに入ってる団体がいたので、しばらく待って侵入。

最初2層は毒薬を飲んでの攻略。
自分は机上演習のスリップで毒いらず。
MPや2hアビを使っても、最後に回復箱を開けるので問題なし。
途中でMPが枯れると大変ですが。
巨人とオポオポの層でも、運良く最初の巨人で渦が出たので楽でした。
近接無効の巨人が残ったら大変でした。
ラストのダルメル&マンティコアを倒して排出。
古銭は1人11枚もらいました。きゃっほ〜ヽ(´ー`)ノ
ロケイシャまであと30枚くらいかな?
来年すぐに取れそうです。

リンバスが終わった後はクリスマスイベント。
スマイルブリンガー・ブートキャンプに参加です。
HQ帽子狙いで上級エリアのバタリアへ。
マップに表示された10人のNPCを漏れなく回るのですが
どーーーーーーーしても優秀タイムが出せませんorz
優秀タイムを出さないと帽子がもらえないのに・・・。

ポイントをチェックするととんずらがもらえ、
そのとんずらが切れるまでに次のNPCへ行けばいいだけなのに
NPCが動いて見つけられなかったり通り過ぎたりでもう・・・。
しかもNPCが全員樽っ子なので見つけにくい!!
ガルカでも立っててくれyp!!

バタリアで5〜6回やっても上手く行かず
気分転換にロランベリーでブートキャンプしてみました。
段差がない分、畑の柵がやっかいだなーと思ったのですが
柵と柵の間を上手く抜ければいけそうだったので、こちらで頑張ってみる事に。
ここも2人ほど動き回ってるNPCがいるのが面倒ですが
4回目で優秀タイムを出して無事に帽子をゲットしました。

雪ウサギ帽.jpg

ヘルメットタイプなのでちょっと浅いです。
髪の毛はどこに入っているのやら。

NQを取る気はなかったので、サルタバルタで初級に参加。
ここで優秀タイムを出すとジュノツリーがもらえるので挑戦。
1ヶ所チェックを忘れたり、ルートを間違ったりで3回目でツリーもゲット。
さっそくレイアウトしてみました。

ジュノツリー遠景.jpg
ウィンダス風の部屋に合わない!合いにくい!
サンドリアかバスの方が似合いそうです。

ジュノツリー近景.jpg
結構大きいです。
上のほうには雪がちらついてるエフェクトがあって素敵。
あと分かり辛いけど帽子にはちゃんと尻尾がついてます。ラブリー。

今日はこの活動だけで疲れたので終了。
木曜にメリポを頑張ってアンゴン5振りになりました。
まだまだやるぞー!
posted by 樽白 at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ずっと王子のターン!

この日はずーーーーーっと火山でワモーラプリンスをしばいていました。






おわり。































ハルブーン前の坂が空いてたので、緊急メンテ40分前までやってました。
成虫がいたのでイリュージョンで消そうとしたら自分が消されました。
エリチェン間に合わずプリケツ・・・。
ヤツは体が大きいくせにDA持ってるんですね・・・。

ウガレピペンダントのおかげか、後半の追い込みが楽です。
そのせいか、すごく安定して狩れましたね〜。
ライバルも来ず、成虫も遠かったのでずーっと。
プークも行かず王子と遊んでました。

おかげで保険は2万、メリポは合計4点になりました。
もうすぐアンゴン5振りできます。思ったより早いな〜。
今月中は勲章維持活動しなくてもよさそうなので
予定のない日は積極的にメリポを稼いでいきたいです。

2009年12月16日

竜騎士ソロレベル上げまとめ

年末も近いということで、一年の総決算
『竜騎士ほぼソロレベル上げまとめ』をして見たいと思います。
今年は竜騎士年でしたからね!

過去に似た記事を書いたので、手直しと追加をしました。

これから竜をやってみよう、という人のための指針になれれば幸いです。
※自分の経験を元にしているので、おかしいところも多々ありますが
脳内でアレコレ修正してください。

ではいきます!
------------------------
・1〜17・・・3国周辺〜タロンギ
タロンギで謎種ウマーしてました。

・18〜25・・・ブブリム
とにかくマンドラたんウマーです。突弱点最高。
マンドラ〜ゴブ〜芋&ダルメル〜大鳥と巡るだけ。
この頃からずっとフェローと一緒です。ヒルブレ発動=死ですからね!

