2014年10月19日

シーフも!

週末のLS活動以外では、シーフのレベルを上げています。
以前のようなアビセア乱獲は募集がほとんど無いので、地道にGOVとワークスで。
フェイスがいればとてでも狩れる!フェイス様様やでえ〜!

レベルはやっと73になったばかり。装備はフルAFなので、そろそろ考えたいところ。
踊り子の時はどうだったかな〜と考えましたが
AFが優秀だったのでそれこそレベル80でピンクを着るまでAFだったかもしれない。
シーフはどうなんでしょうね・・・命中と回避が確保されてればソロならなんでもいいかも。
99になれば踊り子用の装備がダイブ流用できる目算なのですが・・・。

主な狩場はボヤですが、もうちょっとレベルが上がったらツェールンに行けるかな。
LSメンバーと3人+フェイスで狩るときはツェールンがウマウマでした。

LS活動を考えたらシーフよりも魔道剣士や風水士、学者、詩人、モンクあたりを上げた方が
よーーーっぽど貢献できるのですが・・・・・・・
やる気になるまでゴメンナサイと心の中で謝ってます。

さあ今夜もシーフ上げ頑張ろうヽ(´ー`)ノ
posted by 樽白 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

ついに!

証拠の写メを撮るまで・・・と思っていたのですが
毎回ログインするたびに忘れちゃうのでもう書いちゃおう!

グングニルがIL119になりましたー!!

きゃっほー!!ヽ(*´∀`)ノ

レリック119所持とかこれはもう自慢してもいいっしょ!
私もついにレリッカーの仲間入りですよ!
これ以上の強化はしばらく来ないだろう!うん!
竜騎士的には竜の髭119の方がいいかもしれないけど
やっぱ伝説の武器はいいですな。

竜騎士の強化と合わせて、エミネンついでに雑魚と遊んだり
新サルベソロに竜で行ってみたりしました。
正直、私の竜騎士装備はヘッポコです。
しかしヘッポコ装備を凌駕するグングニルの強さったらないですね!
通常攻撃では600ダメ連発、たまに倍撃が発生して1200〜1300
WSでも7000↑が出るわ出るわ。
こりゃ脳汁も出まくりですわーーーーわははははは!!

あとは装備を何とかするのみ!
メナスには縁がないので、金策とエミネンポイントを稼いで
全身AF19にしようと思っています。まだ頭と足のみ・・・先は長い。

踊り子の方はジョブ専用武器をゲットしました。
ジャンビアグラ好きなので嬉しい〜!
こっちは装備はまあまあ揃っているので、そこそこ使えるはず。

竜騎士と踊り子、どっちでソロするか迷いますね!
ソロバンザーイ!
ソロジョブバンザーイ!
posted by 樽白 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

インカージョン

9/9バージョンアップで追加されたインカージョンにLSメンバー3人で突撃してきました。
構成はナ白黒で、自分は黒。
道中からまれたヴェルクから大事なものゲット。

入口は1PTほどいただけで混雑もなく、すんなり進入でき

回線切断したけどねヽ(`Д´)ノ

シルダスUとエリアが共通なので週末は入りづらくなるのかも。
エリアはだだっ広く、敵もわんさかいるというよりは小隊で点在してる感じ。
自分たちはNMを見つけることが出来ませんでしたが、どこかに6体もいるらしい。
雑魚は3人でも余裕、精霊もレジなし、リンクしてもスリプガ1でもスヤスヤ寝てくれました。
感知範囲はそこそこ広いようで、小隊ごとにリンクするみたいです。
白が2回もプリケツ(ヒュムだけど)してました。

経験値とキャパポは、がっつり稼げるわけではないけれど〜〜〜というところ。
2倍キャンペーンと合わせるといい感じに稼げそうです。
大事を集めてコンテンツレベルを上げるとメナスを超える難易度になるらしいのですが
そこまでいくとさすがにLSではクリアできなくなっちゃうので様子見です。

エコーズはまだ行ってませんが、エリア100人越えて盛況のようでした。
大人数でワイワイできるうちに強くなった(らしい)リューサンで突撃してこようと思いますっ
posted by 樽白 at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

バグがアルスカ

週末、LSメンバー+LSメンバーのフレンドと一緒に
アルビオンスカーム・ララに行ってきたんです。
構成はナモ黒黒白風。自分は黒でした。

1層目、チョウチョNMが橋の下と上を高速で行ったり来たりしてたんです・・・
下に潜ってる時は当然、近接攻撃も魔法も届かないんです・・・
まるでミシンの針みたいに上下してました・・・
ずーっと高速ミシンではなかったので倒せたのですが、時間かかりました・・・

2層目、作戦完了後に出てくるボスがワープしました・・・
白いヒグマのようなボスが一瞬消えた後、黒ズの正面に来た時は
「あ、死んだ」と思いました・・・

3層目、1層目と同じチョウチョNMの討伐でしたが
ここでもミシン針のように高速上下してました・・・
1層目ほど酷くはありませんでしたが(場所が橋じゃなかったから?)

そして今回はボスの中の人が上手くて連携もMBも潰されまくりでした・・・
こんなに上手な人にあたったのはカザム前のマンドラ以来でしょうか・・・

バグも相まって、いつも以上に疲れたアルスカでした。
posted by 樽白 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

久しぶりに!

広告に支配されたブログを久しぶりに更新します。

ヴァナではずっと活動していました。
グングニルが完成したあたりから先は
LS活動がメインで、スカーム、メナス、ミッションなど
1PT単位で出来そうな事をちまちまとやりつつ
深成岩を集め、IL付きグングニルにするべく地下活動(?)しています。

最近は流行にもれずアルビオンスカームもやってます。
こちらはようやく慣れたところ。両手棍ゲットしましたよ('∇')わーい

AFやレリック装束の強化はエミネンポイントで地味にレムを集めてるのでなかなか進みません。
さくっとBF連戦すればいいんでしょうけど
第1章〜5章のレム集めでかなり連れまわしてしまったのでLS全体に
「もうレムいらん」という雰囲気が漂ってしまってます・・・反省

最近はなぜかシーフを上げ始めまして、レベル60になったところでAFクエをやってます。
タブナジア侯国がまだ謎だった頃の話だから、懐かしいような気がします。
地下壕に行ったらアタルフォーネ騎士団がいたり・・・
しなかった・・・。
白魔道士AFクエもタブナジア絡みだったので、
当時からすでにタブナジアの設定はあったんですねぇ。
OPにあるくらいだから当然か・・。

他のAFクエを見てみたくもありますが
少しは有用なジョブを上げろと怒られそうなので
しばらくシーフで遊びたいと思います。

またちまちまとブログが書ければいいな。

ではまた!
posted by 樽白 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

グングニル完成!

クリスマスイブの夜
オズトロヤ城にて
ログ1.JPG
リミララ(σ・∀・)σゲッツ!!

北の地、ズヴァール城で
ログ2.JPG
グングニルからの直々のお言葉が
そしてその言葉に導かれ、トゥーリアへ。
行き止まりの島だと知らずに真っ直ぐ向かって詰み、
メソメソしながらル・アビタウ神殿を抜けてグングニルの眠るポイントへ。

グングニル継承式.JPG
あ、前の持ち主はミスラだったんですね・・・・てっきりラストドラグーンかと

ログ3.JPG

ログ4.JPG

ログ5.JPG

てことで〜〜〜〜〜〜

グングニル完成しました!

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

派手さはないけどもっ!
伝説の武器ですよーーー!



最高のクリスマスプレゼントになりましたヽ(´ー`)ノ

これからメイジャン頑張ります( ー`дー´)キリッ
posted by 樽白 at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | レク -つれづれ- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

準備はいいか

昨日の時点で残りトゥクク107枚になりましたっ!

年内どころかクリスマスプレゼントですよっ!

今日はインできませんでしたが
明日頑張ります(`・ω・´)ゞ
posted by 樽白 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

カウントダウン

2012年3月19日の日記で
グングニルを作る!!と宣言してから1年9ヶ月。
残る貨幣はトゥクク513枚となりました。

長かったなぁ・・・・・

ほんとに長かった。

緩和前の裏でレリックを作った先行者の方々には及びませんが・・・。

最初は踊り子で通ったものの、獣使いの機動力に負けてから
獣をレベル1から99まで上げ、AF3+2を揃え、
メイジャン片手斧も2本作りました。
アドゥリン発売後はスカーム装備を揃え、石をつぎ込み、七支公武器をゲットし
最近ではつい二日前にエミネンス装備を取り(軽装だけ)
召喚ヤグードに丸焼けにされた事もあるけれど
年内にグングニル、完成しそうです。

暇だから、と始めたレリック作成ですが
思いのほか、自分のFF11のモチベーションになっていました。
いつやめてもいいや〜集めた貨幣はギルに変えようw
と思っていたのはいつまでだったか。
今はトゥククを求めてバザーをのぞく毎日。

あああああ早く完成させたい!!!
待ってろー!
posted by 樽白 at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