・26〜29・・・ソロムグ
獲物はカブトただ1種類のみ。
クフィムには早いけどブブリムでは物足りなかったので。

・29〜38・・・クフィム
FOVを1ページから順にやってくだけで40手前までいけます。
ただ38くらいになると全て楽表示なので、そろそろスキルを上げたいところ。

・39〜45・・・氷河
駆け抜けたレベルなのでソロの記憶があまり(´・ω・`)
AF槍が強いのでトラ相手にヒャッホーイ。
金策にもなってホクホクでした。

・46〜52・・・西アルテパ
1ページ目のクモ狩くらいです。かなり余裕のよっちゃんなので
東アルテパのヴァラーでも良かったかも。

・53〜59・・・東西アルテパ
東アルテパのゴブと西アルテパのFOV全般です。
この頃から意識的にスキルも上げていくようになりました。
というかペンタを覚えないと辛かった・・・。
この辺りから敵が丁度ばかりになったら場所(獲物)を変えていってます。

・60〜61・・・ブンカール浦〔S〕
寿命の短い狩場でしたが、ここでトンボを狩りました。
座標はI−11。チゴーに注意。

・61〜63・・・ロランベリー〔S〕
上のブンカールからすぐ外に出た広場です。
草むらのみチゴー生息なので近づかなければOK。
ここでスキュアーを覚えましたねぇ。

・64〜65・・・ワジャーム樹林
Lコリウマー!!です。ライバルも多いですが。
フェローの力に頼れないので、ヒルブレを頑張ります。
サポ白ならリレもできるので保険に掛けとくといいかも。
ここで大車輪を覚えました。苦労しましたホント・・・。
63からでも狩れますが、結構死闘になりました。

・66〜67・・・アットワ
ここでもトンボです。千骸谷BFへ行く洞窟の前。
エリチェンまで遠いです。リンクしたらプリケツ覚悟で。

・67〜68・・・カダーバ
鳥です。インプも狩れますが危険です。
この辺ちょっと迷走気味なので、ロ・メーヴのFOVもしてたりします。

・68〜72・・・ワジャーム
プークです。竜騎士の大好物。
キャンプはG−12で、通路がよさげ。広場は夜はオバケが出ます。
ここでインパルスドライブ習得スキルに達しましたねぇ。

・72〜75・・・ワジャーム
我々のコリブリです。
キャンプはあまり人の来ない北のG−7か、マーリド広場でした。
ウマウマ狩場なので全てに人がいることもあり、右往左往しました。
------------------------------------
ここからメリポ
・ヒルブレソロメリポ・・・バフラウ
SeaPukです。大変お世話になってます。
マムーク前がエリアが近くて安全ですが、たまに乱獲されてるので事前サーチが必要。
------------------------------------
まだGコリソロと沼トンボソロはやった事がありません。
装備もスキルもまだまだ不安ですねぇ。
暇してるLSのネコを誘って沼トンボに挑戦してみたいのですが、なかなか。

ちょいちょい迷走しているので、どこまで参考になるか分かりません。
アトルガン以降はわりとテンプレ狩場じゃないでしょうか。

続きを読む -NEXT-

2009年12月14日

やったよテスラさん

デュナミス−バルクルムの予定だったのですが
時間までに集まったのが14人。
これじゃ新裏は無理だということで、既存裏に行こうとしたんですが生憎とどこも満員。
なので、行きたい人だけで過去フォモルNMを討伐しに行く事になりました。

集まったのは12人。
物理主体で倒すと良い、ということで
ナイト2人が盾しつつヘイト取りつつ、アタッカーが削り
あとは赤白詩コという構成で行きました。

幸いにもテスラさんは放置されていたので、みんなで向かったのですが
自分がスニの掛けなおしに失敗、盛大に骨に絡まれてしまいました。
運良く回りに何人かいてくれたので倒してもらえましたが
ああ情けない・・・。

広場について時間差をつけながらボムを掃除。
綺麗になったところで突撃。
どんなに大ケアルしてタゲを取っても、ケアル1つでタゲが戻るので
遠慮なく回復にヘイストにとやってたら
ボコボコと殴られて危うく死ぬところでした。調子に乗ったらいかんね。
アタッカーが離れてヒーリングの時間を作ったりしながらも
以前よりずっと安定して削る事が出来ました。
スロウガに対するイレースとヘイストが追いつかなかったのが悔しい。
戦闘時間15分くらい?かな?でテスラ討伐完了!
ドロップはウォルフラム・コバルト鉱2個だけでした。

続いて過去クロ巣のフォモルNMも行ってみよう!となったのですが
こちらはすでに戦ってる団体がおり、戦う事はできなかったのでここで解散となりました。

裏のために来たんだよッ!て人には不満だったかもしれませんが
自分、とても楽しんでました(´∇`)
残ったメンバーがノリのいい人ばっかりだったのもあって
何だかんだでワイワイとしてた気がします。
スニなしで骨に突っ込んだのは痛かったけど。
「テスラ エクソシスト」という称号ももらえたしね!

来週が今年最後の裏となります。
最後まで頑張るぞーヽ(´ー`)ノ
posted by 樽白 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おかわり -NM・BCNM- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

黒魔がクロマを

固定ナイズルデー。今回から手と足に行きます。
足シャウトがあったので、最初に手層をシャウト。
集まりが悪く何度も叫んで、5名になったところで
裏LSで一緒のカルメン(仮名)さんから「行こうか?」とテルをもらい
侍青戦シ赤白の6人が揃いました。
カルメン(仮名)さんは希望なしってことで、純粋にお手伝い。
ありがたや〜。

ランプ同時で時間指示を焦って操作できない時間が出来たりしましたが順調に進行。
削りに信頼のある人がいるだけで楽になりました。
途中の箱で技能の薬があったので、侍で来ていたカルメン(仮名)さんに
「取って〜」と言おうと思ったらすでに取得していました。さすが。

残り10分以上余らせてボス層。
キマイラに突撃してきました。
麻痺麻痺のオンパレードで回復がなかなか大変でしたが何とか撃破。
しかしドロップは武器のみ。残念。

続いて足層。
こちらも最初は集まりが悪かったです。ゴリ0なのに。
1人増えてからは順調にテルをもらい、忍戦戦シ赤白と揃って出発。
が、とくせん戦車・とくせんイカ・殲滅と、失敗フラグ立ちまくり。
ギア壊すなもありました。もーなんでこんなに!!
前衛4人と赤魔の頑張りで残り10分を切ってボス層。
ベヒーモスと対決してきました。
サンダーボルトのスタンで何度も行動不能にさせられましたが
残り時間も少なかったので、全員で全力で攻撃。
時間内にベヒーモスを倒す事が出来ました。
しかもゴリ足がドロップ!3人も希望がいた中、戦士の人がお持ち帰り。
シーフの人はアスとゴリしか見ないと言ってました。
ある意味うらやましい・・・。

ナイズルのあとはプークの幻影2連戦してきました。
1戦目はクロマが1つも出ず、6人で涙。
2戦目はクロマが2つ。しかもそのうちの1つは自分がゲット!!
きゃっほーー!!!
戦績がついに1万切ったけど黒魔がクロマをゲットしたぞーー!!

眠たかったのでとっとと競売に突っ込んで落ちました。
売れたらウガレピペンダント買うんだ・・・
たぶん。
posted by 樽白 at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 完全制覇の旅 -ナイズル- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

化け物を倒す化け物

シャントット最終BFにお手伝いで行ってきました。
手伝いというより、どっちかというと頭数合わせみたいな存在でした。
構成は侍戦青白白白で、自分はサポ忍の白。
恨みの炎を取ったはずなのにランタンが消えてた、というアクシデントもあったものの
移動開始から終了まで合わせて30分でした。
危ない場面など1つも無く。
まあ白3枚いたらそりゃ危ない事ないわな。
気付いたら黒シャンが沈んでいて、白シャンもあっという間でした。
化け物ですね、あの人たちは・・・。化け物はもちろん褒め言葉。
つくづくスゴイ人たちと知り合ったなぁと思いましたヨ。

シャントットの後は竜騎士でちょっとだけメリポ&戦績を稼いで来ました。
メリポは分かりやすく増えていくけど、戦績はあまり増えず。
というか消費の方が多すぎて焼け石に水です。

LSのネコの錬成のため、ウィンにて合流。
よく分からないけど燃料を投下してきました。
この時は結局完成に至らず。日付も変わったのでプークの幻影。
またネコにクロマが当たり、これまでの不運を一掃するかのようでした。
というか私のクロマはまだですか・・!