グングニルへの道

フト思うことあって放置していたブログを書いてみるナリ。


ブログは放置でもログインは1〜2時間でほぼ毎日でした。
LSで活動しつつ、ワークスやったり、緩和された七支公にも通って
いい武器をゲットしたり、スカームに通ってキィジンやユイトルを強化したり。
そんな中でも、2時間遊べるとなったらデュナミスに通って貨幣を稼いでいました。

今までずっと獣使いで通っていたのですが
ある日、裏に行こうと思ったらファルコア用の博打汁が手持ちにも競売にもなかった。
油壺を落札し、じゃあ裏に行こうかなと準備していたとき、ふと
「そうだ、踊り子で行こう」
と思い立ちました。
思えば、グングニル作るぞー!と決めた頃はずっと踊り子で裏に通ってました。
が、延長の石像で3回連続で獣に取られ負けた事が何度もあって、獣使いを1から99まで上げ。
踊り子は完全に封印されていたのですが
もう欲しい貨幣はトゥククのみ。
だったらWS時間でも弱点が狙いやすい踊り子がいいのでは?と
こう思ったわけです。

それが今月半ばくらいの出来事。
獣使いでは自分なりに頑張っても1回の突入でトゥクク80枚が限界だったのですが
踊り子では100枚稼げちゃう。
昨日は107枚、最高で113枚稼いだ日も。

これは・・・
裏での獣使いは卒業ですね・・・!!

延長のやりやすさは断然獣使いが上ですが
装備が整ってきたおかげもあって、ある程度雑魚に絡まれても平気の平左。
ユイトル装備の魔法回避の高さに頭が下がりっぱなしです。
楽のほうの黒x2、赤x2、召喚x1、忍者NMx1に絡まれても余裕でしたし(´∀`)b

さてここからが昨日、ふと思ってブログに書こうと決めた事。
前置き長いな!  失礼しました(-人-;)

現在、トゥククは6429枚持っています。
残り3571枚。
1回の突入で100枚稼げるとして、あと36回の突入が必要。
今年は残り33日なので、1日1回入ったとしても300枚の不足になる。
また、週末のLS活動やリアル都合で裏に行けない日もある。
平日4日間は裏に入れるとして、残り18日で1800枚。
残り枚数3571枚から稼げるであろう1800枚を引くと1771枚がおおよその不足分。
不足分をバザーで買おうとする。
バザーでのトゥククの相場を1枚6000ギルとして
1771枚x6000ギルで、大体1063万ギル必要。
今現在、貯ギル箱に1200万ギル入っているので

計算どおりにいけば年内にグングニルが完成する

という結論がはじき出されました。


まじかー・・・・

正直、レリック作りは暇つぶしに始めたようなものでした。
アドゥリン前で、コンテンツもある程度やって、ヴァナ全体が何となく倦怠期だった気がします。

それがまさか1年で完成するかも知れないなんてね。
自分でびっくりです。

さ、夢を叶えるために頑張るかヽ(´ー`)ノ
posted by 樽白 at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

あと一歩

気づいたら、グングニル作成のためのオルデール銅貨が、残り200枚になっていました。
アドゥリンのおかげで裏もだいぶ空いているので、スパートをかけるべく
久しぶりに裏に突入してまいりました。

スカーム2に通ってキィジンセットは揃えたのですが、これは獣は着れず。
アドゥリン前と変わらない(ファイジール+1が1本あるだけ)装備でレッツゴー。
ライバルもなし!快適そのもの!
200枚揃えるのに3回通ったのですが、取り合いになったのはうち1回きりでした。
人がいないからいいよね?て事で、裏では散々嫌われてる2匹キープもやってみました。
2匹どころか5匹くらい絡んだときは死んだと思いましたが(;・∀・)
やっぱりこっちの方が稼げるんだな〜・・・というのが感想。
1匹ずつ撃破するやり方は枯れないので、それはそれでいいんですけどね。

そして昨日の夜、やっとモニヨンが集まったのでさっそくズヴァ城のゴブへ!
デュナミスランスと神槍の欠片を渡して〜
モニヨン銀貨を61枚〜

61枚?

63枚集めてました・・・・orz

2枚多いじゃん!
てかスパートかけなくても揃ってたんじゃん!

ちょっとがっかりしつつバザーに出しておきました。
モニヨンはまだ需要が高そうなので、きっとすぐ売れるでしょう・・・
金策したと思えば!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

残るはトゥクク1万枚。
現在、ルンゴナンゴが30枚ちょっとあるので、残り60枚強。
新裏じゃなくて裏ウィンに行った方がいいのか、
それとも金策を兼ねて新裏がいいのか、
悩むところであります。
posted by 樽白 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 完食 -デュナミス- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