プークのあとにもう一回錬成チャレンジ。
今度は上手く行って完成品が取り出せました。
よく分からないけど、釣りエプロンの打ち直し?みたいな?
自分も錬成上げしてみるかな〜。

2009年12月10日

プリンと9連敗阻止

この日は珍しく、LSのネコと2人でメリポを稼いで来ました。
場所はゼオルム。構成は赤と黒。キャンプ地はG−7の坂だったのですが
ソロならまだしも、火力の上がる2人PTじゃ獲物不足ってことで
王子からプリンに獲物チェンジ。
ほぼ時を同じくして黒ソロが1名やって来てプリンを狩ってたのですが
自分たちと殲滅力がほぼ同じでした。
デキるスーパー黒魔道士だったということでしょうか。
事故で1回プリケツしましたが、専心も切れ、戦績もちょっと貯まって終了。
最高は4チェーンでした。

プリンの後はプークの幻影。
ビシージが来ていたので集まり悪いかなーと思ったら
あっという間に残り4人が集まって出発。
黒以外募集とシャウトに付けたら侍からのテルが山ほど来たみたいです。
本当に侍多いなぁ。

クロマは2/6でした。
ネコがようやくクロマをゲットし、9連敗を阻止です。
私のクロマは今日も出ませんでした。
黒魔がクロマをゲットー!なんて駄洒落を考えていたからでしょうか。

木曜夜はシャントット最終BFに行って来ます。
呼んでくれた人たちのためにも勝つ!

2009年12月09日

焦る

リンバスのためにログイン。
リーダーがサチコに時間を書いてるのでチェックしたら
「21時半よりリンバス」
その時点の時刻、21時半。

ちょwwwwwwww

慌ててテルすると「黒か、誘えるな」てことでお誘いいただき
火曜リンバスに参加となったのでした。黒/白でジュノ落ちしててよかった。
しかし危なかった・・・いつもなら間に合う時間だったのに・・・
向こうとしては「居る人で行くかー」なノリだったのかなぁ。

てことで入ったのはアポリオンNW
PT構成は赤学コ黒x4だったので、赤が釣った敵にばんばん精霊を入れました。
リンバスは敵に精霊がよく通る(気がする)ので
バースト2で1500ダメージとか出るとウヒョーー!(・∀・)となりますね。
回復箱もあるので、精霊の印も魔力の泉も遠慮なく使えます。
他の黒魔が素晴らしい人たちばかりだったので
自分の精霊が着弾する前に敵が沈んだりもしました。
ラスト層のカイザーベヒーモスもマラソンしつつ倒して終了。
古銭は7枚もらえました。

リンバスが終わった後はメリポを稼ごうと竜で準備。
黒のままゼオルム火山に行こうと思ったのですが
サーチをすると黒/赤がたくさんいたので断念しました。
竜でちょこっとプークを狩り
大して稼がないうちにLSのネコとプークの幻影へ。
竜から再び黒に着替え。装備はちょっと手抜き。
クロマは2/6でした。
そのうちの1人がカバンが一杯だったようで、整理しつつアイテムを取ってたのですが
なぜか私のカバンへとクロマが!
一瞬すごく焦りました。合流してすぐにお渡し。
相手も焦っただろうなぁ・・・。
もちろん自分の番ではクロマは出ませんでした。とほほ。

プークの幻影に通うようになってから
戦績がマッハの勢いでなくなっています。
プークのために戦績稼がないと(´д`)
黒ソロ竜ソロでちまちまと貯めます。
LSのネコの戦績13万点を分けて欲しいくらいだ。
posted by 樽白 at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 挑戦 -リンバス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

王子とランデブー

今日は!メリポを!稼ぐぞ!!

を合言葉に、ゼオルム火山で黒ソロしてきました。
ほんとは竜ソロで〜と思ったんですが、バフラウが満員だったので断念。
火山もチラホラと黒ソロ&黒PTがいるようだったので
狩場に行ってみてダメだったら帰って違うことをしよう、と思ったのでした。

プレート状の鋳物で開けた扉のすぐ前に黒ソロ1人。
奥のプリン広場には黒PTが。
さらに奥の一番ベストな狩場には誰もおらず。
よっしゃー!誰も来るなー!と思いながらソロ準備。
万端整えていざ!

モルダバのおかげか、少しだけダメージガ上がって嬉しかったです。
サンダー4>ブリザド4>ファイア4>ウォータ4>サンダー4と順番に精霊。
最後はサンダー4じゃなくて3系でも削れるでしょうがパレットが違うのでめんd
全て1000↑のダメージが出たときは叫びたくなりました。

が、土曜日になってそれは一変。
グラビデがレジられる!バインドも!なんかダメージも減ってる気がする!
グラビデレジ>バインドレジ>スリプルレジで死にそうになりました。
ストスキとブリンクのおかげで命が繋がったようなものです。
エリアが近いとは言え油断禁物ですな・・・危ない危ない。

5000ちょい稼いだところで専心が切れ、
合計で10000稼ぐ頃にライバルが来たので退散。
LSのネコとメンテ前のプークの幻影に行ってきました。
今日もクロマは自分たちのカバンに入らず、白さんの元へ。
いつでもカバンを空けて待ってるのに・・・。

メリポは5点貯まり、ようやくアンゴン4振りになりました。
アンゴンを5振りにしたら槍に振らねば!
メリポはいくつあっても足りません。とほほ〜

2009年12月07日

久々に!

3週間ぶりにデュナミスに行ってまいりました。
今回は氷河。欲しいAFはありませんが貨幣とウーツ来い来い!

久しぶりでなかなか勘が戻らず。
棒立ちしてる時間も多かったのですが、だんだんと感覚が戻ってきて
第一部の中盤くらいでやっと動けるようになりました。
モルダバを取ってから初の裏ですが、あんまりダメージが上がった気がしないかな・・・。
マクロが上手く動いてくれず、2・3度ほど空爆に参加できず残念。

滞りなく第一部が終わって、第二部のハイドラ戦開始。
バインドは体感では4割くらいしか入ってくれず(´・ω・`)
スタンも使って何とか足止めを頑張りましたが、厳しいですねぇ。
1度だけ止め切れなかったハイドラにプリケツにされました。
獣使いのペットの犬が起きぬけにブライガを使うので、
それを止めるのを頑張ってみたりもしました。
ちゃんと止められたのは1回だけでしたが。

ハイドラをガスガスやって終了。100貨幣3つでましたが
1つも流れてきやがりませんでした。ドウナッテンダチクチョー
AFは赤ナモ学青くらいは覚えてるんだけどな・・どうだったかな。

来週は久々新裏バルクルムです。ボスがノンアクという変わった所ですな。
まあ白ベルトが出る場所だったらどこでもいいや!
posted by 樽白 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

樽的!ビフォーアフター

チャララララ〜↑ チャララララ〜↓

本日の相談者は、ウィンダス在住の樽白さん。
さっそくお悩みを聞いてみましょう。

悩む.jpg
「調度品が好きで、いろいろレイアウトしていたのですが
最近どうも部屋の一体感が薄れてきた気がして・・・」

では問題のお部屋を見てみましょう。

before右ウィング.jpg
右ウィングは書斎と和室。和室の存在感が大きいようです。

before左ウィング.jpg
左ウィングはカウンターキッチンとダイニング。重厚感があります。
長い事悩んでいたダイニングのイスはマトカー2つで解決したのですが・・・?

別々に見ればそれなりのレイアウトのようですが
左右のウィングが合わさるとバランスがおかしく見えます。
存在感のあるサンドリア風アトルガンテイストなカウンターと
ひんがし調の和室とでは確かに合いません。

悩める樽白さんは、1人の匠と衝撃の出会いを果たすのです。

その匠とはこちら。
http://homepage1.nifty.com/fmkikaku/ff/flame.html
その名も「バクさんず写真館」の中の「バクさん堂家具店」

家具マニアの間では知らぬものがない(たぶん)家具の匠。
調度品に対する並々ならぬ愛情は、開発チームをも動かしたのです。

樽白さんは匠(のサイト)と相談(脳内で)。
どんな部屋にしたいのか?その考えをまとめました。
そして出した結論は
・身も心も死ぬまでウィンダス人なので、部屋もウィンダス調で統一したい。
・メイン魔道士なので、本をたくさん置きたい。
・タルタルなので家具の背は低いものを。
・サッチェルがないので、あまりたくさん置かない。でも収納数は上限まで。

競売前.jpg

匠(のサイト)と競売とを見比べて、足りない家具を調達。
競売に無く、素材の調達が簡単なものは
3ヶ月たらずで合成オール0から木工100↑他調理釣り以外60にした
木工匠にお願いした。



それではリフォームが終わったお部屋を見てみましょう。

after部屋全景.jpg
まずは全体。
さきほどよりは調和が取れたように見えます。

afterキッチン.jpg
まず行ったのがカウンターの改造。
重厚な9Dアルミラーからチェストへと交換。
チェスト5個を使って、以前とほぼ変わらぬ幅を維持しました。

afterキッチン2.jpg
もちろん中に入れます。

afterダイニング.jpg
続いて和室を解体。
Y3Dアルミラーは木工匠と裁縫匠に作ってもらった物なので
ダイニングのイスへと再利用しました。

afterベッド.jpg
解体した和室の代わりにマホガニーベッドを2台設置。
間にコッファーを挟む事によってホテルっぽい雰囲気を出しました。
9Dアルミラーの仕切りが違和感を感じさせません。
おはようからおやすみまで暮らしを見つめるファヴニールの像もこちらへ。

after書斎.jpg
上に物が置けないタルタルデスクを片付け、代わりにブックスタックを配置。
これで蔵書量がさらに増え、かつ机の代わりも果たしました。
高かった・・・。
金魚鉢は唯一の銘入り家具なので年中設置。心を癒してくれます。

これで一応の完成となりました。

写真だけでは伝わらない雰囲気がありますので
ウィンダスに行った時はついでに寄ってみるといいでしょう。
嬉々として招待してくれるはずです。

樽的!ビフォーアフター <終>続きを読む -NEXT-
posted by 樽白 at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

プークっと死

何とはなしに交換し、その後お荷物となっていた「皇国軍:白の書」
翡翠廟に単独突撃して消費してきました。
そして流行(?)から遅れに遅れて、ようやく黒の書ゲット!
LSのネコと「プークの幻影」に行ってきました。

とは言え、この日が2回目のプーク。
1回目とも竜騎士での参加。

参加してみて思ったのは
誰も死なない楽々BFじゃないんだ、ということ。

もちろん上手くやれば死なずにさくっと終わるんですが
幻影が出たとき、寝かしが少しでも遅れればタゲ取ってるアタッカー即死。
あとなぜか黒が即死してました。
ガ系の削りが甘かったのかしら・・。

そんなこんなで12回ほど入りましたが
クロマは1つしか見てません。
というか、1/12だったらマシな方なのかも知れません。
それくらい出ないみたいです。
まあポロポロ出てたら50万なんて値段は付きませんよね。
いつか自分のカバンにもクロマが入ってくるのかなぁ。

プークの他にナイズルにも行ってきました。
手層2連戦だったのですが
2回とも「とくせん・戦車」が。
他には「とくせん・イカ ギア壊すな」「せんめつ」これは3回くらい。
「ランプ(認証)・ギア注意」では見つかりまくって白魔法詠唱禁止までなりました。
ボスは1回目がハイドラ、2回目がキマイラだったのですが
死者出しまくりの時間足りなさすぎで結局クリアできず。
これも竜騎士での参加だったのですが、力及ばず申し訳ない気持ちでした。
しかしトークンもそろそろ厳しいですな・・・。
野良に行くのやめようかな(;´ρ`)

ここ最近、モグハウスの模様替えをしています。
9割完成したのでそのうち記事にしますが
完璧な自己満足になりますな・・・
まあいいか・・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。